将来の旅客機にはこういう安全装置が搭載されるかもしれない!?これは良いかもしれないアイデア。

将来の旅客機にはこういう安全装置が搭載されるかもしれない!?これは良いかもしれないアイデア。飛行機は自動車に乗っているより事故で亡くなる率は低い!と言われるんだけど。でも事故が起きた時の死亡率はやっぱり高いよね。そんな航空業界の悩みを解決できるかもしれない画期的なアイデアが考え出されたようです。動画でご覧ください。これ系はねー私も昔から考えてるんだけど、やっぱりエアバッグみたいのが良くない?全員死亡みたいな事故だと無理だけど数%が生き残ったみたいな場合だと生存者を増やせると思うんだけど。
こんな手があったのか!スズメバチの巣を安全に駆除するアイデア。これはまじ頭ヨスギ!こんな手があったのか!スズメバチの巣を安全に駆除する画期的なアイデア。これはまじ頭ヨスギ!これは賢い!閉じ込めてしまえば怖くないもんね。スズメバチの巣をスプレーボンドを使って駆除する業者さんのビデオです。活性の落ちた夜間にするのがミソだな。出入口に勢いよくスプレーボンドを吹きつけて動きを封じ込めその隙に殺虫剤を注入。あとは全滅するのを待ってゴミ箱にポイすればいいのか。これはありそうでなかった作戦だと思う。
使い方100万通り。自由に整形できてどんな場所にでも使えるシリコンラバー「Sugru」が凄い。使い方100万通り。自由に整形できてどんな場所にでも使えるシリコンラバー「Sugru」が凄い。
これは楽しいな。どんな形にも整形できて24時間で硬貨するシリコンラバー「Sugru」が凄い動画です。ほとんどどんな物にでもくっ付く。そして接着力も強い。耐熱、耐水、柔軟性もあり。使い方はあなたのアイデア次第!これアメリカで大ヒットなんだって。
Sugru-3ミニパック(amazon)
ナイスアイデア。息子の野球の練習には付き合ってあげたいけど動きたくないお父さん。ナイスアイデア。息子の野球の練習には付き合ってあげたいけど動きたくないお父さん。
今日のほのぼの動画。こういうの好きだなあwww息子の野球の練習には付き合ってあげたいけど楽したい(´・_・`)あまり動き回りたくない。しんどいし。疲れてるし。というお父さんが編み出した方法です。広いお庭うらやましすぎるだろ。


Gカップ完璧ボディ芸能人「高橋しょう子」MOODYZデビュー!の未公開映像はこちらのテキストリンクから。

個人的にはALLNUDE高橋しょう子のマッサージシーンがめちゃくちゃよかた(*´д`*)あの完璧ボディがオイルでツヤツヤに(*´д`*)

【期間限定】60%OFFならセール中200円から
【最新】PS4やVR無料おためし動画あり。

このBlogのトップへ | |

この記事へのコメント URLはhを抜いて投稿してください。 @マークは禁止ワード。

  1. 743mg より: 2015年10月25日 10:09 ID:A5MTg2ODc

    1

    1. 743mg より: 2015年10月25日 10:21 ID:AyNTk5NDY

      問題はコストの高さと、使う判断のむずかしさ

      1. 743mg より: 2015年10月25日 17:15 ID:A0OTM4ODA

        パイロット「」

    2. 743mg より: 2015年11月6日 12:24 ID:Q1MTg0MjE

      各座席を戦闘機のアレにすればいいじゃんw
      全員で「バシュバシュバシュッ!」ってw

  2. 743mg より: 2015年10月25日 10:09 ID:E4Nzc4NzU

    誰もが昔から考えつくアイディアで、実現不可能だから搭載されていな事実。

    1. 743mg より: 2015年10月26日 00:42 ID:gxNTk4NTA

      関連動画としてこれが思い浮かんだ
      youtube.com/watch?v=UdGDb3XSm9M

  3. 743mg より: 2015年10月25日 10:12 ID:Y3MDE3ODI

    重くなって燃費が悪くなる

    1. 743mg より: 2015年10月26日 01:58 ID:AzMjk3ODA

      ほんこれ。
      飛行機は安全率1.5っていうギリギリの設計で無茶してるのに
      こんな大掛かりな機構載せられるかっつーの

  4. 743mg より: 2015年10月25日 10:13 ID:A3NDcwMjU

    脱糞みたい

  5. 743mg より: 2015年10月25日 10:15 ID:A4OTIzMTY

    最後の噴射に何か意味はあるの?

    1. 743mg より: 2015年10月25日 10:20 ID:kzOTc1NjQ

      OMOTENASI

    2. 743mg より: 2015年10月25日 10:45 ID:YyNjE5NDE

      野口さんも若田さんもアレで帰って来たんやで

    3. 743mg より: 2015年10月25日 18:51 ID:Y0NDYxMTA

      逆噴射で水面への落下速度を落とす、とか?

    4. 743mg より: 2015年10月25日 23:53 ID:IzOTEwMDk

      パラシュートってゆっくり降りてるように見えるけど意外と落下速度速いんだぜ

  6. 743mg より: 2015年10月25日 10:24 ID:UwNTg3MDM

    あほみたいwww

    1. 743mg より: 2015年10月25日 16:09 ID:k1NTI2MzE

      ほんと、舞空術使えばいいだけの話だろww

  7. 743mg より: 2015年10月25日 10:30 ID:I0MTc2NTc

    いい案小倉あん

  8. 743mg より: 2015年10月25日 10:30 ID:Y0MjEyMzQ

    ここまでトラブルの種類を限定的にしないといけないなら、
    胴体から直接パラシュートが出てもいいだろ。
    エンジンや主翼の切り離し機構だけ開発すればいい。
    2重胴体なんか作るムダな重量増の分で
    胴体まるごと支えるパラシュートくらい作れるわ。

    1. 743mg より: 2015年10月25日 10:44 ID:E4Nzc4NzU

      この小学生並の発想は、技術後進国に多いよ。
      アメリカ⇒欧州⇒豪州⇒日本⇒アジア圏⇒更に後進国の順に発想されて「これすげええ」ってなって、開発して、技術的と物理的とコスト的に不可能であると判断されて実用に至らない。

      1. 743mg より: 2015年10月25日 10:45 ID:E4Nzc4NzU

        あぁ、勘違いするといけないから書いておくけど、「小学生並みの発想」は動画ことを指しているからね。

  9. 743mg より: 2015年10月25日 10:32 ID:UyNjUwMjM

    これ機長は機に残るんだよね?

    1. 743mg より: 2015年10月25日 11:20 ID:IwOTQ1Nzg

      殉職不可避

  10. 743mg より: 2015年10月25日 10:38 ID:czOTA1OTI

    コスト面で課題が多いから実現されないのでしょうね。使用率がほぼ0%の装備にどれだけの費用がかけられるか。

    1. 743mg より: 2015年10月26日 14:41 ID:A5OTczNDI

      堅牢な外車が売れず軽自動車が売れてるのを見ると例え作れたとしても乗る人は少ないだろうね

  11. 743mg より: 2015年10月25日 10:39 ID:Y2ODAwNTk

    ※8.に答えが既出w
    発想はイイんだけど考えすぎて重くなっちゃったね

  12. 743mg より: 2015年10月25日 10:41 ID:g4NTIwOTA

    マトリョーシカ脱出機発射!ポチッとな

  13. 743mg より: 2015年10月25日 10:48 ID:gyNjc4ODE

    航空機事故の90%以上は離着陸時に起こっているのでコレが機能する機会は殆ど無い
    その割に制作・運用コストが高すぎる
    格安の嵐が吹きまくる航空業界で採用は絶対に無理

    1. 743mg より: 2015年10月25日 11:45 ID:Y2NDk2MzQ

      これ重量も一気に重くなるから余計に離着陸時が危険になるな

  14. 743mg より: 2015年10月25日 11:10 ID:ExMjkzMzI

    こんな大げさなことやらんで1人1つの非常用パラシュート積んで飛出せばいいじゃん
    上手くいかなくて死ぬ人も大量だろうけど
    そんでも10人でも助かるなら全滅よりマシだし

  15. 743mg より: 2015年10月25日 11:29 ID:I1Mzk3MTM

    死にたくなかったら飛行機乗らんことだよね。
    てか1度も乗ったことないけど。

  16. 743mg より: 2015年10月25日 11:31 ID:Q5NjgxNDc

    アラビア語とロシア語でさっぱりわからん

  17. 743mg より: 2015年10月25日 11:31 ID:Y5MjgxMTg

    旅客機のボディがどれだけペラペラか知らないのかよ
    こんなもんつけたらあほみたいに重くなって燃費くそ過ぎてとても運営出来ないだろ

  18. 743mg より: 2015年10月25日 11:42 ID:YxNTkzMzQ

    爆弾テロで機体が歪んだら
    引き出せないね

  19. 743mg より: 2015年10月25日 11:46 ID:kzNzYyNTU

    操縦者だけ取り残されそうでかわいそう

    1. 743mg より: 2015年10月25日 12:11 ID:Y2ODAwNTk

      最後の最後で戦闘機みたいに操縦席ごとバシュ!って発射されるよ
      知らんけど

  20. 743mg より: 2015年10月25日 11:48 ID:IwMTYzOTg

    誤作動で排出される恐怖w
    しかしデモムービーの最後ジェット噴射じゃなくガスとかにしろよ危ねえなw
    排出時に下部にエアクッション出すようにすれば最後の噴射いらねえし海でも浮くだろ

    1. 743mg より: 2015年10月28日 14:14 ID:M1MTU1MDE

      頭悪そう

  21. 743mg より: 2015年10月25日 12:00 ID:IzNjM2NDE

    パイロットは犠牲を前提にしているね。

  22. 743mg より: 2015年10月25日 12:00 ID:IyMTc1MDM

    そういえばエアフォース・ワンって映画で脱出ポッドがあったな
    残念ながら実機には付いてないんだが

  23. 743mg より: 2015年10月25日 12:00 ID:czNDk3NTk

    事故後の火災防止で半分ぐらい助かるんじゃないの?

  24. 743mg より: 2015年10月25日 12:11 ID:E5OTg0NTU

    これなら個々に射出座席でいいよ
    見た目が壮大で

  25. 743mg より: 2015年10月25日 12:14 ID:g4NTAxNDI

    タマゴ落としてもペッってなるシートを分厚くして敷いておけばいい

    1. 743mg より: 2015年10月25日 13:29 ID:k0NTczOTk

      それが一番現実的かもな。

  26. 743mg より: 2015年10月25日 12:15 ID:kzODAxNTg

    モジュール式脱出装置でぐぐるとわかるよ。

  27. 743mg より: 2015年10月25日 12:27 ID:Y0NjA2NTE

    1人1人にパラシュートをつけさせとけば
    一番安上がり。

    1. 743mg より: 2015年10月26日 00:05 ID:kzMzk0NjA

      これは毎回思う

  28. 743mg より: 2015年10月25日 12:45 ID:Y0MzI4NzM

    えらい都合のエエ事故やな。
    しかもテロリストに、狙いは後部と教えてんジャン。

  29. 743mg より: 2015年10月25日 12:54 ID:k0NTc5MTA

    墜落寸前にジャンプすればいい

  30. 743mg より: 2015年10月25日 13:05 ID:A0ODk0NTY

    平地に降りられるとは限らない

  31. 743mg より: 2015年10月25日 13:12 ID:czMzAzMTY

    座席下にパラシュート装備したほうが安くあがるんじゃまいか?

  32. 743mg より: 2015年10月25日 13:22 ID:IzMjQyMDE

    小型機になら似たようなアイディアの装置もある。

  33. 743mg より: 2015年10月25日 14:05 ID:IyMzg4Mzc

    あり得ね~。

  34. 743mg より: 2015年10月25日 14:12 ID:A2MTI3NDk

    パイロットかわいそうw

  35. 743mg より: 2015年10月25日 14:13 ID:A2MTI3NDk

    羽取れるようにするだけでよくね?

  36. 743mg より: 2015年10月25日 14:16 ID:I1MTM1Nzc

    海に落ちたらどーすんの?浮くの?沈むの?飛行機って結構海の上を飛ぶよね

    1. 743mg より: 2015年10月25日 14:57 ID:YyNTYzMzE

      アスペ

  37. 743mg より: 2015年10月25日 14:19 ID:kxNjc3NTg

    いいね。実現したら高くてもこっち乗る。

  38. 743mg より: 2015年10月25日 14:25 ID:Y1MDkwODU

    離着陸事故でも減速用としてパラシュートは使える気がする

  39. 743mg より: 2015年10月25日 14:42 ID:Y2NzkwNDM

    日航機事故みたいに操縦不能で長時間、上空さまようようなケースを見ると、きっと犠牲者の中には「せめてパラシュートがあれば…」そう思った人はいたんだろうなぁとか思う。着地まで自動操作してくれるパラシュートとか、難しいんかね。

  40. 743mg より: 2015年10月25日 14:47 ID:Y4NDUxODM

    知らない人多そうだけど最近の小型機にはパラシュートが実装されててそれで助かった例もあるんやで

  41. 743mg より: 2015年10月25日 14:47 ID:YyNzE3MTY

    エンジン、燃料タンクをパージ可能にして機体そのものにパラシュートとエアバッグ着ければいいじゃん

  42. 743mg より: 2015年10月25日 14:50 ID:cyMTc2NjI

    操縦席がパージされてねーぞ。

  43. 743mg より: 2015年10月25日 14:54 ID:kxMjUzNzc

    一定の高度がないと地面に叩きつけられるよぉ

  44. 743mg より: 2015年10月25日 15:16 ID:ExMDg3OTc

    航空事故の大半はこんなパラシュートを開く暇のない低空で起きている事実。

    そもそも、こんなカプセルを安全に射出できる飛行状態を維持できているなら、従来でも不時着レベルに収まっている。

    山岳越えの最中にこんなパラシュートで脱出しても谷底に転落して全員死亡だよなぁ。

  45. 743mg より: 2015年10月25日 15:28 ID:AyNzA4MzA

    もう駄目だと思って乗客を冬山とかに落とした後で
    機能が回復してスッカスカの機体だけ無事着陸したら気まずい

  46. 743mg より: 2015年10月25日 15:32 ID:A0ODk0NDY

    救命装置に金かけるより
    事故ったときに賠償金払った方が
    コスト的には有利ってことでしょ。

  47. 743mg より: 2015年10月25日 15:41 ID:AyNjA3NDE

    誤動作で街の中に落ちちまったらえらいことだw

  48. 743mg より: 2015年10月25日 16:28 ID:AxMDQ1NDM

    哨戒機なんかだと乗員十名程だから全員分のパラシュートがある。
    でも旅客機は不特定多数の降下訓練も受けてない人々が乗るのでパラシュートは現実的でない。

  49. 743mg より: 2015年10月25日 16:31 ID:A5MTc5OTQ

    オートマ的思考はやっぱ鈍重になる
    マニュアル的に客に行動さす方が効率良いし客への負担もそれ程でも無い
    要はやる気・やらせる気だけだ
    ジャンプシュート背負わせてB727型がベスト

  50. 743mg より: 2015年10月25日 16:43 ID:AzNjI3MzU

    戦闘機にパラシュートが付いててなんで旅客機にパラシュートが付いてないのか度々思うわ

  51. 743mg より: 2015年10月25日 16:52 ID:QwOTYwNDM

    超軽量機(ULP)には機体そのものに緊急用パラがある
    哨戒機や爆撃機の乗員は、全員パラシュート装備だけど、
    墜落時に装着して、飛び出す余裕があるかどうかが問題
    戦時の話だけど、B29の乗員はパラシュート装備だけど、
    撃墜された時に殆どの乗員が脱出できていなかった

  52. 743mg より: 2015年10月25日 17:43 ID:EwMjQ2NDk

    パイロットは置き去りみたいだな

  53. 743mg より: 2015年10月25日 17:50 ID:IzMTY0NjE

    賠償金<コストだろうからこれは現実的じゃないな
    パラシュートを人数分積んだ方がいい

  54. 743mg より: 2015年10月25日 17:58 ID:E3MzIzOTA

    セスナとか小型機ならパラシュート出すシステムがあるけど
    大型ジャンボとかパラシュートじゃどうしようも無いだろう

  55. 743mg より: 2015年10月25日 18:22 ID:gyNjg4MzE

    もしこれつくったとしても、着地地点選べないんだから、急勾配地や海、住宅街とかだと確実に悲惨なことに生るぞ。

  56. 743mg より: 2015年10月25日 18:34 ID:k4MjA0MTI

    ttps://www.youtube.com/watch?v=-V7dmogBdr8

  57. 743mg より: 2015年10月25日 18:41 ID:czNjQxODc

    運用ミスでかえって事故率上がるでしょ

  58. 743mg より: 2015年10月25日 19:49 ID:QwNjQzMzQ

    これ動画見てすぐ全否定コメしてるやつはきっと残念な人生を送る

  59. 743mg より: 2015年10月25日 21:14 ID:k0MTM4NTc

    乗客の命を最優先するか地上の人たちの命を最優先するかだね。
    こんなのが作動すれば乗客は助かるだろうけど、作動した瞬間機体は完全に操縦不能で成すすべなく「どうか人の居る場所へ落ちませんように」と運否天賦に任せるしかない。

  60. 743mg より: 2015年10月25日 21:45 ID:YyOTMwNTY

    エンジンが燃えた瞬間機長だけパラシュートで脱出とかでいいんぢゃね?

  61. 743mg より: 2015年10月25日 22:40 ID:Q5NzAyNzA

    全員分のパラシュート積む方が現実的、
    しかし救助がすぐ来れる場所とは限らず
    (逆に飛行機は無人で落とすんだから都市部は絶対にあかん)
    GPS、食料、防寒着、簡易ボートは必須。
    今技術も進んでるし、パラシュートプラス上記で
    一人10kgでなんとか作れるかな、、
    350人定員×10キロで3.5トン
    いけるやん!!

    1. 743mg より: 2015年10月25日 23:54 ID:k0MTM4NTc

      飛ぶぞ!と意気込んだスカイダイビング初心者でも最初は足がすくんで中々飛び降りれないのに、乗客の殆どがそういうのとは無縁の旅客機に乗ってていきなり「事故が起きました。ハイ、パラシュート背負ってここからダイブしてください。」と言われて出来ると思うか?

    2. 743mg より: 2015年10月26日 07:43 ID:MzMjIzNzM

      旅客機は高度10km以上、時速900km、気温-40℃以下+暴風の中飛行している
      墜落時全ての条件が70%程度まで落ちたとしても、そこから軽装備でダイブして生き残れる可能性は0%

  62. 743mg より: 2015年10月25日 23:41 ID:YxNTA1ODg

    お許し下さい!

  63. 匿名 より: 2015年10月25日 23:54 ID:Q5MDY0MTc

    48
    御巣鷹山の事故は史上稀に見る墜落まで30分以上もあった事故。そのため遺書が多数見つかった。普通は5分以内に墜落するのが確率が高い

  64. (。・(오)・。) より: 2015年10月26日 04:37 ID:I3Mjg0NDg

    事故時に胴体部分の変形で抜けなくなる事も有りうる

  65. 743mg より: 2015年10月26日 06:49 ID:M1MDEwNjk

    サンダーバード2号方式じゃだめなのか

  66. 743mg より: 2015年10月26日 08:56 ID:kzMzcxNzQ

    これにお前らを詰め込んで何処かに落としてみたい

  67. 743mg より: 2015年10月26日 12:01 ID:k2NzU5Mzk

    このサイズのものパラシュートで釣るんなら
    飛行機ごと釣ったほうが良いじゃん。

    1. 743mg より: 2015年10月26日 15:40 ID:kxNjU3NTU

      ごく小型の飛行機向けのは既にあるよ、但しその
      万が一が起きないかぎり死重なんで、その飛行機
      にとってはかなり性能的な足枷になるだろうね

      しかし動画みたいな脱出機構も相当素材方面で革新
      が起きないと重量にシビアな航空機じゃこういうの
      無理だよね・・

  68. 743mg より: 2015年10月26日 15:54 ID:g3Nzk3NTY

    ナショジオの長寿番組『メーデー!:航空機事故の真実と真相』(現在シーズン12)を見てると、
    100件超の事故例の中で、このシステムが有効なケースなんて…ハドソン川の奇跡くらいか。

  69. 743mg より: 2015年10月26日 16:55 ID:U5MDc1ODg

    エンジン切り離せよ

  70. 743mg より: 2015年10月26日 20:03 ID:gxNjAzNDQ

    ふっといの出たな

  71. 743mg より: 2015年10月27日 07:55 ID:MyMDA3MTA

    こういうのって整備失敗するとなんでもないときに発射しそう 

  72. 743mg より: 2015年10月27日 18:43 ID:MyMDAyODM

    飛行機そのものに、気球レベルの
    大型のパラシュートが、いっぱい開くとか、
    パラグライダー的な、何か。。
    とにかく、ゆっくり降下できる装置。。

  73. 743mg より: 2015年10月28日 00:40 ID:E4ODI1NTA

    一番コストがかからないのは
    座席にパラシュートを設置する
    事故がおきたときに生き残りたい奴だけ
    パラシュート背負って飛び降りればいい
    そのまま機体と一緒に落ちるより生存率は高い

    1. 743mg より: 2015年10月28日 14:15 ID:M1MTU1MDE

      本当にそうなら、各社そうやってる。
      そうじゃ無いからやってない、それだけ。

  74. 743mg より: 2015年10月28日 20:18 ID:QxNzM2NjE

    事故の大半は離着陸時だから意味がない。
    あと上空10000mの気温-50℃で大気速度750km/hとかで射出されても避難カプセルはバラバラになるだけだw

  75. 743mg より: 2015年10月28日 20:54 ID:QyNzE2NDg

    事故率なんて計算要素で変わります
    車と飛行機を乗ってる時間で比較計算したら、、
    地上と空にいる時間で比較計算したら、、、
    飛行機が安全な訳がない

  76. 743mg より: 2015年10月28日 22:28 ID:c0ODU4MDQ

    映画とかで大統領専用機に脱出用ポッドがあるけど、あれはでかいので人数分を載せるのは無理だな…

  77. 743mg より: 2015年10月29日 11:24 ID:YyOTc2MDE

    両翼を棄ててボディーだけ切り離せばいいじゃん。で沢山のパラシュートを天井から噴射すりゃコストもかからん。全員は死なないで生き残る人多いだろうな。

  78. 743mg より: 2015年10月29日 18:57 ID:M1MjM1Nzg

    パイロッツ「・・・」

  79. 743mg より: 2015年10月30日 01:08 ID:gxNjkzMDk

    テロ、、、、、いやなんでもない。

  80. 743mg より: 2015年10月30日 09:52 ID:IzNzEzMTg

    離陸時に誤作動で客が滑走路に置いていかれる。

    ドリフのコントかよw

  81. 743mg より: 2015年10月30日 13:40 ID:I3ODczOTY

    事故は離陸着陸が一番多くて高度がない。
    こんなもんあっても無駄。

  82. 743mg より: 2015年10月31日 01:02 ID:U1MjgxMDI

    客室を射出するより、エンジンや翼をパージした方が機構が単純。
    ってか、エンジン全部止まっても落下傘降下するより、パイロットが操縦して不時着した方が安全だと思う。
    ※山の斜面に激突、転がり落ちるとか、街中に落ちて大惨事とか。

  83. 743mg より: 2015年10月31日 20:55 ID:g5MzQ4NzA

    神風特攻しつつ生き残れる画期的なシステムだな

  84. 743mg より: 2015年11月3日 13:13 ID:g4MDEwMzQ

    エンジントラブルとか機器の故障の原因てほぼ予算不足から来てるんだけどね
    こんなの作っても売れるかどうか分からんよ

  85. 743mg より: 2015年11月3日 16:44 ID:kzNDUxMDM

    こんなの誰でも創造できる
    コスト 複雑で 重すぎ 危険 不可
    この時代でも開発されないから
    結局 パイロット 整備 ヒューマンエラー防止に頼るしかない。 

  86. 743mg より: 2015年11月3日 16:47 ID:kzNDUxMDM

    絶対墜落しないエアフォース1の構造見てみたい。
    カプセルあったりして。

  87. 743mg より: 2015年11月29日 19:46 ID:Q1NzIzMjE

    いっそのこと飛行機本体にパラシュートつければ・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする