レクサス「ニュルで市販車最速タイムを叩き出したったwwwww」Lexus LFA

レクサス「ニュルで市販車最速タイムを叩き出したったwwwww」Lexus LFA市販車には「量産型」というアレが付くんだけどね。でも限定500台だしなあ。素人の感想だけど、ちょっともっさり感があるように見えるのはミッションの影響かしら?サスペンションも市販モデルのままなのかしら?とてもスムーズな感じですね。レクサスのハイパフォーマンスカー「Lexus LFA」が8/31日にニュルブルクリンクでタイムアタックを行った車載動画です。ポルシェ911GT2RSを抜く7分14秒64!むっはー!


2011年式日産GT-Rニュルタイム計測。フェラーリ・エンツォを抜く7分24秒222011年式日産GT-Rニュルタイム計測。フェラーリ・エンツォを抜く7分24秒22
6分47秒(パガーニ・ゾンダ R)、6分48 / 55秒(ラディカル・SR8LM / SR8)、7分11秒57(2009年式グンペルト・アポロスポーツ)、7分18秒(ポルシェ・911GT2RS)、7分22秒01(2009年式 ダッジ・バイパーSRT-10 ACR)、7分24秒03(マセラティ・MC12)、7分24秒07(パガーニ・ゾンダ F Clubsport)
7分24秒22 2011年式 日産・GT-R

ニュルブルクリンクで電気レースカーのタイムアタック。これは未来っぽい!?ニュルブルクリンクで電気レースカーのタイムアタック。これは未来っぽい!?タイトル修正しました(ノ_・。)めちゃくちゃ早いんだけど、やっぱりエンジン音が無いとなあ・・・。トヨタが開発したレース用電気自動車によるニュルブルクリンク北コースのタイムアタック映像です。1周(20.832km)の間に172のコーナーと全体で約300メートルの高低差のある過酷なサーキットで、自動車の性能を比べる為に世界中の高性能車がタイム計測をしています。今回の記録は7分47秒79。

日本車の実力。カワサキ・ニンジャZX-10Rニュルブルクリンク北でタイム計測日本車の実力。カワサキ・ニンジャZX-10Rニュルブルクリンク北でタイム計測こええ!バイクって凄いよな。2011年式のカワサキ・ニンジャZX-10Rがニュルブルクリンク北コースでタイム計測している車載動画の紹介です。これ、タイヤをコースに合わせただけの市販車だそうですよ。タイム的にはホンダ・NSX-Rより早い!前から思ってたんだけど、ニュルブルクリンクのタイムアタックって怖いよね。ガードレール近いし路面荒いし。もし事故った時とかなかなか救助が来てくれなさそう。広いしね。

ニコ動:http://youtube1000mg.blog86.fc2.com/blog-entry-1533.html

おまけ、2012年式 シボレー・コルベット C6 ZR1



Gカップ完璧ボディ芸能人「高橋しょう子」MOODYZデビュー!の未公開映像はこちらのテキストリンクから。

個人的にはALLNUDE高橋しょう子のマッサージシーンがめちゃくちゃよかた(*´д`*)あの完璧ボディがオイルでツヤツヤに(*´д`*)

【期間限定】60%OFFならセール中200円から
【最新】PS4やVR無料おためし動画あり。

このBlogのトップへ | |

この記事へのコメント URLはhを抜いて投稿してください。 @マークは禁止ワード。

  1. 743mg のコメント: 2011年9月8日 16:05 ID:A2ODAwMzk

    1ゲット。
    以下負け組みたちの米↓

  2. 743mg のコメント: 2011年9月8日 16:10 ID:EwMzAyNTg

    3,750万円・・・買えねぇーよ!

  3. 743mg のコメント: 2011年9月8日 16:17 ID:A5OTU3NjM

    ちなみにポルシェは何秒??

  4. 743mg のコメント: 2011年9月8日 16:24 ID:Y2MDM1NDg

    ニュルバージョンは50台じゃない?
    これで市販車とか言われてもね、、、って
    アメリカの掲示板で叩かれてたよ。

  5. 743mg のコメント: 2011年9月8日 16:35 ID:UyMzg4Njk

    車って凄いな90キロぐらいから一気に新幹線並み加速するのか。

  6. 743mg のコメント: 2011年9月8日 16:39 ID:ExMjcwNzk

    ニュル専用バージョンなのか
    こういうホモロゲって好きになれない

  7. 743mg のコメント: 2011年9月8日 16:52 ID:E0OTE4OTA

    なんとなく4WDやミドシップの方がタイムが出そうな気がするんだけど、
    現代の電子制御ならFRでも最速になれるんですね。

  8. 743mg のコメント: 2011年9月8日 16:59 ID:E0MjQzNDU

    限定なのに市販車に入るんだったら何でもありじゃん

  9. 743mg のコメント: 2011年9月8日 17:04 ID:A5ODgyNjM

    ドライバーがうまい
    むしゃむしゃ

  10. 743mg のコメント: 2011年9月8日 17:08 ID:A1NjgzOTA

    フォーミュラーカーに保安部品つけて公道も走れる状態で500台市販すれば解決!
    ベイロンより高くなりそうだが…

  11. 743mg のコメント: 2011年9月8日 17:08 ID:YxODAxOTY

    じゃあポルシェGT2RSは限定じゃないのか?
    GT2自体がレーシングカーもどきの車。
    さらに限定の「RS」だぞ。

  12. 743mg のコメント: 2011年9月8日 17:08 ID:EwODY0NjM

    全ての車に当てはまる事だが、
    毎回同じ条件じゃないから最速タイムって言われてもねぇ・・
    >>9の言うようにドライバーによっても違うし

  13. 743mg のコメント: 2011年9月8日 17:13 ID:kzNzY3MDg

    ニュルの記録:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%AB%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AF
    サスやミッションやタイヤぐらいは大目に見ても・・・
    LFA(市販車)とは全然違う、ニュルバージョンってやり方が、7から受け継がれる、暗黒のトヨタの歴史で、車好きにそっぽ向かれる理由なんだと思う。
    3,750万の市販車のタイムが知りたい。

  14. 743mg のコメント: 2011年9月8日 17:13 ID:AxODAxNjM

    もっさりはカメラの位置じゃないの?

  15. 743mg のコメント: 2011年9月8日 17:14 ID:ExMjcwNzk

    >>11
    台数で見ればGT2RSが限定扱いなら
    LFAはノーマルも限定車扱いになる
    どっちも生産台数500台だからな

  16. 743mg のコメント: 2011年9月8日 17:15 ID:E0MDEwOTM

    何にせよライバルのC6やGT2RSや35Rが過給機にハイテク四駆にと色々ついてる中で、
    二駆のNAでこのタイムがでるんだからそこは素直に凄いんじゃないのかね。
    もっとも値段もズバ抜けて高いから当然か…。

  17. 743mg のコメント: 2011年9月8日 17:24 ID:ExMjcwNzk

    こう見るとGTRのコスパは優秀だなw

  18. 743mg のコメント: 2011年9月8日 17:24 ID:A2NzIzODQ

    鳥のうんこ・・・。

  19. 743mg のコメント: 2011年9月8日 17:30 ID:cxOTA3OTA

    ニュル市販車最速はラディカルSR8
    価格は、8万9000ポンド(約1350万円)
    タイムは6:48

  20. 743mg のコメント: 2011年9月8日 17:32 ID:AxNjE0NzU

    所詮タイヤがないと走らない乗り物

  21. 743mg のコメント: 2011年9月8日 17:36 ID:YxODAxOTY

    そもそもいいタイムを出してるロードカーの中で、限定じゃないのって何だ?
    それにしてもコルベットZ06って凄いよな。
    同じコルベットのZR-1の3秒落ち。

  22. 743mg のコメント: 2011年9月8日 17:41 ID:EzMTQxNTc

    市販車がここまで馬力出せるなんてクソだな

  23. 743mg のコメント: 2011年9月8日 17:44 ID:E2OTk0MTI

    今更限定500台に食い付いてるヤツは何なの?
    それを言ったら世界中の5000万以上のスーパーカーなんてほとんど限定モデルだぞ
    限定と銘打って無くても年間生産台数20~30台とだからな

  24. 743mg のコメント: 2011年9月8日 17:47 ID:EwMzQ0OTU

    LFA自体、高過ぎ&生産数少なすぎ
    あれ?リアウィングは固定タイプの方がいいの?だったら何で普通のLFAは可変タイプにしたんだか。最高速がズバ抜けて速いワケでもないのに

  25. 743mg のコメント: 2011年9月8日 17:50 ID:IwNDY0NzQ

    この車、なんの役に立つの?

  26. 743mg のコメント: 2011年9月8日 17:53 ID:ExMjM1Nzg

    8分切る車はみんなスゴいと思ふ

  27. 743mg のコメント: 2011年9月8日 17:54 ID:ExMjcwNzk

    一般人が頑張って手が届く車で速いのは
    コルベットZ06と日産GT-Rか

  28. 743mg のコメント: 2011年9月8日 17:54 ID:IwNTcxNjM

    伝統あるポルシェや走りの天才と言われるフェラーリが、新規参入のレクサスの足元にも及ばないなんて・・・。

  29. 743mg のコメント: 2011年9月8日 17:55 ID:A4ODU1MTc

    Z06はハイパフォーマンスパッケージで武装してるから、エンジン以外はZR-1と同等だよ

  30. 743mg のコメント: 2011年9月8日 17:59 ID:A4ODU1MTc

    ニュルアタックのZR-1もZ06も
    スタート位置よりゴール位置が手前だから
    インチキだよね

  31. 743mg のコメント: 2011年9月8日 17:59 ID:IwNTcxNjM

    レクサスの走りを馬鹿にしてた奴らって
    所詮はニワカだったって事だな。
    やっぱ俺がIS-Fのアクセルに魂を吹き込んだ瞬間(トキ)に感じた物は
    本物だったんだと改めて痛感したよ。
    中身はトヨタ車とは全く別の車だな、レクサスのFは。

  32. 743mg のコメント: 2011年9月8日 18:00 ID:IwNTcxNjM

    >>30
    嫉妬すんなよ朝鮮人ww

  33. 743mg のコメント: 2011年9月8日 18:02 ID:ExMjcwNzk

    GTRはノーマル車のタイムだよ!
    高いVスペじゃない1000万以下のノーマル車のタイムだよ!
    日本車最強!

  34. 743mg のコメント: 2011年9月8日 18:13 ID:IwNTcxNjM

    この手の話題じゃホンダはもう全くついていけなくなったな

  35. 743mg のコメント: 2011年9月8日 18:17 ID:A5Nzg2MTU

    ※31
    トキwお米券かお前は。

  36. 743mg のコメント: 2011年9月8日 18:26 ID:A5ODE5OTA

    ※31
    言いたいことは分かるが
    isfでそれを感じるのは違うと思うぞ
    nsxもはやく来いよ

  37. 743mg のコメント: 2011年9月8日 18:37 ID:A4ODU1MTc

    市販車と言っても、実用性全くゼロのサーキットスペシャルで、しかも、4千万以上するんじゃあね・・・

  38. 743mg のコメント: 2011年9月8日 18:39 ID:A1NjgzOTA

    ニュルでは規定がわからんが限定車とか関係無、市販車の定義ってFIAでは5000台以上だった気がする。
    そもそもニュルのタイムアタックって公式な記録ではなく販売戦略のではないかと思う。
    タイヤが付いてればいいという事であれば5分台に突入するのも時間の問題だろうな。

  39. 743mg のコメント: 2011年9月8日 18:40 ID:kzODE5MTQ

    LFAの動画見て毎回思うけど、音だけは文句のつけようがないんだよね。
    ランボやフェラーリみたいなただの爆音じゃなくて本当に綺麗な音色だよ。

  40. 743mg のコメント: 2011年9月8日 18:44 ID:czMzA2Mzg

    7:14は凄すぎ。
    一回俺のカングーでニュル走りにいきたいわ(計測で)

  41. 743mg のコメント: 2011年9月8日 18:51 ID:A5NDU5MDU

    ま、値段相応の走りですな
    しかし、高すぎる
    ガヤルド、458、マクラ―レンなら2000万前後で買えるのに・・・

  42. 743mg のコメント: 2011年9月8日 18:54 ID:kzODQ2NzI

    GTRは安いのにそこそこ速い  最強

  43. 743mg のコメント: 2011年9月8日 18:58 ID:A5NDU5MDU

    >>39
    ※エンジンはヤマハ製です。

  44. 743mg のコメント: 2011年9月8日 19:01 ID:E5ODE5MjQ

    ヤマハ△

  45. 743mg のコメント: 2011年9月8日 19:25 ID:cyNTYyODY

    変なテールランプデザインは好きではないがエンジン音は好きだ。

  46. 743mg のコメント: 2011年9月8日 19:38 ID:g3MzEwMzI

    アメ車はふにゃふにゃの足なのになぜか意外に踏ん張れる謎の現象が

  47. 743mg のコメント: 2011年9月8日 19:38 ID:ExMjcwNzk

    飯田章でこのタイムならもうちょっと削れるはず

  48. 743mg のコメント: 2011年9月8日 19:52 ID:c1MDU2NjE

    なんだBMW3シリーズにぶつかると負けて死ぬ車かよ

  49. 743mg のコメント: 2011年9月8日 20:19 ID:IwNTcxNjM

    トヨタや日産がスポーツカーの開発に切磋琢磨している間
    ホンダはフィットを作っていたのであった

  50. 743mg のコメント: 2011年9月8日 20:21 ID:c0Njc2NzI

    この車に乗って、誰か(トヨタかどっかのお偉いさん)死んでるよね?
    まさに走る棺桶。

  51. 743mg のコメント: 2011年9月8日 20:22 ID:E2OTk0MTI

    >46
    ZR1は別物

  52. 743mg のコメント: 2011年9月8日 20:26 ID:cyNTYyODY

    トヨタもダイハツOEMながらついに軽自動車に手を出したからなー時代を感じる。

  53. 743mg のコメント: 2011年9月8日 20:46 ID:A5ODA4Nzc

    カッコいいけど車はイマイチ燃えないな~www
    コース走るならレーシングカートでいいやwww

  54. 743mg のコメント: 2011年9月8日 20:52 ID:EwMDMwODA

    エンジンはヤマハ製だの販売台数が少ないだの値段が高いだの・・・
    お前らはなんとしてでも叩きたいんだよなww
    生産台数と車の性能に何の因果関係があるんだよ?プレミアム性(笑)を保つための限定台数だろ?それ以前にLFA売るたびに赤字計上だからそんな売りたくないんだよww
    ただレクサスがニュルを7分14秒で走れる車を造ったという動画だよww分かったかひねくれ野郎どもwwww

  55. 743mg のコメント: 2011年9月8日 21:11 ID:k1MTY4MzI

    Atom Aerial500は?
    確か7分弱だったような気がするんだけど
    市販車には含まない?

  56. 743mg のコメント: 2011年9月8日 21:12 ID:A5ODg5NDc

    拝啓トヨタ様、コペンをトヨタブランドでトヨタスポーツ660でお願いします。

  57. 743mg のコメント: 2011年9月8日 21:25 ID:A2NzcyMzc

    一昨日の夜、関内で駐車してるのを見た。
    会社でその事言ってもわかる人がいない。

  58. 743mg のコメント: 2011年9月8日 21:26 ID:ExNDE3NzE

    音と映像が合ってねぇよ。何だこの原付みたいな音はw

  59. 743mg のコメント: 2011年9月8日 21:44 ID:A2Nzc5Nzc

    どうせ走らせるなら年に一度、各社が集まってスポーツカーの勝負をすれば良いのに
    どれが速いかはっきりする

  60. 743mg のコメント: 2011年9月8日 21:51 ID:EwMDY3Mjg

    >48
    失礼ですよ

  61. 743mg のコメント: 2011年9月8日 21:57 ID:EwMzQ0Nzc

    >48
    >50
    これを良く読め!
    http://www.corism.com/special/ohter/360.html

  62. 743mg のコメント: 2011年9月8日 22:15 ID:IxMjAzMzk

    お前らホント文句多いな

  63. 743mg のコメント: 2011年9月8日 22:26 ID:A5NDU5MDU

    >>54
    顔真っ赤にして必死だな?w
    無理にクサ生やさなくていいぞ
    ただそれだけの動画なんだろ?

  64. 743mg のコメント: 2011年9月8日 22:40 ID:A5NDU5MDU

    いや、すごいと思うけど4000万持ってたら迷わず、458イタリアとかガヤルド買うわ

  65. 743mg のコメント: 2011年9月8日 22:47 ID:E3MDAyMzY

    なに揉めてんだオマエら
    揉めるならチョン公とでも揉めろ

  66. 743mg のコメント: 2011年9月8日 22:50 ID:EwMzQ0Nzc

    >64
    俺なら4000万でソープ連日貸し切りだな。

  67. 743mg のコメント: 2011年9月8日 23:07 ID:EwMDMwODA

    これ4000万で買えるの?
    ノーマルであの値段ならもうちょいするんじゃね?
    円高還元セールで5000万に収まればまぁまぁっしょw

  68. 743mg のコメント: 2011年9月8日 23:16 ID:ExMjcwNzk

    日本で作ってるのに円高で何を還元するんだw
    5000万に収まればまぁまぁっしょw

  69. 743mg のコメント: 2011年9月8日 23:36 ID:U5MTk3NTQ

    コルベットだってSタイみたいの履かせてタイム出してるじゃんか…

  70. 743mg のコメント: 2011年9月9日 00:10 ID:M0Njk2OTQ

    NSXみたいな音だな~このサスは事故るで

  71. 743mg のコメント: 2011年9月9日 00:25 ID:MyOTMwMDI

    コルベットの運転手の方が運転うまいと思う。

  72. 743mg のコメント: 2011年9月9日 00:30 ID:MyOTMwMDI

    コルベットの運転手の方が運転うまいと思う。

  73. 743mg のコメント: 2011年9月9日 00:43 ID:IzOTAwNDQ

    *31
    マニュアル車に乗った気分を出す為にわざと変速ショックが出るように設計された上に4本出しマフラーの2本はダミーとか言うインチキ高級車のどこがいいの?
    ああ、ヤマハ製V8エンジンは確かにいいね

  74. 743mg のコメント: 2011年9月9日 01:13 ID:MyMjgwNzc

    どうだ!これがヤマハの技術力だ。
    文句あるか??
    もうこれ以上、ゴミ役員を送り込むな盗用多!

  75. 743mg のコメント: 2011年9月9日 01:14 ID:M0MzEzNTk

    ズルしたらアカン~
    ロールケージ 付けてたら 剛性上がるがな

  76. 743mg のコメント: 2011年9月9日 04:43 ID:k0NzI1OTA

    >>61
    でって言う
    >あくまで推測に過ぎないが・・・
    って文字が見えないの?事故を知らない外部の人間が書いてるのにそれをどうしろとw
    事実はLFAに乗ってた人は死んだBMWに乗ってた人は死ななかったってことしか分からない

  77. 743mg のコメント: 2011年9月9日 04:53 ID:I0NDQ2MTA

    >>23
    レクサスLFA、限定500台
    レクサスLFAニュルパッケージ、限定50台

  78. 743mg のコメント: 2011年9月9日 05:05 ID:M0NTgyOTY

    章すごいなwww
    ここまでやるとは思わなかったww
    因みにこんな人でも
    コースと車によっては素人に負けるんだよねww

  79. 743mg のコメント: 2011年9月9日 06:43 ID:M3MzAwMDI

    この車買う人ってパチンコ屋のオーナーとかIT企業の社長とかそんな人が中心だから性能なんてあんまり関係ないんだろうな。

  80. 743mg のコメント: 2011年9月9日 08:27 ID:M0NzY2NDM

    R35GT-Rはそれなりに街でも見かけるけどLFAはないわ
    ましてや500台限定モデルなんて、生きてる内に見れる事もないだろうな

  81. 743mg のコメント: 2011年9月9日 09:50 ID:U5MjgyMTk

    なんか安定感あるな。
    世界のトヨタ。やるじゃねぇか。

  82. 743mg のコメント: 2011年9月9日 10:51 ID:I5NDM3NjM

    トヨタってなんなの
    ダイハツとヤマハ居なきゃ何もできないの

  83. 743mg のコメント: 2011年9月9日 12:04 ID:M0NzgzMzU

    ※82 知らねえのかよ、ちゃんと
    歴史勉強すろ

  84. 743mg のコメント: 2011年9月9日 12:04 ID:M0NzgzMzU

    いつからこんな音になった、、、
    速くてもいらねえ

  85. 743mg のコメント: 2011年9月9日 12:20 ID:I0NDg5OTM

    オーバーレヴしすぎじゃね?

  86. 743mg のコメント: 2011年9月9日 13:22 ID:I0OTI1Nzg

    下のZR1と一緒に再生してみるとよくわかるが、コーナーリングスピードが違いすぎる。
    すべてのコーナー半端無く速い。
    だからハイパワー&ハイトルクの車よりもいいタイムが出る。

  87. 743mg のコメント: 2011年9月9日 14:03 ID:I1ODkxMDk

    ※33
    表向きではノーマルでも実際は違うんだぞ

  88. 743mg のコメント: 2011年9月9日 15:09 ID:IyMjM2ODc

    RRであのタイム仕上げてくるポルシェって、やっぱスゲーな

  89. 743mg のコメント: 2011年9月9日 15:15 ID:I0NDc2MDg

    路面に文字が書いてあるのは何だ?
    新手の広告?
    ヘリからの空撮の時に写るみたいな?

  90. 良くいる宗一郎マニア のコメント: 2011年9月9日 15:40 ID:MxMTM5NTQ

    ホンダのF1とNSXに勝る車は未来永劫現れない

  91. 743mg のコメント: 2011年9月9日 16:07 ID:IxMTQxOTA

    音が直管の軽すぎる。

  92. 743mg のコメント: 2011年9月9日 16:34 ID:I0MDEzMTk

    C6とLFAの動画同期させて見てたら4:30過ぎからLFAが引き離していっててワロタwww
    テクニカルセクションは日本車得意なんだろうかw

  93. 743mg のコメント: 2011年9月9日 17:41 ID:QxMTM3NDU

    コンセプトモデルはかっこよかったのに・・・

  94. 743mg のコメント: 2011年9月9日 17:54 ID:M1NTY1OTM

    個人の感覚とか趣味とか言ってしまえばそれまでだが、俺はこのエキゾーストノートは嫌いだな。
    がっかりって感じ。
    騒音規制のせいなのだろうか?ヤマハが付いててこれは酷いと思った。

  95. 743mg のコメント: 2011年9月9日 21:51 ID:IyMDMyNjg

    じゃなんだったら凄いと思うのさ?
    ポルシェやフェラーリだったらいいのか?
    日頃の国粋主義者ぶりと、
    随分と言ってることが違うんだなw

  96. 743mg のコメント: 2011年9月9日 22:05 ID:MzOTc5MjI

    LFAってせっかくフロントエンジンなのに、後ろは可変リアウィングで荷物あんま積めなそうだね。

  97. 743mg のコメント: 2011年9月9日 22:56 ID:IxMjk5NTM

    エンジンサウンド酷いな
    V10とかだと2万回転以上回さんと様にならんて

  98. 743mg のコメント: 2011年9月9日 23:27 ID:U4ODM4NTE

    日本の町工場(車関係)でも5000万ありゃ
    これより早いの作れるかも?レクサス車の価格の殆どがブランド価値
    もう少し技術やマテリアルに金かけてくれればいいのにね
    ボディ・ドアはフルカーボンでドライブ・センタシャフトもカーボン
    ホイルはマグ鍛で吸気系はカーボン、排気系はチタン
    5000万もするならこれぐらいはして欲しかった

  99. 98 のコメント: 2011年9月9日 23:37 ID:U4ODM4NTE

    補足
    一発だけの速さなら
    もっと早かっただろうけど
    十年位のるプレミアム市販車だからこんなもんですね

  100. 743mg のコメント: 2011年9月9日 23:53 ID:E5NzAxOTY

    値段や流通のことを考えるとやっぱりZR1かなぁ・・・。
    LFAはコーナーがしっかりしててZR1は少し厳しい感じだけど
    ゼロヨンとか高速巡航ならZR1のほうが上でしょうね。
    実際ニュルの最終ストレートで170MPH前後叩き出してましたから。LFAはちょっといくらお金持ちでも手に入れにくいものですからねぇ・・・。

  101. 743mg のコメント: 2011年9月9日 23:54 ID:E5NzAxOTY

    ※89
    ニュル名物です。

  102. 743mg のコメント: 2011年9月10日 00:05 ID:k5NzY0NTE

    >>95
    >日頃の国粋主義者ぶりと、
    >随分と言ってることが違うんだなw
    どこの誰に言ってるの?

  103. 743mg のコメント: 2011年9月10日 00:26 ID:M2NTQxNTI

    世界一になるまで上り詰めて外国企業傘下になってしまった日産やポンポンと中国に工場移転さしたホンダと違って極力国内生産で頑張って日本に貢献してるってのに80点主義とクラウンは5年持てばいい発言の奥田のせいでここまで叩かれるとはなぁ、報われんね。
    いっそのこと海外に移転してはどうだろう、文句言うだけの人しかいない日本に留まり続けることもないだろう。

  104. 743mg のコメント: 2011年9月10日 00:52 ID:YwNjM3ODk

    市販車仕様ではあるまいに。 Sタイヤ装着

  105. 743mg のコメント: 2011年9月10日 00:52 ID:U3NjEzMjY

    >98
    あほう!
    超お買い得やんけ!
    LFAはプレミアムカーや。500台の為にどれだけ開発費かけたか考えてみィ。内装の質感出すのに金型にどんだけ金かかっとることか。あのメーター作るんに幾らかかる?500台で割ってみィ。

  106. 743mg のコメント: 2011年9月10日 00:56 ID:U3NjEzMjY

    >104
    推測で勝手な事言うな。
    この時は市販時装着予定のぽてんざRE070いうてんやないか。シビックたいぷRもこの銘柄やったな。もちろん車種ごとに念入りなセッティングしとるはず。

  107. 743mg のコメント: 2011年9月10日 01:05 ID:g0ODYzNDA

    トヨタは日本でのレクサスブランドは
    超高級車とかスーパースポーツ車専門にしたらいいのに。価格は最低1千万以上とか。今はトヨタブランドとかぶっていて棲み分けが甘いように見える。販売店は高級なイメージが出来上がってるけど。

  108. 743mg のコメント: 2011年9月10日 01:10 ID:U3NjEzMjY

    >100
    >ゼロヨンとか高速巡航ならZR1のほうが上でしょうね。実際ニュルの最終ストレートで170MPH前後叩き出してましたから。
    はぁ? ちゃんと見たんかいな動画中の最高速
    ZR1:183MPH≒294KMH
    LFA:298KMH

  109. 743mg のコメント: 2011年9月10日 01:15 ID:U3NjEzMjY

    >94 
    >俺はこのエキゾーストノートは嫌いだな。
    車内に響くのはカムの音、エキゾーストノートは外で聞いてみィ。ちゃんと綺麗な高音が出とる。

  110. 743mg のコメント: 2011年9月10日 01:17 ID:U3NjEzMjY

    >96
    >後ろは可変リアウィングで荷物あんま積めなそうだね。
    あんたにはエルフをお薦めするよ。

  111. 743mg のコメント: 2011年9月10日 01:28 ID:U3NjEzMjY

    >97
    >V10とかだと2万回転以上回さんと様にならんて
    はぁ?ピストンスピードって知っとるか?LFAはレクサス基準の耐久性を持たせた上で既にF1並みのピストンスピードを実現しとるのが売りやないか。
    このストロークのエンジンで2万以上も回るわけないやろ。おまいの3CM砲を1秒間に3擦り半するのとわいの30CM砲を3擦り半させるのとどっちがスピードが要るか考えてみぃ。

  112. 743mg のコメント: 2011年9月10日 01:35 ID:k5NzY0NTE

    >>109
    この手のクルマで、アタックしててエキゾーストノートが車内で聞こえない車は無いだろ。
    配分は変わるが、ある程度の音が出てる限り車内でも社外でもエキゾーストノートとカム音は聞こえる。(当然どちらかがデカければ小さいほうはかき消されるがな)
    車内でこの音なら、「がっかりエキゾーストノート」と俺は結論する。

  113. 743mg のコメント: 2011年9月10日 02:11 ID:g0ODYzNDA

    http://www.youtube.com/watch?v=kZPT17ggh6A&feature=fvwrel
    いやー・・気分が盛り上がるねぇ!
    こういうのって公式でなくてもドライバーはメーカーの売り上げに貢献するよね。ドライバーもプレッシャーだろうなぁ
    最後の「信じてるよ」が意味深だったw

  114. 743mg のコメント: 2011年9月10日 11:53 ID:U3NjEzMjY

    >112
    ヘラーりだろうが何だろうが屋根付き車は排気音よりカム音の方が車内に響くだろ。そういう音の演出しとるがな。
    LFAの音が悪いちゅう奴初めてだな。実物聞いたことないやろ。この前お台場のイベントで聞いたが並みのヘラーリは話にならんレベルやね。

  115. 743mg のコメント: 2011年9月10日 12:02 ID:k5NzU2NTA

    >>114
    ここのオマケ動画のZR1でも、他のスポーツカーやスーパーカーの車内からの動画でももっとマシなエキゾーストノートだろ。
    だが、LFAは「がっかりエキゾーストノート」としか言いようが無い。

  116. 743mg のコメント: 2011年9月10日 12:17 ID:YwNjAzNTg

    まぁぶっちゃけいくら速くてもデザインとブランド力がな…
    素人だからニュルなんて走らないし
    そう考えると同じ値段出すならフェラーリとかランボ2台
    もしくはロールスのドロップヘッドクーペ辺り買って所有欲満たす方が俺はいいかな

  117. 743mg のコメント: 2011年9月10日 12:27 ID:U3NjEzMjY
  118. 743mg のコメント: 2011年9月10日 12:48 ID:U3NjEzMjY

    >>>115
    ZR1の音が良い???ぷーっ。
    あめりかんV8マンセー!
    まだこっちの方が良いんじゃね。
    http://www.youtube.com/watch?v=KKttT4szNzo

  119. 743mg のコメント: 2011年9月10日 12:53 ID:U3NjEzMjY

    >116
    >そう考えると同じ値段出すならフェラーリとかランボ2台 もしくはロールスのドロップヘッドクーペ辺り買って所有欲満たす方が俺はいいかな
    で、すき家のドライブスルー寄って帰る家は四畳半ってか。ぶははは。

  120. 743mg のコメント: 2011年9月10日 13:03 ID:YwNjAzNTg

    >>119
    いや、そもそも買えないから単なる願望ですよ。
    まぁ買えるなら俺はこうかな、的な。

  121. 743mg のコメント: 2011年9月10日 13:18 ID:M3NTU0NTc

    市販車でロールバーとかついてるんだ。すげーな
    ボディの剛性が低いからつけてるのかな?
    まぁ街乗りでは不要っすね

  122. 743mg のコメント: 2011年9月10日 15:31 ID:k5NzU2NTA

    >>118
    実際にこの動画のLFAのエキゾーストノートと、おまけのZR1のエキゾーストノート聞いてLFAの方が良く聞こえるのか?>>115でLFAが勝ってると思うの?
    なら、お前の耳も「がっかり耳」かもなw
    あと、フェラーリとかの車内で撮ってる動画も見てみろよ。LFAのだめっぷりが判るから。まあ、「がっかり耳」なら無駄かw

  123. 743mg のコメント: 2011年9月10日 15:33 ID:k5NzU2NTA

    ああ、ごめん。上は
    >>117でLFAが勝ってると思うの?
    の間違いな。「>>117」

  124. 743mg のコメント: 2011年9月10日 15:34 ID:Q4MjUyMjY

    良い音してると思うけどな~
    http://www.youtube.com/watch?v=gd38RUfedCk&mode=related&search=
    http://www.youtube.com/watch?v=gL0MizcLEI0&feature=related
    市販バージョンは音が変ってるかも知れんけど・・・

  125. 743mg のコメント: 2011年9月10日 16:29 ID:U3MjI4NzM

    ごたごたうっせぇなお前らwww
    自分の考えを押し付けようとすんなww
    澄んだ音のLFA、力強い音のZR1。どっちもいい音だろうが。そもそも方向性が違うんだから感じ方も十人十色だろ。
    てか撮影機器違うなら音も変わるぜ?実際に乗ってもねぇのにドヤ顔で批評すんなや
    なぜネット上でここまでLFAが認められないのかがわからんなぁ
    海外ではまぁまぁ評価されてるのに。

  126. 743mg のコメント: 2011年9月10日 18:10 ID:U4OTIyODI

    最高速でオフセット衝突で死なない車だったら良かったのに。

  127. 743mg のコメント: 2011年9月10日 20:40 ID:M0NjcxNTE

    つまりどういう事なんだよw
    ニュル仕様の特別製で、しかも市販車の定義から逸脱してるインチキ車だからこのタイムは参考記録にしかならないって事?
    市販車ニュル最速は何なの?

  128. 743mg のコメント: 2011年9月10日 21:40 ID:U4NDgwMjI

    5台生産のレース向けパカーニ・ゾンダRが市販車記録としてカウントされているから問題はないだろう
    白人様たちは色々と文句を付けているみたいだが
    ゾンダRの記録を抜いてたら大変な事に成っていただろう
    あいつら、ルールや定義なんて都合よく変えるからな
    他のスポーツでも記録を公式から外すとかざらにあるから

  129. 743mg のコメント: 2011年9月11日 00:35 ID:YwMTg5NDU

    (その1)青木直人氏のブログより(2010/10/1)
     http://aoki.trycomp.com/2010/10/post-251.html
    ~トヨタの中国の各機関へのカンパは生半可な額ではありません。それらは全て共産党指導者の周辺に還流しているのですが、こうした事実が公になることはありません。
    というのも、トヨタのメディアに対する広告を通じた政治力を考えれば、テレビも新聞も、雑誌ですらこうした報道はできないのです。

  130. 743mg のコメント: 2011年9月11日 00:36 ID:YwMTg5NDU

    (その2)トヨタは『魚釣島(=尖閣列島)はわが中華民族の神聖な領土』と叫ぶ中国共産党のダミー機関に、日本企業として、ただ一社、膨大な額のカンパを実行中で、他の自動車会社はいうまでもなく、東証一部上場の名門企業にはこんな例はありません。トヨタの前会長の奥田氏は小泉首相の靖国神社参拝には公式にクレームをつけ、秘密裏に中国を訪問し、胡錦濤国家主席と会見し、次期首相の参拝中止で話し合いをつけてきた人物です。

  131. 743mg のコメント: 2011年9月11日 00:41 ID:M0MDkxMjE

    市販車最速じゃねーよ。
    ちゃんと調べろ管理人。
    ばーかばーか

  132. 743mg のコメント: 2011年9月11日 03:42 ID:UyNDM5Njc

    今まで高級外車を買っていた層が、Lexusを買ってくれれば国内に多少なりとも還元されて良い。
    ただLexusはデザインがまだ悪い意味でトヨタっぽい。頑張って欲しい。

  133. 743mg のコメント: 2011年9月11日 12:33 ID:UzNjk5NTI
  134. 743mg のコメント: 2011年9月11日 17:03 ID:Q3Njk0OTA

    133
    2009年・・・

  135. 743mg のコメント: 2011年9月11日 22:29 ID:gxMjE2Mzk

    正直アンチトヨタは見苦しい

  136. のコメント: 2011年9月11日 22:54 ID:QyNjg0OTI

    こういった価格帯の車買えるだけの余裕があるなら、アストンかアベンタドールだな
    タイガー100やTーREXーAERO3も面白いかな

  137. 743mg のコメント: 2011年9月12日 01:53 ID:A3MDkxOTU

    リアが安定しているとも言えるが
    こんなにアンダーステアなのか?
    この車

  138. 743mg のコメント: 2011年9月12日 09:35 ID:A5MjE3MTI

    日本がこういう車を作ったことは素直に評価したい。
    ただ、この金を出せるなら、F458やアヴェンタドール、マクラーレンMP4など
    他に格好いい車があるからなぁ。

  139. 743mg のコメント: 2011年9月12日 09:38 ID:U3Nzc4ODU

    これなら、アベンタードル買うだろうな
    その方が早いし魅力的だし
    あの値段でカーボン使って中途半端なFRを造ったトヨタは余程売る気がなかったと見える

  140. 743mg のコメント: 2011年9月12日 09:47 ID:U3Nzc4ODU

    これって売れても赤字なんだっけ?
    こんな高くて限定の車じゃなくて
    普通に買えて使えるスープラを出せよ
    GTだっていつまでSC430に走らせるんだよ

  141. 743mg のコメント: 2011年9月12日 16:48 ID:EwNTI2NDE

    いろいろ意見が出てるけど、
    いつか一度は乗ってみたいな~
    現代日本技術の塊のスーパースポーツカー。

  142. 743mg のコメント: 2011年9月12日 19:20 ID:cyMDgxNjI

    まぁコメントしてる人たちは
    GTシリーズやって勘違いしちゃってる
    ワゴンR乗りなんですけどね。

  143. 743mg のコメント: 2011年9月12日 20:16 ID:A3OTQ0NzM

    これだけのペースで、「破綻の予感」を感じさせない走りですね。
    もっさり感は、どなたかが「アンダー強め」と批評しているように、FRレイアウトのフロントの重さからきているんでしょうね。
    寧ろ市販車ですから、あまりシビア過ぎない”この程度”が良いのでは。

  144. 743mg のコメント: 2011年9月12日 20:47 ID:A0NDI2Njc

    >>143さん
    この車の重量配分は48:52とかそこらだったのでフロントがリヤに比べて重たいということはないでしょう
    モッサリしているように見えるのは路面のアンジュレーションで車が暴れてないからでしょうか?
    足回りがよく動いているのでしょうね。

  145. 743mg のコメント: 2011年9月13日 12:59 ID:Y4NDY4NTg

    topgearで性能良いけどレクサス(笑)とか言われてたな
    NSXみたいに高評価かと期待したんだけど

  146. 743mg のコメント: 2011年9月13日 18:08 ID:E1MzgwNDY

    まだニュルのタイムにこだわってるのか・・・バカみたい。。

  147. 743mg のコメント: 2011年9月14日 08:22 ID:kxMTE3NzA

    こういう安定した高速運転は見てるだけで幸せになれる。
    ただ、この車が欲しくなるということは無いな。

  148. 743mg のコメント: 2011年9月14日 11:12 ID:gwMTY2MDQ

    50台で市販車とか言われてモナ
    ただのインチキチューンじゃん
    ベスモで一般人の買ったLFA出てたけど別に速くなかったな。

  149. 743mg のコメント: 2011年9月14日 21:14 ID:AxODY1MDY

    topgear(笑)

  150. 743mg のコメント: 2011年9月15日 11:51 ID:c1MjExMTg

    一発のタイムが早いのは認めるけどサーキットに自走で来れて24時間かっとばして次の日通勤に使えるのがポルシェアメ車とか国産スポーティじゃ無理ポ

  151. 743mg のコメント: 2011年9月15日 23:33 ID:c0NzYyNTY

    爽快に走る。楽しそう。
    少しでもミスをしたら死に繋がる・・。
    コースを勘違いしたり、アクセル・ブレーキが踏み遅れたりしない。
    プロわけわからん。
    すごすぎ。

  152. 743mg のコメント: 2011年9月16日 00:05 ID:I3NzI0MzA

    ※146
    GT-Rからは結構スポーツ車が戻ってきてる印象がある。展示会とか見てて結構時期が重なってたりするのかもね。日本のメーカーに限らないだろうけど、どこかがやると俺も俺もとなる。ニュル走ってるのは、結構そういう仲間意識やライバル意識からじゃないの。
    それにいまの社長モータースポーツ好きだし。そういう人には自分は好印象持ってしまうんだけど。

  153. 743mg のコメント: 2011年9月17日 14:07 ID:IxOTY0MTE

    >>75
    超剛性カーボンボディーのLFAにはむしろ重量増+重心↑で運動性能的にはむしろネガティブ

  154. 743mg のコメント: 2011年9月17日 20:04 ID:E0NDU5NDI

    俺は愛車のタイムである280psで7分56秒台で十分です。

  155. トヨタマジウザイ のコメント: 2011年9月19日 17:22 ID:UyOTE5MTM

    これ市販じゃねーし、ニュルバージョンじゃねーか
    しかもスリックで走っといてこれは汚いぞ!
    トヨタって技術もないのにこうやって上からかぶせるから大嫌い
    他のメーカーの1車種に対して3~5台フロントだけ変えたような同じ車ぶつけてくるの無茶苦茶ウザイ

  156. 743mg のコメント: 2011年9月19日 18:30 ID:MzNjczMDA

    自動車のトヨタ絡みは本当にめんどくさいな。こんな所にまで社員がいるのか?
    トヨタが持っていない技術は色々なところで徹底的に叩かれるが、それをトヨタが手にした途端に提灯が多くなるからな。

  157. 743mg のコメント: 2011年9月21日 21:12 ID:IwODQyMjA

    >>155
    >>他のメーカーの1車種に対して3~5台フロントだけ変えたような同じ車
    パガーニゾンダシリーズですねわかります

  158. 743mg のコメント: 2011年11月21日 11:28 ID:U1MjUyMzk

    50台限定はインチキだろ
    市販車とは言えん

  159. 743mg のコメント: 2011年12月10日 20:54 ID:QwMTkyODQ

    しかし、本田はもう死んだな・・・。
    ファミリーカーもいいけどそれだけじゃね・・・。

  160. 743mg のコメント: 2011年12月11日 16:47 ID:YxNjM0NTM

    総生産が500台?
    ばかばかしい、「市販車」じゃないね。
    まるでバックヤードビルダーの生産車だねぇw

  161. 743mg のコメント: 2011年12月18日 17:42 ID:IzNjM2MTk

    LFAもF458もゾンダもGTRもどれも全部かっこいいし憧れる。中でもLFAとGTRは国産なんだし応援したい。それでいいじゃない。
    タイムの公平性が云々なんていってるけどゾンダとか他のとこだって似たようなもんなんだしあまり喧しく言うこともない。
    まあ一番好きなのは三菱GTOなんですけどね。

  162. 743mg のコメント: 2012年2月14日 05:59 ID:M0OTM3MzM

    確かにタイムはすごい、技術力も上がってるアピールになる。
    だがしかし、現実的に買える値段じゃない
    FT86だって高すぎんだよ。遊びに使える値段じゃない。
    エンジンは1.6Lでいい、変な電子制御はいらん、クラッシュテストの基準クリアして極限まで軽く、安く。エンジンルームはスカスカに。
    いじって楽しい、運転して楽しい車を作ってくれ
    運転の楽しさって速さじゃないんだぜ?技術者さんは分かってるかもしれんが、経営陣はわかんないだろうな

  163. 743mg のコメント: 2012年2月17日 15:30 ID:A5NzcyMjI

    タイヤがポテンザってのが凄いな。
    他の車はレース用だもんな。

  164. 743mg のコメント: 2012年2月18日 06:29 ID:I0ODMwNDE

    とりあえず外人の解説したがり病がうざい

  165. 743mg のコメント: 2012年5月16日 15:03 ID:AzNjgzMTE

    コルベットも同じようなマネして最速タイム出したときお前らGTRしょぼすぎとかわけの分からんことばっか言ってたのに随分態度違うな。

  166. 743mg のコメント: 2012年7月22日 23:35 ID:AzMzczNzU

    300km/h出ないのか。

  167. 743mg のコメント: 2012年7月23日 03:30 ID:AxMjI3MDc

    動画見たらたいした事無いな。
    おれのムーヴカスタムのほうがたぶん速い!

  168. 743mg のコメント: 2012年12月6日 01:24 ID:g4MTQxNzk

    動画LF-Aのタイヤ ポテンザ RE070
    その強力なグリップ力ゆえ「最強ラジアル」以外にも「反則タイヤ」とも呼ばれ、
    Sタイヤ禁止の走行会や練習会では時に例外として使用禁止とされることすらある
    ほぼSタイヤです、本当にありがとうございましたw

  169. 743mg のコメント: 2012年12月6日 05:31 ID:M0MjIxNDA

    知ったか乙
    R35もRE070標準なんだけど
    まぁ、11年モデルからからさらに高グリップで磨耗が激しいGT600だけどなw

  170. 743mg のコメント: 2012年12月7日 20:37 ID:E2OTIzMTM

    LFAはフェラーリ並のプレミアは付かないから素直にそっち買ったほうが得w
    台数制限のないGTRならともかくこのLFAを市販車というのは詐欺
    ゾンダRや599XXにガチ勝負しないところはさすが朝鮮企業だなw

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。