わー!危ねぃ!強風が吹いた成田でタイ航空A380の着陸が危なかった動画

わー!危ねぃ!強風が吹いた成田でタイ航空A380の着陸が危なかった動画はてなブックマークで人気になっていた強風時の成田空港に着陸するタイ国際航空のエアバスA380の映像です。侵入時にフラフラする事はまぁあるよね。でも着陸間際に横風に煽られて・・・。右に大きく傾いて着地した後に少しバウンドしている。これはあぶねえ(((゚Д゚)))はてブで人気だったんだけど、タイ航空という事もあって動画のコメント欄にはタイ語がおおいやね。読めないけど。


韓国版TopGearで起きたヘリコプター墜落事故の放送用編集版が公開される韓国版TopGearで起きたヘリコプター墜落事故の放送用編集版が公開されるこういう事だったんですね。昨年韓国版TopGear撮影中に起きたヘリコプター墜落事故で、本来であればこのように編集されて放送される予定だったという映像が公式チャンネルで公開されていましたので紹介します。滑走路を使ってコルベットとAH-1(コブラ)が競争していたんですね。そしてゴール後に旋回しようとして墜落と。こんなのが公開されるなんてさすがトップ・ギアさんやわ。

これはヤバい。モスクワで起きた旅客機オーバーラン事故の瞬間の映像がアップされるこれはヤバい。モスクワで起きた旅客機オーバーラン事故の瞬間の映像がアップされる
これはやべええええええええええw(゚o゚)wもうマジで人類総スクープ記者の時代やな。こんな凄い映像が登場するとは思わなかった。29日モスクワのヴヌーコヴォ国際空港で起きた旅客機オーバーラン事故で、M3幹線道路(前回の記事修正)を走っていた車が撮影していた事故の瞬間の映像が届きました。

旅客機パイロットのお仕事動画。サンフランシスコに着陸するエアバスA380。旅客機パイロットのお仕事動画。サンフランシスコに着陸するエアバスA380。
管制官とのやり取りなどが字幕で表示されているので航空機ファンのみなさんには楽しめる動画なんじゃないだろうか。この尾翼にカメラが付いているタイプのA380に乗ってみたいんだよねえ。座席から自分の飛行機の姿が見れるんだぜ。楽しそうじゃん。エアバスオプションなので全てのA380に付いているってわけじゃないんだよねえ。


おまけ、ゴーアラウンドもあるよ動画。



Gカップ完璧ボディ芸能人「高橋しょう子」MOODYZデビュー!の未公開映像はこちらのテキストリンクから。

個人的にはALLNUDE高橋しょう子のマッサージシーンがめちゃくちゃよかた(*´д`*)あの完璧ボディがオイルでツヤツヤに(*´д`*)

【期間限定】60%OFFならセール中200円から
【最新】PS4やVR無料おためし動画あり。

このBlogのトップへ | |

この記事へのコメント URLはhを抜いて投稿してください。 @マークは禁止ワード。

  1. 743mg のコメント: 2013年3月21日 16:53 ID:k2ODU0NTA

    結構、着陸ギリの時でもやり直したりするんだね。

  2. 743mg のコメント: 2013年3月21日 16:53 ID:k2ODU0NTA

    結構、着陸ギリギリの時でも
    やり直したりするんだね。

  3. 743mg のコメント: 2013年3月21日 16:55 ID:I2MDY1ODk

    なんで改行して同じ文を投稿したんだろうね

  4. 743mg のコメント: 2013年3月21日 17:00 ID:A2OTE5MDE

    ※3
    たまにいきなり二重投稿云々って言われるところがある。ここかどうかは覚えてないが。
    で、いきなり二重投稿って言われたもんだから書けてないと思って修正して再投稿ってとこだろ。

  5. 挑戦人 のコメント: 2013年3月21日 17:08 ID:cxMzg0NjE

    >3
    、を打てば良いんだが、分からなくて読みやすい様になると思って改行したんじゃね?

  6. 743mg のコメント: 2013年3月21日 17:09 ID:c5NTc4MzY

    乗ってた人どんな気持ちだったんだろ?

  7. 743mg のコメント: 2013年3月21日 17:22 ID:A0ODA5NDI

    何としても横風滑走路を造れ。

  8. 743mg のコメント: 2013年3月21日 17:23 ID:I1NjQ5Mjg

    黄砂とか煙霧とか騒いだ日か?

  9. 743mg のコメント: 2013年3月21日 17:29 ID:I4ODAwNDQ

    ヒロカズさん紹介文が羽田空港になってますよ。

  10. 1g のコメント: 2013年3月21日 17:34 ID:kzMzE0MDg

    >9さん
    これは酷い(´・_・`)
    修正しました。

  11. 743kg のコメント: 2013年3月21日 17:36 ID:k4MTI0NDA

    1:41秒、どう聞いても「あぁ〜〜あぶね、あぶねっ!!」って言うてる…

  12. (。・(エ)・。) のコメント: 2013年3月21日 17:50 ID:k0NTAyMjc

    こんな着陸しても壊れない旅客機の強度に拍手するわw

  13. 743mg のコメント: 2013年3月21日 17:57 ID:E5MjY5OTI

    乗客大丈夫かいな

  14. 743mg のコメント: 2013年3月21日 18:19 ID:A4NDgzOTk

    やっぱ日本人が撮るとカメラワークがいいな、ずっと見てても酔わないし。

  15. 743mg のコメント: 2013年3月21日 18:31 ID:k0NTk1NDU

    「ゴーアラウンドはしない主義(キリッ」

  16. 743mg のコメント: 2013年3月21日 18:48 ID:kwOTUyMjc

    >>11
    撮影したの日本だからそりゃそうだろwww

  17. 743mg のコメント: 2013年3月21日 18:50 ID:E5Mjc2MDY

    ゴーアラウンドする勇気(キリッ

  18. 743mg のコメント: 2013年3月21日 18:54 ID:A4NTEzMzI

    ※3~5
    1だけど、最初に投降のボタンを押した時に
    通らなかったんで(エラー表示)、とりあえず
    改行して再度投稿してみただけどす。

  19. 743mg のコメント: 2013年3月21日 18:59 ID:k2NTg4MzE

    これはプロが運転してるな

  20. 743mg のコメント: 2013年3月21日 19:20 ID:k1ODU4OTY

    面白かった。見入ったよ

  21. 743mg のコメント: 2013年3月21日 19:29 ID:k3MDg0Nzg

    ある程度、補正が自動でかかってんじゃないのかな?

  22. 743mg のコメント: 2013年3月21日 19:47 ID:AyMjAzMzU

    こんなの余裕だろ
    AT限定のオレでもできる

  23. 743mg のコメント: 2013年3月21日 20:01 ID:UzMzgzOTM

    日本は特に安全重視 多少無理すれば行けると解っていても ゴーアラウンドと言う選択をしっかり取る 所が やはり 日本クオリティーじない?
    ただ 島行きの便は結構無茶するのもジャパン・クオリティー!

  24. 743mg のコメント: 2013年3月21日 20:13 ID:M2NDAyNDQ

    これは操縦が下手なのか、
    急な横風でも着陸させられるほど上手なのか…?
    素人にはわからんけど、乗ってる人は相当に怖かっただろうというのは分かるwww

  25. 743mg のコメント: 2013年3月21日 20:30 ID:MwMDU2Mjg

    ガルウィングかよwwwwww
    かっこいいなwwwwwwww

  26. 743mg のコメント: 2013年3月21日 20:40 ID:gxMzg5NDU

    a380ってエンジンぶっといな

  27. 743mg のコメント: 2013年3月21日 20:43 ID:M0NDQzMzk

    この日乗ってたけど、いつもと大して変わらんかったよ。だってまさかこんな危ない思いしてるなんて乗客気が付かないし。知ってりゃそりゃ怖いけど

  28. 743mg のコメント: 2013年3月21日 20:56 ID:MyMzU5OTQ

    こんな強風の時でも事故らないで着陸するなんて本当に感心するよ。。。

  29. 名無し のコメント: 2013年3月21日 20:57 ID:c2MjUxMzA

    離着陸時の飛行機ってすごい頑張ってる感じして可愛くてしょうがない…
    まさか飛行機に萌えるとは思わなかったわ

  30. 743mg のコメント: 2013年3月21日 21:10 ID:I2ODM0NDk

    恐怖を感じるほど揺れる便に遭遇したい

  31. 743mg のコメント: 2013年3月21日 21:13 ID:k4NDM4MTE

    あれでパンクしねーんだから飛行機のタイヤってすげーな

  32. 743mg のコメント: 2013年3月21日 21:21 ID:kzOTI0NzM

    あれでパンクしねーんだから飛行機のタイヤってすげーな

  33. 743mg のコメント: 2013年3月21日 21:21 ID:kzOTI0NzM

    あれでパンクを
    しないんだから飛行機のタイヤってすげーな

  34. 743mg のコメント: 2013年3月21日 21:22 ID:kzOTI0NzM

    あれでパンクを
    しないんだから
    飛行機のタイヤって
    すごいですね。

  35. 743mg のコメント: 2013年3月21日 21:30 ID:IzNTEwMTM

    着陸時よく事故んないなと思ったりしてるけど
    死ぬなら出張時の国内線飛行機事故で死にたいw

  36. 743mg のコメント: 2013年3月21日 21:47 ID:k3MDkxNDg

    若干バウンドしてるね

  37. 743mg のコメント: 2013年3月21日 22:05 ID:kzOTI0NzM

    あれでパンクしねーんだから飛行機のタイヤってすげーな

  38. 743mg のコメント: 2013年3月21日 22:18 ID:M0NDIxOTI

    ダウンバーストからみりゃたいしたことねーだっろ

  39. 743mg のコメント: 2013年3月21日 22:46 ID:c5NzU1OTY

    なんで管制塔の無線が聞けるの?

  40. 743mg のコメント: 2013年3月21日 22:55 ID:AyMjAzMzU

    こんなの余裕だろAT限定のオレでもできる

  41. 743mg のコメント: 2013年3月21日 23:01 ID:c5NTMwOTE

    序盤、飛行機がすり鉢飛行してるみたいだw

  42. 743mg のコメント: 2013年3月21日 23:20 ID:Y0MzkwOTc

    米39受信するのは問題無い。警察無線でも航空無線でも拾える。
    ただし、電波法第5条に該当すればアウト。基準が曖昧だけど。

  43. 743mg のコメント: 2013年3月21日 23:47 ID:kxMDYzNDg

    これはゴーアラウンドするほどでもない。

  44. だん のコメント: 2013年3月21日 23:50 ID:MwNTkzNDI

    乱気流で乗り物酔いしてゲロ袋を取り出そうとしたときに無かった時の絶望感
    小型機にはもともと無いのかな?

  45. 743mg のコメント: 2013年3月21日 23:57 ID:k3MDQzMTI

    これ運転手が下手なだけじゃろ

  46. 743mg のコメント: 2013年3月22日 00:00 ID:c2MjY2MzU

    今回は良かったとして、実はどこかに負担が掛かっていて いつか大事故につながる心配とかはないのかな。

  47. 743mg のコメント: 2013年3月22日 00:18 ID:UzNTQzMjA

    成田って滑走路近辺でウロウロしてたら警備がすっ飛んでくるんじゃないの?

  48. 743mg のコメント: 2013年3月22日 00:42 ID:k3MzQ5NDQ

    ここは、『さくらの山』って言う公園です。良く行きます。

  49. 743mg のコメント: 2013年3月22日 00:48 ID:A2NTEwMTc

    ところで、黄砂とかってじゃっとエンジンに対して影響無いの? 噴煙みたいにさ・・・ジェットエンジンマニアの人教えて。

  50. 743mg のコメント: 2013年3月22日 00:50 ID:A2NTEwMTc

    いかん。ジェットエンジンって打とうとしたらじゃっとエンジンになってしまった。。。

  51. 743mg のコメント: 2013年3月22日 02:04 ID:A3MTgxNzE

    黄砂は気になるが、よくできた動画だな。
    日本の動画に多い、つい飾り付けてしまう安っぽい編集じゃないし、フォントもデザインもシンプルに美しくまとめてていい感じ。
    参考になる。

  52. 743mg のコメント: 2013年3月22日 02:48 ID:Y5NzYwNjE

    韓国の航空会社に比べたらまだまだだな。
    奴らは無風状態でもこれより酷い着陸するぞw

  53. 743mg のコメント: 2013年3月22日 02:57 ID:k3NjA3ODk

    強風が吹田でタイ航空

  54. 743mg のコメント: 2013年3月22日 03:17 ID:I0OTgwNjA

    (1g削除)

  55. 743mg のコメント: 2013年3月22日 08:47 ID:c4MTU3Nzg

    運転手てw
    ちなみにエアバスはパイロットを信頼していない設計だから(多くの事故は人間によって引き起こされる)、着陸は基本オート操作

  56. 743mg のコメント: 2013年3月22日 09:26 ID:Y5OTQ5ODg

    >56そのオート制御よりもJALとかのほうが安定してる。
    卵と鶏みたいになっちゃうかもだけど、しょせん機械も人間が作ったものだからね。
    下手な人やウッカリさんにはオート制御がいいんだろけど達人クラスの人はマニュアルのほうがいいのかもしれないよ。

  57. 743mg のコメント: 2013年3月22日 09:32 ID:I0NTcwOTY

    >>55
    先生にお伺い立てた所
    私には無謀。管制塔では正常であること。これは横風に垂直な平面である、それは正常です。しかし、これはタッチダウンの前にウィンドシア秒によるものではなかった。神の行為。それが飛んでいない、それはおかしいよりはましだ。

  58. 743mg のコメント: 2013年3月22日 10:42 ID:A1MDQyMTM

    エンジン音が恐すぎる
    揺れる飛行機の恐怖ったらハンパないよね

  59. 743mg のコメント: 2013年3月22日 11:56 ID:c4MTU3Nzg

    >58
    制御しきれない問題が出たら、それこそパイロットの腕にまかせるしかないもんね

  60. 743mg のコメント: 2013年3月22日 13:05 ID:YwNDgyMDk

    無線(?)が聞こえてるけど放送しているのですか?

  61. 743mg のコメント: 2013年3月22日 13:05 ID:A5NDIzMjc

    自動操縦は甘え。俺が乗ってるセスナは自動操縦なんて付いてない。

  62. 743mg のコメント: 2013年3月22日 13:30 ID:EzMjU2Mzc

    >>42
    傍受した通信内容を第三者に漏らすのは違反じゃなかった?

  63. 743mg のコメント: 2013年3月22日 14:07 ID:UxOTk1MTk

    今更遅いが、横風用の滑走路は必須だよ!
    羽田は3000mしか無いし、ホントに日本の航空行政は糞だ!

  64. 743mg のコメント: 2013年3月22日 14:11 ID:UxOTk1MTk

    これ、絶対足にダメージ受けてるだろ!
    一瞬火が見えたのは車輪ホイールが擦ってる訳だから、半端無い荷重が掛かってる筈だ!

  65. 743mg のコメント: 2013年3月22日 14:30 ID:cwMTc0Njg

    その時の機内の状況知りたい

  66. 743mg のコメント: 2013年3月22日 14:42 ID:Y1NzkzNDM

    これ右側の車輪に相当な力がかかったよな
    あれで折れないとか丈夫だな

  67. 743mg のコメント: 2013年3月22日 16:28 ID:U3NzI0Mjk

    これは最新鋭で全自動じゃねぇのか?洗濯機でさえ全自動だぞ!今の時代(笑)ちなみにドラム式!

  68. 743mg のコメント: 2013年3月22日 17:43 ID:EyNDE4ODU

    これは最新鋭で全自動じゃねぇのか?洗濯機でさえ全自動だぞ!今の時代(笑)ちなみにドラム式!

  69. 743mg のコメント: 2013年3月22日 17:43 ID:EyNDE4ODU

    これは最新鋭で全自動じゃねぇのか?
    洗濯機でさえ全自動だぞ!今の時代(笑)ちなみにドラム式!

  70. 743mg のコメント: 2013年3月22日 17:43 ID:EyNDE4ODU

    これは最新鋭で全自動じゃないんですか?洗濯機でさえ全自動だぞ!今の時代(笑)ちなみにドラム式!

  71. 743mg のコメント: 2013年3月22日 17:43 ID:EyNDE4ODU

    これは最新鋭で全自動じゃねぇのか?洗濯機でさえ全自動だぞ!今の時代(笑)ちなみにドラム式!

  72. 743mg のコメント: 2013年3月22日 17:44 ID:EyNDE4ODU

    これは最新鋭で
    全自動じゃないんですか?
    洗濯機でさえ全自動ですよ!
    今の時代(笑)
    ちなみにドラム式!

  73. 743mg のコメント: 2013年3月22日 17:44 ID:EyNDE4ODU

    これは最新鋭で全自動じゃねぇのか?洗濯機でさえ全自動だぞ!今の時代(笑)ちなみにドラム式!

  74. 743mg のコメント: 2013年3月22日 17:45 ID:EyNDE4ODU

    これは最新鋭で
    全自動じゃねぇのか?
    洗濯機でさえ全自動だぞ!
    今の時代(笑)ちなみにドラム式!←何が

  75. 743mg のコメント: 2013年3月22日 17:45 ID:EyNDE4ODU

    68. Posted by 743mg 2013年03月22日 16:28 ID:saKKL93b0
    これは最新鋭で全自動じゃねぇのか?洗濯機でさえ全自動だぞ!今の時代(笑)ちなみにドラム式!

  76. 743mg のコメント: 2013年3月22日 17:46 ID:EyNDE4ODU

    最新鋭で全自動じゃねぇのか?洗濯機でさえ全自動だぞ!今の時代(笑)ちなみにドラム式!

  77. 743mg のコメント: 2013年3月22日 18:40 ID:Y5NzU3NDM

    接地の直前に姿勢乱されるのが
    一番危ないってことがよくわかる

  78. 743mg のコメント: 2013年3月22日 20:26 ID:ExMzE4Mzk

    これはサ・イシンイェイで全自動じゃ応えよ――のか?………まさか、な…。清浄立体魔法陣でさえ全喜びと悲しみと自動だぞ!9と9が9を迎えし時の時代 ククク…ちなみにドラム魔術文字・・・!
    永遠が終わるその時まで――

  79. 743mg のコメント: 2013年3月23日 00:05 ID:E1Mzc4MjU

    A380よりもB747の方が安定しているように見える。

  80. 743mg のコメント: 2013年3月23日 02:56 ID:E1ODQ3NjY

    乗客は生きた心地しなかっただろうなぁ。

  81. 743mg のコメント: 2013年3月23日 02:58 ID:MwOTEyOTc

    これは最新鋭で全自動じゃねぇのか?洗濯機でさえ全自動だぞ!今の時代(笑)ちなみにドラム式!

  82. 743mg のコメント: 2013年3月23日 02:58 ID:MwOTEyOTc

    これは最新鋭で全自動じゃねぇのか?洗濯機でさえ全自動だぞ!今の時代(笑)ちなみにドラム式!!

  83. 743mg のコメント: 2013年3月23日 02:58 ID:MwOTEyOTc

    これは最新鋭で全自動じゃねぇのか?
    洗濯機でさえ全自動だぞ!今の時代(笑)ちなみにドラム式!

  84. 743mg のコメント: 2013年3月23日 08:51 ID:k1MTk5NDI

    風の強い日は事故動画とりたいのかカメラマン多いよな

  85. 743mg のコメント: 2013年3月23日 15:33 ID:kxNzAyOTY

    >>69~>>77 >>82~>>84医者行け!

  86. 743mg のコメント: 2013年3月23日 15:59 ID:MzOTAzOTA

    これは最新鋭で全自動じゃねぇのか?炊飯器でさえ全自動だぞ!今の時代(笑)ちなみにササニ式!!

  87. 743mg のコメント: 2013年3月23日 18:04 ID:M1NjEzMzg

    管制塔の姉ちゃんの声に萌~^^

  88. 743mg のコメント: 2013年3月23日 18:20 ID:U5NTgyMDQ

    危ねえ!危ねえ!…アァ〜…心の声(残念)てか^_^

  89. 743mg のコメント: 2013年3月23日 20:17 ID:M1MzA5MTE

    ウィンド・シアやダウンバーストじゃなくてよかった
    とは言ってられないんだよな、これ・・・

  90. 743mg のコメント: 2013年3月23日 21:28 ID:YxODIxNzE

    成田って風強いの?なんかフェデックスも墜落エンジョイしてたね

  91. 743mg のコメント: 2013年3月23日 21:29 ID:YxODIxNzE

    わざとじゃないです・・・
    × エンジョイ
    ◯ 炎上

  92. 743mg のコメント: 2013年3月23日 21:57 ID:IxMzQzODY

    マイペンライ(タイ語で“気にしない”)では済まされない……アンタラーイ(危険な)な着陸です。

  93. 743mg のコメント: 2013年3月23日 22:15 ID:k2NDkzMDg

    タイヤはともかく、機体にダメージが来ていると思うが

  94. 743mg のコメント: 2013年3月23日 22:43 ID:E1MzE4NDc

    滑走路全体に壁と天井を付ければ解決だ

  95. 743mg のコメント: 2013年3月24日 12:36 ID:Y2NTcyMzc

    これは着陸がヘタな部類だろうがこの程度の衝撃吸収できない足回りや機体じゃ論外だろ

  96. 743mg のコメント: 2013年3月24日 15:40 ID:IyMjg1MDk

    5年前のタイ→成田のとき、台風の中の着陸だった。乗客みんなおびえてた。
    プーケットに行く時はいつも雨季のシーズンに行く。
    行きも帰りも暴風雨の離着陸。
    5年前の旅を終えて、1週間後、プーケット空港で暴風雨の離着陸に失敗。
    乗客乗員全員死亡してた。

  97. 743mg のコメント: 2013年3月24日 17:25 ID:c3OTIyNjU

    着陸の映像より、※欄の二重投稿&誤変換祭りがツボった

  98. 743mg のコメント: 2013年3月24日 18:02 ID:gwNjM1MTY

    何よりタイヤが凄い。

  99. 743mg のコメント: 2013年3月24日 22:14 ID:k1NzQyMDk

    前に台風が近くに来ているときにゴーアラウンド体験したけど「本当に死ぬかも」って思えるほどだった。
    再上昇時にかかるGも凄かったし、20分くらい旋回続けて再び着陸するときも強風が吹いてて、まさにこの動画のように着陸寸前に機体が斜めに傾いてみんな悲鳴をあげていたよ。
    こういう時に客室乗務員が余裕そうなら安心するんだけど、顔がすげー強張って不安そうにキョロキョロしてるし、いやホント頼むわ。

  100. 743mg のコメント: 2013年3月24日 23:02 ID:AzMzIxMTI

    タイヤがすごい
    バーストしてたら終わってたな

  101. 743mg のコメント: 2013年3月25日 05:48 ID:ExMjIyMTg

    横風時に、斜めに進入して方輪から着陸するのは正しい着陸。ただし機体が大きいせいかバウンドしてるね。

  102. 743mg のコメント: 2013年3月25日 14:59 ID:A4MTA2Nzg

    フラップ下げ忘れ?
    アプローチスピード落とし忘れたか?
    全自動って言っても殆どの場合アプローチ時には手動になるんだぞ。

  103. 743mg のコメント: 2013年3月26日 20:39 ID:k2NDA1OTI

    ウィングローという通常操作です。
    危なくないよ。
    風のある日はあえて沈下多めで接地するから、こうやってはねることもあるね。

  104. 743mg のコメント: 2013年3月29日 01:18 ID:U4Mjc0NjQ

    タテ長だから余計に風の影響がすごいな

  105. 743mg のコメント: 2013年4月17日 00:08 ID:AyNjMzNjM

    タテ長だから
    余計に風の影響が
    すごいな

  106. 743mg のコメント: 2014年3月19日 15:33 ID:c1MjEwMTA

    バンドした瞬間 ばたつき抑えるために
    自動でスポイラー補正かかってるね

  107. 743mg のコメント: 2015年10月20日 00:47 ID:czMjUwMDY

    ただのクラブ法じゃん
    全然危なくない。

  108. 743mg のコメント: 2016年10月6日 21:33 ID:E5ODc1MDU

    激しい横風に大きなクラブアングル採って侵入してきて、
    接地寸前にデクラブして機体を風上側にスリップさせ、
    風上側の主脚から接地させてるので、基本に忠実に操作してる。

    進入時に機体が揺さぶられてるのはウィンドシアのためで、接地がややハードランディング気味になったのは、
    接地寸前にいきなり横からの突風が止んで降下率が増し、
    バウンドしたのと同時にまた横からの突風が激しくなり、
    揚力が増して機体が浮き上がった。

    接地後の尾翼のラダー(前輪と連動)の激しい動きを見ても、
    地上を真っすぐ走るのが困難なほどの、
    横からの激しい突風が吹いていることが判る。

    こんなシビアな状況では手動でしか安全な操縦ができず、、
    オートランディング装置は使わない。
    このTGのパイロットは恐らくベテランで腕も良い。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。