1.6Lシングルターボエンジンで時速370キロに到達するF1マシンてやばすぎない?

1.6Lシングルターボエンジンで時速370キロに到達するF1マシンてやばすぎない?紹介動画は2016メキシコGP決勝でのセルジオ・ペレスの370km/hです。スピードも凄いけどそこから一瞬で二桁まで落とせるブレーキも凄いよな。ちなみに同GPでウィリアムズのバルテリ・ボッタスが記録した372.5km/hというのが決勝レースでの過去最高記録なんだって。ウィキペディア調べ。レッドブルのサイトでは2005年イタリアGPファン・パブロ・モントーヤの372.6km/hがF1史上最速の記録となっていましたがどっちが正しいのだろう。


世界最速の自転車が速すぎるwwwwフェラーリを一瞬でチギる加速性能www世界最速の自転車が速すぎるwwwwフェラーリを一瞬でチギる加速性能www
HAEEEEEEEEEEEEE!w(゚o゚)w
まぁロケットアシスト付きなんだけどね。Swiss RocketManで知られるフランソワ・ゲッシーさんがロケット自転車で世界最速の時速333キロを達成したそうです。その時のビデオが公開されましたので紹介します。

世界最速のGT-Rができた。3000馬力のALPHA Gが1/4マイルの世界記録を大幅に更新。世界最速のGT-Rができた。3000馬力のALPHA Gが1/4マイルの世界記録を大幅に更新。もうGT-Rの皮を被った何かだろこれwwwAMSが手がけた3000馬力のフルチューンGT-R(ALPHA G)が1/4マイルのGT-R記録を大幅に塗り替え7.126秒というとんでもない記録を出しちゃったんだって。そのビデオです。なんかもう私の知ってるGT-Rの音じゃないしマフラーも変なところについてるしフロントグリルの穴は空気を吸う穴?もうここまでくるとタイヤの問題だよね。もっとすごいタイヤが出ればいくらでもタイム更新されそう。

時速305キロで事故ったHONDAインサイトの映像が恐ろしすぎるけど運転手は生還時速305キロで事故ったHONDAインサイトの映像が恐ろしすぎるけど運転手は生還ロサンゼルスのエル・ミラージュのドライレイクで行われていた地上最高速度チャレンジで、Hasport Performanceチームのホンダ・インサイトが時速305キロで事故ってしまう映像です。とても恐ろしい事故でしたがドライバーは軽傷で済んだそうです。前から思っていたんだけど、ボンネビル・ソルトフラッツとかココとか舗装路じゃない所でやる最高速チャレンジって危険じゃないの?少し横向いたと思ったら立て直しきかなくね?

F1 Top speed record 370 km/h (予備)



Gカップ完璧ボディ芸能人「高橋しょう子」MOODYZデビュー!の未公開映像はこちらのテキストリンクから。

個人的にはALLNUDE高橋しょう子のマッサージシーンがめちゃくちゃよかた(*´д`*)あの完璧ボディがオイルでツヤツヤに(*´д`*)

【期間限定】60%OFFならセール中200円から
【最新】PS4やVR無料おためし動画あり。

このBlogのトップへ | |

この記事へのコメント URLはhを抜いて投稿してください。 @マークは禁止ワード。

  1. 743mg のコメント: 2017年3月19日 15:01 ID:I3ODkzMzk

    2

    1. 743mg のコメント: 2017年3月19日 15:41 ID:IyNjkxMzI

      一方、ホンダは・・・。m9(^Д^)

      1. 743mg のコメント: 2017年3月19日 16:33 ID:A3Nzk0OTU

        もう辞めてあげてっ!!
        とっくにホンダのライフは0よ!!

      2. 743mg のコメント: 2017年3月19日 21:20 ID:IyNjkxMzI

        ホンダライフと掛けてんの?やるじゃん。

      3. 743mg のコメント: 2017年3月20日 02:19 ID:Q4MzI2Njc

        カスヒロはこんなにモタスポの動画載せるくせに
        全然自らはサーキットに足運ばないんだな
        この前の鈴鹿ファン感はめっちゃいい音でフェラーリ走ってたぞ
        おれはミカ・ハッキネンにもサイン貰えたし行く価値はあった
        がっかりだよカスヒロ

      4. 743mg のコメント: 2017年3月20日 20:43 ID:Y2MTg0OTM

        ホンダ叩きは2位で満足したトヨタヲタの証!

    2. 743mg のコメント: 2017年3月20日 09:08 ID:YyNjA2NzA

      2

    3. 743mg のコメント: 2017年3月20日 21:26 ID:Y0NjI4NDQ

      イきりすぎてコースアウトしとるやんけ

    4. 743mg のコメント: 2017年3月20日 23:41 ID:Y0MDg1ODM

      オーバーラン後相手はさっきより抜き去っていって草

    5. 743mg のコメント: 2017年3月21日 15:12 ID:Q1NzcxOTc

      最高速だけなら50ccで200km/h以上出とるがな
      今は無きGP50クラスのクライドラー

    6. 743mg のコメント: 2017年3月21日 15:51 ID:A5MjE0MDY

      ラジコンにGOPROつけたほうが早い映像ができる
      人が乗るレースは時代遅れ

  2. 743mg のコメント: 2017年3月19日 15:02 ID:M1NjUwMTg

    1か

  3. 匿名 のコメント: 2017年3月19日 15:05 ID:Y2NTQyNjQ

    コース外れとる

  4. 743mg のコメント: 2017年3月19日 15:05 ID:IwMzk5NTA

    3

  5. 743mg のコメント: 2017年3月19日 15:10 ID:QzNzU2NDM

    オーバーランしとるやんけ

    1. 743mg のコメント: 2017年3月20日 06:18 ID:gyOTA5MTg

      君の人生もな。

  6. 743mg のコメント: 2017年3月19日 15:12 ID:IxNDc4Mjk

    スバルのクルマ虐待動画と違って生き生き走ってる

  7. 匿名 のコメント: 2017年3月19日 15:16 ID:A3OTI0NDc

    このエンジン、ありのまま市販の1.6Lカーに載せて走ったら、やっぱり そこそこのパフォーマンスを見せるのか? それともボディーが重過ぎて、イマイチになるのか?

    どっち?

    1. 743mg のコメント: 2017年3月19日 17:09 ID:I3MzA5MjE

      燃費最悪だぞ

    2. 743mg のコメント: 2017年3月19日 17:10 ID:Q0NzQyNTU

      それ以前に、圧縮比12以上あるから市販ガソリンじゃ動きませんぜぇ、旦那。

      1. 743mg のコメント: 2017年3月19日 19:03 ID:Q2MTY0NTk

        圧縮比12ならハイオクでいけるだろ。

    3. 743mg のコメント: 2017年3月19日 17:36 ID:E5ODM0NjE

      エンジンオイル入れたまま一晩置くなんてことは出来ないエンジン

    4. 743mg のコメント: 2017年3月19日 18:20 ID:czNzEzOTc

      F1のエンジンそのまま載せたバンの動画どっかで見たな
      音はF1だった

      1. 743mg のコメント: 2017年3月19日 18:26 ID:A4Mjc0Mjk

        これかいな?
        ttps://www.youtube.com/watch?v=dGUyIOGVa0M

    5. 743mg のコメント: 2017年3月20日 20:45 ID:Y2MTg0OTM

      1.6ℓと言ってもV6&ハイブリッドだから
      市販車のエンジンルームに納まるかどうか。

      1. 743mg のコメント: 2017年4月2日 20:25 ID:AwMDAyNjI

        V6&ハイブリッドという点で言ってるのなら普通に入るだろ。その組み合わせのパワートレインは今の時代じゃ巷に溢れている。

  8. 743mg のコメント: 2017年3月19日 15:17 ID:M0NTEzMjY

    搭載燃料を規制しエンジンは何でも構わないとすべきだ、燃料は10ℓしか積ませない。

  9. 743mg のコメント: 2017年3月19日 15:18 ID:Q3Mjk2NDk

    さすがにとまり切れなかったか、ナイスリカバー!
    スリップストリームって怖いね。

  10. 743mg のコメント: 2017年3月19日 15:23 ID:Q5Mzc2NjY

    これ実写???
    ゲーム画面にしか見えないんだけど・・・

    1. 743mg のコメント: 2017年3月20日 02:23 ID:I5OTY0MDE

      音だけはファミコン時代のF1ゲームに似てるな。

  11. 743mg のコメント: 2017年3月19日 15:36 ID:A3ODcyMDY

    タイヤロックさせる位のブレーキングすげーな。
    1.6Lのエンジンなんだろうけど、13,000回転って
    普通の乗用車のエンジンの倍の回転数行ってるだろ。

    どっちかと言えば、バイクのエンジンにターボ付けた
    みたいな感じだわな。

    1. 743mg のコメント: 2017年3月19日 15:58 ID:E5MTQxMDk

      燃料流量の規制のせいで回転数が低いんだけどね。NAで本気になれば二万超えるよ。

    2. 743mg のコメント: 2017年3月19日 16:14 ID:Q0MTU5MTE

      エンジン回転数はピストンのストロークに依存するよ。
      ストロークが短いとクランク1回転の時のピストンの速度が遅くなる=発熱しにくい=焼き付きにくい
      F1は超シュートストロークだから高回転まで回せる。
      市販の車もバイクもレッドゾーン回転数付近のピストン速度は大差ないんだよ。

      1. 743mg のコメント: 2017年3月19日 19:04 ID:Q2MTY0NTk

        ピストンスピードってやつだね。

      2. 743mg のコメント: 2017年3月20日 00:37 ID:g3NzQzNDc

        ガソリンの燃焼が伝播する速度は
        エンジン側ではどうにもならないから
        突き詰めるとだいたいピークパワーは
        13000回転くらいになるらしい
        ピストンスピードを抑える為に超ショートストロークにしても
        膨張速度は変わらないから

      3. 743mg のコメント: 2017年3月20日 12:46 ID:g1NTUzMTc

        昔ルノーが2万回転以上回してて最高速度トップだったけど、そのせいで今はレギュで回転数制限かかってるだろ。

      4. 743mg のコメント: 2017年3月21日 15:27 ID:c2MjkwOTc

        俺のピストンスピードもかなり早いから
        ひぃー火傷するーーてよく言われるー

  12. 743mg のコメント: 2017年3月19日 15:43 ID:M0MjIwMTY

    最高速とかラップタイムが速ければレースが面白くなるわけではない

    1. 743mg のコメント: 2017年3月19日 17:11 ID:I3MzA5MjE

      インディ「よーし、ペースカー入れたろ!

  13. 743mg のコメント: 2017年3月19日 15:50 ID:kzODc3Mzc

    速さなんかどうでもいい
    音が掃除機みたいで終わってる

    1. 743mg のコメント: 2017年3月19日 17:14 ID:I3MzA5MjE

      気がついたら8速もあった

  14. 匿名 のコメント: 2017年3月19日 15:53 ID:EyODk4MDU

    3L V10で20,000rpm回してた時代が1番好きやな

    1. 743mg のコメント: 2017年3月19日 16:41 ID:Q0NzQyNTU

      ルノーエンジン成熟期の時代やな

    2. 743mg のコメント: 2017年3月19日 19:16 ID:Q0NzYyNjQ

      「咆哮」と呼ぶにふさわしい素晴らしい音色が好きだった

  15. 743mg のコメント: 2017年3月19日 15:53 ID:EzODU3OTY

    すげえなさすがに減速が追いつかなかったか
    結果オーバーランだけど370キロからの減速がたったあの距離
    制動力も半端ねえ

    1. 743mg のコメント: 2017年3月20日 02:24 ID:I5OTY0MDE

      エンジン以上にブレーキの進化が異常だよな。

  16. 743mg のコメント: 2017年3月19日 15:56 ID:M3NTIyNjM

    1000ccでGT-Rより早いレーシングマシンとかの方がヤバいと思う

    1. 743mg のコメント: 2017年3月20日 03:51 ID:c4MzExMTM

      現行モデルの話ならスポーツカーでは重量級の車と比べるのが間違い

  17. 743mg のコメント: 2017年3月19日 16:01 ID:E5MTQxMDk

    オーバーランしてもすぐ復帰できるコースはカス。
    まあ全部そうなんだけどね。

  18. 743mg のコメント: 2017年3月19日 16:11 ID:MzNTM4NDM

    1cc1馬力の時代。
    懐かしいね。

  19. 743mg のコメント: 2017年3月19日 16:16 ID:M3NzczMTY

    オーバーランしてもすぐ復帰できるコースはカスとかドヤってるアホが湧いてて草
    馬鹿の脳味噌ってすげえ

    1. 743mg のコメント: 2017年3月19日 16:28 ID:Y1Mzc0NDg

      きみも同じ穴のむじなやで^^

      1. 743mg のコメント: 2017年3月19日 17:12 ID:I3MzA5MjE

        オマエの穴はオレの穴

  20. 743mg のコメント: 2017年3月19日 16:38 ID:IyOTI2NjQ

    そろそろHVにした方が加速良さそう

    1. 743mg のコメント: 2017年3月19日 16:59 ID:IxNDUwODU

    2. 743mg のコメント: 2017年3月20日 20:45 ID:Y2MTg0OTM

      う、うん。そうだね。

  21. 743mg のコメント: 2017年3月19日 17:01 ID:IxNDUwODU

    圧縮比1:18.5以上、もう点火プラグ要らないんだとさ…

    1. 743mg のコメント: 2017年3月19日 17:54 ID:Q1NTEzNzE

      ラジコンのグローエンジンか漁船の焼き玉エンジンだな。
      ところでギア8速もあるのか?

      1. 743mg のコメント: 2017年3月23日 00:29 ID:AzMDgwOTk

        8速もあるけどギア比は変更できないから、どのコースでも同じギア比で走ってしるよ。

  22. 743mg のコメント: 2017年3月19日 17:06 ID:I2NjM4ODE

    お、音が(T_T)
    あと、トレッド狭すぎ、リアの羽がブサイク過ぎ。

    1. 743mg のコメント: 2017年3月22日 00:59 ID:ExNzMzODY

      魚眼レンズの影響でそう見えるだけな

  23. 743mg のコメント: 2017年3月19日 17:17 ID:QzMjM1MzE

    さすがメルセデスPU。
    ホンダがこのレベルになる日は来るのだろうか。
    多分、、、、イヤ100%来ない。
    ホンダは2017年、今年を最後に乗せる車を失い撤退しちゃうからね。

  24. 743mg のコメント: 2017年3月19日 17:21 ID:Q0MzA2MjY

    1.5L V6で1500ps出してた頭おかしい時代もあったんだよな
    しかも今から30年くらい前っていうね

    1. 743mg のコメント: 2017年3月19日 19:14 ID:MyNjc5Mzc

      信頼性はアレだったけどね…

      1. 743mg のコメント: 2017年3月20日 20:41 ID:Y2MTg0OTM

        信頼性もよかったけど・・・
        何も知らないんだな。

    2. 743mg のコメント: 2017年3月19日 21:05 ID:Q0MzA5ODI

      パワーは今の方がないのに
      空力やタイヤの進歩ってすごいね

      1. 743mg のコメント: 2017年3月20日 20:49 ID:Y2MTg0OTM

        それもあるけど
        全体のパワーで考えるよりも
        モーターのトルクってすごいから
        低回転時ならモーターの方が上。
        パッケージングじゃないかな。

    3. 743mg のコメント: 2017年3月20日 05:22 ID:gyNTk2NzA

      たしかNAと混走してたよね。
      ターボ勢が有利でホンダが輝いていた時代。
      4Barか2.5Barの時か忘れたが鈴鹿まで行って見たけど、あの時代、音もすごく迫力あった。

      1. 743mg のコメント: 2017年3月20日 14:52 ID:c5MDQ5NDg

        F1のルールとして“ターボ禁止”になったよね。禁止になったり許可したり・・・ご都合主義ですなぁ。なにがワールドだよwww

      2. 743mg のコメント: 2017年3月20日 20:50 ID:Y2MTg0OTM

        ご都合主義はF1に限ってないでしょ。
        柔道とかもタックルありになったり…

  25. 743mg のコメント: 2017年3月19日 17:27 ID:U3NjgzODI

    本レース中の最高速度記録はともかく、エキシビジョンでの最高速度は1981年にはすでに時速400kmを超えてるからなw
    イタリア空軍のF104戦闘機との0-1000m対決で、ウイング等を外したフェラーリ126CKの1000m走行時点の終速が時速400km以上。ゼロセンで400km/hだよ、バケモノすぎるだろw
    どんなに時代が進んでも、F1は別に最高速度競ってる訳じゃない。本気で最高速度のみに特化してセッティングしてきたら、500km/hでも狙えるんじゃね?

    1. 743mg のコメント: 2017年3月19日 23:38 ID:IxOTI4MDI

      まあ加速だけならトップフューエルだと0-400mで終端速度500km/h出るしな。

      1. 743mg のコメント: 2017年3月20日 02:05 ID:c2MjE2NjY

        たかが800〜1500馬力のF1を、8000馬力級のトップフューエルドラッグスターと比べちゃダメでしょw
        あくまでF1マシンという枠の中で比べないとw
        でも、そのトップフューエルドラッグスターですら、最高速度でいえば精々が600数十km/h程度なんだよね。燃料不足&限界まで冷却損失を減らす為にエンジンぶっ壊れるからだけど。
        音速の壁がいかに遠いかよく分かる。

  26. 743mg のコメント: 2017年3月19日 17:40 ID:A3ODg0NjA

    ウィングによる空気抵抗が凄そうだけど
    370キロからニュートラルに入れたら風の抵抗だけでどれくらい減速するんだろう

  27. 743mg のコメント: 2017年3月19日 18:05 ID:M0MDQ3MzA

    へたっくそやな

  28. 743mg のコメント: 2017年3月19日 18:18 ID:A0NjA5NjA

    ヘタクソやんけ

  29. 743mg のコメント: 2017年3月19日 18:38 ID:c0MzAxMjU

    トップギア全開からアクセル離すだけでも市販スーパーカーのフルブレーキ並みの減速Gだそうだ

  30. 743mg のコメント: 2017年3月19日 18:57 ID:M4MzA1Nzk

    昔のフェラーリの雄叫びみたいな音が好き

  31. 743mg のコメント: 2017年3月19日 19:16 ID:Q0MjA3MDI

    オーバーランしとるやん

  32. 743mg のコメント: 2017年3月19日 19:59 ID:YwNzI5MTU

    オーバーテイクしたようにみせかけて
    オーバーランという超絶テクニック

  33. 743mg のコメント: 2017年3月19日 20:09 ID:I5ODY3Mjc

    スピード出ないように毎年制限加えてるのにラップ伸びてくからな
    もう電気にするしかない

    1. 743mg のコメント: 2017年3月21日 18:33 ID:k2NzcxMTY

      既にフォーミュラEあるじゃん

  34. 743mg のコメント: 2017年3月19日 20:14 ID:A1Njk3Njg

    CGだろ?

  35. 匿名 のコメント: 2017年3月19日 20:16 ID:QzOTM3OTk

    いまのF1くそつまらんよな
    F1本場のはずのイギリスでも見てる人いないから無料放送やめて
    来年から有料放送のみになるし、ドイツはもう放送してないし

    1. 743mg のコメント: 2017年3月19日 20:19 ID:QzNjM0MTk

      予選の順位=本選の順位だし
      BOPしねえからメルセデス一強で見る価値ねえ

  36. 743mg のコメント: 2017年3月19日 21:37 ID:EzODQ4MTE

    レイトブレーキクリップつけず

  37. 743mg のコメント: 2017年3月19日 22:30 ID:E5MjUwMTc

    フェラーリで0-100が2秒とかほざいてるバカw Fシリーズにかなわんなwww

  38. 743mg のコメント: 2017年3月19日 22:50 ID:E5ODgzODg

    だれか道楽でF1サーキットでF1のラップタイムこえられる車を作らんものかなあ
    あこがれてるんだが

  39. 743mg のコメント: 2017年3月19日 22:51 ID:MzMDQyNzE

    >1.6Lシングルターボエンジンで~
    ターボチャージャーを全く理解できてない?

    1. 743mg のコメント: 2017年3月20日 20:55 ID:Y2MTg0OTM

      え?どういうこと?
      あってるけど?

  40. 743mg のコメント: 2017年3月19日 23:07 ID:Y0NTA2MTY

    バイクの方が最高速度も加速度も大きいよ
    マジ車はエネルギーの無駄

    1. 743mg のコメント: 2017年3月19日 23:15 ID:Y0NTA2MTY

      まあ徒歩がいちばんいいんだけどね
      乗り物乗っている奴死ね

    2. 743mg のコメント: 2017年3月19日 23:55 ID:Q2MTY5NjE

      ラップタイムは全然遅いやん

    3. 743mg のコメント: 2017年3月20日 00:02 ID:gzMzkyNDk

      うるせー死ね

    4. 743mg のコメント: 2017年3月23日 21:03 ID:c1ODA2OTM

      クルマとバイクのいいとこどりがフォーミュラーカーという感じ

  41. 743mg のコメント: 2017年3月19日 23:43 ID:U5MTYwMTE

    音が安定してて全然無理してる感じがしないな

  42. 743mg のコメント: 2017年3月20日 00:43 ID:Q2NzUzMzY

    ファミコンのF1レースは495km/h 出たなぁ。 
    懐かしい

  43. 743mg のコメント: 2017年3月20日 13:16 ID:cyMDg2NjM

    スピード出しすぎてオーバーランしとるやんけ

  44. 743mg のコメント: 2017年3月20日 13:18 ID:E1MzU5ODE

    ※38
    F1マシンをベースに、ルールで禁止されてる制御をちょっと追加したら簡単にできる

  45. 743mg のコメント: 2017年3月20日 14:21 ID:gyNzUxNTU

    1.6リッターの5ナンバー市販車で同じ性能の時代にならないかな・・・

    1. 743mg のコメント: 2017年3月20日 20:54 ID:Y2MTg0OTM

      そんなことになったら年寄りが370キロ出して
      オーバーランしたりで危険極まりないだろ。

  46. 743mg のコメント: 2017年3月20日 15:19 ID:U0NjY1NzA

    ファーストイン・コースアウト?

  47. 743mg のコメント: 2017年3月20日 20:40 ID:Y2MTg0OTM

    ここまででモーターとのハイブリッドって
    話がまるで出てこないってどうなの?
    え?書き込みしてるの厨房ばっかり?
    それに管理人はF1知らな過ぎなんじゃ?

  48. 743mg のコメント: 2017年3月20日 21:37 ID:A2Mjk4NzI

    リアウィング取れば500くらい出なかったっけ?
    前にBARホンダがやってたような
    13インチに合わせたローターとフロント245のタイヤであの減速

  49. 743mg のコメント: 2017年3月21日 08:51 ID:AxMDY3Mzk

    その代わり、レース毎にエンジンオーバーホールやで

  50. 743mg のコメント: 2017年3月21日 18:26 ID:k5MTYyOTg

    音のせいかモントーヤのほうがずっと速そうに感じる

  51. 743mg のコメント: 2017年3月21日 19:15 ID:A4MjAxMDE

    タイヤの性能も凄いよね

  52. 743mg のコメント: 2017年3月22日 23:10 ID:IyMjQ1MTc

    セナやプロストの頃の3.5NAでは確かトップスピード315Km/h位だった記憶があるが。

  53. 743mg のコメント: 2017年3月23日 05:37 ID:M5NTcxMjg

    あまりこういうの詳しくないから、タイトル見た瞬間、単気筒のターボエンジンかと思って、今時のF1ってそんなエンジンがあるのかとびっくりしたわw
    んな訳ないよなw自分のアホさ加減に笑えたわw

  54. 743mg のコメント: 2017年3月23日 12:37 ID:E3ODkxOTM

    80年代頭~のF1ターボは1.5直4とかで1000馬力のもあったらしいね
    添加剤入れまくりで防護服ガスマスクで給油してたとかどんなんやねんw

    1. 743mg のコメント: 2017年3月23日 13:39 ID:QwMTg1NTU

      そこはどないやねんwだった。
      惜しいな、似非関西弁

      1. 743mg のコメント: 2017年4月22日 08:41 ID:IyNTkyMTM

        54ではないが、「どんなんやねん」も関西弁だ。
        惜しいな、似非関西人

  55. 743mg のコメント: 2017年3月23日 18:36 ID:MzOTY1NjU

    突っ込み勝負ってやつだね
    またの名を神風アタック

  56. 743mg のコメント: 2017年3月26日 22:13 ID:QzNzU5MjA

    今のルールだと1つのエンジン4レース戦わないといけないんだよね
    それでこのパワー出せるのは凄いわ

  57. 743mg のコメント: 2017年3月27日 00:52 ID:E1NTA4MjA

    音の魅力がないね。
    V10、V8の頃のサウンドの方が痺れた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

743mg にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。