先日紹介したクレイジー着陸を地上から撮影したビデオがアップロードされた

先日紹介したクレイジー着陸を地上から撮影したビデオがアップロードされた先日紹介した動画「エクストリームスポーツではパイロットまでもがクレイジーな場合がある着陸」を地上から撮影していたビデオがアップロードされていましたので紹介します。こっちから見てもやっぱり地上ギリギリっすね。真横になりながら降下してくるなんてラジコンじゃねえんだからwww


飛行中にエンジンが故障した軽飛行機が道路に不時着。パイロットカメラ映像飛行中にエンジンが故障した軽飛行機が道路に不時着。パイロットカメラ映像
エンジンが故障して直ぐに大きな道路を発見できたのが幸運でしたね。空中散歩の最中に上空で急にエンジンが故障(燃料系トラブル?)!とっさの判断で道路に不時着した軽飛行機の映像です。カメラはパイロットのヘルメットかな?エンジン故障は動画1分05秒すぎ。音が変化してパイロットが燃料タンク?を見ているのでその辺りですね。

とうふ屋かよっ!飛行機でコップの水をこぼさずにバレルロールを決める神動画とうふ屋かよっ!飛行機でコップの水をこぼさずにバレルロールを決める神動画
ボブ・フーバー氏による曲芸飛行の映像です。エンジンを停止させた状態でのアクロバット飛行とか神すぎるだろwwwそして極めつけはコップの水をこぼさないスムーズなバレルロール!これには藤原拓海も真っ青だろwwwついでに回転しながら継ぎ足してるし!

エクストリームスポーツではパイロットまでもがクレイジーな場合がある着陸エクストリームスポーツではパイロットまでもがクレイジーな場合がある着陸
すげえ。スカイダイビングのお客さんを上空で下ろしたパイロットさんの着陸方法。エクストリームスポーツに携わる人はパイロットまでもがクレイジー!?というビデオの紹介です。これは秘儀180°進入ってヤツでしょうか。最後の方、左の翼が地面とギリギリだよね。



Gカップ完璧ボディ芸能人「高橋しょう子」MOODYZデビュー!の未公開映像はこちらのテキストリンクから。

個人的にはALLNUDE高橋しょう子のマッサージシーンがめちゃくちゃよかた(*´д`*)あの完璧ボディがオイルでツヤツヤに(*´д`*)

【期間限定】60%OFFならセール中200円から
【最新】PS4やVR無料おためし動画あり。

このBlogのトップへ | |

この記事へのコメント URLはhを抜いて投稿してください。 @マークは禁止ワード。

  1. 743mg のコメント: 2012年12月18日 12:55 ID:gxMjMwMDY

    うひょ~

  2. 743mg のコメント: 2012年12月18日 13:01 ID:g2MDE2Mzk

    オッホッホッホッホ

  3. 743mg のコメント: 2012年12月18日 13:06 ID:IwNzQ2OTc

    フォ~

  4. 743mg のコメント: 2012年12月18日 13:23 ID:I3ODE2Mzk

    エスコンかよw

  5. 743mg のコメント: 2012年12月18日 14:12 ID:MxMTY0MzY

    上手いな

  6. 743mg のコメント: 2012年12月18日 14:14 ID:cwMjQ3MTg

    後ろ、いつまでも地に着いてないしw

  7. 743mg のコメント: 2012年12月18日 14:25 ID:g0ODE3MzM

    地元の空を知り尽くしたP。
    着陸もスムーズ。 

  8. 743mg のコメント: 2012年12月18日 15:07 ID:I0ODI1MDc

    てか・・・
    手前に駐機してるのユンカースじゃん!!

  9. 743mg のコメント: 2012年12月18日 15:11 ID:k1MTMyNTE

    どこがクレイジーなのかわからん
    着陸もふつうじゃね?

  10. 743mg のコメント: 2012年12月18日 15:11 ID:A0ODkyNTA

    俺もBF1943でいつも練習してるから、これぐらいの操縦は出来そう。

  11. 743mg のコメント: 2012年12月18日 15:31 ID:gyOTk3Mjc

    このランディングは見てるほど難しいもんでもない
    風が無ければ  この程度のランディングは我々が利用するエアラインの副操縦士でもできるよ。

  12. 743mg のコメント: 2012年12月18日 15:51 ID:YyNTM2NzI

    必要最小限のアプローチでの着陸見事!機種と飛行場に精通したパイロットの成せる技だね。
    昔B52でバンクかけすぎてスライドして墜落炎上した馬鹿パイロットがいたけど。

  13. 743mg のコメント: 2012年12月18日 16:50 ID:gzMjE0MTM

    これは凄いね、運動性能も良さそう。

  14. 743mg のコメント: 2012年12月18日 17:08 ID:g2ODgzOTk

    安西先生….

  15. 743mg のコメント: 2012年12月18日 17:36 ID:YwNjE4ODk

    ※9 馬鹿でも経験すれば分かると思うよ。行って来いw

  16. 743mg のコメント: 2012年12月18日 17:56 ID:I2ODIxMzU

    ハンググライダーでは普通の降り方だ。
    よ。

  17. 743mg のコメント: 2012年12月18日 18:26 ID:g2MDE0MjI

    ※8
    Ju52だね

  18. 743mg のコメント: 2012年12月18日 18:48 ID:kyMjg5MzE

    グライダーやってるけどこんな降り方したら殴られるレベル
    と言うかベース・ファイナルであんな急旋回してスピンに入った
    リカバリー出来ないから普通はやらない
    よっぽど技量があって頭のねじが飛んでないと出来ない芸当

  19. 743mg のコメント: 2012年12月18日 18:52 ID:YwMTA3MzA

    オレも波板の方に目がいったわぁ。
    貴重やね。

  20. 743mg のコメント: 2012年12月18日 19:15 ID:M3NjI4MTg

    パイロットの腕がいいのは確かなんだが、特段珍しいほどではないかと。
    あとバンクはまったく普通。もっと立てた角度でも、自衛隊のE-767でも普通にやれる。

  21. 743mg のコメント: 2012年12月18日 19:29 ID:U2MjQzNjA

    超高級車でサイドブレーキ縦列駐車するようなもんだから珍しいだろ
    技術的にできるかどうかと命かけてやるかやらないかは別だろ

  22. 743mg のコメント: 2012年12月18日 19:55 ID:kyMjg5MzE

    >>20
    こんな低高度でこのバンク角は普通では無いよ
    そりゃどんな機体でも高度さえあれば90度バンクで旋回もできる
    この角度だと進入速度も倍近くなるから接地操作も難しくなる

  23. 743mg のコメント: 2012年12月18日 20:01 ID:M3NjI4MTg

    ※21
    国内だとある程度規制があるから頻繁ではないけど、エアショーでこれくらいのバンクはある。戦闘機やアクロバットでなくてもね。空港で定期便の離着陸見てるだけなら珍しいかもしれないけど。
    きれいなショートカットだとは思うが、珍しいものではないよ。

  24. 743mg のコメント: 2012年12月18日 20:02 ID:U1MDY2MTc

    自分でできもしない事を>>11がえらそうに言っております

  25. 743mg のコメント: 2012年12月18日 20:05 ID:A0OTIzMjM

    おまえらあいかわらずえらそうだなwww
    こんなんたいしたこねーしって小学生が言うことだ。

  26. 743mg のコメント: 2012年12月18日 20:18 ID:M3NjI4MTg

    ※22
    E-767の低空90度バンクて2004年ごろの航空祭でやってたんだが。もちろん機体の大きさが違いすぎるから、この動画の高度と同じとはいかないけど。相対的には同じようなもん。
    ただし偉いさんがダメだと言ったので今はやらない。でも米軍の輸送機もよくやるし、動画くらいのバンクなら最近KCもやらかした。だから珍しいわけではないのよ。

  27. 743mg のコメント: 2012年12月18日 20:21 ID:kyMjg5MzE

    >>26
    E-767が低空で90度バンク?せいぜい45度か60度くらいじゃないの?
    動画探したけど低空で45度バンク旋回してるのしか見つからなかった

  28. 743mg のコメント: 2012年12月18日 20:49 ID:M3NjI4MTg

    ※27
    実際にこの目で見たし、数ヶ月前に当時の動画がつべに上がってるのも見た。90度とは書いたけど、見方によっては100度だよね、なんて意見もあるよ。
    あとE767に拘らなければC-17,C-130,C-1もあるし海外のローパス動画で中型以上旅客機のエグいバンクはいくらでも出てくるよ。

  29. 743mg のコメント: 2012年12月18日 21:13 ID:I3ODAwOTY

    操縦したことすらないのに「これは見てるほど難しいもんでもない」クッソワロタ
    このサイトのコメント欄はほんとに笑わせてくれるよなww

  30. 743mg のコメント: 2012年12月18日 21:28 ID:kyMjg5MzE

    >>28
    見たことあるならURL貼ってくれ
    あとローパスでバンクかけて旋回するだけと
    急バンクのままベース~ファイナル回って着陸するのとでは
    全然難易度(というか危険度)が違うと思うんだが
    機体性能的には出来てもああいう着陸をする動画は少ないんじゃないかな?

  31. 743mg のコメント: 2012年12月18日 21:46 ID:M3NjI4MTg

    ※30
    出先でもしもしなんだが、探して貼れと。いちいち保存してないのだけど、まあ帰ったら探してみるよ。ただ浜松E-767低空90度バンクて、10年くらい前に航空祭行ってた人の間ではよくしられてるけどね。
    あと低空での急バンクからのランディングも、この動画くらいのものはいくらでもあるって。動画で出ているかは知らんけど。難易度も格段に上がるわけでなく、むしろ急バンクからピッチ取らなくていいというところでは安定してるし。
    ただ勘違いしてる文盲もいるけど、この動画のパイロットの腕は否定しないよ。安全マージンをしっかり見極めて、すごくきれいにアプローチしてるもん。ただ同じレベルのパイロットは他にもいて、見る機会は意外とあるってこと。

  32. 743mg のコメント: 2012年12月18日 22:32 ID:g4NjI5MDY

    低空90°バンク云々どうでもいい。767でこれと同じアプローチで着陸してみい。

  33. 743mg のコメント: 2012年12月18日 22:34 ID:g4NjI5MDY

    重大インシデントで報道機関大賑わいになるわ。

  34. 743mg のコメント: 2012年12月18日 22:35 ID:M1ODM2OTU

    ※33
    機体の大きさや性能があまりに違うのに、どうやって同じアプローチしろと。
    それを含めてというなら、規制なくて滑走路の長さがあればできるだろうね。

  35. 743mg のコメント: 2012年12月18日 22:39 ID:M1ODM2OTU

    間違えた
    ※34は32あて

  36. 743mg のコメント: 2012年12月18日 22:42 ID:A0OTkyODM

    変態だ

  37. 743mg のコメント: 2012年12月18日 23:11 ID:g0MDMxMzg

    >>グライダーやってるけどこんな降り方したら殴られるレベル
    当方学生時代にやってたけど、着陸間際にこんなのしたら命が無いですわ。サーマル中ならまだありえる?けど。まぁこいつはエンジンありなんで高度無くてもパワーがあるからなんとかなるかも知れないですけど。
    ちなみに日本では航空法上、60度以上のバンクは曲技飛行扱いで勝手にやっちゃダメ。

  38. 743mg のコメント: 2012年12月18日 23:37 ID:E2NzY0Mzg

    おおおおおお!!
    手前に泊まってるのはJu58ではないか!!!

  39. 743mg のコメント: 2012年12月18日 23:59 ID:M0NzE5ODk

    で?能書きたれてる変態が沸いてますね。実際に出来ますか?

  40. 743mg のコメント: 2012年12月19日 00:12 ID:MxNDk5MjQ

    そもそも、>>20と>>22はまず会話が成り立ってないけど大丈夫なのか・・?w
    >>31はバンク角は普通だと言う主張ばかりで、肝心の急なバンク角で着陸態勢に入ると言う内容をはぐらかしてるが

  41. 743mg のコメント: 2012年12月19日 00:13 ID:U2MjYxMDg

    ※37
    グライダー(滑空機)と、動画に出てくるような発動機をもった飛行機では低空飛行、特に着陸時の制限が決定的に違うでしょ…よっぽど風強い時ならともかく、サーマルなんて気にしながらこの手の飛行機は飛ばないし。
    ※39
    このアプローチを「誰でもできる」「俺でもできる」なんて書いてないよ。ただ無茶してるわけではなく珍しいものでもないというだけ。この手の文盲、多いよね。

  42. 743mg のコメント: 2012年12月19日 00:18 ID:UxNTY1OTQ

    同じ機体で同じことを短いサイクルでやってるから、ここまで出来るんだろうな。
    そういえばこんなのもあった。
    ttp://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=75ViSNZPZUM

  43. 743mg のコメント: 2012年12月19日 00:20 ID:I0OTc2MzY

    >>37
    おお、グライダー仲間がここにも
    グライダーは一応耐空類別U類に入るから
    ループもロールも出来るんだよな
    60度以上のバンクが出来ないのは重量5700kg以上の航空機までだったかな?

  44. ※31 のコメント: 2012年12月19日 00:26 ID:U2MjYxMDg

    ※40
    ん?急バンクからのアプローチが、低空バンクと比べて難易度が特に上がるわけではないと書いたけど?実際自衛隊の訓練でもショートカットアプローチからのランディングなんて普通にやってるし。動画にあるかどうかはまた別の話じゃん。
    そもそも低空でこんなにバンクとったら危ない、みたいな話で※22がなぜか高度あればどんな機体でもできるなんて的外れなこと書き出したんだが。
    このアプローチでは高度があるところからちゃんとラインとって、最後に低空バンクで入ってる。それはそれで高等なテクだけど、珍しいものではないよ、と。

  45. 743mg のコメント: 2012年12月19日 00:27 ID:E1MTcxNTI

    29 私に言ってるのかな? 元某航空会社のパイロットだが?

  46. 743mg のコメント: 2012年12月19日 00:34 ID:I0OTc2MzY

    >>44
    急バンクのアプローチと低バンクのアプローチを
    比べたら急バンクの方が難易度(危険性)が上がるのは当然だと思うが
    進入速度に√1/cosバンク角度を掛けて見れば分かる
    90度近くバンク掛けたらstallspeedがどれ位上がるか分かるよ

  47. 743mg のコメント: 2012年12月19日 00:59 ID:I0OTc2MzY

    >>45
    質問、区分航空図の円形または台形の破線は何を意味しているの?

  48. 743MG のコメント: 2012年12月19日 01:21 ID:U2MjYxMDg

    ※46
    誰も急バンク(急角度、90度とか?)アプローチと低バンク(低角度?45度未満とか?)アプローチのどちらがリスキーか、なんて話してないけど?
    降下角度の話したいの?まだそれなら話の流れとしてわかるんだが。

  49. 743mg のコメント: 2012年12月19日 01:25 ID:UzODMyODY

    >>45
    パイロットってかっけぇよな!
    俺を抱いてくれ。

  50. 743mg のコメント: 2012年12月19日 03:47 ID:IxMTE0MTE

    参考例。ttp://www.youtube.com/watch?v=VBwMJUOFmlM&feature 急激な右バンク(最大80度)につづく2.4Gでの260度旋回で、この時失速速度を6kt下回った。失速警報が鳴り、同乗したオブザーバの警告も発せられたが、回復操作が間に合わず、数秒後に墜落に至る

  51. 743mg のコメント: 2012年12月19日 08:25 ID:U2MjYxMDg

    ※50
    スピードが充分にあるアプローチ前からの急バンクの話だから、離陸直後のスピード足りてない状態での動画もってきても参考にならないよ。
    そのグローブマスターは離陸時にピッチ取りすぎてエネルギー失ったのが失敗の要因。初歩的ミスで失敗する典型的な例。

  52. 743mg のコメント: 2012年12月19日 12:00 ID:I5MTE3NjU

    >>9 これだから飛行機に乗った事の無い貧乏人は。

  53. 743mg のコメント: 2012年12月19日 16:48 ID:UxNTczNDc

    こーゆー小さくてプロペラついた飛行機が一番好き♪

  54. 743mg のコメント: 2012年12月19日 17:07 ID:UwNTIxMDI

    これ系の動画に必ず沸く「これぐらい普通」「珍しいものじゃない」とかわざわざ書き込むやつらはなんなの?
    だから何?知ってる俺カッケー?これも中二病の一種?
    高等だけど珍しいもんじゃないってアホか
    自衛隊だってそういう場面を想定して普通にできるように訓練してるんだろうし
    これはもっと洗練してこんなにスムーズにできましたよって動画だろ

  55. 743mg のコメント: 2012年12月19日 18:35 ID:U2MjYxMDg

    ※54
    被害妄想カッコ悪い
    自分の見聞のなさを恥なさい

  56. 743mg のコメント: 2012年12月19日 20:49 ID:E0MjgwMzc

    シャー大佐!
    お疲れ様です
    いつ見てもいい腕してますね~

  57. 743mg のコメント: 2012年12月19日 21:09 ID:c1Njg5MTA

    余裕ありすぎワロタwww

  58. 743mg のコメント: 2012年12月20日 00:19 ID:Q2MzMwOTM

    コクピットから撮ったほうの動画だと背面飛行してんだから普通じゃないだろ。

  59. 743mg のコメント: 2012年12月20日 01:02 ID:UzNTk5MTY

    >>51 報告には、上昇までは危険は無いとある。スピードは足りている。大きなバンク角による急激な旋回で失速したのが事故原因。大バンク角で無理な操作はただ危険なだけ。767で普通にやるような操作ではない。という事。

  60. 743mg のコメント: 2012年12月20日 01:06 ID:UzNTk5MTY

    >>54 激しく同意。妄想は脳内だけにしておいて欲しいものだ。

  61. 743mg のコメント: 2012年12月20日 01:47 ID:U1Nzc1Mzk

    よい子は真似しちゃいけません

  62. 743mg のコメント: 2012年12月20日 08:22 ID:gxMjM0OTg

    昔はこんなのが普通だったんだろうな

  63. 743mg のコメント: 2012年12月20日 16:45 ID:E1MzUyODI

    ものすごい機動性だな
    軽さかやっぱ

  64. 743mg のコメント: 2012年12月20日 19:27 ID:c2MjQzMzk

    お前らってなんなの?頭がおかしいの?
    凄いと思ったら凄いでいいし、たいした事無いと思ったらたいした事無いでいいじゃん。
    飛行機を操縦した経験の有無なんてのはまた別の話だろ、人一人が人生の中で経験できる事なんて極々わずかなのにそんな事を言ってたらお前らなんて余計に何も言えないよ?

  65. 743mg のコメント: 2012年12月21日 10:18 ID:YwNTY4NTI

    その高度で90度バンクってwww
    しかも直後に着陸ってwww
    すごい、見てて恐い、乗りたくないwwwww

  66. 743mg のコメント: 2012年12月21日 15:00 ID:g3MTg2NDA

    >>55
    自分の見聞のなさを恥なさい(キリッ←が抜けてるぞwww
    54のどこをどうひっくり返したら被害妄想に見えるのか、さすが見聞のある人の意見は違うなあwww

  67. 743mg のコメント: 2012年12月22日 01:31 ID:c3ODYzNDI

    ドルニエか。珍しいな。
    良い腕だけど神業ってほどの技術でもないぞ。

  68. 743mg のコメント: 2012年12月22日 03:12 ID:A1NTE5MDk

    誰も神業だなんて言ってませんが?
    「上手だけどこれぐらい普通」とかはその道に少し詳しいやつの得意なセリフだが
    ミサワの声で脳内再生されてるから恥ずかしいぞ

  69. 743mg のコメント: 2012年12月22日 10:33 ID:g5NjI0NDQ

    お前の脳内なんて知らねえよww
    パイロットの腕が良くて、安全マージンをしっかり見極めてその人ができる確実なやり方で降りているだけなのに
    自分が見たことがないというだけで珍しいとか、クレイジーだとか言うほうが滑稽。
    あ、狂ってると言い出したのは※68じゃないのはわかってるので。

  70. 743mg のコメント: 2012年12月22日 10:36 ID:g5NjI0NDQ

    ※59
    離陸時のピッチ取りすぎでエネルギー喪失→充分に速度回復しないままバンクとったら失速ってこと。
    まったく同じ機動を三沢でもやってるんだよ。ただ離陸時のピッチが違うだけ。
    あとこの動画は高度があるところから急降下してきて、十分にエネルギーがあるところでバンクとってるから、そもそも参考動画なんて持ってくるのが間違い。

  71. 743mg のコメント: 2012年12月22日 12:01 ID:ExOTU4ODA

    コクピット視点の動画も見て、この着陸ですごいところあげるなら、アプローチコースをイメージした通りにきれいにトレースして旋回終了時にきっちり滑走路エンドにきてることだね。
    旋回してからほぼ修正なしで飛んでるから、たぶん何度もここでの着陸してるんだろう。落ちない限度がちゃんとわかっているから危険な飛び方ではないよ。

  72. 743mg のコメント: 2012年12月22日 12:09 ID:I2MDkyOTU

    こういうコメの流れもう飽きた

  73. 743mg のコメント: 2012年12月22日 17:02 ID:E4NTY5MjY

    >>70 オタクの推測と公式の調査データどちらが正確かは、言わなくても分かるな。急激なバンク角での旋回は危険性が高く、大型機でやるべきものでは無くどこでも一般的に行われるようなものではないという事に変わりはない。

  74. 743mg のコメント: 2012年12月22日 17:03 ID:E4NTY5MjY

    >機動を三沢でもやってるんだよ。
    飛行機ヲタは物理の法則を超える。か?ww767でやって証明してね。

  75. 743mg のコメント: 2012年12月22日 21:48 ID:cyMzc0NzE

    上半角も後退角も無い機体でようやる
    すげえ

  76. 743mg のコメント: 2012年12月23日 22:32 ID:AyODM5MDg

    これBN-2?

  77. 743mg のコメント: 2012年12月24日 17:34 ID:k4NTkyMzA

    ライセンス持ちがウヨウヨいるんか。ここには。

  78. 743mg のコメント: 2012年12月27日 22:52 ID:AwODE3NzQ

    オタクと馬鹿にする前にさ、この動画のアプローチのバンク角図ってみなよ。前に出たコクピットからの画像だとわかりやすいがせいぜい60度だぞ。地上からの動画では90度近くに見えてるだけ。ここのコメント履歴に合わせるなら、たいして危険ではないな。
    ※74
    http://www.youtube.com/watch?v=bLiSgBCsOH4
    前半の旋回が60度。最後のところで明らかに・・・ね?w物理の法則がなんだって?ちなみに動画に残ってないけど雲が低かった2004年はもっと高度低かったので。

  79. 743mg のコメント: 2012年12月27日 23:59 ID:AwODE3NzQ

    あと本当にクレイジーな飛行見るならC-27Jで検索してみればいいよ。
    60度バンクの旋回なんてどこでも見られるけど、本当に90度のナイフエッジとかあんなこともやってるので。

  80. 743mg のコメント: 2013年7月7日 22:36 ID:c5OTA5ODM

    自分が出来もしない飛行機の操縦の事でどうしてココまで強気に慣れるんだろう・・・

    そのうち「ぼくちゃんゲームで操縦最強だから本物も操縦できるんだお^^」
    とか言って機長殺してハイジャックしそうだな

  81. 743mg のコメント: 2016年6月8日 15:28 ID:M0NjY3MTI

    ショート・スカイバンにユンカースJu52か。
    ヨーロッパの飛行場だね。

  82. ※81 のコメント: 2016年6月8日 15:38 ID:M0NjY3MTI

    違った。スカイバンじゃないな。ドル二エだ。ドイツの飛行場なのかな?

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。