映画のような映像。F-15のアフターバーナーを使用した離陸シーンがシブイ。

映画のような映像。F-15のアフターバーナーを使用した離陸シーンがシブイ。おおお。カメラアングルが映画みたいでカッコイイ。アフターバーナーを使用して離陸するF-15(戦闘機)の高画質な映像です。ノズルが動いてアフターバーナーに点火。ってF-15は離陸する時に必ずアフターバーナーを使用するのかしら。ちなみに離陸時の速度は240~260km/h程度なんだそうです。思ってたより低い速度で離陸するんですね。そしてアフターバーナーを1分間焚くと燃料を30リットルも消費するらしいです。


機内から自分の飛行機が見れる!?エアバスA380の尾翼カメラからの映像機内から自分の飛行機が見れる!?エアバスA380の尾翼カメラからの映像おお。これは楽しいな。エアバス社の大型旅客機A380の垂直尾翼前縁頂点部(高さ24m)に設置されたカメラで撮影された離着陸時の映像です。これは航空会社のオプションに設定されており、搭載機では全ての客席の座席モニターで見ることが出来るんだそうです。飛行機で映画ってのもベタすぎるのでこれは良いアイデアですね。あとあの機内の電話って一度使ってみたいんだけど、恥ずかしくってちょっとねえ。

グングン動画。軍用機の空中給油映像。B-1戦略爆撃機、F/A-18戦闘攻撃機グングン動画。軍用機の空中給油映像。B-1戦略爆撃機、F/A-18戦闘攻撃機
F-15Eストライクイーグルまじかっけえ。これぞ戦闘機って形をしているよね。画質の良い軍用機の空中給油映像がカッコよかったので紹介します。登場するのはB-1ランサー(爆撃機)、F/A-18 ホーネット(戦闘機)、F-15Eストライクイーグル(戦闘機)。動画4つめはおまけで空母で運用されるホーネット。どれもこれもワクワクするビデオでした。

グングン動画。空母の甲板で変形してカタパルトで飛び立つC-2A艦上輸送機グングン動画。空母の甲板で変形してカタパルトで飛び立つC-2A艦上輸送機なんぞこれカッコイイ!アメリカの太平洋艦隊の空母「ニミッツ」の甲板の上でシャキーン!とトランスフォームしてカタパルトで飛び立つC-2Aグレイハウンド(艦上輸送機:グラマン社製)を撮影したグングン動画の紹介です。主翼が折りたたみになっているのは空母用なのかしら。というかこんな大きな飛行機も空母に離着陸できるんですねえ。やっぱり日本にも空母欲しいなあ。カッコイイし。

動画:liveleak.com

おまけ  動画:liveleak.com

おまけ  動画:liveleak.com



Gカップ完璧ボディ芸能人「高橋しょう子」MOODYZデビュー!の未公開映像はこちらのテキストリンクから。

個人的にはALLNUDE高橋しょう子のマッサージシーンがめちゃくちゃよかた(*´д`*)あの完璧ボディがオイルでツヤツヤに(*´д`*)

【期間限定】60%OFFならセール中200円から
【最新】PS4やVR無料おためし動画あり。

このBlogのトップへ | |

この記事へのコメント URLはhを抜いて投稿してください。 @マークは禁止ワード。

  1. 743mg のコメント: 2012年4月4日 18:38 ID:k5NjM0MzU

    まさかの1げと
    あざっすw

  2. 743mg のコメント: 2012年4月4日 18:39 ID:IxMzU4MDk

    カウパー汁

  3. 743mg のコメント: 2012年4月4日 19:03 ID:E3MDAzOTc

    F-15のアフターバーナー使用時の燃料消費量は12kg/sなので、12×60=720〔kg〕
    720÷0.8〔比重〕=900〔リットル〕
    燃料タンク容量が、7836リットルなので、9分弱程度で燃料は空になります。
    アフターバーナーは物凄い燃費悪いんですよ。

  4. 743mg のコメント: 2012年4月4日 19:09 ID:k4ODYyMzU

    グングン動画じゃん。

  5. 25 のコメント: 2012年4月4日 19:10 ID:c4NjAwMDQ

    戦闘機ってどのくらいの速度から
    離陸して行けるんだろうか

  6. 743mg のコメント: 2012年4月4日 19:15 ID:IyMDgzNjA

    ・・・・・・・・・・・・。
    なんだこりゃ

  7. 743mg のコメント: 2012年4月4日 19:20 ID:Y2ODczNzc

    これはイーグルかしら

  8. 743mg のコメント: 2012年4月4日 19:23 ID:QxMDYwMTg

    これアフターバーナーなの?
    普通に離陸してるようにしか見えないが

  9. 743mg のコメント: 2012年4月4日 19:34 ID:IwMDg4MTg

    米4
    吹いた

  10. 743mg のコメント: 2012年4月4日 19:35 ID:k1MTc5NTk

    F15が一回出撃すると
    燃料代だけでお前らの年収が1時間ですっとぶ

  11. 743mg のコメント: 2012年4月4日 19:36 ID:E3MDEyMDM

    1getか?

  12. 743mg のコメント: 2012年4月4日 19:38 ID:IxNDQ1MDk

    アフターバーナーですよ
    21秒の時に左、右とエンジンの中が赤く見えるのが分かりますが、あれがアフターバーナーです。
    ※3の言うとおり燃費が超悪いので離陸が終わったらアフターバーナーはやめて、普通の燃焼だけで飛びます。
    右側の後から飛び立った2機目のイーグルは1:04の時点で早めにアフターバーナーを切っているのが分かると思います。

  13. 743mg のコメント: 2012年4月4日 19:39 ID:Q0NDc1MjM

    音うるさいよ
    市街地の上飛ぶなよな

  14. 743mg のコメント: 2012年4月4日 19:52 ID:E2OTIxODI

    どこがシブイのか分からん。

  15. 743mg のコメント: 2012年4月4日 19:55 ID:I1NjY2MDE

    >>10 なにー 一時間で130万も使うんかよ
      意外と 安いやん

  16. 743mg のコメント: 2012年4月4日 20:02 ID:U2MDQxNTA

    エースコンバットみたーい

  17. 743mg のコメント: 2012年4月4日 20:21 ID:IxNTgzMjE

    多分、世の中の人はジェット機のエンジンが赤いとき=アクセル踏んでるとき
    と言う認識だろうから意味わからんと思う。

  18. 743mg のコメント: 2012年4月4日 20:25 ID:g2NjY0NjQ

    アフターバーナーって消防車の放水くらいの勢いで燃料を消費するらしいから
    1分30ℓって少なすぎだろとw
    >1分間焚くと燃料を30リットルも
    >空の状態で約6トンもある大きなトレーラー
    ヒロカズ疲れてるのか?

  19. 743mg のコメント: 2012年4月4日 20:43 ID:Q0ODc5NzM

    15よ
    お前の場合は
    10年分になるってことだ

  20. 743mg のコメント: 2012年4月4日 21:46 ID:IyNTc1Nzk

    >>18
    寝言は寝てからにしな。。。
    難癖付けてる暇があったら自分でブログを立ち上げたら?

  21. 743mg のコメント: 2012年4月4日 23:24 ID:I1NTE2ODQ

    ん?なんの変哲もない離陸だが

  22. 743mg のコメント: 2012年4月4日 23:51 ID:IxNTA4MTg

    米基地でF-15の分解整備と
    噴射は見たことある、中も外も意外にショボイ。
    強火だとチャーハンとか0.0005秒くらいでできそうな
    感じだった。都市よりLPのほうが強いよね。

  23. 743mg のコメント: 2012年4月5日 00:47 ID:EzNjA5ODc

    ジェット燃料の成分は灯油らしい

  24. 743mg のコメント: 2012年4月5日 00:52 ID:MwNTQxNzg

    戦闘機のアフターバーナーはほんとにスゴイ爆音だもんな。
    もうちょっと爆音が伝わるような録音だと良かったが。

  25. 743mg のコメント: 2012年4月5日 01:08 ID:YxMzk2NjY

    F-15のターボファンエンジンより
    F-4ファントムのターボジェットエンジンのほうがもっと音がやかましいよ。
    ファントムとっと引退してほしい。カッコイイけどね。

  26. 743mg のコメント: 2012年4月5日 05:26 ID:U4MDYxMjQ

    3番目の動画、最高のポイントだな
    日本にもこんな所あれば良いのに

  27. 743mg のコメント: 2012年4月5日 06:08 ID:M4MDc0OTM

    文字通りの「ドーーーーンといこうや」

  28. 743mg のコメント: 2012年4月5日 06:11 ID:M4MDc0OTM

    ※26
    あったら地元民からの山のような苦情が、自衛隊に送りつけられてます。
    マジな話。

  29. 743mg のコメント: 2012年4月5日 08:32 ID:UwMjYxNTU

    むしろ一分間で30リットルしか使わないのか
    カマロで300キロ出すと燃料系が動くのが見えるらしいぞw

  30. 743mg のコメント: 2012年4月5日 10:35 ID:AyOTQ3ODA

    機体が少し浮いたら(それ程地面との距離が無いうちに)即・車輪を引っ込めちゃうんだね。
    離陸失敗した時ってどうするんだろう。
    一番下の動画は、数年前にも見た気がするけど(確か色んな機種が飛んでた)、谷間を抜ける映像が格好良すぎる!

  31. 743mg のコメント: 2012年4月5日 11:38 ID:gwNjQ1ODg

    29
    カマロというか俺の愛車のエルカミでも急激なフルスロで燃料結構減るが、高速では燃費はいいのよね。排気量がある分アメ車は高速では余裕で燃費が良い。いわゆる国産車の高級セダンと同じ。
    めちゃ燃費が悪く思えるのは昔の国産車、バブル時に作られたツインターボ車。
    ターボかけると見る見るうちに燃料が減る

  32. 743mg のコメント: 2012年4月5日 17:07 ID:Q5MTIzNjg

    中国地方で超低空練習をしてた、米軍だ。
    空中給油もやってた。低空すぎて違法だと思う。
    たまに窓が割れたりしてるよね。
    練習するなら市街地でやるのは止めるべき。
    それか事前に予告すべき。
    沖縄とか酷いんだろな、米国務長官でも居住最悪環境って発表してたし。

  33. 743mg のコメント: 2012年4月5日 19:33 ID:A5MjY4NDU

    あぁ、エリパチ読みたくなった

  34. 743mg のコメント: 2012年4月5日 19:48 ID:E5NDI4NDY

    日本は国土の問題もあるもんね

  35. 743mg のコメント: 2012年4月5日 22:17 ID:QzMzQ2MjQ

    ※10 俺たちが税金払わなかったら、その一回の出撃どころか、機体さえも買えないのだぞww

  36. 743mg のコメント: 2012年4月5日 23:31 ID:U4Mzc5NDg

    >>32
    中国地方で米軍が空中給油?

  37. 743mg のコメント: 2012年4月5日 23:52 ID:UwODE3NDA

    ※30
    この速度で離陸失敗の状態になったら、機体は諦める。パイロットは射出。
    スピードを稼ぎたいから抵抗になるギアは早めに引っ込めるほうが実は安定する。

  38. 743mg のコメント: 2012年4月6日 14:42 ID:c1OTIyMjQ

    二番目の動画だと、結構短い間隔で次が発進してるな
    これが自衛隊だと安全確認の為に次まで1分は間隔を
    空けそうな気がする

  39. 743mg のコメント: 2012年4月6日 22:50 ID:YzNjQ0MzY

    BGMはFINAL TAKE OFFで

  40. 743mg のコメント: 2012年4月7日 00:18 ID:E3NTg4NTY

    >37
    安定云々は関係なく、ジェット戦闘機の加速は凄まじいので、もたもたしてると脚の操作制限速度をすぐに超過してしまうんですよ。

  41. m475_m475 のコメント: 2012年4月7日 08:05 ID:EzMjI4NDk

    カタパルトつかえないのかなぁ。
    (多くの離陸訓練はこれで。)
    #この分野、詳しくないけど。

  42. 743mg のコメント: 2012年4月7日 21:54 ID:YzNTQ4NDU

    ※41
    緊急離陸を想定してるので、通常の訓練ではアフターバーナーを焚く。
    もちろん滑走距離と時間が長くなるものの、アフターバーナー無しでも離陸可能。
    ついでにカタパルトは広い陸上基地には無い。
    空母上では滑走距離が稼げず、アフターバーナーで飛行甲板を焼き尽くしてもまだ離陸速度に届かない為、強制的に撃ち出して飛行可能な速度を得る為の装置。

  43. 743mg のコメント: 2012年4月8日 01:17 ID:M2OTEyMzU

    ツインターボスープラのゼロヨン思い出したw

  44. 743mg のコメント: 2012年4月8日 10:19 ID:MzMTQyOTk

    >>40
    F-15の離陸速度は確か200kts前後だったから、脚の制限速度300ktsに達するまではほんとに一瞬だろうね。

  45. 743mg のコメント: 2012年4月8日 17:36 ID:M1MDIzNzU

    バージニア州の住宅地にF/A-18が墜落。
    http://www.youtube.com/watch?v=SDX1NlCVsRk

  46. 743mg のコメント: 2012年4月9日 01:01 ID:I2NDY1NzY

    日本では騒音等の問題で焚いて離陸出来ないだけで、通常は焚いて離陸するもんだとどっかで見た気がする。

  47. 743mg のコメント: 2012年4月9日 21:15 ID:EyNTY1NjU

    映画とかで市街戦中に味方の戦闘機が支援に来るシーンはいつも感動する

  48. 743mg のコメント: 2012年4月11日 14:45 ID:E3MjE4ODM

    昔FCに乗ってる知り合いでドリフト遊びしてるとリッター1キロって言うのがいたなw

  49. 743mg のコメント: 2012年8月5日 22:38 ID:Q5NDE3ODE

    毎年生でみてるんで…何か迫力足りんw
    どちらかというと空母から飛び立つ機体映像の方が面白いよ。
    民間じゃ絶対見れないしね。

  50. 743mg のコメント: 2012年9月20日 17:58 ID:I5NDcxOTE

    地味すぎワロタ

  51. 743mg のコメント: 2013年5月3日 07:47 ID:IwNDA0NDk

    自衛隊の元イーグルドライバーいわく
    「F15でアフターバーナー焚きっぱなしで離陸すると滑走路の端ぐらいで音速突破しちゃうので離陸したらすぐ切らないといけない」

  52. 743mg のコメント: 2013年5月5日 05:31 ID:IzMzczMzY

    厚木基地で止まってる戦闘機見かけたことあるけどそれだけでも胸熱だった。
    人間力強いものとか大きなものに弱いな。

  53. 743mg のコメント: 2013年5月5日 11:09 ID:UxOTI2NTE

    アフターバーナーちゃうよ!
    正確にはリヒート(Reheat)

  54. 匿名 のコメント: 2013年5月6日 07:43 ID:c3OTI1NjY

    >>53
    残念、F-15のエンジンはP&Wだからオグメンタだよ。

  55. 743mg のコメント: 2013年6月9日 23:45 ID:Q2NTQwNjI

    アフターバーナーを自動車に例えると、
    ニトロです。普段は無くてもいいんです。
    上空でも、急加速で逃げる時はアフターバーナー使います。
    F-15は、離陸時にアフターバーナー使うと、離陸直後からすぐに垂直上昇出来ます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。