今のF1て複雑すぎるな。1周の間にハンドルボタンで13回もの調整を行うニコ・ロズベルグ

今のF1て複雑すぎるな。1周の間にハンドルボタンで13回もの調整を行うニコ・ロズベルグこれは大変だな。F1ヨーロッパGPでポールポジションを獲得したニコ・ロズベルグのオンボードビデオより1周の間に何度も細かい調整を行う様子です。BMIGとBBalというのがブレーキバランスですね。左右の微調整と前後どちらに寄せるのか。DRSはリアウイングの可変フラップのオンオフです。狭いコースを200km/hオーバーで走らせながらこの忙しさ。
ブレーキングワロタwww一般人がF1マシンに乗るとこうなる動画。首がwwwブレーキングワロタwww一般人がF1マシンに乗るとこうなる動画。首がwwwムチ打ちになるだろwwwアブダビのヤス・マリーナ・サーキットで2シーターのF1マシンで高速走行体験したった動画の紹介です。ヘルメットの重みもあるんだろうけど、ブレーキングGにまったく耐えられないワロタwwwまぁこうなるよね。これは女性だけど男性でも一般の人なら同じようになるよね。これは2シーターカーなのでまだマシなんだろうけど、本物のF1マシンならブレーキング時に約6Gの力がかかるって言うしね。
F1のピットストップ1秒台へ!ヨーロッパGPでウィリアムズF1が1.92秒という信じられないタイムを記録。F1のピットストップが1秒台へ!ヨーロッパGPでウィリアムズF1が1.92秒という信じられないタイムを記録。
ル・マン24hトヨタで放心状態だったのでちゃんと見れてなかったんだけどカワイちゃんの「うわっ!はっやっ!」は出たのかな?F1ヨーロッパGPでウィリアムズF1のマッサチームがDHLファステスト・ピットストップ・アワードで2秒の壁を破る1.92秒を記録したそうです。そのビデオ。これまでの8戦全てでウィリアムズが最速記録を出してるんだよね。すげー。
F1早すぎ糞吹いたwF1とGT選手権の動画を合成したらF1の凄さがリアルったF1早すぎ糞吹いたwF1とGT選手権の動画を合成したらF1の凄さがリアルった
ちょっとこれはマジか?さすがに信じられないムービーになっていますが、リアルにこれくらい速いよね。スパ・フランコルシャン(ベルギー)のオー・ルージュを駆け上がっていくF1とGT選手権の動画を合成してF1の凄さを実感してみましょう。若干カメラ位置に差ががありますので、ゴーストのようになっていますがなかなか面白いムービーでした。
Annotating wheel adjustments: Pole position lap – Europe 2016 (動画)


Gカップ完璧ボディ芸能人「高橋しょう子」MOODYZデビュー!の未公開映像はこちらのテキストリンクから。

個人的にはALLNUDE高橋しょう子のマッサージシーンがめちゃくちゃよかた(*´д`*)あの完璧ボディがオイルでツヤツヤに(*´д`*)

【期間限定】60%OFFならセール中200円から
【最新】PS4やVR無料おためし動画あり。

このBlogのトップへ | |

この記事へのコメント URLはhを抜いて投稿してください。 @マークは禁止ワード。

  1. 743mg より: 2016年9月30日 22:50 ID:M0NjMzMjA

    運転うまいだけじゃなくてゲーマーでないとあかんな

    1. 743mg より: 2016年10月1日 00:09 ID:U2NjQ4OTc

      頭髪は関係ないだろ!

      1. 743mg より: 2016年10月1日 17:10 ID:A5MzA4NTA

        うっさいハゲ

      2. 743mg より: 2016年10月2日 17:21 ID:k5MDU3MTI

        それゲーハー

    2. 743mg より: 2016年10月1日 00:29 ID:AzNDI3Mjk

      ホンダエンジン+セナ足で
      トップギアだけで走って数秒しかタイムが落ちない
      って方のがまだ

      1. 743mg より: 2016年10月1日 22:36 ID:c0NzYxNzc

        そんな走りしてたらいつか死ぬぞ

    3. 743mg より: 2016年10月2日 02:29 ID:U0Njc2NjA

      そのうち1個が「5億年ボタン」

  2. 743mg より: 2016年9月30日 22:53 ID:QwNDIwOTc

    こんなもん序の口やぞヒロカス

    1. 743mg より: 2016年10月1日 22:38 ID:c0NzYxNzc

      俺なら13回水飲むボタン押すわ

  3. 743mg より: 2016年9月30日 22:54 ID:QyMzM5NTI

    高橋名人

  4. 743mg より: 2016年9月30日 22:55 ID:M5MzIzNjU

    ん、足では何も操作しないの?

    1. 743mg より: 2016年9月30日 23:26 ID:k5NDQ4ODk

      めっちゃ漕いでるんやで

      1. 743mg より: 2016年10月16日 04:19 ID:cxMDAyNzM

        想像して不覚にもワロタw

  5. 743mg より: 2016年9月30日 23:01 ID:U2NTMzODg

    何やってるか全くわからん

    1. 743mg より: 2016年10月1日 13:24 ID:Y1NjA4ODA

      リアウィングはコーナーでの安定性が増すけど空気抵抗になる
      だから長い直線では少しでも空気抵抗を減らすためにDRS(リアウイングの可変フラップ)をオフにする
      そうすることで最高速がのびる
      逆にコーナーの多い場所ではDRSをオンにして車体の安定性を高める

      1. 743mg より: 2016年10月2日 11:51 ID:Y3MTM0MTM

        DRSって常時使えるシステムになったんだ
        何か回生ブレーキの電動アシストと同じように使える制限有ったようなルールじゃなかった?

      2. 743mg より: 2016年10月2日 15:29 ID:I0NTIxMTE

        決勝レースでは前の車との差が1秒以内じゃないと使えないけどフリー走行・予選ではDRS区間なら使い放題というルールになってる。

  6. 743mg より: 2016年9月30日 23:18 ID:Q4MzIwMjg

    覚えてしまえば単純で楽な作業ですね。
    プロドライバーなら簡単な仕事ですか?

    1. 743mg より: 2016年10月2日 01:42 ID:QzNjYxNTE

      時速300kmで作業出来るのならね

    2. 743mg より: 2016年10月16日 04:28 ID:cxMDAyNzM

      乗り物としては一般大衆車では足元にも及ばないレベルで生命の安全を確保されているとはいえ、一歩間違えば命を落としかねない緊張感の中でこの操作を完璧にこなせる様に体に覚え込ませるってのはそう簡単じゃないと思うぞ。
      それにゲームと違って相当のGや風、振動などの外的要因を常に受け続けながらやらないといけないんだからな。

  7. 743mg より: 2016年9月30日 23:22 ID:IzODgzMDk

    メーターかっこいい
    drsはわかったけど他になんか押してるの?
    bbal+ボタンって字幕はあったがなんだろ

    1. 743mg より: 2016年9月30日 23:26 ID:AzODk0Mjg

      ブレーキバランス調整

  8. 743mg より: 2016年9月30日 23:30 ID:IxMjI5ODU

    モナコではシフト回数はもっと多くなり、コース幅はもっと狭くなる。
    それでもアクセルを全開にし壁ぎりぎりまで攻める、
    同じことをやれと言われても絶対できないな

    1. 743mg より: 2016年10月1日 00:12 ID:Y0NTcwNjI

      まあゲームで同じことできるし
      やってるやつもいっぱいいるけどね

      1. 743mg より: 2016年10月1日 00:49 ID:g2Mjk0OTE

        それにGかかって風圧感じてってなると
        引きこもりニートでも出来るのかな?
        と、マジレスしてみるw

      2. 743mg より: 2016年10月1日 10:20 ID:I5MTQ5MzM

        グランツーリスモプレーヤーの中から
        プロレーサーを発掘しよう企画があったが、
        ゲームしかしてない奴は全員体力不足でリタイアして
        結局幼少の頃からカートに乗ってたエリート戦士の踏み台にされてたな

      3. 743mg より: 2016年10月1日 10:52 ID:k3NzQ4OTc

        ブレーキ踏むだけでも普通の車と違って蹴っ飛ばすぐらい強く踏まなきゃいけないからねぇ まずは普通の体力じゃ無理…
        今はどうなってんだろ

      4. 743mg より: 2016年10月1日 11:06 ID:Y0NTcwNjI

        逆にいえば体力的に厳しいのであって
        技術的にはそうでもないってだけ

      5. 743mg より: 2016年10月1日 13:25 ID:k3NzQ4OTc

        ゲームで得た技術なんて役に立っても雀の涙程度でしょ

      6. 743mg より: 2016年10月1日 13:35 ID:YzNjQ1MzM

        F1の加速、減速は普通の人じゃ真っ直ぐ前向いていられないのどっかの動画であったぞ

      7. 743mg より: 2016年10月1日 13:51 ID:c0NTA3Mjc

        グランツーリスモアカデミーもあれはあれで次元が違うけどな
        ただ、F1ドライバーにグランツーリスモやらせても普通に速いからわらけるわ

      8. 743mg より: 2016年10月1日 14:21 ID:c5Mzc4MDQ

        グランツーリスモってクソゲーやん

      9. 743mg より: 2016年10月2日 05:56 ID:Y5MzYwODA

        まあモータースポーツは始めるのに敷居が高いから、もし環境に恵まれてたらシューマッハクラスがいたかもしれない

      10. 743mg より: 2016年10月2日 21:59 ID:cxMzg4NDQ

        それはどのスポーツにも言えるんじゃ…

    2. 743mg より: 2016年10月1日 19:48 ID:cxNzAyNDQ

      コーナーのたびに掛かる4G5Gに耐えるだけの体力がまず要るからな、首はプロレスラー並に太いしGに耐えるために全身の筋肉引き締めて対抗する、しかもああ見えてフォーミュラマシンのコックピットは暑い、一レースで数キロ体重が落ちて疲労困憊
      シューマッハがサイボーグと言われてたのは、レース直後の表彰台でピンピンしてたから

      F1ドライバーはフィジカルエリートでもある
      バトンがトライアスロンに飛び入り参加して上位入賞してたろ?

  9. 743mg より: 2016年9月30日 23:50 ID:AwNDIxMzE

    スゲー壁ギリギリとか思ってたら1:20でヒットさせてるやんけ。
    マカオのF3なんかタイヤのサイドが削れるぐらい攻めるとかって話を聞いたがホントなんだな。

    1. 743mg より: 2016年10月1日 00:18 ID:I2MjQ3ODY

      はいはいかぺたかぺた

  10. 743mg より: 2016年9月30日 23:51 ID:QyMDExNzg

    ヒーローですやん

  11. 743mg より: 2016年9月30日 23:51 ID:EyNDkzNjY

    可変制御システム沢山付けちゃ面白くないんじゃないの?
    F1随分見てないけどもっと原点回帰すればいいのに…ダメ?

  12. 743mg より: 2016年10月1日 00:07 ID:c2MjQ3Nzk

    ハンドル・・・
    せめてステアリングと書けないのか低地の脳ヒロカズ

    1. 743mg より: 2016年10月1日 10:23 ID:gyNDUzMDY

      ま〇こ・・・
      せめてヴァジャイナ書けないのか

  13. 743mg より: 2016年10月1日 00:12 ID:QwMjQ0MTc

    地上波放送なくなって知ってるのは
    南朝鮮から脱出するチキンレースがあることだけだなw

  14. 743mg より: 2016年10月1日 00:19 ID:gxOTkyODI

    F1マシンにはJTEKTのステアリングが使われていない。

  15. 743mg より: 2016年10月1日 00:21 ID:Y3NTI1ODM

    だから タキ井上って だれやねん!

  16. 743mg より: 2016年10月1日 00:24 ID:I0NDMwNDE

    昔のF1の方が忙しかった
    今のF1なんて楽々オートマパワステ付
    女子供でも乗れるわ

    1. 743mg より: 2016年10月1日 00:36 ID:c5Mzc5ODQ

      チーム無線で技術指導出来ないという謎レギュレーションのせいで今年の前半戦は散々だったな。

      1. 743mg より: 2016年10月1日 03:53 ID:gwMDI4OTU

        隠語を使ってセッティングとかチームオーダーやってるんだろうけど
        尚小暮はレースになると忘れる模様
        チーム「小暮。エンジン調子悪くない?」
        小暮「いや調子いいですよ」
        チーム「・・・」

    2. 743mg より: 2016年10月1日 20:09 ID:cxNzAyNDQ

      安心しろ、素人じゃまずスタートのクラッチミートでしくじってまともに走れん、エンジンもミッションも超高回転型だからスタートはくっそむずい
      プロドライバーですら稀にしくじる

    3. 743mg より: 2016年10月1日 23:29 ID:g0ODU0MDE

      中嶋悟もパワステがあればもう数年は走れたはずだ、
      と当時のホンダ関係者がコメントしてたぐらいだ。

      1. 743mg より: 2016年10月2日 22:15 ID:k5MDU3MTI

        走れただろうけど
        周りも同じく性能が上がるから
        成績UPはのぞめないね

  17. 743mg より: 2016年10月1日 00:32 ID:c4MzIyMDI

    運転手が操作を部屋でやって、VR技術で映像化すればいいんじゃない?「君も参加しないか?タイヤ交換!」とかやれば、きっとF1もカーリング女子くらいの人気は出るんじゃないかな。人死なずに済むし。

    1. 743mg より: 2016年10月1日 00:56 ID:g0NjQ5MTg

      そんなこと言うなら人間が操縦する必要なくね?
      ってことでAIによる自動運転レースRoboraceが来年やるよ

  18. 743mg より: 2016年10月1日 00:47 ID:I1NzU3NTA

    もう日本人誰も見てないだろな

    1. 743mg より: 2016年10月1日 02:37 ID:c4NDAzMDM

      めっちゃ見てるんだよなあ
      地上波でやってないだけで誰も見てないとか、世界狭いよ、君

    2. 743mg より: 2016年10月1日 10:47 ID:k3NzQ4OTc

      F1は根強いファンが多いんだよ

  19. 743mg より: 2016年10月1日 01:03 ID:Y5MzE2MjY

    ハンドルおもちゃみたいだな
    WiiUつけてても違和感なさそう

  20. 743mg より: 2016年10月1日 01:06 ID:Y4NDUzMzg

    ドローンレースのほうが早くなりそうだものね。

  21. 匿名 より: 2016年10月1日 01:16 ID:g2OTM4MDY

    ハンドルっていうのジャップだけだから恥ずかしいぜHIROKAZU
    ステアリングって呼びな
    ステアリングの画面表示も変えられるんだよな

    1. 743mg より: 2016年10月1日 10:26 ID:gyNDUzMDY

      ま〇こって言うのジャップだけだから恥ずかしいぜ
      ヴァジャイナって呼びな

  22. 743mg より: 2016年10月1日 01:22 ID:U2MTY0ODk

    俺みたいなドン臭い奴は絶対に無理だな

  23. 743mg より: 2016年10月1日 01:29 ID:gzNDQ5NzE

    F1はオワコンなのかぃ

  24. 743mg より: 2016年10月1日 01:41 ID:YzMTMyMTk

    F1は音ショボくなってから見る気しない
    なんやこのモッサイ音は・・・

    1. 743mg より: 2016年10月1日 02:18 ID:Y0NjgwMzM

      これでも去年よりマシになってるからww

  25. 743mg より: 2016年10月1日 01:46 ID:I4NDA1OTI

    逆光の時はアイボールセンサーだよりなのか

  26. 匿名 より: 2016年10月1日 02:41 ID:I1NTk4Mjk

    自転車レースが好きでよく見てるんだけど、ダウンヒルで時速80km出ててありえねえwwって思ってたけどF1ってカーブ曲がるときの一番減速したスピードでも時速80kmを余裕で越すんだなwスゴすぎw

    1. 743mg より: 2016年10月1日 05:42 ID:YzMDc2MTQ

      フォーミュラカーはコーナー速度が全然違う

      プロでも初めて乗ったら戸惑うぐらい速い
      それにF1はスポーツ 体力がないと乗れない

      その部分はクラッチ操作がなくなった今でも
      昔とそこまで変わらないよ

      それで楽になった分は他で求められるから

    2. 743mg より: 2016年10月2日 00:19 ID:A1MTc2MDQ

      コーナリングと加速のためのマシンだからね

  27. 743mg より: 2016年10月1日 02:52 ID:g1NjU4ODE

    マリオカーと状態。乗ってみたいけどすぐ飽きそう。

    1. 743mg より: 2016年10月1日 03:35 ID:YzNjQyMTM

      キミの場合はアクセル全開にできないまま「もういいです…」状態だろうな

      1. 743mg より: 2016年10月1日 03:55 ID:gwMDI4OTU

        たぶん発進が出来ずアンチストール作動

      2. 743mg より: 2016年10月1日 13:37 ID:U2NjQ4OTc

        そもそも肥え過ぎた体がシートに収まらないw

  28. 743mg より: 2016年10月1日 02:57 ID:I1NzQwOTI

    命がけのファミコンだな。

    1. 743mg より: 2016年10月1日 06:41 ID:I2MDQwMjA

      走りながらファミコンやってたのか

  29. 743mg より: 2016年10月1日 04:29 ID:IzMzUyNTk

    速度表示、上30km/h、下10km/hくらい盛ってねえか?
    こんな加減速多いトコで340とか出るのに鈴鹿のレコードも塗り替えられないなんてないだろ。

    1. 743mg より: 2016年10月1日 14:04 ID:gyNzg0MTM

      メーター読みじゃないの?
      タイヤが最大グリップ発生させるときは無条件で4~10%滑ってる状態だから、それを考えると可笑しくない数字かと。

  30. 743mg より: 2016年10月1日 04:40 ID:g1MTYzMjM

    横に数十センチずれたら死ぬのを数秒おきに何回も繰り返すとかやっぱすごい

    1. 743mg より: 2016年10月1日 06:52 ID:Y0NjgwMzM

      いやいや、数十センチどころか数メートルズレても死なないから。
      数十センチで死んじゃったら、開幕3戦位でドライバー全員死んじゃうw

  31. 匿名 より: 2016年10月1日 04:46 ID:I2MTQzMjc

    久々にF1見たけど今のF1ってこのコースでも340もスピード出るのか?あエンジン音はやっぱ昔のほうがいいなぁ

    1. 743mg より: 2016年10月1日 10:28 ID:c4MzIyMDI

      ターボ時代の?

  32. 743mg より: 2016年10月1日 05:19 ID:I2MDQwMjA

    ゲームのフレームで考えると、60fpsとして、
    計算したら、1フレで1.5m進んでた。
    これで一度もミスらずに周回重ねるってすごいな

  33. 743mg より: 2016年10月1日 05:31 ID:MzNzYyNjc

    マシンがハイテクすぎると、ドライバーに求められる操作技術がこんな感じになるのか。

  34. 743mg より: 2016年10月1日 06:39 ID:I2MDQwMjA

    パン職人もそうだけど、命懸けだよな

  35. 743mg より: 2016年10月1日 06:53 ID:g1ODQ2NDU

    ステアリングな(便乗)

  36. 743mg より: 2016年10月1日 07:42 ID:czODUwODQ

    76年の日本GPを大学1年の時に見に行ったが
    今はつまらなくなったなあ・・・
    マシンが何ていうかクラフトマンの息使いが見えない。
    昔はマシンが良かった。

  37. 匿名 より: 2016年10月1日 07:52 ID:Y4ODUzNDg

    シフトアップが早いんだねえ・・・その割には速度がのってない気が(笑)コースが狭いからかな。

    やっぱり断然motoGPの方が面白いな。。。

  38. 743mg より: 2016年10月1日 08:08 ID:YyMzkzMTA

    その頃公道ではウィンカー操作しないミラー見ない制限速度守らないでスマホ操作しながら運転するドライバーで溢れているのであった

  39. 743mg より: 2016年10月1日 08:15 ID:IyNDA1ODY

    今のというより、もうずっとそうですが。いまさら何?

  40. 743mg より: 2016年10月1日 08:26 ID:g1NDIwMTQ

    コックピットめちゃ狭いし、運転が面白くなさそう。

  41. 743mg より: 2016年10月1日 08:50 ID:c1NDQxMTI

    降りて走った方が速い

    1. 743mg より: 2016年10月6日 01:09 ID:E0NDkyOTY

      バケモノ定期

  42. 743mg より: 2016年10月1日 09:28 ID:k3MzQyMjk

    このハンドルだけで数百万円

  43. 743mg より: 2016年10月1日 09:29 ID:gyNDI2NTI

    もうそろそろ人間取っ払った方が速くなるんじゃねえかな

  44. 743mg より: 2016年10月1日 09:40 ID:gzOTcwNzQ

    ボタンでシフトチェンジはまだ楽だろ?
    セナ、プロストの時代はクラッチ踏んで、チェンジレバー動かすんだぞ?
    ギア壊すの当たり前だったのにな。

  45. 743mg より: 2016年10月1日 10:00 ID:c5MzU3MjY

    今はMotoGPのほうが見てて楽しいね

    1. 743mg より: 2016年10月2日 00:24 ID:A1MTc2MDQ

      中位以下のチームは記念に参加してるだけで
      はなから勝てるチームは限られてるし
      イコールコンディションからほど遠いモータースポーツは
      さすがに競技としてはつまらんよね

  46. 743mg より: 2016年10月1日 10:07 ID:czNDU2NTE

    うちのワゴンRもこれ位速ければ楽しいのに。

  47. 743mg より: 2016年10月1日 10:10 ID:EwMTAyNTg

    F1の加速力・減速力ってすごいね

  48. 743mg より: 2016年10月1日 10:21 ID:g2Nzg0ODI

    PSPかよ

  49. 743mg より: 2016年10月1日 11:26 ID:Y4NTgyMjU

    韓国GPは何で無くなったの?

  50. 匿名 より: 2016年10月1日 12:05 ID:I1NTc5MTg

    俺も運転中にBGMちょくちょく変えるわ

  51. 743mg より: 2016年10月1日 12:21 ID:MxNzgwNTU

    なんか狭いコースだね。オーバーテイクのポイントあるのかな・・・。

  52. 743mg より: 2016年10月1日 12:38 ID:k4MDM0MjU

    ウナちゃんマンの方が上手いよ

  53. 743mg より: 2016年10月1日 12:47 ID:U2Nzg1NDI

    サインボードとピットでしか何も出来ない方がいいな

  54. 743mg より: 2016年10月1日 13:10 ID:Q5MjA4MjY

    今のF1は身内が綺麗けど馬鹿な女連れて世界を回るお遊び。男臭さも無い。

  55. 743mg より: 2016年10月1日 13:14 ID:IzNTc4NDk

    F1に自動運転システムを組み込んで試して欲しい

  56. 743mg より: 2016年10月1日 13:29 ID:Y1NjA4ODA

    途中逆光で見えてなくね?すげぇわ・・・。

  57. 743mg より: 2016年10月1日 13:40 ID:c3Nzk3MzQ

    一般車もこれぐらいやれば年寄りも免許返上するだろ

  58. 743mg より: 2016年10月1日 13:42 ID:I0NDE5OTY

    1分20秒でこすって火花散ってる

  59. 743mg より: 2016年10月1日 13:46 ID:c0NTA3Mjc

    こいつらコーナーで息してないってまじすか?

    1. 743mg より: 2016年10月1日 14:10 ID:Q5MjAwMjM

      息してないっていうか
      Gがかかりすぎて息できない

  60. 743mg より: 2016年10月1日 14:07 ID:gyNzg0MTM

    助手席に乗せたオネーチャンのオッパイいじりながらシフトチェンジするようなもんだろ。

  61. 743mg より: 2016年10月1日 14:50 ID:I4NDIwMDE

    そ、そうか…
    じつは、20年前まではシフトレバーもハンドル付近になくて、更に中嶋悟あたりはクラッチ操作も必要だったんだぞ

  62. 743mg より: 2016年10月1日 15:39 ID:I1OTgwMzM

    そろそろ複座になるんじゃない

  63. 743mg より: 2016年10月1日 15:49 ID:g1NDk4Mzk

    知ってるか?峠の走り屋は1cm単位で車の位置を調節できるんやで

  64. 743mg より: 2016年10月1日 16:30 ID:I1ODExOTI

    俺の方がうまい

  65. 743mg より: 2016年10月1日 16:41 ID:I2MjM2MDc

    フェラーリのやつは エンジン音が ハエー ハエー ハエー って聞こえてしょうがない

  66. 743mg より: 2016年10月1日 17:08 ID:I1ODAzOTc

    もしもレース中に喉乾いたらどうするの?

    1. 743mg より: 2016年10月1日 19:06 ID:IyMjA2NTA

      ちゃんとドリンクシステムが有る。

  67. 匿名 より: 2016年10月1日 17:12 ID:Y4ODQ3Njg

    今の技術なら、AIかなんかで、自動制御出来そうだけどな・・・

  68. 743mg より: 2016年10月1日 18:55 ID:c4MjcwMzU

    ごちゃごちゃしたハンドル

  69. 743mg より: 2016年10月1日 19:14 ID:U3NzQzMTM

    全部自動でやった方が早いんじゃないの?

  70. 743mg より: 2016年10月1日 19:42 ID:I0NDM3NDI

    この程度で複雑とか言ってる奴
    車の運転しないでほしいわ

  71. 743mg より: 2016年10月1日 19:53 ID:Y3NTI5Njg

    サイバーフォーミュラのゲームでコーナーの度にサーキットモードとエアロモード切り替えるようなもん?

  72. 743mg より: 2016年10月1日 20:12 ID:czMzkxNDQ

    接触して火花がでる速度であんな狭いコースを
    余裕の100キロオーバーで駆け抜けるとか
    やっぱすげえな
    人が死ぬレースなだけのことはある

  73. 743mg より: 2016年10月1日 20:42 ID:U2NjcxOTE

    ここまでのコメで№1ギャグは4の1やな

  74. 743mg より: 2016年10月1日 20:47 ID:U2NjcxOTE

    ラリードライバーの方が技術上だろ
    この運ちゃんたちは車の性能に頼りすぎや
    甘えんなっ給料どろぼーっ

    1. 743mg より: 2016年10月1日 22:35 ID:U2NjQ4OTc

      ラリーの方が動きが派手ってだけで
      やっぱレースとしてはF1て最高峰なんだよね
      ラリーなんて多少歳くっても上位イケるしね

  75. 743mg より: 2016年10月1日 22:13 ID:k4MTM0NzM

    微調整入れるの禁止にしてドライバー勝負にしてくれないかな

    1. 743mg より: 2016年10月1日 22:33 ID:U2NjQ4OTc

      F1はメーカーの技術の勝負でもあるからね

  76. 743mg より: 2016年10月1日 22:46 ID:c4Mzg1NjM

    ピットからのセッティング遠隔微調整や
    事前プログラムによってコースの現在地に
    合わせた自動微調整機能を禁止した結果が
    今の状態なんだよなあ。

    同じコース内でもブレーキバランスくらいは
    コーナーによって変えた方がいいのは明らかだし。

  77. 743mg より: 2016年10月1日 22:57 ID:Q4NDA2MjA

    ただの暗記ゲー。

  78. 743mg より: 2016年10月1日 23:25 ID:g0ODU0MDE

    セナ、プロストの時代にも燃料ミクスチャーやブレーキ前後
    バランスなどドライバーが走行中に調整できるダイヤルが
    いくつかあったそうだ、セナはレース中も車の状態や状況に
    応じて的確に操作してたがプロストはダイヤルいじってるう
    ちにどこにセットしたかわけわからなくなるのでレース中は
    ほとんどいじらなかったらしい。

  79. 743mg より: 2016年10月1日 23:32 ID:Y4NDUzMzg

    でも素人が乗ってどっちが難しいかって言われたらWRCじゃないかな?

  80. 743mg より: 2016年10月2日 00:51 ID:QwMTAxMDI

    なんだこの音?
    壊れた掃除機かよ。

  81. 743mg より: 2016年10月2日 01:18 ID:U0ODY2MjU

    動体視力的についていけるのは7速までだな…。
    もちろん運転は全く出来ないが。

  82. 743mg より: 2016年10月2日 01:57 ID:UwMTgwNTA

    サイバーシステムはよ

  83. 743mg より: 2016年10月2日 02:01 ID:Y5MDUyNzM

    いまのF1のダメさ加減は、こういう凄さがちっとも伝わってこないからだろうな。
    TV番組を制作ってるのも、解説者ですらも解かってないから伝わらない。

    1. 743mg より: 2016年10月2日 10:58 ID:QyNDUyNDI

      解説者が自分の贔屓ドライバーが遅かったら露骨に態度に出てたり間違った解説したりちょっとした喧嘩したりするからなw
      川井おまえだよ

  84. 743mg より: 2016年10月2日 05:59 ID:UyNzI3MDg

    普通にボタンでシフトしてるだけ。
    トレーラーのハイロー16段変速の方がよっぽど複雑だわ。

    1. 743mg より: 2016年10月2日 08:48 ID:k5MDU3MTI

      シフトはステアリングの向こう側じゃね?
      動画で見てるだけじゃ感じないだろうが
      F1とトレーラーじゃ環境が違いすぎるだろ

    2. 743mg より: 2016年10月2日 11:05 ID:U0MTMzMzA

      俺のシコりテクニックのほうがF1よりもトレーラーよりも複雑だわ。

  85. 743mg より: 2016年10月2日 07:49 ID:UyNTQ2NTk

    俺よりも、運転が下手だな。

  86. 743mg より: 2016年10月2日 08:22 ID:MxMTczMjM

    なにこのへぼいエンジン音は。
    V6(´・ω・`)しょぼすぎ。
    V12の頃は良い音してたな。

    1. 743mg より: 2016年10月2日 17:07 ID:Y5MjMyNzE

      V8!V8!
      V8エンジンこそ至高にして最強
      V8!V8!

  87. 743mg より: 2016年10月2日 08:48 ID:Y4NzQ4MDI

    管理人さん。関連動画としてこれを上げて下さい。
    ttps://www.youtube.com/watch?v=IFTERSf5-eM

  88. 743mg より: 2016年10月2日 10:28 ID:MxMDIwMDM

    ↑それはないわ
    神とか宗教っぽいのも気味が悪い

  89. 743mg より: 2016年10月2日 11:36 ID:cyMzg1NzQ

    すごいな
    公道にはウィンカーの操作も出来ないドライバーがたくさんいるのに

  90. 743mg より: 2016年10月2日 12:31 ID:Y4NzYwOTI

    昔のF1のHONDA MP4/6ようなNAの甲高い排気音が聞きたい

  91. 743mg より: 2016年10月2日 14:58 ID:kwNjYwNDM

    シフトに関してはまぁ大したことは無いよな

  92. 743mg より: 2016年10月2日 15:29 ID:UwNjcwMjQ

    エンジン音が静かなのに
    315km/hとか凄いな。どういう技術だよw

  93. 匿名 より: 2016年10月2日 19:52 ID:cwOTA3MTI

    8速迄あるんだな!
    俺の車でも4速迄なのに…

  94. 匿名 より: 2016年10月3日 07:56 ID:U3NjYxNzY

    今日も元気だタバコがうまい!

  95. 743mg より: 2016年10月3日 21:52 ID:E4NDczMjA

    これはフリー走行とかなのかな?決勝レースでは、ほかのマシンと競い合いながらこの操作をするんだよね?そう考えると・・・すごいわ!!

  96. 743mg より: 2016年10月4日 10:32 ID:AwNTk1MjI

    ニコももう少しで初チャンピオンなんだなぁ
    父親の年間1勝でチャンピオンはやっぱり異常だわ

  97. 743mg より: 2016年10月4日 14:22 ID:I2NDQ4MDE

    昔のF1を知らないからこんなこと言えるんだろう。
    昔だって手間はかかってた。シフトレバーまでわざわざ手を伸ばしてたし。もちろんクラッチも踏む。

  98. 743mg より: 2016年10月5日 03:36 ID:A0ODQyNzM

    今のF1ドライバーが昔のマシンに乗ったら、あるいは逆に、昔のF1ドライバーが今のマシンに乗ったら。
    はたして、ちゃんと速く走れるんだろうか?????

  99. 743mg より: 2016年10月5日 14:22 ID:kyNzAyNDU

    これ動画のタイトルがポールポジションラップだから予選アタックですよ。
    このコースは初開催のヨーロッパGPのアゼルバイジャンのバクー市街地コースです。
    1周6.003kmで平均速度211km/h、最高速度340km/h前後にもなり、
    予選でバルテリ・ボッタス(ウィリアムズ・メルセデス)が378km/hを記録してます。

  100. 743mg より: 2016年10月6日 15:50 ID:c3MzM5MDQ

    遅い。

  101. 743mg より: 2016年10月14日 21:38 ID:E3ODg5ODE

    運転というより作業してるみたいな感覚かもな

  102. 743mg より: 2016年10月14日 21:42 ID:E4MTkwNDQ

    花火大会やってた頃のF1はかっこよかったなぁ

  103. 743mg より: 2016年10月15日 11:11 ID:IzMDk3MTg

    俺でもできる系のレスってレス乞食なだけ?

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする