貨物船は急に止まれない。総トン数2770トンの貨物船に突っ込まれた船。

貨物船は急に止まれない。総トン数2770トンの貨物船に突っ込まれた船。【ひ】より。ニカラグアの運河で起きた大きな貨物船に突っ込まれた一般客船側のビデオです。突っ込まれた船はこの後沈没。乗員と40人の乗客は全員救助されたようです。これはどっちが悪いんだろう?私の知識だと相手を右側に見た貨物船が避けなければいけなかったと思うのですが。


船乗り動画。荒れた海を行く貨物船で生活をするのはこんなにも大変。船乗り動画。荒れた海を行く貨物船で生活をするのはこんなにも大変。
片づけても片づけても飛び出してくる(@_@;)荒れた海を行く貨物船で生活をするのはこんなにも大変だというビデオが人気になっていましたので紹介します。壁に貼りつけられた紙の動きを見ると揺れ幅が35度くらいあるのか。というか船にあんな不安定なテーブルはどうなのよ?

海の事故。フェリーにボートが衝突する事故の瞬間。というかそのまま行くの?ww海の事故。フェリーにボートが衝突する事故の瞬間。というかそのまま行くの?ww
このフェリーはバックしていたのかな?左に進んでいるように見えるよね。ワシントンのバション島付近で撮影されたフェリーとボートが衝突する事故の瞬間です。回避行動が見られないから無人かな?と思ったら50秒過ぎに出てきてるやん(°_°)ニュースによるとNap Tymeのキャプテンはデッキの下にいて操縦席にいなかったんだって。トイレかな。ウンコしてたんだろ。

海DQN航行中のコンテナ船にジェットスキーでギリギリまで近づく動画を撮影しようとして巻き込まれる(°_°)海DQNジェットスキーで航行中のコンテナ船にギリギリまで近づく動画を撮影しようとして巻き込まれる(°_°)
あっぶねえええええ(((゚Д゚)))
あほいあほいあほい(°_°)これは下手したら死んでたぞ。ジェットスキーで航行中のコンテナ船にギリギリまで近づいくヒャッハー動画を撮影しようとして死にかけた男のビデオです。

Choque de barcos en Rio Escondido (予備)



Gカップ完璧ボディ芸能人「高橋しょう子」MOODYZデビュー!の未公開映像はこちらのテキストリンクから。

個人的にはALLNUDE高橋しょう子のマッサージシーンがめちゃくちゃよかた(*´д`*)あの完璧ボディがオイルでツヤツヤに(*´д`*)

【期間限定】60%OFFならセール中200円から
【最新】PS4やVR無料おためし動画あり。

このBlogのトップへ | |

この記事へのコメント URLはhを抜いて投稿してください。 @マークは禁止ワード。

  1. 743mg のコメント: 2017年4月17日 03:36 ID:gzNTk2ODM

    わざと突っ込んだな♂

    1. 743mg のコメント: 2017年4月17日 18:46 ID:M0NzgxMjk

      ちゃんと撮れよ!

      1. 743mg のコメント: 2017年4月17日 19:51 ID:c5NDY5NTA

        止まれなくても曲がれるだろ

    2. 743mg のコメント: 2017年4月17日 23:09 ID:A3OTYyNjQ

      これくらい予測しろよ情報屋さんじゃないんだから

  2. 743mg のコメント: 2017年4月17日 03:47 ID:U3OTU1NDk

    沈没は大事やな

    1. 743mg のコメント: 2017年4月17日 23:36 ID:AzNzkwNzI

      沈没はだいじやな

  3. 743mg のコメント: 2017年4月17日 03:50 ID:AzNjg1NjM

    このクラスの貨物船だと逆進かけてもこの距離だと
    止まらない。舵もすぐには効かない。

    旅客船の方が遥かに小型で小回りができるので
    避けるべきだった。

    1. 743mg のコメント: 2017年4月17日 18:14 ID:YzNjkxNjg

      撮影側が、ドラレコによく出てくる法律じゃこっちが優先ジャーみたいなやつだよな

      1. 743mg のコメント: 2017年4月18日 03:46 ID:A1NTc5NjU

        船舶は大きい方が郵船ですよ

      2. 743mg のコメント: 2017年4月18日 20:16 ID:Y4MDY0NzY

        小さい方は宅配か?

  4. 743mg のコメント: 2017年4月17日 03:50 ID:Y0ODEzMTc

    コリジョンコース現象?

  5. 743mg のコメント: 2017年4月17日 03:53 ID:k3OTU1Njg

    それにしても 磯野フネ ナイスネーミング

  6. 743mg のコメント: 2017年4月17日 03:54 ID:A3MDcwNDQ

    といか狭い水路に見えるのに斜行して貨物船の前を横切る必要ないだろ

    1. 743mg のコメント: 2017年4月17日 08:53 ID:c2ODMzODU

      これって渡船じゃね?

  7. 743mg のコメント: 2017年4月17日 03:57 ID:gyNTIzNTg

    基本的に避ける義務は貨物船側にあるけど、小型の旅客船の方が避けなきゃならない状況だね

  8. 743mg のコメント: 2017年4月17日 04:07 ID:AzNzAwMTI

    デカいほうが優先

  9. 743mg のコメント: 2017年4月17日 04:10 ID:E3NDUyNjA

    ぶつかる直前やのに周りの人が談笑してるのに違和感

    1. 743mg のコメント: 2017年4月18日 03:48 ID:A1NTc5NjU

      シーシェパードだな

  10. 743mg のコメント: 2017年4月17日 04:10 ID:g2OTEwMzQ

    なんも映ってねーじゃんか

  11. 匿名 のコメント: 2017年4月17日 05:18 ID:A2ODczMTQ

    【ひ】より。って何?

    1. 743mg のコメント: 2017年4月17日 05:46 ID:kwMTY1NTA

      ttp://1000mg.jp/archives/51378831.html
      これのことだよ

  12. 743mg のコメント: 2017年4月17日 06:15 ID:I5MzE5MzI

    んで、どうなったの

    1. 743mg のコメント: 2017年4月17日 15:55 ID:EyNTEzNDM

      冷たい水いっぱい飲み過ぎると下痢になるよ!!

    2. 743mg のコメント: 2017年4月17日 23:44 ID:EyNzEwMjk

      乗員乗客前40名は幸い沈没前に救助されたニカラグアの海軍が発表してたよ。

  13. 743mg のコメント: 2017年4月17日 06:45 ID:U5MjAwNjA

    一応こっちが保持船だけど、動画始まった時点でこちらが左へ回避行動取らないと危険な状況。
    そうすれば相手も左へ舵を切り衝突は免れた。
    意固地に保持船主張するから相手は右に舵を切り、こちらも右へ切るべきなのに直進で衝突。
    優先権はあるがこちらが悪い。
    操船者が経験浅い?

  14. 743mg のコメント: 2017年4月17日 06:52 ID:gxNDk1Nzc

    この運河の航法が一般航法と同じなら右側通行だから貨物船がNG

    1. 743mg のコメント: 2017年4月17日 07:36 ID:I3NzEwNDk

      運河直進の方が優先だったりしないのかね?

      1. 743mg のコメント: 2017年4月17日 19:06 ID:kxODExMjA

        日本だと「航路を航行している船舶の進路を避けなければならない」という法律があるけど
        該当するかどうかは動画だけだと分からない

      2. 743mg のコメント: 2017年4月17日 19:15 ID:kxODExMjA

        観光船が悪い。
        航路を航行中は横切り船の法規は適用されず、港則法(日本の場合)、予防法9条が適用される。
        この場合、航路をこれに沿って航行している動力船(貨物船)の進路を航路に沿わずに航行している船舶(観光船)が妨げてはならないため観光船が悪い。

      3. 743mg のコメント: 2017年4月17日 21:47 ID:c5NTc5OTQ

        動画見てると、運河のカーブした部分を互いに右側通行で問題なくすれ違えるはずが
        貨物船がいきなり航路を外れて左に舵を切ってきたように見えるんだが

  15. 743mg のコメント: 2017年4月17日 07:05 ID:AzNjM4Mjc

    貨物船に突っ込まれたって
    進路妨害のような気もするが

  16. 743mg のコメント: 2017年4月17日 07:34 ID:AzNTAwODI

    優先権を堅守して沈没
    法律がいくら上でも物理法則には逆らえない

  17. 743mg のコメント: 2017年4月17日 07:42 ID:c5NTc5OTQ

    運河は右側通行だから、そもそも貨物船が
    こんなに左に寄ってくるのがおかしいんだよな
    ただ場所によって航路も違うから、ちょうど航路がクロスする地点だったとか?
    ここの運河地図見ないとなんとも言えないね

  18. 743mg のコメント: 2017年4月17日 08:00 ID:U1NTM2NTg

    船の優先権って聞いてていつも不思議に思うんやが
    こんなの大型船どうにもならんくね?
    車と人の関係のいかなる状況でも人轢いたらほぼアウトな関係に近い気がする

  19. 743mg のコメント: 2017年4月17日 08:09 ID:I5OTA0OTE

    鉱物運搬船(330メートル級)の喫水下って23メートルもあるんだよな、普通の船は2メートルから6メートルだからデカさが違う。とうぜん質量がだんちだからこんな船は絶対に止まれない

  20. 743mg のコメント: 2017年4月17日 08:12 ID:A3NDkyMjA

    避ける義務は貨物船だが、
    観光船が減速&回避に舵を切れば当たらなかっただろこれwww
     
    例えば「こっちの信号が青だから」と言いながら、
    回避できる速度で赤信号で侵入をしてきた車に当たったようなもの。
     
    言いたいひとことは「避けれたのにw」だな。

  21. 匿名 のコメント: 2017年4月17日 08:15 ID:MwNzQ5NTM

    ドーラ: おもかじ にげろー!

  22. 匿名 のコメント: 2017年4月17日 08:41 ID:IxMjQ4MTA

    何わろとんねん

  23. 743mg のコメント: 2017年4月17日 08:58 ID:g5MzI5NTE

    大きさ(排水量?)も優先順位に関係あるんだよな。

  24. 743mg のコメント: 2017年4月17日 09:02 ID:U3NzM1NTU

    一番大事なとこ映っとらへんやんけ

  25. 743mg のコメント: 2017年4月17日 09:17 ID:gyNjY5MDM

    赤ちゃんの泣き声もする。
    こりゃ客船の方が突っ込んでいるしアホだろ。

  26. 743mg のコメント: 2017年4月17日 09:20 ID:U3Mzc1MTc

    ヨーソロー
    …とかドヤ顔で言うてみたい。
    ジパングで見た。
    意味わからんけど。

    1. 743mg のコメント: 2017年4月17日 22:03 ID:k2MTMwODU

      よろしい、候。

      よーソロー。

      1. 743mg のコメント: 2017年4月18日 03:49 ID:A1NTc5NjU

        勝海舟が内海では気前よく言ってたらしい
        外洋に出たとたん、船酔いして船室に閉じこもりとか

  27. 743mg のコメント: 2017年4月17日 10:17 ID:E2ODY0NDE

    避ける義務の側が大型船だと避けようがないってルールがおかしいよな
    素人考えだと重量クラス分けして、小型船の側に常に回避義務すればって思うのだが。

  28. 743mg のコメント: 2017年4月17日 10:34 ID:AzNDcwNTk

    総トン数ってアホみたい

    1. 743mg のコメント: 2017年4月17日 17:01 ID:M4NTA0MzM

      重さじゃなくて容積だよ

  29. 743mg のコメント: 2017年4月17日 10:41 ID:MyMjIwMzM

    おいゴルァ!免許持ってんのか?

  30. 743mg のコメント: 2017年4月17日 12:22 ID:E1OTMxNDk

    馬鹿 「どう見てもフェイク!!!

  31. 743mg のコメント: 2017年4月17日 12:44 ID:I1MzI0Mjg

    大型船優先のルールあるよ
    それ以前に大型船の周りは水流が乱れてて
    舵が効かなくなるから近づいちゃダメ
    動画はある程度近づいちゃったから
    大型船に吸い込まれてる
    舵切っても手遅れ

    1. 743mg のコメント: 2017年4月17日 23:57 ID:U3ODE0NzU

      本日一番の馬鹿と認定したい。

      1. 743mg のコメント: 2017年4月18日 16:07 ID:Q0MDIxMDg

        実際に操船してないから
        判らないだけだよ

        理由もソースも無しに他人を
        否定するだけのコメントは
        ここ日本では通用しないよ
        チョウセンジン君

  32. 743mg のコメント: 2017年4月17日 13:38 ID:YwMTE0MDk

    小型船舶の免許取りに行ったとき機動性のいい船が回避行動しないといけないと習った

  33. 743mg のコメント: 2017年4月17日 13:43 ID:g0NjM3MTU

    優先とか走行車線以前の話で
    安全なコースが確認できてない限り交差点に侵入しちゃいけないという法律に近い物が船にもある
    「避けられたのにね」というよりは
    「何でわざわざ自分からぶつかりに行くの」って感じで
    観光目的でニアミスを故意に狙った可能性が高い

  34. 743mg のコメント: 2017年4月17日 14:00 ID:EyNTkxNTQ

    どうでもいいが一向になくならない縦に撮影するバカ
    滅びろ

  35. 743mg のコメント: 2017年4月17日 14:40 ID:k2MTMwODU

    どうでもいいが一向になくならない横に撮影させようとする携帯端末製造業者。
    滅びろ。

  36. 743mg のコメント: 2017年4月17日 14:45 ID:A3Mzk2Njc

    Wowsやってるのでよく分かる。

  37. 743mg のコメント: 2017年4月17日 16:38 ID:A3MTkyMDQ

    建前抜きにしてここまで大きい船は機敏に進路変更はできないし
    動作に入ってから反映されるまでに時間もかかる
    客船側は避けられたのに全くしなかった

  38. 743mg のコメント: 2017年4月17日 18:41 ID:YzNjUyNzY

    普通に貨物船を確認し航路を予測した時点で取り舵でなんとかなった。

  39. 743mg のコメント: 2017年4月17日 18:42 ID:M1OTIyMzE

    キリマン

  40. 743mg のコメント: 2017年4月17日 19:11 ID:MxNDUyMDQ

    笑っている場合じゃねぇだろ・・・ドカベン

  41. 743mg のコメント: 2017年4月17日 19:17 ID:M5MzQxNjQ

    貨物船はちゃんと回避行動取ってるな

  42. 743mg のコメント: 2017年4月17日 19:30 ID:M1NjQ0NTY

    ぱおー ぱおー

  43. 743mg のコメント: 2017年4月17日 19:37 ID:MwNTc3NDI

    日本だと管理人やコメントで言ってることが正しいのかもしれんが
    海外だと単純に大きい船が優先だったりすることもあるからね
    どちらが正しいかはわからんが
    管理人やコメントが言ってることも間違ってもないと思う

  44. 743mg のコメント: 2017年4月17日 19:46 ID:U5NTU1OTU

    ぶつかった後で航海したと思う。

  45. 743mg のコメント: 2017年4月17日 21:01 ID:c5NDYxMTU

    この運河のルールは置いといて、航海されたこれ見ると双方が右に回避策取れば防げたかもな

  46. 匿名 のコメント: 2017年4月17日 21:21 ID:AzNjcxNzQ

    船は基本突っ込まれる方が悪いぞ

  47. 743mg のコメント: 2017年4月17日 22:51 ID:g3ODk2MDM

    はがねのつるぎをてにいれた
    だ、そうです。

  48. 743mg のコメント: 2017年4月17日 23:00 ID:MwNTEzMzA

    アグネス募金宜しく

  49. 743mg のコメント: 2017年4月18日 00:20 ID:E4MDMwOTU

    船長が韓国人だったんじゃねーの

  50. 743mg のコメント: 2017年4月18日 02:05 ID:QwMDE3ODA

    背景および水の色から判断して現場は河川と思われる。
    貨物船はこの河川の流れに対して平行方向で航行しているのに対して、
    客船は流れを横切る方向に航行している。
    大型船が航行できるような河川では、
    水路を逸脱することは乗り上げ事故につながるので
    航路が法律で決められている。
    客船側は航路を横切る方向に進行している。
    ここまでが現状。
    これを踏まえて衝突防止の判断は以下のとおりの順位でなされるべき。
    1;小さい船が大きい船をよける。(客船がよけるべきだった)
    2;航路を横断しようとしている船が航路上の船をよける(客船がよけるべきだった)
    3;航路上の貨物船は客船の回避行動を妨害しないようその間は進路、速力を維持すべきで、その行動は正しい。
    4;このままでは衝突が不可避と判断した貨物船は
    航路逸脱のリスクをあえて犯して自ら客船との衝突を回避しようと舵を切ったが、客船はよける気が無いとの貨物船側の判断はもっと早くにすべきだった。
    5;そのため、貨物船はもっと早いタイミングで汽笛で警告信号(短音5回以上)鳴らし、客船の適正な回避行動を促すべきだった。

    1. 743mg のコメント: 2017年4月18日 18:01 ID:g5ODczMDY

      運河にしては貨物船は速力出し過ぎだし、貨物船の見張り不十分もありそう。

  51. 743mg のコメント: 2017年4月18日 03:21 ID:A4MDI2NDY

    小さい船が大きい船を避ける
    舷側から見て右側にいる船が避ける

    はほとんどの国で共通する航行法です

    動画何回も見直したけど、あの状況で何にも回避行動をとらなかったのは何らかの理由で船長が舵から離れてたんじゃないかね

  52. 743mg のコメント: 2017年4月18日 07:46 ID:k4NzYyODk

    常識的には客船が左転減速して貨物船を避航せねばならん状況
    客船の操縦者は貨物船の引き波を食らうのを嫌ったのか
    あるいは乗客を面白がらせようとしたのか

    貨物船は衝突直前には右転して回避しようとしてるね
    航跡からもそれは明らか
    狭い運河で容易に転舵できない状況
    加えて航路筋がカーブしていて見通しも利きにくい状況
    これで貨物船側に過失があったと責めるのはさすがに無理筋ですわ
    客船側の無謀な操船と判定されることが妥当

  53. 743mg のコメント: 2017年4月18日 15:05 ID:E0MzM1MjA

    逆進面舵いっぱい!

  54. 743mg のコメント: 2017年4月18日 20:06 ID:QzMDEwOTg

    クランクション鳴らす暇があるならブレーキなんだな

  55. 743mg のコメント: 2017年4月18日 21:25 ID:Q4NzgxMTU

    ひどい!
    こっちは女性も子供も乗ってるのに!
    貨物船の方が譲るべきよ!

  56. 743mg のコメント: 2017年4月18日 22:37 ID:ExNDE0MTU

    >>54
    無知ですか?車じゃないよ?

    0:30 でわかると思うが、貨物船は右に切って避けようとしてるみたいだね。客船(フェリー?)は、左に切って回避行動を取らないと行けないのに直進か…
    客船側の判断ミスだよね。

  57. 743mg のコメント: 2017年4月18日 22:40 ID:ExNDE0MTU

    >>56
    左に切って回避行動を…

    「右」に切ってだ。

  58. 743mg のコメント: 2017年4月18日 23:33 ID:MzNjk1MTU

    >>57
    面舵切ったから側面に衝突したんでしょ両船とも取り舵で避けないとって事でしょ?

  59. 743mg のコメント: 2017年4月19日 23:21 ID:c0NjYwNzc

    貨物船が積載オーバーで右側を航行すると座礁するとか?

  60. 743mg のコメント: 2017年4月21日 19:20 ID:Y5ODAzNTA

    土人に文明の利器は早いW

  61. 743mg のコメント: 2017年4月23日 17:41 ID:IxNjc1Mzg

    船舶は大きいのが優先
    定期航路優先

  62. 743mg のコメント: 2017年4月24日 22:19 ID:E0NzAwMDg

    カメラ側が通常航路を横切ってんじゃねえの?

このエントリーをはてなブックマークに追加

743mg にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。