「文春オンライン」ヤマト運輸のクール宅急便「常温配送」問題の動画を投稿。

「文春オンライン」ヤマト運輸のクール宅急便「常温配送」問題の動画を投稿。まぁ管理人的にはこれくらい良いと思うんだけどね。撮影されたのが12月と1月という寒い時期みたいだし。通常は保冷バッグで運ぶべきところを使わずに配達するクール宅急便の常温配送に突撃した文春オンラインです。動画3で撮影者の問いかけに「ダメです」と答えている所から配達員も分かっちゃいるけど忙しくて対応できないという感じなんだろうね。これを機にヤマトさんもクールバッグを廃止したらいいんじゃなかろうか。荷物なんて届けばいいんだし下まで保冷車で来てんだからそれでいいだろ。
ドミノピザ困惑www宅配ピザを盛大に出迎えてみた動画。最後ワロタwwwドミノピザ困惑www宅配ピザを盛大に出迎えてみた動画。最後ワロタwww
新作が来てたwwwドミノピザを注文してデリバリーの兄ちゃんを盛大に出迎えてみた動画の紹介です。バージョンアップしてるというか、兄ちゃんを連れまわすなよwwwこれ前回紹介したのとは場所が違うよね。兄ちゃんも違うし。やっぱりネタ合わせ無しのドッキリなのかしら。最後の勢揃いビックリしたわ。お前そのピザ足りないだろwww
1965年製の貴重なマスタングが(´・_・`)業者のミスで車が壊された悲しい動画。1965年製の貴重なマスタングが(´・_・`)業者のミスで車が壊された悲しい動画。
あああああ(@_@;)説明がないのでアレだけどピッカピカだしこれからカーショーに向かう所だとかそんな場面じゃなかったのかな?積車業者のミスで1965年製の貴重なマスタングが壊されちゃったという悲しいビデオです。これはきっついな・・・。
とうとう佐川急便(?)の兄ちゃんがブチ切れたwww荷物ぶん投げ蹴飛ばしwwwとうとう佐川急便(?)の兄ちゃんがブチ切れたwww荷物ぶん投げ蹴飛ばしwww
おいどうしたwwwこれはよほどな事があって我慢の限界を超えた人間の動きだぞwww代引きの料金を改ざんして詐取、数日以上の遅配、駐車違反の身代わりと最近ニュースを賑わせている佐川急便ですが、セールスドライバーがとうとうブチ切れた!?とされる動画がネットに投稿され話題になっているようです。
「クール宅急便」常温配送の実態1

「クール宅急便」常温配送の実態2

「クール宅急便」常温配送の実態3


Gカップ完璧ボディ芸能人「高橋しょう子」MOODYZデビュー!の未公開映像はこちらのテキストリンクから。

個人的にはALLNUDE高橋しょう子のマッサージシーンがめちゃくちゃよかた(*´д`*)あの完璧ボディがオイルでツヤツヤに(*´д`*)

【期間限定】60%OFFならセール中200円から
【最新】PS4やVR無料おためし動画あり。

このBlogのトップへ | |

この記事へのコメント URLはhを抜いて投稿してください。 @マークは禁止ワード。

  1. 743mg より: 2017年3月11日 16:15 ID:YyNjQ3NDc

    だめだな

    1. 743mg より: 2017年3月11日 16:25 ID:c0MDA3MTE

      ヤマトクソだなー

      1. 743mg より: 2017年3月11日 16:38 ID:kzMzQ5NjI

        イスカンダルから一日で帰って来たんだぞ

    2. 743mg より: 2017年3月12日 08:28 ID:EwNDIyMzg

      えっ、これダメなの?
      車から玄関の間はしょうがないでしょうが。

  2. 743mg より: 2017年3月11日 16:16 ID:AzODAzNDk

    coolじゃねぇな

  3. 名無しのキチガイ電波 より: 2017年3月11日 16:17 ID:cwMDczNjM

    秀丸「イグ~イグ~」

    1. 743mg より: 2017年3月12日 00:08 ID:E3NDA0Mzc

      黒木香「ピィ~ッピィ~ッ」

  4. 743mg より: 2017年3月11日 16:20 ID:YyODIwODg

    どうでもいいけど、アスペクトレイトをどうにかしろよ。
    縦画面で撮影するとか素人かよ。

    1. 743mg より: 2017年3月11日 16:42 ID:AyNjA0NzA

      どうでもいいならいいじゃん

    2. 743mg より: 2017年3月11日 21:25 ID:c5MTQyOTI

      素人だろ

  5. 743mg より: 2017年3月11日 16:20 ID:EyMTU2ODg

    ま~無理が来てるってことだよな
    特に都心のお歳暮時なんて地獄だろうな

  6. 743mg より: 2017年3月11日 16:21 ID:cwODIxNDg

    単に荷物が集中してるマンションかどこかの荷物を台車で一度に運んでるだけ。配達数の多い場所じゃ良く見る。

    1. 743mg より: 2017年3月11日 17:57 ID:U4MTkwNzU

      ずっと常温ならともかく
      2~3分放置されていた。
      って書かれても、その程度、配達の為にしかたないに決まってるだろ?しかもタワーマンションなんだから

  7. 743mg より: 2017年3月11日 16:22 ID:Y5NjE1ODI

    昔派遣で手伝ったが、鮭まるまるを常温で運んだ時は
    臭いがヤバかったなw
    完全に腐った匂いがしてた。
    息子から届いたのであろう腐った鮭を笑顔で受け取るおばあさんがいたたまれなかったわ。

    1. 743mg より: 2017年3月11日 21:53 ID:kwNzk3MjA

      ええ。。。それ悲しいよ

    2. 743mg より: 2017年3月11日 23:42 ID:A2Njk5NDY

      さーけべーー!!!

  8. 743mg より: 2017年3月11日 16:41 ID:Y5ODMxMTQ

    半解凍で届けてくれる配達員の鑑

  9. 743mg より: 2017年3月11日 16:48 ID:AwMTEyMTE

    これで値上げとか再配達有料とか。
    まず手を付けるところが違うんじゃないでしょうかね?

    1. 743mg より: 2017年3月11日 23:43 ID:AzMTk0NTM

      宅配ピザと同じで高くすれば注文が落ち着いて処理能力が追いつくんじゃないですかね?

  10. 743mg より: 2017年3月11日 16:59 ID:AzODY4NTI

    12月なら問題ない

  11. 743mg より: 2017年3月11日 17:00 ID:A2NzMxNjE

    ブラックだか何だかしらんが最近の宅配業者を必要以上に庇い甘やかす風潮まじでおかしいわ

  12. 743mg より: 2017年3月11日 17:05 ID:U4NDE4OTQ

    3回ほど荷物に波動砲食らったから驚かないよ
    さすがヤマト、会社滅亡まであと365日

  13. 743mg より: 2017年3月11日 17:16 ID:AwNTE0NTk

    コレを批判するなら、
    スーパーで買った冷凍アイス・生もの・刺身を
    どうやってもって帰るのか知りたい。

    1. 743mg より: 2017年3月11日 17:21 ID:EzNjEwOTc

      近所の買い物と一緒にすんじゃねぇよ。
      おまえが超絶アホってのは分かるが。

    2. 743mg より: 2017年3月11日 17:36 ID:A4NDY2ODI

      買った物はその個人の責任で管理すればいいけど
      クール料金の意味は?

      1. 743mg より: 2017年3月11日 19:40 ID:AzODY4NTI

        車両での運搬を冷凍や冷蔵で運ぶ

    3. 743mg より: 2017年3月11日 18:43 ID:U4NDE4OTQ

      こいつヤマトの社員だな

  14. 匿名 より: 2017年3月11日 17:18 ID:U4MjU1ODc

    撮影者がいちばんクソだね。

    1. 743mg より: 2017年3月11日 21:03 ID:g3ODIxNDU

      そそ

      1. 743mg より: 2017年3月13日 10:43 ID:I5OTc1MDc

        撮影者、無言で撮影し続けてるのか。。

  15. 743mg より: 2017年3月11日 17:40 ID:U3ODA3MjE

    宅配業者イジメはこれ以上辞めろ

    宅配業者は、限界なんだから
    今以上のサービスを求める方がおかしい

  16. 743mg より: 2017年3月11日 17:53 ID:AxMDI4NTY

    もし宅配業者が限界というのであれば、
    それは事業として成り立っていないことを
    意味するため、宅配業から撤退するべきである

    それをしないで文句をいう宅配業界関係者は
    中学生の主張と同レベルの自己弁護

  17. 743mg より: 2017年3月11日 18:02 ID:U4MjY0OTQ

    台車に載せて配達するまでならいいとおもうけど

  18. 743mg より: 2017年3月11日 18:03 ID:kyNjc5NzA

    クール便は割り増し料金だからアウトだな

    1. 743mg より: 2017年3月11日 23:45 ID:AzMTk0NTM

      クール便以外はもっと放置するからセーフだよw

  19. 743mg より: 2017年3月11日 18:07 ID:c5ODQ0MTk

    ヤマトが非難されるのが当然。
    規約順守できないことが問題だ。金を払う必要もないし、損害賠償してもこの映像があれば勝訴する。

  20. 743mg より: 2017年3月11日 18:22 ID:g4NTI5MDM

    バレなきゃいいってやつばっかりだな

  21. 743mg より: 2017年3月11日 18:25 ID:g3NTA0ODY

    車に乗った状態で事前に在宅か不在か確認できるようになればいいんじゃないかな。

  22. 匿名 より: 2017年3月11日 18:28 ID:AwNTMxODU

    サービス内容も限界突破で破綻だな

  23. 743mg より: 2017年3月11日 18:30 ID:cwODAzMjM

    事前に約束して仕事を引き受けたのにサボってる訳じゃん
    金返せよ

  24. 743mg より: 2017年3月11日 18:32 ID:cwMTA5NjY

    寒い地域に送ると常温だと凍る。
    だから野菜などは冬でもあえてクールで送るんだよ。
    これ直売農家の常識な。

  25. 743mg より: 2017年3月11日 18:44 ID:A4ODY5MTc

    ヤマトだけじゃないんやろな。

  26. 743mg より: 2017年3月11日 18:46 ID:M5NDM3MTU

    どうすりゃいいんだろうな?
    クール便やめるか?

    1. 743mg より: 2017年3月11日 21:37 ID:U3OTg5NTI

      アマゾンやめるよりクールやめたほうが俺はありがたい

  27. 743mg より: 2017年3月11日 18:51 ID:cxMjU4NTM

    コレまずな、保冷剤不足や荷受人不在or再配達ならどうかと思うで?
    ソコんところは送り主と荷受人の責任にしたったらエエんちゃうか?

  28. 743mg より: 2017年3月11日 18:58 ID:kyNTE3MzU

    クール便の料金で常温配送とか

    ただの詐欺行為で犯罪だろ

  29. 743mg より: 2017年3月11日 19:09 ID:AxNDM5NjA

    低温状態で輸送配達するって約束なんだから
    忙しいとか契約違反でしか無いよ
    日常的にやってるなら集団訴訟されて完全に負ける

  30. 743mg より: 2017年3月11日 19:17 ID:kyNjYyOTU

    生鮮食品扱うネットショップを出店してるけど、解凍事故はホントめんどくさい。一番めんどくさいのが客。
    アホな客は輸送時に配送員の不手際で溶けたのにショップの窓口に真っ先に電話してきてブチ切れ。調査してやっぱり運送会社の責任でしたって報告しても何故か店にばかりクレーム付けてくる。
    配達担当のヤマト営業所とはどういった話になってますか?って聞けば「電話してない。早く商品何とかしろ」とバカ丸出しなこと言ってくる。
    あとは客が折れるまで「輸送事故は運送会社を通して対応しますからまずヤマトと話をしてください」「いやお前の店がどうにかしろ」の堂々巡り。
    運送会社を通して話してくれれば、運送会社負担で同じ商品を購入する形でちゃっちゃと代替商品送るのに。ほんとバカ丸出し。

    1. 743mg より: 2017年3月11日 20:06 ID:U4MzU5MDk

      同じくネットショップやってるけど当たり前だろ、客は店と契約してんだから、運送会社と契約してるのはあくまで店側。
      冷蔵商品に限らす輸送事故が起きた場合は客が店にクレームを言って店側は対応品を発送したあとに店が運送会社にクレームを言う流れだろ
      あとそういうクレーム言われるってことは客からしたら商品大事に扱ってないなって思われる節もあると思う
      丁寧に包装して保冷剤ガチガチに入れてたら
      客が商品開封したときの感想がかなり変わって怒りの矛先が変わる、実際うちは梱包方法変えてからほとんどクレームなくなったから

      1. 743mg より: 2017年3月11日 20:39 ID:Y4NTYxNTg

        当たり前じゃないよ。
        法律上、正常に発送した時点で販売側の役務が完了。
        客は店と輸送業務に関しての契約はしていないから。
        損失として計上はできないし、課税対象。

      2. 743mg より: 2017年3月11日 20:46 ID:kyNjYyOTU

        正解。

      3. 743mg より: 2017年3月11日 21:10 ID:U4MzU5MDk

        法律とか何トンチンカンな話してるの?
        客と店は輸送業務がとかなんかいい加減な話してるけどおたくの言う「正常に商品を発送した時点」ってのはあくまで店側だけが把握してる状況って理解してるの?
        その言い分なら客からしたら商品がちゃんと届かないから詐欺だって言うのと同列だわ
        客からしたら商品が破損した段階なんて知らないんだよ。壊れた商品が届いたら破損原因が製造段階だろうが輸送段階だろうがはじめに返金、交換責任を持つのは店側って理解してるか?

        あと損失とか課税対象とかわけわからない話してるけどそもそもおたくの言う販売側の役務が終了したという言い分ならそもそも損失も何もないし
        返金、または交換したとしても返金なら売上が下がるだけだし交換なら全体の商品原価が上がるだけでの問題だろ、課税対象とかまったく関係ない話持ち出して何が言いたいの?

      4. 743mg より: 2017年3月12日 11:37 ID:gxMDM5NDk

        輸送中に壊れた場合、責任は運送会社にある。
        だから運送会社に連絡してね。ってだけでしょ
        そんな長文で顔真っ赤に必死に否定するほどのことか?

      5. 743mg より: 2017年3月12日 12:18 ID:gxMjIyNzM

        運送会社に連絡してねってのは問題を丸投げしてるのと同じってことを理解してないのね
        輸送中に商品が破損したら責任は運送会社にあるのは当然だが
        運送会社への責任を追及するのは客ではなく店側ってことを理解してない

        誰がどこで壊したかわからない状況で誰が補填するかわからない問題を客VS運送会社の構図に持って行くって問題をややこしくするだけの馬鹿ってことを理解してるのかな?
        破損した商品が届いたって購入者が通知した時点で商取引が成立してないんだから対応するのはまず店側ってのが常識
        こんな常識もわからない奴がネットショップ云々語りだすんだからそりゃいろいろ言いたくもなるわ。
        おまけにトンチンカンな法律知識を持ち出す奴も出てくる始末、どうしようもないわ

  31. 743mg より: 2017年3月11日 19:19 ID:cxMzM3MTQ

    ヒロカズがいいっつってんだからいい。

  32. 743mg より: 2017年3月11日 19:25 ID:k4MTcyMjY

    アマゾンとかが増えて大変そうだね。
    頑張ってね。

  33. 743mg より: 2017年3月11日 19:56 ID:UzNTU0Njk

    ※30
    ショップが責任持つのが当たり前だろ
    顧客の元まで責任を持って届けるのがショップの責任範疇ってこと分かってないの?
    輸送手段に何使おうが顧客には関係ない
    第一、運送会社の顧客はショップだボケ

    1. 743mg より: 2017年3月11日 20:44 ID:kyNjYyOTU

      素人が空想で語ってんじゃねぇよ。
      輸送事故の対応がどういう仕組みかも知らねぇんだろ?
      ヤマトの場合特約結んでる法人は別として、受取人から直接ヤマトに輸送事故があったこと言ってもらわないと店は対応できねぇんだよ。
      送り主が「●●さんの荷物溶けてるって苦情入ったんだけど。補償して」って言っても「受取人様からそのようなお申し出は受けてませんが?」と言われて終わり。

      1. 743mg より: 2017年3月11日 21:33 ID:U4MzU5MDk

        そもそも「ヤマトの場合特約結んでる法人は別として」って文言でボロが出てるけど一般的なその他ネットショップの対応とうちの不良及び事故対応はヤマトと法人契約結んでないから違うって言いたいの?それこそ客からしたらまったく関係ない話だわ

        各々の状況が理解できないのかな?
        客からしたら商品が溶けてる、不良品だ。
        店からしたらうちはちゃんと届けた、運送会社の責任だ。それか客が店を騙してる。
        運送会社からしたら商品受領した時点で破損してるかも、それとも客が店を騙してる。
        こういう状況ってのを理解してるのかな?

        店がちゃんと商品を送ろうがそれは店しか知らない情報で客も運送会社もまったく知らないってことを理解してないな

      2. 743mg より: 2017年3月11日 22:32 ID:kyNjYyOTU

        お前なかなか頭悪いなw

      3. 743mg より: 2017年3月11日 22:59 ID:U4MzU5MDk

        具体的に反論できない時点でお前も相当頭悪いと思うよ

      4. 743mg より: 2017年3月11日 22:15 ID:UzNTU0Njk

        空想?ビジネスでもプライベートでも使ってるが?
        顧客に文句言いうんだったらテメーできちんと届けろや
        テメーんところとが勝手に使った運送会社との取り決めとやり取りなんて顧客が知るかよ
        ようは自分が対応するの面倒くさいから責任押し付けてるだけだろ
        商品を運送会社に渡して終わり?楽な仕事だな
        こんな簡単な対応もできないクソショップ名はやく晒せよ

      5. 743mg より: 2017年3月11日 23:05 ID:U4MzU5MDk

        よくよく考えたらヤマトと法人契約も結べない物量でいっぱしにネットショップやってるなんてよく言えるわ
        そんな物量だと保冷剤とかも大量購入できずにコストを理由に雑な梱包してるんだろどうせ

  34. 743mg より: 2017年3月11日 20:10 ID:ExOTg2MjY

    こんなん序の口、ブラック企業やでヤマトは
    ちょっとセールスドライバーでいたけど優秀なセールスドライバーはマジ信じられん奴らばっかりやった。
    轢きそうになったらアクセル踏めやて言いよった冗談でもあかんやろ
    奈良の事故どうなったかしれんけど悪質やで。
    営業もほとんど豊田商事みたいな押し売りしとったし

  35. 743mg より: 2017年3月11日 20:24 ID:ExOTg2MjY

    冷蔵・冷凍混合で積んでるで
    繁忙期の外部委託の軽トラなんか一応バックに入れてるけどドライアイス多めに入れて混合積み込みしとった。
    営業所の近所に配達するときは車のスッテプに最初から乗せとったし。マジでイメージ戦略成功してるだけ、CMとかでメディア抑え足長基金かなんかに強制的にドライバーから寄付させてるし警察にええかおしてるんやろな。ホンマ糞企業

  36. 743mg より: 2017年3月11日 20:29 ID:c5NzI3NDk

    山形○でわろたw

  37. 743mg より: 2017年3月11日 20:33 ID:ExOTg2MjY

    それからヤマトVIP配送て言うの有るんやでワロタでマジ
    最近はやってないけどクール宅急便とか別料金もろて常温配送 誇大広告してたしなww

  38. 743mg より: 2017年3月11日 20:34 ID:ExOTg2MjY

    ちなみに15~6年前からやでww

  39. 743mg より: 2017年3月11日 21:01 ID:k0ODcxNDY

    新たな、aiueo700の誕生か

  40. 743mg より: 2017年3月11日 21:04 ID:AxNDM3NDU

    許容範囲だろもっと割高になるよりましだな

  41. 743mg より: 2017年3月11日 21:11 ID:A4NTI0NjY

    荷物から目を離すのはダメだな

    1. 743mg より: 2017年3月12日 11:42 ID:gxMDM5NDk

      俺もそっちのほうが気になった
      盗もうと思ったら簡単に盗めるし、強い風拭いたら飛ばされるし
      クールなら食べ物だから、子供が触ったりカラスやネコも寄ってきそう

  42. 743mg より: 2017年3月11日 21:31 ID:c5MTQyOTI

    正直、ヤマト運輸に対するいじめにしか見えない。
    子供のいじめよりひどいかも

  43. 743mg より: 2017年3月11日 21:49 ID:ExOTg2MjY

    CMのイメージで売って出来ん事をやったらアカンやろ
    配達時の車の一周・下の点検今もするのか?
    やってるやつ見たことないけどww

  44. 743mg より: 2017年3月11日 21:52 ID:ExOTg2MjY

    ヤマト専属パトカーみたいなん有ったけどまだやってるんか?営業成績良い奴は見逃してアルバイトドライバーはくそみそにゆうてパワハラ丸出しww

  45. 743mg より: 2017年3月11日 21:54 ID:UzNTEyMTg

    日本人やったら敬意を表してもええんとちゃうか?
    1000円程度で何回も再配達してくれるサービスなんかナカナカ無いで…。ありがたい事や。
    カムサムニダ。

  46. 743mg より: 2017年3月11日 22:00 ID:ExOTg2MjY

    当時釣銭1000円貸付ってなってたけど誰ももろてる奴いいひんかったけど今もそうなんか?まあ1万人のドライバーでも1000万やし大したことないけど

  47. 743mg より: 2017年3月11日 22:44 ID:Y0OTA0NDg

    神経質すぎないかコレ・・・

    1. 743mg より: 2017年3月11日 22:51 ID:AxMDM2MDk

      そうやってルール違反を繰り返すから後々大変なことになるんだよ。
      決められたルールは守るって常識だし、凄く重要なことだよ。
      「この位いいだろう」は一瞬で会社終わらすよ。

      1. 743mg より: 2017年3月13日 21:04 ID:ExNzkwMjM

        はいはい・・・

  48. 743mg より: 2017年3月11日 23:15 ID:AzNzQ1NzE

    勝手にベビーシッター認定してる人いるけど、子供は朝鮮人とのハーフ、女性は奥さんらしいよ。
    「Robert Kelly’s live BBC interview gatecrashed by his kids」ってタイトルの動画の2:07頃を見たら分かるよ。

  49. 743mg より: 2017年3月11日 23:19 ID:AzNzQ1NzE

    文春オンラインって、週刊文春の公式動画サイトかと思ったけど、これただの個人だよね?
    「文春」を使うのはかなりグレーだと思うんだけど・・・

  50. 匿名 より: 2017年3月11日 23:29 ID:A5NjIxODg

    岩間好一みたいな奴だな

  51. 743mg より: 2017年3月12日 00:22 ID:U2ODgzMDg

    なんか必要以上に叩かれすぎやな
    ワイはヤマトはブラックすぎて可愛そうやと思うけど
    ヤマトがブラック?ふざくんな!って社畜が多いからかな

  52. 743mg より: 2017年3月12日 00:34 ID:IxNzk4MzY

    運送業は全てブラック。ヤマトに限らん。
    過剰なサービスが当たり前になった結果だろ。
    あれだけの荷物にワンオペは流石に笑えるわ。
    ストライキが起こるよりマシなんじゃない?

  53. 匿名 より: 2017年3月12日 00:43 ID:AyMjI3OTM

    いまが低価格で利用者数が多いから、荷物を捌ききれなくなって価格を上げるっていう風にしてるのに12はバカなの?w

    1. 743mg より: 2017年3月14日 01:22 ID:Y5ODAyOTQ

      バカだからわからないんだろうね
      こういう奴に限って料金上がったら文句言うからね 始末が悪い

  54. 743mg より: 2017年3月12日 00:46 ID:k5NTY4Mjg

    元配達員だけど、冷凍車はもちろんのこと、ウォークスルー車も
    車内設置冷蔵庫にしっかり入れていますよ。玄関先へ持っていく
    時だけは流石に無理ですよ。お願いだから許してあげて。
    ヤマトはクソマジメです。そのせいで負担が多くドライバーはキツいですけどね。

    1. 743mg より: 2017年3月12日 13:16 ID:MyMDY4MjY

      俺も配送センターでバイトしたことあるからわかる
      大型トラックが配送センターついた時点で溶け始めるのよなー 早朝5時前なのに 結構溶けて保証対象になった廃棄のアイスもらってた

  55. 743mg より: 2017年3月12日 01:33 ID:I5MjA2NjY

    無理じゃない。
    本当に渡すギリギリまできちんと保管しろ。

    1. 743mg より: 2017年3月12日 13:14 ID:MyMDY4MjY

      自分で真夏に冷凍物数件運んでみろ 無理だから 無理じゃなくすために料金2倍になったらなったで文句言うんだろ

  56. 743mg より: 2017年3月12日 01:57 ID:gwNjAzNDU

    現実、クール便はどの運送会社でも保冷車に倉庫の保冷室以外は温度を保つことは難しいね。
    54の言ってる事はよくわかる。
    ネット通販が増え変な形の箱やコスト削減で壊れやすい箱の物量が多くなってきている、丁寧にやるなら一日の取り扱いを数量規制、規格外の箱は受け付けない様にしたら出来るかもしれない。
    こだわりたいなら自分の車で運ぶのが一番良い

  57. 743mg より: 2017年3月12日 02:49 ID:I4ODY3ODE

    ルールがあるならルール通りやらないヤマトがだめじゃん
    忙しいとか大変だとかまったく言い訳にならん
    人が見てなくても律儀にやるところが日本人のいいとこやん

  58. 743mg より: 2017年3月12日 05:40 ID:E3NDEyMzE

    トラック業界とかこういう運送業界の労働時間は異常だよ。
    12時間労働が当たり前でそれ以上も毎日続く。
    朝6時とかに出勤して夜9時ぐらいまで残ってるのをヤマトと佐川両方で確認してる。それが毎日だぜ。自分はそれと同じ時間下請けやって一年で潰れたよ。仕事がある人は際限なくあって、ない人は際限なくないという環境は是正するべき。

  59. 匿名 より: 2017年3月12日 06:37 ID:MyMDc3MDQ

    いちいち細かすぎる、、この動画の主の性格の悪さが見えてくる、、きっと、、キチガイやな

  60. 743mg より: 2017年3月12日 07:48 ID:MwNzQ2MTA

    細かいとか言うけど100歩譲って2~3分玄関先までなら許せるとしても、再配・再再配となったらかなり包装・箱だけでもダメージを受ける。またこの映像ででは複数個有るから10分近く外気にさらされてる。今年の夏までに改善・意識改革しないと問題になるやろな。

  61. 743mg より: 2017年3月12日 08:24 ID:I5MDIzNzE

    許容範囲だなんだ言うてるやつらは実際に利用してみな。こんなん氷山の一角やぞ。アイスとか箱詰めにして送ればよーーくわかる。夏場とか、かなりの高確率で溶けてるから。
    確かにヤマトだけが叩かれ過ぎてるってのはわかるが、それとこれとは話が別。提供できないサービスを販売して金もらってんだから詐欺みたいなもん。

    1. 743mg より: 2017年3月12日 13:12 ID:MyMDY4MjY

      そのために保証がついてるのよ 真夏は配送センターついた時点で結構溶けてる そこからセンターでドライバーのトラックに振り分け、さらにトラックから出して玄関先まで 物理的に防ぐの不可能

  62. 743mg より: 2017年3月12日 10:21 ID:A0ODc5Njg

    たった3分やんけ。
    冷凍倉庫から大型車に積み込むのにどれくらい時間がかかると思う?
    1時間はかかるし、そのあいだ冷凍の荷物は冷蔵のプラットホームに出しっぱなし。
    夏場なんぞは半解凍状態が普通やで。
    まして最後の配達の場合、冷凍冷蔵専門の配達なんて不可能なんだからな。

    1. 743mg より: 2017年3月12日 13:11 ID:MyMDY4MjY

      ほんとそうなのよね 現場を知らないやつが文句言い過ぎ 逆に絶対に溶けない代わりに料金2倍とかの法が利便性失われるだろうに

      1. 743mg より: 2017年3月12日 18:18 ID:MwNDQyMTM

        そりゃ客からしたらちゃんとしてて当たり前だと思ってるからな
        利便性を取って解凍済みだったり商品腐らせたりしてたら文句出るのも当たり前
        現場知ってるから許してあげるなんてお人よしどころかただの馬鹿

      2. 743mg より: 2017年3月14日 01:19 ID:Y5ODAyOTQ

        だったらお前は料金に2倍、3倍になっても文句言うなよ
        世の中に完璧なんてねーんだよ アホー

  63. 743mg より: 2017年3月12日 13:10 ID:MyMDY4MjY

    クール便は保証ついてるから溶けてたら クレームいれたら保証で新しいのくるよ 夏場はどうしても配送センターでの振り分けも、配達時の持ち運びも溶ける場合がある 完璧を求めすぎ

  64. 匿名 より: 2017年3月12日 13:28 ID:A2NTE2MjQ

    これでダメなら、年末のセンターで溢れかえったカニ達は全部ダメだなw
    クールはJPに限るわ

  65. 743mg より: 2017年3月12日 13:54 ID:M1MDUzMDk

    なんか粘着質な絡み方でaiueoさんみたい キモ

  66. 743mg より: 2017年3月12日 16:49 ID:MwNzQ2MTA

    いやいや。ヤマトがイメージ戦略しすぎてゆうてんねん、サガワに対しての見方が消費者は偏りすぎ。事実アマゾン止めてサガワは純利上げて社員守ったけど請け負ったヤマトはメチャクチャww

  67. 743mg より: 2017年3月12日 16:55 ID:MwNzQ2MTA

    食中毒が有っても配送で原因追及されんから.
    ある意味盲点やなww

  68. 743mg より: 2017年3月12日 22:32 ID:gxMjI2MTI

    そもそもずっとクールなんて無理だから

  69. 743mg より: 2017年3月12日 23:23 ID:g2NTQzNTU

    家の近くまでクールならおkだろwそれがいやなら自分で取りにいけ(もって帰れ) どこまでゆとりなんだよwwwwwwww

  70. 743mg より: 2017年3月12日 23:33 ID:MwNzQ2MTA

    保冷バッグが有るのに入れていない決められた事をやっていない時点で契約無効になる。少なくとも冷蔵・冷凍の料金は返却しないといけないね。常態化してるなら詐欺行為になる。

  71. 匿名 より: 2017年3月12日 23:35 ID:k0ODczNDE

    お前らも働いたら同じ事するんだからな

  72. 匿名 より: 2017年3月13日 01:41 ID:EwNzUxNzE

    イグ丸「豊〜、豊〜」

  73. 743mg より: 2017年3月13日 02:52 ID:AzNDE2NzQ

    どの運送屋でも一緒だね
    まだ保冷車を使い家の前まで行く分ヤマトがマシ。
    中元に年末時期の
    クール便はあまりAmazonは無いかもねそれよりお歳暮などで百貨店や通販会社の方が多い

  74. 743mg より: 2017年3月13日 08:35 ID:MzNDI3Mjc

    いや、別にいいだろこれは。
    夏だったらまずいけど。

  75. 743mg より: 2017年3月13日 13:29 ID:Q5NTA1OTU

    夏も冬も一緒です!(; ・`д・´)キッパリ

  76. 743mg より: 2017年3月13日 13:33 ID:Q5NTA1OTU

    厚生省も関心持たないと後から知らんで~( *´艸`)
    配送が原因で食中毒とかなったら。( *´艸`)
    管轄が違います!ですむかな~( *´艸`)

  77. 743mg より: 2017年3月13日 14:01 ID:AzOTM3OTI

    佐川はバックで持ってくるぞ?

  78. 743mg より: 2017年3月13日 23:36 ID:QxNzgxNzY

    冷蔵品の出荷元の品出しや、スーパーのバックヤード見たことあるのかな?

    1. 743mg より: 2017年3月14日 01:21 ID:Y5ODAyOTQ

      だよね どこだって完璧に凍った状態で管理してるなんてありえない スーパーも溶けたりしてる 築地行ってこいって感じ

  79. 743mg より: 2017年3月14日 10:01 ID:Y4MTM3NTk

    キムチ香「イグイグ~」徴兵イグ~

  80. 743mg より: 2017年3月14日 10:04 ID:Y4MTM3NTk

    >だったらお前は料金に2倍、3倍になっても文句言うなよ
    >世の中に完璧なんてねーんだよ アホー
    料金が2倍3倍程度なら喜んで払いたい。そんな人ばかりなんだよ世の中は。

    1. 743mg より: 2017年3月14日 18:09 ID:A0NzY5ODc

      俺はいやだな。
      送料は無料がいい。

  81. 743mg より: 2017年3月14日 14:32 ID:U0Mjk0ODg

    これな仕方ないのだよ……飲食店に配達する食材のなんてショルダータイプのクールボックスに入らないサイズが当たり前の様に来るからな……立て置き出来ない中身(ケーキとか)なら仕方なしにそのクールボックスを二個合わせしているから……

    と言うよりもコレは……記者さんがヤバいかもなぁ。

  82. 743mg より: 2017年3月14日 18:04 ID:M3ODY4NjE

    何が問題なのか分からないんだが
    保冷車使ってないなら問題と言っていいけど

    1. 743mg より: 2017年3月15日 08:50 ID:g3MDI1NjQ

      保冷車使ってなかったよ2000年当時軽トラでバッグにドライアイス入れて冷凍も冷蔵も一緒にしてた。マジですよ今はどうなってるか知らんが。。

  83. 743mg より: 2017年3月14日 18:09 ID:A0NzY5ODc

    最近は政府やマスコミの情報操作でヤマトがいい会社みたいになってる。
    配達員がかわいそうなんて言う風潮になってるが、ヤマトの配達員なんてくず中のくず。

  84. 743mg より: 2017年3月14日 20:35 ID:Y3MzQ1NTA

    別に擁護する訳じゃないんだけど昔仕分けしてた身として
    運送業界特に佐川だけどあんま叩いてやんな
    ヤマトはまだマシな環境だからアレだけど
    今は佐川もちょっとはマシになったとは言えハンパない物量に上司のハンパない暴力にありえない拘束時間で働いて今じゃ雀の涙で必死にやってんだよ
    いっぺん佐川のデカい営業所でも見に行ってみるといい
    普通の肉体労働の一週間分が一日だ
    あれと比べると土方とか遊びレベル
    もうちょっと給料下げてもいいから楽さしてやれw
    客の勝手に振り回されて多少の事でこんなに叩かれてるのは可哀想だわw
    ぶっちゃけ荷物蹴りたくもなるし蹴らざるおえん物量よw
    蹴って投げてでもどかさないと詰めないw
    50インチのプラズマテレビ400個とか一人で積むんだぞw
    それが延々12時間続くw
    詰めても崩れる時あるしそしたら上司に何しとんじゃおらーでボコボコw
    ちょっとは多めに見てやってくれw

  85. 743mg より: 2017年3月16日 01:48 ID:AyOTE3MTY

    う~んぶっちゃけ問題無いね~
    この程度でなんかあったら商品に問題w

  86. 743mg より: 2017年3月16日 14:59 ID:g1OTM1Mjg

    忙しい時に話かけるのやめたれ。
    引き留めるからクールじゃなくなるんだよ。
    いでも今時の佐川はずいぶんマシなんだな。
    十年くらい前にドライバーやってたけど、
    朝六時には営業所で荷物積み込んで、帰りは午前様なんて平常営業。
    クール便なんて当時冷凍冷蔵庫搭載の車両なんてそんなに無かったから大きめのボックス積んでて邪魔でしかなかった。

  87. 743mg より: 2017年3月17日 14:18 ID:Y0MTE5OTM

    車から客先まではしょうがないじゃんwwwwwww
    冷蔵庫ごと玄関にもってこいってかwwwwwwwwww

  88. 743mg より: 2017年4月17日 18:40 ID:I4MDcwNTk

    こちら広島だけど、ネットスーパーで注文した生鮮食品が、
    夏場はもれなく腐った状態で届くからな。

  89. 743mg より: 2017年4月21日 15:55 ID:kzOTY0MzM

    これもう10年くらい前からの日常だよ。
    当時大学生で年末短期のバイト入ったけど、こんなの普通。
    オセチ料理仕分けのときに落としても笑ってるし、保冷剤に使う氷も紅生姜まみれで荷物が生姜の臭いまみれ。
    誰も掃除もしようとしないし、代金引換を何の説明もさずにいかせて代金回収してこなかったら文句言われたりとホントくそみたいな会社だからここって。
    ブラック猫ヤマトだから仕方ないね。

  90. 743mg より: 2017年4月21日 15:58 ID:kzOTY0MzM

    クール便もアマゾンの件もそうだけどさ。
    出来ないなら出来ないって言うべきじゃない?

  91. 743mg より: 2017年5月12日 22:42 ID:kxMTMwNTU

    ヤマト運送ってISO取得してないんだっけ?

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする