F1マシンのドライビングポジションに驚愕。ザウバーF1を真っ二つにして解説。

F1マシンのドライビングポジションに驚愕。ザウバーF1を真っ二つにして解説。モータースポーツファンの私にはとても興味深いビデオでした。ザウバーF1チームのマシン(2008年式)を真っ二つにしてそのメカニズムを解説してくれているビデオです。まずシート位置の低さに驚き、そのドライビングポジションに驚愕しました。ペダルの位置って胸の辺りにあったのか・・・。こんな体勢で運転していたんですね。タンクが段々になっているのはGによる偏りを防ぐ為なのでしょうか。


将来のF1マシンにはフロントロールバーが付くかも?FIAによるテストの様子将来のF1マシンにはフロントロールバーが付くかも?FIAによるテストの様子2009年フェリペ・マッサの頭部へのスプリング衝突事故、ヘンリー・サーティース(F2)の他車タイヤ衝突による死亡事故を受け、FIAではドライバーの頭部を守る為に数多くのアイデアを試しているそうです。一昨年にはジェット戦闘機のようなキャノピー方式を試しています。今回はフロントロールバー?これは時速225キロで他車のホイール付きタイヤがドライバー目掛けて飛んできた場面を想定したテストだそうです。

F1マシン25年の進化。1986年式ロータスと2011年式レッドブルの車載映像。F1マシン25年の進化。1986年ロータスと2011年レッドブルの車載映像を比較おお。これは面白い。1986年チーム・ロータスのアイルトン・セナと2011年レッドブルのセバスチャン・ベッテルのモナコでの走りを比較したビデオです。ラップタイムで22秒も違うんだ!同年のGP2と比べても13秒の差。見て良く分かるのはコーナーのスピードとシフトチェンジにかかる時間ですね。モナコとかWRCのシトロエンで走ったらどのくらいのタイムが出るんだろうか。ちょっと興味あるね。

ブレーキングワロタwww一般人がF1マシンに乗るとこうなる動画。首がwwwブレーキングワロタwww一般人がF1マシンに乗るとこうなる動画。首がwwwムチ打ちになるだろwwwアブダビのヤス・マリーナ・サーキットで2シーターのF1マシンで高速走行体験したった動画の紹介です。ヘルメットの重みもあるんだろうけど、ブレーキングGにまったく耐えられないワロタwwwまぁこうなるよね。これは女性だけど男性でも一般の人なら同じようになるよね。これは2シーターカーなのでまだマシなんだろうけど、本物のF1マシンならブレーキング時に約6Gの力がかかるって言うしね。



Gカップ完璧ボディ芸能人「高橋しょう子」MOODYZデビュー!の未公開映像はこちらのテキストリンクから。

個人的にはALLNUDE高橋しょう子のマッサージシーンがめちゃくちゃよかた(*´д`*)あの完璧ボディがオイルでツヤツヤに(*´д`*)

【期間限定】60%OFFならセール中200円から
【最新】PS4やVR無料おためし動画あり。

このBlogのトップへ | |

この記事へのコメント URLはhを抜いて投稿してください。 @マークは禁止ワード。

  1. 743mg のコメント: 2012年5月31日 20:22 ID:QzNjAxMjM

    一般人が乗ったら足に血がいかなくなって降りた時立てなそう

  2. 743mg のコメント: 2012年5月31日 20:39 ID:k2OTI2OTA

    ※1そもそも自力で乗り降りできる気がしない……。

  3. 743mg のコメント: 2012年5月31日 20:41 ID:A0NTQxMTM

    興味ねぇー

  4. 743mg のコメント: 2012年5月31日 20:47 ID:AxNjMxMjM

    シートは個人に合わせてあるからフィットしていいと思う。
    レース後は腰痛・椎間板ヘルニアだか似なるといっている人もいたよ。確かね。
    タンクはGもあるけどどっちかというと1滴も取りこぼしのないようにするためかな。

  5. 743mg のコメント: 2012年5月31日 20:59 ID:E5NDM5NDE

    こういうのは当たり前
    F1って言うのはお前らが想像してるより遥かに高額でハイテク技術の塊だからな、
    F1とか1台で何億もするのは当たり前の世界。
    しかもF1は空気抵抗とか考えて作られているし
    車重も重要で重かったり少しでも空気抵抗が悪いと
    大きくタイムに影響する世界だからな

  6. 743mg のコメント: 2012年5月31日 21:03 ID:A0MDY3NDA

    お尻の下が薄すぎる。。

  7. 743mg のコメント: 2012年5月31日 21:07 ID:A1MjE2NDg

    寝てこぐチャリと同じポジション

  8. 743mg のコメント: 2012年5月31日 21:10 ID:EzNzcwNjc

    お風呂に浸かって洗面器を持てばF1ドライバー気分

  9. 743mg のコメント: 2012年5月31日 21:11 ID:A3ODgwOTE

    なぁぁぁんでペレスなんだよぉぉぉぉぉ!!!
    カムイつかえやぁぁぁぁ!

  10. 743mg のコメント: 2012年5月31日 21:27 ID:A2Mjc0OTQ

    ※2
    ルール上5秒以内に降りることが出来ないと駄目w

  11. 743mg のコメント: 2012年5月31日 21:37 ID:I0OTEyOTQ

    米5 一台数億で出来るわけねーだろアホか

  12. 743mg のコメント: 2012年5月31日 21:43 ID:Q2NjE0NDg

    ※5
    え、あ、はい・・・

  13. 743mg のコメント: 2012年5月31日 21:45 ID:Q2MjkzMjE

    俺のPC使ってる時と同じ姿勢www

  14. 743mg のコメント: 2012年5月31日 21:48 ID:k5Nzc0MzY

    誰でも知ってるような知識ひけらかしてドヤ顔してる米5って…ププー

  15. 743mg のコメント: 2012年5月31日 21:56 ID:A0NDA5Mjk

    なんかイライラする動画だった
    見にくい
    分かりにくい
    おっさん邪魔
    編集うっとうしい

  16. 743mg のコメント: 2012年5月31日 21:58 ID:E3MDI5MzI

    会社で同じ姿勢のヤツがいるw

  17. 743mg のコメント: 2012年5月31日 21:59 ID:E5NDM5NDE

    >>12
    は?
    お前F1が8000万とか9000万で買えると思ってんの?
    どんだけ頭の中お花畑なんだよwばかすぎ

  18. 743mg のコメント: 2012年5月31日 22:01 ID:EzNzIyNDk

    >>18
    普通に数億じゃ足りないってことじゃねーの?

  19. 743mg のコメント: 2012年5月31日 22:04 ID:QwNjgwODA

    >>18
    意味が分かってないw

  20. 743mg のコメント: 2012年5月31日 22:08 ID:EyNTQ0NDI

    >>18の事は構わないでっ!!

  21. 743mg のコメント: 2012年5月31日 22:11 ID:U1Mzg3MTU

    このポジションを再現した商品がコチラですね
    プレイシート RED BULL
    セクトインターナショナル
    ttp://www.amazon.co.jp/%E3%82%BB%E3%82%AF%E3%83%88%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%8A%E3%83%AB-%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88-RED-BULL/dp/B006Q5FZVM/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1338469682&sr=8-1

  22. 743mg のコメント: 2012年5月31日 22:17 ID:cwMTQ2MDQ

    ど真ん中でカットせずにもう少し左側切れば良かったのに・・・と思ったw

  23. 743mg のコメント: 2012年5月31日 22:30 ID:czNzY4NjA

    エンジンルーム見せろよチクショウめ

  24. 743mg のコメント: 2012年5月31日 23:27 ID:k5NzkwMzM

    クラッシュした時にハンドルのシャフトが体に突き刺さりそうで怖い

  25. 743mg のコメント: 2012年6月1日 00:30 ID:U2Nzg1MzQ

    F1は一応コスト制限あるけど
    フェラーリは昨年1億6,600万ポンド使ってたみたいだぞ
    年間3桁億は使う競技だから
    開発費を考えたら1機あたり数億じゃきかないよ

  26. 743mg のコメント: 2012年6月1日 00:59 ID:Y0NzI1NDQ

    ※5はネタコメかと思ったら、※12を見る限りマジで言ってんのなw

  27. 743mg のコメント: 2012年6月1日 01:16 ID:M4Mjk4MzM

    報じられるところによると、チームの平均年間予算は、2009年は2億900万ユーロ(252億6,636万円*)から、2010年は1億1,900億ユーロ(143億8,611万円*)、2011年は1億1,300億ユーロ(136億6,076万円*)と減少したという。予算が最も多いのはフェラーリ(1億9,900万ユーロ(240億5,745万円*)、最も少ないのはHRT(3,400万ユーロ(41億1,031万円*)である。
    ttp://blog.livedoor.jp/markzu/archives/51753354.html

  28. 743mg のコメント: 2012年6月1日 02:10 ID:QwNTEzNzA

    すげえええ
    走る精密機器だわこりゃ

  29. 743mg のコメント: 2012年6月1日 02:22 ID:I3Njg3Mjk

    ID:hfcwqXKc0
    可哀相 頭が悪すぎて可哀想

  30. 743mg のコメント: 2012年6月1日 02:36 ID:Y0NzI1NDQ

    ※5の何が可哀想かというと、まるで頭の弱い中学生が「ぼく九九覚えてるんだすごいでしょ」と誇らしげにしてるのを見てる感覚なんだよな・・・。
    本気で言ってるなら哀れみを感じずにはいられないわ。

  31. 名無し のコメント: 2012年6月1日 03:51 ID:I1NjQyNDc

    ※5は小学生くらいなんだと思う。

  32. 743mg のコメント: 2012年6月1日 03:56 ID:YxODg5NTg

    走行シーンとおっさんばかり映して肝心の断面がちっとも見れないからイライラするな

  33. 743mg のコメント: 2012年6月1日 04:31 ID:I4Njc4NTI

    ペダルは電子制御で、物理的に繋がってないんだな
    おもちゃと同じか

  34. 743mg のコメント: 2012年6月1日 05:22 ID:UxNjIwNTc

    これ丸ごと半分に切れるもんなの? 部品にばらして切ってから組み立てたの?

  35. 743mg のコメント: 2012年6月1日 05:33 ID:U5OTM5MDg

    俺がコタツPCしてる体勢と同じじゃないか

  36. 743mg のコメント: 2012年6月1日 07:44 ID:YwOTIyODE

    確かステアリング一つで4000万ぐらいだっけ?
    ホイールベアリング一個100万とか。

  37. 743mg のコメント: 2012年6月1日 08:44 ID:QwNzE0NDU

    この体勢で長時間走り続けるとか辛過ぎ・・・
    コクピット内の素材ってどうなんだろ?
    動画見る限り硬そうだけど。

  38. 743mg のコメント: 2012年6月1日 08:46 ID:QzODg1NDA

    どうせドライバー座らせるんならポジション見たかったのに、このアングルじゃちゃんと見えないじゃんよ

  39. 743mg のコメント: 2012年6月1日 10:07 ID:QwNjQ3MDY

    細部まで見せないのはわざとじゃね?

  40. 743mg のコメント: 2012年6月1日 10:52 ID:Y0MzY1Nzc

    >>37
    ステアリングは0が一つ多いような気がする

  41. 743mg のコメント: 2012年6月1日 11:07 ID:YyMzMyMjA

    たしかにアングルがよくないね
    とりあえず真横から映せ、と

  42. 743mg のコメント: 2012年6月1日 11:21 ID:QyNTAwNzA

    ドライバーも体型を常に維持する必要があるね
    ちょっとでも太ったらアウト

  43. 743mg のコメント: 2012年6月1日 11:59 ID:YwOTE4NTM

    なんでカペタじゃないだよ
    間違えたw
    可夢偉じゃないんだよ!!

  44. 743mg のコメント: 2012年6月1日 12:02 ID:UzODQ5NDk

    カーボンのハニカム構造の断面が見れるけど、カーボンの部分って思ってた以上に薄いのね。

  45. 743mg のコメント: 2012年6月1日 19:35 ID:Y4NDE3ODg

    そもそもどうやって切ったんだろう

  46. 743mg のコメント: 2012年6月1日 20:17 ID:QxOTc4OTQ

    ※46 ウオータージェットカッターで切ったんじゃね?

  47. ワニさん のコメント: 2012年6月1日 23:00 ID:I3MTcwMTY

     こんならむしろうつ伏せで
    胴体足後ろに伸ばすような姿勢に
    大幅改造したほうがいいんでないワニか

  48. 743mg のコメント: 2012年6月2日 04:19 ID:kyNDQwMjE

    F1マシンの製造コストなんて、計算方法が決まらないから算出できないだろう。一番高く見積もるなら年間チーム運営費割る製造台数で、一台10から20億。安く見積もるなら、単なる製造コストで数千万だろう。それも製造台数に大きく左右されるし。
    さらに言えば、チームの年間収支割る台数ならマイナスだ。

  49. 743mg のコメント: 2012年6月2日 20:20 ID:U2OTY5MTg

    コドモがあらわれた!
    コドモはにげだした!

  50. 743mg のコメント: 2012年6月2日 23:11 ID:IyNzU1MDE

    むかしBARがマシンにドライバーのドライビングポジション書いてたことあったよね

  51. 743mg のコメント: 2012年6月3日 11:40 ID:Y3ODAzNzA

    最低の「材料費」はいくらなんだろうね?

  52. 743mg のコメント: 2012年6月3日 23:59 ID:A1NTA3OTE

    何より凄いのはこんなに狭い空間にいながら数百キロで事故っても死なない事だよな

  53. 743mg のコメント: 2012年6月4日 20:53 ID:g4Nzc2NzM

    俺のベットの足元にテレビ置いて見てる姿勢と全く同じ!
    まさか俺がF1レーサーになるための訓練を毎日していたとは!!!

  54. 743mg のコメント: 2012年6月5日 09:37 ID:c0NTA5MTg

    F1の技術も凄いと思ったけどこれを綺麗にカットしてる技術にも驚いた

  55. 743mg のコメント: 2012年6月5日 15:29 ID:IyODQwMjE

    ※18
    お前みたいなありえないくらいの馬鹿は見ててムカつく

  56. 743mg のコメント: 2012年6月6日 07:06 ID:kyMTA5MTQ

    話はしたいんだけど、ノウハウは持って行かれたくない。
    なので、映像が的確じゃなくてイライラする。
    しょうがないんだけどね。
    キャバ嬢相手にやれるかな? 
    みたいな話で、やりたいのならソープへ行け。

  57. 743mg のコメント: 2012年6月7日 02:22 ID:I0Mzg5NDk

    >>5=>>18
    どうしようもないクソバカだな。どんだけ当たり前の事を、さもそれらしく話してるんだよwww
    >F1は空気抵抗とか考えて作られているし
    ニュアンス違うんだ残念。「空力抵抗を利用して」作ってるんだ。言葉が違うんじゃなくて認識が違ってるからそういう言葉になんだよ。オマエみたいなクソでも聞いた事あるでしょ、ダウンフォースって。実際はそれだけじゃないぞ。

  58. 58 のコメント: 2012年6月7日 02:23 ID:I0Mzg5NDk

    続き。
    だから、レギュレーション範囲内で各チームは「如何にして利用するか」でタイムを競ってるわけで、「空気抵抗アリナシ」じゃねーんだよバカ。F1速報増冊号でも全部見返してからもう一回来い!

  59. 743mg のコメント: 2015年1月27日 11:20 ID:gyNDM2MTk

    こんな姿勢しか無いとは思ってたが、想像以上にペダル位置は高いんだな。
    ふくらはぎでレストするにしても長時間はキツそうだ。

  60. 743mg のコメント: 2016年4月25日 01:58 ID:M4MjI5NDc

    5の低脳に拍手

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。