そりゃ食中毒も出る。台を拭いた布巾でそのまま皿を拭く焼肉えびすの厨房

そりゃ食中毒も出るわ動画。テーブルを拭いた布巾で食品の皿をそのまま拭く。焼肉酒家えびすが食中毒を出して、そのうち2名がお亡くなりになった事件で「そりゃこんな事してたら食中毒も出るわな」という動画がアップされていましたので紹介します。これは焼肉酒家えびすの厨房を撮影した映像で、料理台を拭いた布巾でそのまま料理の乗ったお皿を拭いてる瞬間が収められています。えびすアカデミーアワードの年間優秀店の様子だという事だそうですが、優秀な店舗でこれだったらそりゃねえ。
削除


Gカップ完璧ボディ芸能人「高橋しょう子」MOODYZデビュー!の未公開映像はこちらのテキストリンクから。

個人的にはALLNUDE高橋しょう子のマッサージシーンがめちゃくちゃよかた(*´д`*)あの完璧ボディがオイルでツヤツヤに(*´д`*)

【期間限定】60%OFFならセール中200円から
【最新】PS4やVR無料おためし動画あり。

このBlogのトップへ | |

この記事へのコメント URLはhを抜いて投稿してください。 @マークは禁止ワード。

  1. 743mg より: 2011年5月4日 15:26 ID:QyOTQ5OTU

    自炊が一番

  2. 743mg より: 2011年5月4日 15:29 ID:Q4NTI1MjI

    いやそんなもんだぞ?
    落ちたものもそのまま盛り付けるのもデフォだし。
    飲食業界なんてぜんぶそんなもの、清潔厨夢見すぎww

  3. 743mg より: 2011年5月4日 15:30 ID:QyODAzMzk

    さすが朝鮮料理。
    死人が出て当然。
    さっきyahooニュースで入院していた
    40代の女性も死んだみたい。
    お悔やみ申します。

  4. 743mg より: 2011年5月4日 15:33 ID:UwNjk1NjM

    俺が昔バイトしてた居酒屋もこんな感じで布巾使ってたわ、布巾じゃなくもう雑巾だよ

  5. 743mg より: 2011年5月4日 15:44 ID:QwMzEyMTc

    朝鮮の食べ物が一切食べられないで良かった自分。

  6. 743mg より: 2011年5月4日 15:45 ID:Q3OTAyMDU

    逆切れは誤解だろう…何故ならば「騒げば正義とは限ら無い」からだ。
    故に報復事件は必ず起きる。

  7. 743mg より: 2011年5月4日 15:45 ID:M3NDk1ODY

    >3
    お前焼肉食うだろ
    今回の食中毒でこうなったからって朝鮮料理って叩くなよ
    日本人がやってる店舗だってあるんだから
    悪いのはこの店じゃん
    女性亡くなったのか・・・
    苦しかっただろうに。

  8. 743mg より: 2011年5月4日 15:48 ID:kxODQ5Njc

    某ハンバーガー屋 勤めだけど、さすがにウチでこれはないわ。
    でも飲食業界ってみんなこんなもんだって思っといた方がいい。
    実際俺も洗い物しつつ、注文入ったらそのままハンバーガー作るから、ちょこっと洗剤入りかもw
    でもね 早期閉店=人件費カット>安全だから、お咎めなしwwww
    嫌なら自炊しろよwwwww

  9. 743mg より: 2011年5月4日 15:53 ID:Q4NTU4NTM

    280円だか知らないけど
    よくあんな雑な調理で今まで死人が出なかったな

  10. 743mg より: 2011年5月4日 15:57 ID:kyODU5MzM

    ※5
    焼肉は日本の食べ物ですが?
    朝鮮起源説ですか?
    あと、肉って素手で触らなきゃ切ることさえできんでしょ。
    必要以上に触りすぎなのは確かだと思うけどな。
    和えるときはビニールの手袋しろよ。

  11. 743mg より: 2011年5月4日 16:07 ID:AzOTYxMDg

    個人経営の焼肉屋でバイトしてたけど
    清潔さには凄く気を使ってたな
    逆ギレしてこれが嫌なら自炊しろとかほざく馬鹿もいる事に驚いたわ。

  12. 743mg より: 2011年5月4日 16:15 ID:gyMjU3NTg

    前に中華料理屋でバイトしてたけど、こんな感じだったわ
    食材も何日も前に仕込んだモノを匂い嗅いで臭かったら洗って使ってたw
    「火ヲ通スカラ平気大丈夫」とか言ってたけど正気じゃない

  13. 743mg より: 2011年5月4日 16:25 ID:QwMzEyMTc

    >10
    残念ながら、焼き肉も嫌いで食べないもんで・・・。

  14. 743mg より: 2011年5月4日 16:28 ID:MzNjgwMjY

    まぁどこもこんな感じだろうな

  15. 743mg より: 2011年5月4日 16:40 ID:QwMzEyODg

    昔バイトしてた焼肉屋はユッケ盛りつけるときだけビニール手袋っていうマニュアルだった。
    正直、精密機器工場みたいにしない限り外部の菌から完全に隔離するにははことはできない。「できる限り」って感じ。
    擁護みたいになったがこんなもんだな。

  16. 743mg より: 2011年5月4日 16:40 ID:I1MzMxNzE

    長文コメントキモス^^;

  17. 743mg より: 2011年5月4日 16:40 ID:Q4NTI1Mzg

    どこも似たようなもんだろ
    ってか食材自体が汚染されてるっていってたから関係ないだろ

  18. 743mg より: 2011年5月4日 16:41 ID:Q4MTIxODY

    >3、10
    は障害者
    もしくは被爆者

  19. 743mg より: 2011年5月4日 16:42 ID:gxMDMzODk

    震災、放射能、不景気、食中毒。。。
    外食産業のHP0だな

  20. 743mg より: 2011年5月4日 16:45 ID:I3NDM4MzM

    18はクズ

  21. 743mg より: 2011年5月4日 16:59 ID:I2NDUxMjc

    寿司の食中毒対策は凄い。
    お酢、ガリ(生姜)、緑茶、わさび、醤油。
    殺菌作用がある食品で、五重の防御態勢。
    しかも寿司職人の手には酢がしみ込んでいるから、素手で触ってもOK。
    これが数百年の歴史と伝統の力だ。

  22. 743mg より: 2011年5月4日 17:03 ID:MwNjQyNjM

    内臓を扱う店の生物は危険だよ。

  23. 743mg より: 2011年5月4日 17:04 ID:QyMDA2NDg

    >>
    これでいちいち他人にレスする奴って
    リアルで友達全くいないだろ
    他人に喧嘩売るな

  24. 743mg より: 2011年5月4日 17:08 ID:I3MTQ3MDQ

    動画の撮られてるから台拭いてますアピールがウケル それで皿拭くなよwww

  25. 743mg より: 2011年5月4日 17:17 ID:QxNTczNDU

    こういう時まで朝鮮のせいとか言ってるやつは頭がおめでたい。脳がちゃんと働いてないんだろうな。

  26. 743mg より: 2011年5月4日 17:18 ID:Q4NTI1MjI

    ありゃりゃ、>>で喧嘩売売ってるとか、きっと>>で喧嘩売られるコメントばかりしてたのが原因なんじゃないですか?
    あなたがね。

  27. 743mg より: 2011年5月4日 17:24 ID:M3MzkzOTk

    今回は複数の県で同じo-111で死者が出てるから、仕入れた肉そのものに問題があったんじゃ?

  28. 743mg より: 2011年5月4日 17:35 ID:UwMDk0NDE

    ファミレス蔓延の影響だろうね。日本中どこで何食べても同じレベルの食い物が安く食えるっちゅう有り得ない話がほんとになったのは。
    誰も食べ物屋を疑わない。まれに汚っぽい店に当たって驚いてみたり。
    なんちゅうか、も少し店を選ぶ目というか舌というか、センスを磨けないものかと思うよ。俺に言わせればトンデモ店に騙される方が悪い!中国人の言いぐさみたいだけど、これ世界の常識。

  29. 743mg より: 2011年5月4日 17:42 ID:Q4NTU3NzU

    最近の店ってこの様な接客多いよな。
    コレが接客だと思ってるかな。
    普通でいいから安全なものと、静かに飯を食わせろ。
    向かい合ったツレともウルサクテ会話できねー

  30. 743mg より: 2011年5月4日 17:44 ID:YwODQwMDE

    どうでもいいから
     在 日 は 喋 る な

  31. 743mg より: 2011年5月4日 17:48 ID:Q4NTU3NzU

    ん?何が在日なんだ?

  32. 743mg より: 2011年5月4日 17:57 ID:Q4NTU3NzU

    バイトが生肉を調理すると言うのは
    見直したほうがいい気がするなぁ。
    よく行くネカフェでは
    バイトが客と同じトイレ使っていて
    前、大便から出てきたのがバイトで、手を洗わず調理場に戻っていったからな^^;
    この件を踏まえて、食の衛生管理に真剣に取り組んで欲しいものですね。

  33. 743mg より: 2011年5月4日 18:00 ID:M4NDYzOTI

    米10
    なんか言ってることおかしいな。
    チョンパーか?

  34. 743mg より: 2011年5月4日 18:11 ID:I2MTg4MzU

    >>32
    偏見も甚だしいな。お前が言ってるネットカフェでそういう光景を見たからって全部が全部そうと考えられる単調な頭が凄いわ。
    さっきニュースで食中毒を引き起こした菌は店の外から持ち込まれた可能性が濃厚って報道してたぞ。
    そうだったとしても店の衛生管理は問われるだろうけど。
    自殺志願者が道路に飛び出して車に引かれても運転手が責任を追う事になる日本の司法だからな。

  35. 743mg より: 2011年5月4日 18:27 ID:I2MTkzNTc

    むしろ清潔な方だな

  36. ナナフシ より: 2011年5月4日 18:30 ID:QxNTU0NDI

    生食ものを触るときにはビニールの手袋したほうがいい
    できれば厨房内の人はマスクした方がイイ
    まぁ、これは食べるまでの時間が結構ある
    弁当の場合なんだが・・・

  37. 743mg より: 2011年5月4日 18:47 ID:QyMDA2NDg

    なんで人のコメントに寄りかかってくる
    気持ち悪い人がいるんだろう?
    老人?

  38. 743mg より: 2011年5月4日 18:58 ID:I5Njc5Njg

    どこでもこんなもんだろうと思うけどね
    3人コロしてるってことはこれ以上に相当凄いことやってたんだろ

  39. 743mg より: 2011年5月4日 19:03 ID:I5ODE4NDY

    マニュアルでは手袋してからって書かれてるらしいね。
    本当なのかどうなのかは知らん。

  40. 743mg より: 2011年5月4日 19:31 ID:A0NDgwNDY

    菌は卸業者から届いた肉にすでに付着していた
    可能性があるみたいなことテレビで言ってたよ
    ながら聞きだったから違ったらごめん

  41. 743mg より: 2011年5月4日 20:16 ID:M4NjUyNTQ

    どうせ店員の誰かが、ウンした直後に自分のケツ掻いた手で肉を触ったんだろう。

  42. 743mg より: 2011年5月4日 20:23 ID:k4MzA3NDk

    滋賀県大津市の美富士食堂行ってみろよ、、大盛りで有名な店だったんだけど、最近2代目店主の接客態度の酷さで
    評判ガタ落ちの店なんだけどさ・・
    調理してるとこ見たら、汚くて絶対に喰えねえぞ、、客席から丸見えだし、調理人も見られてることまったく気にしてねえからホントに酷いもんだぞ、、滋賀県の保健所は何してんだか、、、

  43. 743mg より: 2011年5月4日 21:12 ID:gxMzk4NzA

    ウンコに含まれる大腸菌と今回の大腸菌は違うの?
    ウンコは猛毒って事?

  44. 743mg より: 2011年5月4日 21:14 ID:Q5NTk1NTc

    何このコメント欄
    気持ち悪い

  45. 743mg より: 2011年5月4日 21:15 ID:gwODk2MzQ

    卸業者にある時点で大腸菌が付着していたんだろうけど、あの逆切れ会見は絶対に忘れられんわ。最終的に客に生で出すかどうかの判断は店の責任だしね。

  46. 743mg より: 2011年5月4日 21:21 ID:MxNjcwMjI

    安かろう悪かろうでしょ
    安物志向になってんだから当然ありとあらゆるメンでコスト削減してその需要に応えなきゃいけなくなる
    安くて安全とか巫山戯るなと。そんなうまい話あるわけ無いだろ
    死んだ人はご愁傷様で運が悪かったのとんまで食うのが悪いとしか言えんな
    こんなご時世だ作り手に自分の命を委ねるとアホを見る良い例となったな

  47. 743mg より: 2011年5月4日 21:27 ID:MwNDk0NDk

    外食って基本上手くはないよな。
    結構高いとこいくとやっぱ上手いけど

  48. 743mg より: 2011年5月4日 21:47 ID:Q4NTA4MzA

    お分かり頂けただろうか・・・。

  49. 743mg より: 2011年5月4日 22:04 ID:M4OTYwNTU

    >>7
    お前の中では世界中の焼肉料理は朝鮮起源なのか?ww

  50. サッキョウダ より: 2011年5月4日 22:15 ID:I5NzY0MjQ

    クレンリネスも徹底出来ない様な店が営業なんかすんじゃねぇよ。飲食の基本だろボケ

  51. 743mg より: 2011年5月4日 22:25 ID:Q4NTU3NzU

    34
    低脳すぎるwwwwww
    誰もすべてとは言ってねーがwwwww
    アホみたいに喧嘩売ってんじゃねーコラァ

  52. 743mg より: 2011年5月4日 22:41 ID:Q4NTU3NzU

    他の書き込みでも
    意味もなく煽るチョンが出現してるが
    ここも多い

  53. 743mg より: 2011年5月4日 22:41 ID:QwNTQwMzI

    料理が趣味のオレは勝ち組

  54. 743mg より: 2011年5月4日 22:42 ID:M4MjQxODk

    みんなHACCPって知ってるのかねぇ?

  55. 743mg より: 2011年5月4日 22:42 ID:Q4OTEzMTk

    個人的には、手袋、マスクもしてほしい。

  56. 743mg より: 2011年5月4日 22:48 ID:Q5NjA1Mjk

    店員気持ち悪いなぁ

  57. 743mg より: 2011年5月4日 22:50 ID:M4MjcxMzA

    まぁ、これはこれでアレだけど、今回亡くなった女性と男児は同じO-111らしいから原因は肉にあるとオレは思う。

  58. 743mg より: 2011年5月4日 22:53 ID:M1ODE3MDY

    えびす工作員がくだらないチョン話で動画内容をはぐらかそうとしてるな
    そんなんだから平気で腐った肉をつかうんだろうな

  59. 743mg より: 2011年5月4日 22:59 ID:QxNTU1MDk

    店員が歌を歌いながらアイスをこねる店あるじゃん。
    何でみんなあのアイス食えるのか不思議でしょうがない。
    まあちょっと話すのはしょうがないとして。
    もう止めるかな?今はやってない?

  60. 743mg より: 2011年5月4日 23:09 ID:Q3MDU1NTA

    >>43
    大腸菌の種類は約180種類居る
    O-111の番号の意味は111番目に発見された大腸菌の数字

  61. 743mg より: 2011年5月4日 23:17 ID:Q3MDU1NTA

    >>59
    店名コールド・ストーン・クリーマリー
    むしろ増えてる
    スイーツ(笑)は店=安全な食べ物って勝手に思い込んでる種族
    物理的に触れた物には起こるけど、唾や菌や日光に晒されてる屋台の食べ物、目に見えない事には無関心

  62. 743mg より: 2011年5月4日 23:26 ID:QyNzU2NDE

    GWで暇人ばっか増加で米荒れる。
    連休にはもう恒例な現象だっつう感じ。
    もう3人目か、あんな会見の後に痛いな;

  63. 743mg より: 2011年5月4日 23:37 ID:Q4MTYxOTM

    ラーメンは日本食なんだよ~
    中国にはラーメンがないんだよ~

  64. 743mg より: 2011年5月4日 23:57 ID:YwNjI3NjE

    最近 客がご来店すると調理場の人間も「いらっしゃいませ!!」って叫んでる店!つばが飛ぶからお前らは叫ぶな!!!

  65. 743mg より: 2011年5月5日 00:10 ID:U5Mzc0MzU

    笑顔がうぜぇ 氏ね

  66. 743mg より: 2011年5月5日 00:24 ID:czMDExNzg

    確かに必要以上に笑顔だったり、教育されてます的な感じだと
    逆に引く。俺は逆に無愛想くらいのがいい。
    ちなみに洋服屋や電気屋で店員がごちゃごちゃ言いながら
    近付いて来るとほんといやだ。

  67. 743mg より: 2011年5月5日 00:42 ID:A3Nzk4ODA

    こういう行為と食中毒はなんの関係もないけど印象は悪いよね
    テーブルに食中毒菌があったら拭こうが拭くまいがいつかはさらに移る
    そこにあってはいけない菌があったのが問題で、ターぶる拭こうが落ちたもん載せようが
    食中毒とはあんまかkんけいない

  68. 743mg より: 2011年5月5日 01:09 ID:Q1NjYwMzM

    商売の肝である食肉卸を
    ネットで募集してる時点でアウト
    ロクに信用関係築いてないのがモロバレ
    オマケに会見で余計な事ペラペラ喋って
    業界の人間にいつ刺されても 
    不思議じゃねえぞ
    被害者は気の毒だけど
    デフレの流れに任せて
    低価格ホイホイに引っ掛かった報いだよ

  69. 743mg より: 2011年5月5日 01:09 ID:U4ODE0Njg

    1店舗だけからならともかく数店舗からとか組織ぐるみであったようにしか見えないレベルだわ。

  70. 743mg より: 2011年5月5日 01:39 ID:c1MTAzMjk

    厨房で大きな声出さすシステム何なん?
    食い物に唾が入るだろーが
    本を売りにきてんじゃねーんだぞ

  71. 743mg より: 2011年5月5日 02:08 ID:cxODExMjA

    280円のユッケを基本食べようと思わないが しかし注文して食べた人には何の落ち度もない
    安かろうが高かろうが店はお金を貰っている以上責任を取らなければならない
    映像を見る限り接客も最悪だあんな接客をされたら直ぐ店を出るか 二度と来店しないかの二択しかない
    良い物を価値ある値段で提供してくれれば失礼なのは論外だが店員の愛想等関係無い 安くなくても問題無い相応の値段でよいのだ
    こんな店で飲食する事が無いので関係ないですが

  72. 743mg より: 2011年5月5日 02:11 ID:A3NjQ1OTQ

    サービス業でのアルバイト経験がある奴なら分かるだろうが・・・こんなもん当然。
    いちいち台布巾なんて変えてられねえよ。
    だいたい人間がやってるんだから裏でどんなに酷い事が行われているかは容易に予想できるだろ。

  73. 743mg より: 2011年5月5日 02:14 ID:MyODIwNjQ

    肉を生で食べようってのがそもそも間違いな気がする

  74. 743mg より: 2011年5月5日 02:42 ID:c1MDUwNDE

    ぶっちゃけ他も同じようなもん。
    外食なんてそんなもん。
    死にたくないなら外食で生は避ける。

  75. 743mg より: 2011年5月5日 03:18 ID:cwNTA2NTE

    焼肉屋で働いてるけど布巾はこんな感じだなあ
    あと焼肉用の商品の軽量も素手でやってる
    ただし!さすがにユッケをタレやら葱やらと混ぜる時に素手はないわ

  76. 743mg より: 2011年5月5日 03:31 ID:c4NjMzMzU

    牛一頭育て上げ精肉にするのにどれだけのコストがかかるか。
    決して安く売れるものじゃないはずだよ。
    焼き肉とはそういう素材を用いる料理であって、本来、安く食べられるものじゃない。
    信頼出来る店で、相応な金額を払って頂けばよろしい。
    激安飲食店なんて、信用するに値しないよ。
    俺は牛丼よく食べるけどorz

  77. 743mg より: 2011年5月5日 04:09 ID:YwOTk5OTg

    船場吉兆がそうであったように、
    高い金払えば安全とは言えないんじゃないかな

  78. 743mg より: 2011年5月5日 05:13 ID:U3MjI4OTA

    牛丼チェーンなんてどこの肉使ってるかわからん物、混ぜてるだけやん

  79. 743mg より: 2011年5月5日 06:18 ID:AyMzc1NDY

    飲食店の衛生管理なんて何処もこんなもんだよ
    俺が居た店では腐った野菜は
    腐った部分切り落として使ってたし
    肉や魚貝は冷凍と解凍を繰り返してたから変色してた

  80. 743mg より: 2011年5月5日 07:44 ID:Y4MDYxNzQ

    >>79
    それお前の店だけだから
    うちらは肉を触る前は手をアルコール消毒
    終わった後もアルコール消毒
    台は全部アルコール殺菌用の台拭きを使って吹いていた(使い捨て
    ここまで衛星管理徹底せてない店も珍しいわ

  81. 743mg より: 2011年5月5日 08:27 ID:cxMzE5MzQ

    焼肉の起源とかwww皆おちつけよwww
    焼肉なんて原始時代からあった事を忘れんなよwww
    独自のタレの製法とかならともかく、
    (肉を焼く)なんて事は世界中でかなり昔からやってたに決まってんだろwww
    そんくらい分かれってw

  82. 743mg より: 2011年5月5日 08:40 ID:Q5MjEwNjU

    うちの実家は居酒屋だけど、衛生管理にはすごい気を使ってたよ。
    うちの親父の口癖は「飲食店は食中毒だしたら終わり」ってよく言ってたしね。
    この事件で親父はちゃんとやってたんだと感心したよ。

  83. 743mg より: 2011年5月5日 08:45 ID:AzNzkyODE

    81
    いや言ってる事おかしい
    焼肉の起源とか言うより日本に焼肉の文化はあったかどうかじゃね?
    少なからず戦前の日本人は焼肉(臓物)を食すと言う行為は無かった(胆薬とかはあったが)。今は希少のクジラの肉はあったが。
    原始時代から肉を焼く事なんてやってたに決まってるだろって書いてるが。
    話は変わるが
    前こんなこと言ってた奴思い出した
    日本人の起源は大陸からやってきたのだから元は朝鮮人だろ
    言ってる事が極論すぎる 低脳丸出しでお話にならない

  84. 743mg より: 2011年5月5日 08:54 ID:AzNzkyODE

    と言うことは
    焼肉=韓国
    と言うことですね 納得

  85. 743mg より: 2011年5月5日 09:00 ID:gxNzI0Nzg

    なんだ,オレんちの台所ぐらい不潔じゃん

  86. 743mg より: 2011年5月5日 09:02 ID:AyOTYxODA

    俺はむかつく客には飲み物にチン歩突っ込んで出してた

  87. 743mg より: 2011年5月5日 09:06 ID:AzNzkyODE

    ちんぼ入れてのか!

  88. 743mg より: 2011年5月5日 09:09 ID:AzNzkyODE

    家に来た客までムカついて
    飲み物ちん歩突っ込んで出すって流石ぶっ飛んでますね

  89. 743mg より: 2011年5月5日 09:44 ID:U0MTE5Njg

    外食産業の衛生の話をすると必ず
    ・どこも同じようなもん
    などことさら外食産業の不衛生さを強調する奴が現れる
    さらに
    ・バイトとかして裏事情知ったら行けない
    とか厨二病っぽい奴が出てくる
    裏事情知ってもお薦め出来るサービス業がなにかあるのか聞いてみたい

  90. 743mg より: 2011年5月5日 10:39 ID:AzNDgyMDQ

    衛生管理どうこう以前に、こんな薄暗い焼き肉店で子供連れで食事する親の気が知れない

  91. 743mg より: 2011年5月5日 10:42 ID:kxNDU3Nzc

    一番の問題は、関係者と思われる動画撮影者が、
    この動画内容に何の疑念も持たずに撮影し、かつ公開している事。
    動画内容の異常さに気付いていないという事。
    衛生観念まるで無し。

  92. 743mg より: 2011年5月5日 11:16 ID:A1MDQ3MjM

    飲食店で働いて思った事
    人間って丈夫だなw
    相当な事やらんと食中毒なんて出んよ
    食器洗わないとか食材使い回しとか
    腐ったもん使うとか、そういうレベル

  93. 743mg より: 2011年5月5日 12:17 ID:cxNzcxNTA

    食べ放題の焼肉太郎に、高校生のとき皆で行って、一口食べて吐きそうになった。皆は「うめー、うめー」と言って食ってた。「もっと食べなよ」と言われて幾つか食ったが、マジ気持ち悪かった。皆は、時々、行ってたがオレは二度と行かなかったよ。

  94. 743mg より: 2011年5月5日 12:22 ID:AzNzkyODE

    89スパワールドって所が良いらしいぞ
    行って来い

  95. 743mg より: 2011年5月5日 12:23 ID:AzNzkyODE

    アンチ焼肉太郎ですね わかりますw

  96. 743mg より: 2011年5月5日 12:27 ID:AzNzkyODE

    飲食店も裏事情でよく汚いと耳にするが、食品製造業もひどいもんだ。
    でも食っちゃっても問題ないからOK

  97. 743mg より: 2011年5月5日 12:31 ID:AzNzkyODE

    昔、某有名居酒屋チェーン店で生中おかわりしたらジョッキの底に食いカスが入ってたわ
    使いまわし 

  98. 743mg より: 2011年5月5日 13:57 ID:U3MjY4Njg

    元パティシエだが、常に殺菌液に布巾は漬け込んで置いて、こまめに布巾入れ替えしていたぞ?
    夏場なんか、卵扱うのが怖いけど洋菓子に卵無しなんか有り得ないから、卵は消毒液に漬けて置いてそれから割る作業。
    社員だったから調理師&製菓衛生士の資格も取らされたし結局は「会社」次第なんだと思う。

  99. 743mg より: 2011年5月5日 13:58 ID:gwODA1MTQ

    品質よりも安いものを消費者がほしがってるから、店側もその需要にこたえないといけなくなってる。
    安いのには必ず裏があるんだから消費者のほうも何も考えずに食品を選ぶのはおかしい。

  100. 743mg より: 2011年5月5日 14:20 ID:U4NTkzMTQ

    すてきやん♪

  101. 743mg より: 2011年5月5日 15:09 ID:Y4MDM5NzM

    外食なんてどこも一緒だろ
    土人国家ならもっと酷いぞ
    そもそもユッケなんて土人が食べるものだろ
    先進国の人間は食っちゃいかん

  102. 743mg より: 2011年5月5日 16:31 ID:MyNjM4MTI

    俺が昔バイトしてた寿司屋の板前、丁寧に専用の石鹸で手を洗ったあとに鼻糞ほじくってたけな。

  103. 743mg より: 2011年5月5日 16:46 ID:AzNzkyODE

    どじんって何を指してるのかな?
    ネグロイドのこと?

  104. 743mg より: 2011年5月5日 16:50 ID:AzNzkyODE

    回転すし屋ってシャリのテカリと防腐処置で缶スプレーで吹いてるんだろ

  105. 743mg より: 2011年5月5日 16:55 ID:AzNzkyODE

    34
    お前「えびす」のユッケ食わすぞ!!
    俺の糞付だがな

  106. 743mg より: 2011年5月5日 17:11 ID:AzNzU4NjY

    肉を素手で触るのは確かにアレだけど、そこまで言ったらスシ喰えないじゃん。布巾で皿拭く方が俺は気になったな。布巾でだったら拭かんでええわい!って。しっかし店員、空元気だけはあるなぁ。ユッケ喰った客は元気無くしちゃったけどw

  107. 743mg より: 2011年5月5日 17:21 ID:AyOTg0MzU

    ざまあwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    いさぎよく潰れろw

  108. 743mg より: 2011年5月5日 17:22 ID:AzNzU4NjY

    卸会社には疑いの目は行かないのは何で?食材の仕入れの段階で汚染された可能性もあるっしょ

  109. 743mg より: 2011年5月5日 17:24 ID:AzNzkyODE

    すし屋はすごいウルサイです。
    こんな事起きれば店を畳まないといけない。
    でも、飲食店の裏では何やってるかわかりません。ここでも書いてる奴いますが「ちんぼ」入れる奴とかマジいると思う。
    清潔清潔言ったら何もくえんがな

  110. 743mg より: 2011年5月5日 17:26 ID:AzNzkyODE

    両方可能性があるってだけじゃね?
    確定じゃないから~
    もしかしてバイト君が糞付いた手で調理してたのかもしれないんだぜ。

  111. 743mg より: 2011年5月5日 17:29 ID:AzNzkyODE

    ユッケユッケとか言ってるが
    ホルモンだって大丈夫なのか?w
    元は糞まみれの臓物なんだぞw
    最近の糞女は美容に良いとかホルモン食いまくってるが

  112. 743mg より: 2011年5月5日 17:30 ID:AzNzkyODE

    ユッケ殺人
    これ新しい暗殺方法な
    これ定説

  113. 743mg より: 2011年5月5日 19:11 ID:czMzEwOTc

    まぁ、焼肉屋界隈はしばらく経営不振に陥るだろうな
    街中にハングルの焼肉屋がやたらあるから
    いい機会かと思うけど。
    これを機に、衛生面で超シビアな業界に
    生まれ変わってくれればいいね。

  114. 743mg より: 2011年5月5日 20:24 ID:Y4MDMxMDU

    バイオテロじゃん
    民事で1人1億の賠償として4人で4億円

  115. 743mg より: 2011年5月5日 20:33 ID:AyNDg1Njg

    なにこのうざい接客・・・

  116. 743mg より: 2011年5月5日 20:37 ID:AzNzkyODE

    これは接客ではないよね
    飲食店でうるさい店多いけど
    近くにいるのに大声だすなつーの

  117. 743mg より: 2011年5月5日 21:10 ID:AyNDg1Njg

    てか仮に食中毒起こしてなかったとしてもこんな作ってるほうもサービスするほうもやかましい店行きたくないわ。

  118. 743mg より: 2011年5月5日 21:23 ID:I1MDY4NzI

    うーん・・・
    なんか、嫌なら自炊しろとか
    根本的に問題が違う気がする。
    悪びれる様子もないのが逆に怖い
    >>80さんのいうような店が常識的なんじゃないのかね。
    経験者の言う「どこもこんなもん」ってのは、外食店利用する俺には本当に勉強になったよ。
    働いててそこまで酷いと自分で思ってるなら、今後は改善して欲しいね

  119. 743mg より: 2011年5月5日 22:07 ID:U4NjgyNTY

    韓国料理なんて食うからだろ

  120. 743mg より: 2011年5月5日 22:13 ID:UyNjU1MzY

    吉兆のときもそうだったが、
    こんな汚い状態でよく食品で客商売できるなとドン引きしている飲食屋の自分。

  121. 743mg より: 2011年5月5日 22:25 ID:czMjk5NTg

    テーブル拭きと皿拭きは100%分けるのが当たり前じゃ?
    ウチの店じゃアルコールスプレーがいつでも使えるようにしてるけど、この映像には無いね。
    それぞれ常識って違うもんだ・・・・。

  122. 743mg より: 2011年5月5日 23:46 ID:A5Mzg1Nzc

    ⇒118
    「どこもこんなもん」とか「嫌なら自炊しろ」とか言ってるのはバイトだから云えるんだろ。料理に情熱が無いからな。
    ただの賃金稼ぎ。俺が丁稚の頃はバイトはせいぜい厨房いても洗い場位しかできんかった。それが今や調理場仕切るんだから・・アハハハハ
    そりゃ中毒起きるわ。
    コンサルが幅利かしてこの騒ぎ、傑作だな。

  123. 743mg より: 2011年5月5日 23:55 ID:c0NDg1NDA

    この映像は裁判で重要資料になるな。

  124. 743mg より: 2011年5月6日 00:44 ID:kwMzM3OTc

    食う側が耐性つくれば問題ない。
    だから朝鮮人は腐ったもの食べたって平気だろ。

  125. 743mg より: 2011年5月6日 01:16 ID:k0NTU0MDg

    なんかキャバクラみたいな
    べたべたしたサービスだな。
    俺はやだ、こういう店。
    お触りもOK!パックンもしてくれそうだけど。

  126. 743mg より: 2011年5月6日 04:02 ID:U5MzkzMzc

    肉なんて野蛮なものを食べるやつはチョン

  127. 743mg より: 2011年5月6日 05:11 ID:Y2MDM0Nzc

    ラッパーか!?

  128. 743mg より: 2011年5月6日 11:25 ID:Q1OTQ4MjQ

    …ってか
    実際、客からは厨房は見えねぇし、何やってるかわかんのが現実
    これはこのチェーン店だけに限った事ではない
    同じような事やってる店舗は何千とあるだろうな
    客が気にいらねぇからって、注文した食い物に唾吐いてやったとか言ってた奴居たわ
    マジで厨房でなにしてるかわからんからなぁ
    外食するのがおそロシアww

  129. 743mg より: 2011年5月6日 11:29 ID:Q1OTQ4MjQ

    ざまあああーだな
    奴の人生終わりや
    とっとと潰れてしまえ!

  130. 743mg より: 2011年5月6日 12:26 ID:k2MTg4MzA

    どこもこんなもんだわって便利な言葉で片付けんなよ
    何を理由にしてもけっきょく雑にやってただけじゃねーか
    調理場なんて客からしたら見えないところだから何してもいいのかよ
    ちゃんと衛生面に細心の注意払ってる飲食店が一緒にされるのが可哀想

  131. 743mg より: 2011年5月6日 12:41 ID:k4NjgyNzA

    飲食業界そんなもんでしょって言ってるヤツいるけど、現に人死んでるしそんなこと言ってられない現状だよね

  132. 743mg より: 2011年5月6日 12:59 ID:k0NTA2NTc

    笑顔が気持ち悪すぎてワロタ
    やっぱ安い店には安い客と安い店員が集まるんだな

  133. 743mg より: 2011年5月6日 13:42 ID:kzMTQ1Njk

    我が家は焼肉やさんで十分だ

  134. 743mg より: 2011年5月6日 13:55 ID:k3OTU0MTA

    俺はマックでバイトしてた時に、同期のバイトのやつが落ちたマックナゲットをフーフーして箱に入れてたのを見たwww

  135. 743mg より: 2011年5月6日 16:01 ID:AwMDcxMTM

    安いんだから文句言うな
    心配なら高級店に行け

  136. 743mg より: 2011年5月6日 23:21 ID:Q1OTQ4MjQ

    >135
    ば~~か!
    そうゆう問題じゃねぇだろ プッ

  137. 743mg より: 2011年5月7日 01:19 ID:I5MTk0MDQ

    一つ目の冒頭、女性店員が料理盛られた皿の真上で声張りあげてるのも気持ち悪い。食品衛生に素人なバイトがセミナー気分、起こるべくして起こったね。

  138. 743mg より: 2011年5月7日 01:29 ID:I5MjQ1NzE

    前に勤めてたレストランのチーフが
    ボロボロで黒く汚れた雑巾みたいな布巾を手をふいたり皿拭くのに使ってた。
    案の定、その後そのレストランは食中毒を起こしてた。
    ここも同じか。

  139. 743mg より: 2011年5月7日 02:28 ID:IxODg5Njk

    この店キッチンに人多くないか?
    かえって邪魔だろ。動きも無駄が多いし、余計仇になってる。本当にコンサル入ってたのか???
    最近気になるんだが、なぜ飲食店で野球帽みたいなの被るんだ?光遮って食品の色とか確認できねーだろ?
    マックの真似?俺の様な本職の人間にはチェーン店のやることは奇奇怪怪だ。

  140. 743mg より: 2011年5月7日 06:11 ID:E0NDMwMDM

    どこでもこれぐらいはやってるかも知れないが見せることじゃない
    そこがほかとの決定的な違いだな

  141. 743mg より: 2011年5月7日 10:18 ID:E5NDE4MTg

    自分も焼肉業界じゃ有名なチェーンで2年バイトしているが、店の衛生面を気にしているのははっきり言って本社の人間だけ。
    動画を見て店の作りや客層、込み具合など似てるのでわかるが、上の言ってることを忠実に守っていたら店が回らないのが事実。しかも店舗で働いている9割はバイト、怒られたくない意識がスピード重視の適当な作業になってく。
    聞いた話によると、エビスは毎回肉の業者が違い、信頼関係が成り立っていなかったという。
    あの肉を使えばどの店が作ったって結果は同じだったと思う。
    今回の事件の前から食中毒は流行っていて自分の働いている他店舗でも食中毒がでていた。
    なりたくなかったら、夏が終わるまで生ものを食べない。肉はよく火を通す(特に鶏肉)
    これ以上被害が増えないことをいのります。

  142. 743mg より: 2011年5月7日 10:41 ID:E2MjkwMTE

    俺はたこ焼き屋で働いてたけど、たこ焼きのネタにゴキブリが落っこちても掬ってから普通に焼いて出してた。
    皆美味しい美味しいって言って食べてくれた。
    ゴキブリの居ない飲食店などないからね。

  143. 743mg より: 2011年5月7日 10:46 ID:E2MjkwMTE

    銀豚も同じ接客だよな・・・

  144. 743mg より: 2011年5月7日 11:43 ID:I5MTYwMTQ

    社員がいて撮影してるから技能テストかそういうのでしょ。バイトはテキパキ優秀。でもその行動がおかしなものばかり。つまり社員が腐ってたってことか。。
    それにしてもひどい。飲食じゃありえん。

  145. 743mg より: 2011年5月7日 19:55 ID:I2Mzg4NTQ

    つーかこの価格帯で提供している時点で疑うのが普通の思考。
    安い飲食店で生もの食べたらあかん。
    死にたくなければね

  146. 743mg より: 2011年5月7日 19:56 ID:E0MjE2MzY

    大和屋商店の社長はどうなるの?
    TVには全然出てこないけど

  147. キムチ帝國カプサイシン一世 より: 2011年5月7日 22:57 ID:E1NzcxMzQ

    よくわからんが、仕入れ業者の出荷時点で菌の付着があろうが、業界の一般的手順に従って焼肉酒家えびすも肉の表面を削ぎとって中身を提供すればよかったんじゃないの?どこに納入業者の落ち度を指摘できる要素があるのかわからん。

  148. 743mg より: 2011年5月8日 04:33 ID:Y4MTM2MzY

    まぁチョンの餌なんぞ食って喜んでるようなアホが死んでも自業自得でざまぁとしか

  149. 743mg より: 2011年5月8日 11:26 ID:UyMzkzODU

    バイト連中?がトリミングの指導は受けてないとか言ってたが、じゃあ、おめぇら雑巾で皿拭いていのか?
    素手で生肉掴んでもいいのか?
    マジでなめんじゃねぇよ!
    …ってか、たぶん、チョンな焼肉店でも
    同じような事してんだろうな
    マジで当分、外食で焼肉は食わんwww

  150. 743mg より: 2011年5月8日 13:38 ID:cwNjc3MDA

    つーかさ、社員が何かが監視してる封に見えるけど研修か?
    机拭いた布で肉や皿拭いても指摘なしとかどういう教育してるんだよ

  151. 743mg より: 2011年5月8日 13:55 ID:cyMzkzNDg

    いや、伸びてますね。
    お前ら、焼肉好きなんだな。

  152. 743mg より: 2011年5月8日 17:17 ID:c4MTQxNjU

    いずれにしても、今夏もし計画停電とか又やるかもしれないから(店の冷蔵庫も止まるでしょ)、板前の俺から言えることは生食は気をつけたほうがいい。食中毒は体調悪くても起きます。
    今の人達は夜更かしもするし運動不足な人が多いから、意外と菌に対しての耐性が昔の人より無いと思います。
    よく加熱したものを食べましょうね。
    中食や弁当の長時間常温放置も食べる時は十分に気をつけましょう。

  153. 743mg より: 2011年5月8日 17:26 ID:Y5NDk3OTg

    まぁチョンの餌なんぞ食って喜んでるようなアホが死んでも自業自得でざまぁとしか

  154. 743mg より: 2011年5月8日 17:27 ID:Y5NDk3OTg

    死ぬほうが悪い!!!

  155. 743mg より: 2011年5月8日 22:22 ID:Y5NjI4ODQ

    まぁこんなんはどこでもやっとるぞwww

  156. 743mg より: 2011年5月8日 23:20 ID:UzMTQwNjE

    卸業者と従業員から検出されましたが、店舗からは出なかった場所もあるらしいですね。店を叩いてた人はどう言い逃れをするのか楽しみ。店を叩いてた人は今後何を言おうが言い逃れになるけどね^^

  157. 743mg より: 2011年5月9日 00:12 ID:AyMzYwMDU

    ユッケ自体はモモ肉だから、今回のは明らかにおかしいと思ってたらこれか^^;

  158. 743mg より: 2011年5月9日 06:16 ID:g1MjgwMjk

    確かにキッチンは綺麗にしている教育がされてるっぽいが
    食品を清潔に扱う教育はされてないみたいだな

  159. 743mg より: 2011年5月9日 06:20 ID:I4MDM2NzI

    下の動画は編集下手だ
    静止画より動画を使った方が分かりやすい

  160. 743mg より: 2011年5月9日 06:28 ID:I0NzMzMDQ

    大体おかしい
    何でいきなり「えびす」だけメディア
    は叩くのか・・・工作としか思えない。
    ただ「えびす」は死人が出て
    ババを引いた感じだけど、、、

  161. 743mg より: 2011年5月9日 09:18 ID:MyMTYxNTQ

    不潔・・・

  162. 743mg より: 2011年5月9日 13:16 ID:kzNjIxMDA

    とりあえず米欄の奴らは飲食店に入るときは防護服着て、エアー浴びてから入ってくれ。
    店に菌を持ち込むな。

  163. 743mg より: 2011年5月9日 20:58 ID:IyOTE3Mzk

    きたねぇな、おい!!

  164. 743mg より: 2011年5月10日 00:27 ID:MyMTA5NDU

    接客がいきすぎなのはヤクザ関係が多い

  165. 743mg より: 2011年5月10日 05:01 ID:gxOTQ0NjE

    皆知ってたか?
    携帯って便器なみに不潔らしいぞ

  166. 743mg より: 2011年5月10日 12:31 ID:U4ODM5NDc

    >165
    はあ??
    空気を読め カス!!

  167. 743mg より: 2011年5月10日 20:27 ID:A3MTk2MDY

    知り合いが昔バイトしてた牛○では指でスープかき混ぜとかあったらしい。

  168. 743mg より: 2011年5月10日 20:32 ID:c5OTY4MTA

    166 なに
    >皆知ってたか?
    携帯って便器なみに不潔らしいぞ
    この事に対してムキになっるんだ
    大丈夫か?

  169. 743mg より: 2011年5月10日 20:33 ID:c5OTY4MTA

    牛角か!

  170. 743mg より: 2011年5月10日 20:33 ID:c5OTY4MTA

    携帯って便器なみに不潔らしいぞ

  171. 743mg より: 2011年5月10日 20:41 ID:gxOTQ0NjE

    166
    お前も不潔らしいな

  172. 743mg より: 2011年5月10日 20:51 ID:c5OTY4MTA

    携帯って便器なみに不潔らしいぞ

  173. 743mg より: 2011年5月10日 20:52 ID:c5OTY4MTA

    166
    ガチだよ

  174. 743mg より: 2011年5月10日 20:53 ID:c5OTY4MTA

    >166
    パンツにうんこ付いてそう

  175. 743mg より: 2011年5月10日 21:12 ID:A1Njk0ODQ

    飲食店なんてこんなもんだろ、
    下手すりゃ落ちたのとか入れてるぞw
    自分は元飲食店で働いてたから自炊派、信用できねえよw

  176. 743mg より: 2011年5月10日 22:39 ID:kxMzQ2NzI

    焼肉が韓国の伝統的料理だとか
    やめろよ。ただ肉を焼くだけの
    ものが国を代表する料理の一つだとか
    稚拙すぎるし野蛮人みたいだろ
    いや野蛮人かあいつら

  177. 743mg より: 2011年5月11日 00:35 ID:MwNDg5NTY

    まあ映像には皿を拭いてから台を拭くのは映ってるが、台を拭いてから皿を拭くというのは映って無いね
    まあ台布巾には違いないし、死人も出てるからアレだが・・なんかな

  178. 743mg より: 2011年5月11日 00:46 ID:M1MjAzMTY

    どこの国が未だに犬ぶっ殺して
    肉焼いて食ってるんだよwww
    自分らで伝統とかほざいてるんだぜ
    人糞を漬けた物が郷土料理とか
    野蛮以外何ものでもないでしょw

  179. 743mg より: 2011年5月11日 03:45 ID:QyNTAzNDQ

    学生時代焼肉店でバイトしてたけど、ユッケ(レバーなど)を味付け・盛り付ける時は毎回使い捨てのビニール製の手袋してたけど・・・
    それよりほとんどの飲食店がそうだと思うけど、食器の洗い方って雑だよね・・・

  180. 743mg より: 2011年5月11日 13:46 ID:Y0MDU3MzE

    西田のこと悪くいうなよ。
    すげえいいやつなんだぞ。
    お母さん思いのいいやつだし。

  181. 743mg より: 2011年5月11日 14:25 ID:M1MTE0OTA

    てか、素手で食材触るのって普通なんじゃ。
    料理人は指先にも舌はあるって言う人もいるくらいだし。。

  182. 743mg より: 2011年5月11日 19:12 ID:Y5OTgyOTc

    笑顔が怖い。雑巾でテーブルと食器と手をふきまっくて、担当ですって・・

  183. 743mg より: 2011年5月12日 02:37 ID:AwMTczNzQ

    めちゃくちゃ厨房きれいじゃないですか!!!?www

  184. 743mg より: 2011年5月13日 01:58 ID:g5NjE3Nzc

    俺、調理人の服が黒の店では一切食わないようにしてるんだ

  185. 743mg より: 2011年5月13日 10:27 ID:g5ODE4Mzc

    kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-532.html
    この件の牛、福島産みたいですよ。内部被曝を、無理やり菌に転化しようとしている可能性もある。

  186. oe より: 2011年5月13日 18:41 ID:A5Nzk0NTM

    きったねーwww
    私がバイトしてたほっかほっか亭は
    インしたらまず爪長さチェックしてから
    水道で石鹸と爪ブラシをつかいながら手を手首まで洗って
    その手のまま触ると汚いから蛇口をひねってないほうで紙をとってから拭き蛇口をもったほうを洗って拭いてその後紙でじゃぐちをひねって水を止めるww
    使うステンレスのやつ?とか
    ボウルとかおはしとか
    何でもかんでも毎回消毒しないと怒られるし、布巾じゃなくてかならずペーパーをちぎって使ったら捨ててたよwww
    梅田の茶屋町だけどかなり衛生面に厳しかった(研修も研修用の部屋で衛星面を一番注意された)ww
    なんかこの動画みて衝撃的すぎるwwww

  187. 743mg より: 2011年5月13日 18:43 ID:Q1NjczMjc

    衛星探査機発射!

  188. 743mg より: 2011年5月14日 13:51 ID:M3NDQzNjg

    ※186
    お前が雇われてる時点で衛生管理は地の底じゃ

  189. 743mg より: 2011年5月16日 02:54 ID:EwOTY2NTU

    弁当屋と、調理してその場で食べる店では基準が違うだろ。
    もちろん手洗いみたいなのは同レベルでいいと思うが。

  190. 743mg より: 2011年5月16日 08:18 ID:U4NDQ1NjQ

    焼き肉屋って基本生肉をお客様が
    目の前で自分で焼くというものだから、
    店側の技術とか関係ない。素人でもOK。
    たしか社長さんはディスコの黒服やってたってニュースで言ってた。
    要は仕入れルートを持っているか持っていないかだけのこと。
    料理なんかしたことのないバイト君が
    いきなりプロづらしてメイン担当するんだから平気でデシャップ台を拭くダスターで手と皿を拭いても不思議ではない。

  191. 743mg より: 2011年5月16日 16:14 ID:ExMDU1NzE

    これだから、外食は嫌い。
    元気が大事か知らんが、大きな声でしゃべって料理に、つばかかりまくってるだろ。
    頼むから、喋るな。それか、マスクしろ。
    テーブル拭いた布巾で、これから客に出す料理がのった皿を拭くってどういう神経してるんだ。こいつら、自分では絶対食べないんだろ。自分で食べたくないようなもの客に出してるんだろ。
    生肉うんぬん以前の問題だな。

  192. 743mg より: 2011年5月16日 16:22 ID:ExMDU1NzE

    調理してる人が、威勢よく、いらっしゃいませーってでかい声でいったら、速攻で退店する。なんでって、料理につば飛んでるの確定だから。

  193. 743mg より: 2011年5月16日 23:16 ID:A4Nzg1NzU

    う~ん おいしそ~ たべてみたぁい

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする