スリップしてエンスト。ブレーキが効かなくなった状態で坂道を落ち続ける恐怖。

スリップしてエンスト。ブレーキが効かなくなった状態で坂道を落ち続ける恐怖。1分25秒過ぎのスリップでエンジンがストップ。そしてそのままブレーキが効かない状態で坂道を下り続ける車の車載ビデオです。止まれたのはサイドブレーキで停止した動画の最後3分30秒。2分近くブレーキが無いって怖かっただろうなあ。こういう場合でも一発のブレーキは効くみたいだけど凍結路ではなかなかそれも難しい。うp主さんはハンドル操作をしつつ冷静に安全な場所を探していたんだって。最初に転がり出した辺りでフェンスにぶつけて止まるのもアリだと思うけど何が正解かね。
雪道で動けなくなったからって道のど真ん中に車を放置していくな!夜道で放置車両が怖いドラレコ。雪道で動けなくなったからって道のど真ん中に車を放置していくな!夜道で放置車両が怖いドラレコ。
こいつめちゃくちゃやな・・・。薄っすら見えてる車線から判断して端にすら寄せていない。ほぼ車線のど真ん中。動画のコメントにもあるけどせめて三角板を置くとか。JAFとか呼んで助けが来るまでライト付けてハザード点灯させるとかしろよwww放置すんなwww
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凍結路で滑った車がイン側を向いて歩道に乗り上げてジャンプしちゃうドラレコ動画凍結路で滑った車がイン側を向いて歩道に乗り上げてジャンプしちゃうドラレコ動画これ滑り出しでブレーキ踏まずにハンドルを外側に切ってたらまだ助かっていたかもしれん。それかABSを動作させるために強めにブレーキを踏むのが正解なのかな?まぁ凍った路面で滑りだしたらほぼ助からないけども。ぼく雪道や凍結の恐れがある道を走る時は「横滑りはケツで感じろ!」と唱えながら走ってる。なんかの漫画でよんだ知識。おまけたくさんです。
土湯峠でスリップ!エンストして坂を下る車をなんとか制御!

おまけ、石川の小松で止まれなかったトラックさん

おまけ、対向車線追突事故


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  1. 匿名 より: 2016年2月21日 19:40 ID:A3MTczMTI

    1コメ

    1. 743mg より: 2016年2月22日 00:18 ID:A0NzI3OTc

      バックに入れろよwww

      1. 743mg より: 2016年2月22日 01:21 ID:k5OTkzNDU

        なんでブレーキ使わないの

      2. 743mg より: 2016年2月22日 17:31 ID:U3MzY5NTY

        結局、日なたで凍結のないところで止まれたと

  2. 匿名 より: 2016年2月21日 19:40 ID:A3MTczMTI

    1コメ
    お前らの負け

  3. 743mg より: 2016年2月21日 19:43 ID:QwMTQ0NjQ

    スリップしただけでどうしてエンストまでしちゃうの?

    1. 743mg より: 2016年2月21日 19:49 ID:QxNzA4MDY

      進行方向とタイヤの回転方向が合わないと
      負荷かかり過ぎてな

    2. 743mg より: 2016年2月21日 19:55 ID:Q5OTA2MDE

      今の車は各種センサーで燃料噴射を制御してるから、ギヤとエンジン回転と負荷と速度が合わないと判断して、燃料カットをしたんじゃないかな。
      ちなみに、エンジンが掛かって無くてもブレーキは利きますよ、アシストが無くなるから踏む力が多くいるだけでね。

      1. 743mg より: 2016年2月21日 20:19 ID:E5ODY0MzI

        じゃあ普通の車でドリフト走行しようとしたらエンストで終了ってなるのかな

      2. 743mg より: 2016年2月21日 20:44 ID:M3MzIwNTg

        エンジン止まっても、ブレーキの倍力装置は2,3回分ならアシストするエネルギー蓄えてるよ
        ブレーキ踏んで離したら1回分のエネルギー消費だから、エンストしてからブレーキ踏んだらブレーキ絶対離緩めちゃダメ、離さなければずっとアシスト効き続けるからね
        アシスト無いだけっていうけどアシスト無しだとブレーキペダル折るつもりで全身全霊込めて渾身の力で踏み込まないとびくともしないよ

      3. 743mg より: 2016年2月22日 00:43 ID:U2OTc3MDU

        そこまでブレーキが利かなくなる事はないよ
        ブレーキが利かなくなるなら、故障車をロープで牽引出来なくなってしまうからね。

    3. 743mg より: 2016年2月21日 20:01 ID:kyNjI0ODM

      ね 再始動も出来ないし
      こういう時MTならいいな

      1. 743mg より: 2016年2月21日 22:06 ID:U4OTI4NjA

        MTでもクラッチを踏む前にロックすると同じようになる。
        エンスト後も、焦らずにセルを回せばいいが、ブレーキとハンドル操作に気を取られると、怖いことになる。

      2. 743mg より: 2016年2月22日 00:01 ID:U3NzAzNDI

        再始動時のことだけを言ってんだろ。

      3. 743mg より: 2016年2月22日 13:47 ID:U2OTY3MDE

        MTなら一瞬エンストしても惰性で動いてれば自動的に押しがけされるもんじゃないの?
        てかエンジンかかってなくてもエンジンブレーキでエンジンが回転してればブレーキのアシストも聞くもんじゃないの?

      4. 743mg より: 2016年2月22日 15:14 ID:k3MjAyODg

        そうだよ
        いったんロック解除すればいい
        低速ならクラッチきってそのまま制動でもいいとは思うけど
        古い車慣れてる人だったらこんな制御してくれるくらいならABSもPSもいらないと感じるけど、不意なときはあると便利だしなんとも言えないよね

      5. 743mg より: 2016年2月22日 15:22 ID:A0NzIyMjk

        俺のATは器械制御だから再始動するな…
        AT車とMT車のコンピュータ同じだし…

    4. 743mg より: 2016年2月21日 20:09 ID:M2NjQ0ODY

      エンジン故障でストップ タイヤがロックしてスリップしたんだろう

      1. 743mg より: 2016年2月22日 08:50 ID:EyMTgxMjE

        これ正解じゃね?

  4. 匿名 より: 2016年2月21日 19:49 ID:c1NjQ2Mjk

    ニュートラルに入れればエンジンかかるのでは?

    1. 743mg より: 2016年2月21日 20:46 ID:M3MzIwNTg

      可哀想な子・・・

    2. 743mg より: 2016年2月22日 00:34 ID:kxNjE1MDE

      いやいや、かかるだろww

    3. 743mg より: 2016年2月22日 09:00 ID:U3NTk3NTE

      ATの場合、それでエンジンかけた後どうやって
      ギア入れるんだろ?
      クラッチないからギア入れた途端ガコン!ってなって
      駆動部壊れそう

      1. 743mg より: 2016年2月22日 16:15 ID:U3OTgzMzk

        ギア入れなくてもブレーキサーボは働くだろ

      2. 743mg より: 2016年2月24日 23:36 ID:gzNzIzMjU

        若干のショックはあるがRでもDでの入るし、その程度では壊れない。

  5. 743mg より: 2016年2月21日 19:49 ID:cwNDY0NDc

    いやいや、すぐにクラッチ切ってキー回してエンジンかけなおすかONのままで半クラでギア繋げよ・・・頼むからMT降りてほしい

  6. 743mg より: 2016年2月21日 19:51 ID:QzMzQzNjE

    いまいち怖さが伝わってこない

  7. 743mg より: 2016年2月21日 19:51 ID:QxNzA4MDY

    倍力装置働かないからね
    サイドブレーキもペダル踏み込み式だと厳しいんかね

  8. 743mg より: 2016年2月21日 19:51 ID:g3ODk1NTg

    3番めの動画はここか。
    42.465438, 140.880845

  9. 7時 より: 2016年2月21日 19:58 ID:ExODQzNzE

    最近思うんだけどココのコメ欄、専門家が多いよね
    法律の専門家や医者とか

    1. 743mg より: 2016年2月23日 02:45 ID:M0NzIyODU

      だよな
      今回も色々な状況の想定をする想像力の無い自称プロドライバーがたくさん沸いてる

  10. 743mg より: 2016年2月21日 19:58 ID:MyNzQ0NTg

    ATでもMTでもエンジンかけ直せるだろうにこいつはアホなんか?

    1. 743mg より: 2016年2月21日 20:49 ID:M3MzIwNTg

      最近のスマートエントリーの車とかだと、Pレンジじゃないとエンジンかけられないよ
      しかも走行中はPレンジには入らないようになってるからエンストしたら停止するまで何もできない

      1. 743mg より: 2016年2月21日 21:24 ID:c4NDk0MTQ

        スマートエントリーでもNレンジでエンジンかけれるんだけど何言ってんの?

      2. 743mg より: 2016年2月22日 13:48 ID:U2OTY3MDE

        だとしたら、致命的な欠陥システムじゃね?

  11. 743mg より: 2016年2月21日 19:58 ID:g3NDE0NzY

    2本目の動画は未来から来たの?

  12. 743mg より: 2016年2月21日 19:59 ID:Q1OTkzMTI

    エンジンかけない意味がわからない

  13. 743mg より: 2016年2月21日 20:05 ID:ExOTE5NjY

    この人AT乗ったら即効で事故るだろうな
    MT乗りでも車の各種機構を理解してないし

  14. 743mg より: 2016年2月21日 20:09 ID:c5Nzg0MDc

    エンジンが停止していてもブレーキは効くのにね。もう少し車の仕組みを勉強した方がいいと思う。

  15. 743mg より: 2016年2月21日 20:10 ID:A2MDc0MjU

    ボンネットの角のランプが懐かしい。
    今でも売ってるのかな?

  16. 743mg より: 2016年2月21日 20:12 ID:g5ODE3MTk

    間違いなく池沼

  17. 743mg より: 2016年2月21日 20:14 ID:AxNzg1NjU

    自分がアホで危険な思いしてるだけじゃん
    頼むから車乗らないでくれ

  18. 743mg より: 2016年2月21日 20:16 ID:ExOTE5NjY

    2本目の動画が最高に怖い
    こんな運転する奴は絶対に人跳ねる

  19. 743mg より: 2016年2月21日 20:17 ID:Y3MDIyMDA

    2017年・・・だと?

  20. 743mg より: 2016年2月21日 20:18 ID:QzMzIyMTk

    くそ重いがブレーキ効くだろ、飯食ってない女かな?
    教習所項目に加えるべきだな、エンジンかかってない車のブレーキ踏めないやつは免許与えるな

    サイドの存在も忘れてどこが冷静だよ

    1. 743mg より: 2016年2月21日 22:10 ID:U4OTI4NjA

      圧雪路面でサイドブレーキをかける冒険するより、ドライ路面で安全に停めたかっただけだろ。

  21. 743mg より: 2016年2月21日 20:29 ID:c4NDEzMjQ

    マニュアルだったら押し掛け状態だからエンジン掛かるのでは?、オートマチックでも掛かると思うけど、そこら辺が分らんかったんだろうとは思う、掛け直さんという事は

  22. 743mg より: 2016年2月21日 20:30 ID:Q4MjU2MTI

    対処が理解不能。さっさとエンジンかけろよ。

  23. 743mg より: 2016年2月21日 20:34 ID:A2MjUzNjU

    フェンスぶつけて止まるのと
    うp主のようにひたすら制御して安全に止まれる場所さがすのと
    どっちが正解だったのか難しいね
    直前で日があたって路面が乾いてグリップ効きそうな箇所通ってきてるし
    峠道だからそのうち同じような所があるかもって思ったら
    そのまま行っちゃいそう
    実際、止まれたのは路面かわいたところだったしね
    だけど、ヘタすりゃ対向車とか後続車の巡り合わせが悪いと
    制御できない車で大事故になる危険性もあった
    難しいわ

  24. 743mg より: 2016年2月21日 20:36 ID:IxMzI5OTg

    エンストするとブレーキかなくなるのか
    知らなかったなぁ

  25. 743mg より: 2016年2月21日 20:48 ID:M4NzgyNDg

    エンジンとめても2,3回ブレーキ踏みこめるし十分止まれるはずなんだけど・・・。

  26. 743mg より: 2016年2月21日 20:52 ID:QyNTg0MDU

    意味がわからんなエンジンかかってなくてもブレーキは効くだろ・・
    倍力装置無しだからペダルはクソ重いけど

  27. 743mg より: 2016年2月21日 21:00 ID:g5ODE4NDE

    AT車でもDレンジで後退する負荷がかかるとエンストするよ。
    最初のスピンで後ろ向きになったときにエンストし、
    ブレーキブースターの負圧を使い切った感じかな。
    思いっきり踏めばブレーキは効くけど、
    普段の踏力とは段違いに強く踏まないと効かない。

    Dレンジではセルモーターが回らないので
    エンストしたときは落ち着いてNレンジで再始動すればいい。

  28. 743mg より: 2016年2月21日 21:10 ID:ExMTc2NjU

    ときどきDに入れたままエンジンかからないって騒ぐやつがこうなる。

  29. 743mg より: 2016年2月21日 21:12 ID:I1MDE2MTc

    たぶんATなんだろうね
    MTだったらクラッチ一気に繋げばエンジン掛けれるし。ATでもNレンジ入れればエンジン掛けれるけど・・・

    昔の車は制動倍力装置が無いって車もあったんだよね
    車重がかなり軽かった+4輪ドラムだったからだけど

  30. 743mg より: 2016年2月21日 21:13 ID:MxMjI2MTc

    これてAT?

    1. 743mg より: 2016年2月21日 23:12 ID:g2NDg3NzY

      ET

  31. 743mg より: 2016年2月21日 21:16 ID:Q4MzAzNDA

    ブレーキも重くなるけどパワステのアシストは?
    ハンドルの重さに良く耐えたな。

  32. 743mg より: 2016年2月21日 21:22 ID:g4NzE0NzY

    エンストした状態でタイヤ回ってるときにN入れたらエンジンかけられる?

    1. 743mg より: 2016年2月21日 21:37 ID:Q1NjY4MDE

      クラッチ切ってればセル回せばエンジンかかる。
      Nとかは特に関係無いと思う。

      1. 743mg より: 2016年2月21日 21:51 ID:E5ODY0ODA

        つまり撮影者のようにオートマでもN入れたらさっさとエンジンかけられたってこと?

      2. 743mg より: 2016年2月21日 23:07 ID:Q1NjY4MDE

        オートマだったらエンストしないんじゃね?

      3. 743mg より: 2016年2月21日 23:21 ID:E5ODY1NDM

        アホ

  33. 743mg より: 2016年2月21日 21:34 ID:Q0ODMxNzE

    エンストするとブレーキが効かないって???

    もしかしてトピ主エンジンブレーキと勘違いしてる???

  34. 743mg より: 2016年2月21日 21:41 ID:Q1NjY4MDE

    運転上手かったらそもそもスタッドレス履いてる状態でサブロクかまさないんだよなぁ。
    前方に停止してる車あったらどうしてたんだよ…ATとかMT以前に車に乗るなよこいつ…。

    1. 743mg より: 2016年2月21日 21:53 ID:A2OTE4MjM

      何サブロクって?

      1. 743mg より: 2016年2月21日 23:06 ID:Q1NjY4MDE

        あ、ごめんドリフトで360度回転すること

      2. 743mg より: 2016年2月22日 15:18 ID:k3MjAyODg

        逆にサブロクで戻るのもありだと思うぞ
        下手に粘って制動距離のばしたりタコったりするよりいいときもあるじゃん

  35. 743mg より: 2016年2月21日 21:41 ID:I0ODg1MTA

    3つ目のはけっこうなスピードで突っ込んでるなあ
    伊達市のR37号線だな

  36. 743mg より: 2016年2月21日 21:43 ID:M3MzY5ODE

    これは運転者が車を理解してないな。
    AT,MT両方エンジンの再始動は可能だぞ。
    あとブレーキも利きにくいだけで、ちゃんと作動する。
    むしろ雪の上でサイド引いたら余計にスピンしやすいぞ。(後輪しか制動力が伝わらないから)

  37. 743mg より: 2016年2月21日 21:48 ID:AzNTQzNDQ

    この間、朝のラッシュアワーの時間帯にアンダーパスの登り坂でエンストしてる軽自動車があり、大渋滞。周りのみんながイライラしてたので運転者に車の状態を尋ねると、「セルが回らない。バッテリーがダメになったんだわ」という。
    寒い冬場にはよくあるかと納得し、後続車が抜けられるように押して退けてあげようと思いピラーに手をかけ、ふと運転席中見るとDレンジに入ったまま・・・。
    「それ、Nに戻さんとセルは回らんやろ!!」
    アホらし。

  38. 743mg より: 2016年2月21日 21:51 ID:kxMDEwNTI

    MTだとしてもニュートラルに入れてエンジン掛けて、回転数合わせればギア入って復活出来ると思うんだけど・・・
    いかんせんスリップしてエンストして、なんて経験が無いからよく分からんな

  39. 743mg より: 2016年2月21日 21:52 ID:c0MDQwNjU

    スパイクタイヤ解禁しろよ。
    アスファルトなんてちょっとくらい削れてもいいんだよ。
    事故って死ぬより環境問題なんて言う馬鹿はほっとけ。

  40. 743mg より: 2016年2月21日 21:53 ID:A1OTQxMDI

    普段の感覚でブレーキ踏んだら効かなかったから、エンストしたらブレーキは使えないって思ったのか
    サイドブレーキを使わなかったのは、止まってから掛けるものっていう思い込みがあったからだろう
    エンジンも同様に止まってる状態からでないと、とか

    まあこんな状況だし、機転回らなくても仕方ないかもな

  41. 743mg より: 2016年2月21日 22:03 ID:g3NDI5NzQ

    エンジン止まっても、おもいっきり踏めば止まるはずだが。
    最近はシートポジションを正しく調整できない人が多いから、
    そのせいで踏み込めなかったのかも。
    後ろから見て頭部がシートの真ん中にない人は、危険回避が難しいと思うよ。

  42. 743mg より: 2016年2月21日 22:09 ID:kyMzE1OTI

    もうちょっと車の仕組みを理解したほうがいいんじゃねーのか?パニックになったのか?

  43. 743mg より: 2016年2月21日 22:16 ID:AyOTcyOTY

    エンジンが止まっても踏力で止まれるのは乗用車のみ、満載のトラックだとブースター無しでは殆ど効かないよ
    大型はエアブレーキだから、又違うけど

  44. 743mg より: 2016年2月21日 22:20 ID:kyNDA5MjQ

    エンジン掛かってないとブレーキは滅茶苦茶重いよね
    重いというか固定されて全く動かないようにすら感じる
    何も知らずにパニックになったらブレーキは使えないわな

    1. 743mg より: 2016年2月21日 22:30 ID:kyNDA5MjQ

      道路ではないちょっと下った空き地でAT車を使って試したことある
      ブレーキが重いというレベルではなくか無理に踏み込むと
      ブレーキペダルが折れそうで途中でやめたし
      実際に折れるかどうかは分らないが、あれ以上はやりたくなかったw
      ちなみにNレンジでエンジンが掛かったのも確認した

      1. 743mg より: 2016年2月21日 23:53 ID:QyNTg0MDU

        ボロボロにペダルが錆び付いたようなボロ車でない限り
        人間の踏力ではどんな怪力な人が全力で踏んでも流石に折れないよ
        そんなヤワな設計なら危ないしリコールものです

  45. 743mg より: 2016年2月21日 22:22 ID:c4NDcwMDU

    エンジン停止時は機長が操縦桿を握って、副操縦士がエンジンの再始動を行うようになってるのに、一体副操縦士は何してたんだ?どう見てもエンジン再始動するチャンスは沢山あったのに。

  46. 743mg より: 2016年2月21日 23:49 ID:EyMjc3ODU

    スリップしてすぐハンドルを左に切るか、サイドブレーキで止まるはずだけど。運転手がどんくさいだけ。

  47. 匿名 より: 2016年2月21日 23:58 ID:kxOTY5MzE

    MTなら普通にエンジン掛けられるだろうけどCVTとかDレンジでエンストした時にPに入れていいのか迷う。後ろに車来ていたみたいだしPに入れてロックしたらヤバいと思うんだろうな。
    こういうときはサイドを徐々にゆっくり引けばいいのかな?

  48. 743mg より: 2016年2月22日 00:01 ID:Y1ODcyOTU

    オートマが危ないって言われがちだがポンコツMTも危ないよな

    1. 743mg より: 2016年2月22日 02:49 ID:IxMTg3NDk

      ポンコツならAT・MT関係なく危ないだろ。

  49. 743mg より: 2016年2月22日 00:09 ID:gxODk1Mzk

    やっぱりATは欠陥
    それともAT脳が欠陥なのか

  50. 743mg より: 2016年2月22日 00:20 ID:U3NzQzMDg

    ドラレコはやっぱ音が必要だな

  51. 743mg より: 2016年2月22日 00:20 ID:kwNjUzNjE

    サイドブレーキかけると、低ミューな路面だとリアがすぐにロックしてドリフトしちゃうからね。こういうパニック状態だとギュっとひいて余計に収拾つかなくなる。
    エンジン止まると思いっきりブレーキ踏んでも、ほぼ効かないから。20年以上前の学生の頃、MT車乗ってて峠からの下り坂で燃費を稼ごうとエンジン切って下ったら、まるでブレーキ効かなくて死ぬかと思った経験がある(若気の至り、バカでした)
    エンジンかけて回避できたけど。

  52. 743mg より: 2016年2月22日 00:25 ID:U3Nzg1NjI

    ランクルでエンジン止まったときには
    ハンドルも動かなかったぞ

    1. 743mg より: 2016年2月22日 00:35 ID:U5NDY3MTg

      それは動かなかったんじゃなくて重くなっただけ。
      回せば思いだけでくるくる回るし。

    2. 743mg より: 2016年2月22日 01:12 ID:kwODg5ODI

      パワステが無い車に乗ったことがないんだろ。
      進みながらじゃないとハンドルって切れないんだぜ。

  53. 743mg より: 2016年2月22日 00:33 ID:U5NDY3MTg

    倍力無くてもブレーキなんてちょっと重いだけだし。
    凍結してる状況でロックさせる程度の踏み込みなら女でも踏めるから。スタッドレス履いてんだし。

  54. 743mg より: 2016年2月22日 00:37 ID:kxNjE1MDE

    Nに入れてIG OFF→ONでかかるからwww

    1. 743mg より: 2016年2月22日 00:52 ID:c5NjI1NDg

      タイヤ回ってるときは無理、ATは

  55. 743mg より: 2016年2月22日 01:00 ID:YxNjE3NjQ

    俺も下り坂でエンストした事あるけど、ブレーキはとりあえず利いて止まれたけど、その間ハンドル重すぎてやばかったな
    パワステ無い車の重さじゃなくて、逆方向に引っ張られる感じの重さで力いっぱい曲げようとしてなんとか曲がる感じだったな
    エンジン止まったまま下るなんて俺にはできんな

  56. 743mg より: 2016年2月22日 01:03 ID:M3NDg4NjM

    プッシュだとP+ブレーキだったりするからNだけじゃ掛からないかもしれない・・車種によるわな・・何にしても回ってすぐの速度で何とかして止めようとしないヤツは今後絶対に事故る しかも他人を巻き込んで

  57. 743mg より: 2016年2月22日 01:06 ID:U3NjE5Njk

    坂道でわざとエンジン切った事あるけどブレーキが固くて踏めなかったけどエンジンかけたら普通にかかったぞ

  58. 743mg より: 2016年2月22日 01:24 ID:E1MzQzMTI

    経験あるわ。ブレーキ全力で踏んでも止まらない。
    サイドブレーキ全開でも速度増しながら降りてハンドルがくそ重たい。

    路肩に無理やり突っ込むくらいしか方法無い。

  59. 743mg より: 2016年2月22日 01:34 ID:Y3MDcyMTI

    スピンした直後にブレーキ踏んでPに入れたら済んだ話。
    とにかく真っ先にPに入れろ。

  60. 743mg より: 2016年2月22日 02:00 ID:kwNTcwMjE

    専門家じゃなくて、おいら蛭子だけどもさ
    俺なら車から降りて安全第一で助かる!
    車はダメでも事故と命なら、事故をとるよ
    だって死にたくないじゃんw

  61. 匿名 より: 2016年2月22日 02:59 ID:UyOTE5MjM

    パワステの種類にもよるんだろうけど、エンジン止まった時のパワステの重さはかなりのものだぞ。非力な奴じゃ無理だ。

  62. 743mg より: 2016年2月22日 03:08 ID:Y3MDcyMTI

    エンストした車のハンドルが重たいって言ってる奴はホントは経験ないんだろうなw
    駐車の切り返しとかならかなり重いけど走行中はそんなに重くないし普通に乗れるぞ。
    ソースはパワステオイル漏れてパワステ効かない32GTR乗ってた俺。

  63. 743mg より: 2016年2月22日 03:45 ID:E1ODYxODU

    一番下はぶつかる前に左に避けて
    状況判断がいいね

  64. 743mg より: 2016年2月22日 05:35 ID:E2MDAwMjE

    ただ、「エンストしてハンドル、ブレーキ重くなってたいへんだった。乾燥路になってからサイドブレーキも使って止めた。」
    ってだけの話じゃないの。
    冷静になってNに入れてセル回せばよかっただけ。

  65. 匿名 より: 2016年2月22日 07:50 ID:E1NjE2NjA

    きっと1つめは電気自動車だったんだよ(錯乱

  66. 743mg より: 2016年2月22日 08:38 ID:Q4Nzg2MTA

    トルコン
    油温が上がっても油圧カット。
    ニュートラルになる。
    きつい坂を登坂して
    いきなりギヤがNだ。
    とんでもない事態になる。

  67. 743mg より: 2016年2月22日 12:45 ID:A0MTk5NjU

    なんかつまらない動画だな。
    それにコメント欄に知識をひけらかす輩がたくさんわいてくるからうざいし。

  68. 743mg より: 2016年2月22日 14:48 ID:Y0MzQzNTU

    まあ自分を含め皆偉そうなこと言ってるけど
    何人がパニックを起こさないで対処できるやら

  69. 743mg より: 2016年2月22日 15:22 ID:kwOTI5MjU

    無事だったんだからいいじゃないか、良かった良かった。

  70. 743mg より: 2016年2月22日 15:27 ID:U3NzE4NDg

    車に詳しい田舎者の多いコメ欄

    1. 743mg より: 2016年2月22日 16:01 ID:Y4OTc3MDU

      なお内容はほとんど間違ってる模様

  71. 743mg より: 2016年2月22日 16:11 ID:M1MjA2MTk

    ボンネットの先端の突起物
    ものすご~く昔の車のように思う
    古くて車壊れたんじゃない?

  72. 743mg より: 2016年2月22日 16:38 ID:Y4OTc2NDk

    まあ普通はフットブレーキだけで停めるから。
    ブレーキの効きが悪いからって足離す方が頭悪いわ。

  73. 743mg より: 2016年2月22日 16:58 ID:A4NjY4NTQ

    これATなのかMTなのか知らないがたぶんATなんだろうけど
    ニュートラルに入れれば掛かるのにな
    これ知らない奴多いよな

  74. 743mg より: 2016年2月22日 17:18 ID:E0ODYxOTg

    回転したあとほぼ止まった状態だろ
    なんでそこで車止めないんだ?
    ATってあの状態でもフットブレーキ効かなくなるのか?

  75. 743mg より: 2016年2月22日 18:39 ID:UxMjc3MTM

    エンストした瞬間にエンブレかからないものなの?
    高速でバイクエンストしてエンブレで吹っ飛んだ友人思い出したわ

  76. 743mg より: 2016年2月22日 19:13 ID:UxNDA3NzI

    エンストするとブレーキかからないと思い込んだ理由が分からん

    1. 743mg より: 2016年2月24日 19:34 ID:g4Nzk0Mzk

      ブレーキの効きがいつもと違うから勘違いしてたのかもね

  77. 743mg より: 2016年2月22日 19:54 ID:EwMjU2NTA

    さっさとガードレールにぶつけろ下手糞
    エンストしたまま走ってるんじゃねえ

  78. 743mg より: 2016年2月22日 22:07 ID:A4NTU1ODA

    スピンした時点でアホ。
    安物のアジアンスタッドレスでも履いてたんだろ。

  79. 743mg より: 2016年2月22日 23:36 ID:U3ODc2MzU

    奥に見える綺麗な山は
    なんて山ですか?

  80. 743mg より: 2016年2月23日 07:38 ID:A0NzY3MTc

    エンジンのかけ方も分からない馬鹿が多すぎて草

  81. 743mg より: 2016年2月23日 18:58 ID:U5ODUzODc

    カーブで止まるの危なくね?

  82. 743mg より: 2016年2月24日 03:00 ID:M2MzQ2OTY

    スピード出しすぎだね
    本人は安全運転してるつもりだけどね
    下り坂ってのを考慮してない

  83. 743mg より: 2016年2月24日 04:08 ID:E5MDEwMTQ

    俺ならエンストした時点で
    車から飛び降りて何事もなかったかのように演じることができるぜ?

  84. 743mg より: 2016年2月24日 20:08 ID:E3OTkwOTk

    恐ろしいと思ったが勾配的には制御出来なくもないかな(車種にも拠る)
    自分が乗ってたカリーナ急勾配でPからN、ブレーキ開放して二度と踏み代が戻らなかった時のアドレナリン噴出
    即座にキー回してエンジン掛けたらスーっと踏み込めた時の安堵
    経験しないと判らんだろう
    油断は禁物って事よ

  85. 743mg より: 2016年2月24日 20:58 ID:cxMDg3Nzk

    教習所で下り坂でのエンスト復帰実技入れるべき。ATMT 両方

  86. 743mg より: 2016年2月26日 04:46 ID:Q3OTAzMTg

    ATを禁止したらこういうのはだいぶ減ると思うよ
    車の仕組み知らん奴は運転するな

  87. 743mg より: 2016年2月26日 19:36 ID:c3MjYyMTg

    取り扱い方法も知らないのが使っている世の中。
    怖い怖い。

  88. 743mg より: 2016年2月27日 09:21 ID:IyODAyNTc

    こんなドライバーが沢山いるんだ!
    ひどいもんだ。
    スピンしたとき、パーキングブレーキで停まれたろうに。

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