WRCラリーはテストの段階から面白い。王者のマシン「ポロR WRC」の動きがハンパねえ。

WRC動画。フォルクスワーゲン・ポロR WRCモンテカルロテストの様子。王者のマシン。WRCラリーってテストの段階から面白いんだな!2015年王者セバスチャン・オジェ(三連覇)とチームメイトのヤリ=マティ・ラトバラによるモンテカルロテストの様子です。マシンは来年も「フォルクスワーゲン・ポロR WRC」さすが王者のマシンだけあって動きがハンパないすね。
ラリーのクラッシュで一斉スタートで逃げ出す観客たちのスローモーション映像wwラリーのクラッシュで一斉スタートで逃げ出す観客たちのスローモーション映像ww
みんな反応いいなwww逃げ遅れると悟って子供を手前に引いたお父さんもGJだし。ラリーカーのコースアウト映像で一斉にスタートして逃げ出す観客たちのスローモーション映像が人気になっていましたので紹介します。ラリーの観戦は一瞬の気も抜けない。ぼーっとしてたら大怪我してたでこれ。
飛びすぎwwwSSトラックのバックオンボード映像がゲームみたいすぎるwww飛びすぎwwwSSトラックのバックオンボード映像がゲームみたいすぎるwww
これは面白い。日本でも放送してくれたらいいのに。スタジアムスーパートラックのレーシングの様子をトラクサスチームのバックオンボードカメラから。これ飛びすぎて事故が起きた時にフェンスが役に立つのか心配になるレベルですねwwwつかカーブでワロタwwwサスペンションのセッティングはそれでいいのかい?www
トミ・マキネンによるトヨタ86WRCのテスト映像。チーム監督が走っちゃうのか。トミ・マキネンによるトヨタ86WRCのテスト映像。チーム監督が走っちゃうのか。2017年にFIA世界ラリー選手権への復帰を目指しているトヨタのガズーレーシングが86WRCのテストを行ったそうです。そのビデオが公開されましたので紹介します。なんとハンドルを握っているのは4度のWRCチャンピオンでガズーレーシングの監督に就任したトミ・マキネン氏。トヨタ本体のWRCってカローラWRC以来ですよね。これは楽しみ。
Test Rallye de Monte Carlo 2016 VW Polo WRC Sébastien Ogier

Test Rallye Monte Carlo 2016 – Jari-Matti Latvala (Polo WRC)


ネットだけだから絶対バレナイ!と言われて出演しちゃった素人さんたち。
素人の女の子たちがネットのビデオに出演するワケ
多くの女の子が「日当8万円可能。素人モデル」
などと書かれた高額バイトを掲載している雑誌から
の応募なんだって。そして面接で口説かれて・・・。

そんな素人さんたちを集めたDMMの独占配信!
黒髪ロングなmisuzuちゃんが僕のお気に入りですw

このBlogのトップへ | |

この記事へのコメント URLはhを抜いて投稿してください。 @マークは禁止ワード。

  1. 743mg より: 2015年12月19日 21:38 ID:U0MDEzNzI

    何かタイヤに巻きこんでるな。キュルキュル鳴ってる

    1. 743mg より: 2015年12月19日 23:15 ID:IwODEyODA

      減速時に加給を下げない為にブローオフバルブ付けて無いから、タービンから加給気が逆流してるんやで。
      タービンブレードを酷使するから一般車はやめときなはれ。

      1. 743mg より: 2015年12月22日 22:57 ID:Y4NDMzMDY

        ああ。
        ブシュシュシュシュシュって音が気持ちわりーなとおもって見てたんだが、そういう音なのか。
        キモチワリーのは変わりないけど。

    2. 743mg より: 2015年12月20日 00:05 ID:c3NDk5MjY

      ケタケタケタケタ!!

  2. 743mg より: 2015年12月19日 21:39 ID:M2MzU4ODI

    市毛良枝ぇぇえええ絵っと!!!!

  3. 743mg より: 2015年12月19日 21:47 ID:IwNjEwNzU

    VWって東電くらいの最低な企業だっけ?

    1. 743mg より: 2015年12月20日 01:40 ID:U3MDA0NzQ

      東電美化するのやめーや

  4. 743mg より: 2015年12月19日 22:05 ID:c3OTQzNzI

    こんな酷使した走り方してたら次の車検通らないだろうな

    1. 743mg より: 2015年12月19日 22:34 ID:YwMDMwNzk

      毎回車検あるしな

  5. 743mg より: 2015年12月19日 22:09 ID:IwODA5NDY

    どっから火花出たんだよwww

  6. 743mg より: 2015年12月19日 22:09 ID:M3MzQ0MjQ

    スバルは4WDターボ車を市販していた。VWはポロの4WDターボなんて市販して無いだろ。

    1. 743mg より: 2015年12月19日 22:16 ID:IyNzY3OTA

      何言ってんだこいつ。

    2. 743mg より: 2015年12月19日 22:23 ID:E4NDA2MzA

      N車じゃないんやでー
      WRカーなんやでー

    3. 743mg より: 2015年12月20日 00:16 ID:c5OTE5OTY

      前はグループAってのがあってな、三菱やスバルが勝ちまくったんだけど、勝ちすぎてルールを変更して日本が勝てないように、WRカーってのを作ったんさ。
      WRカーは改造範囲が広いから、ベース車両はなんでも出来る、FFでも4駆に改造出来るからホントになんでもいい。

  7. 743mg より: 2015年12月19日 22:09 ID:M4MjA2MzA

    フォルクスワーゲンって意外とブランド力あるんだなぁ。

  8. 743mg より: 2015年12月19日 22:22 ID:U5MTAxMDQ

    まったくはねない

    1. 743mg より: 2015年12月19日 22:41 ID:Q2MTE5MjU

      凄い接地してる…

    2. 743mg より: 2015年12月20日 01:08 ID:U4NTU1Nzc

      俺のカヤバの脚と全然違うじゃん

    3. 743mg より: 2015年12月20日 03:05 ID:c5ODc4MzQ

      ラリー車って凄いよなどんなサス使ってるのか?

      欲しいw

    4. 743mg より: 2015年12月20日 07:49 ID:QwMDgxNDA

      某WRCカーのビルシュタインのショックのみで
      1本100万ほどでした
      15年くらい前の話なので今はどうだか知りません

  9. 743mg より: 2015年12月19日 22:37 ID:UwNDAyNDU

    WRCも栄枯盛衰のはげしい世界だね、今じゃ、トヨタだのランチャだのSUBARUですら、「お呼びでない」世の中だもんなー・・・。あと、マルボロ、ロスマンズ、とかのタバコ屋さんのスポンサーもほとんど見かけなくなっちゃったね。俺も歳とったなー。

  10. 743mg より: 2015年12月19日 22:38 ID:I2OTE3MzU

    ファンベルトが音なってるな。

    1. 743mg より: 2015年12月19日 23:00 ID:IwNzY4MzE

      空冷の音だよ馬鹿

    2. 743mg より: 2015年12月19日 23:42 ID:IwNjEwNzU

      ブローオフバルブとかな 懐かしい

      1. 743mg より: 2015年12月21日 23:46 ID:UxNzEyNDA

        マジレスすると、ブローオフバルブなんかついてないぞ。

  11. 743mg より: 2015年12月19日 22:52 ID:U2OTEzNjE

    隙が無さすぎておもんないな

  12. 743mg より: 2015年12月19日 22:55 ID:IwNzY4MzE

    ラリーの動画としは迫力がなさすぎるな

  13. 743mg より: 2015年12月19日 23:02 ID:U2MTA5NTU

    むかしみたいにフェイントモーションからテール流して
    カウンター当てながらコーナー抜けるような動きはしないんだね

  14. 743mg より: 2015年12月19日 23:08 ID:U5NDQyNDU

    WRCも久しく見てない
    今のレギュレーションとかなんも知らんわ

    1. 743mg より: 2015年12月20日 00:06 ID:c3NDk5MjY

      深く考えるな

    2. 743mg より: 2015年12月20日 01:30 ID:gxMTM4NDk

      昔に比べ安全に安全にしようと規制かかりまくってる
      グループBみたいにF1のスペックでダート走る事はもうないでしょう

  15. 743mg より: 2015年12月19日 23:09 ID:E5MDA2NjI

    この車。。。新シーズンの最終戦まで走れるのかな?w

  16. 743mg より: 2015年12月19日 23:26 ID:M3MTk2MjY

    トヨタで例えたら
    ヴィッツでやってる感じ?
    三菱ならコルト?

    1. 743mg より: 2015年12月20日 10:11 ID:I2Mjk2ODM

      パッソ
      三菱はもうコルト無いのでミラージュ

    2. 743mg より: 2015年12月20日 10:18 ID:MyMjg3ODU

      コルトもヴィッツも国内のラリーなら参加できる。
      改造範囲が狭いけどね。

  17. 匿名 より: 2015年12月19日 23:32 ID:YxMTA2MDA

    アクセルオフのキュルキュル音はバックタービン音だろ…

  18. 743mg より: 2015年12月19日 23:39 ID:Q1NDQ5Nzk

    WRC久々観たわ。ランエボ、インプの頃より動きが変わったかな?F1みたい。

  19. 743mg より: 2015年12月19日 23:42 ID:AzNDQyMzI

    安定し過ぎておもしろみがないな
    タイヤがグリップしすぎ

  20. 743mg より: 2015年12月19日 23:49 ID:U3NDcwNjE

    流麗かつ華麗で極めた走りってーの?
    ドライビングとセッティングがぴったりで凄過ぎ…

  21. 743mg より: 2015年12月19日 23:55 ID:IzMTI5MzM

    VWは参戦継続するのかね?

  22. 743mg より: 2015年12月20日 00:21 ID:kyMTg4ODI

    ヘアピン前のバンプ吸収すげえなw
    普通の車ならあそこで吹っ飛びそう

    1. 743mg より: 2015年12月20日 00:41 ID:UwNjY2OTY

      そこからターンに繋げていくスキルも地味だけど凄いよね
      WRCのマシンスペックとドライバースキルを感じさせるシーン

  23. 743mg より: 2015年12月20日 00:41 ID:c1MDY5MDI

    左のバンパーから出てるライティングは何のため?

    地面の状況とかセンサーで拾ったりとかしてるん?

  24. 743mg より: 2015年12月20日 01:16 ID:Y1Nzg2NjE

    これとGroup Bどっちが速い?

    1. 743mg より: 2015年12月20日 15:06 ID:kxMzE0NjI

      今のWRカーのほうがぜんぜん速い。勝負にならんよ。

  25. 743mg より: 2015年12月20日 01:24 ID:U3MDM3MjA

    WRCは90年代がおもしろかったな

  26. 743mg より: 2015年12月20日 01:54 ID:QxODQ0NTg

    高度な電子制御システムの使用は禁止で高度なサスセッティングで異次元の走りを可能にしている。との事だが、従来のラリーの走りのイメージと違うね。まるでクローズドサーキット。

  27. 匿名 より: 2015年12月20日 01:57 ID:k4NDI0MzU

    このラリー系の早送りはデフォなの?

  28. 匿名 より: 2015年12月20日 01:58 ID:Y5NzMxMTM

    このデザインでポロR出してよ
    600万くらいで

  29. 743mg より: 2015年12月20日 02:35 ID:YxMTc3ODQ

    で、市販されてるポロはおもちゃみたいなもんなんでしょ?

    1. 743mg より: 2015年12月20日 03:10 ID:c5ODc4MzQ

      ドイツ車w

  30. 743mg より: 2015年12月20日 02:42 ID:M0NDcyOTM

    モーグルみたいな動き

  31. 743mg より: 2015年12月20日 02:43 ID:cwMTUzNDI

    ラリーカーってコーナー入り口で毎回ヒュルヒュルヒュルって音してるのは何で?

    ほかのレースカーはそんな音しないよね

    1. 743mg より: 2015年12月20日 04:58 ID:c1MDM5NjM

      ターボチャージャーからエンジンに送られた空気がアクセル戻したら逆流してタービンブレードに当たる音やで節子。
      むかーしのレースカーはなんでか毎回タービンつぶれるから調べて出来たのがこの逆流を防ぐブローオフバルブなんやで節子。

  32. 743mg より: 2015年12月20日 03:13 ID:QxODQ0NTg

    ターボ+四駆は最強。
    体重移動とアクセル操作がシンクロすれば
    ステアリング操作はほぼ無用でカウンターはほぼ必要なし。
    右足一つでドンドン車の方向が変わるよ。

    1. 743mg より: 2015年12月20日 10:22 ID:MyMjg3ODU

      お前体重何キロだよ。wwwww
      それと車運転するときはシートベルトで体を固定しろよwwww

      1. 743mg より: 2015年12月25日 23:44 ID:E4MTI2MDY

        フルブレーキと同時に右サイドサポートを右臀部でちょいと押す。クルマは左に向くから右足をアクセルに踏みかえてドカンよ。これで右に曲がれる。左は逆ね。ステアリングはずっと真っ直ぐで大丈夫。

  33. 743mg より: 2015年12月20日 03:29 ID:U0NDUzODM

    なんかあり得ない動きをしてるなって思ったら倍速かなんかかよ
    モータースポーツから離れて久しいからここまで進化してんのかって勘違いしちまったわ

  34. 743mg より: 2015年12月20日 04:21 ID:Y0MTgxODk

    内装とか普段使いならポロGTIなんだろうけど、欲しいのはフィエスタSTだなあ
    日本には正規輸入してないけど

  35. 743mg より: 2015年12月20日 04:44 ID:Y0NDA3MDQ

    これも排ガスやばいんじゃないの?

  36. 743mg より: 2015年12月20日 05:04 ID:gyMzQyMzI

    WRCは車が安定しすぎておもんなくなったのでレギュレーション変更しようとしてる最中

  37. 743mg より: 2015年12月20日 05:46 ID:gwODM3Nzg

    撮影と編集の仕方が上手い

  38. 743mg より: 2015年12月20日 05:55 ID:MyMTM4NjI

    やっぱりいまだにRBRの挙動が一番本物に近いなあ

  39. 743mg より: 2015年12月20日 06:03 ID:c0NzQ4NTE

    ええ音や

  40. 743mg より: 2015年12月20日 07:07 ID:M0NjI1MzY

    ターマック仕様のPOLOかFIESTA、1台欲しいな

  41. 743mg より: 2015年12月20日 09:13 ID:E2MTE1Njk

    最近のラリーカーはとんでもなくアンダーステアに振ったセッティングだな。見てて怖いレベル。

    1. 743mg より: 2015年12月25日 23:47 ID:E4MTI2MDY

      これでもケツ出過ぎな方だよ。ローブの映像とか見てみ。昔とは違うから。

  42. 743mg より: 2015年12月20日 09:19 ID:c0NTgyNzY

    この車の排ガスは大丈夫なのか?

  43. 743mg より: 2015年12月20日 09:21 ID:UxOTA3NjY

    ここでもインチキしているんだろうな

  44. 743mg より: 2015年12月20日 10:26 ID:MyMjg3ODU

    ボディーシェルと灯火類とシリンダーヘッドぐらいしかノーマル部品残ってないだろうに。
    それなのに販売台数制限とか設ける意味が分からん。

  45. 743mg より: 2015年12月20日 10:33 ID:c2MjU1NTk

    関連動画にトヨタ86でラリー復帰があってワロタ。
    もうラリーは不正だらけ。

  46. 743mg より: 2015年12月20日 11:20 ID:Q5ODU0MTQ

    今のラリーカーって車体の安定感すげええな
    路面に吸い付いてるかようのは走りにギャップ超えからのリバンプがほぼない
    見てる側すると以前のようなちょっと不安定さのある中でドライバーがねじ伏せて走らせてるほうがおもしろみがあったな なんかF1と同じドライバー以外の
    要素が勝ちに繋がるのが強くなったと
    まさかの展開!っていうのがもう生まれない

  47. 匿名 より: 2015年12月20日 11:46 ID:I0MzIwOTY

    こういうのって、市販車と共通部品ないんやろ?

    1. 743mg より: 2015年12月20日 12:30 ID:gzMjU1Mjg

      同じなのはガワだけ

  48. 743mg より: 2015年12月20日 12:40 ID:Q4NTAzNjI

    ゲホッ!ゴホッ!ゲホッ!ゴホッ!

  49. 743mg より: 2015年12月20日 13:22 ID:czNjMwMzk

    VW動画は評価しない

  50. 743mg より: 2015年12月20日 14:07 ID:Y5Njk5Mzg

    ♪フッキゲンワーゲン♪

  51. 743mg より: 2015年12月20日 14:09 ID:c1NjA3ODk

    カウンターステアを当てる量がひと昔前のWRカーと比べ少ないな。きっと挙動が安定していて、運転しやすいんだろうな。

  52. 743mg より: 2015年12月20日 15:11 ID:U3OTM1Nzc

    ※41
    人間が判断操作できるマージンを残しても事故は防げないし
    結局そっちが早いし安全だと、やっと認められただけ
    インターネットでの情報のやり取りが普及するまでは
    人気ドライバーのトンデモ論が何よりも優先されていた

  53. 743mg より: 2015年12月20日 16:26 ID:QxOTM5NDU

    接地が良いせいか早送りに見える

  54. 743mg より: 2015年12月20日 16:35 ID:kzMTY1NzA

    俺がウサギやったら
    こんなとこ絶対住まんわ

  55. 743mg より: 2015年12月20日 16:56 ID:I3NjMyMTY

    ブローオフバルブ。?
    TPCバルブとどう違うの?
    オーバープレッシャーバルブは知ってる。

    カウンター小さいのは4WDだからじゃないの
    むかーーしのクアトロも小さかった

  56. 743mg より: 2015年12月20日 17:37 ID:MyNDA5MTI

    不正なソフトを使えばここまで出来るのか

  57. 743mg より: 2015年12月20日 19:40 ID:QxODQ0NTg

    4WDはカウンターはほとんど必要なし。
    てか極端に言えばハンドル操作なし。
    ブレーキングとアクセル操作で
    どうにでも向きが変わるよ。
    はまると病みつきになるよ。

    1. 743mg より: 2015年12月22日 10:36 ID:c0NjUwMDE

      カウンターあてないようにうまく車体をコントロールしてるだけだろ
      漫画のレースような極端なカウンタードリフトは逆にタイムロスになる

  58. 743mg より: 2015年12月20日 21:29 ID:c3NjkzNDk

    よっぽどの低速コーナー以外全部グリップで曲がるんだね

    1. 743mg より: 2015年12月21日 17:34 ID:QxMzE2NDg

      ロウブがグラベルでもできるだけ滑らせない方がいいって証明しちゃったからな

      1. 743mg より: 2015年12月25日 23:52 ID:E4MTI2MDY

        その通り。アクセル操作でどうにでも向き変えられるとか言ってるやつは速い走りを分かってないただのヘタクソ自己満野郎。FF2LNAとかに負けてやっぱ軽さは正義とか言い訳するタイプ。

  59. 743mg より: 2015年12月21日 05:02 ID:cxMDYxNzE

    WRCはもっとドライバーに比重が寄るようなものだと思っていたけどなんか今のは車の性能ありきに見えるな
    F1やGTみたいになってる

  60. 743mg より: 2015年12月21日 06:23 ID:czNDQwNDE

    今のWRCって性能が格段に進化してるんだね

  61. 743mg より: 2015年12月21日 06:28 ID:czNDQwNDE

    フロントバンパーの左内側の
    地面照らしてるライトって何んなん?

  62. 743mg より: 2015年12月21日 07:26 ID:A0ODEwMzM

    来年だか再来年からレギュレーション変わって派手なエアロも付けれるようになるし、リストリクター径も大きくなってパワーアップ!、電子制御センターデフも復活で異次元挙動! 安全で過激な現代版グループBになるらしいよ。

  63. 743mg より: 2015年12月21日 19:24 ID:g1NzIxMTU

    今のミスファイアリングってパンパン言わないんだな
    地面照らしてるライトは小野ビットか?

    1. 743mg より: 2015年12月21日 23:53 ID:UxNzEyNDA

      昔に比べて制御が進化してタービン前でちゃんと仕事をしているから爆発音は少ないよ。

  64. 743mg より: 2015年12月21日 19:27 ID:A3NTAzNjc

    バイクみたいにサスペンション使いながら曲がるんだね

  65. 743mg より: 2015年12月21日 21:17 ID:g1ODQ2Mjg

    倍速とか言ってるやつは釣りか?
    WRCはあの速度でレースしてるんやぞ

  66. 743mg より: 2015年12月21日 22:30 ID:c0OTQ2MzU

    キュルキュル音はブローオフがないから
    排気が逆流してタービンが鳴いてる音

    1. 743mg より: 2015年12月22日 23:23 ID:k5MjQ5NjI

      排気じゃなくて過給圧だべ?

      1. 743mg より: 2015年12月23日 09:28 ID:g1MDE4NTA

        吸気側だべな

  67. 743mg より: 2015年12月23日 08:27 ID:g2ODY4NDQ

    めちゃめちゃうまいな
    セッティングも若干アンダーな感じだけどほぼ決まってる感じするし、本気で攻めたらもう少し早そう

    1. 743mg より: 2015年12月25日 23:56 ID:E4MTI2MDY

      ターマックであんなケツ出してたらタイムロスだよ。今のWRCではあれはうまいとは言わないなぁ

  68. 743mg より: 2015年12月23日 18:59 ID:gzMTIxMjk

    >66
    バックタービン音だね。

    ポロR WRCは、おなじみのアンチラグシステムが搭載されているから、アクセル全閉じでも、勝手にタービンは過給しちゃうんだよね。

    過給され逃げ場を失った圧は、リサーキュレーションバルブからインダクションボックスへリターンされている(バックタービン音ではない)。

    なぜバックタービン(サージング)のような音がするのかは、アンチラグシステムで周期的に点火カットしているために、断続的に過給>ブローオフされるが理由です。

    普通ならば、プルルルル~って短く鳴って終わるけど、アンチラグが効いているから、ずっと鳴ってる感じだね。

  69. 743mg より: 2015年12月24日 11:38 ID:YwNDg2MTA

    足回りがキモいくらいすげぇな
    あの速度域、あの路面でなんで路面に吸い付いてんだよw

  70. 743mg より: 2015年12月26日 12:46 ID:IwODUwNzE

    スピードも安定性も安全性も今のマシンの方が圧倒的に進化して素晴らしいんだけど、スバルがパートタイム4WDで耐久ラリー限定でチマチマとエントリーしてた頃のグループ2やグループ4マシン時代の方が好きかな。

  71. 743mg より: 2015年12月26日 23:41 ID:I0MjYxNTE

    バンパー下のライト気になるよね

  72. 743mg より: 2016年1月10日 20:43 ID:I0ODE1ODI

    スバルも三菱もエミッションとエコ関連の研究開発でWRCから撤退を余儀なくされたが、
    VWはインチキで時間と金を浮かせてWRCやってたわけだな。

  73. 743mg より: 2016年1月10日 20:52 ID:I0ODE1ODI

    この頃のエボやらインプのほうが抜きんでて凄かったと思う。

    tps://goo.gl/OnbcMI
    トミ・マキネン WRCインプレッサ[土屋圭一が同乗]

  74. 743mg より: 2016年3月9日 04:52 ID:IzNjU1MzY

    素晴らしい。
    不正ソフトのボロクソワーゲン〜♪

  75. 743mg より: 2016年3月9日 14:03 ID:IwNDYzNzA

    めっちゃ急いでるw

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする