コースマーシャル、カメラマンたちを襲うマシンの破片。ル・マン24時間レースで激しいクラッシュ

コースマーシャル、カメラマンたちを襲うマシンの破片。ル・マン24時間レースで激しいクラッシュこれはヤベエ(@_@;)11日よりフランスのサルテ・サーキットで行われているル・マン24時間レースでおきた危険なクラッシュの映像です。スタートから約40分が経過した頃、アウディの3号車がフェラーリをパスしようとして接触。ハイスピードのままグラベルを突っ切ったマシンはタイヤバリアに接触し木っ端微塵に。マシンの破片がコース脇にいたマーシャルやカメラマンを襲いましたが、彼らは奇跡的に怪我を免れました。これだけの大事故にも関わらずドライバーは無事でした。(解説修正したした)
ブランズハッチでレースが赤旗中断になる激しいクラッシュの映像ブランズ・ハッチでレースが赤旗中断になる激しいクラッシュの映像8月1日ブランズ・ハッチで行われていたスーパーリーグ・フォーミュラで起きた危険な事故の映像です。下り坂の入り口でオーバーテイクを仕掛けたC・バン・デル・ドリフトが前車のタイヤに乗り上げ宙を舞ってしまいます。マシンはフェンスとブリッジの足に衝突して粉砕、一瞬炎を上げたマシンはそのまま坂の下まで転がって停止。ドライバーは数カ所を骨折する重傷を負いましたが、なんとか命は助かったそうです。
なぜそんな所にカメラが?WRCラリー・フィンランドでの激しいクラッシュ映像なぜそんな所にカメラが?WRCラリー・フィンランドでの激しいクラッシュ映像2010年ラリー・フィンランドでフォードのミッコ・ヒルボネンに起きた大クラッシュの映像です。ジャンプの着地に失敗したヒルボネンがパーツを激しく撒き散らかしながら大回転!恐ろしい大事故ですが、ドライバー、コ・ドラーバー共に無事でした。しかしアレだ動画の最初、林を抜ける際にカメラをはじき飛ばしてますが、なぜあんな所にカメラが?衝撃でフロントガラスが割れてるじゃないか(@_@;)
オー・ルージュでぶっ飛び事故。クラッシュしたマシンがコース外へ吹っ飛ぶオー・ルージュでぶっ飛び事故。クラッシュしたマシンがコース外へ吹っ飛ぶコースマーシャルあぶねえ。スピードユーロシリーズでスパ・フランコルシャンでテストしていたフォスター選手がオー・ルージュでクラッシュしてしまう映像です。220~240km/hで走行していたマシンがオー・ルージュを登り切った所でバランスを失いコースアウト。マシンはタイヤバリアで粉砕しながらコース外に吹っ飛んでしまいます。この事故で選手は背骨を折る重傷を負いましたが回復に向かっているそうです
Massive LeMans Crash  ニコ動:nicovideo.jp


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  1. 743mg より: 2011年6月12日 23:04 ID:gxOTM5ODY

    前に何台か車がいるにしてはオーバースピードだね

  2. 743mg より: 2011年6月12日 23:16 ID:Q1ODk4MjY

    すごいなぁ
    こんな激しいと思えるクラッシュなのに人への被害が少ないなんて
    運がいいのな

  3. 743mg より: 2011年6月12日 23:17 ID:QxNjgwNDc

    フェラーリは事前に速度の速い車両接近のフラッグ受けてたんじゃねーのか?
    クラスによる速度差大きいから遅い方が譲るのはレギュレーションで決まってる筈なんだが
    アウディはやられ損だ

  4. 743mg より: 2011年6月12日 23:20 ID:gwODUzOTU

    スタートから1時間だよ

  5. 743mg より: 2011年6月12日 23:26 ID:gwODUzOTU

    さらに言うとこれは3号車で、夜間同じようにクラッシュしたのが1号車のロッケンフェラー。

  6. 743mg より: 2011年6月12日 23:30 ID:U3Njg2NTg

    これ、フェラーリが悪いの?
    そんなにモータースポーツに詳しいわけじゃないけど、アウディがかなり強引にいって自爆したように見えるんだけど。

  7. 743mg より: 2011年6月12日 23:31 ID:U4MDAxNDU

    管理人さん
    ロッケンフェラーの事故は12時間後なんだけど、
    この映像はスタート1時間後のアラン・マクニッシュ選手の事故ですよ。
    アウディは3台出場して、2台が大クラッシュでリタイア。
    残った2号車が優勝という波乱の展開でした。

  8. 743mg より: 2011年6月12日 23:31 ID:gwMzA2MTY

    LMP1とLM GTE Proじゃなぁ。
    速度差雲泥だし。
    フェラーリ譲んないと駄目だよね。

  9. 743mg より: 2011年6月12日 23:32 ID:YwMzc1NjA

    青旗は確かに振られてるけど、
    audiもオーバースピードな感じ。
    *どっちもどっち

  10. 743mg より: 2011年6月12日 23:32 ID:Q1MDg4OTg

    運だね。
    スローでみるとライフゾーンを全部よけてぶつかってる。
    ちょっとずれただけで骨折ぐらいはしてたと思う。

  11. 743mg より: 2011年6月12日 23:33 ID:UyNTQ0NzI

    コクピットがほぼ無傷というのが信じられない
    安全基準が高いんだろうなあ

  12. 743mg より: 2011年6月12日 23:36 ID:U4MDAxNDU

    >>2
    非常に運がよかったですね。
    バリアのトップに車体の一部が引っかかって、
    サービスロードへ飛び込むのを防ぎました。
    引っかかってなければ、マーシャルやカメラマンに被害があったでしょうし、
    破片がフェンスを越えれば観客席へと…。
    チームはほっとしたでしょう。
    観客に死者が出たらベンツ以来の悲劇になってましたね。
    アウディはホントに運がイイ。

  13. 743mg より: 2011年6月12日 23:50 ID:c2OTM3OTU

    タイヤあぶねえ

  14. 1g より: 2011年6月13日 00:03 ID:AwNDgwNTE

    超絶にゴメリンコ。とてもとても反省している。コメント感謝。修正したした。

  15. 743mg より: 2011年6月13日 00:06 ID:AwNDY0ODI

    タイヤが直撃しなくてよかったなあ

  16. 743mg より: 2011年6月13日 00:14 ID:Y4ODQwOTc

    フェラーリがアウディに何で道あけてやらにゃならなにのだ?
    確かにアウディも早そうなプロトタイプだけどフェラーリもスリックタイヤならいい勝負じゃないか

  17. 743mg より: 2011年6月13日 00:17 ID:g5NzEzMzU

    フェラーリがイン側締めすぎだよね・・・

  18. 743mg より: 2011年6月13日 00:21 ID:cwMDIwOTc

    フェラーリはもうコーナー入ってたしな
    同じクラス?がフェラーリの後ろで
    コーナーヤリ過ごそう、コーナーでの危険避けてるように見えるし
    巷の自動車事故でも有りそうな
    俺のコースに入って来た
    見たいな感じに思える

  19. 743mg より: 2011年6月13日 00:29 ID:g5NjA1NTI

    壊れやすくして衝撃を逃がし、中の人を守る、みたいな感じになってんじゃないの?こういうのって
    どうでもいいけど下の動画でしゃべってる男の人ってリチャード・ハモンド?

  20. 743mg より: 2011年6月13日 00:57 ID:g5MzMwNDA

    フェラーリは周回遅れだった
    だからフェラーリがアウディにコースを譲るのが当然
    それはストレートだろうがコーナーだろうがどこでも関係なし
    アウディはフェラーリを安全に抜くよう’注意’しなければならないが
    フェラーリにはアウディを安全に抜かせる’義務’が発生する
    クラッシュしたアウディの2台とも
    どちらもフェラーリが不用意にインを閉じてしまって接触した

  21. 743mg より: 2011年6月13日 00:57 ID:Y3NTk4Mjg

    オゥ~ボボボボボボ

  22. 743mg より: 2011年6月13日 00:57 ID:AwNDA1MTM

    修正したしたか

  23. 743mg より: 2011年6月13日 01:05 ID:AyMDIzNDI

    もう一台(事故って無い方)のアウディの位置と速度からすれば
    マクニッシュはちょっと強引すぎるね
    良く見ればあんな突っ込み方じゃどの道コースアウトしてたんじゃないかと思える
    この事故のせいか知らないけどこれ以降ラップリーダーはバックマーカーに
    対して過剰なほどパッシングしてたね

  24. 743mg より: 2011年6月13日 01:12 ID:U4MDYyNDM

    58号車は後ろ走ってたアウディ1号車を見て抜きに来なかったから行っていいと思い、インに入って行ったらその影から来た3号車と当たったて感じじゃないかな?
    ってことを言うと「プロは~」っていう自称評論家が出てくるんだよなwwwww

  25. 743mg より: 2011年6月13日 01:20 ID:AyMDIzNDI


    そうそう、そんな感じ
    フェラーリ的に1号車の走り方みて「立ち上がりで抜いてくれ」って感じだったのだろうが
    唐突にインから突っ込まれたって感じかな
    やっぱ動画見なおしても前を走るポルシェに追突しそうな突っ込み方してる

  26. 743mg より: 2011年6月13日 01:24 ID:Y1MTIzODM

    アウディのモンスターマシンじゃないか

  27. 743mg より: 2011年6月13日 01:28 ID:Y1MTIzODM

    16
    いや、まったくポテンシャルが違うクラスだよ。
    ママチャリとロードレーサー位に
    (言いすぎ?)

  28. 743mg より: 2011年6月13日 01:33 ID:Y1MTIzODM

    フェラーリからしたら
    「イン側が普通にあいてるから普通にインに寄って行った」ら
    アウディーがワープして来て
    いつの間にか追い抜かれてて
    アウディーのリアを無理やり押しだしてしまう形になった・・・
    って感じ?

  29. 743mg より: 2011年6月13日 01:43 ID:Y1MTIzODM

    23
    いや、あのクラスのドライバーは速度オーバーでコースアウトする突っ込みはしないんでない?
    車の性能的にはあの程度なら曲がり切れるし、
    前方車に詰る前に安全に減速も出来る範囲なのでは。
    このクラスのマシンは
    すごいパフォーマンスだよ。

  30. 743mg より: 2011年6月13日 02:11 ID:AxNDUyODk

    アウディの自業自得のように感じるな。
    並走してるチームカーより進入スピードが早過ぎるし
    前に3台塞がっている状況で
    リスクの高いイン側からオーバーテイクを仕掛ける必要があったのか
    あの進入スピードだとフェラーリと接触しなくても
    コースアウトか、前の2台に追突してた可能性もあるな。

  31. 743mg より: 2011年6月13日 09:16 ID:A2MjM1NDI

    青い服のカメラマン強運だな…タイヤが丁度避けるように

  32. 743mg より: 2011年6月13日 09:24 ID:YxOTk1MDQ

    タイヤが追っかけてくる!!www

  33. 743mg より: 2011年6月13日 09:43 ID:AzNTAwMDk

    世界に名を残す自称プロ達が詳しく解説しております
    そのプロの方々が何でこの様なところへ?

  34. 743mg より: 2011年6月13日 12:01 ID:YyNTM3MTI

    背後にタイヤが・・・・
    シャレになんないねwww

  35. 743mg より: 2011年6月13日 12:19 ID:U1MzA1MDg

    >あの進入スピードだとフェラーリと接触しなくても
    >コースアウトか、前の2台に追突してた可能性もあるな。

  36. 743mg より: 2011年6月13日 12:55 ID:UyODQ1MTg

    これってフェラーリから3号車って見えてないよね。

  37. 743mg より: 2011年6月13日 14:08 ID:k5NDI0NTQ

    本当にセンター・ハンドルは事故に強いな。
    通勤用に軽自動車のセンター・ハンドル車を量産し売ってくれよ。

  38. 743mg より: 2011年6月13日 15:25 ID:k5OTg0MTQ

    0:48から写ってるおっさんのヘッドホンのつけ方にめっちゃ吹いたwwwwwwwwwwwwww

  39. 743mg より: 2011年6月13日 15:50 ID:Y1MTIzODM

    38
    よく気がつくもんだね
    うけたw

  40. 743mg より: 2011年6月13日 16:30 ID:g5MTUwNjU

    あれだけ人がいたのにタイヤが当たらなかったのがすごい

  41. 743mg より: 2011年6月13日 16:45 ID:E4Mjg1MjY

    あってよかったタイヤバリア

  42. 743mg より: 2011年6月13日 18:28 ID:I2MDUxMTY

    アウディ、接触しなくても曲がれたのかね?
    フェラーリの前方も他の車で詰まってね?

  43. 743mg より: 2011年6月13日 21:23 ID:UyMTUyNjM

    ピットクルーが頭抱えてた
    世界共通なんだね

  44. 743mg より: 2011年6月14日 00:10 ID:EwNDEyOTk

    >37
    つ『ミゼットⅡ(ダイハツ)』

  45. 743mg より: 2011年6月14日 04:24 ID:YyNDc3ODI

    アウディ今年はクローズドタイプ
    だったのか。この形の雛形を作った
    トヨタ GT ONEは偉大だな。

  46. 743mg より: 2011年6月14日 05:15 ID:c3MjY1Mjk

    45
    いやいや、もっと遡れば
    グループCカーの方が雛形じゃない?
    ポルシェ956とかさ。

  47. 743mg より: 2011年6月14日 14:39 ID:Y4OTI3MjY

    スーパーカー世代のおいらからしたら何でフェラーリよりアウディが速いのかわからん

  48. 743mg より: 2011年6月14日 17:45 ID:I1MTAxMzY

    フェラーリのドライバーは後ろから自分より上のカテゴリーの車が来た時には1台分のラインを空けなきゃ。こういうレースに慣れていないのか?
    ル・マン24と同じく、コース上で大きく速度差がある車が同時に走っているのが日本のSUPER-GTの500クラスと300クラス。
    完走したアウディ2号車のドライバー2人はSUPER-GT500クラスでレースをしている人間だから、抜き方は熟知してる。
    47さん>
    アウディが参戦したクラスの車は、F1レベルの車にダウンフォースを得るための軽量ボディを載せた様なもの。市販車改造レベルではないよ。

  49. 743mg より: 2011年6月14日 20:43 ID:EwNDExMTI

    >48
    マクニッシュも毎年のようにル・マンに出てるし、(クラスの違うマシンが混走する)耐久レースシリーズにも出てますよー。「クラスの違うマシンの抜き方」は同じように熟知してたと思いますが。
    >37
    センターハンドルなら、軽自動車なんて言わずに、マクラーレンF1-GTR買おうぜ!

  50. 743mg より: 2011年6月14日 21:34 ID:I1MDkxMzE

    >49
    F1-GTR賛成

  51. 743mg より: 2011年6月15日 01:05 ID:gzNjE4NjE

    よし、GRIDでル・マン走ってくる

  52. 743mg より: 2011年6月15日 02:16 ID:kxMjM5NjU

    何回も繰り返し見てみたらフェラーリが左に寄せてるなぁ
    真後ろと似てる形だったから勘違いしたんかな

  53. 743mg より: 2011年6月15日 03:45 ID:UwNDM4MTg

    >>45
    ・・・(゜ω゜)?

  54. 743mg より: 2011年6月15日 06:09 ID:MxNjcyMTY

    >>45
    トヨタGT-1は1998年。
    クローズドボディのプロトタイプレーシングカーは>46でも出ている通り、ポルシェ956や962c等が1980年代前半に登場し、そのスタイリングを定着させている。クローズドボディの雛形というならこちらが適当。
    日本車ではマツダの787B(1991年)が有名。言うまでもなく、日本のメーカーで唯一ル・マンで総合優勝してる車。偉大だというならこちらだろうね。調べてもらえば分かると思うけど。
    ついでに言えば、前年には日産からR390という車がクローズドの実質的なプロトタイプレーシングカーとして同クラス(GT1)で登場してる。
    アウディR18のフロントの形状は、96年に登場したWSC-95に近い。
    まあ、なんにせよ、トヨタGT-1がクローズドのプロトカーの雛形だというのは無理が過ぎる。
    なお、2000年以降、クローズドとオープンで規定、規格が変わってしまったため、各参戦メーカーやチームはレギュレーションに合わせてどちらで参戦するか決めている。
    長文失礼

  55. 743mg より: 2011年6月15日 17:46 ID:IwMTc4OTA

    アウディが少々強引過ぎた
    ただこのスピードでもオーバースピードではない
    あの車なら十分曲がれるレベル
    あと確かにフェラーリは譲らないといけないかもしれないけどコーナーに入ってしまった以上それも難しかったと思う

  56. 743mg より: 2011年6月15日 21:11 ID:k3MTQ5Mzc

    これ、タイヤバリアにどれくらいの速さで突っ込んでるの?

  57. 743mg より: 2011年6月16日 00:29 ID:UyOTMzMjA

    >>56
    接触したあたりで、約200マイルだったらしい。
    タイヤバリアに激突した時も、200km/h以上出てたんではないかと思われる。
    ttp://blog.livedoor.jp/markzu/archives/51764113.html

  58. 743mg より: 2011年6月16日 01:38 ID:k0MDc3MTY

    アウディ3号車は次の左コーナーでポルシェのイン側から抜くラインで走ってたんやない?

  59. 743mg より: 2011年6月16日 03:45 ID:UyOTMzMjA

    スプリントと違い、24時間耐久レース、しかも序盤だし、
    ちょっとリスキーなトライだったかなという印象。
    確かにライン閉めてるのは58号車なんだけど、
    レーシングアクシデントは起こるものだから、
    いくら慎重であって、慎重すぎるってことはなかったろう。
    とはいえ、耐久レースって序盤にリード築くと圧倒的に有利なんだよね。
    マシンが万全な序盤のうちにペース上げて、
    可能な限り周回数を稼いでおきたかったのかなあと思う。

  60. 743mg より: 2011年6月17日 02:59 ID:E1NjY0NDQ

    黒のPCXが映ってるねw

  61. 743mg より: 2012年4月22日 01:01 ID:ExNjY5Mzk

    微妙だがフェラーリのが悪いな、
    アウディも強引な部分は十分あるがあくまでもクラス上が優先なのでたとえコーナーでもクラス下は積極的に譲らにゃならんのよ。
    位置が微妙な場合はウインカー出して自分はこっちに逃げるサインを出す、何かの理由で減速時はハザードな

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