完全スタックも怖くない。新型トヨタタコマに搭載されるクロールコントロールが凄い動画。

完全スタックも怖くない。新型トヨタタコマに搭載されるクロールコントロールが凄い動画。おおお。これは便利だな。2016年の新型トヨタ・タコマに搭載されるクロールコントロール(crawl control)のデモンストレーション映像です。前後輪ともにスタックしてしまうという最悪のパターンでも電子制御により自動で脱出できるんだそうです。こんな場面、敷物などの脱出道具を持っていても大変だし助けてくれる車がいたとしても共にスタックという事もあるからね。これは凄いんじゃないかしら。


これは見た目より危ない気がする動画。泥だまりに飛び込んだ男性が・・・。これは見た目より危ない気がする動画。泥だまりに飛び込んだ男性が・・・。
「たぷんっ」ってwww深いwwwこれけっこう危なかったりするだろwww飛び込んだ勢いで足が抜けなくなってとかあり得るだろwwwというかもっと深かったら上がってこれないんじゃないの?(((゚Д゚)))大人の泥遊び。大きな泥だまりに飛び込んだら思っていたより深かった動画です。

どうしてこうなったwwwすっごいドジな事になっていたハトを助けてあげるどうしてこうなったwwwすっごいドジな事になっていたハトを助けてあげる
どうしてこうなったwww1、フェンスの上に乗ろうとして足を滑らして首がはまった。2、よそ見していてフェンスがあるのに気付かずに突っ込んだ。どっちかだろうなwww木の柵の間に首を突っ込んで身動きが取れなくなってしまったドジなハトを助けてあげるビデオです。挟まったばかりだったのかな。元気でよかったねー。

これはGJ動画。豪快に脱輪した女性のレクサスをその場に居合わせた見ず知らずの人と力を合わせて助けてあげた。これはGJ動画。豪快に脱輪した女性のレクサスをその場に居合わせた見ず知らずの人と力を合わせて助けてあげた。すごいー。あの状態の車を男2人だけで救い出したのか。豪快に溝に落ちてしまい身動きの取れなくなったレクサスをその場に居合わせたライダー二人で救い出すGJ動画です。すげーカッコイイな。通りすがりに気付いて駆け寄ってものの2~3分で助けて握手してハイタッチしてバイバイ。何を言っているのか分からないですがお互いに女性を助けてあげられた事を喜んでいるみたい。これは素敵だった。

2016 Toyota Tacoma – Demonstrating Crawl Control

Watch the Toyota 2016 Tacoma TRD get itself out of deep sand

2016 Toyota Tacoma Digs Itself Out Of a Hole



Gカップ完璧ボディ芸能人「高橋しょう子」MOODYZデビュー!の未公開映像はこちらのテキストリンクから。

個人的にはALLNUDE高橋しょう子のマッサージシーンがめちゃくちゃよかた(*´д`*)あの完璧ボディがオイルでツヤツヤに(*´д`*)

【期間限定】60%OFFならセール中200円から
【最新】PS4やVR無料おためし動画あり。

このBlogのトップへ | |

この記事へのコメント URLはhを抜いて投稿してください。 @マークは禁止ワード。

  1. 743mg のコメント: 2015年8月31日 14:10 ID:czMzgyMDQ

    それでもヒュンダイの方が北米では売れているというね
    大体は、ベンツとヒュンダイの2台持ちが多い

    1. 743mg のコメント: 2015年8月31日 14:30 ID:UxMjYzMzA

      埋まった状態でバックするっていう技術か。

      1. 743mg のコメント: 2015年8月31日 17:06 ID:QyNTgwMTA

        さすが帝国トヨタ

        技術を盗まれないようにしないと

      2. 743mg のコメント: 2015年8月31日 17:57 ID:czMzgyMDQ

        トヨタが帝国ってネタ?
        ヒュンダイの方が分野が広いし先進的
        そもそもサムスンに勝てるメーカーが無い日本で
        技術国ってお笑いネタにもほどがあるよ

      3. 743mg のコメント: 2015年8月31日 18:14 ID:gyMjAyNDE

        お前必死すぎだろ
        ヒュンダイの分野が広いってなに?
        ただの30年ぐらいののし上がった財閥企業やん。
        分野って何があるん?F1でも作れんのに?
        で、サムスンの何がすごい?
        ただの電化製品企業が何がすごいのかな?
        しかも内部の部品は日本製というね(笑)
        あまり自国の過大評価はしない方がいいぞwww
        こっちからしたらネタとしか思えないwwww

      4. 743mg のコメント: 2015年8月31日 20:38 ID:Q4MjU4OTk

        スバルとホンダもただの30年ぐらいののし上がった財閥企業やんw

        WRCでもそこそこ頑張ってるし、売れるためにデザインも向上さしてるんだから批判しなくていいじゃん。

        何がそんなに気に入らない?ヒュンダイに嫌な思い出でもあんの?

      5. 743mg のコメント: 2015年9月1日 01:05 ID:A3NjA1MjE

        ID:Q4MjU4OTk
        アホだろおまwwww
        スバルは富士重工だろ。元々航空機メーカーだわ
        で?ホンダがたかだか30年?お前ほんっとバカだな
        元々本田宗一郎は何やってたかわからないだろお前。
        というかチョンダイなんて朝鮮土人だけのっとけばいいんだよタコ助

      6. 743mg のコメント: 2015年9月1日 10:50 ID:A4MDc5Mjc

        ID:A3NjA1MjE
        ホンダは元々単車作ってたけど、車作り始めたのは最近じゃねーか、歴史は浅いよ。

        そうやって人にアホとかバカとか言う自分が一番愚かなのに気づかないのかな?
        ヒュンダイは朝鮮人だけ乗ってればいいとか意味不明だし、まずなんでお前がそんなに嫌ってるの?海外じゃめっちゃ売れてるのにねw
        よくネットを使う日本人だけじゃないかな、いちいち批判するのって

      7. 743mg のコメント: 2015年9月1日 11:35 ID:Y0NDM0NjU

        ※スバルとホンダもただの30年ぐらいののし上がった財閥企業やんw
        ※ホンダは元々単車作ってたけど、車作り始めたのは最近じゃねーか、歴史は浅いよ
        ???
        話変えるなよキムチw

      8. 743mg のコメント: 2015年9月1日 14:58 ID:A4MDc5Mjc

        なに言ってるの?両者とも元々は車と関係ない企業だろ、ヒュンダイは30年ぐらいののし上がった財閥企業って言ってるけど創立は40年代だし、元々船作ってたんだよね??スバルとホンダと決定的な違いでもある訳?

        ネットって本当に変な人多いよね、根拠もないのにキムチとかマジありえねーわ、お前らは食品キムチと対等に会話できるレベルなの?

      9. 743mg のコメント: 2015年9月1日 13:50 ID:cwODIzMDY

        52年前が最近ってなら最近なんだろうなwwww

      10. 743mg のコメント: 2015年9月1日 11:38 ID:Y0NDM0NjU

        ゼロ戦=三菱のイメージが強いが富士重工のエンジンもゼロ戦に乗ってたんだぜ

        朝鮮人が牛車に乗ってる頃に日本人は空を飛んでたんだよ

      11. 743mg のコメント: 2015年9月1日 15:09 ID:A4MDc5Mjc

        その時代、韓国は戦争自体あまりしてなかったから確かに技術力は低かったけど、さすがに鋼鉄製の大きい船や戦車はあったと思うよ、高校の図書室にあったアジアの歴史本に写真載ってたし

      12. 743mg のコメント: 2015年9月2日 08:12 ID:E4NjUzODc

        いやいや
        一輪車には乗ってたみたいだぞ

      13. 743mg のコメント: 2015年8月31日 20:55 ID:Y5MzkxMTk

        チョンダイ()
        サムチョン()

      14. 743mg のコメント: 2015年9月1日 19:25 ID:k0MTMxNzY

        悔しいならそう言えよw
        誰もヒュンダイなんか相手にしねぇ~よ。
        あんなもん乗ってるだけで白い目で見られるわwww

      15. 743mg のコメント: 2015年9月2日 08:11 ID:E4NjUzODc




        ‘    ヒュンダイ?  サムスン?



        ‘    笑える wwwwwwww


      16. 743mg のコメント: 2016年6月13日 12:48 ID:AwNDc2NjA

        確かにアメリカの解体車置き場の裾野は全部hyん大だね。デーウも多いけどね。
        もともと無料で配ってたのに要らないって言われて捨てられた新車も多いよ、そこには。

      17. 743mg のコメント: 2015年8月31日 20:42 ID:QyNTgwMTA

        空転させないためにゆっくりアクセルを踏む
        しかし必ず空転するから緩める
        緩めると元の穴に落ちる
        落とさないように緩めて進む
        この動作は人間の感覚では不可能
        それを電子制御で成功させた帝国トヨタが絶賛されてる

      18. 743mg のコメント: 2015年9月2日 01:41 ID:cwNTA0Njg

        ヒュンダイ(笑)

      19. 743mg のコメント: 2015年9月4日 10:14 ID:Q1NjYyNjQ

        チョンうざぁw
        需要が無い日本の日本語の掲示板にゴキブリのように出てくるのはやめてくれ。
        あの虫が這ったような変な言語の掲示板で身内で盛り上がればいいじゃんw
        韓国企業世界一ニダーってさw あれ?F1どうした?w

      20. 743mg のコメント: 2016年6月16日 00:09 ID:kzMjEwMjg

        バカVS馬鹿

    2. 743mg のコメント: 2015年8月31日 17:28 ID:M5MzY0MTQ

      そりゃ高いものを1つ買うより百均で何回も買い換える人の方が多いよ
      海外は日本と違ってとりあえず動けば良いって考えなんだから

    3. 743mg のコメント: 2015年8月31日 17:55 ID:cxNzU4OTg

      ヒュンダイめっちゃ割引して超薄利なのに日本メーカーの後塵を拝してますけど?

      1. 743mg のコメント: 2015年8月31日 18:17 ID:gyMjAyNDE

        てか、ヒュンダイって何があるのかな?wwww
        全然魅力的な有名な車種ないしwww
        世界戦略で売れた名車でもあるんかね?
        日産のダットサンとか外人でも名車部類なのにヒュンダイってなにがあるん?wwwww

      2. 743mg のコメント: 2015年8月31日 20:44 ID:Q4MjU4OTk

        ジェネシスとエラントラは有名じゃね?
        日本では知られて無くて当たり前だけど、俺が行ってる英会話のカナダ人の先生はエラントラに乗ってるよ。

        ジェネシスに乗ってる外人だと有名youtuberのvitalyかな、アメリカの走りやにはそこそこ人気らしい

      3. 743mg のコメント: 2015年9月1日 01:08 ID:A3NjA1MjE

        全然マイナーじゃねーかwwwwwwww
        アメリカ?お前アメ公が沖縄で何載ってるかわかってんの?
        あんなクッソみたいなチョンダイなんて誰一人として乗ってないが?
        で、アメリカ本国は日本車は外車としてステータスあるが
        チョンダイなんて低所得者のクルマなんてなんてでもいい奴が乗るんだよバカタレ

      4. 743mg のコメント: 2015年9月1日 01:11 ID:A3NjA1MjE

        お前それ世界戦略で成功した車なん?
        全然きかねーしwwwwwwww
        そういやあそんな有名なチョンダイが何故
        ハリウッド映画のワイルドスピードに出ないん?w
        走り屋のクルマなんだろ?
        ゴミクズって向こうでは認識なんだよ
        涙拭けよチョン

      5. 743mg のコメント: 2015年9月1日 10:59 ID:A4MDc5Mjc

        ID:A3NjA1MjE
        ワイルドスピード基準にしてる地点で意味不明だけど、スカイミッションにはエラントラが写ってたよ、一瞬だけどね。

        アメリカ人が「沖縄」で乗ってる車なんて知らないよ、基地作っただけでアホみたいにデモしてくる連中がいる地域でヒュンダイ乗ったら殺されるじゃんw

        あなたって凄く中傷的で批判的な人ですね、アメ公って言ったりチョンとかバカタレとかゴミクズ、そんな事言っていいと思ってるの?逆にその様な発言しか出来ないなんてかわいそうな人だね

      6. 743mg のコメント: 2015年9月1日 03:06 ID:A4MDM5MjY

        ヒュンダイって走行中にピストンがボンネット突き破って飛び出した車だろw

      7. 743mg のコメント: 2015年9月1日 19:28 ID:k0MTMxNzY

        ヒュンダイってだけで笑えるんだけど?w

    4. 743mg のコメント: 2015年8月31日 18:28 ID:QwODY3MjE

      おまえら…
      レス乞食にマジなんなょ…

      1. 743mg のコメント: 2015年8月31日 21:29 ID:Y3MDI2MzQ

        だよな・・・

      2. 743mg のコメント: 2015年9月1日 04:21 ID:AxMjQ2MTE

                                     |
                                     |
              ∩___∩             |
              | ノ  _,  ,_ ヽ        ((  | プラプラ
             /  ●   ● |         (=)
             |    ( _●_)  ミ _ (⌒)   J  ))
            彡、   |∪|  ノ
        ⊂⌒ヽ /    ヽノ  ヽ /⌒つ
          \ ヽ  /         ヽ /
           \_,,ノ      |、_ノ

        わかっていても在チョンがウザイw

    5. 743mg のコメント: 2015年9月1日 04:20 ID:AxMjQ2MTE

      ベンツ乗ってる奴がヒュンダイと2台持ちとか絶対ないわww

      北米なんて移民の国だから成金のチョン位しか所持ケースがないだろw

      それとヒュンダイもサムスンも韓国内で働いてる人は全体の5%未満

      ようするに韓国人雇ってたら身が持たない糞財閥じゃんwww

      そのうえLGなんかは海外でCMに富士山と相撲使って日本製品装い

      サムスンはiphonパクり

      ヒュンダイは世界に暴走映像届けてロゴなんかはホンダリスペクトしてんの?って位w

      こんな糞経営のパクリ企業が安価だけでシェア持ってる事勘違いして技術うたうとか片腹痛いな

      まぁ、サムチョンでもLGでも永遠にブルーLED等の日本の技術特許使用料払って見栄はってればいいよ

    6. 743mg のコメント: 2015年9月1日 04:33 ID:E1OTUxMzA

      米国の主要メーカー新車販売台数とシェア2014年累計

      トヨタ 237万3771台 14.4%

      チョンダイ 72万5718台 4.4%

      ンゴゴゴゴゴゴゴwwwwwwwww

    7. 743mg のコメント: 2015年9月1日 12:30 ID:E3OTAwMjU

      売れていると言うよりも購買する消費者が日本車と勘違いして買っているのに過ぎない情弱が多いのさ(苦笑)。それだけ義務教育すらまともに受けて無い連中が多いって言う事だな。

      1. 743mg のコメント: 2015年9月1日 15:13 ID:A4MDc5Mjc

        ヒュンダイを日本車と間違うような人間いるのかな?
        義務教育受けたら違いがわかるのかい?

        自分が買う車がどんな物なのか知らずに買う人いないだろ

      2. 743mg のコメント: 2015年9月3日 07:00 ID:cxNjYyNTE

        アメリカに友達がいるのだが、
        欧米人の大ざっぱさを舐めないほうがいい。
        本気で日本と韓国の区別ができないし、知ろうともしない。
        買う時に見た目さえよければ、あとの性能は日本車のそれと同じと思っているから。
        え?このHのマークはホンダじゃないの?とか本気で言いそうな勢い。

    8. 743mg のコメント: 2015年9月3日 13:18 ID:Q4MzMzMjE

      そうやって話題にもなってない所にヒュンダイだのサムスンだの突っ込んでくるから嫌われるんだよ
      マーケティングしたいんだったらもっと記事を選んだほうが良いし
      ただの自慢だとしてもそもそも北米でもヒュンダイはトヨタほど売れてない
      新車買ったら一台おまけなんてセールしてもだ
      ネット上で嘘を押し通せるなんて思わない方がいいよ

  2. 743mg のコメント: 2015年8月31日 14:10 ID:Q5MzMwOTU

    なんかようわからんわ!w

  3. 743mg のコメント: 2015年8月31日 14:11 ID:QxNjI0NTc

    かっこいい

    1. 743mg のコメント: 2015年8月31日 15:47 ID:M5NDg3ODc

      バリチェロじゃねえかよ!!

  4. 743mg のコメント: 2015年8月31日 14:24 ID:Q4NTc3ODI

    すげぇ
    なんでグリップしてるのか意味わからん

    1. 743mg のコメント: 2015年8月31日 17:58 ID:U3ODYyNzQ

      坂道で後ろに荷重がかかってるから。あの状態からさらに登って行って抜けれるならスゴイと思うけど、バックじゃなぁ。

      1. 743mg のコメント: 2015年9月1日 10:06 ID:I1NTE2NTE

        お前ちゃんと動画見てからコメントしろよ

    2. 743mg のコメント: 2015年8月31日 18:20 ID:gyMjAyNDE

      電子制御で回転数に合わせてデフロックをオンオフしてるだけ。
      結論:強制デフロックを前後につければどんなところでもスタックから抜け出せる。

      1. 743mg のコメント: 2015年8月31日 18:48 ID:U3ODYyNzQ

        平地だと腹つっかえて、砂かき出して終わる。
        上り坂でバックだから砂を巻き込むことが出来た。

      2. 743mg のコメント: 2015年8月31日 19:05 ID:Q4NTc3ODI

        クロールコントロールでググレば仕組がでてくるけどそんな単純なものじゃないそうだよ
        どちらかというとトラクションコントロールの進化系
        空転したことを検知するとブレーキに負荷がかかってもいいからEUCがブレーキングしながら、トルクが下がらないようにエンジンの回転数を上げる制御するような形

      3. 743mg のコメント: 2015年9月1日 02:51 ID:E1OTUwNDU

        純正デフロックはタコマには初代から無いよ
        ハイラックスも10#系で終わり

      4. 743mg のコメント: 2015年9月1日 14:08 ID:AyNjA5Nzc

        ヨッ スーパーエンジニア。。。。

  5. 743mg のコメント: 2015年8月31日 14:30 ID:QwODY3MjE

    一つ目の動画の説明を聞いていると…
    いうほどの技術じゃないように聞こえた。
    ようするに4WDじゃないと駄目だし、タイヤが減っていてもダメ。
    結局はこのアクセルワークを勉強させた方が早いんじゃね。ってことだな。
    英語全く解らんけど。

  6. 743mg のコメント: 2015年8月31日 14:32 ID:M2ODQ1ODY

    仕組みがわからん、軽くブレーキ踏みながらゆっくりバックするのと何かちがうのか?

    1. 743mg のコメント: 2015年8月31日 18:34 ID:gyMjAyNDE

      車の構造をわかってない人には理解できないだろうな。
      車とは4輪で内外の回転軸を制御するためにデフと言うのがある。だからハンドルを切ればそのように曲がれる。
      だがスタック(ハマる)とそのデフのおかげで車軸に駆動力が伝わらなくなる。=エンジンだけは唸るが、駆動しない。
      4WDでもそうなる。
      でも、クロスカントリーとか軍用車とかトライアル競技をしてるジムニーとかは強制デフロックやら溶接デフロックを装備させている。
      どんなぬかるみでも全車軸に動力が強制的に伝わり、どんなところでも抜け出せる。
      その代りデメリットはカーブが曲がれない(曲がりにくい)無い輪差外輪差がなく全駆動同じ駆動になるから曲がろうとすると直進方向になりカーブではスライドしてるようになる。
      ジムニーの昔の裏ワザでMT限定だが、デフロックなしで4WDのLレンジにして速を入れたままエンジンを切り、イグニッションのスターターで強制的に脱出する方法にこれは似ている。あとは速を入れてエンジン吹かしながらクラッチをおもっきり入れたり切ったり繰り返すと脱出できる。

      1. 743mg のコメント: 2015年8月31日 19:16 ID:Y1Mzk0MTU

        ブレーキも軽く踏みながら脱出するのは、デフの働きでタイヤが空転するのを抑制するためだから、同じような効果あると思います。
        これはそれを電子制御で4輪別々に制御してやってるだけかな。
        テクのある人はデフロックなくても6さんのようにブレーキを併用してある程度脱出できるだろうし、ナナマルだったら前後デフロックすればもっと強力だろうし。

        イグニッション・・・。それって踏切内でエンジンストールした時の脱出か、クラッチ切るのが危険なほどの急斜面なんかでのエンジンのかけ方じゃない?
        イグニッションとスタックからの脱出になんの関係があるのかわからない・・・・。

      2. 743mg のコメント: 2015年9月1日 01:15 ID:A3NjA1MjE

        ID:Y1Mzk0MTU
        しらんのか?イグニッションで速入れて脱出する方法
        てか君トライアル見たことないだろ。
        踏み切りってwwwwwwwww
        それは教習所で習うことなwwww
        70ランクル持ち出してる時点でもう終わってる。

      3. 743mg のコメント: 2015年9月1日 13:37 ID:EyNDU3NTU

        「なんの関係があるのかわからない」と、素直にわからないといってるやつに対して「wwww もう終わってる。」
        というこの心の狭さ。

        ところで「速入れて」ってなに?
        1速?バックギア?その脱出動画見たい

      4. 743mg のコメント: 2015年8月31日 23:38 ID:QyNTkxODY

        サンクス
        めっちゃ勉強になった

    2. 743mg のコメント: 2015年8月31日 23:11 ID:U2Njg1MDA

      仕組みを見る限り、それでいいけど、それを足でやろうとしても、デフの都合で、狙ったタイヤに力を伝えられないから、こっちのほうが成功率は高いと思う

  7. 743mg のコメント: 2015年8月31日 14:34 ID:Y4OTUxNTU

    タコマかっけーなー
    仕事用にほしいが日本でも売ってくれんかね

    1. 743mg のコメント: 2015年9月1日 14:09 ID:c5OTg4Mjc

      買えばいいじゃん
      並行車が売ってるんだし

  8. 743mg のコメント: 2015年8月31日 14:34 ID:Y3MDc0MjE

    うちの軽トラに欲しい
    と思ったけどいらんわな
    トラクターあるし

    1. 743mg のコメント: 2015年8月31日 18:38 ID:gyMjAyNDE

      軽トラあるよ
      4WD限定だがオプションでデフロック。
      どんなところでも抜け出せれる。
      農業用仕様の4WDなら確か必ず付いてたよ。
      まぁトラクターの方が最強だけど

      1. 743mg のコメント: 2015年8月31日 23:53 ID:Y3MDc0MjE

        ところがうちのは普通のアクティさんなのよ
        田んぼに入れたら便利なんだけど

      2. 743mg のコメント: 2015年9月1日 17:29 ID:MzODQ0ODY

        抜け出せれる という意味不明な言語
        さすがゆとり。

  9. 743mg のコメント: 2015年8月31日 14:35 ID:cxNjc2OTQ

    動画最初のわざとスタックさせるその技術も凄いと思いました

  10. 743mg のコメント: 2015年8月31日 14:49 ID:I1MDYyMzQ

    電子制御の為せる業なんですねきっと。

  11. 743mg のコメント: 2015年8月31日 14:49 ID:Y2NjE3Mzc

    タイヤが全部空転して腹つっかえてからのスタック脱出
    ジムニー乗りでも涙目だろ?
    まあ仲間にいつも頼って群れていれば大丈夫なんでしょうがねww

    1. 743mg のコメント: 2015年8月31日 18:42 ID:gyMjAyNDE

      別に涙目ではないだろ
      ウインチ付きやらチルホールあればジムニーならどこでも単独で抜け出せれるし。ハイリフトジャッキあれば余裕だろ。
      言っておくがジムニーの突出した性能は昔のだが、その驚異的な車重量であって昔のSJ30ジムニーなんて車重量700kgしかない。
      乗った事あるんかいなこのコメント

      1. 743mg のコメント: 2015年8月31日 19:48 ID:Q4NTc3ODI

        ワニさ~ん
        お友達が増えたようですよ~
        なんで今日に限っていないのかね

        ジムニー最強説はもうお腹いっぱいです
        つーかこれくらいの砂上じゃSJ/JAスタックしないし

      2. 743mg のコメント: 2015年9月1日 01:24 ID:A3NjA1MjE

        だから最強なんだろ。
        一トン半二トンのランクルなんかでかすぎるし重すぎなんだよ。
        何で未だにCJやらウィリスジープやら三菱ジープが最強かわかるか?
        50:50の対比で車重量が1tもないからだわ。

      3. 743mg のコメント: 2015年9月1日 17:30 ID:MzODQ0ODY

        抜け出せれる(笑)

  12. 743mg のコメント: 2015年8月31日 14:54 ID:QwODc2Nzc

    無駄に長い

  13. 743mg のコメント: 2015年8月31日 14:57 ID:YzOTA5NjI

    こんなめんどいことせんでも、車体裏にバーニア付けたらいいじゃん

  14. 743mg のコメント: 2015年8月31日 14:58 ID:QzMTc2Mjg

    さすがトヨタは、ホンダとは違い 技術者が優秀。

  15. 743mg のコメント: 2015年8月31日 15:24 ID:Q5NjA0Mjk

    地味だな

  16. 匿名 のコメント: 2015年8月31日 15:25 ID:g3MDQ3MTk

    4軸同時に同じトルクで回転じゃないかな?

  17. 743mg のコメント: 2015年8月31日 15:36 ID:c0Nzg2MjA

    日本だと鳥取砂丘でしか使わんだろ

  18. 743mg のコメント: 2015年8月31日 15:42 ID:Y4NzAyODA

    仕組みがわからんって言ってる奴って何なの?
    こんな単純なシステムを理解できないのか?

    このシステムは摩擦をタイヤが拾うシステム

  19. 743mg のコメント: 2015年8月31日 15:55 ID:Y4OTQ1Njk

    回転スピードが速すぎて鋭角になった穴を
    状態検知しながらスローペースで鈍角に慣らして抜け出すってことなのかな

  20. 743mg のコメント: 2015年8月31日 15:57 ID:U0NDk4OTc

    ドライバーは何もせず自動って処がスゴイ?ね

  21. 743mg のコメント: 2015年8月31日 16:02 ID:g4ODI2MDY

    雪道スタックもこれで脱出できるんかな?

  22. 743mg のコメント: 2015年8月31日 16:04 ID:I0OTU1MTE

    豪雪地帯にも有効だな

  23. 匿名 のコメント: 2015年8月31日 16:08 ID:M4NzgzNjA

    これできれば国内でもつけてほしい。
    河原とかでイベントあると乗用車はもちろん、SUVとかでかい四駆乗りでクロカンとかやってないやつがパワーに任せて石飛ばす馬鹿いるからジムニー以外つけてくれ。

  24. 743mg のコメント: 2015年8月31日 16:09 ID:cwNzAyMzI

    車体真ん中から、ポッキリ折れそうな不安になるデザインw

  25. 743mg のコメント: 2015年8月31日 16:12 ID:M2MDM5NzM

    オールデフロックしてゆっくり回す
    デフロックできない場合はブレーキ併用
    後者は出来そうで出来ない地味なテクニック

  26. 743mg のコメント: 2015年8月31日 16:14 ID:g2OTc3MTU

    これ凄いな。
    俺のスタック脱出装置は
    周りの人に頭下げまくる方法になってるからなぁ。
    これスバルは黙って見てられないよな。
    まさか床下に斜めジャッキ装置とか、くだらん裏ワザ
    使ってないだろうな。

  27. 743mg のコメント: 2015年8月31日 16:16 ID:M1ODg4NDI

    youtubeで
    2014 Toyota Land Cruiser 200 Demo Run – Crawl Control
    を観たら詳しく説明してた

  28. 743mg のコメント: 2015年8月31日 16:22 ID:g0NTU0ODk

    解説おっさんの上げっぱなしで全然動かない両腕の方を
    クロールコントロールした方が良くないか
    アメリカ人よくやるけども

  29. 743mg のコメント: 2015年8月31日 16:44 ID:QwOTU3MDQ

    早い話が全てのタイヤをゆっくり回せばいいだけの話だが実際にできる人間は少ない
    「ブレーキを併用」などと漠然と書いてる人間も意味は分かってない
    少し動かしたらすぐにロックさせるのを繰り返す事で、ゆっくり回してるのに近い状態を作るテクニックなのだが
    当然というか、機械的に制御された低回転の方が優れている

  30. 743mg のコメント: 2015年8月31日 16:50 ID:gwNTIzNjU

    ISISに提供しよう

  31. 743mg のコメント: 2015年8月31日 16:56 ID:Y5OTgxODg

    すりこぎ状の場所とか、平地とかでもためしてもらいたいな

    1. 743mg のコメント: 2015年8月31日 18:28 ID:Q4NTc3ODI

      それを言うならすり鉢状じゃないか?w
      自分もむかしデフロックかけたハイラックスで砂浜でスタックしたことあるけど(こんなメンバー底づきするほど深くなかったけど)
      車体を前後に揺さぶって穴をすり鉢状にして
      バックと前進のタイミングを自然に任せて振り子の原理で脱出に成功したことある
      1速のL使ってもこんな微妙なアクセルワーク無理だなあ

  32. 743mg のコメント: 2015年8月31日 17:38 ID:M2MDM5NzM

    ※29
    デファレンシャル作用で差動空転してしまうホイールを、ブレーキ併用してギリギリ回転コントロールすることでデフロックと同じ効果を得るという地味だが高度なテクニックの事を言っている 
    デフロックの無い昔の4WDでのオフ走行では常識のテクニック
    ナニが「意味は分かっていない」だ
    実践を知らないガキは黙ってろ

    1. 743mg のコメント: 2015年8月31日 18:20 ID:QwODY3MjE

      急にキレる老害

    2. 743mg のコメント: 2015年8月31日 18:27 ID:QyMDkzNjA

      どちらも言っている事が同じなのに「意味は分かっていない」の言葉が気に入らなくて反論か?
      なら、最初から事細かく書けばいいじゃないのか?

    3. 743mg のコメント: 2015年8月31日 18:49 ID:gyMjAyNDE

      いやいや昔の?
      昔の4WDはトルコンなんてないしMTだが・・・・
      その技ってトルコン限定だろ。
      てか、昔でっていう君
      その昔で4WDにトルコン選んでる時点で間違ってるだろw
      ブレーキでやる方法は完全に4軸スタックの場合は使えねーし、ちょっとしたスタックの時だけの話な。
      出ないしてこいやなんちゃって君よ

      1. 743mg のコメント: 2015年8月31日 19:45 ID:QyMDkzNjA

        何故急にトルコンの話が出て来るの?

      2. 743mg のコメント: 2015年9月1日 01:26 ID:A3NjA1MjE

        は?トルコンでしかそんな技使い道ねーだろ。ホント老害だなこいつw

  33. 743mg のコメント: 2015年8月31日 17:52 ID:gwNDY2ODY

    底部分のアームが伸びて車体持ち上げて抜け出したのか

  34. 743mg のコメント: 2015年8月31日 18:15 ID:c5NzQzNDU

    ホイルベースなげーなぁー

  35. 743mg のコメント: 2015年8月31日 18:24 ID:cwMTU1MzM

    埋まっちゃう様な所に行かない俺には必要ない
    でも、諜報する人は沢山いそう

    1. 743mg のコメント: 2015年8月31日 18:39 ID:QwODY3MjE

      007やな

    2. 743mg のコメント: 2015年8月31日 18:43 ID:cwMTU1MzM

      ごめん、重宝

  36. 743mg のコメント: 2015年8月31日 18:39 ID:UwOTIxMzQ

    砂場のみ
    泥は無理だろうね

  37. 743mg のコメント: 2015年8月31日 18:42 ID:c2NzAxOTE

    泥や雪で同じ事が出来たらすごいけど

  38. 743mg のコメント: 2015年8月31日 18:44 ID:Q5NjUxMTU

    洗濯機思い出した
    最初に量るでしょあいつ
    あの感じ

  39. 743mg のコメント: 2015年8月31日 19:02 ID:QyMzc2NDI

    クロールコントロールの本来の目的はスタック防止。
    スタックしないようにアクセルとブレーキを制御するからドライバーはステアリング操作のみに集中できる。
    このモードは1~5km/hの三段階選択だとさ。
    で、これの作用の効果でスタックの脱出にも応用できると言うやつかと思われる。
    今回のシステムは従来のブレーキ制御に加え、アクセル制御も可能にしたらしい。
    このシステムにより傾斜のきつい勾配や雪道走破がより簡単になったと。
    要はブレーキとアクセルと一定速度に自動制御してんだよ。

  40. 743mg のコメント: 2015年8月31日 19:06 ID:Y4MDkxNTE

    最近、長文クンが多くて読みにくい
    ちゃんと規制してくれよな

    1. 743mg のコメント: 2015年8月31日 19:29 ID:Q4NTc3ODI

      ラインでもないのに短文が多くて読みにくい
      という気もしますけどね

    2. 743mg のコメント: 2015年8月31日 19:47 ID:QyMDkzNjA

      短文だと揚げ足取りばかりになるしね。

  41. 匿名 のコメント: 2015年8月31日 19:07 ID:Y5NzMxMDY

    クロールコントロール自体は国内でもプラドやFJにもついていますよ。

    1. 743mg のコメント: 2015年8月31日 19:25 ID:Q4NTc3ODI

      ランクルの車重じゃここまで埋まったら絶対脱出不能
      FJはしらないけどピックアップってところも罠なのかもね

      1. 743mg のコメント: 2015年8月31日 19:49 ID:QyMDkzNjA

        tubeでランクルでも効果を発揮している動画がある。

  42. 743mg のコメント: 2015年8月31日 19:16 ID:cxNzI5MTI

    ニュージランド、カナダをヒッチハイクで旅して、ヒュンダイやキアの車に乗せてもらったとき、何で日本車買わないのて聞いたら、オーナーさんは、あと500ドル〜1000ドルあったら日本車買ってたそうです。
    また、みんなが言うには日本車安全でいいのですが、小さい事故でも激しく壊れるので安全でなくても頑丈な韓国車に行ってしまうそうです、みんな技術的には日本車と言ってました!
    海外で車は日本で言うと自転車に近い感覚です。
    あと、3年前ですがカナダではホンダやトヨタは値引きがありますが、マッダ、スバルは値引きはほとんどないそうです。

    1. 743mg のコメント: 2015年9月1日 00:07 ID:gzODA5ODE

      韓国車が頑丈?
      寝言は寝て言えと次からは言ってやれ。
      ttp://www.otonarisoku.com/archives/33194148.html

  43. 743mg のコメント: 2015年8月31日 19:21 ID:U3NjQ4NTg

    直系の工場以外でも故障診断やアッセンブリ交換修理できるとか、
    異径のスペアタイヤでも正常動作するとかなら良いと思う
    でなければただのメーカーのオナニー
    GTR(ロードカー)じゃあるまいし、
    悪条件の中で実用できないと意味ないよ

    1. 743mg のコメント: 2015年8月31日 19:53 ID:QyMDkzNjA

      ロードカーじゃあるまいし、標準装着と同じサイズ、銘柄のタイヤが装備されている。
      意味有るだろw

  44. 743mg のコメント: 2015年8月31日 19:38 ID:cxNzQwODE

    ただのデフロックかと思ったら、4輪独立してトラクション制御して、グリップするタイヤにだけ
    トラクションをかけれるみたいだね。空転したタイヤ
    はトラクション抜く→ぐっと噛んだタイヤにトラクションかけるこれを4輪独立で出来るって事が本当
    ならさすがにすごそうだね

    1. 743mg のコメント: 2015年9月1日 04:44 ID:I5OTQ0OTk

      このコメでやっと理解したw
      上の知ったかさんたちのわかりづらいわ

  45. 743mg のコメント: 2015年8月31日 20:04 ID:Y3ODUyMDE

    ぼっちで遊びに行く奴はいいんじゃない?
    仲間が居ればこんなシステムいらん

  46. 743mg のコメント: 2015年8月31日 20:08 ID:Y4MDk2ODY

    全て電制でやってんのか
    すげえな

  47. 743mg のコメント: 2015年8月31日 20:15 ID:Q4Nzk0Njc

    hu

  48. 743mg のコメント: 2015年8月31日 20:16 ID:Q4Nzk0Njc

  49. 743mg のコメント: 2015年8月31日 20:44 ID:I0OTA3MDE

    又これテロリストが捗っちゃうなこれ

  50. 743mg のコメント: 2015年8月31日 20:44 ID:Q0NTMxNTg

    コレ凄いね。確実にグリップさせる機能なんだな。
    オフロードや雪国の緊急車両とかで採用されそう。

  51. 743mg のコメント: 2015年8月31日 21:43 ID:g4MjgwMDg

    ヒロカズのフォレスターなんかよりずっと良さそうだな!!!

    1. 743mg のコメント: 2015年8月31日 22:17 ID:QyMDkzNjA

      ヒロカズのに付いているかどうかは知らんが、フォレスターにも似た様なシステム付いている

  52. 743mg のコメント: 2015年8月31日 21:45 ID:U2Njg0NjU

    まともな頭がついてればこんだけ掘るほど空転させないし
    普通のスタックなら普通のデフロックとちょっとのクラッチワークで十分出れる

    1. 743mg のコメント: 2015年8月31日 22:20 ID:QyMDkzNjA

      まともな頭がついてればそんなコメしないし・・・

  53. 743mg のコメント: 2015年8月31日 22:35 ID:c3NDk0NDk

    ヒョースンのバイクが止めてあったので三度見した。
    スズキのバイクか・・・あ、ホンダ・・・ヒョ~~スン!!

  54. 743mg のコメント: 2015年9月1日 00:04 ID:AxMzA0MjQ

    でも結局登れないん?

  55. 743mg のコメント: 2015年9月1日 00:23 ID:AxNDgyMTM

    砂漠やビーチの平らなど真ん中でスタックしてくれないと評価の仕様が無いな
    砂が継続した状態で抜けられないと

  56. 743mg のコメント: 2015年9月1日 00:28 ID:c5NjI3Mjc

    もういちいちデフコントロールとかどうでもいいから、はよホイールインドライブの車出せよ

  57. 743mg のコメント: 2015年9月1日 00:52 ID:A5NTA0MDc

    理論は解っていたけど
    今までメカが作れなかった。て事?
    金のあるとこは違うな。

  58. 743mg のコメント: 2015年9月1日 02:10 ID:A4OTExMDY

    TRDのステッカーさりげなく貼ってあるけど
    くそデカいんだろうなこれ

    1. 743mg のコメント: 2015年9月1日 02:58 ID:E1OTUwNDU

      タコマだからアメリカではミニトラック
      日本国内だとハイラックスサーフと同じくらい
      Wキャブだと全長5m、ホイルベース4m近くあるけどね

  59. 743mg のコメント: 2015年9月1日 02:11 ID:MzMTkzNjg

    顧客から要望でもあったのか、他社との差を付ける為なのか知らんけど、スタックから抜け出すってところに着目して開発を進めるってのがすごいね。新型のタンドラにも付いてるのかしら…買わへんけど。

  60. コンドロイチン のコメント: 2015年9月1日 04:23 ID:M0NDg1NDc

    車の技術も進化したんだな・・・

  61. 743mg のコメント: 2015年9月1日 04:50 ID:I2Mzk1Mzk

    スタックからの脱出は、砂のようなある程度摩擦のある場合はクロールコントロールの威力発揮できるけど、雪や泥で摩擦低く深く沈んだときは効果発揮しづらいと思われる。
    雪は腹ついてなければクラッチかD&Rで前後揺さぶり、深雪や泥はけん引するしかない。
    これついているからと過信は禁物。

  62. 匿名 のコメント: 2015年9月1日 06:36 ID:A2ODE2ODM

    一部だけ砂の登り坂・4WD・バックで脱出。
    これなら、なんとかなりそうだ。
    ただ、どこまでも深雪の平地だと、諦めの境地に変わる。

  63. 743mg のコメント: 2015年9月1日 09:09 ID:k0MTE5MTc

    糞テヨンがどこにでも湧いてくるな。

  64. 743mg のコメント: 2015年9月1日 09:37 ID:E3MDE1NTA

    カナダでヒュンダイ乗ってるのはニダーさんとちょっと貧乏っぽい白人のみだな。中国人で乗ってる奴は見た事ないわ。

  65. 743mg のコメント: 2015年9月1日 12:12 ID:E3OTAwMjU

    実は欧米じゃプレジャーボートを牽引するのもピックアップトラックが使用されるケースが多く浜辺からプレジャーボートを浮かべる事も多いのでスタックする確立も高くなるからね。

  66. 743mg のコメント: 2015年9月1日 12:22 ID:A2OTUzNzE

    鳥取県民にしか要らん機能やな

  67. 743mg のコメント: 2015年9月1日 12:53 ID:EyNTk0NjA

    『タコマ』って何かおかしなひねりが加わって、最後は全体がヘシ折れるイメージ。

  68. 743mg のコメント: 2015年9月1日 13:32 ID:c5NzEyMzg

    これ、中東の方の非正規軍が喜びそうだな

  69. 743mg のコメント: 2015年9月1日 14:24 ID:g0MjI4MDc

    出来る事ならば、岩場でなおかつ対角線スタック
    になっている状態(タイヤが接地していない状態)
    ウインチなどで引っ張って極端に車輪が浮いて危険な状態からの脱出を見たかった。

    1. 743mg のコメント: 2015年9月1日 17:25 ID:gzNjQwODM

      クロカンコースを楽しむ車じゃないのだから必要ないだろ?
      そんなに知りたければ自分で買って試してみろよ。

  70. 743mg のコメント: 2015年9月1日 15:18 ID:U1NzM1MTA

    `O{`#oY[4pg

  71. 743mg のコメント: 2015年9月1日 18:17 ID:k0MjYwMDQ

    ジムニーなら登り切れてるね
    いまいちこれの使いどころがわからん

  72. 743mg のコメント: 2015年9月1日 18:18 ID:I4MDAyMjM

    日本に寄生してるチョンですらチョンダイに乗らないっていうねwww

  73. 743mg のコメント: 2015年9月1日 18:35 ID:g0MjMyMDU

    んで、完全スタックした車はいつ出てくるんだ?

  74. 743mg のコメント: 2015年9月1日 19:34 ID:k0MTU4MzE

    最初っからこの機能付けて売れよ

  75. 743mg のコメント: 2015年9月1日 20:09 ID:gzNjA4ODg

    だれが朝鮮人かよくわかる

    1. 743mg のコメント: 2015年9月2日 08:16 ID:E4NjUzODc


      朝鮮をバカにするなニダ

      『 謝罪と反省と賠償と補償 』を要求スミダ!

  76. 743mg のコメント: 2015年9月1日 22:05 ID:k0MzU4NTU

    これ、韓国製のタイヤが凄いって動画だよ?

  77. 743mg のコメント: 2015年9月1日 23:25 ID:EwOTU2NzY

    さすが世界のトヨタだ
    ハッタリのホンダとは違う

  78. 743mg のコメント: 2015年9月2日 09:18 ID:YzMjQ1MTQ

    韓国製のタイヤが凄いだと ドキドキ

  79. 743mg のコメント: 2015年9月2日 09:25 ID:g2NjkxNjM

    これ、砂漠が多いアラブで売れるだろうな

  80. 743mg のコメント: 2015年9月2日 18:30 ID:YyOTMyOTM

    現代のジェネシスに乗ってる。先月免許取得して中古探しに行ったら見た瞬間に即決した。
    カッコイイ、マジで。そして速い。アクセルを踏むと走り出す、マジで。ちょっと感動。
    しかも外車なのにATだから操作も簡単で良い。
    現代は力が無いと言われてるけど個人的には速いと思う。日本車と比べればそりゃちょっと
    は違うかもしれないけど、そんなに大差はないって店員も言ってたし、それは間違いないと思う。
    ただ坂道とかで止まるとちょっと怖いね。ATなのに前に進まないし。
    速度にかんしては多分日本車も現代も変わらないでしょ。日本車は教習車以外に乗ったこと
    ないから知らないけど作った国ででそんなに変わったらアホ臭くてだれも現代なんて買わな
    いでしょ。個人的には現代でも十分に速い。
    嘘かと思われるかも知れないけど東関東自動車道で120キロ位でマジで34GTRを抜いた。
    つまりはGTRですらジェネシスには勝てないと言うわけで、それだけでも個人的には大満足です。

    1. 743mg のコメント: 2015年9月2日 18:53 ID:AwMjc1Mzc

      で、
      この動画のクロールコントロールとどういう関係があるの?

      1. 743mg のコメント: 2016年6月16日 02:39 ID:AwMDcxMjg

        コピペにマジレス

  81. 743mg のコメント: 2015年9月2日 19:23 ID:E2OTQ0NjQ

    中東で売れそう

  82. 743mg のコメント: 2015年9月2日 22:12 ID:AwNzA2OTc

    空転してる車輪だけブレーキかける人間にはできない動作を車がやってくれてるんやろ

  83. 743mg のコメント: 2015年9月2日 22:19 ID:cyNjU4Nzg

    アメリカでの話だが、車なんて安くて動けばいいという車の知識とこだわりの全く無い貧乏人のみが現代車に乗っているんだよ。
    自慢のはずの韓国人でさえ乗らないのが現代車。韓国人は、ほぼホンダもしくはトヨタ車所有というのが現実だよ。DCエリアに来て見てみたら。

    みなまで言わなくても分かるだろ?
    まあ、そういうことだよ。

  84. 743mg のコメント: 2015年9月2日 23:36 ID:I3NjgyOTM

    んで実際のところどうなん?
    日本車はチュンダイ自動車に押されてんの??

  85. 743mg のコメント: 2015年9月3日 00:27 ID:c0ODYwMDU

    ヒュンダイが技術ある車って、恥ずかしくて言えないよ。。アメリカ(LA)では安くてそれなりの車で通ってるのに。
    だいたい、ヒュンダイをホンダと勘違いしているアメリカ人も多いけどなw ってのもラジオでハンダ♪ハンダ♪って連呼すれば、そら間違える馬鹿もいるわ。

  86. 743mg のコメント: 2015年9月3日 12:19 ID:E5NTM2NTc

    ジェネシスなんて知らねぇなぁ

  87. 743mg のコメント: 2015年9月4日 07:54 ID:c1ODI4MDA

    80の初心者は死ねばいいのに

  88. 743mg のコメント: 2015年9月4日 12:29 ID:Q1OTE1NjM

    すげー
    なんでもありだな
    もうダッジのフルサイズピックアップに引っ張って
    もらわなくていいんだ!

  89. 743mg のコメント: 2015年9月5日 20:04 ID:AxOTg5OTE

    坂道バックでしか脱出できないのか
    これは微妙

  90. 743mg のコメント: 2015年9月6日 12:14 ID:E5MDU5NDM

    ひゅんだい?なにそれ、、、、ごみ?

  91. 743mg のコメント: 2015年9月6日 20:59 ID:E5MDkyNDQ

    いやいやせめて平らな場所でやれよ
    下りに向かって脱出したって自慢にもならんわ

  92. 743mg のコメント: 2015年9月6日 21:01 ID:E5MDkyNDQ

    って言うか神のGTOのコピペ改にマジレスする奴www

  93. 743mg のコメント: 2015年9月6日 22:33 ID:MzNTUzMjU

    ところでさヒュンダイ車の暴走事故まだ治ってないらしいね。お客さんが乗って暴走して死亡事故とかありえないし。韓国のばあい官民癒着で日本でいう運輸省とか通産省のチェックが甘いんじゃないの。

  94. 743mg のコメント: 2015年9月11日 08:20 ID:A1NDExMDE

    ※93
    おっとトヨタの悪口はソコまでだ!(AA略

  95. 743mg のコメント: 2015年9月11日 12:31 ID:QwMzY4MTc

    技術があれば似たようなこともできるけど、それを自動でやってくれるのがタコマの凄い所なんじゃないか
    言わせんな恥ずかしい

  96. 743mg のコメント: 2015年9月12日 01:40 ID:IyNjcyNDQ

    下りに向かって脱出しても説得力無いなぁ・・・・

  97. 743mg のコメント: 2016年6月11日 20:39 ID:MxMjExNDI

    アラブ「スタックしたら乗り捨てて新しいの買わないの?」

  98. 743mg のコメント: 2016年6月11日 21:38 ID:YxMzkyNDA

    これは片方のタイヤが動いてる間は反対側は止まってるから上がる技術だぞ。
    前後から見ると右、左、右、左と自動で駆動させる。

  99. 743mg のコメント: 2016年6月11日 21:51 ID:M0NTMzOTc

    トヨタって言うけど米国製

  100. 743mg のコメント: 2016年6月12日 05:04 ID:QyNTc5OTY

    とりあえずヒュンダイ関係無いw

    技術はスゴイと思うけどなんかつまんない
    色々試行錯誤して抜け出すのが楽しいのに

  101. 743mg のコメント: 2016年6月12日 13:30 ID:Q0MTkxMDA

    最近の車は非常に壊れやすい。
    これは衝突時の衝撃を車を壊すことで和らげるため。
    フレームが歪んだら本来は廃車ですからw
    バンパーなんかボディーと一体化してるけどでかいから。
    昔のバンパーは敢えて接触させることでボディーへの被害を避けるのが目的で付いてる程度。

    >>97
    あれは貰った車だからw
    タイヤは直ぐ無くなるらしい。
    放置レア車を回収してレストアして、売るおっさんがいるなw

  102. 743mg のコメント: 2016年6月13日 02:14 ID:Q3NDg5NzM

    チョチョンガチョン

    1. 743mg のコメント: 2016年6月17日 01:37 ID:M2OTY1Mjg

      こんな国籍だけで劣等種族扱いするからネトウヨは邪魔だ。なんの関係性もなく韓国を出して罵倒するから日本人の恥だ。
      ネトウヨ本人は正義気取りだが。情報も嫌韓本由来だし。

  103. 743mg のコメント: 2016年6月13日 08:59 ID:YzOTQxMTY

    これの右ハンドルが売ってないかな~?

  104. 743mg のコメント: 2016年6月13日 13:33 ID:AwNTQ0MjU

    またISが使いまくってアメリカ当局から批判されるんだろ?
    知ってる知ってる

  105. 743mg のコメント: 2016年6月13日 15:13 ID:I4NjI5ODg

    4輪駆動なら、ゆっくりバックすりゃいいじゃんと思うけど、それじゃあムリなんか?

  106. 743mg のコメント: 2016年6月13日 20:05 ID:Y1NjcwOTI

    朝鮮人に関わった段階で負け確定!

  107. 743mg のコメント: 2016年6月14日 15:47 ID:k0OTIxMzg

    つまり「テクニカルの走破性が向上してテロリストのお仕事が捗る」って事でOK?

  108. 743mg のコメント: 2016年6月14日 23:36 ID:E0OTY3NDU

    営林署で働く人ならいいかもしれんけど庶民には必要ない

  109. 743mg のコメント: 2016年6月16日 21:39 ID:M1NjY4MzY

    一台買うともう一台ついてくる韓国の車なんか買う奴日本じゃいねーよw

  110. 743mg のコメント: 2016年6月16日 21:41 ID:M1NjY4MzY

    虎ロープ撒いて出たほうが早いよ

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。