再生タイヤの作り方。古くなった大型タイヤにトレッドを貼りつける作業の様子。

再生タイヤの作り方。古くなった大型タイヤにトレッドを貼りつける作業の様子。ほー。こうして再生するのか。でもこれって大丈夫なのかな?と思ってちょろっと調べてみたらリトレッドタイヤという物があるらしいですね。最初から再生される事を前提に作られたタイヤがあるんだって。一本当たりの値段が高価な大型タイヤなら良い方法かもね。また一つ雑学をゲットしちゃったな。
恐ろし実験。空気を入れている最中の大型タイヤがバーストすると(((゚Д゚)))恐ろし実験。空気を入れている最中の大型タイヤがバーストすると(((゚Д゚)))
トラックなどに使われる大型タイヤ。夏タイヤと冬タイヤの入れ替え時期やメンテナンス中に起こる事故として最も恐ろしいのがタイヤバースト。その威力を人形を使って実験しているビデオです。実験ではサイドウォールに亀裂の入ったタイヤを用意し空気を装填。ある一定の所を超えると・・・。読み上げられているのは空気圧のkPaです。
鬼の太さ。カウンタックのリアタイヤ交換がとても大変そう動画。345/35VR15鬼の太さ。カウンタックのリアタイヤ交換がとても大変そう動画。345/35VR15
この太さを超えるタイヤって今のスーパーカーでもないよね。345/35VR15!カウンタックの幅34.5ミリもある極太のリアタイヤの交換作業がなんだかとっても大変そう動画です。リム径が15ってのも時代を感じる。あのいかついリアからこのタイヤが見えるんだもん。しびれちゃうよね。
事故ってトランク部分を盛大にベコらせた車を復元させるリペア職人のワザが凄い。事故ってトランク部分を盛大にベコらせた車を復元させるリペア職人のワザが凄い。すげー。こういうのは言葉が分からなくても見ているだけで楽しい。トランク部分が激しくやられた事故車を復元させるリペア職人のワザが凄い動画です。サムネイルは歪んだボディーをウインチで引っ張りある程度元に戻しているシーンです。ここまで綺麗に直ってると素人の目では分からないよね。少し長い動画ですが面白いと思ったので是非ご覧ください。これはカーコンビニ倶楽部もびっくりの職人の神動画。
Tire retreading Mexican style


Gカップ完璧ボディ芸能人「高橋しょう子」MOODYZデビュー!の未公開映像はこちらのテキストリンクから。

個人的にはALLNUDE高橋しょう子のマッサージシーンがめちゃくちゃよかた(*´д`*)あの完璧ボディがオイルでツヤツヤに(*´д`*)

【期間限定】60%OFFならセール中200円から
【最新】PS4やVR無料おためし動画あり。

このBlogのトップへ | |

この記事へのコメント URLはhを抜いて投稿してください。 @マークは禁止ワード。

  1. 743mg より: 2016年3月21日 16:42 ID:EzMDQ1MTY

    トラックだとよくあるね

    1. 743mg より: 2016年3月21日 18:34 ID:Q1OTA5MDk

      結局はノリなんや・・・・

      1. 743mg より: 2016年3月21日 19:05 ID:Q4MzA5NzI

        こんなんするから走行中にバーストして数センチ角の断片がぶっとんでくるんだよな

      2. 743mg より: 2016年3月21日 21:52 ID:Q1MzQxMjg

        新品再生あんま関係ないで

  2. 743mg より: 2016年3月21日 16:43 ID:EzMDQxMDM

    ほぉ

  3. 743mg より: 2016年3月21日 16:50 ID:Q3MjU5Mjk

    日本でもトラック用の再生タイヤはあるよ。

  4. 743mg より: 2016年3月21日 16:51 ID:Q2NDAwNTE

    この後に焼結釜に入れて焼き固めて完成するんだよね。
    日本だと更生タイヤって会社や、一部のタイヤメーカーもやってる。
    飛行機のタイヤや特大重機のタイヤも大半は再生タイヤ。

  5. 743mg より: 2016年3月21日 16:51 ID:g1NjA5Njg

    あんな貼り付けただけで車重+制動時の摩擦に耐えられるのか疑問。強めのブレーキ踏んだら剥がれそう。

    1. 743mg より: 2016年3月21日 17:17 ID:Q5MTk4MzE

      日本でもそこら中に走ってるから不安なら外に弟ない事だね。

      1. 743mg より: 2016年3月21日 20:10 ID:c0MzU3NDQ

        外に弟ない???

      2. 743mg より: 2016年3月22日 03:35 ID:I4NjIzMTM

        外に妹なら居るってこと

      3. 743mg より: 2016年3月22日 23:11 ID:I4NDM3NjQ

        何を言ってるんだお前の妹はモニターから外には出てこないだろ

    2. 743mg より: 2016年3月21日 17:28 ID:I0MTk1ODk

      そういう縦方向の力には意外と強いんよ、一周分の接着面積あるからね
      ただ横方向にはトレッド分しか効かないんで、ハンドルこじる前輪には使わないのがお約束

      1. 743mg より: 2016年3月22日 14:01 ID:c2MDU0MTQ

        牽引だと曲がるときに台車のタイヤ横滑りすることもあるけど大丈夫なんか?

      2. 743mg より: 2016年3月23日 10:52 ID:czNDE2MTY

        その程度の低速負荷で剥がれる事はまず無いんで大丈夫
        作業ミスとかで不良品になってなければって前提だけど

    3. 743mg より: 2016年3月21日 20:35 ID:kzOTMzMzU

      外に出ないと腹違いの弟に出会うこともないってことよ

      1. 743mg より: 2016年3月22日 02:57 ID:k1OTcxNzA

        お前、物知りだな!

    4. 743mg より: 2016年3月21日 21:19 ID:AyMTI5NTg

      たまに道路にゴムの切れ端が転がってるけど再生タイヤなんかなぁ

  6. 743mg より: 2016年3月21日 16:55 ID:A0MzgzNDE

    継ぎ目でパターンが合うのかね?

  7. 743mg より: 2016年3月21日 16:55 ID:g2NjI3NjM

    よこが ボン!!

  8. 743mg より: 2016年3月21日 17:05 ID:g1NTAxODI

    作業者が中国人だったら事故映像になってたな

  9. 743mg より: 2016年3月21日 17:11 ID:I0NDU5ODA

    えっらい雑な作業に思えるわww
    昔見た別の動画だと細い生ゴムを隙間なく巻きつけて
    型にハメて焼き固めてたけど

  10. 743mg より: 2016年3月21日 17:14 ID:Q3ODUyMzU

    なんか落ち着きの無い職人だな

    1. 743mg より: 2016年3月22日 01:12 ID:Y4NTk0NTY

      ビバンダムって名前らしいです

      1. 743mg より: 2016年3月22日 23:29 ID:I4NzM0OTA

        それミシュランやん

  11. 743mg より: 2016年3月21日 17:17 ID:gyNzE5MDc

    回転している機械の軸やフレーム部分とは言え、手をついているのが気になった。

    1. 743mg より: 2016年3月22日 00:05 ID:E2NDA1NTU

      だな
      デブが巻き込まれてぐるんぐるん

  12. 743mg より: 2016年3月21日 17:27 ID:A2NTUwOTc

    おもしろい

  13. 匿名 より: 2016年3月21日 17:30 ID:E0NDIzMzQ

    距離走るトラックとかならゴム全体が劣化する前に接地面がすぐ磨耗するから、こっちのほうがいいのかもね!

    1. 743mg より: 2016年3月22日 23:27 ID:I4NDM3NjQ

      俺は事務方だけどうちの会社はまさにそれで使ってる
      大体一年に一回交換する感じだけどフロントには絶対に履かせない事の徹底とメンテナンスを怠らなければ不具合の発生率は通常の新品タイヤと大差はない
      ただ、見た目で再生タイヤってすぐわかるから恰好が付かないからか、特に年配のベテラン乗務員には評判悪いがこっちも経費削減で日々頭抱えてるから我慢して貰ってる…

  14. 743mg より: 2016年3月21日 17:36 ID:gzMTMyMjg

    あれ、最初からトレッドパターンの彫ってあるゴムを張るだけなんだ
    ゴムを何重にも重ねて貼り付けて、その後型に入れて
    高温高圧のプレスしてトレッドパターンを付ける奴なら見たことあるけど
    あれはサイドにもゴムを張ってたなぁ

  15. 743mg より: 2016年3月21日 18:01 ID:UxMzA2MTI

    このデブそのうち巻き込まれ事故起こしそう

  16. 743mg より: 2016年3月21日 18:13 ID:gzMTMxNjM

    予想の50倍ぐらい大雑把な作業だった。
    なるほどこれは心配だわな。>管理人

  17. 743mg より: 2016年3月21日 18:33 ID:EyODQ4ODU

    作業のやり方はともかく
    Twitterに流したらバカが何も知らずに詐欺タイヤとか言うパターンだね
    大型飛行機のタイヤがリトレッドだと知ったら発狂しそうw

    1. 743mg より: 2016年3月21日 18:35 ID:Q1OTA5MDk

      安直な韓国タイヤとごっちゃにするヤツ多いから

  18. 匿名 より: 2016年3月21日 18:47 ID:k3MDE3NTY

    飛行機のタイヤもこれで直せば安くなりそうなのに

    1. 743mg より: 2016年3月22日 10:59 ID:cwNTk2NjA

      飛行機だとさすがにもたないんでしょう。

  19. 743mg より: 2016年3月21日 19:16 ID:UwMzY1NTU

    へぇーっ、知らなかったわ。
    もっと複雑な作業工程があるのかと思ってた。

  20. 743mg より: 2016年3月21日 19:31 ID:EwMTQ5NTk

    飛行機は確か4回まで再生タイヤ 再生数を印字する3とか

  21. 743mg より: 2016年3月21日 21:03 ID:k3MjQ2NzA

    スノータイヤも2年で硬化してダメになるから、リトレッドタイヤでも良いと思う

  22. 743mg より: 2016年3月21日 22:20 ID:Y1NTY3MjE

    俺の頭皮もリトレッドしてくれ。

    1. 743mg より: 2016年3月22日 00:52 ID:cyMDUzMTI

      残念ながら、素地がダメだと再生出来ないんだよ

  23. 743mg より: 2016年3月21日 22:32 ID:gxNjM3MzQ

    パワー系だのぉw

  24. 743mg より: 2016年3月21日 23:37 ID:Q4NDk3NzA

    タクシーが再生タイヤ多いよ。

    1. 743mg より: 2016年3月23日 01:41 ID:kwMzE0MDI

      今は乗用車向けリトレッドタイヤはほとんど無いぞ。
      リトレッドのコスト考えたら新品の方が安いし。

  25. 743mg より: 2016年3月22日 00:56 ID:AwNzUyNTg

    タイヤはともかく、このデブの油断し具合、いつか大怪我するやろうな。

  26. 匿名 より: 2016年3月22日 01:15 ID:c2ODgwNTI

    腹出てんな~

  27. 743mg より: 2016年3月22日 09:08 ID:czOTg4OTY

    タイヤの似合うデブだなw

  28. 匿名 より: 2016年3月22日 18:02 ID:AwOTg3Nzg

    表面のタイヤを削り新たに貼り付けるこの方法はBSでもやってるぞ

  29. 743mg より: 2016年3月22日 21:11 ID:k2MTI2Mjk

    低学歴がやりそうな仕事を、得意気にするバカ

    1. 743mg より: 2016年3月23日 10:09 ID:k3MDc5MjY

      なんて偏った思想だ。

  30. 743mg より: 2016年3月24日 12:25 ID:M3MDUxODY

    日本に再生タイヤってまだあんの?
    人件費が高くて 再生する方が金かかりそう

  31. 743mg より: 2016年3月24日 13:25 ID:I3OTQyMjc

    作業員のヤル気の無さが伝わる

  32. 743mg より: 2016年3月26日 01:15 ID:UyNDk3NjE

    ちゃんと放射線硬化をやるのかね
    昔は弾力を出すために硫黄を使っていたけど、環境汚染するから、今は放射線を当てて分子を架橋して弾力を出す

  33. 743mg より: 2016年3月26日 22:56 ID:cyOTAzMTQ

    *30

    無知は無恥だな。

    ttp://bs-brm.jp/retread.html

    ttp://tyre.dunlop.co.jp/b_tyre/retread_rib.html

    ttp://toyotires.jp/tb/technology/kousei.html

    ttp://yokohamatire.jp/yrc/japan/tbsite/product/retread/index.html

  34. 743mg より: 2016年3月27日 09:15 ID:k1MjM4NjA

    終わってから口笛吹くあたりが好き

    1. 743mg より: 2016年3月29日 05:25 ID:I1NDkwNjc

      押し付ける工程で腰に手当ててんのも

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする