トラックに突っ込まれたら為す術なく死ぬ。ASACのクラッシュテストが怖い

トラックに突っ込まれたら為す術なく死ぬ。ASACのクラッシュテストが怖いASAC(ドイツ自動車連盟)が行ったクラッシュテストのムービーです。渋滞の最後尾で大型トラックの後ろに停止した2台の車に時速70キロメートルの速度でトラックが突っ込んでくる場面を想定した事故のシミュレーション映像です。車の車種が分からないのでアレですが、それほど古い車でもないですね。最新の衝突安全ボディを採用している車でもこのような結果になるのでしょうか。これは怖いなあ。


これは怖い!バイクのクラッシュテストが生々しくてとても恐ろしい動画これは怖い!バイクのクラッシュテストが生々しくてとても恐ろしい動画
これはkoeeeeeeeeeeeeee!!
バイクもクラッシュテストをするんですねー。サムネイルの人は人形なのでご安心ください。動画はバンの側面にバイクが高速で衝突した際の人体にかかる衝撃を検証するビデオです。フロントフォークが一瞬でグニャリと曲がり、固定されていない人間は頭から窓ガラスに突っ込んでいます。これは怖いなあ。

事故の衝撃で車外に投げ出され全身を強く打って死亡。的なクラッシュテスト事故の衝撃で車外に投げ出され全身を強く打って死亡。的なクラッシュテスト
シートベルトをしてないとこんなに危険だよ!というクラッシュテストの映像を紹介します。こういうタイプの車って「頑丈だから事故っても大丈夫!」的な考えを持つドライバーもいそうですが、逆に横転の危険が大きいから特に気を付けないといけないんだよ!それにしてもダミー人形さんよく飛んでますね(@_@;)

ロバート・クビサが重傷を負った事故を検証する再現映像が恐ろしい(@_@;)ロバート・クビサが重傷を負った事故を検証する再現映像が恐ろしい(@_@;)今年2月、イタリアで行われたラリーにシュコダ・ファビアS2000で参戦中に大きな事故を起こし、生命の危機に及びかねない重傷を負ったF1ドライバーのロバート・クビサ選手。そのクラッシュをチェコの自動車会社シュコダ・オートが検証したムービーです。車はクビサが運転していたのと同じマシンでガードレールの配置、衝突角度、衝突スピードも再現して行われました。これは恐ろしい映像ですね。

予備:adac.de  youtube.com  ニコ動版



Gカップ完璧ボディ芸能人「高橋しょう子」MOODYZデビュー!の未公開映像はこちらのテキストリンクから。

個人的にはALLNUDE高橋しょう子のマッサージシーンがめちゃくちゃよかた(*´д`*)あの完璧ボディがオイルでツヤツヤに(*´д`*)

【期間限定】60%OFFならセール中200円から
【最新】PS4やVR無料おためし動画あり。

このBlogのトップへ | |

この記事へのコメント URLはhを抜いて投稿してください。 @マークは禁止ワード。

  1. 743mg のコメント: 2011年7月31日 19:12 ID:k3Mzk2NzE

    ブレーキかけて突っ込んだらどうなるのって思っちゃう

  2. 743mg のコメント: 2011年7月31日 19:19 ID:I0OTg1MjE

    前にある壁は何なの?

  3. 743mg のコメント: 2011年7月31日 19:20 ID:kxNzgxMjA

    この車っGMのめちゃくちゃ剛性低い車じゃん。軽自動車並みの剛性の車だぞ。
    そりゃこうなるわ。

  4. 743mg のコメント: 2011年7月31日 19:28 ID:kxNTY5NTM

    米2
    たぶんトラックの後部を想定してるんじゃないかな?

  5. 743mg のコメント: 2011年7月31日 19:30 ID:gwNzQwNDY

    剛性と衝突安全性能違いも分からん奴は黙っとけよw

  6. 743mg のコメント: 2011年7月31日 19:34 ID:QyNzUyMjM

    やっぱトラックは衝突した時に(物を含む)衝突した相手の被害を少なくする工夫をするべきだと思う。
    まあ無理だと思うけど。
    ちなみに昔見たディベートの番組で、一般の人が「トラックの運転席を低くすれば運転手は過度なスピードを出さない」って言ったのに対し、トラック運転手側の人たちは「それじゃ安全を確保できない!死ねって言うのか!」とか言ってた事があったのを思い出した。

  7. 743mg のコメント: 2011年7月31日 19:37 ID:A4MTM2NDE

    段差でブルンブルン波打つ低剛性4tトラクより高剛性()の新型軽のほうが遥かに安全

  8. 743mg のコメント: 2011年7月31日 19:48 ID:I3NTM1OTg

    これなら痛い思いをせずに逝けるな。

  9. 743mg のコメント: 2011年7月31日 19:48 ID:k4Nzc1MzU

    カーボンナノチューブばっかで車体作れるようになればいいんだけどねー。たぶんほとんど形状変化しなくなる。内部で衝突するのは防げないけどw今のところカーボンナノチューブは極めて少量しか使われてない。

  10. 743mg のコメント: 2011年7月31日 19:50 ID:A4MTM2NDE

    高剛性で有名なR34のGTRやベンツのW124、E50辺りならバンパーが潰れる程度じゃないかな?

  11. 743mg のコメント: 2011年7月31日 19:53 ID:ExNzcxODg

    前のは三菱だろ、最近のじゃないが、まだ営業のバンとかでたまに見かけるな。
    普通車2台の前の壁は10トン箱車でも想定してるのだろうかね。
    まあこういう風に綺麗にぶつかる事は殆ど無いけど、衝突安全ボディーでも結構なダメージくるだろうな、軽自動車なんかは原形留めない位に変形するよ。

  12. 743mg のコメント: 2011年7月31日 19:55 ID:c2ODY3NTU

    オペル・アストラと三菱リベロ?

  13. 743mg のコメント: 2011年7月31日 20:02 ID:A4MTM2NDE

    レクサスが似たような事故に巻き込まれた現場を目撃した事あるけどトランクに薄い引っかき傷が付いた程度だった。
    追突した大型トラックは廃車炎上してた

  14. 743mg のコメント: 2011年7月31日 20:03 ID:EyNzIyNDQ

    ダンプカーの上の部分が上に乗り上げつつ飛んでいく構造にすればいい

  15. 743mg のコメント: 2011年7月31日 20:04 ID:AzODYxNTg

    どうみてもショボイ旧車

  16. 743mg のコメント: 2011年7月31日 20:05 ID:EzMTM5NTA

    これ、リアルで想像してみると前二台の車に乗ってる人は全滅で突っ込んで行った加害者のトラックはほぼ無傷で生き残れるよな

  17. 743mg のコメント: 2011年7月31日 20:16 ID:A1MjEwODM

    トラックのキャビンを脱着式にして接続はプラスチックにすれば良いと思うよ

  18. 743mg のコメント: 2011年7月31日 20:19 ID:czMzcyNTI

    バイクで走ってるといつも思うぜ。
    今後ろに止まったトラックがもしブレーキ故障起こしたら、とかさ。
    マジ即死モードだろうなぁ、という結論しか見いだせないけど。

  19. 743mg のコメント: 2011年7月31日 20:23 ID:A5NTI0Nzg

    トラックのフレームは頑丈だし重量もあるし
    高級車だろうとペチャンコだな

  20. 743mg のコメント: 2011年7月31日 20:33 ID:g0MzQ2NjY

    × ASAC
    ○ ADAC

  21. 743mg のコメント: 2011年7月31日 20:45 ID:I3MjU1NzU

    ヤラセじゃん。
    トラックvs電車じゃないとフェアじゃない

  22. 743mg のコメント: 2011年7月31日 20:47 ID:I2NzQwMTQ

    日本の大メイカーが技術未熟を隠蔽した挙句この事態を引き起こし、しかも重ねて引き起こすからには意図的にやったわけだ。
    東京電力と変わらない。
    あれは一家族焼死全滅をはじめとして…
    TEPCOは数千年以上掛けて醸成してきた国土の巨大な部分を…

  23. 743mg のコメント: 2011年7月31日 20:53 ID:QxNjk5MjQ

    >>12
    後ろのはルノーメガーヌでしょ

  24. 743mg のコメント: 2011年7月31日 20:55 ID:I5NDA1OTg

    トラックこそ自動減速装置が必要だよな!と見ていたら
    最後の映像は付いていそうだな。

  25. 743mg のコメント: 2011年7月31日 21:10 ID:M1NzQyNjE

    これは最後のトラックを見せるのがメインで初めのは大げさにしただけ

  26. 743mg のコメント: 2011年7月31日 21:29 ID:E5NjAyNzE

    >>22
    これ自動減速装置の必要性を訴える動画なんだけどね

  27. 743mg のコメント: 2011年7月31日 21:36 ID:k3MjgzMDI

    リベロにメガーヌか。これ10年以上前のじゃん
    しかもリベロに至っては設計は20年以上前
    乗用車の安全以前にトラックこそアイサイトとかつけたり対策しろよ

  28. 743mg のコメント: 2011年7月31日 21:51 ID:AyODM5Njc

    標準装備にしないと
    法改正

  29. 743mg のコメント: 2011年7月31日 22:20 ID:k5NjQ4OTE

    ADACだろ。

  30.   のコメント: 2011年7月31日 22:30 ID:MxODg5MTE

    なんか傷み感じる前に即死できそうだな

  31. 743mg のコメント: 2011年7月31日 22:37 ID:A2NDk4NDI

    http://www.youtube.com/watch?v=D827IxEJVS4
    中国製のトラックだったら・・・

  32. 743mg のコメント: 2011年7月31日 23:19 ID:g1NzQ1Mzg

    中国じゃよくアルこと

  33. 743mg のコメント: 2011年8月1日 00:01 ID:MzNjI2NzM

    その辺の車よりはるかに重量ある硬そうな車体が突っ込んできて大丈夫な車(普通車とか)なんてあるのか?

  34. 743mg のコメント: 2011年8月1日 00:03 ID:IyMzQ3MDg

    つーか、トラック異常に丈夫だな

  35. 743mg のコメント: 2011年8月1日 00:53 ID:MwODU1NjU

    つまり
    トラックを乗用車にすればいいのか

  36. 743mg のコメント: 2011年8月1日 01:03 ID:Q0MTE4OTk

    安全ボディも糞もない
    いくら最新だろうが高級車だろうが
    自分の倍以上の重量の車には絶対に勝てない
    安全性云々で重要なのは重量ですよ相手が居る場合は

  37. 743mg のコメント: 2011年8月1日 01:09 ID:A5OTcyMDU

    怖っ!

  38. 743mg のコメント: 2011年8月1日 01:41 ID:M1MTY3NTM

    ベンツでやってほしい。
    ベンツの良さは生死にかかわる事故にあった時に解るってよく言うじゃない。

  39. 743mg のコメント: 2011年8月1日 01:44 ID:M1OTE2MDU

    トラック運ちゃんリスク高いな。

  40. 743mg のコメント: 2011年8月1日 01:53 ID:EzMzAwMTk

    まぁ、ブレーキをかけないでそのまま突っ込んだ後にブレーキする糞韓&糞中はそうだろうな

  41. 743mg のコメント: 2011年8月1日 02:45 ID:I1OTgxMTk

    一瞬で逝けるからいいんじゃない

  42. 743mg のコメント: 2011年8月1日 03:16 ID:k0MDgxMzQ

    スマートの車の強度は異常
    潰れないけど、衝撃は相当ひどいけど

  43. 743mg のコメント: 2011年8月1日 03:31 ID:EyNDIzMjY

    トラックがブレーキどうこういってるが居眠りしてたと仮定したらブレーキもクソもないだろうwこの動画の状況が起こらないとも限らない

  44. 743mg のコメント: 2011年8月1日 05:06 ID:c5NjU3MzQ

    (ドイツで)毎年およそ60人がトラックと乗用車の事故で死んでいる。
    2013年までにすべての新車のトラックに、2015年には全ての3.5t以上の車両に緊急ブレーキアシスト(自動的にブレーキをかけるシステム?)を装備することが法律で義務付けられる。
    新しいADACのテストは5.5トンの小型のトラックが70km/hで全く反応せず・・・ブレーキが遅すぎた場合の条件で行い衝撃的な次元を表した。
    この緊急ブレーキアシストは飛躍的に被害を小さくできる。
    こんな感じだと思うよ。

  45. 743mg のコメント: 2011年8月1日 05:38 ID:A5OTA3Mzk

    乗用車は単独で事故をした時は比較的、クラッシャブルゾーンが確保されるが、後ろからのトラックに追突されるのでは
    話にならない。
    乗用車とトラックのパワーと大きさの比が違いすぎる!
    赤ん坊が大人に蹴り上げられる様なもんだろ!

  46. 743mg のコメント: 2011年8月1日 07:08 ID:I0MTE4Mjc

    トラックなんか運転するモンジャねえ。
    それに比べ軽は運転しててもほとんど人殺せない

  47. 743mg のコメント: 2011年8月1日 08:49 ID:E2MDI3MzM

    輸送は鉄道、空輸だけにして
    大型トラック前面廃止
    軽トラのみ許可
    これで解決だろ
    台数増やさないといけないし
    雇用問題も解決

  48. 743mg のコメント: 2011年8月1日 09:38 ID:Q4Njc4Mzc

    最後にでてくるセンサーシステムは凄いな 確かスバルが世界初発信でしたっけ?

  49. 774km/h のコメント: 2011年8月1日 11:22 ID:MxMDQyMTI

    ベンツのEクラスであろうと潰れてしまうわけだから
    安全を気にするならトラックに乗るしかないな。

  50. 743mg のコメント: 2011年8月1日 13:28 ID:E5MzQ2NzQ

    これは死ねる

  51. 743mg のコメント: 2011年8月1日 13:31 ID:EyNDE5Nzg

    トラック硬いな
    確かにトラックにセンサーシステムは、よいな
    大型トラック廃止とか言ってる奴、現在の物流が崩壊もしくは物価の高騰がおきても文句いうなよな

  52. 743mg のコメント: 2011年8月1日 13:32 ID:EwOTg2Mzk

    タマゴの様に砕け散った
    衝突安全規格に物理的根拠なんて無いな

  53. 743mg のコメント: 2011年8月1日 14:06 ID:I1MTUzMTc

    ガチャピンとムックに見えた。

  54. 743mg のコメント: 2011年8月1日 19:47 ID:A3MjczMDA

    米21夏休みの宿題してろ。
    米51翌日配達は確実になくなるだろうね

  55. 743mg のコメント: 2011年8月1日 21:27 ID:MxNzQ5Mzg

    最新式のベンツなら衝撃復元バンパーと相まってほとんど無傷なんだろうな

  56. 743mg のコメント: 2011年8月2日 00:11 ID:Q5MTMyNjA

    ダイアナ妃はメルセデス・ベンツW140に乗ってて事故って死んだ。それも一人相撲で。ダイアナが運転していた訳じゃ無いけど。いくら車が良くったって、過信してバカみたいに飛ばして事故りゃそりゃ死ぬよ。
    「安全」を謳い文句にしている車に乗っている人ほど無謀な運転している輩が多いような気がするのは俺の気のせいかのう?

  57. 743mg のコメント: 2011年8月2日 00:46 ID:QzMDQxOTM

    トラック乗りは何処の国もDQNが多いのが一番の問題で、給料上げてDQNを排除するのが一番事故を減らせると思う。
    by現役のトラック運ちゃんより。

  58. 743mg のコメント: 2011年8月2日 00:50 ID:Q1OTk3ODM

    Subaru車ならこうはならん。
    絶対にだ。。
    むしろトラックが死ぬ。
    それは妄想。

  59. 743mg のコメント: 2011年8月2日 02:14 ID:QxNDk1MDQ

    日本車なら大丈夫だとか頭偏ってるネトウヨはさすがにいないよな

  60. 743mg のコメント: 2011年8月2日 03:03 ID:UxNTQwNTQ

    すげえ!!と思ったけどちょっと待て。
    前のトラック完全に固定じゃないか。
    いくら重くたってもう少し前に移動するだろ。

  61. 743mg のコメント: 2011年8月2日 04:29 ID:E0MTA1NjQ

    現代の乗用車でも助からない
    なぜなら、目の前で見たことある。

  62. 743mg のコメント: 2011年8月2日 08:54 ID:UwNzgxNTQ

    ジュッジュワー

  63. 743mg のコメント: 2011年8月2日 15:47 ID:Y4NjUzNDM

    鉄道貨物をもっと活性化させて、DQNドライバー率の高い大型トラックを排除すれば問題なし!

  64. 743mg のコメント: 2011年8月2日 18:22 ID:E3NDgzODg

    >>18
    昔あるぞ。バイクで赤信号で停車中にミラーを見ると勢い良く突っ込んでくる大型トラックが・・・
    慌てて左に避けると信号無視して突っ切って行った。
    気が付かなかったら今頃・・・

  65. 743mg のコメント: 2011年8月2日 23:12 ID:QyNDUyMTQ

    マジか・・・恐い

  66. 743mg のコメント: 2011年8月3日 10:30 ID:Q2NTk5MTQ

    黄色で止まったら後ろのトラックがタイヤロックさせてたわ
    危なかった

  67. 743mg のコメント: 2011年8月3日 21:10 ID:c5MDEzMjA

    後ろにトラックがいる恐怖と言ったら無いよな

  68. 743mg のコメント: 2011年8月3日 22:23 ID:MyODQ1Mzk

    ※45
    衝安基準に合わせて作るだけだからね
    側突も実際あってないようなもんだよ
    正面、オフセットは星が妥当だね
    最近の軽は馬鹿に出来ないってのは本当
    実際はあんな綺麗にはぶつからないし
    普通に運転してて60キロ以上でぶつかる事はまずない
    高速道路のような場所は運でしかない

  69. 743mg のコメント: 2011年8月3日 23:18 ID:c4NDE5NzQ

    剛性剛性とか言ってる奴ら
    剛性のことを強度と勘違いしてないか?
    剛性と強度は全く違うパラメータだぞ?
    剛性高くても強度の低い素材なんていくらでもある

  70. 743mg のコメント: 2011年8月4日 09:32 ID:I1ODQ3NzI

    ブレーキング中のトラックの前に割り込んでくる馬鹿な車結構いるじゃん?
    つまりこうなるわけだ(汗)

  71. 743mg のコメント: 2011年8月4日 16:22 ID:AyMzA3NjY

    ※70
    結構いるよなw
    赤信号で停車しようと減速しているところに割り込んでくる奴とか

  72. 743mg のコメント: 2011年8月5日 14:24 ID:c1OTM4MjU

    ナイト2000に乗ってれば助かるよ

  73. 743mg のコメント: 2011年8月5日 18:51 ID:Q1MzUxNjU

    トラックにスバルのぶつからない装置つけるの義務付けろよ

  74. 743mg のコメント: 2011年8月5日 22:06 ID:MzNzk5MzA

    トラックのフルブレーキも、相当怖いよ。地面にめり込みそうな視界だし、倒れそうで。

  75. 743mg のコメント: 2011年8月7日 11:09 ID:Y1MzI1MDY

    高級車だろうが同じ事。
    大型トラックの質量から、60km時の運動エネルギー計算してみな。
    ケタが違うから。
    例えて言うなら、裸の人間の個体差なんてグリズリーの前では無きに等しい。
    ま、高級車なら大型トラックがノンブレーキで突っ込んでも大丈夫ってんなら、証拠動画の一つでも見せてもらいたいね。

  76. 743mg のコメント: 2011年8月7日 23:44 ID:QwMTcwODE

    大型車の一番怖いところは積荷がある車だろうな。
    重い車は運動量がハンパじゃないからね。
    普通車なんて、高級だろうが簡単に潰れるよ。

  77. 743mg のコメント: 2011年8月8日 02:39 ID:AyMTEyNTU

    壁のせいで運動エネルギーが全て跳ね返ってくるから実際の事故ではここまで酷くならない。

  78. 743mg のコメント: 2011年8月8日 16:15 ID:AyMTgyOTg

    むかーーーーしの話だが
    ダンプとかトラックがまだボンネット型が主流だった時代、
    気に入らない車にわざとぶつけるドライバーが結構いたそうな。
    そういうドライバーはキャブオーバータイプに乗りたがらなかったが、
    その理由が「自分がけがをする恐れがあるから」だったとか。
    トラックの強度をわざと落とすのも事故防止の手ではあると思うな。
    それよりも無理な運転をさせる経営者を打ち首にしたほうが
    もっと効果がありそうではあるけど。

  79. 743mg のコメント: 2011年8月10日 08:49 ID:I5NTg3NTU

    大体大卒じゃないふざけたアンちゃんやそこらへんのエロ本大好きのおやじたちがランニングシャツ1枚で運転してるのが一番問題ある。
    免許さえあれば誰でも雇うらしいし。
    給料もあんなに半日以上ゴキブリみたいに走りまくって2、30万だろ?
    社会の底辺の仕事になっているのが問題だよ。まず。
    そこらへんで小便しまくる輩を雇うな。

  80. 743mg のコメント: 2011年10月7日 14:47 ID:U2NTc2MTE

    どんな丈夫な車でも、あの速度じゃねえ…。あー、恐ろしい。
    これがバイクだったらと思うと、余計恐ろしいわ

  81. 743mg のコメント: 2011年10月12日 18:37 ID:g0ODkxNDA

    ビッグバード>>>ガチャピン>ムック

  82. 743mg のコメント: 2012年3月11日 00:33 ID:M2NDEyMjE

    流石にトラックの前面は補強されてないか?これだけの事故でまったくフレームがゆがんでいる形跡が見えないのはおかしい。。

  83. 743mg のコメント: 2012年12月27日 16:31 ID:Q0NzYxODU

    乗り換えるならやっぱAPCにしようっと♪

  84. 743mg のコメント: 2013年9月25日 23:54 ID:g5MTc0NTE

    日本で言う4tクラスの空荷ですらこのエネルギー
    これが積載状態の10t車ともなれば、例え装甲車だとしてもただでは済まないほどの運動エネルギーになる
    ※82
    トラックのフレームなんて前から後ろまで鉄骨が通ってるようなもんだから、乗用車と真正面からの衝突なら特に不思議はないよ
    例えるなら紙箱に割り箸突き刺すようなもの

  85. 743mg のコメント: 2014年5月10日 00:27 ID:MzNDkyNzQ

    80km/hのトラックを85km/hのトラックが
    3分かけて追い越す現状の高速をなんとかしてくれ
    リミッターを10秒だけ解除するようにしてやれよ
    走りにくくて仕方が無い

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。