パイロットがゴーアラウンドを決断する瞬間。タッチダウン間近に視界ゼロに。

パイロットがゴーアラウンドを決断する瞬間。タッチダウン間近に視界ゼロに。うおすげえ。どんだけ集中豪雨。着陸間際に急に雨が激しくなった事によりBoeing BBJのパイロットが着陸復行を決断するコクピットの様子です。多少の雨は降っているけど着陸には問題ナシって感じだったのに突然視界ゼロに。パイロットなら当たり前の事なんだろうけどね。でもプロの仕事ってカッコイイよね。この後15分後にはお日様が顔を見せるほど晴れたそうです。
カタパルトでドーン。空母への離着陸を練習するパイロットのヘルメットカメラカタパルトでドーン。空母への離着陸を練習するパイロットのヘルメットカメラ
お?バックミラーが付いてるのか。T-45(ゴスホーク)で空母への離着陸を練習するパイロットのヘルメットカメラの映像です。カタパルトでドーン!と飛び立つんだけど、マジで一瞬で飛び上がるのね。滑走しているの数秒しかないね。そして空母の周りを軽く一周して着陸します。こんな映像公開しちゃって良いのかしらね。
旅客機のパイロットが見る光景。高画質なコクピットからの眺め(タイムラプス)旅客機のパイロットが見ている景色。高画質なコクピットからの眺め(タイムラプス)
これは良いビデオ。旅客機のパイロットがコクピットから見ている景色をタイムラプス(コマ送り)で楽しむムービーを紹介します。雲の上って本当に綺麗だよねー。滑走路ってカッコイイよねー。あの着陸位置についたタイヤの跡が何故か分からないけどとても好きなんです。私もこんなお仕事したかったなー。素敵だなーと思いました。
猛吹雪のなか着陸してきたANA便。オホーツク紋別空港。やっぱ飛行機もスタッドレス?猛吹雪のなか着陸してきたANA便。オホーツク紋別空港。やっぱ飛行機もスタッドレス?
飛行機って雪が降れば欠航ってイメージだったんだけど、普通に着陸してくるのね。だってまぁ良く考えたらそれだったら雪国の空港は冬の間まったく使えなくなってしまうもんね。おまけ動画みたいに一日中除雪作業をしていないといけないんだよね。大変だなあ(´・_・`)やっぱり飛行機もスタッドレスタイヤに変えたりするんだろうか。疑問だな。
予備:liveleak.com

おまけ、テキサスを襲ったスーパーセル  予備:vimeo.com


Gカップ完璧ボディ芸能人「高橋しょう子」MOODYZデビュー!の未公開映像はこちらのテキストリンクから。

個人的にはALLNUDE高橋しょう子のマッサージシーンがめちゃくちゃよかた(*´д`*)あの完璧ボディがオイルでツヤツヤに(*´д`*)

【期間限定】60%OFFならセール中200円から
【最新】PS4やVR無料おためし動画あり。

このBlogのトップへ | |

この記事へのコメント URLはhを抜いて投稿してください。 @マークは禁止ワード。

  1. 743mg より: 2013年6月13日 21:10 ID:YyMjA1NzY

    経験と感覚で行けるだろw

  2. 743mg より: 2013年6月13日 21:10 ID:U2MjMwNjM

    何も見えないんだな

  3. 743mg より: 2013年6月13日 21:12 ID:k5MDY0NTE

    こわ

  4. 743mg より: 2013年6月13日 21:13 ID:Q3ODI3MDE

    ILSあるやろ

  5. 743mg より: 2013年6月13日 21:13 ID:c3MDA0ODY

    何も見えないと判断の後、
    計器飛行にすぐに切り替えてる 
    これができて当たり前の世界

  6. 743mg より: 2013年6月13日 21:21 ID:Y2NzI2MjU

    ここまで視界がないと着陸した後にまっすぐ滑走も出来ないからだろ

  7. 743mg より: 2013年6月13日 21:24 ID:c4NzY2OTk

    出来る出来ないで言ったら出来る。
    安全のためにわざわざやらない。

  8. 743mg より: 2013年6月13日 21:31 ID:Q2NTExMDU

    小さい飛行機かと思ったらでけえ。

  9. 743mg より: 2013年6月13日 21:45 ID:c5NDQzNzc

    >>1
    緊急事態じゃあるまいし、危険を冒して着陸する意味ないだろ。

  10. 743mg より: 2013年6月13日 21:50 ID:Y2MDg3ODc

    ガラコがあれば

  11. 743mg より: 2013年6月13日 22:02 ID:cwNTc3Njc

    ワイパーの必死感

  12. 743mg より: 2013年6月13日 22:22 ID:g3NjI2MTA

    ガラコつけとけや。

  13. 743mg より: 2013年6月13日 22:26 ID:U0MDEyMjI

    ガラコするのも大変じゃねぇ??(笑)
    飛行機ってwww

  14. 743mg より: 2013年6月13日 22:29 ID:M0OTg5MTM

    ガラコで終わってたw

  15. 743mg より: 2013年6月13日 22:31 ID:c1NjQwODM

    判断早いなーさすがプロ。

  16. 743mg より: 2013年6月13日 22:33 ID:k2MDAzODg

    しぶきがひどすぎて前みえねえw

  17. 743mg より: 2013年6月13日 22:53 ID:U5NzIyMjk

    いまいち見えないコンディションってレベルじゃないな。

  18. 743mg より: 2013年6月13日 23:11 ID:c2NjA5NDM

    34秒から一面真っ白じゃあな…。
    こりゃ確かに自分の機体が滑走路まで何メートルかどうかもわからないし中断するわなw

  19. 743mg より: 2013年6月13日 23:21 ID:kxOTA2MTE

    栗原宏美二等空尉「視界なんぞ無くても俺なら計器のみで着陸出来るぜ」

  20. 743mg より: 2013年6月13日 23:36 ID:M2NDQ3NzM

    レーダーがあるといっても、
    すげえな、これは怖い。

  21. 743mg より: 2013年6月13日 23:43 ID:A0NzQyOTE

    この状況でアプローチ許可する管制w

  22. 743mg より: 2013年6月14日 00:01 ID:k0NjczMTg

    飛行機程怖い乗り物はない

  23. 743mg より: 2013年6月14日 00:18 ID:E3Nzg3Nzk

    skyマーク程怖い飛行機はない

  24. 743mg より: 2013年6月14日 00:26 ID:U0MDYyNzg

    ワイパーゴムとか速攻で駄目になりそうだな

  25. 743mg より: 2013年6月14日 00:29 ID:g0NDA2OTY

    ILSを過信してる人がいるけど、あれは着陸直前までの進入でしか使えませんよ。
    ランディング・ギアの着地前後でILSの電波を受信できなくなる空港もあるくらい。
    なので、それ以降は目視でやるしかない。
    滑走路灯が見えるのならともかく、それさえも見えない状況では中止したほうがいい。

  26. 743mg より: 2013年6月14日 01:00 ID:Q2MjY4NDI

    おまえら、視界ゼロでもオートパイロットで全て機械任せにできる機体なんて
    国際線の旅客機くらいだぞ。
    田舎の空港だと地上設備が整ってない普通だし。

  27. 743mg より: 2013年6月14日 01:08 ID:k0NzE3OTE

    もうちょっとじゃん。意気地なし

  28. 743mg より: 2013年6月14日 02:08 ID:IwMjMxODE

    我が家の上空をCRJが南へ飛んで行ったと思ったら数分後に北へ戻って行った、練習だったのか?

  29. 743mg より: 2013年6月14日 05:00 ID:U0NjY1Njg

    燃料ギリだったらそりゃ無理やり着陸もできるだろうけど
    人間乗せてるのに危険を冒す必要はまったく無いな。
    これは何で無理やり着陸しなかったと責めることではなく
    迷いも慌ても無くもう一度と判断した機長を褒めるべきだ。
    まさにプロフェッショナル。

  30. 743mg より: 2013年6月14日 06:16 ID:I0NjUzNTk

    ○○「音でわかるだろ」

  31. 743mg より: 2013年6月14日 07:56 ID:g2MTQzNTI

    なにがドウナッテイルノカワカリマセン

  32. 743mg より: 2013年6月14日 08:09 ID:gzMzA2MDE

    ワイパーwwww

  33. 743mg より: 2013年6月14日 09:01 ID:cyODAyNzQ

    あの速度でちゃんと機能するワイパーすげーな
    車のワイパーだと高速道路とか風圧で下がってこなくなるときあるし

  34. 743mg より: 2013年6月14日 10:28 ID:c4ODE5NTE

    新千歳は隣が自衛隊の滑走路でよくやってるよ、しかも政府専用機のジャンボがタッチ&ゴウやってるよデカイから迫力満点パパだ

  35. 743mg より: 2013年6月14日 11:09 ID:U2NTE1NTk

    計器飛行の訓練で窓を塞いでやってるからなんとかなるだろ

  36. 743mg より: 2013年6月14日 11:43 ID:gyMTYyNzQ

    少しでもリスクがあれば着陸中止するよ
    なんとかなる、で大体事故は起きる

  37. 743mg より: 2013年6月14日 11:50 ID:gwNzAxNjM

    おそらく肉眼の方がもっと厳しいだろうね

  38. 743mg より: 2013年6月14日 12:04 ID:IxMzIyMjI

    緊急時ならともかく、こんな状況で着陸する奴は名古屋人か大阪民国民くらいだろ。
    あいつら交差点の信号が赤でも「俺の運転技術は世界一ィィィィ!」で強行するからな。
    名古屋着陸とでも名付けるか

  39. 743mg より: 2013年6月14日 12:16 ID:k3ODU0ODc

    つか、誘導灯の向かうはもうすでに真っ白では???

  40. 743mg より: 2013年6月14日 12:19 ID:Y3MDc0NDA

    >>22
    ?何いってんの?
    動画見た?

  41. 743mg より: 2013年6月14日 12:23 ID:kyMjExNjY

    >36
    あれって着陸まで窓塞いでんの?

  42. 743mg より: 2013年6月14日 12:23 ID:I5NTEzNzI

    決心高度(DH)って知ってるか?

  43. 743mg より: 2013年6月14日 13:05 ID:cyNTcxMDU

    ※20
    ファントムのキャノピーをガムテでふさぐんですね

  44. 743mg より: 2013年6月14日 16:27 ID:AwMTYyMTk

    警告やカウントの音声に是非とも
     ダメかもわからんね
     もーうダメだ
    のjal123音声を採用してもらいたいw

  45. 743mg より: 2013年6月14日 18:05 ID:Y2MDQ5NTk

    HUDついてるけど機種なんだろう?

  46. 743mg より: 2013年6月14日 19:31 ID:MyNDc0NzU

    >>7で当たりだな
    仮に着陸したとしても真っ直ぐ走れんもん
    そういう意味で夜間着陸と全然違う

  47. 743mg より: 2013年6月14日 19:53 ID:QxOTM4NDM

    昔は飛行機もガラコ(正式名称は違う)採用してたけどデリケートで整備に手間掛かるし高速飛行ですぐ効果なくなるからワイパーになった。
    ちなみのこのワイパーモータのトルクは半端じゃない。触ったら指ぶっ飛ぶ

  48. 743mg より: 2013年6月14日 20:46 ID:k5OTkyMzY

    >26
    知ったかするなよ。
    ILSもCATⅡからは完全に自動着陸可能だぞ。
    条件さえ整えばCATⅠでも可能。

  49. 743mg より: 2013年6月14日 21:42 ID:kwNDc1Mjc

    知ったか合戦w

  50. 743mg より: 2013年6月14日 22:14 ID:gyNzIyOTU

    こういう天気はダウンバーストが怖いんであって。

  51. 743mg より: 2013年6月15日 00:01 ID:Q4MzQyMzQ

    まあ、機体がきれいになったことだし、このくらいいいじゃないですか

  52. 743mg より: 2013年6月15日 00:12 ID:cxMTk4NTc

    タキシングできないと滑走路上の障害物になるしな。

  53. 743mg より: 2013年6月15日 19:22 ID:ExNDEyOTY

    「風の息吹を読めば、着陸も可能なはずだ」某新聞

  54. 743mg より: 2013年6月15日 22:30 ID:U3MDU5MzU

    本当に凄い、ワイパー、1ポッン60万円

  55. 743mg より: 2013年6月17日 01:39 ID:I4NzM4Mjc

    予想以上に視界がなかった

  56. 743mg より: 2013年6月17日 22:02 ID:I3MTQzNDQ

    誘導灯とかなんにも見えんし。
    こりゃ普通やり直し。

  57. 743mg より: 2013年6月18日 07:20 ID:U3NjYzMjU

    ワタミ「嵐の中でも、何も見えなくても、ワイパーのように死ぬまで働け」

  58. 743mg より: 2013年6月18日 10:54 ID:Y1OTY5NzE

    判断力が大事だな
    ※欄の連中が操縦する飛行機には乗りたくないw

  59. 743mg より: 2013年6月18日 16:08 ID:c3MzYyOTM

    飛行機にワイパーてなんか
    ワイパーはもっと進化すべきだろ車のやつもガラスももっとハイテクの水滴を完全に寄せ付けないやつガラコ無しでとかそいゆう進化が見れんね。飛行機にワイパーはあかんわかっこわるいしワイパーゴムひびると交換もめんどくさいし車のもワイパー消える時代がくるかもな

  60. 743mg より: 2013年6月19日 12:33 ID:U4MTU1MDM

    おまいらNHKオンデマンドのボーイング787便の最新型を操縦するパイロットの動画観たか?あれ観てから死なないと生まれてきた甲斐がないぞ。

  61. プリンセス・ジュリアナ より: 2013年6月20日 01:55 ID:A1MzE1ODY

    ド素人ども、機械を過信しすぎなんだよ。
    訓練で出来るからって実際にそんなリスクを背負う必要はないんだよ。
    落ちるかも?ってくらいなら別な空港に行くなり、帰るなり、やり直すなりでいいんだよ。
    だいたい、お前が乗ってる飛行機がそんなリスク背負ってまで降りて欲しいか?
    死ぬかもしれないより安全などこかに降りたいだろ。

  62. 743mg より: 2013年6月21日 08:57 ID:EyNTAwMTM

    視界0で ILS CATⅡで自動着陸可能だけど、着陸してから身動き取れなくなるんで結局はゴーアラウンド。

  63. 743mg より: 2013年6月21日 21:53 ID:gwMzQyOTA

    >>28
    自転車しか乗れないからって僻むなよw

  64. 743mg より: 2013年6月26日 17:46 ID:EzMzgzOTE

    まさか米54に先を越されるとは

  65. 743mg より: 2013年9月13日 17:48 ID:U5NjIyMjQ

    自動着陸ができるのはCAT3aからだアホ
    そもそもCAT2の場合DH以下で灯火が見えなかったらGA

  66. 743mg より: 2013年9月14日 22:39 ID:k1NDg5NzM

    DH(Decision Height)でLandingでその後見えなくなるのも珍しいような気がするけどね(w
    少なくともこれはGAして当たり前でしょう。あの一瞬でよくGAの判断が出来たもんだっていう意見も一部では出ている模様。<FlightawareのSquak

    でもって、あの最後の瞬間から突然オートに切り替えは安全上無理。設定一個ミスっただけで落ちるから。

    補足でCAT IIIbまではDHがあって完全無視界着陸はNGね。
    もし機体が対応していて(BBJ=737の最新型なら対応しているでしょう)で空港側も対応しているならCAT IIIcでDH 0もOKだけれど、この例では途中までは有視界だったから普通はILSからVisualに普通は切り替えていると思われ。少なくとも米国ではエアラインも有視界ならVisualが多い。k国の某社のおかげでSFOはあの事故以来海外の航空会社にはVisualのクリアランス出し惜しむようになったらしいが(w

  67. 743mg より: 2014年5月9日 21:48 ID:U2MzM2ODE

    お前らの人生もゴーアラウンドの連続だよな

  68. 743mg より: 2015年6月13日 16:57 ID:Y5MDA1NDk

    ワイパーは意味ないんやで

  69. 743mg より: 2016年2月7日 10:13 ID:Q1OTI0Mjk

    福岡空港でゴーアラウンドする旅客機を見たんだが、スクランブル発進した戦闘機並みのハイレートクライムやるのな。
    インメルマンターンでもやるのかと思った。

  70. 743mg より: 2016年7月20日 04:40 ID:g2OTEyNDk

    ワイパーもガラコも何も、その向こうが既に見えない状態なんだから

  71. あほー より: 2016年10月4日 16:34 ID:QzMjA4NDk

    完全自動着陸装置のカテゴリー3Aを機体と地上設備両方無いと使えねーし、パイロット自身も機器の取り扱いと訓練受けてなけりゃ運用出来ない。
    因みにヘリにも有るんだよー、条件は降りた後にホバーリングまでできる事。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする