貴重映像。ブルーインパルス墜落事故。その墜落現場を撮影したビデオ82年

貴重映像。ブルーインパルス墜落事故。その墜落現場を撮影したビデオ82年ν速、衝撃映像スレより。~|・∀・|~これはようかんマン
これは非常に貴重な映像なんじゃなかろうか。1982年11月14日、航空自衛隊浜松基地で行われていた航空祭で「下向き空中開花」という技を演技中のブルーインパルスが、近くにあった会社敷地内の駐車場に墜落。その事故の映像と墜落現場を撮影した貴重なビデオがアップロードされていましたので紹介します。この事故によりパイロット1名が死亡、住宅が近くにあったという事もあり、周辺住民に12名の負傷者を出しました。


救助活動中の死亡事故映像 ヘリコプターから落下してしまう男性救助活動中の死亡事故映像 ヘリコプターから落下してしまう男性
3/11北イスラエルのベト・シャンで起こったショッキングな事故映像です。地雷により右足を負傷した男性を救助する為にペリコプターで吊り上げ(地雷原なので着陸できず)ようとしますが、あと少しという所で落下してしまいます。結果的に男性はお亡くなりになりました。地雷&落下・・・。最悪ですね・・・。

貴重な体験?飛行機から緊急脱出するはめになった日本人観光客の映像貴重な体験?飛行機から緊急脱出するはめになった日本人観光客の映像
2005年グアム国際空港で起きたノースウエスト航空74便の胴体着陸事故に居合わせた日本人観光客が撮影したムービーです。私は足元の広い席が好きなので飛行機に搭乗する際は必ず非常口座席を指定しています。乗務員さんに「緊急脱出の際には援助をお願いします」と言われるあの席ね。おk。イメトレした。俺にまかせろ。

リノ・エアレースの墜落事故でより近場から撮影された画質の良い映像アップリノ・エアレースの墜落事故でより近場から撮影された画質の良い映像これは16日午後(日本時間17日午前中)にアメリカのネバタ州で行われていたリノ・エアレース中に起きた墜落事故で、74歳のパイロット(ジミー・リーウォード)が操縦する飛行機が観客席の間近に墜落。多数の死傷者を出した事故の映像です。死亡者数、負傷者数ともに情報が錯綜しており12名が死亡したと伝えるニュースもあれば、死亡者は3名、5名だと書かれたウェブニュースもあります。

墜落15分15秒~墜落現場19分26秒~

墜落の別角度。

T-2ブルーインパルス事故を伝える報道各社のニュース



Gカップ完璧ボディ芸能人「高橋しょう子」MOODYZデビュー!の未公開映像はこちらのテキストリンクから。

個人的にはALLNUDE高橋しょう子のマッサージシーンがめちゃくちゃよかた(*´д`*)あの完璧ボディがオイルでツヤツヤに(*´д`*)

【期間限定】60%OFFならセール中200円から
【最新】PS4やVR無料おためし動画あり。

このBlogのトップへ | |

この記事へのコメント URLはhを抜いて投稿してください。 @マークは禁止ワード。

  1. 743mg のコメント: 2011年10月1日 23:07 ID:Q3MTU4MDc

    もう昔のことだ。

  2. 743mg のコメント: 2011年10月1日 23:14 ID:Q1MDA4NzQ

    あの頃は…俺も若かったょ。

  3. 743mg のコメント: 2011年10月1日 23:34 ID:A3NzkzOTg

    落ちたあたりの人一人も死ななかったってこれすごいな。

  4. 743mg のコメント: 2011年10月1日 23:59 ID:Y1MjA3MTQ

    ~|・∀・|~これはようかんマン
    ↑どういう意味??

  5. 743mg のコメント: 2011年10月2日 00:06 ID:AzNjc0NTQ

    落ちてく中どんなことを思ったんだろうな

  6. 743mg のコメント: 2011年10月2日 00:06 ID:QyNTg2Mjk

    原因は何? 脇見? ながら?

  7. 743mg のコメント: 2011年10月2日 00:18 ID:c3NDAxMTI

    この事故あってから派手な技やらなくなったな

  8. 743mg のコメント: 2011年10月2日 00:21 ID:Y3ODA4NDg

    レインフォールの「ブレイク…ナウ!」コールが遅すぎた
    他の機も超低空まで降下してしまってる

  9. 743mg のコメント: 2011年10月2日 00:32 ID:A0OTMwNjY

    この事故は関係ないけどその後に最低高度を倍位に上げたよね。明らかに迫力がなくなったよね。
    しかも今のT4は小さいから更に迫力に欠けるね。
    あと派手な演技は今もやってるでしょ?高度上げたからマージンあるから。
    それと昔はわざと小学校の上で練習してくれたりしてたんだよ。
    手振ってみたりするとパイロットから見えてるのか何種類かを校庭の上で見せてくれたのを覚えてる。
    良い時代だったよ。

  10. 743mg のコメント: 2011年10月2日 00:44 ID:c5MTg0ODM

    さらに別角度…というか現場の空撮アリの動画
    http://www.youtube.com/watch?v=j3-m8tIf97A

  11. 743mg のコメント: 2011年10月2日 00:44 ID:g2NzY1NTk

    この事故は、防衛大出身者を編隊長にしたかった、ミッドウエー敗戦の張本人、旧日本海軍作戦参謀、源田實空幕長の鶴の一声で、シーズン半ばにも拘らず編隊長を直前で交代させた為に起こった、人災です。
    不慣れな隊長により通常より低い高度でループに入り、散開の指示も3秒程遅れた為に事故になったと報告されています。
    事故機の高島潔パイロットはこのままだと東名高速道路に墜落すると瞬時に判断し、決められていたコースをやや右よりに取り住宅の被害が一番少ない所を選んだと推測されています。

  12. 743mg のコメント: 2011年10月2日 01:02 ID:g0NjIxNjc

    これ友達が見に行っていて、ちょうど居た場所と逆方向に落ちて助かったと言ってたな。

  13. 1g のコメント: 2011年10月2日 01:04 ID:M0MjA1MjQ

    >10さん
    あなたが神か。入れ替えましたわん。

  14. 743mg のコメント: 2011年10月2日 02:14 ID:kxMDAxNTQ

    自衛隊パイロットは、被害ができるだけ出ないよう、自分の生命を犠牲にして住民の生命を守ったんだ 脱出装置を使わなかった
    以前、アメリカ海軍パイロットが厚木基地付近で墜ちたとき、自分は脱出してパラシュートで助かったけど、機体は民家に墜ちて、日本人の若いお母さんと子供を焼死させた
    このアメリカ海軍パイロット、アメリカで墜ちたら自分だけ助かろうとするのかな

  15. 743mg のコメント: 2011年10月2日 02:43 ID:cxNjA4MTk

    あほかいなww
    完全にブラックアウトしてる落ち方やん
    コントロールもくそもあるかいなwww
    編隊くんでるところから、あの位置取りはやばいから、落ちるんだったらこの機体かなーと推測してたらやっぱりそうだった
    一番Gがかかるポジションな上にスモークでほぼ全視界0
    ぎりぎりのところで意識保ってたところで散開の機動で一気に意識飛んでるなこれ

  16. 743mg のコメント: 2011年10月2日 02:51 ID:g2NzY1NTk

    しかもこの源田實空幕長は、太平洋戦争末期にアメリカ陸軍航空部隊で日本焦土作戦を実行し、ナパーム焼夷弾を用いて東京大空襲で10万人、各都市でも膨大な死者を出す事になった無差別爆撃の発案者カーチスルメイ大佐(当時)に、自衛隊創設に貢献したとして天皇陛下から勲章を贈るように働きかけ、実際に勲章が贈られるという国賊に等しい事をしている。

  17. 743mg のコメント: 2011年10月2日 03:05 ID:E0NDAzMTk

    自衛隊のパイロットは脱出して墜落先に被害を出すより、死ぬまで操縦して最善を尽くそうとするよね。
    埼玉県入間市でもそうだった。

  18. 743mg のコメント: 2011年10月2日 03:07 ID:g2NzY1NTk

    15の方は機体に付いているAOAと言う測定器を知らないのですね、この装置はー10~+40の目盛りがあり機体側面の気流センサーにより動くようになっています。
    T2の場合+25で失速状態を示しますが、事故機は+30になっていました。
    これは事故機のパイロットが最後まで引き起こし操作をしていた事になります。
    失神していればこんな数値には当然なりません。

  19. 743mg のコメント: 2011年10月2日 03:19 ID:g1NjExMjc

    15
    へーすごーい

  20. 743mg のコメント: 2011年10月2日 03:27 ID:YzODI0NTc

    >>15
    知ったか乙w

  21. 743mg のコメント: 2011年10月2日 06:03 ID:M2OTMyNTg

    >>15でなくとも、当時のマスコミ報道の中には「気を失っていた」という情報がまわっていたこともあったから、今でもそうなんだと思っている人がいてもおかしくないよ
    本当は操縦していただろうって事なんだけれどね

  22. 743mg のコメント: 2011年10月2日 07:42 ID:A3MTY1ODY

    落下中スモーク消したからそうかもしれないね。

  23. 743mg のコメント: 2011年10月2日 07:54 ID:Y0OTg3NDY

    とにかくどこかの国みたく観衆の上に墜落しなくてよかった。

  24. 743mg のコメント: 2011年10月2日 09:06 ID:M2OTMyNTg

    ポッカリあいた無人のエプロンが・・・
    還って来ないって こういうことなんだなぁ orz

  25. 743mg のコメント: 2011年10月2日 09:48 ID:c2ODM0ODc

    15は有名な…超有名なパイロットだ。それなりの実経験を積み重ねないと口に出来ない言葉だ。解るだろ。言わせんな恥ずかしい。
    こういう人達によって日本の航空業界は支えられているんだ。ありがたい。。

  26. フライング・ペンシル のコメント: 2011年10月2日 14:11 ID:Y2OTQwNDA

    T2ブルーのカラーリングは一般公募で女学生がデザインしたんだっけ!?
    バーズのサンダーチーフと同様にアクロには向かない機体だったと思われ!パイロットは頑張って機体と格闘してくれてたと思う!!

  27. 743mg のコメント: 2011年10月2日 15:15 ID:MxNDYyOTY

    墜落した機は引き起こすと同時に反転せにゃならん分、時間と高度が足りんかったね。
    ブレイクのコールが遅すぎだわ

  28. 743mg のコメント: 2011年10月2日 15:36 ID:kwMjE5NDU

    T2は好きだけど、ブルー向きの機体としては合わなかったのがあるからなぁ。
    3機くらい落ちたよね、確か。
    T4はいいけど、高度高くなってちょっと見づらいのが難点。
    次は次の候補はF-2a/bだったかな?
    サンダーバーズのパクリとか言われそうだが、迫力は出そうだな。

  29. 743mg のコメント: 2011年10月2日 15:49 ID:Y3MDMxOTc

    下方空中開花に失敗したやつか。
    >>28
    T-2は小回りが効かないからな

  30. 743mg のコメント: 2011年10月2日 21:14 ID:A1MDU5Mzk

    >15
    色んな動画が出る度に必ず、必ず
    15の様な知ったかが湧いてくるよね。
    原付免許くらいは持ってんの?

  31. 743mg のコメント: 2011年10月2日 23:07 ID:U2MDM1NTk

    >30
    持ってるわけねぇだろww

  32. 743mg のコメント: 2011年10月3日 01:15 ID:g5NTg3Mzc

    15ドコヘ行った?出て来い
    ドカ!ドカ!(閉められたドアを蹴るイメージw)

  33. 743mg のコメント: 2011年10月3日 01:23 ID:AyNTA5OTQ

    これ地元だ。
    当時小学生だったんだけど、
    ちょうど友達が見に行ってたらしく、墜落した飛行機の部品を拾って学校で見せびらかしてた。
    たった3cm角位のネジ曲がった金属片が子供心にはちょっと羨ましかった。
    でも、その近くに無数の肉片が飛び散ってたって聞いてゾッとした覚えがある。

  34. 743mg のコメント: 2011年10月3日 02:08 ID:EyNDQ1NjI

    乗っていた方は無くなられてしまったのでしょうか…??

  35. 743mg のコメント: 2011年10月3日 02:16 ID:c0NTk3MjM

    AB付きの超音速機にカラースモークに低高度、すごく華があるな
    T4になって復活した時に雑誌の特集で読んだ文が生々しかった

  36. 743mg のコメント: 2011年10月3日 02:28 ID:U0Mzk1MjI

    航空ショーってさ・・・
    練習のために近隣住民迷惑してんだよ。
    事故も多くてCO2排出しまくりでやめてほしいわ

  37. 743mg のコメント: 2011年10月3日 12:10 ID:Q0NjM0NTY

    ホンダの工場があります。
    当時小学生の俺は、事故現場を数時間前にチャリで通過中でした。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

  38. 743mg のコメント: 2011年10月3日 12:52 ID:g0MzY3NjM

    助かろうとして最後まで引き起こしたなら地面をすべるような角度で墜落sるために広い範囲に機体が散らばって被害が広がる。一般人のけが人や死者も出たかもしれない。
    だが引き起こしが遅れた時点で生還を諦め、少しでも被害を少なくするために駐車場などの開けた場所に垂直にぶつかるように最後までコントロールした。

  39. 743mg のコメント: 2011年10月3日 22:04 ID:ExNTIwOTM

    米38
    それガセだから
    被害が少ないような場所をわざと選んだのでわなく、技を見たら分かるが引き起こしの途中で墜落したからそう見えただけ。
    墜落時の速度と高度、角度では意図的に人が少ない場所を選ぶのは不可能

  40. 743mg のコメント: 2011年10月3日 22:51 ID:czNzQzNTg

    米36航空ショーの練習による事故が多い証拠下さい。よろしく

  41. 743mg のコメント: 2011年10月4日 00:15 ID:UwMzUyNTE

    39さん本来1番機と6番機は正反対に散開しなくてはならないのですが、映像と地図で照らし合わせても6番機角度180°から30°~40°ほど東寄りなのはなぜでしょう?
    熟練したパイロットは自機の速度、高度、角度、などから瞬間的に自分の未来位置がわかるのです、そのくらいでなければ編隊など組めません。
    瞬間全てを悟ったパイロットは、なんとか被害をおさえようとロールを中断、空きスペースを探し、そこにもっていったと考えるのが自然だと思いますが。

  42. 743mg のコメント: 2011年10月4日 02:04 ID:Y2MzM3MDM

    当時ブレイクナウのコールが遅かったと報道されていましたね。180度のロールと引き起こしがある分、この機だけ間に合わなかったようでした。

  43. 743mg のコメント: 2011年10月4日 03:48 ID:A4Nzg1NzU

    ※41
    パイロットがあえて人のいない場所に落としたという話は美談にするため後でつくられたもの。
    事故報告書にもあえてそのような行動をとった軌跡も無い。
    この話がつくられる原因になったのが若干軌道がそれているため誰かが後から勝手に根拠もなく理由付けしたから。

  44. 743mg のコメント: 2011年10月4日 20:08 ID:c2MTE4NDk

    43、美談でもなんでもないです、パイロットなら緊急時にスペースを探すのは本能的と言っていいでしょう、もしかしたら上昇出来る可能性があるかもしれないし、でもその前に地上の構造物に激突してはどうにもなりません。

  45. 743mg のコメント: 2011年10月4日 23:16 ID:A4Nzg1NzU

    ブルーの事故機は意図的に避けたわけではなく引き起こしの途中でそのまま墜落
    いくらパイロットでもあの高度と速度で回避はできんよ

  46. 743mg のコメント: 2011年10月5日 03:31 ID:IzMTkwNTk

    どっちでもいいよ。とりあえず命がけで飛んでる隊員に感謝だな。

  47. 743mg のコメント: 2011年10月6日 17:39 ID:g5MjA1MzM

    堕ちた機体のポジションを隊長機にすれば良いんだよ。

  48. 743mg のコメント: 2011年10月7日 12:19 ID:gwMzI1ODc

    ※39 ※45
    引き起こし動作に入ってたのなら角度がもっと浅くなるだろ。
    自衛隊叩きたいんだったらせめて動画を見てからそれにあわせた説を妄想しろよ。

  49. 743mg のコメント: 2011年10月7日 13:44 ID:c0MTk5OTM

    とりあえず源田実とかいうヤツをググったが、ムチャクチャ腹が立つ。
    こんなのを生んだ日本って国のレベルが分かるってもんだ。

  50. 743mg のコメント: 2011年10月7日 14:45 ID:QwMDU4MDI

    >>48
    無知乙
    とりあえず下方開花がどういう技なのか調べてから話せよ

  51. 743mg のコメント: 2011年10月7日 14:55 ID:g1MjIzNjM

    軍オタなら自衛隊機がわざと人がいる場所を避けた話し信じてる奴はいないよ。
    事実だけみて客観的に考えるのが軍オタだからね。

  52. 743mg のコメント: 2011年10月8日 11:43 ID:U5ODMzNjI

    15の発言がすべて間違ってるのがすごい

  53. マギ のコメント: 2011年10月8日 15:58 ID:A3ODA1NDA

    15を擁護するわけではないが、wikiには次のように記載
    4番機の本来のルートの延長線上には住宅地や行楽シーズンで混雑する東名高速道路が横切るなど、実際の墜落現場に落ちなければ被害がより甚大になっていたことからパイロットはとっさの判断で墜落場所を選んだのではとも言われているが、フライトデータレコーダーが搭載されていなかったこの機体の墜落に至るまでの状態は分析不可能であり、事故当時、機体がどのような状態で、それに対しどのような判断・操作をしたのかは操縦していた本人にしか分かり得ないのが実状である。
    ……つまり、何もわからないのです

  54. 743mg のコメント: 2011年10月28日 01:00 ID:c0OTg4NTE

    おら、15でてこい!ガンゴガキーン!

  55. 743mg のコメント: 2011年10月28日 03:21 ID:c1NTU1MzI

    何か15が積極的に弄られてるけど、どれも結局は仮説なんだよな…
    なんにせよ道連れを出さなかったのは、結果として奇跡としか良いようがない。

  56. 743mg のコメント: 2011年10月28日 15:36 ID:Y4NTM5Njk

    海外の航空際の事故ではリアリティに欠けるけど、国内で起こると事故時のコクピットの状況までリアルに想像できてしまう。
    人はなぜ命知らずであればあれほど熱狂してしまうのだろうか。

  57. 743mg のコメント: 2011年11月24日 12:30 ID:k4OTM4ODI

    ※39
    ガセも何も、引き起こし途中なら墜落角度がもっと浅くなるんだけど。
    実際は深い角度で落ちてるんだから引き起こし中ではないってことは明らかなんだけど。
    そういった客観的事実と照らし合わせても「引き起こし中だった」って話のほうがガセ。
    事実から導き出されることは「引き起こせなかった」のか「引き起こさなかったのか」の二つだけ。

  58. 743mg のコメント: 2011年11月24日 12:34 ID:k4OTM4ODI

    ※50
    頭大丈夫か?
    下方開花でも通常だと全ての機体は引き起こし行うだろ。
    お前の頭の中では引き起こしせずにそのまま地面まで行くのが通常の演技だと思ってるのか?

  59. 743mg のコメント: 2011年11月24日 12:40 ID:I0OTkzNjg

    >>57
    つ※18

  60. 743mg のコメント: 2011年12月16日 01:34 ID:czNjUxMDY

    事故報告書には事故機が地面に激突したときの機体姿勢は、ピッチ角11°で若干ノーズアップ気味に尾翼から接地したとなっており、事故現場で発見されたAOA(迎え角)計の写真もこれを裏付ける30ユニットとなっていて、事故機が最後まで引き起こし動作をしていた物的証拠でもある。

  61. 743mg のコメント: 2012年4月9日 05:43 ID:I4NjAwNjg

    こんなとこで議論して何になるんだよ
    ほんとキモいなお前ら

  62. 743mg のコメント: 2012年9月25日 01:48 ID:k2OTM3Njk

    ほかの機体はちゃんとブレイクしてる。
    これは明らかに操縦士のミスだよ。

  63. 743mg のコメント: 2013年8月5日 20:35 ID:c2NTI5MTA

    事故調査報告書読限りではパイロットが意図的に人の少ないところに墜落させたのはデマ。
    機体は墜落寸前時には水平にまで戻せていたが、急激な機種上げにより失速状態になりそのまま墜落。
    最後は失速して操縦不能の状態。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。