日産。運転中に追突しそうになると自動的にハンドルで避けるシステムを公開

日産。運転中に追突しそうになると自動的にハンドルで避けるシステム。もちろん開発中の物なんだけど、どうなんでしょうこれ。日産自動車が公開した新しいドライビングアシスト「緊急操舵回避支援システム」のデモンストレーション動画です。前方カメラとレーダー、左右2つと周囲5つに取り付けられたレーダーセンサーで危険を察知してブレーキで衝突を避けられないと判断した場合に自動的にハンドルを操作して衝突を回避するんだって。ハンドルまで車が動かしちゃうのか。


こんな車があったのか。斬新すぎるドアの開き方をするBMW・Z1ロードスターこんな車があったのか。斬新すぎるドアの開き方をするBMW・Z1ロードスター斬新すぎんだろwww一台限りのカスタムかと思ったら市販車だった。BMW・Z1は、BMW・フォルシュング&テヒニークで開発され、1989年3月から1991年6月まで製造された2座席ロードスター。(ウィキペディア)91年までって結構最近よね。このドアはどこに入っているんだろうか。真下にはスペース無いだろうから。巻き込む感じなのかな?もう今だと剛性の問題とかでこんな面白い車が作られる事は無いんだろうなー。

教習所で教えられる危険予測のアノ場面とまったく同じものに遭遇した映像。教習所で教えられる危険予測のアノ場面とまったく同じものに遭遇した映像。「教習所が言ってた事は本当だったんだ。」なんだこの完璧なタイミングは。教習所の第一か第二段階の学科教習で必ず教わる危険予測プログラム。そこで学んだものとまったく同じ場面に遭遇したというドライブレコーダーの映像です。ドライバーと同乗者の会話ものほほんとして良いですね。危険予測で見せられるビデオとか退屈で仕方がなかった記憶があるけど、ちゃんと役に立つんだね。

メルセデスに搭載された最新?のパーキングアシストがウザイ。イラッとするwメルセデスに搭載された最新?のパーキングアシストがウザイ。イラッとするw意表をつかれてちょっとだけワロタwwwメルセデスの大きなタイプだと余程慣れていないと一発で駐車するのは大変な事だと思います。側が大きいし長いしね。最近ではバックモニターなどが登場してますが、ナビ+バックモニタをメーカーオプションで付けるとなるとかなりの出費になりますよね。紹介動画は海外サイトで人気になっていたメルセデスの「ウザイ」パーキングアシストのムービーです。



Gカップ完璧ボディ芸能人「高橋しょう子」MOODYZデビュー!の未公開映像はこちらのテキストリンクから。

個人的にはALLNUDE高橋しょう子のマッサージシーンがめちゃくちゃよかた(*´д`*)あの完璧ボディがオイルでツヤツヤに(*´д`*)

【期間限定】60%OFFならセール中200円から
【最新】PS4やVR無料おためし動画あり。

このBlogのトップへ | |

この記事へのコメント URLはhを抜いて投稿してください。 @マークは禁止ワード。

  1. のコメント: 2012年10月19日 20:41 ID:E3NTgwMTQ

    (・ι_・) 

  2. 743mg のコメント: 2012年10月19日 20:42 ID:EwNDgwOTE

    これ交差点にノーブレーキで突っ込むぞwww

  3. 743mg のコメント: 2012年10月19日 20:53 ID:I3ODY1MDI

    強制的にステアリングに介入するのか・・・
    すごい時代になったもんだなぁ。
    着実に「フルオート自動車」が近づいているね。グーグルでは既にあったけど。
    運転というストレスから早く開放してほしい。

  4. 743mg のコメント: 2012年10月19日 20:53 ID:k1NDY0MDM

    ブレーキじゃダメなの?
    ブレーキは特許とかで取られてるからしょうがなくこれ作ったとか?
    それにしても凄い急ハンドルだな

  5. 743mg のコメント: 2012年10月19日 20:54 ID:kzMDI0NzY

    避けるよりもブレーキの方が良いキガス
    将来の自動走行システムには必要な技術かもしレンガ

  6. 743mg のコメント: 2012年10月19日 20:54 ID:E1MTQxNzA

    避けた方向に後ろからバイクが、と思うとぞっとする。

  7. 743mg のコメント: 2012年10月19日 20:55 ID:kzNDI2Njc

    対向車と正面衝突とか課題があり過ぎ

  8. 743mg のコメント: 2012年10月19日 20:59 ID:cxNjk0Mjk

    エスケープする場所がないときはどうなるの?
    それに対向車線に飛び出して正面衝突する可能性あるし。
    こんなシステムよりも他のことをやった方が…。

  9. 743mg のコメント: 2012年10月19日 21:00 ID:AxNTc2MjI

    車の進む方向性が違うだろ。車離れを加速させる気か? ヒュンダイに抜かれたのも頷ける。

  10. 743mg のコメント: 2012年10月19日 21:04 ID:cwNjU2MDQ

    自動的にハンドルきられた先に人が!ってことになるんだろうね。

  11. 743mg のコメント: 2012年10月19日 21:06 ID:E3NTgwMTY

    もし自動回避で事故が起きたらメーカーの責任な。
    各地で訴訟が起きて…。最後どーなるか解るよな?
    ニダ

  12. 743mg のコメント: 2012年10月19日 21:12 ID:M4ODIyMjA

    急な飛び出しなどブレーキで回避できない事もあるから研究する意義がある分野だと思うが、現段階では誤認識が怖いな。
    平地直線走って光?(レーダー?)の乱反射などを誤認識してで急にハンドル切られたらたまったもんじゃない

  13. 743mg のコメント: 2012年10月19日 21:12 ID:Y3NTI4MDE

    これTVのニュースで見たけど、回避して余計な事故を誘発するのが
    瞬時に目に浮かんだわ

  14. 743mg のコメント: 2012年10月19日 21:16 ID:k3NzMwNDA

    雪道だと・・・・・

  15. 743mg のコメント: 2012年10月19日 21:21 ID:YzMDA2NDE

    こんな機能に頼らないと運転出来ないなら乗らない方がいい
    アシスト技術の向上が運転技術の低下を招く

  16. 743mg のコメント: 2012年10月19日 21:22 ID:E3Nzc5NzE

    対向車線の問題はあるよね。
    レーダーの範囲を見てると、対向車が遠方から高速で走ってきたら、
    感知外なので、平気で正面に出て行ってぶつかるよね。

  17. 743mg のコメント: 2012年10月19日 21:23 ID:IwNjc2MDg

    これでも事故ったら誰の責任?

  18. 743mg のコメント: 2012年10月19日 21:23 ID:g4MjE0NzY

    一応退避想定車線の前方後方真横にもレーダー探知エリアあるからその辺までも複合的に判断してるんだろうけど、
    障害物が無いから安全とはいえないからなぁ。田舎道で回避して川に転落とか田んぼに突っ込むとか。
    まぁそれなら自損だし追突じゃないからマシかもしれんが、ブレーキの方が良い気がする

  19. 743mg のコメント: 2012年10月19日 21:31 ID:M4NzA0MDE

    じゃ逆に聞くけど、もしハンドルの間に手を入れてたらどーなる??
    ドキュンのように….
    こんなに回ったら骨折間違いないwww

  20. 名無し のコメント: 2012年10月19日 21:33 ID:==

    避けた先で、対向車と激突

  21. 743mg のコメント: 2012年10月19日 21:35 ID:AwNTAzMDc

    ブレーキだって介入するだろ。それでも衝突を避けられない場合にハンドル回避。
    回避した先のブレーキングも止まるまでやってくれるんだろうか。
    てか軽自動車との衝突避けようとして、ハンドル回避したはいいけど高級車に突っ込んだら涙目だなw

  22. 743mg のコメント: 2012年10月19日 21:39 ID:kzNDkwODI

    ※9
     >ヒュンダイに抜かれたのも
    さらっと嘘を混ぜるな朝鮮人w

  23. 743mg のコメント: 2012年10月19日 21:40 ID:k3MTYwMjQ

    相手が壁の場合は?

  24. 743mg のコメント: 2012年10月19日 21:42 ID:k4MzI2MTQ

    都合のいいテストしかしてないんか?

  25. 743mg のコメント: 2012年10月19日 21:47 ID:czMDM4MDc

    高速走行で急ハンドル→スピン→横転がありえるな

  26. 743mg のコメント: 2012年10月19日 21:52 ID:k0NTU3NDA

    ブレーキかけながら回避しなけりゃ意味なし

  27. 743mg のコメント: 2012年10月19日 21:53 ID:kzMDkwMTA

    バイクゴロ氏

  28. 743mg のコメント: 2012年10月19日 21:53 ID:U5MTcyMjU

    ブレーキかけないのかよw
    大惨事になるぞ
    考えたやつアホか

  29. 743mg のコメント: 2012年10月19日 22:07 ID:c0NzI1NTI

    現時点では凄いとは思えないね。むしろ危険。

  30. 743mg のコメント: 2012年10月19日 22:08 ID:A1NjAwODA

    対向車線で正面衝突装置か。
    香ばしいな。

  31. 743mg のコメント: 2012年10月19日 22:09 ID:cwNDM4Nzg

    実用は無理だなw

  32. 743mg のコメント: 2012年10月19日 22:14 ID:k4MzU5Mjg

    前の車を避けて交差点進入し横断歩行者に突っ込む
    凍結路で大スピン
    このシステムは課題が多いだろうなぁ

  33. 743mg のコメント: 2012年10月19日 22:19 ID:Q5ODI5NjA

    前がダメなら
    もう後は上しかないのか?

  34. 743mg のコメント: 2012年10月19日 22:19 ID:EwODAzODg

    英語だから見るのやめた

  35. 743mg のコメント: 2012年10月19日 22:31 ID:g3NzgyMDE

    いやいや、避けちゃ駄目でしょ・・・・
    ブレーキじゃないとw
    日産は迷走してるな~

  36. 743mg のコメント: 2012年10月19日 22:38 ID:M1NTcyMzA

    小さい子供を車の間から全力で走らせるシミュレーションやったほうがいいでしょ。
    スピード落とさずハンドル切って当たったらどうするw
    対向車がいたらどうするw

  37. 743mg のコメント: 2012年10月19日 22:39 ID:EwNTk2MTQ

    そして車は崖からダイブ

  38. 743mg のコメント: 2012年10月19日 22:48 ID:EwNjA5OTA

    いろいろ考えるとスピード落して突っ込んだほうがマシかも

  39. 743mg のコメント: 2012年10月19日 22:49 ID:E5ODYwOTE

    完全に歩行者”だけ”守るシステムだよねこれ。
    交通弱者なんてシステムなくせよ。
    歩行者が絶対強者になってるから信号無視したり横断歩道ないとこ渡ったりするんだろ。
    信号無視して轢かれて死んでも自業自得にしろよ。

  40. 743mg のコメント: 2012年10月19日 22:56 ID:U4MTE2Mzc

    避けた先に人がいて轢いちゃったら誰の責任?

  41. 743mg のコメント: 2012年10月19日 23:03 ID:c1MTMzNTU

    よけた先に障害物があったらぶつかる前に逆にハンドル切って無限ループだろjk

  42. 743mg のコメント: 2012年10月19日 23:03 ID:AxNjYyMjM

    上でも言われてるけど、避けた先が安全なスペースとは限らねぇだろ、どう考えても。
    こんなの「日産はこんな事もやってます」くらいのアピールにしかなんねーよ。

  43. 743mg のコメント: 2012年10月19日 23:11 ID:k3MTYwMjQ

    更新の荒らし しかしつまらねーw

  44. 743mg のコメント: 2012年10月19日 23:24 ID:QwNzEzNjc

    まああくまでアピールだろう
    こんなんが実用化されるはずがない

  45. 743mg のコメント: 2012年10月19日 23:39 ID:I2NTkxNzU

    昔ニュースで高速道路を自動でレーンキープするレポートで、勝手に出口に向かって、担当者があわてて、今の使わないで!!って言ってたの思い出した。

  46. 743mg のコメント: 2012年10月19日 23:44 ID:AwNzY4NDU

    0:42の左の車って何?めっちゃカッコイイんだけど

  47. 743mg のコメント: 2012年10月19日 23:48 ID:cxNjk0ODM

    回避できなければ、最終的にブレーキ介入して被害を最小限に抑えるって書いてあった気がするぞ。

  48. 743mg のコメント: 2012年10月19日 23:51 ID:k2MTQyMjA

    ハンドルでよけるなは基本だがブレーキでよけろと合わせると最善になるなる可能性がある
    と俺は読んだ

  49. 743mg のコメント: 2012年10月19日 23:53 ID:U5MDg3ODQ

    全自動運転は技術的な問題じゃなく
    法律的な問題で開発されないんじゃなかったっけ?

  50. 743mg のコメント: 2012年10月19日 23:56 ID:E5OTAyMjk

    最近こういう機能の開発が盛んだけど、そもそも追突したりするような注意力散漫な奴に免許持たせるなよ。アイサイトもそうだけどなんで最初から追突することが前提なんだよ。

  51. 743mg のコメント: 2012年10月20日 00:06 ID:M3MzI2NDE

    >>48
    QX56じゃないかな
    日産は世界初好きだからねぇ
    意味あるかないかなんて二の次だよw

  52. 743mg のコメント: 2012年10月20日 00:07 ID:I1ODE0NTQ

    一つ一つの自動車事故がメーカーの責任になっちゃうじゃん
    そんなもん本気で開発してるメーカーがあるかw

  53. 743mg のコメント: 2012年10月20日 00:10 ID:U5Nzk3MDI

    そんなことより
    全部の車のセンサー共有して
    死角や建物の向こう側の車がわかる
    技術早う

  54. 743mg のコメント: 2012年10月20日 00:18 ID:M2NjMwODk

    この運転手、もし作動しなかったら・・・って思いながら運転席に乗りこんだのかな?

  55. 743mg のコメント: 2012年10月20日 00:19 ID:MwODMxMTU

    これ車を避けて人は殺すんでしょ?
    ドライバーが寝てたり、気を失ってる可能性が有るので追突させといた方が安全じゃない?

  56. 743mg のコメント: 2012年10月20日 00:25 ID:I1NzI2Mjc

    進路変更が安全かどうか機械が一瞬で判断できるのだろうか?(後方確認、側方確認含めて)それでもやっぱり安全確認はドライバーの義務でしょう?安全確認もせずに機械が勝手に進路変更してバイクや自転車、歩行者と接触…しなくても驚かして転倒させたり事故を誘発させちゃったら…って考えちゃうな。あとこの機能を搭載した車2台以上が同時に回避行動をしたら…とか。やっぱりアイサイトやシティーセーフティーみたいにブレーキで減速や停止が基本じゃないだろうか。そっち方面、日産は他社より遅れてるよね。やるべき事が違うような…

  57. 743mg のコメント: 2012年10月20日 00:40 ID:I0NDcxNzE

    前車がカマ掘られそうって気づいて避けようとした方向に動いた時、コンピュータは2段階で神回避してくれるのかな?
    ちなみにこの機能は高速道路向けではないかな?
    途中、人が飛び出し回避するシーンあったけど一般道でこの機能を使おうとは絶対に思わん

  58. 743mg のコメント: 2012年10月20日 01:21 ID:M3MzE5ODk

    車が進化していく上でこういう技術を開発するのは大切だけど、人間に頼る部分がどんどん少なくなっていくと事故の根本的な部分は治らない気がするな

  59. 743mg のコメント: 2012年10月20日 02:04 ID:Y2MTUyNjI

    回避方向に歩行者がいたら轢きそうだな

  60. 743mg のコメント: 2012年10月20日 02:12 ID:YwNDkyNzk

    エスケープゾーンが無い場合の挙動も見てみたいな

  61. 743mg のコメント: 2012年10月20日 02:26 ID:M4MTkxODg

    >>58
    一応日産にもインテリジェントブレーキアシストって減速システムあるぞ
    日産は「360°ぶつからないクルマ」を目指してるらしいから、この動画の技術もその一環なんだろうな
    ttp://www.nissan-global.com/JP/TECHNOLOGY/MAGAZINE/safetyshield.html

  62. 743mg のコメント: 2012年10月20日 02:49 ID:Y2NDAyMTg

    電子制御ハンドルなのにハンドル回す意味がわからん、危ないだけだろ

  63. 743mg のコメント: 2012年10月20日 03:18 ID:I1NzE3MDY

    雪道や壁、凍結道路、道路線の認識、急ハンドルによる後方車から衝突、
    カーブの際の問題、歩行者等の衝突及び検出によるブレーキ等の後方車への衝突、山での不整備道路、山での落下、
    雪道での線認識、-45℃~62℃の耐久性(北の奥地から南の九州の真夏まで)
    問題山済み杉

  64. 743mg のコメント: 2012年10月20日 03:49 ID:I3MDYwNDM

    ジャンプ機能はつけないのか?
    対向車線に突入されると危険だな
    指も怪我しそう

  65. 743mg のコメント: 2012年10月20日 06:49 ID:M3NjczODg

    運転操作の全てを自動車本体に委ねることができるのは当分先だと思うわ。
    もし万が一事故が発生したら、自動車メーカーが事故の責任を負うことになるっていうことだろ?
    技術的にできても売らないだろうなw

  66. 743mg のコメント: 2012年10月20日 07:08 ID:QyNDIyOTg

    アイサイト安定

  67. 743mg のコメント: 2012年10月20日 07:33 ID:c1MzEwNDg

    >※56 運転手はこの手の仕事専門のスタントマンじゃないか?
    イキナリ隣の車線や路肩へ、はみ出て来る訳だろ。
    「そこに巻き込む相手が絶対にいない!」という確信をどうやって得るかが鍵だな。まあ、大企業の力で、
    「この装置で巻き込み事故が発生しても使用者と企業には免責あり」って、法律を変えちゃうのも手ではあるが..。

  68. 743mg のコメント: 2012年10月20日 08:27 ID:IxNzAwMTg

    新型のトラックに搭載されている衝突被害軽減システムすら真面に動作しないのに・・・赤信号交差点にブレーキ踏みながら侵入→左車線に停車中の車両がトラックの車線に侵入→運転手は認識していたが、車両が勝手に急ブレーキ・・・積み荷転倒。怖いですよ。

  69. 743mg のコメント: 2012年10月20日 09:14 ID:UwNjUyOTE

    こんな都合よく一車線空いてるかよw

  70. 1mg のコメント: 2012年10月20日 09:25 ID:c1MjcxMjc

    無理だな!

  71. 743mg のコメント: 2012年10月20日 09:49 ID:MxMTkwOTk

    担当者は これで90パーセントの
    事故を防げる 言ってた

  72. 743mg のコメント: 2012年10月20日 09:57 ID:M3Njg4MTg

    どうみても参考的な技術だろ

  73. 743mg のコメント: 2012年10月20日 10:11 ID:AwNTk3MzI

    ブレーキならまだしも
    ステアを制御されるのは
    想像するだけでもゾッとする

  74. 743mg のコメント: 2012年10月20日 10:18 ID:E5MTQ1NDk

    高速道路で大惨事になるな

  75. 743mg のコメント: 2012年10月20日 11:19 ID:Y5OTY4Mjc

    単純な状況なら有効かもしれないが、複数用件や特殊な条件には対応できるのだろうか?
    特に、搭載車同士が正面衝突コースに侵入するとどうなるか興味深い。

  76. 743mg のコメント: 2012年10月20日 11:22 ID:EzNzY1NzI

    BGM曲がいいね♥(人´3`)⌒♡

  77. 743mg のコメント: 2012年10月20日 11:47 ID:M0NjQ3NjI

    これによってもっとひどい事故が起きそうだと思うのは俺だけか?

  78. 743mg のコメント: 2012年10月20日 11:57 ID:E4MzY2OTI

    運転なんか疲れるだけだから完全自動制御はよ

  79. ナパチャット のコメント: 2012年10月20日 12:19 ID:E4NTgwMzQ

    ハンドルをちゃんと持ってないとウインカーやらワイパーに指が引っかかって大惨事…と

  80. 743mg のコメント: 2012年10月20日 14:51 ID:AyOTk0MDg

    これで自転車やバイクをひいたらどうなるの
    運転手の責任?日産の責任?

  81. 743mg のコメント: 2012年10月20日 15:09 ID:M3MzI2NDE

    万が一評価が高くなって道行く車全部に搭載されたらえらいこっちゃなw
    操舵方向と逆側の席にいた奴の側頭部を守る何かも付いてるわけだね
    >>82
    そこはほら、買う時にちゃんと『当社は責任は負いません』
    て裏の方にちっさい字で書かれた紙にサインさせられるんだよ

  82. 743mg のコメント: 2012年10月20日 15:14 ID:IzOTU5NTc

    ↑日産の責任でいいよ

  83. 743mg のコメント: 2012年10月20日 17:35 ID:Y5MTgyODM

    ハンドル自動で切ってんの?
    そこがガケだったり工事してたり子供が
    座ってても大丈夫か

  84. 743mg のコメント: 2012年10月20日 18:27 ID:U4MzMyMjA

    ※85
    回避先に危険が無いのを前もってセンサーで感知済での自動ハンドル回避だから、その回避先が危険なら自動ハンドルは動作せず自動ブレーキのみでの衝突軽減でしょ

  85. 743mg のコメント: 2012年10月20日 18:30 ID:Y3NDY5MzU

    スイーツがよく言い訳に使う
    「車が勝手に~」が現実にw

  86. 743mg のコメント: 2012年10月20日 18:54 ID:I0Mzg4Njg

    アイサイトなりこの類のシステムと免許の点数が連動したら完璧だな。
    装置の作動ごとに免許点数が加算されるようにすれば、運転不適格者が淘汰されていく予感。

  87. 743mg のコメント: 2012年10月20日 18:55 ID:Q2Mjk4OTU

    車って正面が一番頑丈で衝撃吸収出来るから減速しながら突っ込むのが一番安全なんだよね

  88. 743mg のコメント: 2012年10月20日 19:12 ID:Q4MDI2NTQ

    1、避けた反動で横転しないのかな?
    2、避けるスペースがない時はどうなるのかな?ガードレール突き破って落ちるのかな?
    3、アイサイトと、どっちが良いのかな?
    詳しい人、お願い。

  89. 743mg のコメント: 2012年10月20日 19:40 ID:Q4MTQyNzc

    現時点で実用化はできないなwww
    自動でブレーキ踏むシステムと組み合わせればいいのができるんじゃない?w

  90. 743mg のコメント: 2012年10月20日 20:14 ID:gwNTc5Mzk

    渋滞の列の間からわざと飛び出て、この車を対向車線に追いやる悪質な悪戯が横行

  91. 743mg のコメント: 2012年10月20日 20:14 ID:AxNzUwOTc

    このまま出す訳ないだろ、短絡野郎達。
    この技術を核にして対向車や誤認識の問題に取り組んでいくに決まってるだろ。
    書き込んでいる人は社会人でない事を祈ってます。

  92. 743mg のコメント: 2012年10月20日 20:27 ID:M2NTk4MjA

    勝手にハンドル切るのは沢山の問題があるから現実的には無理。メーカーは保証費で倒産するぞ!

  93. 743mg のコメント: 2012年10月20日 21:24 ID:E4OTA2NDQ

    この技術が進歩すれば、アイロボットみたいに運転も自動化されるな
    車好きにとっては嫌な時代だw

  94. 743mg のコメント: 2012年10月21日 00:41 ID:YwOTYwMjI

    人間が技術を過信している限り事故はなくならない。少なくはできるが。
    しかし、研究や実施テストで20年後には更なる飛躍をみるかもしれないシステムだが、飛行機が未だに落ちるのと同じで技術が進歩しても事故はなくならない
    ましてや日産だぞ!!不具合があってもリコールまで長い年数をかける会社だ

  95. 743mg のコメント: 2012年10月21日 03:44 ID:UzMTk2NzA

    >>15
    >>52
    があきらかにアホな件について!

  96. 743mg のコメント: 2012年10月21日 04:58 ID:U2ODU2OTM

    >>63 日産のインテリジェントブレーキアシストって減速して衝突被害軽減はするけど、衝突自体はするんでしょう?一定条件下でシステムが正しく作動すれば完全停止するアイサイトに比べると…。やっぱり車線内で最大限の衝突回避をするのが先だと思うな。操舵するには回避先のスペースや路面状況、回避先に歩行者や転倒した二輪が居ないか、後方・側方の安全とか不確定要素多過ぎだし、勝手に急ハンドルなんて怖い

  97. 743mg のコメント: 2012年10月21日 09:28 ID:MwNTkyMzI

    ※が馬鹿過ぎだな。
    実用化を目指してるとしか言ってないけどな・・・新型車に搭載されましたか?

  98. 743mg のコメント: 2012年10月21日 10:24 ID:A4NDg0Nzc

    避けるのも事故の可能性あるが、自動ブレーキも後続車に迷惑かけるし、追突の原因になるしな。

  99. 743mg のコメント: 2012年10月21日 11:43 ID:QxNDY2ODA

    逃げ道なければどうすんの?
    空でも飛びますか。(デロリアン)
    まあ、技術的に問題山積ですな。
    避けた方向が崖だったら・・・(怖)

  100. 743mg のコメント: 2012年10月21日 13:12 ID:IzOTQxNzg

    エスケープゾーンに回避したと思ったらまた衝突の危険があり、さらに回避しようと歩道か対向車線に突っ込みそう。もしくは後方から来た車両に追突されそう。バイクの巻き込みも考えられる。

  101. 743mg のコメント: 2012年10月21日 13:33 ID:Q4MjQ0Mzg

    なんで回避?

  102. 743mg のコメント: 2012年10月21日 15:17 ID:Y0NTY4NTA

    フルオート運転が目標なのか?? 何のタメに?? 電化製品じゃあるまいし

  103. 743mg のコメント: 2012年10月21日 16:47 ID:A3MDM3NDQ

    無限で回避し続けるすばらしい車!!!!

  104. 743mg のコメント: 2012年10月21日 17:38 ID:M5NDExMTg

    回避しないで突っ込んだ方がましだなwww
    しかしなんでもフルオートにすると不味いんじゃないか?

  105. 743mg のコメント: 2012年10月21日 22:27 ID:U2ODQ2Njg

    誤作動で対向車線に出て正面衝突とか
    ありそうでこわいわ

  106. 743mg のコメント: 2012年10月22日 00:17 ID:kxNjkwNjU

    この車が50台ぐらい連なっていて、全員居眠りしていたら、昔のジェミニのCMみたいになるのか?

  107. 743mg のコメント: 2012年10月22日 01:03 ID:kzOTcyNDU

    ドライバーの注意力が下がるんじゃね?

  108. 743mg のコメント: 2012年10月22日 08:00 ID:M2MTkxNjU

    こういう動画作るやつは必ず視点が終始変化しないカット入れとけよ。
    どんな動きするのかなぁーってところで
    必ずカメラ視点変えちゃうから結局どんな感じに動くのか解らない。
    何回も似たようなケース撮影してるのに全部が全部同じ視点変化入れちゃってる。

  109. 743mg のコメント: 2012年10月24日 15:56 ID:kzNzkxMjY

    人間が操作するよりは上手にやってくれるんだろうけど、結果がより悪くなってしまった場合どうすんの?

  110. 743mg のコメント: 2012年10月24日 23:11 ID:k3NDE4NTE

    馬鹿ばっかでわらったwwww
    お前らがとっさに思いつくことなんて開発チームが想定してないわけ無いだろwwwww

  111. 743mg のコメント: 2012年10月25日 00:09 ID:Q3OTA4NzA

    その想定した状況に100%信頼が置けないから皆言ってるんだけどな
    特に車なんてものは

  112. 743mg のコメント: 2012年10月25日 00:57 ID:QxMDA5MTQ

    避けた所に人でもいたらどうするんだ

  113. 743mg のコメント: 2012年10月25日 06:14 ID:QxNjA0NDE

    釣れてますか?

  114. 743mg のコメント: 2012年10月25日 18:41 ID:M0ODA2MTM

    ブレーキは~→当然かかるに決まってる、仮に今その機能が無くても付くに決まってるだろバカ
    勝手に作動して~→ブレーキするべき距離でしなかったら作動するシステムに決まってんだろカス
    避けた先に~→動画見てねえのかちゃんと先に何かあったりいたりしないか機械は確認してるよアホ
    対向車線に~→そのぐらい認識出来るようにしてるに決まってんだろクズ
    俺らがパッと思いつく程度の事態なんて開発陣は想定していると考えないのか?

  115. 743mg のコメント: 2012年10月26日 16:31 ID:UwOTkwNTA

    渋滞時の最後尾の停車はもっとセンサーロングレンジにしたほうがいいかもな緊急回避はあったほうがいいな いいシステムだただ動画程度の回避なら居眠りでもしてないかぎり普通によけれるな お年寄りとかにはいいかもだけどまぁ自動運転システムのひとつになりそうだね つかスバルとかあのへんと技術提供しあえば日本自動車連盟かなんかでやっちまえばいいんだよな日本全自動運転システム高速道路とかだけでもやってくれればいいのに

  116. 743mg のコメント: 2012年10月26日 18:03 ID:EyNTEwMjQ

    日産はコンパクトカーにクルコン付けてくれ。出来ればインテリジェントブレーキアシストの発展型みたいなのも

  117. 743mg のコメント: 2012年11月12日 05:18 ID:YzMzMxMzI

    最終的に自動車という乗り物が行きつく先を考えると、こういうシステムは間違いなく必要になる。100年後にはハンドルが付いてない車とか出来てるかも知れんからな。
    「新技術=即実装」なんて短絡的な考えで開発してるわけないだろ。

  118. 743mg のコメント: 2012年12月5日 09:34 ID:YyMzQzODQ

    >>119
    100年後に車とかw
    今頃何言ってんのコイツww

  119. 743mg のコメント: 2013年1月21日 04:21 ID:YzNjU0Mjk

    避けた先に人が居て殺したら、「緊急避難」にならないからどうなんだろうな

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。