お仕事動画。重量級大型タイヤのパンク修理はこんなに大変。バイアスタイヤ

お仕事動画。重量級大型タイヤのパンク修理はこんなに大変。バイアスタイヤこれは面白かった。大型トラック、建設重機用バイアスタイヤの内面修理用パンク修理材の使用手順を解説したビデオです。凄い手間がかかるんだなあ。これだけ手間と時間をかけて修理するという事はこういう重機用のタイヤって凄い金額がするんだろうなあ。動画に出てくる大きさのタイヤでも1本100万円以上はするんだろうなあ。一般的なラジアル構造のタイヤじゃなくバイアスタイヤ(丈夫だけど非常に高価)だし。
工場見学。普段何気なく目にする「金網」はこうして作られる。メカメカ動画。工場見学。普段何気なく目にする「金網」はこうして作られる。メカメカ動画。
ほお。めっちゃ普通だったwww普段何気なく目にする金網。あまりにも一般的すぎて考えた事もないし「あ。金網がある」とか一瞬すら思った事もない金網。でもどこかで誰かに作られているんだよねえ。という事で金網製造マシーンの動画をみっけたので紹介します。自動化されているんだけど、と~ってもアナログな方法で作られているんですね。
モーター工場のお仕事風景。1日8時間この作業を行う事を想像できますか?モーター工場のお仕事風景。1日8時間この作業を行う事を想像できますか?あ。お仕事動画って面白いかも。動画はモーター工場で働くおにゃのこのお仕事風景です。これはモーターで合ってるのかしら。まぁそんな感じの電気を流す部品だよね。手際よく凄いスピードで銅線を巻いてテープで止めてを繰り返していきます。僕はこれ系の単純作業が苦手なのでちょっと無理な感じだけど、好んで選ぶ人も多いよね。動画には「あなたは1日8時間この作業を行う姿が想像できますか?」とありました。
予想以上に凄い。斜面の上から巨大タイヤを転がしたらめちゃ跳ねたwww予想以上に凄い。斜面の上から巨大タイヤを転がしたらめちゃ跳ねたwww凄い高地な場所で延々と転がっていくんじゃないかと思って少し焦ったわ・・・。これ下の方に集落とかあったら大事故だろ・・・。とか思ってさwwwこれはトラックのタイヤかな?巨大なタイヤを斜面の上から転がしたらめっちゃ跳ねた動画の紹介です。ホイルも付いたままだし200kgくらいあるんだよね?これ。そんな大きなタイヤがドーン!・・・。ドーン!・・・。と何度も大きく跳ねながら転がっていきます。
大型タイヤのパンク修理手順(バイアスタイヤ)


Gカップ完璧ボディ芸能人「高橋しょう子」MOODYZデビュー!の未公開映像はこちらのテキストリンクから。

個人的にはALLNUDE高橋しょう子のマッサージシーンがめちゃくちゃよかた(*´д`*)あの完璧ボディがオイルでツヤツヤに(*´д`*)

【期間限定】60%OFFならセール中200円から
【最新】PS4やVR無料おためし動画あり。

このBlogのトップへ | |

この記事へのコメント URLはhを抜いて投稿してください。 @マークは禁止ワード。

  1. 743mg より: 2012年4月8日 21:13 ID:MyNzExNDQ

    面白いんだけど、なんでそうするのかの説明が殆ど無いな。

    1. 743mg より: 2014年7月19日 18:12 ID:AyMDU2NDY

      外科手術と似たりだな

  2. 743mg より: 2012年4月8日 21:20 ID:MyNzU5ODU

    修理できるんだ

  3. 743mg より: 2012年4月8日 21:25 ID:UzMDU0NTI

    パンクするんだ

  4. 743mg より: 2012年4月8日 21:35 ID:I1NzIxODk

    10㌧車のパンク修理でも命懸けなのに…
    そういやぁクレーン車のタイヤがパンクして
    隣にいた車の運転手が死亡って事故有ったよね?

  5. 743mg より: 2012年4月8日 21:51 ID:E2MTcxODA

    いやぁ面白かったわ
    少なくともジコジコ動画よりは

  6. 743mg より: 2012年4月8日 21:53 ID:M0NzkyOTg

    オッサンがやってるんだ

    1. 743mg より: 2014年3月27日 04:59 ID:Y1OTg3OTI

      ギャルはホテルでやってるよ。
      大きくて痛いや~って。

  7. 743mg より: 2012年4月8日 21:53 ID:MyNjEyNTk

    昔ガソリンスタンドで働いてた時に普通車のパンク修理よくしてたけど、
    その時はタイヤを外さずにハンドルをいっぱい切って、
    釘抜いてチューブ刺し込んで終わりだったなぁ。
    それに比べるとすごく手間がかかってる。
    修理代は3~5万ぐらいするのかな

  8. 743mg より: 2012年4月8日 22:01 ID:E4MjcxMTY

    重機は空気いっぱい入れるからスタンドでやる乗用車式ガムスティック修理だとすっぽ抜けます
    10k以上入れる
    だから破裂すると>>4みたいな事になる

  9. 743mg より: 2012年4月8日 22:02 ID:I0NjU3NDE

    最初ごっそり切り取ってどうすんだ?とか思ったけど、タイヤ表面のパターンまで整形し直すんだな。自転車のパンク修理のデカい版だと思って侮ってたわ。
    ※1
    説明の必要がない修理専門業者向けの製品紹介ビデオだろ。
    いろんな機材使ってるし、素人が用意できるわけない。

  10. 743mg より: 2012年4月8日 22:27 ID:M0NzI1MDA

    近所の○○建設のタイヤショベルがパンクしたと電話が入ったので修理に行った
    パンク修理が終って次の現場を聞くため会社に電話を入れている間
    建設会社の従業員が勝手にエアーを詰め過ぎてバースト!!即死した
    救急車と警察が駆けつけ大変だった

  11. 743mg より: 2012年4月8日 22:32 ID:kxMjM2MjA

    この手のタイヤって山が磨り減ったら修理して
    パンクしたら修理してって
    ほぼ半永久に使い回していくんだよね

  12. 743mg より: 2012年4月8日 22:35 ID:MxMzk5ODg

    15分もある長い動画なのに、
    全部見てしまった。

  13. 743mg より: 2012年4月8日 23:01 ID:I5NjI1MzY

    タイヤがどう復活するのか気になって
    15分も全部見てしまったが
    実際の作業は相当かかりそうだな

  14. 743mg より: 2012年4月8日 23:07 ID:IxODA1NzA

    穴あいてるー!

  15. 743mg より: 2012年4月8日 23:08 ID:kzMzAzMzM

    普通車のパンク修理(外からのブッさし法と内側からのパッチ法)と全然違って興味深かったわ。
    まさかトレッド面を未加硫ゴム盛って焼いて整形するとは思いもよらなかった。

  16. 743mg より: 2012年4月8日 23:15 ID:MyMzg3OTA

    エアーで吹き飛ばさないでください。
    充分に乾燥させてください。
    エアーで吹き飛ばさないでください。
    充分に乾燥させてください。
    エアーで吹(ry

  17. 743mg より: 2012年4月8日 23:33 ID:IyMjE0NDE

    とりあえずバフ粉は吹き飛ばしたらダメってことは分かった

  18. 743mg より: 2012年4月8日 23:59 ID:M2NjM1MTA

    破裂するなら違う構造にすればいいと思う

  19. 743mg より: 2012年4月9日 00:28 ID:cxMzIwMzc

    チャリのパンク修理応用編
    とタカくくっていたら大違いだった。
    工賃で5万単位の仕事だろう。
    裏側はチャリのパンク修理応用、
    走行面は歯医者の虫歯治療レベルだった。
    エアー使えないのは肺痛めるから?

  20. 743mg より: 2012年4月9日 00:31 ID:YzMTEyNjQ

    ここまでして直すと言う事は重機用のタイヤって物凄い高いんだろうなぁ。面白くて最後まで見てしまったw

  21. 743mg より: 2012年4月9日 00:34 ID:UwMTg4NDc

    ようするにオナホ作ってるってことでFA?

  22. 743mg より: 2012年4月9日 00:56 ID:Y1NTUwNzk

    5万じゃ出来ないでしょ

  23. 743mg より: 2012年4月9日 01:07 ID:E0MDAyNDE

    5万は※19の初任給
    桁が違う

  24. 743mg より: 2012年4月9日 02:04 ID:Q5ODIxNjA

    粉をエアーで飛ばすと他の部分にくっ付くからでしょ?
    ゴム糊を乾かすのはパッチで密閉されると一生乾かないからでしょ?

  25. 743mg より: 2012年4月9日 03:00 ID:M3Mzg3NzY

    昔タイヤメーカー本社に居た時、
    販売店向けのパンク修理の講習やってたけど、
    人の命がかかってると思ってやってたから
    緊張感、責任感が半端なかった。

  26. 743mg より: 2012年4月9日 06:20 ID:M3ODEwMTE

    マニアックな動画….。結構好きかも。
    タイヤの山までグルーブするなんて始めて見ました。

  27. 743mg より: 2012年4月9日 06:38 ID:YzNzM5NTA

    ※19※24
    タイヤのコンパウンドには耐摩耗性向上の為にカーボン入ってるから
    肺や眼に入ったら健康に悪い

  28. 743mg より: 2012年4月9日 12:49 ID:Q5NzMxODQ

    これより2回り小さい25tラフタークレーンの再生タイヤで18万だた。新品だと40万くらい。修理して使うんだったら10万以下にしないと需要がないんじゃ?

  29. 743mg より: 2012年4月9日 18:14 ID:Q5NDAyNzM

    大体材料費4割
    機材含めれば20万は貰わないとね
    新品の納期と補修の工期とで、在庫が
    無ければ補修に頼るよね。

  30. 743mg より: 2012年4月9日 18:33 ID:k3ODc5NzE

    コレは面白かった、実に興味深い

  31. 743mg より: 2012年4月9日 19:51 ID:Q5NDA2MzE

    あんなでっかくて負荷のかかるタイヤは、壊れたら新品に換えるしかないと思ってました。
    技術者すごい!(平伏)

  32. 743mg より: 2012年4月9日 22:56 ID:g0MzMzNTY

    説明文が意味不明だな。
    あのサイズだとラジアルタイヤなんて無いだろ。
    というか、そもそもラジアルのほうがバイアスより高価だぞ。
    バイアスが高負荷向けなのは事実だけど。

  33. 743mg より: 2012年4月9日 23:12 ID:YxODU0NDk

    スーパーバルカーンG活躍しすぎwww

  34. 743mg より: 2012年4月9日 23:42 ID:M2MTQ0MDI

    このサイズのタイヤの破裂でよく人死ぬから怖いわ。

  35. 743mg より: 2012年4月10日 00:23 ID:U5NTkyMjI

    これ見ても実践は無理
    職人芸だ
    メシにこまらなさそうだ

  36. 743mg より: 2012年4月10日 03:08 ID:c2NzE5OTg

    36プライ! すごいタイヤだな

  37. 743mg より: 2012年4月10日 03:42 ID:gyOTk2NTc

    ちょうめんどくせw

  38. 743mg より: 2012年4月10日 13:45 ID:c3MDM1MTY

    15分間魅入ってしまった。
    しかしそもそもこんなタイヤがパンクするってどんな状況なんだ、詳しい人説明プリーズ。

  39. 743mg より: 2012年4月10日 19:43 ID:A0MTgwMDY

    なんとなくバイトちゃんがタイヤの空気入れの最中圧間違えての爆発で頭吹き飛んだコピペをおもいだした

  40. 743mg より: 2012年4月10日 20:16 ID:Y3NzQyNDY

    >>39
    それネタだからwwwwwwwwww

  41. これま より: 2012年4月11日 03:55 ID:E0MzI1NDU

    この動画はマルイの作業マニュアルだな。
    俺も大型の修理しているけどマルイの製品は結構いいぞ。
    大型トラック275/80R22.5サイズのタイヤでも9キロ以上エアを張るから破裂するとマジで死ぬか大怪我するからいつもパンク修理は気を使うな。

  42. 匿名 より: 2012年4月11日 13:11 ID:Y2Njg0NDA

    15分見ちゃったよ
    こんな分厚いタイヤを貫通するパンクって
    どんな物踏んだんだよ

  43. 743mg より: 2012年4月12日 00:40 ID:E2ODc2NjM

     50年位昔は小さなタイヤでもトレッドの剥離とかをこういった修理材を塗って修理していたらしい。古い修理工場のガラクタ処理してたら、こんな感じのキットが出てきてジーさんが説明してくれた。
     今はタイヤとかキャタピラも安くなったけど、昔はこの手のゴム製品はかなり高かったから頑張って修理してたそうな。

  44. 743mg より: 2012年4月12日 01:21 ID:g1MzUyNTQ

    >41 マルニだろ・・・

  45. 743mg より: 2012年4月12日 11:53 ID:c4MDY1MjM

    むかし作業してたから懐かしいわ
    きついし給料少ないし危険だしで3年くらいしか働いてないけども
    ちなみに最後のバカでかいタイヤ800キロくらいあるからね

  46. 743mg より: 2012年4月12日 22:06 ID:g1ODcwODE

    ローラーは大きさ数種類持っとけよ

  47. 743mg より: 2012年4月12日 22:08 ID:g5NjQwODI

    虫歯治療みたいだな

  48. 743mg より: 2012年4月14日 08:39 ID:k0MTQ5MjA

    こんなタイヤをガキンチョが池に落としてる画像があったな。

  49. 743mg より: 2012年4月15日 03:10 ID:U0Mzg5NDQ

    パンク修理でスーパーバルカーン塗るときって超必殺技みたいに「スーパーバルカーン!!」って叫ぶ。
    ベルトサンダー使う時も「ベルト・サンダぁぁぁぁー!!」も良く叫んでる。

  50. 743mg より: 2012年4月21日 09:14 ID:IzNjYzOTg

    パンクというより砕石等によるカットが多い
    空気圧は高圧と思われているけど実は普通車並み
    タイヤ破裂による事故はこのクラスのタイヤより大型トラックサイズのタイヤによるものが多い エアー充填中に「メリメリッ」と内部のコードが切れる音が聞こえる事がある
    とても恐ろしい

  51. 743mg より: 2012年4月22日 00:42 ID:g3MzUyMTQ

    *4
    確か運転手じゃなくて助手席に乗ってた赤ん坊じゃなかった?
    爆風で車がぺちゃんこになってたね。

  52. 743mg より: 2012年4月22日 01:24 ID:k2MjY5OTk

    バイアスタイヤが高価って
    オートバイ用ならラジアルの半額以下だぞ
    重機用が高いのは、巨大なサイズと
    生産量のせいだろ

  53. 743mg より: 2012年4月23日 11:10 ID:I1NDkxNTY

    粉をエアーで飛ばすとダメなのは、水分が付着して接着力が弱くなるからじゃねぇかと

  54. 743mg より: 2012年5月16日 05:16 ID:gzMDQ2NDk

    タイヤ修理なんてどんな退屈な動画かと思ったら15分飛ばさずに見ちまったわ・・・。
    職人カテゴリとかあったら一括で見たくなったわ。

  55. 743mg より: 2012年12月31日 23:27 ID:c1OTQzNzA

    50
    業者の方??
    素人考えで10キロの圧力ってとんでもないと思うけど・・
    乗用車で2~3キロ程度じゃないの?
    チャリノロードレーサーでも8キロ入れただけで破裂が怖い(汗

  56. 743mg より: 2013年1月1日 08:29 ID:U4NjA1MDA

    これはいい動画だね!
    管理人さん、この手の動画をもっと。

  57. 743mg より: 2013年3月24日 11:48 ID:gzNzAxMDU

    所変わればならぬ、モノが変わればだなぁ

  58. 743mg より: 2013年4月6日 21:55 ID:U0NzI5NzU

    バフ粉はエアーで吹いたらダメだぞ。
    良い子のお約束だ。

  59. 743mg より: 2013年8月9日 18:10 ID:IzMDY4Mzg

    とりあえずスーパーバルカーンGは覚えた!

  60. 743mg より: 2013年11月25日 22:10 ID:kzODQ5NDg

    タモリ倶楽部でやってくんねーかなぁ
    素人目線で実際にプロの作業を観てみたい
    いいとも終わってからでいいから

  61. 743mg より: 2014年2月19日 00:34 ID:U4NTIwODQ

    古そうな作業だな、今もっと簡単に出来るんじゃないの?

  62. 743mg より: 2014年3月26日 22:23 ID:MyNTUwODU

    幾ら新しくなっても基本のやり方は変わらないだろう
    完全に職人芸の世界だなぁ

  63. 743mg より: 2016年5月19日 11:23 ID:cxNjEyMTE

    誰も真似したくないから覚えたら儲かりそう
    ゴム吸って肺が傷みそうだけど

  64. 743mg より: 2016年5月21日 00:04 ID:U4NTYxNTE

    大型特殊の免許取る時にタイアの危険性ならったけど 動画見てマジ怖いと思った 
    乗る前の石挟まってないかのチェックが怖くなったわw

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする