人通りのある狭い下り坂でブレーキが効かない!恐怖の30秒間ドラレコ映像

人通りのある狭い下り坂でブレーキが効かない!恐怖の30秒間ドラレコ映像うわああ(@_@;)これは恐怖だっただろう。これ30秒間って事は最後の衝撃を受けた時にドライブレコーダーのスイッチが入ったと考えるのが妥当ですよね。という事はこれの前からブレーキが効かない状態で坂道を下ってたって事だよね・・・。これは怖い。というか僕が良く見る夢のパターンと同じだ。何故か青いトラックを運転していてブレーキが効かなくなってしまう夢を良くみるんだよね。ブレーキをフロアまで踏み込んでもまったく止まらない。ヤダヤダ。コワイ(@_@;)


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  1. 743mg のコメント: 2012年6月12日 15:25 ID:AzMzgwMDA

    1げっつ

  2. 743mg のコメント: 2012年6月12日 15:25 ID:Y4Mjk0NTI

    怖い・・

  3. 743mg のコメント: 2012年6月12日 15:35 ID:EwNzk3NDc

    何かレーシングゲーム買いたくなった、どうしてくれる

  4. 743mg のコメント: 2012年6月12日 15:38 ID:AzMDEyODY

    上手くよけたな
    壁にぶつかりたくなる気持ちをよく最後まで抑えた

  5. 743mg のコメント: 2012年6月12日 15:38 ID:k5ODcwMTA

    最後、歩行者あぶなかった

  6. 743mg のコメント: 2012年6月12日 15:39 ID:Y1NjIyMTk

    ブレーキ踏んでりゃP入るんだから
    ゆっくりサイドいっぱいまで引いて
    P入れて壁グリグリしろよ

  7.   のコメント: 2012年6月12日 15:44 ID:A5NDE4ODE

    凄く冷静な判断だな

  8. 743mg のコメント: 2012年6月12日 15:50 ID:g5MjQzNzI

    場所は韓国らしいけどコピーして投稿したものだから詳細がないね。
    別の投稿者は車は6ヶ月前に買ったシボレーと書いてるけどそいつもオリジナルじゃなかった。
    ttp://www.youtube.com/watch?v=icNkdyT0lys

  9. 743mg のコメント: 2012年6月12日 16:01 ID:k5OTQ2Mzk

    糞チョン動画あげんなよ。

  10. 743mg のコメント: 2012年6月12日 16:05 ID:A5NTI1OTY

    いきなりPは危ないだろ。
    まず3速、2速、1速と減速し、最後に
    キーをOFFにすればぶつかっても
    軽い衝撃で済む

  11. 743mg のコメント: 2012年6月12日 16:09 ID:AzNDc3MTg

    購入してから廃車にするまで一度たりとも整備をしないお国ですから・・

  12. 743mg のコメント: 2012年6月12日 16:11 ID:AzNDQ2OTI

    >>8 すごGJ

  13. 743mg のコメント: 2012年6月12日 16:14 ID:A0NTU2ODU

    お前らヒロカズの夢の話にもふれてやらんかい!
    ほんま気が利くのんは大阪人の俺くらいやの~

  14. 743mg のコメント: 2012年6月12日 16:22 ID:AwMDkzNTc

    地味に神回避w

  15. 743mg のコメント: 2012年6月12日 16:30 ID:Y0OTc0NzA

    リバース入れてアクセルやんわり踏めば減速するかも。

  16. 743mg のコメント: 2012年6月12日 16:31 ID:AyMTU3ODI

    これぶつけたとき股間にサドルボーンっていったでしょ

  17. 743mg のコメント: 2012年6月12日 16:31 ID:A0MTU5NjA

    ある程度以上の速度だと、Pには入らない。
    この場合、サイドブレーキ目一杯引いて、壁ゴリゴリくらいしかないね。

  18. 743mg のコメント: 2012年6月12日 16:33 ID:Y0NzM3NzU

    サイドを引くという発想は無かったのだろうか

  19. 743mg のコメント: 2012年6月12日 16:36 ID:AwMjMzNzY

    韓国じゃ仕方ないな

  20. 743mg のコメント: 2012年6月12日 16:40 ID:AyMzc0NDY

    >10
    キーオフは絶対ダメ
    パワステ効かなくなって真っ直ぐ突っ込むだけ
    無理矢理入れればPには入るが、一定速度以上出ているとミッションを保護するため、車軸はロックしない仕組み

  21. 743mg のコメント: 2012年6月12日 16:47 ID:k2Njg5NTA

    タイヤの締結ボルトを爆破すれば
    などと妄想してみたり。
    実際にやったら、余計危険だろうがな。

  22. 743mg のコメント: 2012年6月12日 16:51 ID:Y1MTkwODU

    賢い運転手だね
    冷静だ。
    ベーパーロック・フェード現象は
    ぶつけて止まるしかない。

  23. 743mg のコメント: 2012年6月12日 17:09 ID:k5MjU0MTQ

    こういうときはクラクション鳴らしっぱなしにするべきなのかな

  24. 743mg のコメント: 2012年6月12日 17:12 ID:Y3OTU5OTM

    メイドインコリア

  25. 743mg のコメント: 2012年6月12日 17:14 ID:A0MjI2NDg

    ※22
    ベーパーとかフェードなら、ブレーキから足を離して少しでもローターやパッドを冷ました後、ポンピングの要領で何度か踏めば制動力が戻るからそれで車を止める事が出来る。横っ腹をぶつけるのはあくまで切羽詰まっている時の最終手段。
    韓国だから、どうせまたチョンダイ車のブレーキの電子制御がぶっ壊れて一切の制動操作が不能になってしまったのではないかと邪推。

  26. 743mg のコメント: 2012年6月12日 17:22 ID:g3MDcyOTQ

    車種関係ない対処法として
    クラクション鳴らしつつ、
    サイドブレーキ引いて、壁ゴリ意識しつつ
    わざとスピンさせるか、斜めに壁に当たればいいのかな?
    韓国とか関係なく、このドライバーはかなり
    GJだと思う

  27. 743mg のコメント: 2012年6月12日 17:23 ID:AzNDc1MDE

    この程度なら気づいた時点で順にエンブレ利かせてサイド引いてけば止れるんじゃないか?

  28. 743mg のコメント: 2012年6月12日 17:39 ID:c4MzI1OTA

    自転車かと思って時をかける少女思い出した。

  29. 743mg のコメント: 2012年6月12日 17:47 ID:kxMDI4MzU

    >>10
    キーOFFってアホかw
    油圧ロストするから場合によっては正常なブレーキすらかからなくなるぞ

  30. 743mg のコメント: 2012年6月12日 18:02 ID:k4OTY1OTE

    国そのものが坂道でブレーキが壊れた状態だからなぁ。

  31. 743mg のコメント: 2012年6月12日 18:02 ID:AxNzE0NDk

    正解
    「Roads…..? Where we’re going we don’t need roads! 」
    って言ってタイヤを横にして飛ぶ

  32. 743mg のコメント: 2012年6月12日 18:09 ID:AzMjg4MTY

    テコンドー最強伝説がまた証明されてしまったか…
    空手やキックに有利のルールで保護されたリング上ならともかく、路上ならテコンドーが間違いなく最強

  33. 743mg のコメント: 2012年6月12日 18:53 ID:Y1MTE3NDU

    キーOFFで油圧がロスト?ATのことですか?
    ハイブリッド・EVでないなら普通の車はエンジン切ってもブレーキは利きますよ。通常通りに効くのは一度だけですが。
    キーOFFやっちゃいけないのはハンドルロックかかるからでは?エンブレも使えなくなるし。
    パーキングギヤも静止状態でなければ絶対入らないしリバースもAT内のブレーキが滑るだけではいらないはず。
    ギヤをLowに入れパーキングブレーキ引いてハンドル切るしか無いですね

  34. 743mg のコメント: 2012年6月12日 18:59 ID:EwMTI2MDA

    また韓国か

  35. 743mg のコメント: 2012年6月12日 19:36 ID:A0MzUyOTE

    ガソリン車のキーOFFはダメ。
    エンジン切ると負圧倍力装置が働かなくて人の踏力ではブレーキがほとんど効かない。

  36. 743mg のコメント: 2012年6月12日 19:55 ID:k2NzIzODY

    なぜサイドを引かない??

  37. 743mg のコメント: 2012年6月12日 20:03 ID:Y5OTU2NTA

    この事故の原因は、フォルテ(起亜自動車)のブレーキシステムにキムチが詰まった為とされている。

  38. 743mg のコメント: 2012年6月12日 20:20 ID:k4NDgzMjQ

    韓国・・・どうでもいいや。

  39. 743mg のコメント: 2012年6月12日 20:30 ID:k5OTk3Nzc

    走るのが好きな人なら分かるはずだが、サイドは買ったままのノーマルだと対して利かない。車重があって下り坂なら尚更なんだよね。
    ベーパーロックになると慣れてる人でも最初はブレーキべた踏みするくらいパニくる。ましてや素人ならベタ踏みとハンドル操作だけになってしまう。
    結論だけで語るのは簡単だけど、やっぱATなら2速くらいにギアを落としてほしい所だが。
    たぶん動画の車両はエンブレかけてると思うんだよね。。。みんなが思うほどATのエンビレって利かないw
    長分打ったんだ、管理人報酬くれw

  40. 743mg のコメント: 2012年6月12日 20:38 ID:Y2MjcwNTk

    >>35
    ブレーキの真空倍力装置はエンジンが回転していれば働く。速度が落ちなければATでもエンジンとタイヤの駆動が切れることはないので、キーをオフにしてもブレーキの真空倍力装置は働く。

  41. 743mg のコメント: 2012年6月12日 20:51 ID:AzNDM0Mjc

    ブレーキフルード空になってすっぽ抜けたんだろ

  42. 743mg のコメント: 2012年6月12日 21:10 ID:Y5MjEwNjA

    ドライバーを評価してるやついるけど結果そうなっただけだろ。
    対向車来てたらアウト最後1秒でもずれてたら歩行者はねてたし。
    運が良かっただけ。さっさと自爆しろや

  43. 743mg のコメント: 2012年6月12日 21:39 ID:g1NjI1OTE

    多分これサイドブレーキ引きっ放しで走行してフルード沸騰させたんだろ
    だからサイドブレーキすら効かなくなってる筈
    知人女性がそれやって壁破壊してた

  44. 743mg のコメント: 2012年6月12日 22:35 ID:AwMTQxODE

    キャリパーにあるブレーキホースとか
    緩められてブレーキ踏むたびに液漏れ
    からブレーキ効かなくなったとか?
    それともホース外れたかだな??

  45. 743mg のコメント: 2012年6月12日 22:45 ID:I1MTkzNTM

    >>31
    ドク乙

  46. 743mg のコメント: 2012年6月12日 22:56 ID:Y1NjM1Nzg

    皆さんのコメでブレーキについて色々と勉強になります。

  47. 743mg のコメント: 2012年6月12日 23:08 ID:kwODg3OTU

    これはあるあるwwww
    夢であるあるwww
    夢はもう少しスピード遅いけど
    ブレーキ最強に踏んでるのに止まれないwwww

  48. 743mg のコメント: 2012年6月12日 23:45 ID:g5MjQzNzI

    >>40
    普通のATは走行中にエンジン切ったら例えDレンジに入れてたとしても自動的にNにならない?
    ロックアップ付ならエンジン回り続けるの??

  49. 743mg のコメント: 2012年6月12日 23:46 ID:k5ODU5MzM

    これ何回か経験してるけどめっさ怖い
    山道の下りでなった時は終わったと思った

  50. 743mg のコメント: 2012年6月13日 00:16 ID:k0Njc5MjA

    なんでギアをローに入れないんだ?
    エンブレ使えよ

  51. 743mg のコメント: 2012年6月13日 01:11 ID:IzMDAzODM

    ギア落としてサイド引いて壁が定番かな
    どうせブレーキ利いてないんだろうし
    いい方法があるなら知りたい
    そもそもこうならないのがry

  52. 743mg のコメント: 2012年6月13日 01:38 ID:I3NDIyMTM

    だから強化エンジンブレーキを入れないからだと何度言えば(ry
    それはそうとヒロカズよ、そういう夢は精神的に不安定な時に見やすいぞ。焦りとかそんな感じ

  53. 743mg のコメント: 2012年6月13日 01:52 ID:AwMzM5OTI

    チョンならおk(^ω^)

  54. 743mg のコメント: 2012年6月13日 08:11 ID:A1NjMyNzQ

    この状況で冷静な判断なんかできないわな

  55. 743mg のコメント: 2012年6月13日 11:04 ID:kyMzQyOTI

    最後の人がなんか計ったように歩いてるwwwww

  56. 743mg のコメント: 2012年6月13日 11:28 ID:Y0Nzg1Njc

    1人でも多くの犠牲者が出なかった事が悔やまれる

  57. 743mg のコメント: 2012年6月13日 11:55 ID:E5NjE1NDA

    サイド引いてもどっち道
    スピンして大破するけどね。

  58. 743mg のコメント: 2012年6月13日 21:11 ID:EyODIxMTA

    いい角度に駐車場あってよかったな

  59. 743mg のコメント: 2012年6月13日 21:57 ID:A2MTg5MzQ

    >>33
    実際やってみなよw
    チャリンコじゃないんだから
    ペタル押す力だけで車が止まるわけねーだろw

  60. 743mg のコメント: 2012年6月14日 00:34 ID:E5MjgyNDA

    >>59
    33じゃないけど下り坂で何度か実験したよ。
    最初の2,3回は倍力効いてるけど急に重くなる。
    旧規格の軽=余裕でフロントロック
    コンパクト=ちょい重いけど止まれる
    1.5トンセダン=力いっぱい踏めばスピードは落ちてくけど止まらない

  61. 743mg のコメント: 2012年6月14日 01:37 ID:IxMzUwMzI

    >>60
    ということは
    この事故はブレーキの故障って単純な原因だけじゃなくて
    重い車の場合はエンジンの故障でも起きうるってことか

  62. 743mg のコメント: 2012年6月14日 02:26 ID:QwMTcxODM

    アメリカ?美しい街並みだな。

  63. 743mg のコメント: 2012年6月14日 04:30 ID:Q0MDkwNTE

    ハ先生て誰だよ

  64. 743mg のコメント: 2012年6月14日 05:52 ID:Q0MDkwNTE

    goo.gl/maps/pJLK
    ハ先生が気になって特定したった

  65. 743mg のコメント: 2012年6月14日 10:43 ID:kwNTI5Njk

    また韓国か!
    けど良く避けてうまい事突っ込んで停まった。
    自分に置き換えたらいろんな責任が頭過ぎってドキドキバクバクだよ。

  66. 743mg のコメント: 2012年6月14日 11:42 ID:QwMTQxOTI

    いきなりPって入るけど止まらないんじゃなかった?
    あのイギリスかどっかの有名な毒舌な司会者がやってる車の番組で検証してた気がする。

  67. 743mg のコメント: 2012年6月14日 18:48 ID:I5OTQ2ODA

    ダイナミック駐車

  68. 743mg のコメント: 2012年6月14日 20:40 ID:I2MzA1NzA

    ※66
    Pではロックピンがギアに入る用になっている。動いてる最中にPに入れると『ガリガリガリ・・・』とでかい音がでるが、ブレーキ程の制動力は全くない。 たぶん壊れるだけ。
    前進中にRに入れても、速度おちるまで全く反応しない。
    トルコン大嫌い

  69. 743mg のコメント: 2012年6月14日 21:00 ID:MxNTU4MzA

    やっぱATは駄目だね

  70. 743mg のコメント: 2012年6月14日 23:28 ID:U2MjUwNjk

    右手に7が見えるからここで皆さんにマナー講座♪
    1.ATM利用と公共料金支払いだけという失礼な利用の仕方は止めましょう。2.1回につき、最低700円以上買い物しましょう。3.金額言われたら5秒以内に全額出しましょう。(出来れば3秒以内で)4.駐車場を車やバイクで横切るのは止めましょう。(人の家、敷地です)5.真夏でもおでんを買いましょう(色んなエキスが入っていてある意味おすすめです!冬よりも)6.お得な商品は客寄せアイテムなのでそれ以外の商品も失礼のないように一緒に買うようにしましょう。7.136円のアイスがハローズでは75円で売ってますよ!とか余計なことをうちの店員に言うのはやめましょう。もちろん、こちらで買うようにしましょう。それがマナーってものです。
    以上です。常識というか良識ある方々だけのご来店をお待ち申し上げております。

  71. 743mg のコメント: 2012年6月15日 02:06 ID:YxMDkzOTQ

    それ以前に坂道ではエンブレしろよww
    何のためにATでもDの他に1とか2とか付いているんだよww

  72. 743mg のコメント: 2012年6月15日 14:45 ID:AyMTczMDI

    AT限定所有者にそもそもギアチェンの発想は無い(lol
    つかAT限定なんて免許は最近になって出来た代物だし、エンブレにしてサイド引くのが思いつかない方が怖い。MTと違いATにとってはサイドなんて偉い人の飾り程度にしか思ってないのだろう。

  73. 743mg のコメント: 2012年6月15日 14:47 ID:AyMTczMDI

    なんの為に左ハンドルにしてるんだよ(lol
    右は聞き手だろ?ギア操作とか利き腕でやれるというのに愚かな・・・・
    まぁ左ハンドル右通行の国にメリットなんて皆無だわな。

  74. 743mg のコメント: 2012年6月15日 22:54 ID:c2ODE3ODk

    >>40
    以前ATで走行中(50km/hくらい)にエンストして、平地を惰性で走るも真空倍力装置が効かず、ブレーキペダルがコンクリート壁のように固くなり、パワステも効かず、停車中の車を避けながらやっとの思いで停車した事があります。

  75. 743mg のコメント: 2012年6月15日 23:30 ID:Q3OTYxNzI

    自分ができる自信は無いが、スピードが出る前に街路樹にぶつけておけば車も軽症で済んだな。ブレーキきかなかったらパニくるけど、下手したら人殺してる。

  76. 743mg のコメント: 2012年6月16日 01:28 ID:Y2NDg5NDI

    ???
    なにこれ?何でエンブレかけてサイド引かないの?無免とかかな?

  77. 743mg のコメント: 2012年6月16日 22:05 ID:Q0NTQ1MTE

    最初の方に出てくる右の交差点が上り坂になっているから、そこに行けば良かったのに

  78. 743mg のコメント: 2012年6月17日 00:19 ID:czNjk1NDU

    これあれだろ、下り坂でずーっとブレーキ踏みっぱなしだったからブレーキオイルが熱で沸騰して気泡出来ちゃったからブレーキ効かなくなったっていう初歩的なミスだろ?こんなヤツがエンブレとかサイドブレーキとかとっさに使えると思えないんだけど。最後も運良く停まれたってかんじだと思う。

  79. 743mg のコメント: 2012年6月17日 08:23 ID:E5MTYwMjQ

    クルマ知らんのに知ったかぶってる奴ばかりでワロタwwwwww

  80. 743mg のコメント: 2012年6月17日 13:34 ID:EwNzA5Nzg

    何が冷静な判断だよ。
    下り坂になる前に木にぶつけてりゃよかっただろ。

  81. 743mg のコメント: 2012年6月17日 14:58 ID:kzNTAxMzg

    長い下り坂でずっとブレーキ踏んで走る車を見るとちょっと恐いし、車なんて踏んで走ればそれで良いとしか思ってないんだろうなって思う

  82. 743mg のコメント: 2012年6月17日 20:45 ID:c1NTc3NTg

    >>76エンジンブレーキじゃ止まらんよ。それに再度引いてもスピード落ちないどころかスピンして被害が増える可能性がある。このドライバーはすごい冷静で良い判断した。GJ

  83. 743mg のコメント: 2012年6月17日 21:20 ID:g5MDg0MzA

    さすがヒュンダイ無事故ニダ

  84. 743mg のコメント: 2012年6月18日 02:07 ID:AyMjAyMTQ

    在日朝鮮人共はこんな欠陥車を日本人に進めてるんだぜ?

  85. 743mg のコメント: 2012年6月18日 05:33 ID:A0OTkwNTM

    動画タイトルくらい読めよ

  86. 743mg のコメント: 2012年6月19日 06:09 ID:I3NjgzMTU

    地図で確認したが長い下り坂ってわけでもない
    動画のスタート地点あたりが坂の始まり

  87. 743mg のコメント: 2012年6月20日 11:08 ID:QyNTcxNzM

    で、ブレーキが利かなくなったときどう止めるのが正解なんだ?車に詳しい奴教えろよ。

  88. 743mg のコメント: 2012年6月20日 17:04 ID:Y3NTEwMjc

    >>40
    ブレーキの真空倍力装置はエンジンが回転していれば働く。これ正解
    速度が落ちなければATでもエンジンとタイヤの駆動が切れることはない
    これは間違い(マニュアルなら正解)
    ブレーキフルードの状態がどうであれ、サイドブレーキは弱いながらも効く

  89. 743mg のコメント: 2012年6月22日 08:27 ID:U1ODE0NDc

    >>10のバカっぷりにワロタw

  90. 743mg のコメント: 2012年6月26日 18:01 ID:k5NjY3ODU

    適当なこと言ってる奴いるね
    自分がいざとなってその操作に意味ないことに気づき人を跳ねて真っ青になるんだろうな

  91. 743mg のコメント: 2012年6月26日 22:36 ID:E3MzE4ODg

    普段ATしか運転しない人の多くは変速という概念自体がないから、
    エンジンブレーキなんて咄嗟に思いつかないだろ。
    せいぜい思いついてサイドブレーキ。
    1とか2(SやL)って何に使うの??ってのが主な感覚だぞ。

  92. 743mg のコメント: 2012年6月29日 23:32 ID:A0NzgzMTg

    チョンにはエンジンブレーキという発想はなかったんだなw

  93. 743mg のコメント: 2012年7月5日 11:02 ID:Y0ODY1Mzk

    なんで南朝鮮でのみこの手の事故が
    起こるのさ?

  94. 743mg のコメント: 2012年7月14日 03:19 ID:M1MTMzOTI

    坂道でフットブレーキ踏みすぎたせいでヴェイパーロックが起きたのか?
    ブレーキが利かないときは、出来るだけ早くPに入れろ。
    トランスミッションが壊れるかもしれないが、早めに入れれば車は止まる。

  95. 743mg のコメント: 2012年9月18日 10:46 ID:I4NjM3NDg

    エンジン故障でこれと同じになったことある。
    ブレーキきかねえしハンドルきかねえしサイド引いて何とか路肩に寄せた。

  96. 743mg のコメント: 2012年11月6日 19:15 ID:gxMDEyMTI

    壁にこすりつけながら止まる
    サイドはあまりききにくい

  97. 743mg のコメント: 2013年8月1日 00:39 ID:gyODI0NjE

    こいつ上手く回避したな~
    って一瞬思ったけど、この国では日常茶飯事だから
    「あー、またか」くらいの感覚だったんだろうな

  98. 743mg のコメント: 2013年8月3日 03:23 ID:gxMDYwNzU

    見れない

  99. 743mg のコメント: 2014年7月1日 02:01 ID:Y2MDI3MDM

    是非とも見たい!!

  100. クリトリ のコメント: 2014年9月17日 08:53 ID:c5NDE1NDM

    まず、車両保険は一般か車対車+Aが入っていれば盗難の場合保険はおります。ちなみに今年の4月から国内損害保険会社各社、等級は据え置きではなくなりました。盗難され警察に届け出をだして1カ月以内に発見されたら、この車を保険金内で修理する事になる。例えば保険金が200万掛けられていて、この車が200万以内で治るなら復元して持ち主へ、200万を超えるなら全損扱いで200万+全損臨時費用10万支払われておしまい。保険会社によっては全損臨時費用が無い場合もある。まあ見た感じこのセルシオでここまでパクられてたら全損だね。保険掛けてればだけどね馬鹿は目先の金に目がくらんで保険掛けないか、保険金目当てで外人に盗難依頼するやつもいるから。

  101. 743mg のコメント: 2014年10月5日 10:22 ID:Q5MzQzNDM

    前の車に追いついたのであきらめて駐車場で大破と

  102. 743mg のコメント: 2014年11月11日 19:10 ID:U3NzA0MzA

    坂が緩やかな内に衝突させて止めたほうが良かったけどな。

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