機体の向きがおかしい。激しい横風を受けながら着陸しようとする小型飛行機

機体の向きがおかしい。激しい横風を受けながら着陸しようとする小型飛行機これだけ向きが違うとパイロットは着陸地点を目視する為に身を乗り出さないといけない感じよね。強い横風の中で果敢に着陸にトライする小型飛行機の映像です。おっおっ着陸できたかな?と思いましたがやり直しを選んだようです。スピードが出すぎていたのかしら。飛行機の免許を持ってさえいればあんな飛び方誰でもできるものなのかしら。小型機ならこういう場面が多そうよね。
凄い角度で離着陸する飛行機たちを撮影したビデオ。強横風着陸2012年版凄い角度で離着陸する飛行機たちを撮影したビデオ。強横風着陸2012年版おお凄い。地上付近で強い横風が吹いている状況で離着陸をする飛行機たちを撮影したビデオです。飛行機の横風着陸系は過去にも何度か紹介していますが、2012年度版がありましたのであっぷっぷ。これは何度見ても凄いねー。タイヤが接地する寸前まで凄い角度で侵入してきて、最後の最後で前を向く。かっこいいなあ。乗ってるお客さんにはどんな感じに見えるんだろうか。一度経験してみたいです。
どんな飛び方だよ。ラジコン飛行機で高度な技を連続で披露するRC神動画。どんな飛び方だよ。ラジコン飛行機で高度な技を連続で披露するRC神動画。
どんだけフリーダムなんだよwwwもう飛行機の動きじゃねえよwwwラジコンの飛行機で高度なアクロバット技を連続で披露するラジコン神動画の紹介です。1分40秒ごろの地上スレスレ回転飛行なんかを見ていると特に凄いと思うよね。どんな高度な操作をあの場面で行っているんだろうか。プロポの手元とかも見てみたいよね。
古代の翼。数歩の助走でふわりと浮きあがるグライダー「アーケオプテリクス」古代の翼。数歩の助走でふわりと浮きあがるグライダー「アーケオプテリクス」
楽しそうだけど怖いなー。でも見た目よりも安全なんだろうね。数歩の助走でフワリと浮き上がるグライダー「Archaeopteryx(アーケオプテリクス、アーカエオプテリクス)意味:始祖鳥」の映像です。ハンググライダーやパラグライダーもそうだけど、こういう動力の無い空を飛ぶ乗り物って怖くないのかしら。だって降りれない場所で高度が下がったらとか考えちゃうよね。
動画:liveleak.com

おまけ、こっちも危ない


Gカップ完璧ボディ芸能人「高橋しょう子」MOODYZデビュー!の未公開映像はこちらのテキストリンクから。

個人的にはALLNUDE高橋しょう子のマッサージシーンがめちゃくちゃよかた(*´д`*)あの完璧ボディがオイルでツヤツヤに(*´д`*)

【期間限定】60%OFFならセール中200円から
【最新】PS4やVR無料おためし動画あり。

このBlogのトップへ | |

この記事へのコメント URLはhを抜いて投稿してください。 @マークは禁止ワード。

  1. 743mg より: 2012年5月7日 06:09 ID:k3Njc1MjU

    とりあえず1g

  2. 743mg より: 2012年5月7日 06:24 ID:EwODgyMDk

    とりあえず2g

  3. 743mg より: 2012年5月7日 06:32 ID:EwOTI5OTk

    とりあえず3g

  4. 743mg より: 2012年5月7日 07:44 ID:k1ODY1MzY

    えっと、滑走路がないプライベート空港か?

  5. 743mg より: 2012年5月7日 08:01 ID:E3NTE4NjQ

    おい!4……..

  6. 743mg より: 2012年5月7日 08:03 ID:E3NTE4NjQ

    てか、機速落とすのにサイドスリップさせてるように見えた

  7. 743mg より: 2012年5月7日 08:09 ID:EwOTQ5MTM

    これはサイドスリップというやつです。着陸のアプローチ時に高度が高い時に、高度を機体をこのようにすることによって抵抗を増やし降下率を上げるんです。
    この画像だけではタッチアンドゴーかスピードで過ぎてやり直ししたかはわかりません。
    基本の一部です。

  8. 743mg より: 2012年5月7日 09:58 ID:E3NTExNDU

    タッチアンドゴーぐらい小学生でも知ってるわ

  9. 743mg より: 2012年5月7日 11:39 ID:IxNzA0Njk

    タッチアンドゴーって触ってからどこに行けばいいのよ?

  10. 743mg より: 2012年5月7日 11:48 ID:E0MjMwODg

    これ普通。B-747でも横風強い場合はこうやって着陸する。

  11. 743mg より: 2012年5月7日 12:06 ID:E1NTMyMTQ

    着地の直前できちんと機位を戻してるね。
    だけどバンクまでは回復できなかったからやり直したんじゃね?
    訓練にしてはちょっと状況が厳しすぎる気がする

  12. 743mg より: 2012年5月7日 12:57 ID:E0MjEwNTE

    イジェクトしろ

  13. 743mg より: 2012年5月7日 15:21 ID:c2MTYxNTQ

    これサイドスリップしてタッチアンドゴーじゃん。

  14. 743mg より: 2012年5月7日 16:02 ID:c0MjM3MzU

    ファーサイドにアーリークロスしてタッチラインだわ

  15. 743mg より: 2012年5月7日 16:49 ID:EyMzYwMDQ

    WW2のドイツ偵察機をほうふつさせるね
    操縦した事無いから神業に見えるよ

  16. より: 2012年5月7日 21:51 ID:k2MzAzMDk

    グライダーの実地試験の項目でもサイドスリップと
    フォワードスリップは必須科目だから
    これが出来ないとパイロットになれない

  17. チャリで来た より: 2012年5月8日 10:59 ID:A2ODAzNTk

    サイドスリップでは無くフォーワァードスリップ(Forward slip)だと思いますよ。
    進入高度が高く、スピードを変えずに高度を下げる技。
    ちなみにAileronは風の中の方向+Rudderはoppositeです。
    憶測ですが滑走路の侵入域にオブスタカルがあるから こちらの空港ではそうしなければ止まるための距離が確保できない ではないでしょうか。

  18. チャリで来た より: 2012年5月8日 11:03 ID:A2ODAzNTk

    >9さん
    アメリカの場合 大体のプライベートやATCが居ない空港はLeft trafficなので もう一度 着陸する場合は Upwind→Crosswind→Downwind→Base leg→Final Approach→Landingをします。
    大体1000ft+ フィールド高度で飛びますよ^^

  19. 743mg より: 2012年5月8日 22:35 ID:MwNTkwOTg

    に、日本語でおk…

  20. 743mg より: 2012年5月8日 22:43 ID:k3OTk2MzQ

    本当に飛行機の免許持ってる人のコメントは次元が違うなー
    ボケてるのかと思ったら素の質問でその懇切丁寧な回答も素人にはさっぱりわからない

  21. 743mg より: 2012年5月8日 23:26 ID:IzMzY1MTk

    グライドスロープより高すぎたときに
    使うと便利。
    後方が山だから風向きによっては上昇気流が吹いてなかなか高度下がらないだろうから。

  22. 743mg より: 2012年5月9日 05:37 ID:czOTMyNTY

    なんで紹介コメントがおかまなのよ

  23. 743mg より: 2012年5月9日 09:12 ID:QwMDM5MDE

    不整地着陸でもこのくらいならたいしたことないよ セスナで横風20ノット超えると厳しくなるけど・・

  24. 743mg より: 2012年5月9日 23:51 ID:U0NTU2MzY

    知り合いで軽飛行機持ってる人がいるけど、軽飛行機では過度なスリップは禁止されてますって言ってました。
    因みに私も昔グライダーを少しだけかじったことありますが、グライダーは結構普通にスリップ使いますよ。

  25. 743mg より: 2012年5月10日 02:31 ID:U1MTkwNTQ

    技でもなんでもないでしょ。
    横風の着陸では、ラダー目いっぱい切ればこの様な姿勢になるのは当然。
    このときエルロンはラダーとは逆方向な。
    車で言えば逆ハンみたいなもんだ。

  26. 743mg より: 2012年5月10日 11:53 ID:cxMzU3MDc

    つーか、空港じゃなくて飛行場だろ

  27. 743mg より: 2012年5月10日 23:09 ID:c1OTIxNzE

    >>25
    横風でラダー目いっぱい切る必要なんてあるの?
    着地の直前にひょいっと踏むくらいしかしないけど。

  28. 743mg より: 2012年5月12日 01:17 ID:kxNDg0ODI

    どんだけ飛行機載り多いんだよこのサイトw

  29. 743mg より: 2013年6月28日 14:10 ID:I5MTUwMjE

    効果はフォワードスリップと同じだが、意図が違うだろ。
    単純にラダーで偏流当ててるだけだわ。
    詳しくはクラブアプローチ、ウイングローアプローチでググってくれや。

  30. 743mg より: 2013年7月2日 15:46 ID:k5MDk3MDM

    うまいだろ

  31. 743mg より: 2014年1月2日 22:04 ID:g5MTQ1MzU

    偏流でラダー当ててるだけでライセンス持ちならできなきゃおかしい(試験項目にあるから)

  32. 743mg より: 2016年9月28日 19:53 ID:IzMjM5NDQ

    上の動画は偏流でクラブ取ってるだけ、
    地上付近では横風成分が減るから機体を真っ直ぐに
    して、微調整を機体の傾きでしてるだけ。
    >29さんの解説が全て。
    フォワードスリップとか何を言っているのかと。
    緊急事態でもなければ、アプローチが高すぎれば
    場周をやり直すだけ。
    意味もないフォワードスリップはアクロバット扱いですよ。危険だし。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする