ブレーキが故障!素人レーサーが危険なスピードでクラッシュしてしまう瞬間

ブレーキが故障!素人レーサーが危険なスピードでクラッシュしてしまう瞬間メール投稿いただきました。投稿2連発!こわっ!グラベルに突っ込む直前にハンドルを切っているのは真っ直ぐタイヤバリアに突っ込みたくないと思っての事なのか、それともこういう瞬間は体が勝手に動いてしまうのか。うp者に聞いてみたいものですね。こんな経験なかなか無いだろうし。サーキット走行を楽しんでいたスープラがカーブの手前で突然ブレーキを失い、スピードを落とす事なくタイヤバリアに突っ込んでしまう衝撃映像です。


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こわっ。無茶苦茶やなwww対向車がいても歩行者がいてもお構いなし。公道で映画のスタントシーンのような激しい運転を繰り返す海外の走り屋映像です。カッコイイけどクレイジーすぎんだろ。これBMWのM5なのか。この時代のBMWの形って渋いよね。憧れてたわ。

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  1. 743mg のコメント: 2013年1月24日 13:28 ID:c5NjczMTQ

    エロアフィやめれって

  2. 743mg のコメント: 2013年1月24日 13:49 ID:M1MzUyNjc

    ボンネットが長いクルマでよかったね

  3. 743mg のコメント: 2013年1月24日 14:07 ID:k3NjQyNzg

    駄目だこりゃ・・
    運転してる人は素人さんかな?
    グランツーリスモシリーズを長年やっててこういうレースには精通してるつもりだが、俺だったらもう少し早くハンドル切って余裕でカーブできてたな
    まあ、こういうのは経験だからこれに懲りて反射神経をもっと鍛えなさい

  4. 743mg のコメント: 2013年1月24日 14:17 ID:Y4NTQyNTE

    >>3
    だよな
    この人はゲームしないんだろうね
    グランツーリスモや、せめてマリオカートやってれば
    この事故は回避できたと思う

  5. 743mg のコメント: 2013年1月24日 14:18 ID:Q5NTk0ODc

    なんでこんなタイトルにしてんの
    批判されるのが嫌ならアップロードしなきゃいいのに
    頭のブレーキも壊れてるよ

  6. 743mg のコメント: 2013年1月24日 14:21 ID:QwNjMzNjI

    サンドトラップはこういう真っ直ぐ行っちゃう事故対策で、
    コーナー入り口ほど広めに取られてるので、
    諦めの早さも大事だで。

  7. 743mg のコメント: 2013年1月24日 14:22 ID:E2MzAyMzQ

    愛着ある車がダメになった時の心情察します。
    またスポーツカー乗って下さいね。

  8. 743mg のコメント: 2013年1月24日 14:26 ID:EwNTE5NDE

    ミスなんて誰でもするんだし、他の車を巻き込んだわけでもないから別にいいじゃない
    F1レーサーだって結構死んでるし

  9. 743mg のコメント: 2013年1月24日 14:27 ID:A0MDg2MDQ

    走行中にブレーキ飛ぶとか、どこのアマチュアだよ。
    それにしても、グランツーリスモシリーズを長年やっててこういうレースには精通してるつもりだが、俺だったらもう少し早くハンドル切って余裕でカーブできてたな

  10. 743mg のコメント: 2013年1月24日 14:42 ID:E2MzQxMTE

    こいつは批判されて当然だろう
    事前にパッド交換してればこんな事にはならなかった
    自分が怠けてチェックを怠り
    その結果、関係者に多大な迷惑をかけた
    サーキットを走る資格は無い

  11. 743mg のコメント: 2013年1月24日 14:43 ID:E4Mjc4MjY

    ベスモの企画で、フェラーリでフジを走ってたドリキン先生も、1コーナー進入でブレーキが効かなくなった事があったな。
    とっさに1速or2速にシフトダウンし、サイドブレーキを使って壁への衝突を避けてたわ。流石はプロだ。

  12. 743mg のコメント: 2013年1月24日 15:00 ID:M1MzE4MTc

    曲がるのをブレーキに頼ってるからこういうことになる
    普段から荷重移動とシフトでコーナリングするのに慣れてたらノーブレーキのままコーナーをクリアできたはず
    要は経験だね

  13. 743mg のコメント: 2013年1月24日 15:00 ID:ExMjI3NTk

    やれやれ…
    ブレーキが逝ったと書いてればパッドってか。ちょっと車いじってみろよ、パパの安もん工具ぐらいあるだろが。
    ブレーキはプロに任せるとか言う奴ほど根拠のないメンテナンスに命を乗せやがる…。全く良い気なもんだぜ…。
    まぁ俺は免許がないので知らんけど

    1. 743mg のコメント: 2014年5月26日 20:31 ID:UzMTkzOTI

      おもろいやんけ、おのれ!

  14. 743mg のコメント: 2013年1月24日 15:04 ID:k4NzU2Njk

    やっぱ素人だな、ブレーキが無くなるまでの感覚がまるで分からないんだろう
    危ないからもっと遅い車で走った方がいい

  15. 743mg のコメント: 2013年1月24日 15:09 ID:ExMjMwOTg

    >>12
    荷重移動するのにブレーキ使うだろ
    シフトダウンするのにもブレーキ必要だろ

  16. 743mg のコメント: 2013年1月24日 15:15 ID:IxNTUyMDQ

    調子こいて前車を抜こうとすっからだよwww
    ざまあw

  17. 743mg のコメント: 2013年1月24日 15:21 ID:QzMjI0NDI

    みんな厳しいな~。
    比較的長い直線終わりで突如ブレーキ
    壊れたらアレが正解じゃ?
    プロは知らんけど。

  18. セナレイ のコメント: 2013年1月24日 15:24 ID:c5MjEyMDM

    何がグランツーリスモ長年やってるって(笑)実車でサーキット走行したことない人がそんな事言わないの!250キロからのGを実車で体験もしたことないくせにwww
    まあ、確かにドライバーの運転も未熟だけどね…

  19. 743mg のコメント: 2013年1月24日 15:26 ID:Y1Mzg0MDQ

    また古いネタ持って来たなぁ・・・・。
    もう何度も観たわコレ。

  20. 743mg のコメント: 2013年1月24日 15:39 ID:E3OTI1MzA

    クラッシュ後即発火したらBBQになっちまうな。
    ドライビングは見ての通りだしこれ以上コメする気にもなれんな。ww

  21. 743mg のコメント: 2013年1月24日 16:08 ID:UzNTI4MDE

    ブレーキはブレンボー?

  22. 743mg のコメント: 2013年1月24日 16:13 ID:MwNjg5ODg

    批判するしか芸がないサンデードライバー以下のお前らw
    外に出て働いてローンでもいいから車買って乗ってみろ
    楽しいぞぉ~
    それにしても、グランツーリスモシリーズを長年やっててこういうレースには精通してるつもりだが、俺だったらもう少し早くハンドル切って余裕でカーブできてたな

  23. 743mg のコメント: 2013年1月24日 16:14 ID:Y2NzMxNzA

    頭が悪くて空気が読めない>18が釣れましたwwwお前はF-ZEROから出直してこい。

  24. 743mg のコメント: 2013年1月24日 16:26 ID:UzNTQwMTc

    俺もマリオカートで鍛えたクチだが、この状況なら2速に落としてサイドブレーキくらいはできる

  25. 743mg のコメント: 2013年1月24日 16:38 ID:QwNTkwNDM

    高速からのブレーキングでローターが割れた?
    なんにしろ身体の方は大事に至らなかったようで何より。
    ※3-4
    本機で言ってるように見えちゃうからやめれw

  26. 743mg のコメント: 2013年1月24日 16:55 ID:I5ODAwMzA

    富士とかは点検受けなきゃ走れないけど、ここは自己責任なのかな

  27. 734mg のコメント: 2013年1月24日 16:56 ID:Y0MDY2NDY

    ブレーキ抜けたらクラッシュの面圧下げる為に少しでも横に向けるのは基本です

  28. 743mg のコメント: 2013年1月24日 17:15 ID:g3MjkwMzA

    なんでこんなに批判されてるのかわからん。何を言っても文句しか言わない人間になってないか?行動でやればサーキット行け、サーキット行けば、整備が悪い。他人のミスを徹底的に許容しない、ダメ人間がモニターの前にいないか?

  29. 743mg のコメント: 2013年1月24日 17:27 ID:UyMjI0MzI

    素人が美人に見えたから見に来たのに。。

  30. 743mg のコメント: 2013年1月24日 17:30 ID:A1ODMwMjY

    「素人レーサー」って何やねん? アホなんか? 
    これだから本当の素人は困るww

  31. 743mg のコメント: 2013年1月24日 17:43 ID:Q0NjI2NjM

    素人ながら思うんだが、
    クラッシュ前からずっとブレーキング時にキュルキュル鳴ってる時点で、
    おかしいんじゃないのか?

  32. 743mg のコメント: 2013年1月24日 17:46 ID:kzODEyNjE

    *21
    ブレーキはブレンボー!!

  33. 宮城たった のコメント: 2013年1月24日 17:58 ID:I4NTc0MDA

    ハンドルきってサイド引いてドリフトすれば曲がれたんじゃね?
    バイクみたいにブレーキ2個にすればいいのにね
    とりあえず公道じゃなくてサーキットで無茶する分には構わないし
    公道で馬鹿やってる奴らよりましだよw

  34. 743mg のコメント: 2013年1月24日 18:11 ID:Y0NjMyMDU

    岡山国際サーキットだね。
    27日に2500円で走れるよ!
    詳しくはサーキットのHP見てね~

  35. 743mg のコメント: 2013年1月24日 18:12 ID:UzNTM0MDY

    これだいぶ前の動画だな

  36. 743mg のコメント: 2013年1月24日 18:16 ID:E2MzIyODA

    前のだね。ストレート曲がる前ちょっとおかしいような気もしたけど。

  37. 743mg のコメント: 2013年1月24日 18:18 ID:E2Mjk5ODQ

    セナが最後に走った日本のサーキット

  38. 743mg のコメント: 2013年1月24日 18:24 ID:I4NDYzMTU

    なんでここにいる奴らアホばっかなん?
    うp主はブレーキきかなくなった時点であきらめてる。
    あの速度でも曲がろうと思えば行けたかもしれないけど、ブレーキきかない状態でカーブの先が見えないのに突っ込んで車いたらどーすんの?
    だから素直にコースアウトしてる。
    コースアウト直前にハンドル切ってるのは正面から突っ込むのを避けるため。

  39. 743mg のコメント: 2013年1月24日 18:32 ID:QzMTQ2Nzc

    >>38
    ここが批判しかいないのはいつものこと
    管理怠ったドライバーも悪いが
    正直一度効かなくなったらこうするしかないよね

  40. 743mg のコメント: 2013年1月24日 18:35 ID:I5ODAyODc

    なんでここにいる奴らアホばっかなん?
    うp主はブレーキきかなくなった時点であきらめてる。
    あの速度でも曲がろうと思えば行けたかもしれないけど、ブレーキきかない状態でカーブの先が見えないのに突っ込んで車いたらどーすんの?
    だから素直にコースアウトしてる。
    コースアウト直前にハンドル切ってるのは正面から突っ込むのを避けるため。.

  41. 743mg のコメント: 2013年1月24日 18:35 ID:I5ODAyODc

    >>38
    ここが批判しかいないのはいつものこと
    管理怠ったドライバーも悪いが
    正直一度効かなくなったらこうするしかないよね.

  42. 743mg のコメント: 2013年1月24日 18:35 ID:I5ODAyODc

    >>38
    ここが批判しかいないのはいつものこと
    管理怠ったドライバーも悪いが
    正直一度効かなくなったらこうするしかないよね
    :

  43. 743mg のコメント: 2013年1月24日 18:36 ID:I5ODAyODc

    >>38
    ここが批判しかいないのはいつものこと
    管理怠ったドライバーも悪いが
    正直一度効かなくなったらこうするしかないよね
    m

  44. 743mg のコメント: 2013年1月24日 18:36 ID:I5ODAyODc

    >>38
    ここが批判しかいないのはいつものこと
    管理怠ったドライバーも悪いが
    正直一度効かなくなったらこうするしかないよね
    a

  45. 743mg のコメント: 2013年1月24日 18:36 ID:I5ODAyODc

    >>38
    ここが批判しかいないのはいつものこと
    管理怠ったドライバーも悪いが
    正直一度効かなくなったらこうするしかないよね
    :

  46. 743mg のコメント: 2013年1月24日 18:37 ID:ExMjI3NTk

    このド素人どもが!!
    アウトランでテクを磨いた俺から言わせると「はよ寝ろよハゲ共」だな。グランツやマリオレベルで偉そうにするなょ。こんなもん俺やったら3回転は横転しとるゎww
    俺よゆうすぎワロタww

  47. 743mg のコメント: 2013年1月24日 18:44 ID:YyOTQ0MjY

    次のグランツーリスモはブレーキトラブルも有るといいな

  48. 743mg のコメント: 2013年1月24日 18:47 ID:Q5NTg1NzY

    エンジンブレーキとサイドブレーキと
    ドア開けてかかとブレーキで止まるだろ

  49. 743mg のコメント: 2013年1月24日 18:50 ID:I4MzY0ODU

    マリオカートをやりなれてる俺だったら、クラッシュする前にジャンプしてコース外に逃げるかな。
    そしてジュゲムに引っ張り戻してもらう。

  50. 743mg のコメント: 2013年1月24日 19:12 ID:Y1Mzg0MDQ

    >>48
    辻本夏実巡査、乙であります。

  51. 743mg のコメント: 2013年1月24日 19:25 ID:MzMzgyNzE

    ブレーキが抜ける原因なんてパッド磨耗だけじゃないだろうw
    ま、整備ミスには変わらんが。
    それはともかくあの速度でブレーキ使わずシフトダウンで減速しろと言ってる奴って…

  52. 743mg のコメント: 2013年1月24日 19:26 ID:g3MzkyNTU

    結局ブレーキがどうなったんだ?パッド終了?それともフェード?
    ゼロヨンチャンプシリーズを長年やっててカーブもブレーキも知らんが、俺だったら壁走りでクリアできるな

  53. 743mg のコメント: 2013年1月24日 19:30 ID:MzOTk1ODQ

    グランツネタが尽きないな
    釣り針でかすぎだツマンネ

  54. 743mg のコメント: 2013年1月24日 20:03 ID:I0MTk2NDk

    あご紐締めないなんて素人以下じゃねーか

  55. 743mg のコメント: 2013年1月24日 20:37 ID:MyMjYxNDY

    「オフィシャル早せーやー」
    なんでエラそうなん? あほなん?

  56. 743mg のコメント: 2013年1月24日 21:10 ID:U1Nzk3NjM

    これだからトヨタ車は・・・

  57. 743mg のコメント: 2013年1月24日 21:17 ID:g3MzcyMzI

    シフトダウンぐらいしろや、へたっぴ。

  58. 743mg のコメント: 2013年1月24日 21:32 ID:E2MjcwODM

    ナビを後付けしてるようなDQN車でサーキット走ってるのが信じられんw
    しかも激突するまで対応無しとかアホか

  59. 743mg のコメント: 2013年1月24日 21:43 ID:U0MDU3OTk

    俺のバイク事故だと
    ブレーキが壊れた!って思って
    シフトダウンしなくて左腕やられた。
    最後まで諦めないのがプロなんだろう。

  60. 743mg のコメント: 2013年1月24日 21:48 ID:M0MTIzMDU

    オレも中学生の時同じ経験したわ

  61. 743mg のコメント: 2013年1月24日 21:50 ID:U4MTE2ODM

    映像で見てると簡単そうだけど
    実際200km以上出てるとやれることは少ないよ

  62. 743mg のコメント: 2013年1月24日 22:04 ID:EzMTc1MTQ

    ここは本当に強気なプロがいっぱいだな

  63. 743mg のコメント: 2013年1月24日 22:06 ID:I4MjcxODc

    こういうのを自らネタにする奴の気がしれない
    助かったことに感謝出来ない人間は死ねばよかったのに

  64. 743mg のコメント: 2013年1月24日 22:15 ID:UwNzAzMjI

    岡山国際の1コーナー進入で摩材が砕けたことがあるが、バックプレートが残っていれば何度もブレーキを踏み込むことで、ある程度の減速はできてクラッシュを免れたことがある。

  65. 743mg のコメント: 2013年1月24日 22:17 ID:U0MDk5ODk

    FD利用すれば廃車まではいかなかったかもね。

  66. 743mg のコメント: 2013年1月24日 22:38 ID:k1NDQ5ODQ

    ハンズ付けてない以前にアゴひも絞めてないだろ。
    バイクでも脱げて死んでるんだよね。
    エア抜き手抜きとかでフェードしてるのか何が壊れたか知らんがブレーキくらいは自分でメンテして状態確認するもんだろ。
    消化器も無いんか。何でシフトダウンとサイド使わないのかわからん。まあ、俺は免許持ってないけど。

  67. 743mg のコメント: 2013年1月24日 22:44 ID:c5NzYwNDM

    キーキー音がなってるの時点で気づかないのかな?あれってブレーキパッドが終わってる音だよね?

  68. 743mg のコメント: 2013年1月24日 22:50 ID:k1MjA0NjI

    あの速度でも曲がろうと思えば行けたかもしれないけど←絶対無理、F1でももう少し減速していたよ。俺はレーシングカーとで走ったことがあるw

  69. 743mg のコメント: 2013年1月24日 22:52 ID:A1ODMwMjY

    これ、絶対ムチ打ち症状がでるな。2日後に。
    ちなみに富士スピードウェイの1コーナのグラベル、石のサイズがめっちゃでかいで。
    TVとかで見ると砂みたいに見えるがなw

  70. 743mg のコメント: 2013年1月24日 22:56 ID:EzMTk4ODM

    ※67の言う通り初見でもブレーキおかしいのがわかるレベルの音が鳴ってる
    低速でなら引き摺りもありえるがこの速度域で鳴るってことはパッド死んでるってわかると思う。
    そもそもスープラのパワー任せで荒いブレーキコントロールしてる感が物凄いからブレーキパッドのチェックするのは当り前、自業自得と言うか、その程度の整備すら出来ないなら他車巻き込む前に止めた方がいい

  71. 743mg のコメント: 2013年1月24日 23:00 ID:QwNjMzNjI

    下手なことしてFDにぶつかったり進路塞いだりするよりは、
    まっすぐ行ったほうが正解だと思う。

  72. 743mg のコメント: 2013年1月24日 23:00 ID:Q2NDA2MzI

    オレもBボタンの清掃不良でブレーキ掛かりっぱなしになってあせった事あったから日ごろのメンテは大切なんだよな
    このンープラって車もブレーキに溜まったホコリや手垢をたまには掃除してやらないといけない

  73. 743mg のコメント: 2013年1月24日 23:12 ID:Y4NTcwMjU

    サーキット用の高性能メタル系のパッドならキーキー音出るよ?
    つか、流石にこのレベルで普段出てない異音が出たらアタックやめるだろw

  74. 743mg のコメント: 2013年1月24日 23:13 ID:k5OTcyODg

    67-70
    気付く人居て良かったw
    あの音だったら普通気付くよね

  75. 743mg のコメント: 2013年1月24日 23:14 ID:MzOTk1ODQ

    ↑評価する

  76. 743mg のコメント: 2013年1月24日 23:16 ID:MzOTk1ODQ

    アンカミスった72ね

  77. 743mg のコメント: 2013年1月24日 23:22 ID:M2NTE0MDQ

    射出座席がついていれば助かったのに

  78. 743mg のコメント: 2013年1月24日 23:27 ID:g3MjkwMzA

    >>067
    高性能なブレーキは普段からきーきーきーきーうっさいよ。(物にもよるけど)
    てか、ここの住人で「俺なら大丈夫だった」みたいなノリのアホは信じられんw
    みんなおんなじように突っ込むだろうなぁ

  79. 743mg のコメント: 2013年1月24日 23:28 ID:g3MzcyMzI

    >77
    そんなことして着地が
    首からだったら
    折れちゃうじゃんw

  80. 743mg のコメント: 2013年1月24日 23:30 ID:g3MzcyMzI

    普通、車のブレーキは二系統になってて
    ひとつが壊れてももう一つで機能するようになってるはずなんだが。
    不思議な事故だわな。F1なら分かるけど。

  81. 743mg のコメント: 2013年1月24日 23:35 ID:g3MzcyMzI

    あっ、パッドすり減りかw了解れす♪

  82. 743mg のコメント: 2013年1月24日 23:38 ID:k1NDQ5ODQ

    普通にブレーキは鳴るのも多いから。
    温度関係無しに相性もあるし、普段と違ってキーキー鳴るならオカシイと気づくわ、抜けはじめてきたならそれも気づくだろヤバいと感じるから。まあ、免許持ってないんだけど。

  83. 743mg のコメント: 2013年1月24日 23:54 ID:UzODYyOTk

    サーキットなら素人だろうが事故ろうがいいじゃないか。むしろ素人だからこそ。
    まあゲーセンのモナコGPを現役でやってた俺だったらもう少し早くハンドル切って余裕でカーブできてたな

  84. 743mg のコメント: 2013年1月24日 23:58 ID:UzODYyOTk

    競技車両は正常でも電車みたいな感じだよ、ガタンガターン、ガタンガターン、キキーーッってw

  85. 743mg のコメント: 2013年1月25日 01:12 ID:k5NTAzMzI

    走る棺おけ
    火葬処理

  86. 743mg のコメント: 2013年1月25日 01:19 ID:AzMzYwNDM

    つーか、公道で飛ばして迷惑かけるならサーキット行けとか言うくせに、サーキット行ったらいったで文句かよ。
    マジで文句ばかり言う人間はゴミだな。

  87. 743mg のコメント: 2013年1月25日 01:40 ID:g4MjU3MzA

    前から行かなくてよかったね
    質問なんだが
    ブレーキパッドがほぼ無力になるくらいまでブレーキ性能は確保されるのか?
    クラッシュ前のブレーキはそこそこ効いているように見える

  88. 743mg のコメント: 2013年1月25日 02:00 ID:I5NTE0NjA

    別にそんなに叩かなくてもいいじゃん。
    サーキットでクラッシュしたって、それを織り込んでの遊びだしねぇ。
    公道で他人に迷惑掛けなければ良し。
    それにしてもキーキー音しただけでパッド終了とか言い出す人多数って・・・w
    コメントしてる人で実際にスポーツ車乗ってたり、サーキット走行したことあるヤツは殆どいないんだろうな。

  89. 743mg のコメント: 2013年1月25日 02:02 ID:IwMjY5MDk

    加速して飛べよ

  90. 743mg のコメント: 2013年1月25日 02:06 ID:I5NTE0NjA

    >>87
    映像は多分フェードだろうね。
    これは突然来るよ。
    長い直線の後のヘアピンとかでブレーキ負荷が大きいと、減速中に突然ブレーキが底付したりする。

  91. 743mg のコメント: 2013年1月25日 02:14 ID:M5NTA4OTc

    ドライバーが脱出にてこずってる間に出火して徐々に火が大きくなってくる画が怖いね。ゾッとした。

  92. 743mg のコメント: 2013年1月25日 02:19 ID:I5MzEwMDY

    >>80
    それはブレーキ・バイ・ワイヤの場合のバックアップ用油圧系統の話じゃない?
    自分でフルード交換したらわかるけど、一輪でもブリーダープラグ緩めたらブレーキペダルはスコッと奥までいっちゃうよ。

  93. 743mg のコメント: 2013年1月25日 02:22 ID:I4NDU2MDY

    俺はサーキットはバイクしかやらんからわからんが、
    かなり回避操作してるな、最後までクラッチ繋がったままだな。ポンピングしてシフトダウンしてる、たぶんサイドも反射的に引いてるはずだ。
    ハンドルも動かしてのはケツドリを試みてるか、アウトに振ってコーナーをカーブしながらオーバーランしようとしてるということだろ。音は普通だし、全部スッポ抜けてる感じから完全に何かがぶっ壊れてるな。
    フェードのようにも思えるが、違うのかも。
    200からの減速具合から身体ダメージが無いのが不思議なヒットだわ、クビも逝ってもおかしくない。
    実は内蔵にダメージあって気づいてないんじゃないか。ベルト金具も曲がったんだろ。

  94. 743mg のコメント: 2013年1月25日 02:46 ID:IzMDI1Mzc

    ここはどんなネタでもプロの方ばかりでホント参考になります!

  95. 743mg のコメント: 2013年1月25日 03:21 ID:I5Mzc1MjU

    ブレーキホース切断とかなのかな?
    サーキット走ってる車だとホイール幅を限界まで広げたりするから、内側に余裕が無いしね。
    昔はホース中間をシェルケースやサスアームにタイラップ止めにしてたりして、いい加減な製品が多かったし。
    後は特注ホースは、いい加減なメーカーだどカシメが甘かったり怖い。耐圧検査してますって言っても、解らんしね。

  96. 743mg のコメント: 2013年1月25日 04:02 ID:I5Mzc1MjU

    走行会用のチューニングって、本とかビデオの影響とそれに乗っかったメーカーの影響で、サーキットのタイム至上主義みたいな感があるよね。結局サーキットでも死ぬ確率が高いスピード域に素人がどんどんと入る事になるから怖いよね。時々走行会で死んでるし。プロの世界はしっかりとメンテしたマシンで走るから良いけど(貧乏チームは危ないマシンの場合もある)
    素人のチューニングカーの場合は、自己メンテだったりするのが多いもんね。
    Aライもった素人のプロダクションレース(JAF戦)の場合はそこまで危ないほどの馬力が出る車のクラスは無いし。
    チューニングカーでも一昔前のGT300やGrA R32よりタイムで速いのがそれなりに居るしね。馬力単体で見れば超えてる車も多いし。
    安全性を本当に考えてやらないとダメだよ。だいぶチューニングも廃れたけどね。金掛かりすぎだし。

  97. 743mg のコメント: 2013年1月25日 06:42 ID:I4NDU2MDY

    >>95
    安価中華ステンメッシュホースは危険、破裂するから。
    高い物も消耗品なんだろうけど。ブレーキはケチったらアカンわ。
    ヘルメット持ってるのに脱げるのは終わってるわ。鈴鹿で最近もゼットのハンドルに頭ぶつけて死んでるな。

  98. 743mg のコメント: 2013年1月25日 08:39 ID:I1MzE3OTI

    つーか、続きの動画も紹介しとけよなぁ
    そっちの方が大事だろうが
    しかし、途中でブレーキ終わったとか言ってるけど、原因は言わないんだよなぁ
    こういう失敗動画を上げる奴って
    言い訳じみてて自分弁護の動画しか投稿しないんだよなぁ
    だから批判されるんだよ

  99. 743mg のコメント: 2013年1月25日 08:56 ID:MxNTcwNzQ

    動画の始まりからキーキーいってるしホースではないんでないかい
    俺はクラッチペダルが根元からへし折れた事あるけどw

  100. 743mg のコメント: 2013年1月25日 10:24 ID:k3Mjk5NjQ

    事故るまではしかたがないと思えるがその後の態度が気に入らない
    死ねばいいのにに同意

  101. 743mg のコメント: 2013年1月25日 12:04 ID:Y3MTA0ODY

    投稿者のスロー解説付き
    ttp://www.youtube.com/watch?v=EbE5TNaN-Qw
    「詳細は内緒」ってなんだよ。単なる構ってちゃんか。

  102. 743mg のコメント: 2013年1月25日 12:04 ID:I3NjU2OTI

    整備とか運転テクとかは置いといても、ヘルメットのストラップ止めてないとか屑すぎるだろ

  103. 743mg のコメント: 2013年1月25日 12:38 ID:YxNDc4OTU

    へた

  104. 743mg のコメント: 2013年1月25日 13:03 ID:k2NTcwMDc

    サーキット走るのにクルマに消火器すら積んでないのかよ・・・

  105. 743mg のコメント: 2013年1月25日 13:10 ID:I5NTU0MjM

    怖いなこれ・・・
    最初から派手に燃えてると死んでたよね
    オフィシャルがカス過ぎる・・・

  106. 743mg のコメント: 2013年1月25日 13:57 ID:I4MDgxMzk

    なんで今更さんざんでたことある古いネタ持ってきた?
    最近はネタ不足かな

  107. 743mg のコメント: 2013年1月25日 15:41 ID:gxMjEwMDI

    まあ他人を巻き込んでないしな。
    完全に自業自得だといえる。
    それにしても、グランツーリスモシリーズを長年やっててこういうレースには精通してるつもりだが、俺だったらもう少し早くハンドル切って余裕でカーブできてた

  108. 743mg のコメント: 2013年1月25日 15:51 ID:cwMjMwNzI

    ガキ多いね

  109. 743mg のコメント: 2013年1月25日 15:58 ID:Y0ODI1OTY

    事故る前からブレーキおかしいじゃんw
    早く停めればよかったのに。

  110. 743mg のコメント: 2013年1月25日 16:46 ID:c1MzM1MzE

    アンチが沸くのは人気な証拠♡

  111. 743mg のコメント: 2013年1月25日 16:48 ID:M2MTkwODg

    レーサーってカーブ進入でエンブレ使わないの?
    ギアチェン遅くてガタガタしてる下手糞なドライバー

  112. 743mg のコメント: 2013年1月25日 17:23 ID:M5NjgyNjg

    ここのサイトのプロは大変有能でかつ天才的な人ばかりで大変参考になります!!
    業種に関係なくすべての物に完璧なことをする人ばっかりでほんとうに参考になります☆
    死ね、下手糞、こんなこともできないのかこのクズなどなど行って下さるんですからすばらしい腕前なんでしょう!

  113. 743mg のコメント: 2013年1月25日 17:34 ID:Q0ODg4NDg


    涙拭けよ

  114. 743mg のコメント: 2013年1月25日 17:45 ID:Q2MzU3MTU

    1000mg民なら国際A級ライセンスくらい持ってるのが常識

  115. 743mg のコメント: 2013年1月25日 18:33 ID:AzNDQ1ODY

    廃車になってもカーナビとかはせこく載せ替えた悪寒。
    セコイ発想してるとまたセコさが裏目に出て事故るよ^^
    こういうのは、縁起担ぎで全部新調したほうがいいぞ。

  116. 743mg のコメント: 2013年1月25日 20:40 ID:I5NDQ4MDY

    元リアルAライ保持者の俺が来ましたよと。
    これはパッドの減り過ぎが原因。
    パッドが薄くなり過ぎて、回転するローターに引っ張られてキャリパーから外れたね。ローターのクラック&削れ過ぎなら、もっとジャダー(振動)が出るし、フェードなら、急にブレーキが効かなくなることは無い。フェードはジワジワ効かなくなるからね。事故の最たる原因は整備不足と経験不足と知識不足。
    どんな時でも異音が出だしたら即スローダウン、即ピットインが当たり前。オーナーは多分、それなりのチューニングされているスープラを買った「初心者」だと思う。音を聞くとタービン交換してるけど、最初からここまでカスタムする人は、ある程度知識と経験を持ってる人が多いからね。後、も少し言えばテクニック不足。
    ブレーキ利かなくなった途端、パニクり過ぎて、アクセル踏んでるし(笑)

  117. 743mg のコメント: 2013年1月25日 20:45 ID:k2MzU5NTI

    >>116 保菌者かと思ったら・・・保持者かいw
    推測は無用だ。

  118. 743mg のコメント: 2013年1月25日 22:48 ID:IxMDUwNTE

    なんでわざわざ横アタックしたのw俺ならシフトダウンして真っ直ぐ突っ込むよ。しかし、あれだけブレーキが悲鳴あげてたのに異常に気付かんとは・・・公道走るのもやめたほうがいいかも

  119. 743mg のコメント: 2013年1月25日 22:51 ID:MzNzMzNTY

    ぶつかる前にハンドルから手を離しちゃてるよ

  120. 743mg のコメント: 2013年1月25日 23:03 ID:I4NDU2MDY

    フルード交換してなくてペーパーロック、
    ベアリング劣化でローター波打ちブレーキ抜け、
    メッシュホースはネジれに弱いから点検トルク不足漏れ、キャリパー開きで抜け、センサー汚れでABS誤作動、
    ….、罵られるような手抜きで本当のことを言えない。

  121. 743mg のコメント: 2013年1月25日 23:30 ID:Y4MjE0Njk

    これみんカラで見たけど、原因はステンメッシュホースの破裂。
    当然、フルブレーキでもホースからフルードダダ漏れで制動は0。
    回避できるとか言ってるやつがいるけど無理だから。230kmなんてステアもサイドも無意味だから。
    大体500PSのFRをまともに運転してるだけで、ココの誰よりも運転上手いから
    この人の岡国のラップタイム調べてからコメしろよ

  122. 743mg のコメント: 2013年1月25日 23:47 ID:gwODU0NDQ

    そんな上手なお方が、なぜサーキットで4点ベルトみたいな不完全な物を使ってるんですかね?wサブマリン現象ぐらいわかるでしょ?常識的に5点以上使いますよ。
    500馬力のFRの様な危険な乗り物に仕立てておいて、なぜ内装残してるんです?剥がすでしょ、普通。サンデーレースだから…で済む話じゃなく、危険だから剥がすんですよ?しかも何このモニターw死にたいなら勝手に死ねって感じ。
    オフィシャルはよ来いって、来る訳ないでしょ、こんな安物の走行会でw
    ていうか明らかに異音が出てる状態でフルスロかますって、馬鹿丸出しでしょうがw
    下手くそ以前に、サーキット走って良い人間性じゃないですよ、こいつは。

  123. 743mg のコメント: 2013年1月25日 23:59 ID:gwODU0NDQ

    ついでに言うと、最後のコーナー、FD抜くのに夢中になって、ライン取り完全無視のレイトブレーキ過ぎ。ブレーキライントラブル以前に、普通にパッド終わるだろこれw
    馬鹿丸出しの豪華な内装のくせに、アルミだけ履いて「バネ下重量が…」とか言い出す連中と同レベルの下手くそですよ、こいつ。
    あと、たかが500馬力のウナギイヌ如きが1台こっきりの愛車なんでしょこれ?
    貧乏人がレースの真似事するほど滑稽な事はないねぇ…。
    グランツーリスモやってる人の方がいくらか建設的ですよん。

  124. 743mg のコメント: 2013年1月26日 00:00 ID:YxNDYyMjg

    シートベルトは、バックルが崩壊、
    シートベルトで、右腕の骨は粉砕され、肉だけで繋がっていた右腕。 アバラ数本骨折。 鎖骨陥没で動かない左腕を使って、肉と骨の塊でブラブラになった右腕を支えて、自力で脱出。
    ダメージ大きかったんだな。
    大容量キャリパーへ変更されステンメッシュホースへ変更。1年未満新品、パッド油脂類メンテ十分。それ原因はメッシュホースが突如、動脈瘤(血管のコブ)のようになり、踏み込んだ瞬間、お餅のようにコブが膨れた為、予兆もなくブレーキホースの圧が逃げた事により、まったくノーブレキ状態。
    中華ステンメッシュホースでも使ってたのだろうか。

  125. 743mg のコメント: 2013年1月26日 00:05 ID:cxNDMxMDQ

    あの砂ってかなり減速するよね
    それにしても、グランツーリスモシリーズを長年やっててこういうレースには精通してるつもりだが、俺だったらもう少し早くハンドル切って余裕でカーブできてたな

  126. 743mg のコメント: 2013年1月26日 00:33 ID:cyNzA0MTQ

    んーなことより1コーナーでインから突っ込んできて止まりきれずに他車の横腹に突っ込むサンデー・レーサーの方が問題だ。
    グラツー厨はしねよ

  127. 743mg のコメント: 2013年1月26日 00:42 ID:c3Mzk3NTY

    横のRX7、何やってんのコイツwwwって感じだっただろうな

  128. 743mg のコメント: 2013年1月26日 01:03 ID:E5MTgxMDA

    素人レーサーって何だよ

  129. 743mg のコメント: 2013年1月26日 08:10 ID:I5MzU1MzM

    車の管理とか問題あるだろうけど、もしこれと同じように自分が事故ったりしてベルト外れんかったら…
    と思いながら見てるととても興味深かった。
    てか、シートは後ろにスライドできんかったんかな?

  130. 743mg のコメント: 2013年1月26日 08:59 ID:UwOTUyNDM

    ついでに言うと、最後のコーナー、FD抜くのに夢中になって、ライン取り完全無視のレイトブレーキ過ぎ。ブレーキライントラブル以前に、普通にパッド終わるだろこれw
    馬鹿丸出しの豪華な内装のくせに、アルミだけ履いて「バネ下重量が…」とか言い出す連中と同レベルの下手くそですよ、こいつ。るほど滑稽な事はないねぇ…。
    グランツーリスモやってる人の方がいくらか建設的ですよん。まあ他人を巻き込んでないしな。
    完全に自業自得だといえる。
    それにしても、グランツーリスモシリーズを長年やっててこういうレースには精通してるつもりだが、俺だったらもう少し早くハンドル切って余裕でカーブできてたグランツーリスモシリーズを長年やっててこういうレースには精通してるつもりだが、俺だったらもう少し早くハンドル切って余裕でカーブできてたな

  131. 743mg のコメント: 2013年1月26日 09:00 ID:UwOTUyNDM

    ハンズ付けてない以前にアゴひも絞めてないだろ。
    バイクでも脱げて死んでるんだよね。
    エア抜き手抜きとかでフェードしてるのか何が壊れたか知らんがブレーキくらいは自分でメンテして状態確認するもんだろ。
    消化器も無いんか。何でシフトダウンとサイド使わないのかわからん。まあ、俺は免許持ってないけど。それにしても、グランツーリスモシリーズを長年やっててこういうレースには精通してるつもりだが、俺だったらもう少し早くハンドル切って余裕でカーブできてたグランツーリスモシリーズを長年やっててこういうレースには精通してるつもりだが、俺だったらもう少し早くハンドル切って余裕でカーブできてたな

  132. 743mg のコメント: 2013年1月26日 09:58 ID:cyNTk4NzU

    バカだなぁお前ら。
    どうせお前ら暇なんだからUP主の他の動画見たら。
    この人ブレーキング前に左足ブレーキで確認して、無くなってたからシフトダウンだってサイドだってひいてんじゃん。ヘルメットもアゴ紐占めてるし、サンドトラップの距離稼ぐためにハンドル切ったんでしょ。あとこれ、ナビじゃなくてバックモニターだから。
    ゲームしかやってないガキどもは親にちゃんと頭下げて教習所しっかり行けよ。

  133. 743mg のコメント: 2013年1月26日 10:17 ID:YxNDYyMjg

    高級スポーツカーでもキャリパーブレンボでもメッシュホースはリスクが高くなり使わない、
    安物ホースなんてもってのほかということか。

  134. 743mg のコメント: 2013年1月26日 11:31 ID:cyNDUxNDA

    >>11
    あれ土屋圭市じゃなくてきんちゃんだよ乗ってたの。赤いF355のやつでしょ?

  135. 743mg のコメント: 2013年1月26日 14:20 ID:QwMTI1NDA

    エア噛んだんだろ、仕方ない。
    横向けて回避とか言ってる無免許がアホ過ぎるwwww
    これだけは言いたい、内装だっせえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  136. 743mg のコメント: 2013年1月26日 16:35 ID:E5NTU0Njk

    両面テープ強いな。

  137. 743mg のコメント: 2013年1月26日 17:06 ID:YwMjgwNTQ

    グランツーリスモ言ってる連中は煽ってんの??
    それともアホなの??
    いくらなんでもゲームと一緒にすんなよ無免許がww
    いやぁそれにしても、グランツーリスモシリーズを長年やっててこういうレースには精通してるつもりだが、俺だったらもう少し早くハンドル切って余裕でカーブできてたな

  138. 743mg のコメント: 2013年1月26日 18:07 ID:M3OTgyODY

    だがグランツーリスモで鍛えた奴が本当にサーキットに出て完走したって話もあるから、案外馬鹿にできなかったり。
    実際、俺ですらよくできてると感じるくらいだ。
    今後シミュレータとしてもますます発達するだろうよ。

  139. 743mg のコメント: 2013年1月26日 18:48 ID:A3OTgwMTE

    >>132 突っ込みどころ満載すぎてどこから手ぇ付けていいのか分からねぇ・・・。
    ブレーキングの前に左足ブレーキで…って、正気で言ってんのか?左足ブレーキは何の為に使うか意味分かってんの?
    シフトダウンじゃ足りねえよ。シフトロックでとにかくスピードを殺して、ロック寸前のギリギリでクラッチ使って操縦性確保するんだよ。こんなのそこら辺のオッサンでも出来るわw
    サイドトラップ稼ぐって、普通に意味分からん。まっすぐ突っ込むの怖いから横向いただけじゃねえかwていうか操作出来てねえよ。完全にコントロールアウトしてるっての。
    ナビじゃなくてバックモニターてwww貧乏くさい上に愛車の前後感覚すら乏しいド下手くそじゃねえかwwwウナギイヌにバックモニターwwwwwwwww世界で1台の珍車ですねw

  140. 743mg のコメント: 2013年1月26日 19:42 ID:I4MDg2OTk

    >>139 言うなら誰にでも出来るわなw先ずは自分のスペックども書いてみろよw
    ヘタレのくせに偉そうに語るなよボケww

  141. 743mg のコメント: 2013年1月26日 20:01 ID:E3ODg3Mjk

    頭悪い素人コメばっかw

  142. 743mg のコメント: 2013年1月26日 20:46 ID:I5MDM2MTM

    つまりグランツーリスモやってた俺は・・・抜群のドライビングテクニックを持ってた訳か()

  143. 743mg のコメント: 2013年1月26日 21:07 ID:g2ODU5NzQ

    主のテクは下手、クラッシュ後の呻き声や泣きべそにも笑わせてもらうw
    この手の車乗りってキモオタ率が高いから運動能力も無い奴が飛ばしちゃいかんよ、ちみぃw

  144. A のコメント: 2013年1月26日 21:44 ID:k2MjkyMTk

    事故は自慢にならないってこった

  145. 743mg のコメント: 2013年1月26日 21:50 ID:I3OTkwOTg

    >>12
    >>ノーブレーキのままコーナーをクリアできたはず 要は経験だね
    ちょっとブレーキに頼ったコーナーリングには見えるけど、それはそれでいいと思う<プロじゃないんだからと言う意味
    でも、ここのコーナーはフルブレーキ踏まないと止まれない場所。

  146. 743mg のコメント: 2013年1月26日 21:58 ID:I3OTkwOTg

    >>111
    一般的にはコーナー入る前に仕事を終わらせて、コーナー中はアクセルを踏むものです。
    コーナー進入でエンブレは遅すぎることがあるのであまりしないです

  147. 743mg のコメント: 2013年1月26日 22:09 ID:A3OTgwMTE

    >>140 元々125のバイク出身で、ちょちょいといぢくり回したMiniでレースやってましたが何か?だいぶ昔だけどね。基本的に草レースなので、成績がどうこうは言うだけ無駄ぢゃろ。
    車体はMini1000ベースでステージ2カム・ウェーバー40DCOE・エキマニ以降ストレート・同爆・カチンコチンに劣化したラバーコーン(意味分かる人いないだろうなw)・前後スタビ・応力受けない部分はほぼカーボン(高かった…)…etcフルバケだの6点だの消火器だのキルスイッチだのバードケイジだのは当たり前に付けてた。内装ないから暑いわうるさいわの地獄仕様wまぁ要するに定番のライトチューン+α。軽く400万以上かかってるはずだけど、正確には分からん。素直にジャックナイトかKADのコンプリート車買えば良かった…w
    何しろウチの子はパワーないし、ブレーキのキャパも全然ないので、どれだけ無駄なく走れるかに命掛けてたね。最高速度は絶望的だけど、それ以外をカツカツに詰めて行くと、遥か格上の車(を運転するヘタクソ)と比べても遜色ないタイムで走れたりするんだぜw鈴鹿とかだと話にならないけどwたまーに峠とか流しに行くと(ナンバー切ってなかったので、サイレンサーだけ付けて遊んでた)、すんげぇ遅いS13とかのダウンヒラーが居て、追いかけ回して遊んでた。当然だけど、一般道で事故った事なんてないぜ。大事な車に無茶させるほどアホではないのでな。で、今はドノーマルのロードスター(本皮シートw)で、年間平均25000km走ってゴールド免許。超安全運転w
    で、君はどんな車で何してんの?w言わないと、グランツーリスモでしか車を知らないアホしかここにはいないと信じ込んでるアホ丸出しですよ〜w

  148. 743mg のコメント: 2013年1月27日 00:19 ID:A2MDMxNjU

    >147 意外とギトギトのオッサンじゃねぇかwww40くらいか?そんな歳でロードスターって結婚できない何か問題ある人なの?ハゲてるの?俺は140じゃななくて139だけどね。昔カートで地方戦やってて岡国のマイスターとか走ってましたけど何か文句ある?wwwあなた岡国のバックストレッチこの手の車で何キロ出何キロで進入するか知ってる?あなたの乗ってた、車重500キロくらいで160キロくらいしか出ない軽い車だとブレーキとか空力で苦労したことないんじゃない?ちっさいコースでデカい車追い回してしょうもない優越感浸ってたのかな?wwwあとね、左足ブレーキはカートやってたんだから普通にわかってますよ。自分の車?シビックのB16B改B18TODAの82パイオーバーサイズ、TODAのCカム、ATS3速クロス、ATSメタルLSD、ロールゲージとサイドバー、ピラーにガゼット留め、ポリカ窓。岡山のバックストレッチエンドは225キロ。
    こんなもんでいいか?ハゲのオッサン?

  149. 743mg のコメント: 2013年1月27日 00:36 ID:AxOTAzMjI

    あ~あ 素人だわこのスープラの運転手しかも「ど」の付く素人ね 
     この速度域は3速➝2or1速に入れるふりして5速に入れたら余裕で抜けられるコーナーだよ
     素人の運転は見ていられないよ

  150. 743mg のコメント: 2013年1月27日 00:40 ID:A1NTIyNjM

    >>139>>147が馬鹿過ぎて笑えるww
    左足でブレーキの意味が分からん?てか?まぁバイク乗りやMINIのクソパワーの車じゃあ分からんか…スープラみたいな大排気量&ハイパワーでサーキットを周回していると、どーしてもブレーキキャパが足りない。たとえ全て強化してメンテ十分でもだ。
    結論から言うとストレートエンド付近で左足でブレーキを踏むのはペーパーロックの確認と保険だ。左足で強く踏むんではなくて、本当に軽くポンポンポンポンと踏む。当然右足はアクセル全開。アクセル全開だから軽くブレーキを踏んでも失速はしない。もしフルードが高熱によりエアが噛んでいればペーパーロックで制動は著しく悪化する。しかし左足で複数回ブレーキをポンピングすれば、ペーパーロック状態から回復する場合、もしくは少しながら症状が改善され制動力が戻る。その為、ハイパワーでサーキットを走っている人はストレート中にポンピングでペーパーロックの確認と改善を行っている方がいる。ちなみにブレーキは本当に弱く、複数回だ。全く減速しない程度で10回以下かな?ブレーキフェードは全くの別物。完全レースカーだったら問題ないけど市販車改造だから仕方ないね。こうゆう技術もあるって事。
    あと>>139の「サイドトラップ稼ぐって、普通に意味分からん。」って言うのは本当に言ってるの?砂に対してタイヤが直進状態と舵角のついてる場合はどっちの方が抵抗があるか分かるよね?中学生でも分かると思うよ。
    >>132は本当にサーキットを走り込んでいる人だと思う。>>139>>147の人はまぁ言っている事は分かるけど、ハイパワー車なんかに乗った事が無い感じかな?
    あと内装内装言っている人がいるけど市販車で内装取って(ドア内張り)クラッシュすると腕が折れたり、最悪切断だよ。でもこのスープラの人もロールケージにパッドを巻いてないから、安全意識は低かったと言わざるをえない。

  151. 743mg のコメント: 2013年1月27日 01:38 ID:Y3NzQxNDU

    ドライバーもカス なら
    くるまも カスじゃ

  152. 743mg のコメント: 2013年1月27日 02:18 ID:k0NDY4NTA

    WAKOS SP-R スーパープロレーシング。
    ENDLESSの6ポットFキャリパー370 4ポットFキャリパー332だな。
    レース用SタイヤのハンコックVENTUS TD。ブレーキホースか。メンテもしてるプロだから。それでも甘かったんかな。

  153. 743mg のコメント: 2013年1月27日 02:33 ID:Y4MDEwMDU

    クラッシュしたことは仕方ないとしても後の暴言、自分の体を守るためのヘルメットをしっかり被っていないのが残念。
    あのスピードなのにちょっとしたことでずり上がる四点式と、内装残して車検を意識?してるのにロールバーにパッド巻いてないのも残念。
    左足ブレーキでフェードの確認は市販車改造の他には、ブレーキに大きく手を加えられなかった昔のN1レースでやってたね。
    サンドトラップとサイドトラップと違ってるけど、あのスピードで仮に真横向いて突っ込んだら砂の抵抗大きすぎて引っ繰り返るから、斜めに進入で距離を作るのは正解だったと思う。岡山は走ったことないけど、縁石で引っ繰り返る可能性もある。
    運転している本人が死ななかったからいいじゃない。

  154. 743mg のコメント: 2013年1月27日 03:09 ID:k0NDY4NTA

    金属バックルが割れた衝撃でも、メットが脱げるヒモ具合は問題だね、余計に危険だ。プロアも変形してシートもスライドできず。体は骨折だらけで集中治療室へ搬送。
    ブレーキキットも新しく点検では見抜けなかったということね。取り回しミスや点検ミスにしろ製品不良にしろ、公開するほうが良いね。死ななかったのは運が良かった。

  155. 743mg のコメント: 2013年1月27日 03:23 ID:YwNzk5OTc

    ゲームネタ出すのはナメてるとしか思えない

  156. 743mg のコメント: 2013年1月27日 05:19 ID:k1NjUyMTg

    俺なんかリッジレーサーでプロ級なわけだがブレーキなんてつかわねえよwwww
    こんな感じでいい?

  157. 743mg のコメント: 2013年1月27日 11:57 ID:A5NjQxNTA

    ※156
    ふざけんじゃねぇよ
    俺はリッジレーサーレボリューションでホワイトエンジェル乗ってんだぞ
    こんなコーナードリフトで楽勝だわw

  158. ムスカ大佐 のコメント: 2013年1月27日 12:05 ID:kwOTA5MDg

    お静かに!
    君たちはラピタ王の前にいるのだ。

  159. 743mg のコメント: 2013年1月27日 12:24 ID:A5NjQxNTA

    ※158
    うるせーな
    デビルカーもってねぇくせに調子にのんな

  160. 743mg のコメント: 2013年1月27日 12:54 ID:I2ODc1Njk

    フェードかな。
    80は重いから、良いパッド付けててもイッキに耐熱温度超えてパーになるんでしょうな。
    事前に兆候出てくれれば良いんだけど
    あれ、結構いきなり来るんですよね・・・

  161. 743mg のコメント: 2013年1月27日 15:20 ID:k0NDY4NTA

    重いといっても1200kg台まで仕上げたみたい。
    ttp://blog.livedoor.jp/trialkawabata/archives/cat_50033933.html
    ホースがイカれた。フィッテイング部分が割れたわけではない。製品不良なのか、タイラップやいい加減なメンテをしたのか。

  162. 743mg のコメント: 2013年1月27日 15:43 ID:Q1NDQ0NjE

    プロなら前の車に釜掘ってげんそくしろや
    グランツーリスモなら当たり前のテクニック

  163. 743mg. のコメント: 2013年1月27日 16:27 ID:M1MzY1MDY

    >>3 アホ? あんだけスピードでとってクラッシュ前にハンドルきって頭をかかえこむって素人なわけないやろ
    ゲームなんかと一緒にすんな

  164. 743mg のコメント: 2013年1月27日 16:32 ID:k1NjQwMTc

    そもそもサーキットって限界で走る為に整備された場所なんだから、事故は当然起こるべくして起きるものだよ?

  165. 743mg のコメント: 2013年1月27日 18:09 ID:EzNDM2ODQ

    なんでブレーキ効かなくなったの?

  166. 743mg のコメント: 2013年1月27日 20:17 ID:I3Mjg0MzQ

    走行中にキーキー鳴ってんのはギアだろ。
    あと減速時にシフトダウンせずにブレーキのみで減速してるから、ヴェイパーロックでブレーキすかすかに鳴ったんだと思う。

  167. 743mg のコメント: 2013年1月27日 21:26 ID:A0ODczOTg

    駄目だこりゃ・・
    運転してる人は素人さんかな?
    マリオカートシリーズを長年やっててこういうレースには精通してるつもりだが、俺だったらもう少し早くハンドル切って余裕でカーブできてたな
    まあ、こういうのは経験だからこれに懲りて反射神経をもっと鍛えなさい

  168. 743mg のコメント: 2013年1月27日 23:13 ID:k1NTIxODI

    >>3
    マリオカート凄過ぎワロタwwww

  169. 743mg のコメント: 2013年1月28日 00:29 ID:g1NTMwNTM

    >>150支持 あと、キャリパーのノックバック対策、ローターの少しの歪、ハブベアリングの少しのガタなどで、キャリパーのピストンが、戻されてるので一発目タッチ”スカ”なので、左足でチョンブレ
    ストレートエンドのブレーキングではよくやってる タイムアタックの車の1コーナーの入口見てると、ブレーキポイント前で、テールランプチカチカしてる。

  170. 743mg のコメント: 2013年1月28日 00:45 ID:UyMjQ5OTQ

    多少のレスで終るような糞みたいなノリをいつまで引きずってんだよ

  171. 743mg のコメント: 2013年1月28日 00:57 ID:YyNzE1ODY

    ゲームオンリーの奴でもプレブレーキングくらいベスモ等で頻繁に見られる行為なのにわからんのかね

  172. 743mg のコメント: 2013年1月28日 10:47 ID:M0MjAwNzc

    おまえらほんとゲーム好きな

  173. 743mg のコメント: 2013年1月28日 11:57 ID:YxNzA4NTI

    マリオカートやってれば、ブレーキ使わなくても小ジャンプ→ドリフトでコーナー曲がれるって知ってたのにな・・・(´・ω・`)

  174. 743mg のコメント: 2013年1月28日 12:40 ID:A2MDI3NjQ

    189kmからのブレーキでローターが割れる(S2000純正)
    ttp://www.youtube.com/watch?v=RLB8dmVIlGE
    これと同じ症状かは分からんが

  175. 743mg のコメント: 2013年1月28日 13:34 ID:YyNDk0MTU

    レースは害悪

  176. 743mg のコメント: 2013年1月28日 16:46 ID:c1ODIxMjI

    ※132
    レーサーがよくコーナー手前でブレーキをチョン踏み
    するのは、ブレーキの確認の為じゃなくて、フェードで
    ペダルが落ち込んでるから、予めダブってペダルの
    ストロークを確保してるだけだよ。

  177. 743mg のコメント: 2013年1月28日 16:51 ID:c1ODIxMjI

    ※150が頭悪いなぁ。
    ペーパーロックだって。そんなに無理に知ったかする
    必要ないのに。へ゜じゃないよ。へ゛だよ。
    もっと正確に言うとヴェイパーロック(vapor lock)な。

  178. 743mg のコメント: 2013年1月28日 16:54 ID:kyNTYzODA

    ゲームネタ面白いと思ってんの?

  179. 743mg のコメント: 2013年1月28日 19:05 ID:I0MTY3MDA

    ポンコツ車にヘタッピが乗ったら、どーなるか分からんかったのかね?
    恥ずかしい動画だなw

  180. 743mg のコメント: 2013年1月29日 08:00 ID:AyMDc4OTM

    もう少し早くオフィシャルが来てくれてもいいのではないだろうか・・・

  181. 743mg のコメント: 2013年1月29日 09:47 ID:YwNDgwOTM

    メッシュホースがトラブルになるのはよくあるね。
    事故から回復したみたいだけど
    次はどんなホースを選んだんだろ?

  182. 743mg のコメント: 2013年1月29日 16:51 ID:A2NzUxNzA

    レースでも無いのに、ギリギリで追い抜こうとするからでしょ。

  183. 743mg のコメント: 2013年1月30日 04:15 ID:M2ODQyNTU

    たしかに素人ブレーキに鳴きが入ってるのに(プレーキパッドない状態)事故るとは、高い授業料だな

  184. 743mg のコメント: 2013年1月30日 04:17 ID:M2ODQyNTU

    リアルとバーチャル一緒にするな!

  185. 743mg のコメント: 2013年1月30日 08:20 ID:AxMDMzOTg

    前の敵が邪魔なら、アカこうらでどかせばよかったのに
    アイテム取ってなかったのかな(´・ω・`)

  186. 743mg のコメント: 2013年1月30日 11:16 ID:E1ODk4MDQ

    鳴かないのはあくまでも快適性の問題なんだから、制動重視のだとパッドあっても鳴くだろ?

  187. 743mg のコメント: 2013年1月30日 16:52 ID:kzNDg3MTU

    ブレーキメシューホースが破損した原因は何なんだ?

  188. 743mg のコメント: 2013年1月31日 03:08 ID:AzMTM1NDU

    ※187 とりあえずメシューホースっていうのは知らない どこに付いてるのさ?初めて聴いた

  189. 743mg のコメント: 2013年1月31日 13:23 ID:AyNjQ5MzM

    メッシュホースはステンでゴムホースを強化した製品だよ。目視でゴム劣化が見れないのが難点。
    今回のは破裂じゃなくて膨らんで圧が抜けたそうだ。
    何でそうなるのかは知らんが

  190. 743mg のコメント: 2013年1月31日 13:49 ID:M3MjQ5NjM

    走行中にキーキーいってる音は利き重視のパッド特有の音で故障ではないね。
    最後のブレーキングの時にゴォーって音したから熱でローターが割れたのかな。
    まぁ何にせよ助かって良かったね。

  191. 743mg のコメント: 2013年1月31日 15:35 ID:AyNjQ5MzM

    割れてないよ、割れたら凄い音がするよ。
    最後壁にヒットして割れてた。
    ホースが破損したんだと。

  192. 743mg のコメント: 2013年2月1日 21:01 ID:I2Njc0NzA

    ここの奴らは口だけウンチクど素人ばっかりやな。
    実際なってみたら思うようにはいかないのが現実

  193. 743mg のコメント: 2013年2月2日 14:09 ID:I2MTM2Nzg

    ステンレスのブレーキホース使ってるユーザーも多いから点検と定期交換は命にかかわるな、
    DIYも業者過信も怖過ぎる。

  194. 743mg のコメント: 2013年2月4日 18:28 ID:Y4MTQzMDg

    一つ手前のコーナーでほぼブレーキ終わってるじゃん

  195. 743mg のコメント: 2013年2月7日 16:25 ID:M3NjQ0NzY

    車検対応パーツとはいえ製造物責任法にひっかかる予感
    レース環境は想定されておりません…

  196. 743mg のコメント: 2013年5月9日 17:10 ID:EzNTU5MDY

    ステンブレーキホースも新品に近かかったわけだし、
    納得しがたい部分もあるだろな、
    取り回しが悪かったのか、不良品だったのか。

  197. 743mg のコメント: 2013年6月8日 10:21 ID:c5MjA2NTM

    ローターが割れたとすれば衝突でだろ
    FD後方でのブレーキは軽くあてているだけだから、あれで割れるならその前のアトウッドで逝ってる
    インに切り込んでサイドでやや横に向けたらグラベルでの減速度は倍増しただろうね。最後の衝撃は少なくなる。
    横向きでのクラッシュになるからどっち向きの衝突の方が体に優しいかはしらんが、、

  198. 743mg のコメント: 2013年6月8日 23:56 ID:czOTQ3MzY

    別に良くある事故。一緒に走ってた人間も「いい加減しろ、この馬鹿」とか思わないだろ、これなら。
    後からなら、あれもこれもやればよかったっていえるけど、切羽詰ってこの対応なら、可じゃないですかね。プロでもゴルゴでもないんだから。

  199. 743mg のコメント: 2013年6月9日 22:42 ID:k0NjY2OTM

    なんでそんなにふらついてんだ???
    なんでヨタヨタって走ってるんだ?
    あっ、そかトヨタだっけ?
    そこをグルグル回るように造られてないんだからさ・・・そんなんで無理しちゃだめだよ!
    真っ直ぐ走んなさい!!

  200. 743mg のコメント: 2013年6月13日 18:53 ID:E4MzczOTk

    クラッシュ前から
    ブレーキがキーキー言ってんだから
    スロー走行でピットに戻らんと。

  201. 743mg のコメント: 2013年6月14日 21:34 ID:UzMTg0OTY

    まぁ鼻息の荒い評論家の多い事w

  202. 743mg のコメント: 2013年6月19日 12:11 ID:Q5OTk2MzQ

    こちらの個体は、排気音などからウエストゲート付きの社外タービン仕様とお見受けします。特にレース用に軽量化されていない重量級市販車で、しかも500馬力前後のパワーとなるとブレーキにかかる負担はレース車両以上です。 
    これからもサーキットを趣味にするのであれば、消火器とキルスイッチ装着を強くお勧めします。

  203. 743mg のコメント: 2013年7月15日 10:52 ID:IwNjk2NTI

    この動画は、自分の馬鹿さ加減を蔑んで欲しいのだね
    ブレーキ整備を怠ってサーキット走行とは最悪の野郎だな
    自分が愚かで迷惑掛けてるのに態度も横柄で、舐めた野郎だよ!クズだな
    車に乗って走る資格なんかない!免許証を返上しなさい

  204. 743mg のコメント: 2014年5月26日 21:21 ID:EyNDI0OTE

    モータースポーツにプロもアマも無い。
    プロ資格なんて、無いんだけど。

  205. 743mg のコメント: 2014年5月26日 23:57 ID:A0MDg1MzQ

    パワーもりもりの車でストレート駆け抜けたらたまにピストン戻るよねwwwwレーサーはストレート後のブレーキポイントの手前でちょんって踏んで確かめるらしい

  206. プーさん のコメント: 2014年5月27日 12:29 ID:QwNTM5MzQ

    ファミコンのF1をしてない証拠だな

  207. 743mg のコメント: 2014年7月4日 20:46 ID:A4NzM2Nzk

    馬鹿かっ!
    サーキットなんか走んな!
    レベルの低い車なんか乗って調子に乗んな!
    車が勿体無い・・・
    ほんと無茶して車壊すのは愚の骨頂だ
    吐き気がする

  208. 743mg のコメント: 2014年7月21日 11:30 ID:Y1NTEwNjM

    何でここのコメント欄ってアホしかおらんの?

  209. 743mg のコメント: 2014年8月30日 12:14 ID:Y3OTc0Mjc

    なかなかベルト外れないの怖いな。火でてるじゃん。

    1. 743mg のコメント: 2015年10月20日 00:27 ID:c2NDc5NTI

      たしかに。
      でも火が見えてないのかなて位冷静に見えた
      俺だったらあの火見てベルト外れなかったら
      大声上げて助け求めるレベルだわ・・・

  210. ZN6 のコメント: 2015年3月17日 01:05 ID:c2Njk4Njc

    ブレーキボース抜けたか破損したかローターかな
    パッドが急に無くなって一切効かないとかありえないしなぁ

  211. ZN6 のコメント: 2015年3月17日 01:13 ID:c2Njk4Njc

    4輪ともブレーキ効いてない挙動だね
    足回りではなさそう
    4箇所のパッドやローターが同時に破損するのか・・?んなあほな

    80って電動だっけか
    そうでなければワイヤーか

  212. 743mg のコメント: 2015年10月19日 01:02 ID:U3NzQ5MjA

    これは・・・ドライバーがブレーキパット代をケチったか、知らなかったかで
    ストリート用のパットを使ったんだろうね。あまり知られて無いだろうけど、
    メーカーがサーキット走行は出来ませんて書いてあるパットを温度550度まで
    okとかならサーキットでも大丈夫だろうと勝手に判断して使うと
    最初の10週ぐらいならちゃんと効いてくれるんだけど周回を重ねると
    いきなりパットがペースト状になって一瞬で無くなる現象が起きます
    これが起こるとブレーキペダルは底まで一気に踏み抜けてしまい
    ぜんぜん効きません。なんども踏みなおしてもだめです。
    これが起こったローターは表面にペースト状になったパッドのカスが付着してどろどろに・・・
    運が悪いとパットのバックプレートが直接ローターに当たってキズキズに・・・。
    サーキット用を待ち乗りで使うとキーキーとうるさくていやになるので
    たまに行くサーキットで専用のパットを買うのはちょっと・・・
    と言う気持ちはやはりみんなあるんですね・・・。
    サーキット走行にはセラミックメタル系パットを使用しましょう。
    最近はカーボンとかもあるのかな?あんまし知らないけど・・・。

  213. 743mg のコメント: 2015年10月19日 03:50 ID:A2NDE5Mzc

    ヘルメットどこいったの。。。

  214. 743mg のコメント: 2015年10月19日 09:58 ID:U2Mjg1MTI

    ポンコツ過ぎ
    車もキモオタ仕様だし、一般道でも速度超過繰り返すDQNなんだろうな

    焼ければ良かったのに

  215. 743mg のコメント: 2015年10月19日 18:49 ID:I5ODAyOTY

    ブレーキホースとかの破裂って、ブレーキパイプの配置からして、そこの一箇所だめになってもそこじゃない対角線上のタイヤのブレーキ利かないの?安全対策でそうなってないの?

    1. 743mg のコメント: 2015年10月20日 00:23 ID:c2NDc5NTI

      ブレーキの配管方式はメーカーや車種によって違うからちょっと解らないけど
      タンデム式マスターなのは間違いないから一箇所からフルードがもれても大丈夫なはず

  216. 743mg のコメント: 2015年10月19日 20:02 ID:E5OTkyOTM

    脳内レーサー達の書き込みがカワイイ

  217. 匿名 のコメント: 2017年6月28日 18:21 ID:U4NjY5NDY

    フェードかベーパーロックか
    サーキットじゃどちらも有りだね
    230km/hで自爆し怪我なしは物凄く幸運

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