自動車の安全性能50年の進化。1959年製Chevrolet対2009年製Chevrolet

自動車の安全性能50年の進化。1959年製Chevrolet対2009年製Chevroletスバラシイ。そしてこれほど分かりやすい実験はないんじゃないだろうか。1959年製のシボレー・ベル・エアーと2009年製のシボレー・マリブを衝突させてみたクラッシュテストの映像です。衝突時の安全を考えられたボディ構造やエアバッグなどで随分安全になったのですね。1959年の方は室内が完全に潰れてしまっているのに対して2009年の方はしっかりとドライバーの空間が守られている。今の時代の車に乗れる僕らは幸せだなー。


1g小ネタ事故ドラレコ編。なぜ車線変更してきて高速の車線上で停止した?1g小ネタ事故ドラレコ編。なぜ車線変更してきて高速の車線上で停止した?
ほぼロシアです。ロシアの事故動画多すぎるから小ネタ集化しましょう。そうしましょう。事故の映像ってさ衝撃的であまり見れない映像だからブログのネタになるし、ハラハラドキドキするから好んでアップしているけどさ。普段の安全運転にとてもヒントになる動画ばかりじゃねえ?私なんて事故の瞬間をYouTubeで見すぎて超安全運転なヤツになったもんwww

クルマはまだまだ進化する。BMWがヘッドライトを進化させた。インテリジェントヘッドライトクルマはまだまだ進化する。BMWがヘッドライトを進化させた。インテリジェントヘッドライト既にコーナーの角度に合わせて曲がり先を照らすのがありますが、さらにヘッドライトを進化させるBMWの先進的技術「インテリジェントヘッドライト・テクノロジー」の解説ビデオです。このシステムではハイビームの照らす範囲を制御して対向車や先行車の視界を遮る事なく遠くまで照らし、夜間の運転を助けてくれるんだそう。こういう新しい技術はどんどん出てきて欲しいです。

トヨタのカムリがアメリカの衝突安全テストで最低評価。これは死ぬる動画。トヨタのカムリがアメリカの衝突安全テストで最低評価。これは死ぬる動画。12月にIIHSが行った衝突安全試験において最低評価を得たトヨタ・カムリの映像です。この実験結果は一般に公開されており、カムリのこの映像はアメリカで人気車種という事もあって多くのサイトで取り上げられ話題になっているようです。同日同条件で行われた他の車と比較してみましょう。アメリカではこのIIHSテストの結果を保険利用率に反映されるなど、とても重要なテストなんだそう。

予備:liveleak.com



Gカップ完璧ボディ芸能人「高橋しょう子」MOODYZデビュー!の未公開映像はこちらのテキストリンクから。

個人的にはALLNUDE高橋しょう子のマッサージシーンがめちゃくちゃよかた(*´д`*)あの完璧ボディがオイルでツヤツヤに(*´д`*)

【期間限定】60%OFFならセール中200円から
【最新】PS4やVR無料おためし動画あり。

このBlogのトップへ | |

この記事へのコメント URLはhを抜いて投稿してください。 @マークは禁止ワード。

  1. 743mg のコメント: 2013年6月26日 20:09 ID:U5NTE3NjA

    これはいい比較動画。クラシックカーはいろいろ面倒なんだなやっぱ・・・

  2. 743mg のコメント: 2013年6月26日 20:09 ID:AwODI2MDY

    すげー

  3. 743mg のコメント: 2013年6月26日 20:09 ID:UwMzc4MjI

    1ちんこ

  4. 743mg のコメント: 2013年6月26日 20:09 ID:E0Nzc1MDg

    これ結構貴重な一台なんじゃないの?

  5. 743mg のコメント: 2013年6月26日 20:15 ID:k5Mjg5NzQ

    ボンネットの形も結構違うな。この59年シボレーは後ろヒンジだからまだ良いけど、この頃は前ヒンジの車が多くて、衝突時にキャビン内にボンネットが入って来て首をはねるという事態が多発してた。
    今の車は衝突時の力を上手く分散させて、キャビンの変形を極力抑える様に出来てるってのが良く分かる比較動画だな。

  6. 743mg のコメント: 2013年6月26日 20:18 ID:k2MDA3Mjk

    でも、古い方は色々な部分が錆びたりで新車時の強度も半減してるだろうから、本当の意味での比較実験とは言えない。

  7. 743mg のコメント: 2013年6月26日 20:47 ID:AxOTg1NzA

    古い車変な粉吹いてるじゃねーか

  8. 743mg のコメント: 2013年6月26日 20:52 ID:YzOTI2MzM

    昔の車=頑丈・重い・燃費が悪い
    今の車=衝撃吸収・軽い・低燃費
    一概には言えないけど昔の車の頑丈って所のほころびが見えた感じがする

  9. 743mg のコメント: 2013年6月26日 20:52 ID:k1MjA0Njk

    俺の2011年式ロータスはどっちに
    はいるの

  10. 743mg のコメント: 2013年6月26日 20:52 ID:U2NDM1MTY

    59年製の方の車、勿体無くないの?
    ボロならまだしも、あんな綺麗なのに
    捨ててOKな程余ってるのかな?

  11. 743mg のコメント: 2013年6月26日 21:06 ID:g0OTA1NTk

    ※9
    ロータスヨーロッパはガチで段ボール製

  12. 450mg のコメント: 2013年6月26日 21:28 ID:E2MjkyOTc

    俺のも古いけどポンコツでも昔の車は良いよ
    現代自動車は部品ひとつひとつの拘りがコスト最優先だから魅力に欠ける

  13. 743mg のコメント: 2013年6月26日 21:28 ID:c1OTE5NDI

    なんで真上から撮ってないんだよ
    それが一番はっきりわかるだろ

  14. 743mg のコメント: 2013年6月26日 21:38 ID:U2NzczMjE

    アメ車ならいい、デカけりゃいいって話じゃないんだな。
    了解。

  15. 743mg のコメント: 2013年6月26日 21:43 ID:Q1MTkwODc

    チョンダイ涙目

  16. 1000kg のコメント: 2013年6月26日 22:01 ID:g3MjQ2NTc

    70年以前とかの安全性能にまだそこまで厳しい縛りが無かった時代の車は仕方ないよな
    自動車自体の普及率の低さも、平均速度から最高速度、今とはいろいろ環境ちがうもんな
    昔の車みつけたらAピラーあたり見てみたら分かるけど、今の車と比べたらあって無い様なもんってくらい細くて頼りない(笑)

  17. 743mg のコメント: 2013年6月26日 22:04 ID:g3MjQ2NTc

    ベルエアのリーフスプリング、針金みたいに曲がってる…
    これ、アメリカの大衆車じゃなく日本車verでカローラ初期と現行カローラでやってくれないかな〜

  18. 743mg のコメント: 2013年6月26日 22:12 ID:QyNzUzNjg

    ボンネット開けたらスカスカだもんなあ。
    クラウンとかにアメ車のガワかぶせて静かで燃費もマシなアメ車とか作れば…誰も買わないな。
    超小型が出ようかという時代にアメ車のリファインしても無駄だよね。
    みんな軽が1000CCになる方が喜ぶな。超小型が250CCだったらなあ。125CCじゃ遊びがなさ過ぎる…。

  19. 743mg のコメント: 2013年6月26日 22:17 ID:k5ODEyMTc

    マッドマックスのバイク集団にぼろぼろにされた車じゃまいか

  20. 743mg のコメント: 2013年6月26日 22:21 ID:E1ODU2Njk

    今の技術でベルエアー復刻版作って売ったら馬鹿売れするっていうか俺が買うと思うんだけど、Chevroletは何故やらないんだ?

  21. 743mg のコメント: 2013年6月26日 22:21 ID:E0NzkzMTk

    59年式のルームミラーにぶら下げてるの、ちょっと前までよく見かけたなぁ

  22. 宮城たった のコメント: 2013年6月26日 22:35 ID:Y5MjkwMjI

    金属が劣化してたりするから100%これが正解とは言えないが
    さすがにこれくらいは進化してもらわないと困るわなw

  23. 743mg のコメント: 2013年6月26日 22:52 ID:U0MzkyNTg

    ってことはさ、シナ車は59年以下なのかよ!!!

  24. 743mg のコメント: 2013年6月27日 01:28 ID:kyODg5NjE

    昔は車じたいも速度は速くなかったからね

  25. 743mg のコメント: 2013年6月27日 05:16 ID:gyNjc4NTk

    ※20
    マスタングやカマロはリバイバルデザインで復活したのにな

  26. 743mg のコメント: 2013年6月27日 06:41 ID:I2MzU2NTQ

    3点式シートベルトすら無いから、人体へのダメージは
    車体の損傷以上だろう。

  27. 743mg のコメント: 2013年6月27日 07:15 ID:E0NzQwMjU

    どこにでも湧くな。

  28. 743mg のコメント: 2013年6月27日 10:09 ID:E4OTY3ODQ

    ベル・エアーもったいない

  29. 743mg のコメント: 2013年6月27日 12:05 ID:g4NjUxNTI

    ※6
    保険屋向けの実験だからな。現時点で新品の旧車は手に入らないからこれでいいんだよ。

  30. 743mg のコメント: 2013年6月27日 12:11 ID:ExNzk3NDY

    59ベルエアもったいねー
    アメリカ本土だとボディだけなら余ってるのか?

  31. 743mg のコメント: 2013年6月27日 14:31 ID:UzODI3NDA

    両方旧車ならここまで壊れないんじゃない?

  32. 743mg のコメント: 2013年6月27日 15:43 ID:gyNjc4NTk

    両方旧車なら合体して一つになると思う(意味深)

  33. 743mg のコメント: 2013年6月27日 19:57 ID:k3OTcyNDg

    脆い日本車だったら59年製でもボロボロにされそうだけどな

  34. 743mg のコメント: 2013年6月28日 02:54 ID:QzODYxMTY

    フルレストアして喜んでるアメリカ人の車の番組がスカパーなんかでよくやってるけど、
    エンジンを今風にフルチューンしてるのも多くて、この動画見てあれらの車の車全体の強度バランスを考えると、まさに走る棺桶という感じだよ(怖)
    ロールゲージ入れても厳しいような

  35. 横山 のコメント: 2013年6月28日 09:58 ID:AwMzE0OTk

    逆にいうと、50年でこれだけしか変わらないのか。

  36. 743mg のコメント: 2013年6月28日 10:48 ID:AyNjA1ODc

    いやいやテスト方法間違ってるだろ
    そもそも硬くなってるクルマと柔いクルマぶつけたら柔いほうが潰れるに決まってるだろ
    それに当時と今じゃ平均車速、交通量も違うから当時はこれでも良かったんだろう

    1. 743mg のコメント: 2014年10月30日 22:27 ID:EyNTk3Njg

      単純に安全性能の進化を実験してるんだからこれでいいだろ
      別に当時どうだったとか関係ない

  37. 743mg のコメント: 2013年6月28日 17:03 ID:AwMzU3ODE

    でました
    だろ厨
    まずは免許とれよ

  38. 743mg のコメント: 2013年6月28日 22:04 ID:AyODcwNTA

    制限速度は昔から変わってないよな
    むしろ落ちてるところも多い
    道路や車は進化してるのに

  39. ( ´_ゝ`) のコメント: 2013年6月29日 01:51 ID:k0MzkyMDM

    昔は車が少なかったからな

  40. 743mg のコメント: 2013年6月30日 00:44 ID:cwMDE5MTU

    古い方すごいガラス飛び散るんだね…

  41. 743mg のコメント: 2013年6月30日 01:17 ID:A5OTcwMzg

    デザインで現行は負けてる

  42. 743mg のコメント: 2013年7月2日 10:31 ID:AxMTcyNjc

    旧ミニ乗ってる奴とか、ルックスを命で買ってるんだな…南無

  43. 743mg のコメント: 2013年7月2日 20:22 ID:k3MDAyMjY

    素直になれよ。普通にすごいですむ動画だろう。
    何にでも反抗したい年頃なのか。

  44. 743mg のコメント: 2013年7月3日 18:25 ID:IzNjAzMDY

    茶色のクルマって、最近のヨタ車と同等レベルじゃん。すげー技術あったんだ・・・

  45. 743mg のコメント: 2014年10月11日 20:56 ID:k5MTU5NjU

    これより古いシボレーに乗っています。気をつけます

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。