離陸直後の軽飛行機が森林に墜落してしまう瞬間のコクピット映像。2カメラ

離陸直後の軽飛行機が森林に墜落してしまう瞬間のコクピット映像。2カメラ動画の後半に大怪我をしたパイロットの悲惨な姿が映っています。ご注意ください。ロッキー山脈の中ごろに位置するフランクチャーチ川原生地(アイダホ州)から飛び立った軽飛行機が思うように高度を上げられず、森林に突っ込んでしまう事故のコクピット映像です。事故の原因として空気の密度が考えられるんだそうです。標高の高い場所から離陸するのはとても危険を伴うんだって。インターネットで調べた。
凄い迫力。爆撃機が低空飛行すると爆音ヤバい。アブロバルカン(音量注意)凄い迫力。爆撃機が低空飛行すると爆音ヤバい。アブロバルカン(音量注意)
すげー迫力。音量注意です。ウィキペディアで調べたんだけど、イギリス空軍の戦略爆撃機3Vボマーの一つ「アブロ バルカン」で合ってるかな?航空ショーっぽくないので普通に着陸のやり直しだと思います。迫ってくる爆撃機を正面から撮影したビデオ。38秒辺りからの迫力がハンパねーですね。
低空飛行していたAH-64アパッチ(攻撃ヘリコプター)が墜落してしまう瞬間。低空飛行していたAH-64アパッチ(攻撃ヘリコプター)が墜落してしまう瞬間。
これってもしかしてネタというか地上部隊へのサービスで低空飛行していた感じ?なんかそんな雰囲気がありますよね。アフガニスタンで撮影された衝撃映像です。低空飛行してきたアパッチが建物ギリギリで急上昇、そして上空でくるっと旋廻して再度低空飛行に移る際に地面に激突してしまう瞬間をカメラが捉えていました。これ遊んでて墜落させたんだとしたら・・・。
ちょっとした隙間があれば砂利だろうが水場だろうがお構いなしに着陸するちょっとした隙間があれば砂利だろうが水場だろうがお構いなしに着陸する
まぁこういう地形用?に作られた機体なんだと思うんだけど、それでも凄いよねえ。前輪はオフロードタイヤみたいになってるから大丈夫なんだけど後輪が壊れてしまいそうですね。大きな石ころがゴロゴロしていようとお構いなしに離着&離陸をしちゃう飛行機の神動画です。距離が足りなければ水の抵抗を利用して?着陸しちゃうぜ!ワイルドやなあ。
動画:liveleak.com  youtube.com


Gカップ完璧ボディ芸能人「高橋しょう子」MOODYZデビュー!の未公開映像はこちらのテキストリンクから。

個人的にはALLNUDE高橋しょう子のマッサージシーンがめちゃくちゃよかた(*´д`*)あの完璧ボディがオイルでツヤツヤに(*´д`*)

【期間限定】60%OFFならセール中200円から
【最新】PS4やVR無料おためし動画あり。

このBlogのトップへ | |

この記事へのコメント URLはhを抜いて投稿してください。 @マークは禁止ワード。

  1. 743mg より: 2012年8月8日 20:49 ID:UyNDA5NTQ

    低空飛行のせい?

  2. 743mg より: 2012年8月8日 20:53 ID:UwOTE1OTc

    2げっとぉぉぉぉぉ

  3. 743mg より: 2012年8月8日 20:55 ID:Q1NjE2MDA

    離陸ももたついたような感じだし、エンジン不調だったんかな?

  4. 743mg より: 2012年8月8日 20:58 ID:Q0NjI0MDk

    なげーよ

  5. 743mg より: 2012年8月8日 21:00 ID:QzNTkwNTg

    エンジン不調でパワー不足?
    機体が重すぎた?

  6. 743mg より: 2012年8月8日 21:03 ID:QzNTkwNTg

    ひろかずの説明文に「空気が薄いせい」て書いてあんね
    パイロットは助かったんかな

  7. 743mg より: 2012年8月8日 21:09 ID:QwMzA0MDM

    あれだろ?ミクスチャーコントロールがどうのってやつだろ?( 知ったかぶり)

  8. 743mg より: 2012年8月8日 21:10 ID:Y3MDIwNDI

    落ちる瞬間も騒いでパニックになってなかったな。
    血まみれの怪我人が映るってのを動画説明で注意しておいた方が良さそう

  9. 743mg より: 2012年8月8日 21:28 ID:M5ODcxNjk

    ジェットじゃないんだから、空気の濃さって関係あるのか?
    軽飛行機にしては離陸が遅いし、エンジン不調だと思うわ。
    一回飛び上がるのに失敗した時点で離陸を諦めるべきだった。

  10. 743mg より: 2012年8月8日 21:34 ID:k3NDE3Mjc

    着陸ではなくローパス、低空飛行の危険さや難易度の高さを理解せずに舐め腐った行為で林に引っかかって墜落した。

  11. 743mg より: 2012年8月8日 21:35 ID:QyMzM2ODU

    標高が高いって事は
    はじめからある程度の高度を飛んでいるようなもの
    地面が近くともその標高分がプラスされた高度を飛んでることになる
    だから離陸ももたつくし
    上昇も厳しい
    っていう事でいいのかしらね?

  12. 743mg より: 2012年8月8日 21:37 ID:MzNzgzNzQ

    これは、2つの異なる視界からのコックピットの内部からの小型航空機墜落の先例がない映画フィルムです。奇跡的に、誰でも生き残りました。
    パイロットは十分に回復するでしょう。私たちの興奮により、私たちは、様々な時に薄膜で覆われるGoproカメラを持っていました。
    リターン・ウィルダネスのないフランク・チャーチ川のハイキング用の山脈に飛び込んだ後に、私たちは夕食用の小さな山町へ飛ぶことを計画していました。温度を暖めることにより、私たちは高度を上げるのに苦労しました。
    とった後、から、私たちは、木へ私たちを押し下げて、私たちに急速に緩い高度を作ったエアポケットにぶつかります。
    カメラは、余波中に2、3時間残されました(の上で)。
    私たちの援助に結局来て、できる限りになりえた方法で支援するために時間と努力をかけたすべての多くの個人にありがとう。

  13. 743mg より: 2012年8月8日 21:39 ID:Y3NzM5MTU

    低速低空でよかったな

  14. 743mg より: 2012年8月8日 21:42 ID:M2OTk5NTc

    キャブ車みたいなもんなのかな。
    EFIでもペルーの4000m級の高地は全然パワー出ないらしいね。

  15. 743mg より: 2012年8月8日 21:50 ID:Q5OTc1OTY

    これはたぶん、操縦桿に取り付けてたGPS等のモニタ画面を見ている間に高度さがっちゃったんでね?
    要はよそ見。
    それか、光の加減で液晶見ずれー
    →あ、奥に少し倒したらみやすい
    →機首下がって高度下がる
    かも。

  16. 743mg より: 2012年8月8日 21:51 ID:QwNDgwODA

    >>9
    むしろジェットのほうがマシだろ
    エンジンの構造上過給しまくってるんだし
    NAのレプシロで高高度は死ねる

  17. 743mg より: 2012年8月8日 21:51 ID:Q0Nzg1NjA

    標高が高いと空気が薄い=酸素も薄い
    だからエンジン出力上がらんし、フルフラップでも揚力出んし
    っってことかいな?

  18. 743mg より: 2012年8月8日 22:00 ID:Q3Mjc4Mjc

    >>9
    むしろレシプロのほうが空気密度に関係するよ
    つーか、※12の翻訳ではエアポケットって書いてあるね。 こんな低空にもダウンバーストってあるのかね?

  19. 450mg より: 2012年8月8日 22:01 ID:MyOTM5NDA

    誰も喋ったり叫んだりしないんだね

  20. 743mg より: 2012年8月8日 22:01 ID:QyMzY0ODM

    失速警報がビービーいってるな。
    80kgは超えそうな大男が四人ものって高地じゃそりゃ失速するわ。
    標高4000mだと0.6気圧。揚力が60%で推力は60%以下。

  21. 743mg より: 2012年8月8日 22:01 ID:Q3Mjc4Mjc

    おっと、見ている間に※16が説明してくれたorz

  22. 743mg より: 2012年8月8日 22:14 ID:Q5Nzg0MDQ

    なんで引き返そうとか旋回しなかったんだろ?

  23. 743mg より: 2012年8月8日 22:14 ID:UwODQ0NTQ

    温度で思ったように高度が上げれずエアポケットで急激に高度が落ちた と書いてあるな。
    warming temperatures=温暖な気温?と書いてあるけど意味不明、エンジンの暖気の事だろうか?

  24. 743mg より: 2012年8月8日 22:18 ID:Q0NjMxMTQ

    無口な人たちだな

  25. 743mg より: 2012年8月8日 22:20 ID:Y5NjExMDk

    標高が高く空気密度も薄く翼が生む揚力も少ない。キャブレター仕様のピストンエンジンで空気が薄いのでパワーも出てない。それなのに大男4人と結構な量の荷物。
    機長はこのフライトの離陸をキャンセルするべきでしたね。
    キャプテン大怪我してますね…出血も酷く意識もうろうとしてますね…。
    パッセンジャーもショックを受けてるようですが怪我の程度は低そうですね。
    ただ、離陸した場所からして大した管制設備は無さそうですし、落ちる前にRADIOでエマーCALLも出来ませんでしたね。
    発見が遅れそうですね…。離陸を見送った人達が目撃してるといいのですが…。

  26. 743mg より: 2012年8月8日 22:24 ID:UyMDYyMDk

    水泳で考えれば簡単さ。水中はそれだけ水分子が存在する。筋肉隆々の人は酸素による浮力が無いから沈むけど、水分子が多い為に泳げる。しかし、サウナは水が気化して湿度100%であっても泳げないだろ。水分子が少ないから。空でも一緒。空気が薄くなると、それだけパワーのある航空機でなければ揚力も推進力は得られない。機首をあげるとパワー不足で失速するし、下げると墜落する。微妙なバランスで高度をあげようとしたが、それでも浮かなかった。離陸距離が不足した時点で本来はやり直すべきだった。

  27. 743mg より: 2012年8月8日 22:28 ID:M4MzYyOTY

    JCABの学科試験で習ったが気温が高いと空気密度が下がるからエンジン出力も下がる
    夏場に小型機の飛行場行けば分かるけど離陸距離が長いし上昇も悪いよ
    >>22
    失速速度間際で旋回すると片方の翼が先に失速してスピンに入る
    エンジン不調の場合180度旋回して滑走路に戻ってはいけないって鉄則がある

  28. 743mg より: 2012年8月8日 22:47 ID:Q3Mjc4Mjc

    航空機の動画は専門家が湧くなぁw
    皆さんの意見が面白い。

  29. 743mg より: 2012年8月8日 22:50 ID:Q5Nzg0MDQ

    緊迫感がないのはなんで・・・?

  30. 743mg より: 2012年8月8日 22:51 ID:Y0MzczMzM

    後部もシートベルトしてたのか
    ノーヘルとかふざけてる、フルフェイスならケガにもなってない。

  31. 743mg より: 2012年8月8日 23:06 ID:YzMTUxMTE

    これは重量オーバー?

  32. 743mg より: 2012年8月8日 23:23 ID:M0MzgwNTM

    パワー不足に重量オーバー
    低出力のレシプロに外人4人は重過ぎる
    今時のセスナ機は150馬力程度
    5ナンバーの車より低出力
    まあ上昇せんわな
    ゼロ戦の900馬力とかトンデモ級だった

  33. 743mg より: 2012年8月8日 23:25 ID:M4MjU4MTc

    滑走路とも言い難い滑走路だなwww
    しかし機体の損傷具合の割には軽いけがで良かった。
    内臓系がやられてなければいいが・・・。

  34. 743mg より: 2012年8月8日 23:41 ID:Y1ODIwOTc

    軽飛行機操縦したことあるが離陸距離が異常に長い。
    それに機種を揚げても、高度が上がらないのを見ると、重量オーバーかつ高所による出力不足ですね。

  35. 743mg より: 2012年8月9日 00:05 ID:k0NTc3ODQ

    密度高度(DA)きちんと計算して離陸したか?
    離陸時6250ftでしょ?
    画像で見る限り気温高そうだから、DAとWBきちんと計算すればこの事故は防げたはずだ。
    密度高度が高くて重量オーバーな気がする。
    人災(パイロットミス)かな?

  36. 743mg より: 2012年8月9日 00:13 ID:Y1MjI2NTE

    ひろかず
    「インターネットで調べた。」
    なんかかわいい

  37. 743mg より: 2012年8月9日 00:20 ID:QyMDk0OTk

    外人ってこういうときもっと騒ぎそうだけどまったく言葉無く呆然としてるな。

  38. 743mg より: 2012年8月9日 00:24 ID:k0NTc3ODQ

    連投だが・・・
    密度高度とWB(重量重心)をキチンと計算していれば離陸できるか否かは事前に予測できたはず。ムリに離陸しようとしたのが間違いかと。ジジイ機長の経験だけで飛ぶと如何にに危険かが判る動画。傲慢と自惚れがこんな事故を呼ぶんだ。密度高度(DA)が判らない人は調べてね。

  39. 743mg より: 2012年8月9日 00:36 ID:M1NjI4MzI

    コメント欄にプロがチラホラ…

  40. 743mg より: 2012年8月9日 01:03 ID:AwMjcxMTI

    緊迫感や音、声に関しては撮影機器のGOPROを防水(防塵)ケースに入れているから音がだいぶ遮断されてしまっているからではないかね。普通のむき出しのデジカメとかだったら物凄い音がしたはずだし。

  41. 743mg より: 2012年8月9日 01:06 ID:U5MDUzNDU

    あぁこれCGだわ

  42. 743mg より: 2012年8月9日 01:35 ID:Y0MDE0NDQ

    >>38
    もう分かったよ、調べてくるの大変そうだからその辺でw
    おつかれさん。

  43. 743mg より: 2012年8月9日 01:58 ID:U0MDcyMDc

    >>42
    うるせ、くそ野郎

  44. 743mg より: 2012年8月9日 02:06 ID:U2MTkzMTY

    ※23
    気温も関係ある
    暖かいと空気は膨張するから気圧は低くなる。
    車でサーキット走ってる人なら分かると思うけど、空気が薄い暑い時よりもより多くの空気を取り込める寒い時のほうがエンジンパワーが出ていいタイムが出しやすかったりする。

  45. 743mg より: 2012年8月9日 03:36 ID:Y1MzI0Mjg

    このぐらいの高さなら落ちても生きてるんだな。
    衝撃は20m以下でも相当凄いはずだぞ。
    速度だって140キロ以上は出ているだろうし。

  46. 743mg より: 2012年8月9日 03:43 ID:IwNjUxNjI

    >>42
    君以外の人達でお話ししてるから、来なくていいよ。

  47. 743mg より: 2012年8月9日 08:27 ID:Y1MzI0Mjg

    ケンカか?

  48. 743mg より: 2012年8月9日 08:43 ID:QxOTcxODg

    終始無言なのがなんか怖い

  49. 774mg より: 2012年8月9日 09:01 ID:YxMDU3OTk

    >>35、38でFA
    後のコメントは知ったかぶりの素人。

  50. 743mg より: 2012年8月9日 10:33 ID:YzOTkwMTU

    間違いなく居眠りだな

  51. 743mg より: 2012年8月9日 10:56 ID:YxMTM3MTA

    なんか叫んだりしろよ!緊迫感がないだろうが!

  52. 743mg より: 2012年8月9日 11:24 ID:Y0MDM0NjQ

    失速の警報は速度感知で鳴るのではなく
    迎え角が限界に達すると鳴る。
    デブ4人と高地による揚力不足で常に
    フルスロットルでも厳しかったのだろう。
    南米の医療用セスナで酸素ボンベと5人くらい
    乗って離陸失敗した動画もあったな。

  53. 743mg より: 2012年8月9日 11:31 ID:YyNTU1NjQ

    昔のバイクの話だけど、富士山の5合目でもパワー出なくてビビったな

  54. 774mg より: 2012年8月9日 12:44 ID:YxMDU3OTc

    >>52
    迎角ではなくて、失速警報機の受感部の気流が剥離(はがれること)したか否かで鳴るんだよ。曲技機で大迎角の運動しても剥離がなければ鳴らないよ。
    と、マジレスしてみるテストw

  55. 743mg より: 2012年8月9日 13:59 ID:YzOTkwMTU

    52と54は目くそ鼻くそで
    正解にしといてやる。

  56. 743mg より: 2012年8月9日 15:55 ID:k3NDEzODk

    俺この前GoPro買ったんだけどなんか気を付けようと思った。
    飛行機多分乗らないけど。
    ちなみにGoProは密閉されてるハウジングなら全然周囲の音拾わないよ。
    録れる音の殆どはハウジングに何かが当たる音。
    話し声もほとんど拾えない。

  57. 743mg より: 2012年8月9日 17:53 ID:A2MjE3NDM

    飛行機が飛んだ時点で予測が難しいなー
    徐々に下がってるということはエンジンかな?

  58. 743mg より: 2012年8月9日 17:54 ID:Y2Mzc5MDA

    fuckやshitが足りなさすぎる動画だな・・・。

  59. 743mg より: 2012年8月9日 18:08 ID:Y5Mzk4MzU

    高地でレシプロ。ただでさえ揚力は上がらない中で大男4人も乗ってりゃただでさえ上昇できない低出力な機体が上昇なんかできんわな。
    墜落まで沈黙で落ちる時にちょっと声上げるだけなのがそれを承知の上で搭乗していたとしか思えないちょっと不気味さがあるな。

  60. 743mg より: 2012年8月9日 18:35 ID:QyMDM4NjI

    飛行機オタはレア。

  61. 743mg より: 2012年8月9日 19:44 ID:k4MjU3ODA

    「あたま上げろー」
    「フラップ! パワー!」
    「これはもうダメかもしれんね」

  62. 743mg より: 2012年8月9日 19:57 ID:Y1MzA2Nzk

    滑走路じゃなくて只の道路を低空飛行で冷やかしてた。次に林の方をローパスしようとして枝に引っかかった、ガイジンの適当さが解る動画。

  63. 743mg より: 2012年8月9日 19:59 ID:Y1MzA2Nzk

    >承知の上で搭乗していたとしか思えない
    だから低空飛行で冷やかすのが目的だったからと何度言えば解るんだ?外人の適当さが解る動画であり、そもそも映ってる道は滑走路ですらない。
    タイトルつけたやつも視聴してる連中も勉強不足過ぎ。

  64. 743mg より: 2012年8月9日 20:36 ID:Y0MDE0NDQ

    >>63
    勉強不足過ぎ
    ってアホかw
    お前は殿様か?

  65. 743mg より: 2012年8月9日 20:50 ID:U0MDg2MDM

    そもそも機体がstinson108っていう62年前に生産が終了した
    オンボロ飛行機だからな、ただでさえパワーが無い
    それで重量過多、標高が高い、気温が高いっていう
    悪い条件が重なれば上昇できなくても仕方ない

  66. 743mg より: 2012年8月9日 21:40 ID:Y3OTgyODU

    ゆとりだから解らないのも当然
    これは完全な人災だなw

  67. 743mg より: 2012年8月9日 22:57 ID:Y3OTE0Mjk

    おまえらどんだけループすりゃ気が済むんだよ

  68. 743mg より: 2012年8月9日 23:29 ID:Q1MzY5NjM

    ちょwwwwwwDMMライブチャットヤバスwwwwwwww

  69. 743mg より: 2012年8月9日 23:33 ID:U2MTkyMTg

    >>58
    墜落直後にSorryって言ってないか。

  70. 743mg より: 2012年8月10日 00:15 ID:I2OTA5OTU

    北米にはこういう滑走路よくあるよ.
    農薬散布につかう飛行機とかが使うところだったり,home-built機で使ったりで.アイオワにいたころトウモロコシ畑に囲まれていくつもあった.grass runwayとかgrass landing stripとかでググると見れる.

  71. 743mg より: 2012年8月10日 11:56 ID:c0NzUxMTQ

    eject,eject,eject!
    ejectしろ!

  72. 743mg より: 2012年8月10日 14:21 ID:c3NTM4OTE

    ヨーソロー

  73. 743mg より: 2012年8月10日 14:38 ID:U5ODQ4MzU

    で、パイロットさん含めて全員助かったのか?

  74. 743mg より: 2012年8月10日 18:06 ID:Y5ODA5MDk

    >>73
    助かったらしい、ただパイロットの爺さんは重症、残りの野郎共は軽症っだそうだ。
    ttp://images.bimedia.net/documents/Plane+Crash+NTSB+Report.pdf

  75. 743mg より: 2012年8月10日 22:30 ID:c5Nzc3NzM

    つかマジでヘルメットくらいかぶれやって話しじゃね??

  76. 743mg より: 2012年8月11日 00:55 ID:k3NDg2Nzc

    >>75
    お前、飛行機乗ったことねーだろw
    戦闘機じゃあるまいしww

  77. 743mg より: 2012年8月11日 08:52 ID:AyMTg5NTI

    高温高地で4人乗りか。
    ちゃんと計算しなかったんだろ。
    あるいはさっさとフラップ引っ込めなかったか

  78. 太公望 より: 2012年8月12日 02:27 ID:E2MDA0NzY

    嗚呼…
    インチキ知識人が我こそはって…さぶい。
    これはどう考えたって「CG」じゃん。
    ってか、ゼロ戦とかかっこいいよねw

  79. 太公望 より: 2012年8月12日 02:29 ID:E2MDA0NzY

    ※61
    みんながスルーしてるが、いかにインチキ知識人か分かるよね。スルーしてる時点で…
    ※61のコメント泣けてくるね(;ω;)

  80. 743mg より: 2012年8月12日 03:18 ID:E5MzE5ODI

    >>79
    墜落事故なのは同じだが、原因が全然違うだろ
    そらスルーするわ

  81. 743mg より: 2012年8月12日 07:33 ID:g1OTkyMDc

    >>80
    78.79をスルーしろよ

  82. 743mg より: 2012年8月12日 13:31 ID:cwMzAwMDQ

    ここまで風向きのコメントなし

  83. 743mg より: 2012年8月12日 18:49 ID:g5NTYxMjE

    >>79 ネタにマジレスとかバカか?

  84. 743mg より: 2012年8月13日 17:08 ID:MwOTU5MTE

    ※79の痛さにワロタww
    まぁ27年前の出来事じゃ知る由も無いか。

  85. 743mg より: 2012年8月13日 19:51 ID:I4OTA1NTc

    ってか、あの高度で旋回するなよ…失速するだろーが。

  86. 743mg より: 2012年8月13日 22:59 ID:MwOTU5MTE

    ※85
    失速は翼に対しての相対速度な。
    高度は関係ないの。

  87. 743mg より: 2012年8月14日 03:09 ID:AwNDc3NTQ

    案外、僻地だからガソリンに水混じって売られていたのかもね。
    ぼったくり島のバリ島なんかも、ほとんどのガススタで水で割って水増ししてるよ。
    だから、エンジン高回転にすると、、ガス、ガスッ、ガスガスッて、レンタカーが突然ノッキングを起こす。酷いとエンジン停止する。水で割ってボリ、給油したメーターも誤魔化してボリ、ついでにつり銭までわざと間違えてボル。これがバリ島、別名、ボリ島。

  88. 743mg より: 2012年8月14日 03:11 ID:AwNDc3NTQ

    因みにガス、ガスッ、ガスガスッは俺流のリップサービス♪これ予備知識な^^

  89. 743mg より: 2012年8月14日 15:22 ID:YyMTI1Nzk

    コレは人的ミスって事でおk?

  90. 743mg より: 2012年8月14日 23:02 ID:EwMjAxNzc

    >>87
    ジェットエンジンなら離陸時、推進力増すためにわざわざ水混ぜてるのにね。

  91. 743mg より: 2012年8月17日 06:48 ID:Q3MzE2MTI

    案の定CG厨が湧いてて笑ったw
    夏だねぇw
    実写とCGの区別がつかないメクラはすっこんでろよw

  92. 743mg より: 2012年8月17日 13:54 ID:YwMTUxMjA

    誰が頼んだ訳でもなく自分が好きで乗ってんだろwww

  93. 743mg より: 2012年8月19日 08:36 ID:M1OTI0MTM

    気温が高くて、標高が高い前提で話すと・・・ってか標高高ければ気温は下がるはずなんだがな・・・
    まぁ、いいや。燃料混合比を誤ったか、過給器を点けなかったか(おそらくターボ)
    運悪く離陸直後の低空低速度でダウンバーストを受けたせいか
    ただ、見た限りでは出力不足に見えるので、過給器点けてないor燃料混合比を誤って低く見積もったか

  94. 743mg より: 2012年8月20日 00:19 ID:Q5MzE4MzY

    ただの鉄クズ・・・、こわいですね。

  95. (。・(エ)・。) より: 2012年8月21日 06:51 ID:QwNDMxMjM

    エンジンの調子がおかしくなる音が
    映画で聴く様な効果音と同じだねw

  96. より: 2012年10月5日 01:30 ID:I3OTA5MDI

    免許持ちだけどレシプロって言葉は使わない
    プロペラ機って言うよ

  97. 743mg より: 2012年11月13日 19:13 ID:k5MDI2OTI

    んじゃ
    ターボプロップとどう区別するんだ?

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする