F1ドライバーが見る風景。ドライバー視点からGoPro撮影。ミラーまじ見えない

F1ドライバーが見る風景。ドライバー視点からGoPro撮影。ミラーまじ見えないドライバーはルーカス・ディ・グラッシさん。これはピレリテスト時の映像かしら。マシンも黒塗りされているしね。F1放送などで流れるオンボードカメラの映像はコクピット上部のインダクションポッドの更に上に設置されたカメラからの映像なんですが、今回はドライバーの目の高さに限りなく近い位置に搭載したGoPro動画です。サイドミラーの視界のなさが良く分かりますねえ。これはF1ファン待望のムービーだと思うの。


これは凄い。内装をリアルに作ったRCカーのドリフト車載映像。リアルすぎwこれは凄い。内装をリアルに作ったRCカーのドリフト車載映像。リアルすぎw
これはSUGEEEEEEEEEEEEEEEE!!
この動画はもっと評価されるべき。ラジコンカーの内装をリアルに再現したドリフト走行の車載動画の紹介です。ハンドルと首の動きにシフトレバーまでwwwwwリアル&操作が巧すぎてリアルなドリフト走行の車載映像を見ているみたい!

公道レースで炎の中を突っ切る事になってしまったバイクのオンボード映像。公道レースで炎の中を突っ切る事になってしまったバイクのオンボード映像。マン島TTのアマチュア・ライダー版なんてのがあるんですね。紹介動画はそのマンクス・グランプリ2011よりヒヤッとするオンボード映像を紹介します。動画開始直後に抜いていった白とオレンジのバイクが動画19秒すぎに転倒。側壁に弾かれたマシンは炎上してコースの中央付近へ・・・。これは怖かっただろうなあ。炎でマシンが見えないし。もし目の前にバイクが出てきたらお終いだもんね・・・。

F1早すぎ糞吹いたwF1とGT選手権の動画を合成したらF1の凄さがリアルったF1早すぎ糞吹いたwF1とGT選手権の動画を合成したらF1の凄さがリアルった
ちょっとこれはマジか?さすがに信じられないムービーになっていますが、リアルにこれくらい速いよね。スパ・フランコルシャン(ベルギー)のオー・ルージュを駆け上がっていくF1とGT選手権の動画を合成してF1の凄さを実感してみましょう。若干カメラ位置に差ががありますので、ゴーストのようになっていますがなかなか面白いムービーでした。

ニコ動:http://youtube1000mg.blog86.fc2.com/blog-entry-1645.html



Gカップ完璧ボディ芸能人「高橋しょう子」MOODYZデビュー!の未公開映像はこちらのテキストリンクから。

個人的にはALLNUDE高橋しょう子のマッサージシーンがめちゃくちゃよかた(*´д`*)あの完璧ボディがオイルでツヤツヤに(*´д`*)

【期間限定】60%OFFならセール中200円から
【最新】PS4やVR無料おためし動画あり。

このBlogのトップへ | |

この記事へのコメント URLはhを抜いて投稿してください。 @マークは禁止ワード。

  1. 743mg のコメント: 2011年10月19日 23:05 ID:M0MjQxNjk

    華麗に2ゲット
    彼女できた

  2. 743mg のコメント: 2011年10月19日 23:09 ID:Q4MjYzNzk

    そりゃ~良かった

  3. 743mg のコメント: 2011年10月19日 23:14 ID:A0OTY0OTY

    >>1
    おめでとう!

  4. 743mg のコメント: 2011年10月19日 23:16 ID:Y0MDg5Nzk

    これヘルメットの上に付けてあんだろ?
    なら視線的には20cmぐらいしただろうから
    ミラーはコレよりよく見えてるだろ。

  5. 743mg のコメント: 2011年10月19日 23:16 ID:U0OTQ4NzU

    なんか、ドライビングは、もう人間じゃなくとも良いんじゃねって感じだよね。コンピューターに任せとけば…。みたいな。
    1 おめでとう。早く別れろ。

  6. 743mg のコメント: 2011年10月19日 23:17 ID:MxMzEzNjQ

    ミラーの視界が、ないしかい。

  7. 743mg のコメント: 2011年10月19日 23:23 ID:UwMTAwMjY

    こうして見るとストレートっていくらもないんだな。
    減速ばかり気になる。

  8. 743mg のコメント: 2011年10月19日 23:26 ID:Y4MDk1MTI

    これ動画上げてるの本人?

  9. 743mg のコメント: 2011年10月19日 23:31 ID:MwMTA5MTY

    ※5
    後のサイバーフォーミュラである

  10. 743mg のコメント: 2011年10月19日 23:41 ID:YyNDA5NzI

    なんだ、俺でも運転できそうだな

  11. 743mg のコメント: 2011年10月19日 23:47 ID:Q2NTE1Mzc

    カメラが広角に対応していないだけじゃね?人間の視野はもっと広いし。
    ※5
    F1のスピードで、状況判断と対応はまだむりなんじゃない?

  12. 743mg のコメント: 2011年10月19日 23:48 ID:U0OTUyNzM

    ピレリのテスト用のトヨタのマシンだな。なんかのばっかりだの。
    F1マシンのホイール径は13インチなのでタイヤのハイトは凄いな。
    もっとロープロファイルのタイヤにできない理由はないはずだが
    長年の流れでこうなっちゃったのかな。

  13. 743mg のコメント: 2011年10月19日 23:49 ID:MzMTYwOTU

    ※10
    素人が高速で旋回したら失神するぞ。
    度胸うんぬんじゃなく、Gで血液が片っぽに寄るから。
    飛行機のパイロットスーツじゃないしね。

  14. 743mg のコメント: 2011年10月19日 23:55 ID:Y1MTQyNTE

    ブレーキもアシストないから重いのよね。
    200kg位の踏力が必要みたいだ。

  15. 743mg のコメント: 2011年10月20日 00:02 ID:cwNzI3OTI

    >10
    ニコ動でTOP Gearという番組観てみ。身体が対応しきれなくてクラッシュだよ。

  16. 743mg のコメント: 2011年10月20日 00:03 ID:U0Njg0MDU

    ※7
    加速が凄まじいから短く見えるだけ

  17. 743mg のコメント: 2011年10月20日 00:08 ID:YzMjU5Mzc

    ヘルメットの上に着けたカメラだろうから、もっと低い目線dろうところで、あのハンドルだけでも幾らするのだろうか・・・

  18. 743mg のコメント: 2011年10月20日 00:20 ID:kyNjEwNTY

    つつんつんーwwwwww
    つつんーwwwwwww

  19. 743mg のコメント: 2011年10月20日 00:21 ID:Y0MTA5MDE

    カメラはバイザーの上辺りに固定かな?

  20. 743mg のコメント: 2011年10月20日 00:22 ID:U0NDU4MzY

    流しててつまんない

  21. 743mg のコメント: 2011年10月20日 00:24 ID:cyMzI1MTE

    乗り込む直前のツンツンわろたw

  22. 743mg のコメント: 2011年10月20日 00:29 ID:AxNTc4MTA

    色んなパターン見てみたい
    他のコースとか、オバーテークとか

  23. 743mg のコメント: 2011年10月20日 00:48 ID:MzMjQ5NDA

    ※11
    このカメラレンズは相当広角だよ。
    歪曲や視野の広さから見て16~18mm程度のレンズじゃないかな。
    むしろ40mm程度の視野角のレンズ使ったほうが人間の視覚認識として正しい。

  24. 743mg のコメント: 2011年10月20日 00:53 ID:c3NDQ5MjM

    これ実際はもっと下の視点なんだから
    コーナーとか見えるんだろうか
    まぁ見えてなきゃ走れんのんだが…

  25. 743mg のコメント: 2011年10月20日 02:48 ID:M0MTkwNjY

    今のゲームってこんなにリアルなのか!

  26. 743mg のコメント: 2011年10月20日 03:25 ID:g5MzUzOTU

    ハッキネンとかボヤいてなかったけ
    マシンが進化しすぎてドライバーが影響するのは3割も無いって
    あと追い抜いたりするにも指示が一々必要でドライバーがただ操作するだけに乗ってる様な物だと

  27. 743mg のコメント: 2011年10月20日 03:40 ID:g1Nzc4ODM

    みせどころもないサーキットだな。
    シルバーストーンでやれ。或いは、
    スパf cs。これ、ニュルだろ。

  28. 743mg のコメント: 2011年10月20日 07:23 ID:g2NTgxMjA

    F1かっこいいですね。               P/N ハテナマーク

  29. 743mg のコメント: 2011年10月20日 10:16 ID:M3NzcwMzg

    レース時の映像もみたいな。

  30. 743mg のコメント: 2011年10月20日 11:05 ID:g2NTg3Njc

    タイヤの減りが早いなぁ

  31. 743mg のコメント: 2011年10月20日 11:47 ID:U1NTI1MTk

    わざとステアこじった運転してんのか?
    戻しだけなぜかマイルドゥ!!だけど。

  32. 743mg のコメント: 2011年10月20日 12:04 ID:gwMzIzMzY

    これで見えないって・・・
    バイクなんか無いからなw

  33. 743mg のコメント: 2011年10月20日 12:36 ID:Y0MTA5MDE

    >>28
    どう見てもカタロニアじゃんww

  34. 743mg のコメント: 2011年10月20日 14:37 ID:gwMjg2MDY

    カタルーニャのフルコースだね
    ここもいろんなレイアウト取れるからよくテストに使われる

  35. 743mg のコメント: 2011年10月20日 14:39 ID:g4ODQ3MjM

    棒は何?
    車体ブレ方向確認に応用するのかアンテナ

  36. 743mg のコメント: 2011年10月20日 18:13 ID:k1MTUzNTE

    今のF1て技術進歩でハンドリングが
    すごいスムースだね
    昔はカーブの時すごい小刻みにステアリング動かしてた

  37. 743mg のコメント: 2011年10月20日 18:30 ID:c5NjgyMDg

    突っ込みどころ満載のゆとりドライビングでワロタw

  38. 743mg のコメント: 2011年10月20日 18:34 ID:g4ODQ3MjM

    正直、遅い。

  39. 743mg のコメント: 2011年10月20日 18:59 ID:U2ODE0ODM

    最近の車のハンドルは凄いんだな

  40. 743mg のコメント: 2011年10月20日 23:08 ID:gxMjQ3MDA

    ピットモードを押せば自動的に60キロ以下で走ってくれるの?

  41. 743mg のコメント: 2011年10月20日 23:18 ID:gxMjYwMjc

    去年の鈴鹿で痛すぎた人

  42. 743mg のコメント: 2011年10月20日 23:24 ID:YzMzA1Mzk

    2:08の一秒お間に100km以上の減速すごいです

  43. 743mg のコメント: 2011年10月20日 23:39 ID:kxMTI2ODY

    コーナリング速度も凄いけど
    減速が凄まじいな・・・
    本当にあっという間だわ

  44. 743mg のコメント: 2011年10月21日 00:44 ID:AyOTE4Nzc

    はえー・・・
    今乗ってるB4のツインターボなんか
    比べ物にならんのだろなー 恐ろし

  45. 743mg のコメント: 2011年10月21日 07:43 ID:k2MDEzMzk

    全く流してあの速さか。
    すげ~。
    本気でタイム出しにかかるトコ見せて欲しいな。

  46. 743mg のコメント: 2011年10月21日 08:18 ID:k0NDU1OTM

    ミラーまじ見えないって・・・
    見えてるじゃんw
    もっと、プルプルしてんのか思った。

  47. 743mg のコメント: 2011年10月21日 10:40 ID:QzOTI3NTI

    >>20、>>46
    http://www.youtube.com/watchv=_AmmkPH1WXg&feature=related
    ちょっと違うけど、マジ攻め。Q3だから一番速い時だと思われる。
    いくらカーボン製で軽いとはいえ、ヘルメットを被った頭を支える首の筋肉の強靭っぷりが半端無いな。
    減速Gや(高速)コーナリングGって、余裕で5G超えたりするんでしょ?一説には9~10Gまでいったりするとか。
    俺なら失神しちゃうだろうな。

  48. 743mg のコメント: 2011年10月21日 10:47 ID:YwNDg0MzI

    全てコンピューター制御
    アップダウンもボタン一つ
    楽勝で運転できるなこれwww

  49. 743mg のコメント: 2011年10月21日 11:08 ID:QzMDM0NjQ

    ※48
    人間が耐えられる限界は8だから。
    10Gだったらシャシーがもたないわ。

  50. 743mg のコメント: 2011年10月21日 11:09 ID:QzOTI3NTI

    >>49
    http://www.youtube.com/watch?v=wvxDWlXfPJc
    この頃のF1と比べると、そう思っちゃうよな
    しかもHパターンシフトとか

  51. 743mg のコメント: 2011年10月21日 20:21 ID:Q0NjA3OTQ

    >>50
    戦闘機は10G行くよ
    言うとおり気絶するパイロットも多いらしいが

  52. 743mg のコメント: 2011年10月21日 21:35 ID:EwODQ1MzE

    シートポジションが低すぎて奥行きわかんねw
    コーナーの位置がさっぱりだw

  53. 名名名無し のコメント: 2011年10月22日 01:18 ID:QxNTY1NjM

    F1 2011買おうかな

  54. 743mg のコメント: 2011年10月22日 01:57 ID:gxMjU5NzE

    ミラーに写ってるのが下のほうだから俺も最初はヘルメットの上についてんだと思ったけど、
    動画の説明欄にあるドライバーのコメントで、
    ” I had to drive with only one eye open as the camera was blocking my other eye, quite tricky”とあるから、
    ヘルメットの上ではないと思う。
    ちなみに適当に意訳すると「片目だけで運転しないといけなかったのですごくトリッキーだったよ。カメラがもう一方の目を塞いでいたからね。」

  55. 743mg のコメント: 2011年10月22日 01:58 ID:gxMjU5NzE

    >>52
    戦闘機のパイロットは耐Gスーツを着てるからね。
    F1は耐熱性のインナーシャツとレーシングスーツだけ。

  56. 743mg のコメント: 2011年10月22日 13:04 ID:EwMDYxNTA

    普通車以下のスピードしか出してねーじゃん

  57. 743mg のコメント: 2011年10月22日 14:33 ID:k0MTM0OTk

    恐ろしくスムーズだけど、とても速い。加速は、リッターバイクに乗っているから、こんなものかな?と思う。 コーナリングがすごい。でもシロートの人が見てもこの凄さは解らないだろうね。 ブレーキングもすごい。
    実際乗っているわけではないが、映像を見ているだけで、圧迫感で気持ち悪くなる。

  58. 743mg のコメント: 2011年10月22日 17:30 ID:QzODAwMjA

    >>36
    確か先端の棒は足回りに付いたスピードセンサの代わりにGPSを使ったスピードセンサだった希ガス

  59. 743mg のコメント: 2011年10月22日 19:55 ID:E2NjY1MDQ

    ※12
    エアボリュームが取れないからじゃないか・・・?

  60. 743mg のコメント: 2011年10月22日 22:22 ID:A0NTI0Mzc

    テレビでも色々な視点で見れる様になれば面白いのにね
    未だにオンボードの映像汚いし、権力者共、怠慢すぎなんだよーー
    もっとファンのことを考えろ

  61. 743mg のコメント: 2011年10月23日 01:25 ID:kxMTI1MzY

    アウトラップで全開希望とか何考えてるんすか
    パフォーマンスとしてはこれぐらいでも十分だろ

  62. 743mg のコメント: 2011年10月24日 01:50 ID:M0NDQzMTQ

    >>42
    去年の鈴鹿での決勝レースで、ピットからダミーグリッドへ向かうラップ中130Rでクラッシュした人だな。
    別に無茶する必要ないのにあれは度肝ぬかされたわw

  63. 743mg のコメント: 2011年10月24日 13:01 ID:Y0MzkxMTU

    >>57
    本気で言ってるの?ステアリングの7セグのシフトインジケータの左横の数字、あれ速度計だよ?
    普通車じゃまずありえない増減の仕方や、このLAPの最高速も264km/hまで出てる。
    釣りだといいんだが…

  64. 743mg のコメント: 2011年10月24日 23:18 ID:MxODg5ODM

    馬鹿はひとつの映像を見るとそれでF1をすべて理解したつもりになるから笑えない。
    大体シフトアップとダウンがHパターンだろうが関係ない。ABSやTCS、ローンチコントロールもいまのF1にはないブレーキの倍力装置ももちろんない。スタートはクラッチをレバー2つ使ってやってる。F1が電子制御の塊って知識がすでに古い。何処が電子制御の塊なん?まさかキャブレターにワイヤー、その他油圧でないと気に入らんのか?馬鹿は。
    あと前の棒はピトー管だテストの時は何処もつけてる。

  65. 743mg のコメント: 2011年10月25日 17:37 ID:M4MjMxNTk

    >>65
    ヒント:ECU
    ブレーキ(タイヤ)とハンドルだけで勝負してるなら、お前さんの言うとおりだw
    今の車は殆どが電子制御の塊。
    電子制御がパワステ、トラコン、ABSだけだと思ってる馬鹿がほざくw

  66. 743mg のコメント: 2011年10月29日 23:49 ID:A4NDczMjU

    米12
    オープンホイールでロープロタイヤじゃバネ下が重くなるしタイヤが外れた時に危険じゃない?
    今のF1を簡単だと言う元F1ドライバーは自分の過去の栄光に浸りたいだけだろうね。今のF1は1周する間にコーナーごとにブレーキバランス、デフバランス、しかも今年からKERSとDRSもあるんだから。しかも横Gも過去より大分大きくなっている。
    少なくとも横Gに関しては人間の限界に近づいてるでしょ(立Gは9Gでも横はもう少し低いらしい)まあ昔のドライバーも凄いけど今のドライバーも凄いよな。
    米65
    ローンチコントロールまがいならまだあるぜ、確か。スタートは基本車のセッティングで決まっててほぼそれまかせだよね、いわゆる機械任せCPU任せな。この映像はフォーミュラレースやってたから風景がとても懐かしく感じる。多分カメラは実際はヘルメットの上だろうけど実際見える風景は殆ど変らないよ、この映像と。一応俺もお尻より足が上になる車に乗ったこと有るから分る。ちなみに慣れるとフォーミュラーカー特に羽根突きになると速度が出るほど車が安定してるように感じるから速度計見無い限り速さは余り感じないんだよ(麻痺してる)但し加速、減速、横Gは皆さんの想像を遥に上回るよ、どんなに速い箱車に市販のハイグリップ付けたよりも桁違いに横Gだけは凄い、マジで信じられないGで旋回するから。

  67. 743mg のコメント: 2011年11月20日 18:10 ID:A3NjE3NjI

    >>65
    よう馬鹿。ローンチコントロールは今でもあるよ馬鹿
    KERSにDRSにシーケンシャルパドルシフトステアリングに搭載されたブーストマッピングやミクスチャー調整ダイアル。F1は電子制御の塊って考えが既に古い(失笑)

  68. 743mg のコメント: 2011年11月26日 03:43 ID:MyMjkzNzE

    >>68
    ローンチコントロールは禁止されてるんじゃないの?
    それに代替するシステムはあるらしいけど、
    今でもストールしかける人いるしね

  69. 743mg のコメント: 2012年5月14日 17:27 ID:g5OTE4NzY

    ギアチェンジがなってない

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。