機内から自分の飛行機が見れる!?エアバスA380の尾翼カメラからの映像

機内から自分の飛行機が見れる!?エアバスA380の尾翼カメラからの映像おお。これは楽しいな。エアバス社の大型旅客機「A380」の垂直尾翼前縁頂点部(高さ24m)に設置されたカメラで撮影された離着陸時の映像です。これは航空会社のオプションに設定されており、搭載機では全ての客席の座席モニターで見ることが出来るんだそうです。飛行機で映画ってのもベタすぎるのでこれは良いアイデアですね。あとあの機内の電話って一度使ってみたいんだけど、恥ずかしくってちょっとねえ・・・。


ギリ着陸。世界で最も危険な空港の一つとして知られるトンコンティン国際空港ギリ着陸。世界で最も危険な空港の一つとして知られるトンコンティン国際空港これは良く止まれましたね。世界で最も危険な空港の一つとして知られるトンコンティン国際空港でのギリギリ着陸の映像です。短い滑走路と着陸の直前に大きく旋回しないといけないのでとても難しいんだそうです。動画の飛行機はなかなか着地できず、滑走路の半分くらいまで進んでしまいましたがなんとかギリギリで助かりました。飛行機って思ったより止まれるもんなんですねー。

エンジンに吸い込まれそうな距離で離陸していくボーイング747。大迫力だ!エンジンに吸い込まれそうな距離で離陸していくボーイング747。大迫力だ!これはセント・マーチン島のプリンセス・ジュリアナ国際空港だな。久しく動画を見たけどやっぱりすげえ!なんか下からボールでも蹴り上げたらエンジンに届きそうだよね。バードストライクで壊れるんだからサッカーボールでも吸い込んだら壊れちゃうだろう…。そのうち旅客機テロの標的になりそうな空港だよね…。紹介動画は大型旅客機ボーイング747の離陸を真正面から撮影したビデオです。迫力がすげえ。

上空でエアバスA380とすれ違う瞬間をボーイング747のコクピットから撮影。上空でエアバスA380とすれ違う瞬間をボーイング747のコクピットから撮影。
おお。これは迫力があってかっこ良い映像ですね。空の上で飛行機がクロスする瞬間をボーイング747のコクピットから撮影したビデオです。エアバスA380の飛行機雲が凄いですねえ。それにしても広い空の上で飛行機どうしが交差するってなんだか不思議ですね。空港の近くとかだったのかしら。

着陸  予備:nicovideo.jp

離陸(動画の後半)  予備:nicovideo.jp

おまけ、ドバイへの夜間着陸 コクピット映像  予備:nicovideo.jp



Gカップ完璧ボディ芸能人「高橋しょう子」MOODYZデビュー!の未公開映像はこちらのテキストリンクから。

個人的にはALLNUDE高橋しょう子のマッサージシーンがめちゃくちゃよかた(*´д`*)あの完璧ボディがオイルでツヤツヤに(*´д`*)

【期間限定】60%OFFならセール中200円から
【最新】PS4やVR無料おためし動画あり。

このBlogのトップへ | |

この記事へのコメント URLはhを抜いて投稿してください。 @マークは禁止ワード。

  1. 743mg のコメント: 2011年12月18日 15:27 ID:YzOTUwNzA

    こういう動画大好き。

  2. 743mg のコメント: 2011年12月18日 15:28 ID:U0NjM2NjM

    一番大!

  3. 743mg のコメント: 2011年12月18日 15:51 ID:I3MzE0ODc

    一番上の動画、横風の影響でしょうか?かなり斜めの体勢で着陸するんですね
    しかし、日本の会社は離着陸時にデジカメを使うなってアナウンスしてますけど
    海外の航空会社は大丈夫なのか、隠れて撮影しているのかどっちなんでしょうね

  4. 743mg のコメント: 2011年12月18日 16:04 ID:YzNDA0MjE

    手ブレしてるから垂直尾翼にカメラマンがまたがって撮影してんのかと思ったぜ。
    機内モニター撮ってたんだなw
    あーびっくりした。

  5. 743mg のコメント: 2011年12月18日 16:15 ID:IyNDc1Nzk

    >>3
    ヒント風
    飛行機は重いから風の影響受けないと思ってるんだろうけど実際はかなり風の影響を受けるから飛行機が飛ぶルートも風や雲などの影響を受けないルートを考えて飛んでるんだよ
    まあ戦闘機とかはそういうのあんまり関係ないけどね

  6. 743mg のコメント: 2011年12月18日 16:15 ID:QwNjk1MDU

    技術の進歩は凄いな
    各所に設置して死角も補える
    これでトラブル時に機外で何が起こったのか把握出来る
    全機標準搭載すべきだ

  7. 743mg のコメント: 2011年12月18日 16:23 ID:IyNDc1Nzk

    >>6技術の進歩じゃないけどね
    実際前からこのカメラはあって操縦室とか管制塔は見れた
    それが最近になって客室からでも見れるようになっただけ
    それにこれはトラブルが何が起こったか見るためじゃなく滑走路と機体の距離を計測するためなんだよ
    それにこの技術の進歩をあたかも自分の成果のように偉そうにコメントしないほうがいいよ

  8. 743mg のコメント: 2011年12月18日 16:24 ID:Q3NjM1MzY

    >>5
    知ったか乙
    厨房でも知ってるw

  9. 743mg のコメント: 2011年12月18日 16:27 ID:IyNDc1Nzk

    >>8
    ネットだから嘘なんかいくらでもつけるよな
    少なくともお前よりは飛行機の知識あるからさ
    余計な口挟むなよネット弁慶

  10. 743mg のコメント: 2011年12月18日 16:33 ID:c3OTE4ODQ

    この前ルフトハンザのフランクフルト-成田便で380に乗ったけど,すごく快適だったわ.ビジネスのシートが超快適.
    シベリア上空で,このアングルのカメラで日の出の瞬間を見たんだけどすごく綺麗で感動したわ.

  11. 743mg のコメント: 2011年12月18日 17:14 ID:UwOTM1MDc

    実際にはかなり風の影響を受けるっていうか
    いかに風を効率よく利用するために翼を設計してるから
    思わぬ風があたれば自然と変な方向に飛んでいくこともあるんだよね。
    厨房で知ってたら大したもんだ

  12. 743mg のコメント: 2011年12月18日 17:15 ID:Q2NDI5MjQ

    痛いのが沸いてんなあ

  13. 743mg のコメント: 2011年12月18日 17:22 ID:Y5NjYxNTg

    全然飛行機詳しくないからどんな機種か分からないけど、
    ルフトやオーストリアに乗った時あったわ。
    これに加えて飛行機から真下の映像も見れた。
    もう一アングルあったけど、見た時真っ白(雲)しか見えなかったからどの角度か分からなかった。
    地上が晴れてると映画観てるより楽しい。

  14. 743mg のコメント: 2011年12月18日 17:27 ID:Y0NjQwOTk

    乗客は楽しめるが、パイロットはプレッシャーかかるなw

  15. 743mg のコメント: 2011年12月18日 17:50 ID:Q3NzY4NjM

    パイロットになりたくてもなれなかった怨念のコメ多すぎw

  16. 743mg のコメント: 2011年12月18日 18:18 ID:U5OTQ4MjY

    ヤバイ天候だと窓からでもヤバイと
    感じるのに、モニターつけたら発狂する奴が出てくると思う。
    ネパールとか難しい空港。

  17. 743mg のコメント: 2011年12月18日 18:27 ID:g5MDg2MDE

    >>10
    確かにビジネスは快適だが、長時間座ってるとケツが痛くなる。枕をクッションにした方がいい。
    俺も明日フランクフルト発のその便で帰りますよ。搭乗口直結のビジネスラウンジが楽しみ。今月から機内でネットも使えるようになったしなぁ。

  18. 743mg のコメント: 2011年12月18日 18:30 ID:Q3NzA5Mzg

    知ったか厨の集まりワロタwww

  19. 743mg のコメント: 2011年12月18日 18:32 ID:U2MTYwMDc

    グレーが胴体上部に乗ってVサインしているのが見れるかもな

  20. 743mg のコメント: 2011年12月18日 18:36 ID:YzNDA3ODk

    一番下の夜景とグラスコクピット、カッコいいなぁ

  21. 743mg のコメント: 2011年12月18日 19:27 ID:U3MTA4NTk

    パイロット「すんません、ウンコ行きたいんで飛行機停めてもいいすか」
    江ノ電バス「許す」

  22. 743mg のコメント: 2011年12月18日 19:30 ID:Y0MzAzNDM

    風の影響で斜めにアプローチしてるけど、接地寸前に真っ直ぐに戻すのかと思ってたらそのまま接地してるんだな…。
    車輪等は大丈夫なんだろうか。

  23. 743mg のコメント: 2011年12月18日 20:20 ID:U5MzY5Njc

    昔はオムツを履いていたが最近の機種は座席が開閉式になっていていつでもウンコできるようになってる

  24. 743mg のコメント: 2011年12月18日 22:01 ID:Q3NzY4NjM

    23
    お前それロシアの軍用機とかだろw
    民間旅客機は一部除いてそんな機能ついてないから

  25. 743mg のコメント: 2011年12月18日 23:46 ID:Q3NjM1MzY

    >>5
    >>飛行機は重いから風の影響受けないと思ってるんだろうけど
    そんな奴いねーしwww
    知ったか乙。

  26. 743mg のコメント: 2011年12月19日 00:05 ID:YxMzAxNzc

    ※5と※7の痛さに泣いたw

  27. 743mg のコメント: 2011年12月19日 00:05 ID:c1NDQ4NjQ

    車輪か機体下カメラでなら
    昔から離着陸映像流してるよね?
    ANAで見た事有るよ

  28. 743mg のコメント: 2011年12月19日 00:41 ID:UyMDcyNTE

    カメラオフにしろよ。w

  29. 743mg のコメント: 2011年12月19日 00:53 ID:UxNTEwNjY

    >4
    絶対思ってねーだろw

  30. 743mg のコメント: 2011年12月19日 01:03 ID:UxNTEwNjY

    >22
    ノーズギアが着くまではわりと斜めなままなのは多いよ。
    タイヤに良くは無いだろうけど。
    メインギアが接地する前に戻しすぎると風上側の主翼が
    煽られて横転しかねないから(風下側の翼端擦る)。

  31. 743mg のコメント: 2011年12月19日 05:24 ID:g5NTk1OTk

    投稿者は高血圧?画面を撮影するなら固定した方がよろしいかと

  32. 22 のコメント: 2011年12月19日 12:37 ID:g5OTI3MjQ

    >30
    なるほど、ありが㌧

  33. 743mg のコメント: 2011年12月19日 13:39 ID:AwMTcyNDc

    「少なくともお前よりは飛行機の知識あるからさ」
    このセリフがお気に入りです

  34. 743mg のコメント: 2011年12月19日 14:43 ID:Y1NDg1NDQ

    23 空から降ってくるのか
    空からウンコが降ってきた 女の姿で降ってきた
    女はウンコ ウンコは女
    女はウンコ~♪
    Aチーム THE MOVIE

  35. 743mg のコメント: 2011年12月19日 16:11 ID:I5MTk5NjY

    3番目の動画の、夜間コックピット内が
    凄くカッコイイ!!

  36. 743mg のコメント: 2011年12月19日 16:33 ID:I5MjM0OTQ

    つか5とか7の痛さよりも自分の間違いを指摘されて
    日付変わったら26にコメ書くeDHv7kyo0の方が痛くね?
    わざわざネットでプライド傷つけられただけでわざわざ
    ここまでするかって話だろwwwwwそれにこいつ自分より知識があると思ったらなんでも
    馬鹿の1つ覚えみたいに知ったか乙で返すみたいだwwww

  37. 743mg のコメント: 2011年12月19日 18:36 ID:YxMzAxNzc

    >>少なくともお前よりは飛行機の知識あるからさ
    ママンノトコロヘオカエリw

  38. 743mg のコメント: 2011年12月19日 18:54 ID:MyMjczMDA

    >>少なくともお前よりは飛行機の知識あるからさ
    >>>ネットだから嘘なんかいくらでもつけるよな

  39. 743mg のコメント: 2011年12月19日 23:41 ID:Y0OTk5ODE

    >>少なくともお前よりは飛行機の知識あるからさ

  40. 743mg のコメント: 2011年12月20日 01:19 ID:c0OTY4MTg

    >>39
    >>少なくともお前よりは飛行機の知識あるからさ

  41. 743mg のコメント: 2011年12月20日 02:19 ID:kwODc1Mzk

    日頃、FSXでRTで交信しながら世界中飛んでる私が分かる範囲で事実をお答え。
    斜めに進入をすることを「クラブを取る」と言います。勘のいい人はご名答、カニのようにという意味です。機種を風上に向けて入るんです。正中に戻す時は数%出力を絞ると戻ります。

  42. 743mg のコメント: 2011年12月20日 02:21 ID:kwODc1Mzk

    ※3 これは機内エンターテイメントチャンネルの一つです。ルフトだったっけ?失念。少なくとも2年前に乗ったSQのA38には無かったです。楽しみにしてたのに!!で、見て見ぬふりしてるってのが割と正しいかと。実際は飛行機はシールドされているので、あまり関係ないと言われているけど、日本よりうるさくないのは確かです。
    ※5 半分当たりで半分知ったかです。飛行機が風の影響を考えて飛ぶというよりも、滑走路の向きがその影響を考慮して位置付けられています。その時の風の影響はテールウインド(お尻側からの風)やダウンバースト(数年前の成田でのFedEX機墜落原因)ではない限り関係ないっちゃないです。

  43. 743mg のコメント: 2011年12月20日 02:22 ID:kwODc1Mzk

    ※7昔からあったのはノーズギアとメインギア下で、さらにそれは拡張時のみ(ボーイングだと格納時に下アングルのみ見られる)。このアングルのは無かったと思いますが。管制塔からというのはありません。もしあるなら、今も時々ある車輪が出ないってアレでわざわざローパスして地上から確認するってのはないでしょ?
    ※22 いくらクラブで進入と言っても、許容があって、それを超える時は瞬時にゴーアラウンドします。早朝の成田はよくありますよ!
    ※27 こんな鮮明ではなかったけど確かにありましたね。わくわくしたもんです。

  44. 743mg のコメント: 2011年12月20日 02:25 ID:kwODc1Mzk

    ※42 自己レス。ダウンバーストというかウインドシアと言った方がいいですね!
    まーとにかく、飛行機は思ったよりも簡単で、知れば知るほど楽しい世界だと思っています。色々知ってもらえればと飛行機ヲタの私は思います。

  45. 743mg のコメント: 2011年12月20日 02:42 ID:c0OTY4MTg

    おらFMSで世界中飛んでるだーーー

  46. 743mg のコメント: 2011年12月20日 08:15 ID:g5ODY0ODk

    垂直尾翼ってこんなぐにゃぐにゃ揺れてるのか!と思ったらモニターを撮影してた…。

  47. 743mg のコメント: 2011年12月20日 11:23 ID:kwODM5NTM

    手振れなのか、機体の揺れなのかわかんね。
    残念だよ まったく。

  48. 743mg のコメント: 2011年12月20日 13:44 ID:Y3MTU0MDE

    ※4
    俺も最初なんでブレてんだよwwと思ったわw

  49. 743mg のコメント: 2011年12月20日 13:44 ID:kzNzEyNjQ

    >>41
    そうそう「クラブを取る」だ
    俺もグライダー始めてから初めて知った
    接地前に機体を滑走路に平行に直して
    かつ風に流されないよう
    ウイングローと言って風上に若干バンクを付けると教わった

  50. 743mg のコメント: 2011年12月20日 22:24 ID:Y3MTAxMDk

    リアルな手ぶれ笑ったww

  51. 743mg のコメント: 2011年12月21日 06:05 ID:c1MjQ5NzE

    着陸の瞬間にちょっと揺れてすげーリアル
    って東京揺れすぎ

  52. 743mg のコメント: 2011年12月21日 23:40 ID:AzMjk2MzM

    一番下かこいい

  53. 743mg のコメント: 2011年12月22日 02:45 ID:IzODgyNjc

    5みたいにしたり顔で「ヒント~」って書く奴に限って知ったかが多いよね。

  54. 743mg のコメント: 2011年12月22日 06:35 ID:YyMTUzOTc

    主翼を剥ぎ取ってる小悪魔とかが映ってたら嫌だな

  55. 743mg のコメント: 2012年1月12日 20:53 ID:U0ODY5OTM

    5が言ってることは当たり前笑

  56. 743mg のコメント: 2012年9月1日 14:22 ID:c0NjgzNTI

    >>41-44の奴は飛行機ヲタっぽくて少し引くが>>5みてぇなが出し惜しみするクソと比べられんほど親切

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。