ペダルさばきに見とれてしまうニュルブルクリンク北コースのフルラップ映像。

ペダルさばきに見とれてしまうニュルブルクリンク北コースのフルラップ映像。ドライバーはトルステン・スクラッチさん。マシンはBMW M3 GT。VLNニュルブルクリンク耐久シリーズのものかな?ニュルブルクリンク北コースのフルラップにペダルカメラをプラスしたビデオです。こういう映像、モタスポ好きにはたまらんよね。当たり前だけどカーブ以外でアクセルを踏む時はスイッチみたいに踏むんだね。あとアクセルべた踏み状態でブレーキをちょん踏みするのはどういう意味があるのかしら。
トゥルットゥル。雨のノルドシュライフェをフォーミュラカーで攻めたら超ツルツルトゥルットゥル。雨のノルドシュライフェをフォーミュラカーで攻めたら超ツルツル滑りすぎておっそろしい(@_@;)ニュルブルクリンクドライビングアカデミーの講師アンディ・ギルデンさんがフォーミュラカーで雨のノルドシュライフェ(ニュル北)を攻めているニュルニュル動画です。直線ですら水に足を取られて真っ直ぐ走れないとか怖すぎるだろ(@_@;)これは確かなドライビングの腕とノルドシュライフェを知り尽くした男にしかできないアタックですね。
ブレーキが故障!素人レーサーが危険なスピードでクラッシュしてしまう瞬間ブレーキが故障!素人レーサーが危険なスピードでクラッシュしてしまう瞬間こわっ!グラベルに突っ込む直前にハンドルを切っているのは真っ直ぐタイヤバリアに突っ込みたくないと思っての事なのか、それともこういう瞬間は体が勝手に動いてしまうのか。うp者に聞いてみたいものですね。こんな経験なかなか無いだろうし。サーキット走行を楽しんでいたスープラがカーブの手前で突然ブレーキを失い、スピードを落とす事なくタイヤバリアに突っ込んでしまう衝撃映像です。
ニュルブルクリンクで電気レースカーのタイムアタック。これは未来っぽい!?ニュルブルクリンクで電気レースカーのタイムアタック。これは未来っぽい!?タイトル修正しました(ノ_・。)めちゃくちゃ早いんだけど、やっぱりエンジン音が無いとなあ・・・。トヨタが開発したレース用電気自動車によるニュルブルクリンク北コースのタイムアタック映像です。1周(20.832km)の間に172のコーナーと全体で約300メートルの高低差のある過酷なサーキットで、自動車の性能を比べる為に世界中の高性能車がタイム計測をしています。今回の記録は7分47秒79。


Gカップ完璧ボディ芸能人「高橋しょう子」MOODYZデビュー!の未公開映像はこちらのテキストリンクから。

個人的にはALLNUDE高橋しょう子のマッサージシーンがめちゃくちゃよかた(*´д`*)あの完璧ボディがオイルでツヤツヤに(*´д`*)

【期間限定】60%OFFならセール中200円から
【最新】PS4やVR無料おためし動画あり。

このBlogのトップへ | |

この記事へのコメント URLはhを抜いて投稿してください。 @マークは禁止ワード。

  1. 743mg より: 2013年4月29日 09:17 ID:Y5MTk3NTY

    うお

  2. 743mg より: 2013年4月29日 09:21 ID:AyMjc5NDc

    必死やん

  3. 743mg より: 2013年4月29日 09:22 ID:k4NTY3MjM

    この内装思い出せねーなんだっけ

  4. 743mg より: 2013年4月29日 09:31 ID:MzMTk4OTY

    走行中にブレーキローターの振動で、ブレーキのピストンが戻る事があって、そうなるとブレーキを踏んだときに効かないことがある。だから、コーナーの前で、ブレーキをベダルを軽く踏んで、ピストンとローターを接触させておく必要がある。

  5. 743mg より: 2013年4月29日 09:37 ID:AyNjYzODM

    >アクセルべた踏み状態でブレーキをちょん踏み
    エンジンの回転数を落とさずに車体を安定させるために使ってる感じだね。ニュルの路面は跳ねるから。
    FF車なら高速コーナーでもアンダーステア消すために使ったりする

  6. 743mg より: 2013年4月29日 09:39 ID:g5NjkyNzM

    ああ、これあの時のか。
    途中でオーバーテイクしてるの俺だから。

  7. 743mg より: 2013年4月29日 09:48 ID:U4NDg1NTc

    質問しようと思ったら5に書いてあった。へぇ~

  8. 743mg より: 2013年4月29日 09:53 ID:QyMjg0ODI

    今時MTとかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    ないわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    古くセエwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    おっさんしか使ってないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  9. 743mg より: 2013年4月29日 09:53 ID:UwNDY4MTE

    ブレーキのフェードの確認もかねるときあるし、倍力装置に圧かけるためにもするよ。

  10. 743mg より: 2013年4月29日 09:55 ID:YwNTEyMTc

    >3
    E36のM3かな

  11. 743mg より: 2013年4月29日 10:00 ID:QyMjY4NjM

    車種名とか動画の冒頭で説明されとりますやん

  12. 743mg より: 2013年4月29日 10:11 ID:A0NDYxMjk

    ノックバック対策ですね・・・。

  13. 743mg より: 2013年4月29日 10:21 ID:g0NjQzODI

    >>8 AT限定免許のオマエにはそれぐらいしかコメできないわな。
    目障りだから草引いとけよ。

  14. 743mg より: 2013年4月29日 11:07 ID:E4NDcyNzk

    何でアクセルとブレーキ同時に踏んでるんだろうと思ったら当然意味はあるのか

  15. 743mg より: 2013年4月29日 11:23 ID:g0NDY4ODc

    >>5
    俗に言う左足ブレーキの話じゃないと思うよ。
    シングルはまだしもダブルクラッチでヒールアンドトーがなかなかできない。
    頭では手順わかってても実際やると手と足が?状態になる。

  16. 743mg より: 2013年4月29日 11:28 ID:QwNDM1NDM

    86が走ってた
    >>5 間違い。
    あのタイミングでダブるのは>>12以外の何物でもない。

  17. 743mg より: 2013年4月29日 11:43 ID:I4NTA3NzA

    コーナーリング中にアクセル一定じゃなくて、パタパタ踏んでるんだね

  18. 743mg より: 2013年4月29日 13:04 ID:I4ODQ1MDc

    日本の公道しか走ったことのない奴らが偉そうに語ってて笑えるw

  19. 743mg より: 2013年4月29日 13:20 ID:IyNzM0MjA

    >>18
    ゲームだしw公道すら走った事ないよw

  20. 743mg より: 2013年4月29日 13:25 ID:MzNzI2MTU

    色々面白いは、タイムアタックのが見たかったぞ、そして左足ブレーキ(チョンチョン)は高速からのブレーキの確認の為だ、利かないと即死だからな・・

  21. 743mg より: 2013年4月29日 13:33 ID:c3MTgxMTg

    >18
    早くなれない奴のコメか、良く分かりもせず、日本の公道が・・って、法規がなかったらどうなんだ?サーキットもあるが・・

  22. 743mg より: 2013年4月29日 15:10 ID:AyNDMyODk

    MTは安くならないのか
    レース入門もセミATになってくんだろな

  23. 743mg より: 2013年4月29日 15:39 ID:M5MDU0OTk

    >>アクセルべた踏み状態でブレーキをちょん踏みするのはどういう意味があるのかしら。
    コメント欄の盛り上げ方心得てるじゃんw
    車好きなら書き込み欲がフットーしちゃうだろw

  24. 宮城たった より: 2013年4月29日 15:56 ID:UxODkwNDI

    フロントガラスにグランツーリスモって書いてあるじゃんww
    ゲームだろこれwww

  25. 挑戦人 より: 2013年4月29日 16:09 ID:Q3Mjk1NDQ

    昨日からゴールデン引きニートだぜ!

  26. 743mg より: 2013年4月29日 16:16 ID:cwNDgxNzc

    分からないなら無理してコメしなくてもいいのに

  27. 743mg より: 2013年4月29日 16:19 ID:UzNDg1NDE

    クラッチってこんなに素早く離しても平気なの?

  28. 743mg より: 2013年4月29日 16:28 ID:k4MzE3OTA

    なぜかニヤニヤしてしまう動画だわw

  29. 743mg より: 2013年4月29日 17:18 ID:Y3MzYxOTY

    ここまでの技術はない。
    だけど、MTはただ運転しているだけで車を操っている感があって楽しい!

  30. 743mg より: 2013年4月29日 17:21 ID:AyNTc0NTc

    車にポピー♪

  31. 743mg より: 2013年4月29日 18:01 ID:cyNjI2OTc

    チョンチョンはパッドの熱入れもあるんじゃないの?

  32. 743mg より: 2013年4月29日 18:14 ID:Q0NjU3NDk

    たまにレースゲームで挑戦するけど
    中盤から集中力がなくなってつまらなくなる。

  33. 743mg より: 2013年4月29日 19:00 ID:cwNjgxOTY

    ヒール&トゥーってやつをはじめて見た・・・。

  34. 743mg より: 2013年4月29日 19:02 ID:gxMzcyMTg

    ※5にワロタwwww
    せめて動画観てからコメしようなw

  35. 743mg より: 2013年4月29日 19:14 ID:M2MTMxNzM

    米27
    ちゃんと回転数合わせて繋いでるんだよ。
    ブレーキ→クラッチ切る→
    ブレーキ踏んだままカカトでアクセルをあおる&ひとつ下のギアへ→回転が合ったところでクラッチ離す

    1. 743mg より: 2013年8月30日 01:34 ID:Q0NzM1MjI

      おいシフトUpの時だろキチンと理解しろ

  36. 743mg より: 2013年4月29日 19:37 ID:Y3MTk1Mjc

    関連動画のエロ番組の女の体がすげー良い

  37. 743mg より: 2013年4月29日 19:37 ID:Y3MTk1Mjc

    あ、間違えたわ
    すまんの

  38. 743mg より: 2013年4月29日 19:50 ID:c4NDEwMTc

    5分くらいのときに抜かしてく車がめっちゃ速い

  39. 743mg より: 2013年4月29日 20:38 ID:g1NDk0MTk

    俺はカカトでブレーキ踏んでつま先でアクセルあおるけどな
    シロートはまねするなよ

    1. 743mg より: 2013年8月30日 01:37 ID:Q0NzM1MjI

      お前が素人だろうがよ
      踵でブレーキが何故駄目かお前には一生分からねえ

  40. 743mg より: 2013年4月29日 20:41 ID:g0NTc3NTU

    5分くらいのやつは、カーブで追い抜かさせる様気持ち多めに減速してたね。
    それであんな速度差出て異様に速く感じる。いや、早いんだけどね。
    まぁクラス?違うのかな

  41. 降りるんだ より: 2013年4月29日 21:22 ID:c4MDc4MzU

    ヒール&トーはブレーキが大切なのでトー&ヒールじゃない、って昔の自動車評論家が言ってた。アクセルふかすときにブレーキが弛みやすいんだよな。

    1. 743mg より: 2013年8月30日 01:41 ID:Q0NzM1MjI

      ずぶの素人レベル 乙!

  42. 743mg より: 2013年4月29日 21:50 ID:AzNjI2ODc

    最初のストレートで一代目パスする時
    コーナー迫ってるのにあそこからさらにアクセル踏むとわ。。
    グランツーではたしかにあそこアクセル踏むけど、実際やっちゃうってのが凄いってか凄すぎる。

  43. 743mg より: 2013年4月29日 22:24 ID:UzMDUxOTI

    おれカート出身だから、常に左足はクラッチ、右足はアクセルかブレーキに触れてないと落ち着かなくてダメなんだよな。

  44. 743mg より: 2013年4月29日 22:26 ID:M1NjUzNTc

    オレの軽トラでの操作と大体同じだった

  45. 743mg より: 2013年4月29日 23:25 ID:gzNzk0NjQ

    まぁ直線番長の俺に言わせりゃブレーキちょんブミとか甘いわ。温い。飛ぶ時は潔く飛べ。ミソジーズ?命が惜しいおっさんの集団だろ。大井のコーナー260で曲がれや。

  46. 743mg より: 2013年4月29日 23:39 ID:I1OTk0MzM

    Lexus LFAに追い抜かれた?
    甲高い音だった気がするが。

  47. 743mg より: 2013年4月29日 23:41 ID:AyNDMyODk

    全自動で煽ってくれても楽しくない、
    アフターバーナー吹き出す、無意味な強煽りくらいが
    気分的にちょうどいい。
    ミッションを安くしてください。

  48. 743mg より: 2013年4月29日 23:47 ID:c4ODU5MTE

    ちょいブレーキで突っ込むコーナー出口の見通しの悪い
    高速コーナーとか、怖すぎだろ
    ゲームでも思い切って攻めれないのに

  49. 743mg より: 2013年4月29日 23:55 ID:QxNDg3NDE

    ちょこちょこ左足ブレーキ使ってるけど使いどころがよくわからない

  50. 743mg より: 2013年4月29日 23:57 ID:g1MDY2Mjc

    管理人に釣られたのを承知で書く。
    このチョン踏みブレーキは※12の言う通りノックバック対策。ローターの振れによってブレーキピストンが戻されて、フルブレーキの時にブレーキペダルがすっぽ抜けるのを防ぐ。極度にレベル(スピード)の高いハコ車でタイムアタックをやる時に、安全確保のためやるテクニック。
    いきなり真似してみようとしても、普段から癖付けしないと、これが結構難しい。
    他には、キャリパーの中にバネを仕込んで、このチョン踏みブレーキと同じ効果を持たせる部品もある。しかし、余計な集中力を削がれない効果はあるのだが、ブレーキの引きずりが大きくなるのであまり取り付ける人は多くない。
    つーか、一般レベルのサーキットアタックではやらないテクニック。
    そんな事やってる暇があるなら、もっと別の事に集中しろ、って話。

  51. 743mg より: 2013年4月29日 23:57 ID:g1MTgwMDY

    づいぶん引っ張る引っ張る人なんだなって感想しかない

  52. 743mg より: 2013年4月30日 01:04 ID:Y2NDQ2ODQ

    93年鈴鹿の片山右京のアクセルワークを思い出した。って誰も知らんか昔すぎて。

  53. 743mg より: 2013年4月30日 01:32 ID:Q2NzY0ODk

    >アクセルべた踏み状態でブレーキをちょん踏み
    ※4が理由だろ。(ノックバック対策)
    長い直線の最後にしか使ってないだろ?

  54. 743mg より: 2013年4月30日 01:47 ID:gyNjY0NTg

    ギア上げる時のクラッチがくっそ早いな。

  55. 743mg より: 2013年4月30日 02:00 ID:U4MDk0NTM

    ヒール&トゥー、ダブルアクセルは癖になって使いまくりだわ。
    軽トラだろうが商用車だろうが使ってる。治らないわ・・・
    ダブルクラッチは出来ないわ。めんどくて

  56. 743mg より: 2013年4月30日 04:53 ID:A3ODQ5Njc

    街中でMT乗ってたらこれくらいの操作してるだろ。スピード以外はまるで同じ

  57. 743mg より: 2013年4月30日 07:10 ID:cyNjM3NTU

    中谷明彦氏のペダルさばきは見てて本当に凄いと思った。

  58. 743mg より: 2013年4月30日 07:58 ID:UxMzM0OTg

    4だけど、マキネンが市販インプStiでNur走る動画見て欲しい。
    ttp://www.youtube.com/watch?v=obNSQ1ui2dM
    このペダルワークは一般常識を超越している。ヒール&トゥーなんて全く使っていない。

  59. 743mg より: 2013年4月30日 08:32 ID:U0MTIzNTI

    ※38
    VLNで一番上のクラスのBMW Z4 GT3だからね
    日本にも同じ車がSUPER GTで走ってるよ痛車で

  60. 743mg より: 2013年4月30日 08:58 ID:k5NzE1NTQ

    ※39
    俺は右足の内側でブレーキ、外側でアクセル操作だ。
    ヒール&トゥじゃなくてロールングトズとか言うらしいけどね。

  61. 743mg より: 2013年4月30日 10:11 ID:Q2NzMxMDU

    >>5
    それもそうだしこの場合はストレートだからプレーキング…って、4で出ていたわ。

  62. 61 より: 2013年4月30日 10:12 ID:Q2NzMxMDU

    あ、プレブレーキング。

  63. 743mg より: 2013年4月30日 10:37 ID:QwNTAzNTQ

    俺も草レース出てるんだが足元撮ってみたくなったわ
    ※58
    ヒール&トゥを使うのはサーキット走ってる人に多くて、使わない人はラリー走ってる人に多いみたい、たぶん高回転を使ってるか低回転を使ってるかの違いなんだと思うんだがよくわからん・・・
    ※60
    俺の場合はつま先でブレーキでふくらはぎの反対側でアクセル
    かかとは使わないなあ

  64. 743mg より: 2013年4月30日 11:36 ID:QxMzU3MDE

    片山右京がF1に乗ってた頃、鈴鹿で足元カメラを設置してたが
    あの芸術的な足捌きは常軌を逸してたw
    セミオートマになった今では絶対に見られないもんだ

  65. 743mg より: 2013年4月30日 12:00 ID:Q5MDczNzE

    今時オルガンタイプのアクセルへダルとか凄く操作し辛そうだな。
    あとレーシングカーなのに意外とブレーキペダルのストロークが多いんだな。

  66. 743mg より: 2013年4月30日 12:02 ID:cwMzc1OTE

    >>4 動画観て素直に凄いと思った。俺なら確実にロックして突っ込む自信あるw
    けどこのVLNニュル4耐の動画とは比較できないな。 耐久レース中の動きとタイムアタックの動作は比較対象にならない(マキネンは凄いけどね
    ノックバック嫌ってブレーキ入れるのは結構筑波スーパーラップみたいな動画でも見掛けるよね、高速コーナーでリアが不安定になる車種は結構安定させる目的でチョンブレするけど、、まぁ面白い動画でした。

    1. 743mg より: 2013年8月30日 02:22 ID:Q0NzM1MjI

      リアが不安定ってセッティングミス
      アンダー酷くならない対策だ
      あのね、ブレーキにもバランサーが・・・
      知ったかお疲れ!

  67. 743mg より: 2013年4月30日 15:06 ID:AxNzk1NDI

    ※39
    そういう踏み方してる動画もアメリカのレースであったな。
    絶対まねできない自信あるわ。
    マキネンの走り方は一発ならいいのかもしれないけど、普通中高回転域で半クラ使って擦り合わせまくったらすぐクラッチ終わるし、やるべきではないんじゃない?

  68. 743mg より: 2013年4月30日 19:35 ID:A1ODg0NTA

    そういや昔、アルトワークスで雪道を攻めるビデオがありましたな…
    ただし撮っているのは足元、しかもハイヒール…
    誰得なんだと思いつつ2諭吉は出せませんんでした(´・ω・)

  69. 743mg より: 2013年4月30日 21:25 ID:A2NjE1Nzg

    レース仕様車で半クラって使うのか?

  70. より: 2013年4月30日 22:17 ID:g0MjM1Mjc

    ※39はトラックの運ちゃんだろw
    アクセルペダルがフロアから生えてるからヒール&トゥーだと踵が届かないんだよw
    俺もトラック乗ってる時よくトゥー&ヒール使ってたわ。
    排気ブレーキと併用するとホント良く止まるんだよな。

  71. 743mg より: 2013年4月30日 23:11 ID:kyMTA3MDE

    あー、いまだにGT4のミッションレース34クリアしてない・・・

  72. 743mg より: 2013年5月1日 08:13 ID:QyMDIwODg

    ポンピングブレーキかと思った

  73. 743mg より: 2013年5月1日 11:34 ID:czNTUyNDI

    めんどくさ

  74. 743mg より: 2013年5月1日 13:21 ID:I5Mjk4NjA

    つまんねー動画だな

  75. 743mg より: 2013年5月1日 15:49 ID:k4NTcxOTc

    とりあえずもう>>5おまえは来るな
    会話が成立しない典型的なバカ

  76. 743mg より: 2013年5月1日 18:04 ID:QyMDMxNzM

    ヒール&トゥーなんかアクセル踏みすぎて実用的じゃない
    やっぱ俺と同じで「親指&小指」だな

  77. 743mg より: 2013年5月1日 18:11 ID:QyMDMxNzM

    KeiのMT乗ってるけど冬の朝はミッションが堅いからギアオイルが温まるまでシフトアップでもダブルクラッチ踏むことあるぞ
    あと止まる寸前に前が動き出したりするとダブルクラッチ踏んでローギアに入れたりする
    シンクロの弱い証拠かもしれんがな

  78. 743mg より: 2013年5月1日 22:02 ID:AyMzY5Mjk

    ※70 ポルシェもフロアからペダル生えてるけどな。
    普通に出来るだろ!?

    1. 743mg より: 2013年8月30日 02:30 ID:Q0NzM1MjI

      お前ポルシェじゃねえだろうがよ
      素人が何言ってるんだ?
      俺は玄人だ!ってトラックの運ちゃんだろ

  79. 743mg より: 2013年5月1日 22:04 ID:gxMzY2NTQ

    つか普通のMTの乗り方だな
    なんの面白みもない

  80. 743mg より: 2013年5月2日 00:12 ID:kzNDcyNTc

    自称レーサーの奴教えてほしい。
    レースカーってヒール&トゥーでべた踏みが基本なのか?
    にしてもわかりやすいヒール&トゥー動画だな

  81. 743mg より: 2013年5月2日 00:45 ID:k2OTc2NzM

    走り屋語るゆとり世代増えたけどさ
    ヒールトゥヒールや左足ブレーキ
    これくらい出来て当たり前な

  82. 743mg より: 2013年5月2日 15:29 ID:AwOTQ4MzU

    10年もセミATの車乗ってると、
    左足の操作なんて、すっかり忘れちゃったよ。
    旧車とかのってみたいけど、MT車なんて
    もう2度とのれないだろうな。

  83. 743mg より: 2013年5月2日 16:24 ID:I3MTY2ODk

    >>57
    残念ながら「中谷シフト」はNG
    途中クラッチぶっ壊れってノンクラッチでフルブレーキングしながらヒールアンドトゥしつつバトル出来る化け物だからさw(ベスモであった)

  84. 743mg より: 2013年5月2日 21:34 ID:Q0NzYwMTE

    ローリングトーだな

  85. 743mg より: 2013年5月3日 16:24 ID:IyNzA1MTU

    >>81
    できない。
    “ヒールトゥヒール” の検索結果 約 27 件中 1 – 10 件目 (0.36 秒)

  86. 743mg より: 2013年5月4日 00:31 ID:I4NzYxMDc

    できないと困ります

  87. 743mg より: 2013年5月4日 07:28 ID:U3MzgxMzE

    ニュル北だけじゃなくてショートサーキット複合だよね

  88. 743mg より: 2013年5月4日 19:28 ID:IyNTQ3NDM

    「ヒールトゥヒール」って、それおまえ単なる気をつけやんけwwww

  89. 743mg より: 2013年5月4日 22:39 ID:Q1ODAzODc

    なんにも知らんのだな・・・なんで車体を安定させるとか?言うんだ?ま、それもあるが、今回のパターンは、直線だから「ブレーキ点滅で減速と後続車に追い越していいよ。の合図」だろ!!
    それとペダルの操作は普通だろ!!それって・・・俺は今スバルサンバー4気筒だがその位普通にやってるよ。
    驚く方がおかしいぞ。素人は知ったかぶりで書き込みするな。

  90. 743mg より: 2013年5月4日 22:44 ID:Q1ODAzODc

    そそ、忘れてた。ブレーキの前にバックミラー見てるだろ!!それと右コーナーで追い越し車の為にIN開けてるだろ!よく見てから発言書き込みしたまえキミら・・

  91. 743mg より: 2013年5月5日 00:15 ID:kyNTMzNjU

    >89 最後の一行をそっくりそのままおどれに返すがな

  92. 743mg より: 2013年5月5日 09:40 ID:AwMTcwMDQ

    車の免許持ってないんだけどなんでペダルこんなにあるの?
    アクセルとブレーキ以外に何か必要なのか?

  93. 743mg より: 2013年5月5日 17:15 ID:A2MTgzMTY

    車の完全自動運転って何時になったら実現するのかなぁー

  94. 743mg より: 2013年5月6日 15:09 ID:I4OTY1NjA

    こんなにもヒールアンドトウや直線でのピストン戻しって知られていないんだな
    どっちにしても何のためにするかわからず、たぶん形だけ真似る子が増えて危険な気がする。
    >>89
    釣りのつもりなのかな?あまりにもひどいでたらめを書くのはよくないな 直線でのブレーキは4の人が書いている通り。「ぬかしてもいい」なんて合図にブレーキ点滅なんて危険なこと走行会ですら100パーセントしない。

  95. 743mg より: 2013年5月7日 02:42 ID:Q3ODI4MDE

    昔ミラの4MT乗ってたけどこれ位の操作はしてたぞ。
    こんなに早くはないけど。

  96. 743mg より: 2013年5月7日 12:48 ID:Q5MDkzMDI

    1つのミスでクラッシュする程のスピードの中で出来て当たり前
    街乗りのショボイ減速でやってドヤ顔されてコメントされても困る

  97. 743mg より: 2013年5月16日 05:55 ID:g2MjkxMTQ

    爪先のことを英語でトーといいます
    トゥーではありません

  98. 743mg より: 2013年6月8日 11:45 ID:Q3Njc4NjU

    バイクはちゃんと四肢に一個ずつ機能を分けてるのに、車ときたら右足の仕事が多すぎるよ。
    >>97
    いいか、つま先は英語でtoeだ。トーじゃねぇ。つまり、カタカナで書いてる時点で日本語なんだから、トーでもトウでもトゥでもどれでもいいんだよ。

  99. 743mg より: 2013年6月8日 12:22 ID:YxMzU1Njk

    シフトダウンのあおりが超ウマイw

    1. 743mg より: 2013年8月30日 02:41 ID:Q0NzM1MjI

      そんなに上手くないぞ雑だな
      タイヤと足回りが勝ってるから成り立つ話し

  100. 743mg より: 2013年6月15日 22:37 ID:Q2NjczMDQ

    ダブルクラッチになってない

    1. 743mg より: 2013年8月30日 02:38 ID:Q0NzM1MjI

      ドグじゃねからな・・

  101. 743mg より: 2013年9月2日 23:56 ID:c0NjE4MjA

    判っている人もいるようだが
    アクセルべた踏みでブレーキを当てるのはアンダーを消す
    のが目的。すなわちブレーキを当てる事でフロントに加重を移しリアを流しやすくするテクニック。ラリードライバーな
    ら国内からWRCまで当たり前にやっている。

  102. 743mg より: 2013年11月4日 16:38 ID:E5NzgyNTQ

    コーナー手前で全開のままブレーキチョン踏みは、
    単にブレーキがフェードしかけて来てるから
    予め数回踏んでフルブレーキ用に圧を戻してる
    だけだろ。やらないとフルブレーキ時にペダルが
    ズボッと奥まで沈むしほとんどブレーキ効かないん
    だよ。筑波くらいのサーキットでもみんな普通にやるわ。

    ※101なんか特に馬鹿だろ・・・。直線でしかも
    コーナー手前でアンダー消すとかアホかよ。

  103. 匿名 より: 2014年5月18日 13:05 ID:U3MTA1MDY

    今度MTで免許取ろうとしてる18がいるんだがwwwwww 新宿在住だが周りほとんどMTだぞwwwww

  104. 743mg より: 2014年7月10日 00:47 ID:k5NzMxNTU

    AT限の素人ですが最後まで見てもうた~
    おらにゃ転生したって無理だあ~

  105. 743mg より: 2015年1月17日 23:10 ID:A1OTMyMTc

    そもそも北コースじゃない

  106. 743mg より: 2015年6月25日 17:54 ID:I2MDk5NjI

    ダブルクラッチでないと落ち着かん

  107. 743mg より: 2016年5月24日 23:09 ID:Y1NDczODg

    できないのに見栄を張ると回転数合わずにダセ~音立てるw完全にモノにしないとやらない方がましになるw

  108. 匿名 より: 2016年5月27日 21:16 ID:MyMzc4MDU

    9番に一票かな。
    液圧かけたいのとブレーキパッドがあるかどうか確認したいんじゃないのかなと。
    だって怖くないの?

  109. 743mg より: 2016年9月26日 21:30 ID:czMDMyMjk

    単にノックバック対策だろ。
    ブレーキにノックバックがある車なら義務的にやるだけ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする