着陸装置を出し忘れて着陸してしまった飛行機・・・。アラームが鳴ってたのに。

着陸装置を出し忘れて着陸してしまった飛行機・・・。アラームが鳴ってたのに。事故や故障で緊急の胴体着陸をしているのかと思ったら、ただの車輪の出し忘れなんだそうです。アラームが鳴ってるのにね。うっかりミスでプロペラと車体を壊してしまいましたが、大事故にならなくて良かったですね。このサイズの飛行機でも数千万円するんだよね?お金持ちの道楽っぽいけど、これは悲しいなあ・・・。
14名の方が亡くなった飛行機墜落事故の瞬間。10日フィリピンのパラニャーケ14名の方が亡くなった飛行機墜落事故の瞬間。10日フィリピンのパラニャーケ12月10日、マニラのパラニャーケ市で貨物機が住宅街の人口密集地域に墜落する事故がありました。その瞬間を撮影したビデオがGMA Newsより公開されていましたので紹介します。この事故により乗組員と墜落現場付近にいた人たちの合計14人の方がお亡くなりになりました。ニノイ・アキノ国際空港が近いし飛び立ったばかりの飛行機だったのかなあ・・・。あでもあの旋回を見ると着陸に向かってたのかな?
なにこれ凄い。駐機していた無人の飛行機が強風に煽られて勝手に離陸wなにこれ凄い。駐機していた無人の飛行機が強風に煽られて勝手に離陸w
おおこれはおもしろい。飛行場に駐機していた無人の小型飛行機が強い向かい風により勝手に離陸してしまう姿を捉えた監視カメラの映像です。途中までふわふわした感じでしたが最後にはふっと浮き上がってしまいます。
機内から自分の飛行機が見れる!?エアバスA380の尾翼カメラからの映像機内から自分の飛行機が見れる!?エアバスA380の尾翼カメラからの映像おお。これは楽しいな。エアバス社の大型旅客機「A380」の垂直尾翼前縁頂点部(高さ24m)に設置されたカメラで撮影された離着陸時の映像です。これは航空会社のオプションに設定されており、搭載機では全ての客席の座席モニターで見ることが出来るんだそうです。飛行機で映画ってのもベタすぎるのでこれは良いアイデアですね。あとあの機内の電話って一度使ってみたいんだけど、恥ずかしくってちょっとねえ・・・。
予備:liveleak.com

おまけ、コクピット映像はカッコイイ。  予備:liveleak.com


Gカップ完璧ボディ芸能人「高橋しょう子」MOODYZデビュー!の未公開映像はこちらのテキストリンクから。

個人的にはALLNUDE高橋しょう子のマッサージシーンがめちゃくちゃよかた(*´д`*)あの完璧ボディがオイルでツヤツヤに(*´д`*)

【期間限定】60%OFFならセール中200円から
【最新】PS4やVR無料おためし動画あり。

このBlogのトップへ | |

この記事へのコメント URLはhを抜いて投稿してください。 @マークは禁止ワード。

  1. 743mg より: 2012年1月11日 19:05 ID:I5MTIxODc

    五バーン!!皆に幸せが訪れます様に!!!!

  2. 743mg より: 2012年1月11日 19:21 ID:U5ODgwODU

    散弾銃で顔撃つとかひどすぎるやん。。

  3. 743mg より: 2012年1月11日 19:28 ID:U3MTI0NTY

    ウチはプライベートジェットだから、プロペラ機を使用する人達の気持ちがわからない…趣味かしら?

  4. 743mg より: 2012年1月11日 19:33 ID:Q5MTUxMzU

    死んでたかもしれんじゃろが

  5. 743mg より: 2012年1月11日 19:38 ID:UwMzY5Nzg

    ヘッドセットしててアラームが聞こえなかったんだろうか?
    あとプロペラの先は不時着しても地面に当たらないように改善した方が良さそう

  6. 743mg より: 2012年1月11日 19:57 ID:kwMDIyOTk

    速報『NHKで相撲の行司が死亡』

  7. 743mg より: 2012年1月11日 20:00 ID:YzMjI5MzY

    ドンマイ!

  8. 743mg より: 2012年1月11日 20:14 ID:gwNDM5MTE

    イヤ~、恐ろしく安全な機体だね、
    難なく降りてしまった。
    でも、警報音に一工夫いるね、
    ・警報点滅ランプも付ける
    ・警報音は音声出力にする。

  9. 743mg より: 2012年1月11日 20:14 ID:U4MDYzMDE

    アラーム?バリオじゃないの?

  10. 743mg より: 2012年1月11日 20:23 ID:M1MzgyMjE

    これは気まずいなぁw

  11. 743mg より: 2012年1月11日 21:17 ID:Y0ODEwMDE

    パワー! パワー!

  12. 743mg より: 2012年1月11日 21:18 ID:Q1NTE5MjI

    ギア出なくて仕方なく胴体着陸じゃないの?
    いくらなんでも出し忘れはちょっと・・・

  13. 743mg より: 2012年1月11日 21:45 ID:c4MTQ1NTQ


    確かに警告は声のほうがよさそう。
    というかそういうのはオプションとかでつけられるのかな?

  14. 743mg より: 2012年1月11日 21:46 ID:U0MjE5Mzk

    俺も自家用取りに行ったとき最初の単独飛行で出し忘れそうになったな・・寸前で着陸やり直したからよかったけど

  15. 743mg より: 2012年1月11日 22:23 ID:Q0MDI1MzY

    ※11
    全開です!!

  16. 743mg より: 2012年1月11日 23:13 ID:M1MTI1NjE

    軽い認知症きてるな

  17. 743mg より: 2012年1月11日 23:22 ID:I5NTI0ODc

    小さいころはパイロットに憧れたなぁ〜

  18. 743mg より: 2012年1月11日 23:41 ID:YyMzgyNTI

    アラームだけでは何を意味しているか判らないね。機種によっても音色が異なると思うし。
    「Extend Landing Gear!」と言ってくれないと。

  19. 743mg より: 2012年1月11日 23:44 ID:Y1MDc1Njc

    GPWSが欲しいところだね。

  20. 743mg より: 2012年1月12日 00:08 ID:czODQ5MjU

    >14
    すご!アメリカの現地校?

  21. 743mg より: 2012年1月12日 00:25 ID:c4Mjg0MzA

    着陸後のコーパイの冷たい視線が。。

  22. 743mg より: 2012年1月12日 02:10 ID:kwMDUzMzI

    カリフォルニアに訓練に行ったとき、同様の事故で滑走路封鎖になったと聞いて見に行ったことがあります。
    教官の話だと機体やプロペラだけでなくエンジン本体もやられるのでかなり高額な修理費になるとか。
    そして保険が利かないこともあるのでパイロットが全部背負うこともあると。ガクブル。

  23. 743mg より: 2012年1月12日 02:50 ID:c4Mjc4ODY

    昨年ぐらいに自衛隊もF-15でやらかしたね

  24. 743mg より: 2012年1月12日 03:56 ID:c0NDMzOTk

    音だけって言うけど、音と同時にパネルにも表示されるから間違いようが無い。最後の方で音が変化しているのは対地接近警報だしな。分からない方がおかしい。
    >>5
    そうすると紅の豚みたいにエンジンを上にするしか無くなり、空気抵抗の問題からペラの大きさを大きくするしか無くなる。結果、前方視界が劣悪になり、通常航行時の危険が増大するよ。単発はペラが折れても機体や操縦者には当たらないから今のままでいい。

  25. 743mg より: 2012年1月12日 05:50 ID:E0ODIwNjY

    年齢的に高周波音の警報が聞こえなかったんだろう

  26. 743mg より: 2012年1月12日 06:47 ID:YzMjE1MzM

    >>25
    的はずれなことを偉そうに発言することにおいては得意そうだな

  27. 743mg より: 2012年1月12日 08:44 ID:cyOTUxMDA

    この手の自家用機は高度下がると警告音なるようになってる
    車輪だしてようがアラームはなりっぱなしだよ

  28. 743mg より: 2012年1月12日 09:03 ID:c3MTAyODM

    >>24
    違うよ!
    機体を透明にすればいいんだよ!

  29. 743mg より: 2012年1月12日 10:18 ID:c5MDUzNzA

    >>15
    どーんといこうや!!

  30. 743mg より: 2012年1月12日 10:33 ID:E0ODIwNjY

    >26
    他人の※を偉そうに批判することにおいては得意そうだな

  31. 743mg より: 2012年1月12日 13:09 ID:Y4MDc0MDI

    なんで気づかなかったんだろうね

  32. 743mg より: 2012年1月12日 13:14 ID:c5NTIyMjU

    炎上しなくてなにより

  33. 743mg より: 2012年1月12日 13:25 ID:EyMDQyNTA

    車輪出っぱなしのセスナから乗り換えたばかりとか?
    2人いて気付かないんじゃしょうがないよな。でもそれ人間ってもんか。

  34. 743mg より: 2012年1月12日 15:30 ID:kwMDUzMzI

    どーんと着地したあとパイロット二人がお見合いしてるのはかわいそうだけど二人の心情を考えると笑っちゃうね。

  35. 743mg より: 2012年1月12日 15:54 ID:Y4MDgzNDk

    胴体着陸の練習とかじゃないの?

  36. 743mg より: 2012年1月12日 16:26 ID:kwNzk5MTA

    >>23
    おいおい、自衛隊のF-15が脚出し忘れて胴体着陸なんて
    そんな馬鹿なことあるわけ・・・ほんまや!!!

  37. 743mg より: 2012年1月12日 17:04 ID:Y4NDk2MzQ

    オッサン もう飛ぶな

  38. 743mg より: 2012年1月12日 21:05 ID:czODEyOTU

    このアラームって高度に対してのだろ?
    ギア出てても鳴るやつじゃないのか?

  39. 743mg より: 2012年1月12日 23:12 ID:E0NDM3ODM

    てか進入角度深すぎないか?普通はもっと浅い角度でアプローチするもんだろ。
    この人操縦自体が雑すぎる
    絶対隣に乗りたくない

  40. 743mg より: 2012年1月13日 01:32 ID:Y5ODkwNzE

    >>25に1票
    おれのオヤジも高周波聞こえねえから

  41. 743mg より: 2012年1月13日 02:07 ID:gyMDA2Njc

    ギアの出し忘れ、忘れそうになるのは良くあるよ。自分は逆にギア戻すの忘れそうになる時あるけど。
    自分は年に3~4回くらいしか飛ばさないから尚のこと注意してるから今のところ大丈夫だけど、いつの日かやらかしそうだな・・・

  42. 743mg より: 2012年1月13日 11:45 ID:c2NjgxNDg

    ついうっかり自家用機壊せるくらい金持ちに成りてぇええええ

  43. 743mg より: 2012年1月13日 15:57 ID:U1NzA0ODc

    >>25
    試しにうちのばあちゃんに動画みせてみたらマジで聞こえてなかった

  44. より: 2012年1月13日 16:35 ID:EyNzc1NzU

    モスキート音みたいなもんか
    あれ若者には聞こえるけど三十路過ぎると聞こえなくなると言う

  45. 743mg より: 2012年1月13日 18:26 ID:c1MDkyNTY

    コパイに向かって「お前が教えてくれないからだろ!」

  46. 743mg より: 2012年1月13日 22:30 ID:kwOTM1MDg

    >>39
    小型機ならこんなもんじゃね?

  47. 743mg より: 2012年1月14日 04:12 ID:A5MTYxODE

    >>46
    某所で曳航機のパイパーの着陸みてるけどこんなに進入角深くないぞ
    適正進入角がだいたい3度だからこれは明らかに深すぎる
    グライダーでダイブブレーキ全開でもこんなに深くならない

  48. 743mg より: 2012年1月14日 16:57 ID:Y0NDMzODE

    動画元の英語を翻訳したら、
    何でアラームが鳴ったのか分からなかったってさ
    翻訳ミスなのか分からんが…

  49. 743mg より: 2012年1月15日 00:55 ID:EwMDkxNzg

    >>26
    年を取ると高周波音が聞こえづらくなるという常識を知らないくせに、偉そうに発言することにおいては得意そうだな

  50. 743mg より: 2012年1月15日 06:21 ID:k4NDE1MTg

    こいつらこのアラームが聞こえなかったのか?w

  51. 743mg より: 2012年1月15日 09:46 ID:AzNjk5ODg

    急降下からの特攻を疑似体験ってとこじゃないっすかね?
    しらんけど

  52. 743mg より: 2012年1月15日 13:02 ID:kwNTg1MDY

    なんのアラームかわからないのに操縦できるってすごいな。
    ふつう機体のマニュアルとか教育受けてから飛ぶんじゃねえの

  53. 743mg より: 2012年1月15日 18:38 ID:g4OTM3ODc

    最初から対地接近警報が付いてる機体はギア出せば着陸態勢だと判断して警報が止まるようになってるけど、後付けの機体は着陸するまでずっと警報鳴りっぱなしっていう酷いのもある。これから着陸するんだから地面近くて当然だろって笑いながら使ってるけど。
    あと、ふつうは航空身体検査で聴力調べるから、高齢のせいで高周波のアラームが聴こえなかったっていうのは考えにくい。そのための聴力検査。

  54. 743mg より: 2012年1月16日 21:20 ID:IwNjgxMzI

    フランスのオヤジの命がけのコントか

  55. 743mg より: 2012年1月17日 08:50 ID:MwNjg5MTk

    地味に>>25と>>33がいい線いってんじゃないだろうか。

  56. 743mg より: 2012年1月17日 17:41 ID:E3NDg1MDU

    何のために2人パイロットがいるんだろ。

  57. より: 2012年1月17日 19:47 ID:IzNzc3NTc

    自家用機の場合二人ともライセンサー(免許持ち)ある必要はないんだよ
    だから二人ともパイロットとは限らない
    友人とか奥さんとか体験搭乗とかでもコパイ席に座れる
    ちなみに左側が基本的に機長席になる
    訓練フライトの場合は左が訓練生、右が教官となるから場合によって様々だ

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする