グライダーの緊急着陸GoPro。離陸中にウインチ曳航のケーブルが切断!冷静な判断で命が助かった動画。

グライダーの緊急着陸GoPro。離陸中にウインチ曳航のケーブルが切断!冷静な判断で命が助かった動画。めちゃくちゃ冷静だな。ウインチ曳航で離陸中にケーブルが切断(°_°)100メートルにも満たない高度で動力を失ったグライダーを冷静に着陸させたパイロットのコクピットビューです。動力を持たない空を飛ぶ乗り物って怖いよなあ。着陸チャンスが一回しかないというのがなあ・・・。


グライダー曲技世界チャンピオンの曲技飛行ビデオ。どんな動きすんだよwwwグライダー曲技世界チャンピオンの曲技飛行ビデオ。どんな動きすんだよwwwなにこれ凄い。パイロットはイタリアのルーク・ベルトッシオ(Luca Bertossio)さん。グライダー曲技世界チャンピオンにも輝いた事のある凄腕さんなんだって。動画1分02秒辺りのなんてどんな動きだよwwwって感じですよね。グライダーってもっとこう「優雅に飛ぶ」ってイメージだったんだけど、こんな曲技飛行をする事もあるんだって知りました。国際的な大会も開かれてるんだあ。新年から新しい知識をゲット。

飛行中のパラモーターがエンジン故障で墜落するもめちゃくちゃ冷静なパイロット飛行中のパラモーターがエンジン故障で墜落するもめちゃくちゃ冷静なパイロットすごいなこの人。めちゃくちゃ冷静やん。着水した後の事を考えてバックル外したりしてるし。あーエンジンがー!墜落するー!って時になかなかこれだけ冷静になれるもんじゃないですよね。飛行中にエンジンが停止してしまい海に墜落したパラモーターのパイロットがめちゃくちゃ冷静だった動画です。

この飛行機開放的すぎるwww全部剥き出しかよ。シュクールグライダーSG-38この飛行機開放的すぎるwww全部剥き出しかよ。シュクールグライダーSG-38
気持ちよさそう。第二次世界大戦時のドイツ空軍がパイロットの育成に使ったグライダー「シュクールグライダーSG-38」に乗ってみた動画です。何もかもぜんぶ剥き出しなんですね。開放的で気持ちよさそうだけどちょっと怖いかも?

K13 Glider Launch Failure/Cable Break (glider emergency)



Gカップ完璧ボディ芸能人「高橋しょう子」MOODYZデビュー!の未公開映像はこちらのテキストリンクから。

個人的にはALLNUDE高橋しょう子のマッサージシーンがめちゃくちゃよかた(*´д`*)あの完璧ボディがオイルでツヤツヤに(*´д`*)

【期間限定】60%OFFならセール中200円から
【最新】PS4やVR無料おためし動画あり。

このBlogのトップへ | |

この記事へのコメント URLはhを抜いて投稿してください。 @マークは禁止ワード。

  1. 743mg のコメント: 2016年6月7日 20:56 ID:A2NTk3NTg

    1get

    1. 743mg のコメント: 2016年6月7日 21:28 ID:YwOTI2MDI

      なんとこの男、今まで一度も墜落したことがない

      1. 743mg のコメント: 2016年6月7日 21:38 ID:A2MDU1MTU

        今、このスレッドを見てる無数の人々も一度も墜落してないと思うよ。

      2. 743mg のコメント: 2016年6月7日 23:53 ID:AwNzUyMDY

        飛んですらいないから堕ちるなんて事があるのは人生位だろ

      3. 743mg のコメント: 2016年6月8日 10:21 ID:A4MTk2OTk

        飛べない豚はただのニートだ

    2. 743mg のコメント: 2016年6月8日 19:29 ID:I5MjU5NTg

      サムネ画像すごいイケメンじゃん!
      私まだJCだけどこの人と付き合いたい

    3. 743mg のコメント: 2017年1月3日 04:16 ID:QwNDU2NzU

      蕪寺内樺風が獄中から監視

  2. 743mg のコメント: 2016年6月7日 20:57 ID:E5MDI4ODU

    この場は俺が仕切る!

  3. 743mg のコメント: 2016年6月7日 21:01 ID:YwNDMyMzM

    怖い怖い

  4. 743mg のコメント: 2016年6月7日 21:02 ID:A2NTk5MDU

    これで日本縦断した人いるよね

  5. 743mg のコメント: 2016年6月7日 21:10 ID:ExMTMxMzI

    100Mもあればサーマル探せるだろ
    ハンドランチなんか10M上がれば上昇できる。
    緊急着陸なんて大げさなことでもない。
    グライダーの100Mはエンジン機の1000M以上に相当するほど滞空し飛べる。

    1. 743mg のコメント: 2016年6月7日 21:35 ID:A0OTEyNDE

      どやっ!

    2. 743mg のコメント: 2016年6月8日 00:01 ID:I2NzIyNzE

      ニート並みの知識やな

    3. 743mg のコメント: 2016年6月8日 11:43 ID:EzNjUwMTg

      すげぇ!!プロかよ!!!知識やば!!!

  6. 743mg のコメント: 2016年6月7日 21:11 ID:YwMzg1MDk

    ケーブルが切れるなんて事あるの?
    グライダー側でケーブル外すのが普通なんだから安全装置が誤作動して勝手に切り離しちゃったんじゃないの?

    1. 743mg のコメント: 2016年6月8日 12:12 ID:I0ODc0NzI

      人間が想像しうる事は実際に起こりえる

    2. 743mg のコメント: 2016年6月9日 13:02 ID:gyOTc2OTM

      ケーブル引きずってる様子ないからフックがぶっこ抜けたかな?

  7. 743mg のコメント: 2016年6月7日 21:13 ID:AwNDQyMjc

    地面への接近糞怖えな
    ジャンボジェット乗り回してるやつ変態すぎやろ

    1. 743mg のコメント: 2016年6月7日 23:46 ID:cxOTU4NjQ

      あれらはほとんど地上が見えない

  8. 743mg のコメント: 2016年6月7日 21:17 ID:Y5NTM3MDM

    そもそもこれどういう理屈であげてるの?
    どうなったら正解なの?
    飛行機で吊ってるかんじでもないけ

    1. 743mg のコメント: 2016年6月7日 21:32 ID:ExMTMxMzI

      凧の紐を引っ張って走って垂直になったら切り離す感じ。
      ウィンチ曳航はせいぜい800M位しか上がらんけど、エンジン機曳航ならいくらでも初期高度が取れる。
      ただ、ウィンチはお手軽。

  9. 743mg のコメント: 2016年6月7日 21:33 ID:ExNjU3NzU

    揚力を理解して無いと、これが危機一髪ということになるのだなあw

  10. 743mg のコメント: 2016年6月7日 21:39 ID:EyNDIzNDE

    ウィンチでケーブルを巻き取る勢いでグライダーの翼に揚力を発生させて飛ばす。十分な高度に達したらケーブルを切り離す。
    今回は十分な高度に達する前にケーブルが切れた。
    他にもプロペラ機で曳航して上空でケーブルを切り離したり。
    グライダーにも自力での離陸はできないものの滞空時間を延ばしたり上昇能力を向上させるためにモーターで回転させるプロペラを内蔵してるやつもある。

  11. 743mg のコメント: 2016年6月7日 21:43 ID:E3NzA1MTQ

    失速防止旋回は飛行機乗りなら
    通常練習する。

  12. 743mg のコメント: 2016年6月7日 21:43 ID:k4NzA3Mjc

    低空で切れたから危なかったって事なのか

  13. 743mg のコメント: 2016年6月7日 21:47 ID:A5MDUzMzI

    着陸するのが速いか遅いかの違いしかない気がする

    1. 743mg のコメント: 2016年6月7日 22:16 ID:EyMTMxNDI

      思った。
      飛んだら最終的には結局こういう着陸をするんじゃないのかな?

  14. 743mg のコメント: 2016年6月7日 21:54 ID:k4NDQ1MDQ

    交換のコストをケチって古いケーブルを使う。
    事前のチックが甘かったので破断の可能性を予見できず。
    二重のミスと言えよう。

    1. 743mg のコメント: 2016年6月7日 22:33 ID:E3MjY4NTI

      推敲のチックが足りないんやない?w

      1. 743mg のコメント: 2016年6月8日 11:43 ID:I2MDk5NzQ

        w

  15. 743mg のコメント: 2016年6月7日 21:55 ID:EyNDIzMTI

    どういう仕組み?
    ラジコンみたいなんとケーブルでつないでるの?

  16. 743mg のコメント: 2016年6月7日 22:15 ID:k5MTQwODk

    > 14
    そう、普通は直径7mmの曳航索(ワイヤー)で1,000mくらい先のウインチとつながってる。
    ラジコンはケーブルが後ろから引っ張らないと外れないけど、実機は後ろから引っ張られると外れるだけでなく前から引っ張られてても操縦席からの操作でリリースできる。

    見たところ砂っぽい滑走路なので、曳航ワイヤーが予想より磨耗してて切れちゃったんだろうね。
    離陸前に「もし切れたらこうする」ってしゃべってて、その通りに飛んでるから特に問題ないよ。
    逆に、索切れ処置ができない練習生はソロに出れないことになってる。

    1. 743mg のコメント: 2016年6月11日 09:12 ID:E1MzY2MjA

      おまえアスペだろ

  17. 743mg のコメント: 2016年6月7日 22:38 ID:cwMjA3ODk

    ~ビュー
    ~カム
    ~レコーダー
    流行り過ぎ。カメラ付けときゃ良いと思ってんだろ

  18. 743mg のコメント: 2016年6月7日 22:49 ID:AwMzg2OTY

    思ったよりうるさかった

  19. 743mg のコメント: 2016年6月7日 23:18 ID:A4MDIxMTU

    確かにすごいとは思うけど、管制塔に非常事態の無線は入れなきゃダメだろ。

  20. 743mg のコメント: 2016年6月7日 23:22 ID:A2NTIyMDc

    学生時代グライダー部(航空部)だったが
    ワイヤー切れ(ステンの7mmφ)やウインチの
    エンストはショッチュウ起こる。必ず練習する
    又、練習したくなくても起こる。ワイヤーは切れたら
    繋いで(結んで針金で巻いて養生して)使う
    100mで旋回は微妙。真っ直ぐ着陸が良い。
    360度旋回で高度を80mは失う。

    1. 743mg のコメント: 2016年6月8日 01:01 ID:I1NzUzODY

      動画見てどうよ これ、200M位上がってないか?
      曳航時間も100Mってことは無いと思うが。
      余裕で旋回してるし、エアーブレーキも出してる。

  21. 743mg のコメント: 2016年6月7日 23:29 ID:A2NTIyMDc

    通常に切り離したワイヤーの真下は怖いよ(死ぬ)
    600m位からドドドドッて連続落下してくるから
    それを拾って自動車で発機位置まで引っ張って行く
    あっ、ワイヤーの端っこには小さな落下傘ついてるからね

  22. 743mg のコメント: 2016年6月7日 23:50 ID:E0MzI4NTg

    ウインチはディーゼルエンジンでトラック用を転用したりする

  23. 743mg のコメント: 2016年6月7日 23:58 ID:EyNDMwNTc

    すぐに機首を下げ、ストールするのを防ぐ行為は体で覚えてるパイロットですね。

    素晴らしい。

  24. 743mg のコメント: 2016年6月8日 00:25 ID:M0ODAwOTc

    お前らなんでグライダーに詳しいんだよ

    1. 743mg のコメント: 2016年6月8日 00:29 ID:I5MzA0MzA

      新スレ上がった瞬間にググるのが基本。

    2. 743mg のコメント: 2016年6月8日 11:24 ID:MzNjM3MjE

      え?お前グライディストじゃないのにこの記事見に来たの?

    3. 743mg のコメント: 2016年6月9日 09:54 ID:gyNzg0NjM

      俺は何が何だかサッパリ分からん。

  25. 743mg のコメント: 2016年6月8日 00:27 ID:I5MzA0MzA

    これくらい予測してれば大丈夫。
    どんな時でもまずは予測。誰も論破出来ない。

    1. 743mg のコメント: 2016年6月8日 05:26 ID:QzNTc1ODI

      予想ポリスきたあああああああああああああああああああ

  26. 743mg のコメント: 2016年6月8日 00:32 ID:YzNjg4ODU

    なんかすげえ色っぽい声してんな

  27. 743mg のコメント: 2016年6月8日 00:57 ID:g2OTk5ODg

    かなり上がってからの索切れは実際に経験したなあ。
    ところでこの人、かなり低空で旋回したようだけど、
    ウインドシアがあると墜落するよ。

  28. 743mg のコメント: 2016年6月8日 01:38 ID:kzOTg3NDk

    広い場所で遊びましょう という警告動画

  29. 743mg のコメント: 2016年6月8日 01:41 ID:UwNzcwNTU

    すかさずエレベーターダウン

  30. 743mg のコメント: 2016年6月8日 02:36 ID:M0NTI4ODk

    >>20
    超長いワイヤーが空から振ってくる事を想像したら恐怖だな。
    風に流されて 周辺のもの破壊しない・・・よな?
    死亡事故とかあったの?

  31. 匿名 のコメント: 2016年6月8日 02:50 ID:M5NDMxNjc

    社会人クラブと学連でグライダーやってるけど
    この位の高度の索切れなら割と半年に2〜3回ある。
    ダミーブレイクって言って教官がわざと索外したりして
    それで対処出来ない人は単独飛行させて貰えない。
    ウインチが減速し過ぎても索が外れるし、索が外れなくても危険だし、結構リスキーな曳航方法なんだよなぁ。

    1. 743mg のコメント: 2016年6月11日 13:22 ID:Y0ODM2ODY

      索が繋いであると嫌だよね
      俺はプハッチで外れた事あるわ
      ケツの下から カチャ って嫌ーな音がする
      もう20年以上前

  32. 743mg のコメント: 2016年6月8日 03:12 ID:g2OTk5ODg

    ※29
    ウィンチ積んだトラックのすぐそばに地響き立てて降ってくることもあるよ。
    そんな時でもウィンチマンはケージの中で安全だけど、
    トラックの傍で監視係やってる下々はトラックの車体下に潜り込んで難を避ける。

  33. 743mg のコメント: 2016年6月8日 04:11 ID:IzOTI3MDg

    こいつ…宇宙飛行士の素質あるな。(よくわからんけどw)

  34. 743mg のコメント: 2016年6月8日 04:51 ID:MwNTMzMTI

    でも、
    グライダーってそういうもんじゃないの?

  35. 743mg のコメント: 2016年6月8日 05:25 ID:QzNTc1ODI

    正直、カッチョええ

  36. 743mg のコメント: 2016年6月8日 05:35 ID:I0ODA1NzU

    なんかすごい感がつたわってこないんだが…

    突発的にトラブルが起こっても一発で滑走路に戻って着陸出来たのがすごいって事でOK?

    1. 743mg のコメント: 2016年6月8日 05:54 ID:I3MjE1OTk

      ぎりぎりの高度からの着陸だからな

  37. 743mg のコメント: 2016年6月8日 06:00 ID:M1NTkzODk

    オレっちの方の高原ではグライダー普通に見られるけど
    こんなの別にどうってことねえぞ。

  38. 743mg のコメント: 2016年6月8日 09:51 ID:MyNDY2MDM

    この程度で焦ってたら空中戦で勝てねーぞ

  39. 743mg のコメント: 2016年6月8日 10:59 ID:M2MDA3NDE

    すごいな。

  40. 743mg のコメント: 2016年6月8日 11:12 ID:I0Mjg1MjE

    爆発しないところ見ると中国製のワイヤーではないな。
    韓国製のワイヤーやな。
    まぁ。文句言うたら「使い方が悪い」と「いわれのない名誉棄損」で逆に訴訟あげられる。使う方が悪いな。うんうん。

  41. 743mg のコメント: 2016年6月8日 11:52 ID:YzOTIzNDU

    バイクが悪いね。見る前にわかった

  42. 743mg のコメント: 2016年6月8日 12:04 ID:g2OTk5ODg

    旋回すべきじゃなかったと思う。墜落の危険性が有ったのでは?

    1. 743mg のコメント: 2016年6月11日 04:55 ID:gwNzQwNzA

      結果的には良かったけどな。
      やっちゃいけない行為

  43. 743mg のコメント: 2016年6月8日 12:42 ID:I0NDIyMzM

    ゴリラ楽しそう
    ttps://www.youtube.com/watch?v=I9I_QvEXDv0

    1. 743mg のコメント: 2016年6月8日 19:13 ID:IyMTI4NDM

      お前が貼ってくれなきゃ
      一生この動画見る事なかったよ
      オレ

  44. 743mg のコメント: 2016年6月8日 14:10 ID:I5Mzc3NjE

    何度も墜落死を経験してこそ本当のパイロット。

  45. 743mg のコメント: 2016年6月8日 15:15 ID:IxNzQzNzc

    パイロットイケメン

    1. 743mg のコメント: 2016年6月10日 12:08 ID:g4MTUyNjA

      だな。

  46. 743mg のコメント: 2016年6月8日 15:31 ID:MzNDAxMTk

    飛行機で引っ張るもんだと思ってた

  47. 743mg のコメント: 2016年6月8日 17:55 ID:MzMTY0NDA

    かつて大戦でエースパイロットをして名を馳せた俺が答えよう、これくらいは朝飯前どころか片足吹っ飛んでても
    余裕で出来る、まぁ俺はプロペラ吹っ飛んでからも
    F6F相手に戦って八機撃墜したことあるけど
    あと空母も15隻くらいは海底に送ったったわ

  48. 743mg のコメント: 2016年6月8日 18:53 ID:U0NjY3MDk

    ttps://youtu.be/hx0N-2TS9is
    失敗した奴

  49. 743mg のコメント: 2016年6月8日 23:15 ID:M0MzY0MzE

    まあ、少なくともこれくらい出来ないと単独飛行に出してもらえないしね。
    (^_^;

  50. 743mg のコメント: 2016年6月9日 01:54 ID:Y2NjYxODY

    下が腐海じゃなくてよかったね。

  51. 743mg のコメント: 2016年6月9日 01:59 ID:A4NzQ0MDY

    グライダーと風船は不時着しても罪にならない。

  52. 743mg のコメント: 2016年6月9日 07:38 ID:E0MTUyMDQ

    ウインチ切れたすぐ右手でコクコクやってるのなに?

    1. 743mg のコメント: 2016年6月10日 01:22 ID:UwNDQ2NzE

      人生最期と悟ったオニャーニ
      すこすこ

  53. 743mg のコメント: 2016年6月9日 09:01 ID:QyMDA4NDk

    グライダー作って飛ぶエロゲ-を思い出した。名作だし勉強になるしやるといいよ。

  54. 743mg のコメント: 2016年6月9日 09:45 ID:A4NzQ0MDY

    ※52
    右手のは昇降舵をフルダウンにして、機体の頭を下げて失速防止、左手のは曳航索投棄の為に曳航フックを解放してる。

    1. 743mg のコメント: 2016年6月9日 10:11 ID:E0MTUyMDQ

      左手でしたね
      ありがとうです

  55. 匿名 のコメント: 2016年6月9日 12:44 ID:gyNzIxNTA

    失速やサブGセンセーションにならなくてよかったね

  56. 743mg のコメント: 2016年6月9日 19:13 ID:YxMjAwMTI

    頭もよさそうだしイケメンだしwww
    ちくしょwwwwwwwwww

  57. 743mg のコメント: 2016年6月10日 07:58 ID:c5MTUyOTY

    ヘルメットぐらい被ればいいのに
    軽装だな

  58. 743mg のコメント: 2016年6月10日 10:37 ID:M3Mzk1MjE

    中日のナニ-タに似てる

  59. 匿名 のコメント: 2016年6月10日 20:01 ID:k0MTE0NzE

    ケーブルは外れないほうがヤバいからね
    外れなきゃそのままウインチまで墜落直行
    なので、接続ちょっとした衝撃等の予定外の力が加わるとあっさり外れるようになってる

  60. 匿名 のコメント: 2016年6月10日 20:28 ID:U2Nzk5ODY

    何が凄いかは、グライダーを理解してない人間が見ても分かるまい。

  61. 743mg のコメント: 2016年6月10日 23:19 ID:AyMTA0NjI

    前方に不時着地点を見つけて降りるものだと思ってたら、戻るのかいっ。

  62. 743mg のコメント: 2016年6月11日 04:59 ID:gwNzQwNzA

    っていうかエンジンとプロペラ付ければいいじゃん。

    1. 743mg のコメント: 2016年6月11日 13:18 ID:Y0ODM2ODY

      お前天才だな

  63. 743mg のコメント: 2016年6月11日 15:05 ID:YyNTg2MzI

    グライダーでクロスカントリー中に緊急事態で
    「羽田」に着陸したら一財産消えるよ。
    田んぼに限るね。
    あと、耐空時間競うのに絶好の時刻に離陸したのに
    すぐ戻ってきた人居た。一言「煙草忘れた」

  64. 743mg のコメント: 2016年6月11日 18:44 ID:gxNjg2MDk

    グライダーは滑走路に辿り着けなくなったら場外に不時着するのは航空法でも認められていて普通にやってる事(日本でも)。この動画の場合はそのまま真っすぐ飛んで適当な場所に降りても良かった。動画の滑走路もただの地面だし。回収に手間がかかるけど。

  65. 743mg のコメント: 2016年6月13日 01:15 ID:EyNjY2MzY

    元ウインチマンだけど、ダミーブレイクもカウントすればこんなんしょっちゅうだったな懐かしい

    1. 743mg のコメント: 2016年6月13日 17:34 ID:kzMDI1OTc

      どこが破損するの?

  66. 743mg のコメント: 2016年6月13日 19:20 ID:k4OTA3Mzk

    声がマイケル
    フォー!

  67. 743mg のコメント: 2016年6月19日 21:26 ID:g4ODA0MTk

    なんちゅーイケメン
    顔にしか目がいかなかったわ

  68. 743mg のコメント: 2016年8月19日 23:40 ID:c3MTcxMzA

    これ、女性だったら
    オーマイガッ!オーマイガッ!
    言ってる間に手遅れになって墜落する気がする。

  69. 743mg のコメント: 2016年9月27日 17:58 ID:YzMjI4MTA

    索切れ時の高度計が400フィート、120メートルぐらい?
    落ち着いて操縦桿を押して姿勢を確保、4回ぐらい離脱確認してるし、口頭で速度チェックを繰り返しながらショートカットして場周に入ってオーバーシュートせずにアプローチ、落ち着いてダイブを開いて接地。
    なかなかできることじゃないなあ。
    すごい。

  70. 743mg のコメント: 2017年4月17日 08:32 ID:E3OTg0NjU

    滑走路に固執しなければ
    逆を言えば滑走路に届けばめっけもの、そういう意識が必要
    観光ヘリが陸地に固執して全滅
    手前の水辺に正常な姿勢でLDしてれば
    ヘリは終わっても人命は損なわれなかった
    法の為の人か、人の為の法なのかってトコの認識を
    誤ってはイケナイ

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。