見事な設計。驚きの走破性能。どんな道でも走れる電動ミニバギーが開発される。

見事な設計。驚きの走破性能。どんな道でも走れる電動ミニバギーが開発される。これは面白いな。おもちゃとして欲しい。電動だし新たなアクテビティとして利用できそう。マウンテンドライブとかどうだろうか。4輪に設置された電動モーターをバッテリーで駆動し連続4時間の走行が可能なんだそうです。このモデルは1人乗りですが2人乗りも開発中なんだって。
無茶するタイ人。ドラッグレースの日本車対決なんだけど片方がなんかおかしいww無茶するタイ人。ドラッグレースの日本車対決なんだけど片方がなんかおかしいww
しかもHAEEEEEEEEE!www
これ日本車?対決でいいのかな。タイ人おお盛り上がりなクボタ農機のトラクターと三菱のピックアップトラックのドラッグレース対決です。立ち乗りとかABUNEEEE!
ハンドルとタイヤの向きを逆にするだけで難易度激高の自転車が完成するらしい。ハンドルとタイヤの向きを逆にするだけで難易度激高の自転車が完成するらしい。
なんだこれ挑戦してみたい。そんなに難しいのか。ハンドルとタイヤの向きを逆にするだけで誰も乗りこなすことができない難しい自転車が完成しちゃうんだって。そんなビデオです。乗り始めにバランスを取ろうと無意識にハンドルに力を入れちゃうんだろうな。そして逆向いてコテンと。
知ってた?いすゞ自動車がF1用のV12エンジンを作って走らせた事があるらしい。ロータス・ISUZU知ってた?いすゞ自動車がF1用のV12エンジンを作って走らせた事があるらしい。ロータス・ISUZU知らんかった!はてブで人気になっていていま知った!トラックのイメージしかありませんがこんな事もやっていたんですねえ。ISUZU自動車が1991年に自社のエンジン技術のベンチマークとして開発したV型12気筒3,493cc(いすゞP799WE)のF1用エンジンです。動画はロータス102Cに搭載してシルバーストン・サーキットでテストを行った時のもの。これは貴重なビデオですねえ。
SWINCAR Spider Electric 2  予備:youtube.com


Gカップ完璧ボディ芸能人「高橋しょう子」MOODYZデビュー!の未公開映像はこちらのテキストリンクから。

個人的にはALLNUDE高橋しょう子のマッサージシーンがめちゃくちゃよかた(*´д`*)あの完璧ボディがオイルでツヤツヤに(*´д`*)

【期間限定】60%OFFならセール中200円から
【最新】PS4やVR無料おためし動画あり。

このBlogのトップへ | |

この記事へのコメント URLはhを抜いて投稿してください。 @マークは禁止ワード。

  1. 743mg より: 2015年8月2日 05:10 ID:EzODY2Mzc

    砂漠では雑魚

    1. 743mg より: 2015年8月2日 09:38 ID:EyMTE0NzM

      お前らって変態やん?んで色んな事に詳しいやん?
      ちょっと前にガム噛みながらはにかんでる女の子のgif出回ってたんだけどその子の名前分かる人いない?

      1. 743mg より: 2015年8月2日 11:17 ID:A3MTY4NTY

        このバギーって速度でないだろうし、どっか引っ掻けたらすぐ崩壊しそう

      2. 743mg より: 2015年8月2日 14:59 ID:g3NjEyMjY

        面白そうではある

    2. 743mg より: 2015年8月2日 12:09 ID:U5OTc1Mzk

      Nice Expedition!!

  2. 743mg より: 2015年8月2日 05:15 ID:I3OTQxNDE

    おはよう

  3. 743mg より: 2015年8月2日 05:19 ID:Y4NTU3OTM

    転がっても死なないようにすれば
    売れるかも?

  4. 743mg より: 2015年8月2日 05:22 ID:c1MzkyNTI

    欲しい!!!!!!!!

  5. 743mg より: 2015年8月2日 05:26 ID:AwMDMxMjE

    なんかモトクロスバイクって完成されてんだな
    って再確認するする動画
    4輪もおもしろそうはおもしろそうだが

  6. 匿名 より: 2015年8月2日 05:27 ID:I4NDk1NDE

    皆様おはようございます

  7. 743mg より: 2015年8月2日 05:37 ID:k4MzgwNzc

    オハイオござます

  8. 743mg より: 2015年8月2日 06:24 ID:A1MjMyNTU

    面白いなこれ
    パワーチューブが車体に伸びていない所を見ると、ホイールにモーターが入ってるタイプだね
    これなら、サスペンションの動く範囲が制限されないから、
    蜘蛛の足のように動くサスペンションが採用できる

    車体の軽さ以上に、こんなに動くサスは、ガソリンエンジンだと不可能なわけで、
    モーター式の利点を最大限に生かしてる感じだな

    1. 743mg より: 2015年8月2日 07:25 ID:A5OTk3MzE

      4インホーイールだね。

    2. 743mg より: 2015年8月2日 07:43 ID:gwNTkyOTc

      なるほど。トレッドを変化させられるのはそういう事か。

    3. 743mg より: 2015年8月4日 08:01 ID:k3MTYzNTA

      一瞬欲しいと思ったけど、これあくまでオフロード専用で、多分アスファルトでは超減速しないと曲がれないよね! グリップ路で四輪回転差を制御出来る程の技術は残念ながら無いでしょ、だから動画もオフロードばかり。

  9. 743mg より: 2015年8月2日 06:39 ID:U1MDM0NTk

    これは 欲しい!!!!

  10. 743mg より: 2015年8月2日 06:49 ID:kyODczNDM

    ちょっとモヒカンにしてくる

  11. 743mg より: 2015年8月2日 06:56 ID:g2OTUyNzU

    ガンバおはぺこ

  12. 743mg より: 2015年8月2日 07:45 ID:c3NDE3Mjc

    これは凄い
    ガチで走破性、サスの動きが凄い

  13. 743mg より: 2015年8月2日 08:00 ID:Q5MjQwNzY

    グネグネでバラバラすぎてキモい

  14. 743mg より: 2015年8月2日 08:10 ID:M3MjQ5MTQ

    いや、普通にモトクロッサーで走った方が楽しい。

    1. 743mg より: 2015年8月3日 11:52 ID:I4NTQ2MzY

      確かに
      バイクでも3輪で走ってるやついるけど
      結局は2輪が一番楽しい

  15. 743mg より: 2015年8月2日 08:13 ID:EyMDA2ODY

    これを自走させた方がビッグドッグより優秀かも。

  16. 743mg より: 2015年8月2日 08:14 ID:c1MzEwMzE

    すごいのは分かる。

    でも、こけたとき、サスのアームに体挟まれたら脱出不可能?

  17. 743mg より: 2015年8月2日 08:22 ID:c3ODczMzI

    無駄に悪路を走りたくなるだろうなこれw

  18. 743mg より: 2015年8月2日 08:29 ID:AzMDg0OTU

    タチコマっぽい

    1. 743mg より: 2015年8月6日 13:49 ID:EyMjAxNDQ

      やってることは蕎麦屋のカブの
      オカモチっぽい

  19. 743mg より: 2015年8月2日 08:38 ID:g2OTQzOTE

    実際の話、売るとなると100万超え確実だよね
    下手すると200万位か
    30万位なら欲しいけど…ね

    1. 743mg より: 2015年8月3日 19:07 ID:c0NDYzMDc

      是非こういうのが得意そうな、ヤマハ発動機あたりでちゃんとした”モノ”にして売ってほしいところだけど、いい値段になりそうだねぇ

  20. 743mg より: 2015年8月2日 08:44 ID:c1MzUyNTY

    追従性がウリなんだね。でもドリドリしたらバラバラかもね。

  21. 743mg より: 2015年8月2日 09:03 ID:Y4NDI5OTI

    剛性が甘すぎる
    たぶん2日走ったら足のジョイント部分がもげて
    3日目にフレームが折れてる

    1. 743mg より: 2015年8月2日 09:32 ID:Q4MjgyOTM

      ジョイントがもげたら走れない。だから3日目にフレームが折れる事は無いよw

    2. 743mg より: 2015年8月3日 18:34 ID:cwNDkyNzE

      部品点数多すぎて1日目で真っ直ぐ走らなくなりそうなんだが

  22. 743mg より: 2015年8月2日 09:15 ID:c3NjkyOTc

    ひっくり返ったら背髄折れるから・・・

  23. 743mg より: 2015年8月2日 09:18 ID:k4NTI3MTM

    >21
     こんなん見ただけで使ってる材料とか組み方で変わる剛性が分かるんだ

    1. 743mg より: 2015年8月2日 09:58 ID:czNTI2MzA

      だいたいわからない?
      ズリって滑ってタイヤ横から打ちつけた時の被害とか、どんな材料でも限度があるかと。
      重量増やして稼動時間減らせばもっとごついの作れそう。

    2. 743mg より: 2015年8月2日 10:47 ID:c0MDMwNDI

      おまえは返信機能の使い方を分かれ。

  24. 743mg より: 2015年8月2日 09:30 ID:U0ODQ4Njc

    湿地には弱そう

  25. 743mg より: 2015年8月2日 09:41 ID:k4NDQ3NzU

    いっその事前後もバランスを取れるようにしたらどうだ

  26. 743mg より: 2015年8月2日 09:41 ID:cxMTE0NTU

    天才としか思えん

  27. 743mg より: 2015年8月2日 09:46 ID:c3NjI0MTY

    壊れているのと正常の境目がわからん。

  28. 743mg より: 2015年8月2日 10:17 ID:I3MzExOTk

    こういうのみて
    なんか文句いわないと
    気が済まないのか

    おもしろそうじゃん

  29. 743mg より: 2015年8月2日 10:31 ID:E2MDIyODU

    ちゃんとしたデザイナーつけたら売れるのに

  30. 743mg より: 2015年8月2日 10:32 ID:k1NTgwMTg

    最後タイヤをクロスさせてたぞ!?

    1. 743mg より: 2015年8月4日 14:16 ID:k2OTk4MzE

      してねぇよバーカ

  31. 743mg より: 2015年8月2日 10:44 ID:I5MjE4Mjg

    これは欲しい。
    商品化したらマジで買いたい

    1. 743mg より: 2015年8月2日 10:47 ID:c0MDMwNDI

      と言いながら発売されても絶対買わないんだろうなwww

  32. 743mg より: 2015年8月2日 10:46 ID:E2MDQ0NTc

    こういった既存のアイデアを破壊するようなアイデア大好き。

  33. 743mg より: 2015年8月2日 10:47 ID:A5NTU3NjU

    50マンぐらいでおもちゃとしてなら売れそう。
    時速5キロで老人用の山山登りとか。
    トルクはあるのか、坂道のぼれるのかってことと
    運転席はフレームパイプで覆うべき、

  34. 743mg より: 2015年8月2日 10:48 ID:czMTQwNDk

    コレ欲しいけどこんな悪い道そもそもとおらねえw

  35. 743mg より: 2015年8月2日 10:55 ID:Y5NTcyODU

    最後はむちゃくちゃだな

  36. 743mg より: 2015年8月2日 11:18 ID:U2NjIwODY

    クソBGMは要らん。実際の音を聞きたかった。

  37. 743mg より: 2015年8月2日 14:03 ID:I0NDg5NTI

    面白いなぁこれ

  38. 743mg より: 2015年8月2日 14:03 ID:EzMDUxNTI

    機構が複雑で何が凄いのかよくわからなかったけど
    ttps://www.youtube.com/watch?v=30R7kKu5Czo
    プロトタイプ?でちょっと理解できた。スウィングするんだね。

  39. 匿名 より: 2015年8月2日 14:03 ID:I0ODE3Nzc

    かっこ悪い

  40. 743mg より: 2015年8月2日 16:22 ID:E1OTk5OTQ

    まず軍用に進化していく

  41. 743mg より: 2015年8月2日 16:25 ID:UwNDYyNzg

    けどエンジン無い乗り物には心が惹かれんな~

  42. 743mg より: 2015年8月2日 17:13 ID:A3MTc0MzU

    面白そう
    50万くらいで量産しろ

  43. 743mg より: 2015年8月2日 17:25 ID:A4Njg5MzA

    間違いなく酔うな

  44. 743mg より: 2015年8月2日 18:26 ID:Q4OTM0OTA

    髭のおっさんも付いてくるなら即買いだな

    1. 743mg より: 2015年8月2日 20:38 ID:A5OTk2OTA

      usouso ahoaho

  45. 743mg より: 2015年8月2日 20:50 ID:kyMTg5NTM

    50万ぐらいだったら今日買うわ。

  46. 743mg より: 2015年8月2日 20:59 ID:EwODU3ODA

    4輪独立制御か?

    すごいな乗ってみたい(*’▽’)

  47. 743mg より: 2015年8月2日 21:15 ID:I1ODg0ODk

    ヒンジ部の機構はどうなってんだ?とか
    サスペンションの仕組みはどうなってんだ?とか
    シートとタイヤの角度のリンクはどうやってんだ?とか

    今日は眠れなくなりそうだ・・・

  48. 743mg より: 2015年8月2日 22:06 ID:E2MDg3NzE

    すごすぎw

  49. 743mg より: 2015年8月2日 22:12 ID:EwMzMwNDc

    すげえ
    独立懸架ここに極まれり
    軍用として超有望だろこれ
    無限軌道の価値が半減するわ
    四速歩行ロボットもまあいらんな

    1. 743mg より: 2015年8月3日 16:28 ID:c0NDYzMDc

      他の動画で河原を水に浸かって走ってるから、防水仕様なんだろうけど、沼地とかフカフカの雪道は無理だよね。
      無限軌道に軍配が上がりそう。

      でもハーネス類をパイプの中通して、脚まわりも米軍仕様の堅牢性に仕上げたら、使い道が結構見つかりそう。
      てか、それが欲しい。

      1. 743mg より: 2015年8月3日 23:13 ID:IxMTYyODg

        泥は戦車も厳しいけどな
        でもこのバギーは意外と泥雪もいけるかもしれん
        構造が異様にシンプルだし結果的に接地圧が相当低くなるだろ。
        というかこれみてると接地圧というのとは少し違うしなやかさ。

  50. 743mg より: 2015年8月2日 22:16 ID:c3NTY1NTI

    ヒロカズ1000mgで儲かってるんだからこれ買って動画UPしなよ。

  51. 743mg より: 2015年8月2日 22:28 ID:I5NjAwNDg

    ケンシロウが乗ってるんですか?

  52. 743mg より: 2015年8月2日 22:47 ID:UxODUwNDA

    面白そう、このタイヤなら雪でもイケそう

  53. 匿名 より: 2015年8月2日 22:50 ID:I4NTkwODk

    充電は18時間かかります。

  54. 743mg より: 2015年8月3日 00:27 ID:c2Mzc3MTc

    構造
    ttps://www.youtube.com/watch?v=Wo3JzateMM4

  55. 743mg より: 2015年8月3日 02:07 ID:I4NzU4OTk

    電動車いすのホイールか

    1. 743mg より: 2015年8月3日 13:06 ID:c0NDYzMDc

      そういえば車椅子にスイング機構って、有っても良さそうなもんだけど、聞かないね。
      転倒防止に有効な気がするけど。

      電車でさえ振り子機構とかがあったりするのに。

      1. 743mg より: 2015年8月3日 18:04 ID:I0ODU1NjQ

        車椅子だと折りたたむ必要があるからスイング機構を入れるのが大変かもしれんけど、そういうのがあったら面白いかもね。

  56. 743mg より: 2015年8月3日 03:46 ID:A2NTc5Mjg

    凄いとも思わないし欲しいとも思わない。

  57. 743mg より: 2015年8月3日 04:33 ID:Q1MDY5MzM

    スパイダーカー

    これだな

  58. 743mg より: 2015年8月3日 09:15 ID:gyODc2NDU

    凄いが悪路専用だな
    直進性皆無だろこれ

    1. 743mg より: 2015年8月3日 12:50 ID:c0NDYzMDc

      アスファルトの上を走ったら、フラフラかフニャフニャだろうけど、
      直進安定性がほしいなら普通のバギーに乗ってれば良いわけで。

      こういう”とんがった”モノを、日本人は得意分野としてもっと作れるようになりたいねぇ
      大昔のソニーシャープみたいに・・・

  59. 743mg より: 2015年8月3日 12:11 ID:E4MjcwNzc

    音楽いらない、何で外人て動画に変な音楽付けたがるんだろう

    1. 743mg より: 2015年8月3日 14:31 ID:c0NDYzMDc

      そう思って他の関連動画観たら、タイヤが草を踏む音しか聞こえなくて、もっとつまんなかった

  60. 743mg より: 2015年8月3日 12:33 ID:E4MTE5Mjk

    不安定すぎて舗装路を60キロ以上で走れなさそう・・・

  61. 743mg より: 2015年8月3日 19:31 ID:Q3MDIxODk

    これにカーゴスペース追加してムースタイヤ履かせたら災害現場で使えそうかも

  62. 743mg より: 2015年8月3日 21:41 ID:IxMTgzNzg

    こんな所で4時間も連続走行出来るの?
    なら凄いなぁ

  63. 743mg より: 2015年8月4日 06:43 ID:AzMDIyNzM

    公式みたけど独立懸架はもとより車重の重心を適切なところにもっていく構造が売りらしいね
    軽量化も大きなファクターでフレームはフルアルミだけど 溶接箇所は数カ所しかなくてボルト絞め
    数日走ったら歪んでひん曲がって抜けて折れるのは間違いない

    1. 743mg より: 2015年8月4日 14:48 ID:MxOTk0ODE

      これ接地圧分布が臨機に変化してるからフレームにかかる荷重は普通の車より構造的に低いはずや。
      逆にいえばだからアルミでOKなんちゃうんか?
      フレームをチタンで一体成型すればもっと重く出来るで。のびしろあるで。

    2. 743mg より: 2015年8月5日 11:40 ID:Y2Mjg5NDY

      重心とか接地圧分布とかいうなら、振り子の支点は最下部にすべきはず。
      カーブでは外側の脚を延ばして内側は縮めるべきだし、前進で崖を降りるときは谷側の脚を伸ばしたい。
      つまり、「基礎的技術の組み合わせのみ」なアイデア勝負のこのオサーン一人の技術力では無理で、デジタル自動伸縮制御でのアクティブサスペンションを用いた、シート下一点支持相当(やじろべえ的な)の、大層な一品になってしまうはず。
      荷重が普通の車以上に偏ってしまうことにより、カーブでの乗り心地は良いが、非常に転倒しやすい乗り物になってしまっている。横方向の斜面でも同じ。
      乗員にかかる重力ベクトルの方向だけを見るのでなく、クルマ全体の各部位の重力ベクトルのバランスを根底から考え直さなくてはならないんだとおもう。
      とはいえ、「インホイールモーターなら4脚の伸縮が自在」というのは非常に面白い。トルクもバラバラに制御可能だし。

  64. 743mg より: 2015年8月4日 11:18 ID:M1MTA0Mjg

    電動だからシンプルに作れてるけど濡れたら壊れそうだな
    日本はまずATVを公道で走れるようにしてほしいそこからだわ

  65. 743mg より: 2015年8月4日 11:19 ID:E5NTUyODA

    誰も言及していないが、インホイモーターが一番やばい。真っ先にここがイカれるわ。逆に、インホイモーターを壊さないために、こんだけサスストロークとった構造なのかと考えてしまう

    1. 743mg より: 2015年8月5日 13:13 ID:Y2Mjg5NDY

      軍用にBAEあたりが実用量産化してくれるまで信頼性はムリぽだね。
      だからこそ、安っちぃインホイモーターを採用して、交換&使い捨て前提なのかも

  66. 743mg より: 2015年8月5日 02:45 ID:I5MDMzMTE

    クニュクニュ動いて面白いな
    でもリアアームに肩やら肘を強打しそうで怖い

  67. 743mg より: 2015年8月5日 12:13 ID:Y2Mjg5NDY

    無限軌道と優位性を比べてる人たちがいるみたいだけど、転輪すべてをインホイールモーターにした、”16WD”なポルシェティーガーみたいの作ったら最強じゃね?
    発電用エンジン積んで。

  68. 743mg より: 2015年8月5日 12:53 ID:QyODI3NTk

    ポルシェティーガー。もうちょっと適材適所でかんがえたらいんじゃね?
    走破性ともうひとつ大切な要素があるはず。
    なぜって砲がついてんだよな。
    安定化により射撃精度を確保という大切な仕事が無限軌道にはあるわけ。
    他人のアイデアけなすのは簡単だけど、もうちょっと頭使わないと。

    1. 743mg より: 2015年8月5日 13:22 ID:Y2Mjg5NDY

      いやいや。
      転輪全てが駆動輪な無限軌道。

      まぁ、それくらいは100年前に、かの人も考えてそうだけど。

  69. 743mg より: 2015年8月5日 13:39 ID:QyODI3MTY

    なるほど。
    それたぶん意味ないわ。
    コストと整備が大変になるだけで。

  70. 743mg より: 2015年8月5日 23:34 ID:Y3ODQxMjE

    バギーに無限軌道つけたらそれで終わるハナシなんじゃ?

  71. 743mg より: 2015年8月6日 11:37 ID:Q1ODc3OTY

    腐るほど金があったら欲しい

  72. 743mg より: 2015年8月6日 12:01 ID:EyMjAxNDQ

    面白いと思ったので、興味を持って調べたら、全ての技術が100年前からあるもの。
    きっといろんな人が同じこと考えて、試してきたんだろうけど商品化されなかった。この度、ネットのおかげでめでたく知られることになった。
    なぜダメだったのか?何が足りないのか?現在なら解決できる方法があるんだろうか?
    そう。コンピューター制御だ。
    どっかの工業大学でこんな風な自在4脚のクルマ作ってたりしないのかなぁ?

    1. 743mg より: 2015年8月6日 13:45 ID:UzNjU5NzA

      つうか別にだめなところ無くない?
      あえてコンピュータを使うとすれば、トルク配分ぐらいで。
      あとジャイロセンサーで限界超えた場合の安全性を高めるぐらいしかないんじゃないかな。

      1. 743mg より: 2015年8月6日 14:02 ID:EyMjAxNDQ

        うん。
        重心の位置を反作用的にアクティブに変化させないと、実用化は出来ないのかなと思って。
        今のスイングの支点の位置だと、荷台のなかで荷崩れ起こしてるトラックと同じ状態なんじゃないかなぁ?

      2. 743mg より: 2015年8月6日 14:28 ID:EyMjAxNDQ

        クリーニング屋のハイエースで、天井からぶら下がってるのがハンガーに掛った洋服ではなくて、もっと重量級の機材か何かって例えのほうが適切だったかも。
        天井のパイプの位置をカーブの内側に、遠心力に逆らって自動的に持ってかないと転ぶよね。

      3. 743mg より: 2015年8月6日 14:36 ID:UzNjU5NzA

        いやあのほぼほぼの中心位置で理にかなってるよ。
        回転軸ずらすとモーメントが悪化して逆に危ない。
        フレームも強化しなきゃで重くなって悪循環だ。
        なにより頭からあんまり離れすと酔うわ。

      4. 743mg より: 2015年8月6日 17:43 ID:EyMjAxNDQ

        驚異の3次元路面追従性の「スパイダー機能」
        →オフロードに最適!
        カーブや斜面での自然な姿勢で、首などへの負担軽減「スイング機能」
        →荷重のかかる方向へさらに加重アップ!
        相反する機能により、危険な目にあう可能性2倍!2倍!
        って感じになっちゃってはいないかなぁ
        回転軸はせめて腰くらいまでは落とすのがホントは良いんだと思う。カウンターウェイトが増えて車重増えちゃうから嫌だけど。
        でもまあ、初代のスイングカーよりは安定性は格段に上がってるから良しとしなきゃいけないね。

      5. 743mg より: 2015年8月6日 18:58 ID:UzNjU5OTY

        でもそれだと、慣性モーメントは回転軸からの距離の二乗に比例するから応力に対応して重量も増えるし首への負担も増すよ。
        ゴルフクラブならヘッドスピードが上がっていいんだけどねえw

      6. 743mg より: 2015年8月6日 21:30 ID:EyMjAxNDQ

        自分から体を倒しに行くんだから、回転軸からの距離は首への負担に関係なさそうな感じするけど、どうなんだろぅ

      7. 743mg より: 2015年8月7日 03:16 ID:Y0NDkyNTM

        なわけねえだろ

      8. 743mg より: 2015年8月7日 15:30 ID:U4MTA4OTQ

        バイクの場合で考えると、回転軸に相当するのはタイヤと路面の接地部分だよね?
        首への負担が増すという理屈はよくわからんです

      9. 743mg より: 2015年8月8日 07:45 ID:c1MzI0MTY

        そもそもあなた回転軸を分かってないんだから分かるわけないです。

      10. 743mg より: 2015年8月8日 19:59 ID:A0MDIwMzk

        これが自動運転の乗り物なら、回転軸からの距離が頭から離れると慣性モーメントで首への負担が増すとか、急ハンドルのたびに振り子に振られて酔うとかいうのもわかるけど、
        この車の場合は、右に曲がろうと思ってハンドルを右へ。頭も右へ倒す。そうしたら、シートも傾いてきて横Gのつもりが下Gになって首が楽ちん。
        でも、動画を見るとそれでは重心の移動が足りなくて、さらに頭を内側に振ってる。
        ってことなんじゃないかな?
        なんか着眼点の相違で話が噛み合ってない気がする。

  73. 743mg より: 2015年8月10日 13:25 ID:MxNTE2MDU

    重心の位置を考えるならば、オフ車ならこれが理想なんじゃない?試作車だけど
    ttps://www.youtube.com/watch?v=OWI00YzMW7Q

    舗装路ならこれ
    ttp://www.picautos.com/images/nissan-land-glider-08.jpg

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする