古くなったタイヤをまだ使用可能な状態に見せかける方法。これはダメだろう(´°_°`)

古くなったタイヤをまだ使用可能な状態に見せる方法。これはダメだろう(´°_°`)後半のは分かるけど前半のは何をした?これ危険だよなあ・・・。日本の車検ってタイヤの検査範囲は溝の深さだけだっけ?これだとスリップサインも消せそうだしこれに近い事をやっている悪徳業者もいるんだろうなあ・・・。


電池を熱しすぎwwwボタン電池をハンダ付けしようとして爆発させてしまう事故。電池を熱しすぎwwwボタン電池をハンダ付けしようとして爆発させてしまうww
ABUNEEEEEEE!
これ危なすぎるだろ・・・。動画の解説に目に電池の内容物が入ったと書いてあるし。ちゃんと病院いけ。プレステ2の修理でボタン電池を半田付けしようとしていたうp主が爆発させてしまうハプニング動画です。爆発は2分25秒辺りからです。

ギトギトがピカピカに。シボレーV8エンジンのオーバーホールを早送りで。ギトギトがピカピカに。シボレーV8エンジンのオーバーホールを早送りで。
いいなあこれ。古くなったシボレーのV8エンジンを分解洗浄して調整してピカピカに組み戻すオーバーホール動画が人気になっていましたので紹介します。洗浄されて綺麗になっていく過程がもうちょっと見たかったかも?

ボロボロの辞書が新品のように。これぞ職人技。本の修理屋さんの動画がはてブで人気に。ボロボロの辞書が新品のように。これぞ職人技。古本の修理屋さんの動画がはてブで人気に。これは凄い。あのボロボロの本がここまで綺麗に。古本の修理を行う職人のビデオがはてなブックマークで話題になっていましたので紹介します。古くなったものを直して使う。とても良い事だよね。親父から娘へとか素敵やん。私も将来息子に譲りたいと24歳の時に買った時計を大事に使っていますが未だに息子ができません。というか結婚ができないの・・・。

Renkaan kuviointia. Regrooving a Tire.  予備:liveleak.com



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  1. 743mg のコメント: 2015年6月18日 12:08 ID:g1NzkwMDQ

    1

    1. 743mg のコメント: 2015年6月18日 13:11 ID:A1MTM1NTg

      車検だから今からやってみよう。

      1. 743mg のコメント: 2015年6月18日 13:56 ID:k2NDk5Mzg

        日本の感覚だと駄目だけど
        ロシア人の感覚だとむしろ良い事な気がする

      2. 743mg のコメント: 2015年6月19日 03:13 ID:A4NzE4Njk

        韓国製だな

      3. 743mg のコメント: 2015年6月19日 00:56 ID:E4Nzk4NTg

        こんなことやってるからしょっちゅうタイヤふっとんだりバーストしてるんだろうな

      4. 743mg のコメント: 2015年6月19日 10:46 ID:c2NTg2Njg

        再利用タイヤはこうやるんだよ
        エコだろ?

      5. 743mg のコメント: 2015年6月20日 00:50 ID:I5OTYxNzg

        再利用タイヤはちゃんと補填もやるよ

  2. 743mg のコメント: 2015年6月18日 12:11 ID:A3NzUwMDg

    2

  3. 743mg のコメント: 2015年6月18日 12:14 ID:YxNjA2MTM

  4. 743mg のコメント: 2015年6月18日 12:19 ID:AxNzU0MTc

  5. 匿名 のコメント: 2015年6月18日 12:20 ID:E1ODU1ODc

    よく切れる刃だな!

    1. 743mg のコメント: 2015年6月18日 21:19 ID:YzODIxMDA

      グルーバーといって熱した刃で熔かして切るような感じです

  6. 匿名 のコメント: 2015年6月18日 12:20 ID:Q3ODIxMTg

    初めての一桁ゲット!!

    1. 743mg のコメント: 2015年6月18日 12:24 ID:Y0NDAxNTQ

      少しは頑張れよwww

  7. 743mg のコメント: 2015年6月18日 12:20 ID:kyMTU2OTM

  8. 743mg のコメント: 2015年6月18日 12:22 ID:A4MTg4NzU

    これ危なすぎるだろ。
    タイヤの強度的に問題が出るだろうし。
    ロシアだと当たり前にやられてんのかな。
    ワイヤーは露出してないとはいえ縁石にちょっと擦っただけでドーンといきそう。

    1. 743mg のコメント: 2015年6月18日 17:25 ID:c2MTAwMjA

      ドーンじゃなくて
      パーンな
      ソースな俺

    2. 743mg のコメント: 2015年6月19日 20:55 ID:IwMTIyMTg

      ソースなお前

    3. 743mg のコメント: 2015年6月20日 05:15 ID:A5ODMxNjI

      オリバーのソース

  9. 743mg のコメント: 2015年6月18日 12:24 ID:AxNzY3MjM

    昔からこんな人はいたがな
    溝を彫刻刀で掘り直す人とかな

    1. 743mg のコメント: 2015年6月18日 16:15 ID:YyNDIzNDU

      さすが風さんや!

  10. 743mg のコメント: 2015年6月18日 12:24 ID:gyNTkyMjc

    よく知らんけどゴムの厚みが残ってるなら別に問題は無さそうな気がする

    1. 743mg のコメント: 2015年6月18日 12:44 ID:kwMjUyNDE

      靴の底も溝掘って使えばお得だね!
      あなたやります?
      元の靴より削れて薄くなってて溝掘って
      負担がかからないと本気で思える?

      1. 743mg のコメント: 2015年6月18日 12:51 ID:A1NTYwODg

        思えちゃったなら仕方ないな

      2. 743mg のコメント: 2015年6月18日 18:33 ID:k4NjUwNDc

        >>靴の底も溝掘って使えばお得だね!
        あなたやります?

        普通にやってます
        溝掘って何の問題があるんですか?靴が吹き飛んで死ぬってんならやめますけど・・・
        雨の日滑るのはタイヤと一緒だけどタイヤ=靴ではないです

      3. 743mg のコメント: 2015年6月18日 18:54 ID:k4MTUxNjE

        貧乏くせえな
        新しいの買えよ貧乏人が

      4. 743mg のコメント: 2015年6月19日 14:23 ID:A1NDkyODA

        溝があればいいだろ。

        パンクかどうかなんて
        本人が決めること

      5. 743mg のコメント: 2015年6月20日 06:28 ID:cwMjQ4MjU

        底の減った靴ってな、履いてる人の骨格をものすごくゆがめるんだぞ
        腰痛一直線の人生が確定するっていいことだと思うんだ

  11. 743mg のコメント: 2015年6月18日 12:25 ID:kxMDQwMTc

    スリップサインまで削ってるしバレるだろこれ

  12. 743mg のコメント: 2015年6月18日 12:30 ID:A4NjY3Mjg

  13. 743mg のコメント: 2015年6月18日 12:32 ID:AzNDgyNDc

    技術の無駄使いだわ

  14. 743mg のコメント: 2015年6月18日 12:34 ID:Q3ODgzODc

     
     
     
    溝がないと雨の日の水を掻き出すことができない。

    溝を彫れば解決。

    ∴問題ない。
     
     
     

  15. 743mg のコメント: 2015年6月18日 12:37 ID:U0MDcxMjA

    金貰っても履きたくねぇw

  16. 743mg のコメント: 2015年6月18日 12:38 ID:g0NzcyMDk

    普通にトラック用タイヤの溝切やんかいさ…
    そのまま乗用車用のタイヤに使用しているだけでしょ
    っていうか。外径が合えば、この方法をとっていたとしても違法じゃないし。
    カーカスの薄くてサイドに補強入ってないアジアンタイヤの方を無意識にチョイスできる奴の方が怖いゎ…

    1. 743mg のコメント: 2015年6月18日 13:09 ID:A4NjY3Mjg

      タイヤの種類によって違ってくるけど、タイヤのサイドにどのような補強が入っているか書いてありますよね。素材の太さや、編み方とかは国によって基準が違うかもしれませんが・・・
      自分は低燃費タイヤのペラペラ感が怖いですね。

  17. 743mg のコメント: 2015年6月18日 12:40 ID:A4MjIzMzM

    買ったほうがコストかからんだろw

    1. 743mg のコメント: 2015年6月18日 14:44 ID:k0OTQ1NzI

      お前、バカだろ 周りからそう言われない?
      死んだほうが夜のためだぜ
      中卒だろ? 将来真っ暗だぞ 今のうちに死んでおけ。

    2. 743mg のコメント: 2015年6月18日 15:13 ID:AzMzQ5NDI

      そう、昼は生きてていいよ

    3. 743mg のコメント: 2015年6月18日 15:13 ID:UzODQ2MDM

      そうだぞ 夜の為だ
      寝ておけよ

  18. 743mg のコメント: 2015年6月18日 12:42 ID:A4NjY3Mjg

    トレーラーとか大型トラックタイヤの場合は、数年前からミシュランタイヤで溝を彫ってパターンを復活させるって技術があったな。
    今の主流はパターン面だけ剥がして新しく貼り付けるってのが多い。
    あくまでも大型車のタイヤだけどね。乗用車のタイヤは知らん。

    1. 743mg のコメント: 2015年6月18日 12:47 ID:AyMjgxNzQ

      ミシュランのタイヤ以外は掘るのダメね。

      1. 743mg のコメント: 2015年6月18日 12:55 ID:A4NjY3Mjg

        実際に見たことないけど、リグルーブ出来るってことは、ミシュランタイヤだけは余計にゴムを使って重くなってるのかな?

      2. 743mg のコメント: 2015年6月18日 20:13 ID:Q4MDU2Mjk

        ミシュランはゴム厚いです。
        国産メーカーと比べて重いし、値段も高めですね。

    2. 743mg のコメント: 2015年6月18日 12:57 ID:g0NzcyMDk

      両方ともにかなり昔からある手法。
      トラックのタイヤは溝切り何回までOKとか決まってる

      1. 743mg のコメント: 2015年6月18日 13:02 ID:A4NjY3Mjg

        あくまでもサイドウォールやリムがしっかりしている状態の前提だと思うけど。ラジアル、バイアスで違ってくるのかな。

      2. 743mg のコメント: 2015年6月18日 13:07 ID:g0NzcyMDk

        確かにミシュランが大々的にやってたよね
        このタイヤもミシュランっぽいし。
        なんか特別な事あるのかなミシュランのタイヤ…

  19. 743mg のコメント: 2015年6月18日 12:43 ID:A4NzA1MDQ

    俺もチャリに彫刻刀でカービングしてくるわ

  20. 743mg のコメント: 2015年6月18日 12:44 ID:g0NzcyMDk

    圧着の再生タイヤを前輪に履くよりましやな

  21. 743mg のコメント: 2015年6月18日 12:52 ID:YwODUyNTY

    ちゃんとした修復法じゃないの?
    ヒロカズは調べたのか?

  22. 743mg のコメント: 2015年6月18日 13:06 ID:UzOTQ5MTQ

    音楽いらねー

  23. 743mg のコメント: 2015年6月18日 13:11 ID:A1NDkzNzQ

    ミニ四駆でやった

  24. 743mg のコメント: 2015年6月18日 13:14 ID:A1NTY0MzY

    「これだとスリップサインも消せそうだし」
    消える前に交換しないと危険なんですけどw

  25. 743mg のコメント: 2015年6月18日 13:16 ID:k2NDcwODg

    だから外国の盛大な事故動画が見れる分けで・・・

  26. 743mg のコメント: 2015年6月18日 13:20 ID:Y1ODI5MzE

    セコいw

  27. 743mg のコメント: 2015年6月18日 13:27 ID:Q4MjA5NjA

    タイヤは溝が規定値あれば問題ないんやで。
    溝深すぎると発熱しやすいから一定以上の深さ無いんやで。
    摩耗しても溝掘ってして再利用出来るんやで。
    ttp://www.tire-network.co.jp/r1-tire.html
    専用工具もあるんやで
    ttp://seiyu-co.com/%E5%8F%96%E6%89%B1%E5%95%86%E5%93%81/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A4%E6%BA%9D%E5%A0%80%E6%A9%9F/

    1. 743mg のコメント: 2015年6月18日 23:05 ID:g5NDk0MTY

      割とすごく勉強になったわw

  28. 743mg のコメント: 2015年6月18日 13:28 ID:M5OTI1OTg

    車検パスはOK

    by整備し

  29. 743mg のコメント: 2015年6月18日 13:31 ID:IxMTI2NDk

    皮が薄くなってバーストしてクラッシュが落ち

  30. 743mg のコメント: 2015年6月18日 13:36 ID:g5NTM5Nzk

    この方法だいぶ前に見た。軽用タイヤは厚さ的に無理だけど普通車用以上なら1回程度これやっても全く問題ない。むしろ溝無しのまま走るよりかなり安全。要は溝があることが重要な訳だから。
    破裂するとか言ってる奴は今のゴムの性能を分かってない。タイヤより遥かに薄いゴム製のバランスボールでさえ耐加重300kg程度ってのが普通。それに新品でも当たり所が悪ければ縁石乗り上げた際にバーストする。

    1. 743mg のコメント: 2015年6月18日 14:26 ID:kwMjYyMTM

      当たり所が悪ければ新品以上にバーストしやすいだろ。

      1. 743mg のコメント: 2015年6月18日 21:17 ID:A3Nzc5NjY

        お前は常に新品状態のタイヤで走ってるのか?
        馬鹿か

      2. 743mg のコメント: 2015年6月18日 21:21 ID:YzODIxMDA

        当たり所悪くてバーストするのはサイド
        君はサイドが薄くなるようなタイヤの使い方してるの?

    2. 743mg のコメント: 2015年6月18日 14:30 ID:E3ODYwMzY

      タイヤは溝よりもゴムの疲労だよ。
      ひびが入ってたりしたら新しいのに変えた方が良い

  31. 743mg のコメント: 2015年6月18日 14:03 ID:E4MDY3MDg

    一応マジレスしとくと、リグルーブして
    長く使えますよっていうのを売りにしてる。
    溝深さは性能に効いてくるから新品時は性能が
    出せる最適な深さ、もちろん規格内にした上で、
    溝の下のゴム厚みを少し厚めにして設計してある。
    危険でもなんでもない。そういうタイヤ

  32. 743mg のコメント: 2015年6月18日 14:15 ID:MzOTg3MDg

    メカドックでタイヤの溝を
    急ごしらえしたのを思い出した

    1. 743mg のコメント: 2015年6月18日 15:00 ID:g0NTg4NzE

      よう俺

    2. 743mg のコメント: 2015年6月18日 19:10 ID:AyNDA0MDc

      突然の雨でレイン用タイヤが無かったから、溝を切ったってやつだな。

      1. 743mg のコメント: 2015年6月18日 23:22 ID:Y0Mjg0NTM

        レイン用タイヤ…なんだそれって世界だな。
        雨の日用メガネ的な意味不明さを感じる

      2. 743mg のコメント: 2015年6月19日 04:52 ID:EzMjg2MDE

        用は余計だったな。

      3. 743mg のコメント: 2015年6月19日 13:24 ID:E0NDU2NDI

        子供の頃はすげーって読んだけど、大人になってからは彫刻刀(らしき物)でサーーーーっと削れるわけねーだろと思い直したw

        あんな事やったら思いっきり弾いて怪我するわ

  33. 743mg のコメント: 2015年6月18日 14:17 ID:g3NjU3NTk

    リグルーブなんてあくまでトラックの大型タイヤの話だろ。
    この程度のタイヤのリグルーブなんて経済性も合わないしそもそも想定したタイヤなんて売ってるのか?

  34. 743mg のコメント: 2015年6月18日 14:19 ID:c2MTU0OTQ

    お  粗  末  wwwwwwww

  35. 743mg のコメント: 2015年6月18日 14:21 ID:k1NjIyODg

    最初の、シールみたいにピーーーって周方向に切ってるのは何なんだ

  36. 743mg のコメント: 2015年6月18日 14:59 ID:M5OTIzNzY

    溝が浅いからリグルーバーでカットしただけだろ

  37. 743mg のコメント: 2015年6月18日 15:22 ID:Y2NzcyNTA

    これ悪徳業者云々の動画じゃねーだろ
    だいぶ前に溝がなくなったタイヤもまだ使えるみたいな話であがってた動画だよ
    動画使いまわすために話でっちあげるなよ

  38. 743mg のコメント: 2015年6月18日 15:38 ID:YzOTkyNTI

    側面はマズいが、これなら1回くらいイケそうだなw
    ただバレたら明らかな整備不良だし、事故ったら保険も出ないだろな
    そーいや昔F1でスリットタイヤをピットで溝掘って使ったと聞いた事あるな。まぁこれ新品からだけど。

  39. 743mg のコメント: 2015年6月18日 15:48 ID:M2NTI0OTQ

    溝を掘り直すんじゃなくて
    溝が無かったところに新たに溝を掘ったら?
    (まぁタイヤが溝だらけになるけどさ)

  40. 743mg のコメント: 2015年6月18日 15:59 ID:A4MjQ5MzY

    同じこと考えてたが実際にやってる猛者居たとはたまげた

  41. 743mg のコメント: 2015年6月18日 16:02 ID:g1NDcwNDA

    これはグルーミングという技法
    ただレースなどでスリックなどにするものなんだけど…

    1. 743mg のコメント: 2015年6月19日 08:30 ID:gyMDQ1MjA

      カットスリックってヤツですか?

  42. 743mg のコメント: 2015年6月18日 16:07 ID:A0Njg1NTY

    東南アジアでは普通です。

  43. 匿名 のコメント: 2015年6月18日 16:15 ID:E1Njg5NzU

    マジかよ これ繰り返せば半永久的にタイヤ交換しなくて済むな

  44. 743mg のコメント: 2015年6月18日 16:16 ID:k1NTA5MDM

    勇気ある人はやればいい
    自己責任でねw

  45. 743mg のコメント: 2015年6月18日 16:20 ID:IxMTI2NDk

    溝掘っても大丈夫なら新品の初めから大丈夫な深さまで溝掘っとけよ

    1. 743mg のコメント: 2015年6月18日 17:47 ID:Q4MjA5NjA

      深すぎても駄目なんだよ。
      ゴムが変形しやすくなって発熱してブロックが飛ぶ。
      レインタイヤで乾燥路面走れないのと同じ理由。

  46. 743mg のコメント: 2015年6月18日 17:02 ID:k3NjU0ODA

    よろしくメカドックで、スリックタイヤをレインタイヤに加工してたな。

  47. 743mg のコメント: 2015年6月18日 17:08 ID:AyNDA3MDg

    事故った時にこのタイヤがバレたら保険の比率などに大きく影響しそう

  48. 743mg のコメント: 2015年6月18日 17:20 ID:YwNDAyNDU

    でもドリフト族とかワイヤーが見えるまでドリフトで走りまくってるけど全然パンクしない所を見ると普通に大丈夫なんじゃね?

  49. 743mg のコメント: 2015年6月18日 17:34 ID:Y2ODQwNTE

    激安中古タイヤってこれじゃね?
    業界の事知ってる人いたら教えてクレヨン

  50. 743mg のコメント: 2015年6月18日 17:42 ID:Y0NzkyMzU

    マジレスすると、性能はほぼ回復するし
    発熱量が減った上に軽量なのでスポーツ走行にも向いてる
    ただ、滅多に無い事とはいえ部分的に耐久性の落ちてる古タイヤもあるので
    命に関わるような判断は慎重にという事だ

    どっちかというとお前らの運転の方が問題なのだが

  51. 743mg のコメント: 2015年6月18日 18:02 ID:g5MjY0NjA

    日本の某リサイクルタイヤ屋はこの手法で削った後タイヤワックスベットリつけて販売してるぜ

  52. 743mg のコメント: 2015年6月18日 18:21 ID:g0MDI0NzY

    タイヤ盗んでる外国人ってこういう事してんのかな?

  53. 743mg のコメント: 2015年6月18日 18:51 ID:k1MzA0Nzg

    20年以上前にニュース番組の海外特集的なコーナーで見た事あるな
    もっと雑だったけどw

  54. 743mg のコメント: 2015年6月18日 18:51 ID:k0OTcyNzk

    見りやーわかるだろ。

  55. 743mg のコメント: 2015年6月18日 18:55 ID:Y0NDY0OTE

    ぐるーっと剥がれる所気持ち良いな

  56. 743mg のコメント: 2015年6月18日 18:57 ID:k4MTUxNjE

    昔よく住宅街の車にドリル入れまくったなあ
    町内放送で車へのイタズラが相次いでいます、
    注意して下さいってアナウンスされるほどに

  57. 743mg のコメント: 2015年6月18日 19:17 ID:gzMjgyMTk

    そういうタイヤだからいいんだよ
    スポーツバイクのタイヤはスリップサイン出たら、外してみたら分かるけどめっちゃ薄いからすぐ変えような

  58. 743mg のコメント: 2015年6月18日 19:30 ID:AyNDg2MDM

    すりへったスタッドレスのサイプをカッターの刃でリグルーブしていたバカな奴を思い出した。

  59. 743mg のコメント: 2015年6月18日 20:06 ID:A1NTY1Nzk

    これはもともとそういう風に使うやつじゃないの?

  60. 743mg のコメント: 2015年6月18日 20:11 ID:AyNDA1OTQ

    別にやってもいいけど、飛ばさないことを前提に。
    まぁ、120キロ以上出さなければ平気かな?

  61. 743mg のコメント: 2015年6月18日 20:14 ID:kxMDMwNzM

    別に、一般的な手法だろ・・・
    日本人が乗用車のでやらんだけで

  62. 743mg のコメント: 2015年6月18日 20:20 ID:c2MTQxMDk

    日本みたいに車検が厳しい国だったらアウトだけど、車検自体が緩い国だったらOKなんじゃない?
    自己責任の範疇で使うんなら良いんじゃないの。

  63. 743mg のコメント: 2015年6月18日 20:20 ID:c2MDc3NTE

    貧乏人は自己責任でどうぞご自由にwwww
    命より金wwww

  64. 743mg のコメント: 2015年6月18日 20:29 ID:Y3Njg0ODQ

    昔、F1のピットでこれやってるの見た事あるで!
    スリックタイヤに溝切るやつ

  65. 743mg のコメント: 2015年6月18日 21:45 ID:A4MjM5MjI

    いわゆる再生タイヤってやつじゃない。?国内でもこういうタイヤ見たことがある。結構あるんじゃない地方で。バスとかタクシーだとよくあるよ。ただ溝掘るんじゃなくて、溝全部落として表面に分厚いゴムラバー貼って、そのうえに新しい溝を掘るの。

    1. 743mg のコメント: 2015年6月18日 23:25 ID:Y0Mjg0NTM

      それなら理解できるな。
      もしくはタイヤが世界共通で「溝が完全に磨り減ってから3cm丸ごと削れてもあと2cmまでは大丈夫」的な設計されてるならこの行為も1回までなら理解できるな。

      まぁ俺は15万程度で死にたくはないから買い換えるけどな。

  66. 743mg のコメント: 2015年6月18日 22:14 ID:Q3OTY1MTQ

    こんな手間かけるならアジアンタイヤ買えばいいわな
    今ならナンカンおすすめよ

  67. 匿名 のコメント: 2015年6月18日 22:24 ID:A4MTk1MTM

    雑なパターンだからバレるだろ。
    飛行機のタイヤみたいになってるし。

  68. 743mg のコメント: 2015年6月18日 22:39 ID:A4NjExNTY

    遅レスだけどバイクの話だが、ミシュランは高速でタイヤ剥がれてカーカス丸見えになった奴がまわりだけで二人いた。

  69. 743mg のコメント: 2015年6月18日 23:25 ID:k1MDA4MDE

    タイヤ代数万円浮かせて、事故って数百万の車がパーですね

  70. 743mg のコメント: 2015年6月18日 23:27 ID:UzOTA2MjE

    最近のWRCは見てないから知らんけど、2000年くらいまではたまに彫ってたよね

  71. 743mg のコメント: 2015年6月18日 23:28 ID:c2MTk1OTg

    批判してるやつはチョン公の血を引いてるな
    キムチ臭いんだって自覚して口開くのやめて欲しいな、マジで

  72. 743mg のコメント: 2015年6月18日 23:33 ID:A4NTg2OTk

    パンクしやすくなるよな

  73. 743mg のコメント: 2015年6月18日 23:50 ID:kwMjMwMDc

    >後半のは分かるけど前半のは何をした?
    刃物でカットしたとこをビィーっとはがしただけ

  74. 743mg のコメント: 2015年6月19日 00:01 ID:ExMzM2MzU

    なんでタイヤって中に空気いれるんだろう
    空気の部分までゴムにしたらだめなのかな?

    1. 743mg のコメント: 2015年6月19日 01:34 ID:g2NTYzMTI

      一度フォークリフト乗ってみ?
      それで全て解決する

      1. 743mg のコメント: 2015年6月19日 08:10 ID:k0NzA2MDc

        カッチカチやで

  75. 743mg のコメント: 2015年6月19日 00:17 ID:UyODIyODg

    これってタイヤ持ち込みで1本1000円でリグループしますって感じなんだろな。

  76. 743mg のコメント: 2015年6月19日 01:34 ID:k5NDU0NTU

    ピレリが90年代にF1参戦してた時
    こんな風にタイヤを削ってた話があったような

  77. 743mg のコメント: 2015年6月19日 01:52 ID:Y3MTg1MTE

    あったあった。テレビで見たことある。
    スリックタイヤの表面削ってつるぴかハゲ丸に
    するやつ。

  78. 743mg のコメント: 2015年6月19日 02:57 ID:E1NjkyNDQ

    適度に溝をつけるのなら問題ないんだろ
    耐久性やべーから俺なら新品にするがな

  79. 匿名 のコメント: 2015年6月19日 03:02 ID:E4NTQwNDE

    私有地とかの遊びで使う分は全然ありかもね

  80. 743mg のコメント: 2015年6月19日 03:46 ID:g1ODEwOTQ

    ぶっちゃけさ。
    山が減ってくるとグリップが悪くなる理由って何なの?
    固いゴムの層が出てくるわけじゃねーよな?

    1. 743mg のコメント: 2015年6月19日 04:06 ID:gzMzgxMjc

      きれいな路面であればそんなに変わらない
      砂や水が浮いていると逃げ道(溝)が少なくなるとタイヤが浮いたようになってグリップが下がる

      みたいなかんじ?

      1. 743mg のコメント: 2015年6月19日 13:46 ID:g1ODA5NTU

        つーことはこの動画は正解?

    2. 743mg のコメント: 2015年6月21日 13:51 ID:k0OTc4ODU

      溝が減ってくるとドライグリップはかえって上がるみたいだぞ
      昔に雑誌でやってたフルブレーキの停止距離は短くなるが
      ウエットだと停止距離が二倍になった

  81. 743mg のコメント: 2015年6月19日 08:52 ID:k2OTk4NTg

    金払ってタイヤ交換したほうが楽

  82. 743mg のコメント: 2015年6月19日 09:12 ID:gyNjUzOTU

    フン、スリップサインまで削るとは素人だな

    1. 743mg のコメント: 2015年6月20日 08:56 ID:AyOTQxNTQ

      スリップサインの半分はやさしさでできています

  83. 743mg のコメント: 2015年6月19日 10:28 ID:gzMzk3MjQ

    これより安い新品の方がまだいいだろうと思ってしまう

  84. 743mg のコメント: 2015年6月19日 12:54 ID:E3OTY0ODI

    前半は感動したけど後半のはめんどくさすぎるだろ

  85. 743mg のコメント: 2015年6月19日 14:07 ID:E5ODE3MTM

    今はどうか知らないが、昔のアフリカでは子供が器用にJ字型の彫刻刀で溝を掘ってたな。

  86. 743mg のコメント: 2015年6月19日 16:31 ID:E3OTc4NzE

    おまえら、俺は健康サンダルでやってるよ

  87. 743mg のコメント: 2015年6月19日 18:36 ID:Y3NDI4Njc

    バーストとか言ってる子供ワロタ
    スリップサインの意味知らない小学生ワロタ

    1. 743mg のコメント: 2015年6月19日 23:40 ID:Y2NzY4OTk

      お前のコメが一番馬鹿コメだと思うぞ。

      1. 743mg のコメント: 2015年6月23日 18:16 ID:I4OTAxMTI

        そんなに悔しかった?

  88. 743mg のコメント: 2015年6月19日 21:54 ID:A1NDcyODQ

    トラック用のタイヤだと、初めからトレッド面のゴムを厚く設計しておき、溝が減ったら動画のように再生して使用する技術が一般的になりつつあるね。
    ブリジストンのHP見てごらん。

    1. 743mg のコメント: 2015年6月19日 23:36 ID:Y2NzY4OTk

      BSのは「リトレッド」な!
      「ブリジストンのHP見てごらん。」などと偉そうに言っているがお前は理解しているのかと・・・・?

  89. 743mg のコメント: 2015年6月19日 22:18 ID:k5NzUzMDc

    なるほど

  90. 743mg のコメント: 2015年6月19日 23:03 ID:ExMjc4OTE

    頭いいな。

  91. 743mg のコメント: 2015年6月20日 00:02 ID:AxNDAwNTI

    ミシュランのトラックタイヤは、溝を彫って(リグルーブ)その後リトレッド、その後一部のダンプタイヤ用はもう一度リトレッド出来るよ。
    1回溝を彫って2回再生タイヤとして使用出来るよ。

    ちなみに、BSのM800も2回再生かけれるよ

  92. 743mg のコメント: 2015年6月20日 01:54 ID:IyMjQyNzE

    91のとおりなんだが夏に重トレでやると大爆発するぞw

  93. 743mg のコメント: 2015年6月20日 02:54 ID:I5MzM5Mzg

    最近1000mgのコメは下から読むようにしてる
    上にいくほどアレになっていくからな

    1. 743mg のコメント: 2015年6月20日 17:26 ID:E2MDI3NDE

      へぇ~そ~なんですかぁ~

  94. 743mg のコメント: 2015年6月20日 16:53 ID:MwNzQxMTQ

    不自然すぎるだろw

  95. 743mg のコメント: 2015年6月20日 22:02 ID:AwNDc4ODQ

    カーカス出るまでだいじょぶだいじょぶ

  96. 743mg のコメント: 2015年6月20日 22:45 ID:gxNDM2MDQ

    溝を彫り直しているのが
    せめての良心なんだろうか
    日本ではやっていないことを祈るよ

  97. 743mg のコメント: 2015年6月21日 00:33 ID:A1NzYwMzE

    こういった技術を知らなかった奴らが批判的なのにワロタ

  98. 743mg のコメント: 2015年6月21日 12:40 ID:kxNTU4NTU

    僕は彼女のおマンマンを彫刻刀でスパイラル加工して
    使ってる♪
    ええお!^^V

  99. 743mg のコメント: 2015年6月24日 00:36 ID:Q2MzMzNzk

    単にグルーバーでグルービングしているだけだw
    俺も昔、ジープに乗っていた頃は新品のゲタ山をグリップ向上と軽量化のためにやっていたよw
    まぁ、バイアスでチューブ入れていたから大丈夫だけど、乗用のすり減ったラジアルは流石にヤバイだろw

  100. 743mg のコメント: 2015年6月24日 14:02 ID:I5NjMyOTM

    そもそもタイヤ業界全般が原価に対して超ボッタ価格なんだとさ
    日本じゃその辺マヒしてるからいいけど海外じゃ買い直すのバカバカしいんだろうな

  101. 743mg のコメント: 2015年6月24日 20:28 ID:kzMzg4Mzk

    再生タイヤじゃん。
    違法でも何でもないよ。
    日本でもやってるし中国とか主流だよ。
    日本で廃棄されるはずの古タイヤの多くは台湾や香港に輸出されて再生して中国に輸出されてるよ。

  102. 743mg のコメント: 2015年6月25日 06:20 ID:c2MTY4MjA

    昔テレビで東南アジアあたりでやってたの思い出した
    その番組では真っ黒に日焼けした男が彫刻刀で波線をタイヤ一周して彫っていたw

  103. 743mg のコメント: 2015年6月25日 21:41 ID:E4ODg1ODk

    摩耗がもっと進むとワイヤー層がでてくるから
    これはまだ大丈夫

  104. 743mg のコメント: 2015年6月26日 01:19 ID:E4NTc1ODg

    よろしくメカドックで、 スリックタイヤをレインタイヤに加工してたな。

  105. 743mg のコメント: 2015年6月27日 12:44 ID:A2NDQxMjA

    ポテンザは溝が無くなってからの方がグリップした。
    あくまでドライでの話、
    雨降ったら慎重に運転してたから、結果良かったかもしれん。ばか者の頃。

    自分は空気入れたままでミゾ切る人の気持ちがわからん。

  106. 743mg のコメント: 2015年6月27日 21:14 ID:M3OTYxOTM

    ややこしいことするより、アミが見えるまで乗っとたらエエだけやんけ。

  107. 743mg のコメント: 2015年6月28日 01:23 ID:EyNDUwNzg

    せーぜータイヤ買換え半年先延ばしにしようかなって程度だろ

  108. 743mg のコメント: 2015年6月28日 20:29 ID:U3MzUzOTg

    中古タイヤ屋行ってみろ。
    日本国内でも普通に売ってるし違法でも無い。

  109. 743mg のコメント: 2015年7月25日 12:03 ID:k4MDAxNjg

    免許も持ってない子供が必死に否定してるだけでしたとさ

  110. 743mg のコメント: 2015年9月12日 01:44 ID:A2MzYyOTg

    溝が浅くなったから使えないだけのタイヤに
    使える深さの溝を掘ってるだけだね
    無免ぼくちゃんが思うほどタイヤのトレッド面は薄くないよ

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