将来のF1マシンにはフロントロールバーが付くかも?FIAによるテストの様子

将来のF1マシンにはフロントロールバーが付くかも?FIAによるテストの様子2009年に起きたフェリペ・マッサの頭部へのスプリング衝突事故、ヘンリー・サーティース(F2)の他車タイヤ衝突による死亡事故を受け、FIA(国際自動車連盟)ではドライバーの頭部を守る為に数多くのアイデアを試しているそうです。一昨年にはジェット戦闘機のようなキャノピー方式を試しています。今回はフロントロールバー?これは時速225キロで他車のホイール付きタイヤがドライバー目掛けて飛んできた場面を想定したテストだそうです。
車を193km/hでコンクリートに衝突させるクラッシュテスト。車の音じゃないww車を193km/hでコンクリートに衝突させるクラッシュテスト。車の音じゃないwwこれは何の為のクラッシュテストなんだろうか・・・。時速193キロでコンクリートウォールに衝突する場面なんてなかなか無いよね。コンクリなので正面衝突(約100km/h×2)を想定したテストでも無さそうですし。怪しい伝説的なノリの番組なのかしらね。動画は193km/hという鬼速でフォード・フォーカスをコンクリートに衝突させるとどうなるか!?というクラッシュテストの映像です。衝突音が既にヤバイよね。
飛んできた他の車のタイヤが直撃してドライバーが死亡 F2ブランズハッチ
これは不運すぎるだろ・・・。5秒すぎ、クラッシュした青の車のタイヤがコース上へ、そこへ来た黄色と青のマシンのドライバーのヘルメットへ直撃、マシンはそのままコースアウトしてクラッシュ、停止。その後、病院へ空輸されたが死亡が確認された。このドライバーは有名な元F1ワールドチャンピオン、ジョン・サーティースの息子でヘンリー・サーティース(18歳)であった。
フェリペ・マッサが頭蓋骨を損傷する事故の瞬間 【26日F1ハンガリーGP】あああ!マッサ生きて!死ぬなよ!!7月26日F1ハンガリーGP公式予選中に起きたフェリペ・マッサ(フェラーリ)のショッキングなクラッシュ映像です。他車から落ちたパーツがマッサのヘルメットを直撃、脳震盪を起こしたマッサはそのままコースを真っ直ぐ突っ切ってクラッシュ。このパーツはヘルメットを貫通していたそうです(@_@;)手術を受け、現在状態は安定してるとの事ですが、頭部なので心配です!


Gカップ完璧ボディ芸能人「高橋しょう子」MOODYZデビュー!の未公開映像はこちらのテキストリンクから。

個人的にはALLNUDE高橋しょう子のマッサージシーンがめちゃくちゃよかた(*´д`*)あの完璧ボディがオイルでツヤツヤに(*´д`*)

【期間限定】60%OFFならセール中200円から
【最新】PS4やVR無料おためし動画あり。

このBlogのトップへ | |

この記事へのコメント URLはhを抜いて投稿してください。 @マークは禁止ワード。

  1. 743mg より: 2012年4月28日 01:14 ID:c5NjI1NDE

    げっつ?!

  2. 743mg より: 2012年4月28日 01:23 ID:E3MDI0MzA

    10年後のF1は・・・
    手をつなぎみんなが1位でゴール!

  3. 743mg より: 2012年4月28日 01:27 ID:Y2MjEzNDk

    安全のためとはいえ、それだとフォーミュラカーである必要がないような

  4. 743mg より: 2012年4月28日 01:35 ID:M4MTYxOTI

    そのうち無人になったりしてな>F1

  5. 743mg より: 2012年4月28日 01:38 ID:E2ODY0ODM

    こげなことするなら人体むき出しやめればいい話ですよ

  6. 743mg より: 2012年4月28日 02:02 ID:M4MzY3Njk

    GT5に出てくるカバー付けたF1の方がいい

  7. 743mg より: 2012年4月28日 02:20 ID:E1MzkwNzQ

    ※2 ワロタ

  8. 743mg より: 2012年4月28日 02:26 ID:QxNDY0ODE

    サイバーフォーミュラっぽくなればカッコイイと思ったけど、脱出を早くする為にに前の部分だけになるんだろうな・・・

  9. 743mg より: 2012年4月28日 02:43 ID:QxNzg5NjQ

    キャノピー式はひっくり返ったときとか危ないからね・・・。

  10. 743mg より: 2012年4月28日 03:18 ID:EwNzUzMTE

    オープンホイールなんて古いただの欠陥車
    時代はCカー

  11. 743mg より: 2012年4月28日 05:17 ID:k2NjIxNzM

    マン・マシンの関係が初源的に直接的に表現されるところに拘っているのがフォーミュラカーというセグメント。
    最小極限の原理を追い求める位相はロマンのみに支えられてるというしかない。
    しかし、80年代に較べたって安全対策や空力で大分手が入れられ大型化してきたシェイプや性能の抑制など、そろそろ形式の維持に限界が無理がきてる気もする。
    マシンがマンをとっくに超えてしまったのだ。
    マシンがマンと共存できた短い時代の物語にすぎなかったのかもしれない。

  12. 743mg より: 2012年4月28日 07:22 ID:Q2NTU3Njc


    ※長くて読む気せーへんねん空気読めや!

  13. 743mg より: 2012年4月28日 07:37 ID:k2MTMwMzM

    そうだ!タイヤも含めて全体を覆えばいいんじゃね

  14. 743mg より: 2012年4月28日 08:09 ID:Q0MTI5ODI

    世界不況の中乗り物ごっごはいくなぃ

  15. 743mg より: 2012年4月28日 08:26 ID:U3NTQ3MTU

    前見えない

  16. Posted by 743mg より: 2012年4月28日 09:38 ID:k4MTcwMTA

    F1なんてガソリンの無駄。
    いい加減止めてしまえばいい。

  17. 743mg より: 2012年4月28日 09:39 ID:M2MjMyNzM

    競争を止めればいい

  18. 743mg より: 2012年4月28日 09:41 ID:A4Mzg0NjE

    もうラジコンでいいんじゃね

  19. 743mg より: 2012年4月28日 10:59 ID:IwODQ2MzY

    排気量を50ccくらいに制限すればいいんじゃね?
    その制約の中で魔改造を認めるみたいなスタイルほうが面白そう。

  20. 743mg より: 2012年4月28日 12:10 ID:E3MjkxMTA

    これって結局はマシンに取り付けるから、このテストだとコンクリートの地面に取り付けてあるんだから動かなくて当然!
    マシンに取り付けるとあまり意味ないんだなぁ…

  21. 743mg より: 2012年4月28日 12:27 ID:Y2MjEwMTY

    カッコイイかも

  22. 743mg より: 2012年4月28日 15:28 ID:k4MzIwMDY

    タイヤとかがぶつかった衝撃でこのパーツが外れてドライバーを直撃
    ってオチが読めてしまう

  23. 743mg より: 2012年4月28日 15:42 ID:U0NzQ5MDA

    これ普通に前見えづらいよなあ
    アクティブセーフティー的にダメだと思うんだけど

  24. 743mg より: 2012年4月28日 15:42 ID:AzMzEyNzc

    最近はF1もゆとり仕様で本当につまらなくなったよな…
    危険な状態でのレースをドライバーの腕でカバーするからこそのプロなんじゃねーの
    WRCなんかどうすんだよ

  25. 743mg より: 2012年4月28日 17:11 ID:kzNDI5MzU

    F1は勝つ為のマシンだろ
    視界の妨げは逆に命取りじゃ無いか

  26. 743mg より: 2012年4月28日 19:41 ID:I5Mzg1MDQ

    動画も説明文もわけがわからない

  27. 743mg より: 2012年4月28日 23:08 ID:gwMTU0MDY

    バイク全否定だな(lol
    フォミュラ(露出した車輪)を辞めたほうが早いと思うよ。

  28. 743mg より: 2012年4月28日 23:09 ID:gwMTU0MDY

    そもそもバーは視界が悪いから戦闘機の様に強化キャノピーにしろと誰も思いつかないのかよと(lol

  29. 743mg より: 2012年4月29日 00:15 ID:E5NDk5MTc

    フルカバードでモニタードライブにすれば良いんじゃね
    更に乗らずにPITで遠隔操作
    軍事転用もできそうだ

  30. 743mg より: 2012年4月29日 00:42 ID:Y2MzkyNTA

    ポリカーボ仕様w

  31. 743mg より: 2012年4月29日 01:37 ID:M1OTcxNjI

    ますます視界が悪くなって事故が増えたりして

  32. 743mg より: 2012年5月3日 00:26 ID:EyNDIyNDc

    めっちゃ対症療法ですやん

  33. 743mg より: 2012年5月3日 21:21 ID:E0MjA3MDQ

    腕を競おうにも制御だらけ
    ヒューマンエラー要素が無さ過ぎてプラレールのようだよ

  34. 743mg より: 2012年5月14日 09:20 ID:E0NDc1NjQ

    >12
    たった7行が読めないのかよ、ゆとり

    1. 743mg より: 2013年7月7日 03:27 ID:A4NTk2OTg

      いや、長々とポエム書くなウザイ、という
      言葉が即座に浮かばなかっただけかと

  35. まぶ より: 2012年5月20日 23:32 ID:kyMzI3NTQ

    91年のマクラーレンみたいに、コックピットの前方にカーボンで出来た風よけのガードみたいな物が新しいルールの中に組み込められるといいと思う。
    FIAも、旧型のF1の中から良いものを学び直すべき

  36. 743mg より: 2012年12月25日 04:29 ID:Y3Mzg5NjA

    ちょっと、このままだったら欠片危ないw

  37. 743mg より: 2013年7月7日 03:28 ID:A4NTk2OTg

    足回りがクラッシュに対して弱すぎて

    クラッシュ=タイヤが即飛ぶ

    これがイカンのだろうに

    わけわからん

  38. 743mg より: 2015年1月27日 11:27 ID:Y0MzE0NTE

    多少の接触は盛り上がるが、怪我や死亡は避けたいからな・・。
    難しい所だな。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする