ボーイング747着陸時のエンジン逆噴射を雨の日に撮影したら分かりやすい

ボーイング747着陸時のエンジン逆噴射を雨の日に撮影したら分かりやすいおお。これは面白い映像だ。ボーイング747が着陸時にエンジンを逆噴射させてブレーキしている様子です。逆噴射というとエンジンのフィンを逆回転させているのかと勘違いしがちですが、実際には回転はそのままで排気の方向を変えているんですね。この飛行機の場合はニョキーっと開いたところから斜めに噴射させているのでしょうか。雨の為とても分かりやすい映像になっていました。


打ち上げかよwww角度が完全におかしいwww思わず見入った変態離陸映像集打ち上げかよww角度が完全におかしいww思わず見入った変態離陸映像集
思わず見入ってしまった飛行機の変態離陸動画集【飛行機・軍用機・旅客機・戦闘機】です。戦闘機はなんとなく分かるけど、大型旅客機のエクストリーム離陸はやっぱり迫力がありますねー。サムネイルのベルーガさんはさすがにトリック入ってない?wwカメラの角度を変えてるとかwwちょっと無理しすぎでしょうwwwww

航空機事故 離陸滑走中止でオーバラン航空機事故 離陸滑走中止でオーバラン イリューシンIL-18
ロシア製(ソ連製?)ターボプロップ旅客機イリューシンIL-18が離陸滑走中に中止し、滑走路をオーバーランしてしまう映像です。途中からブレーキの熱でタイヤが燃えちゃってますねー。というか、プロペラの飛行機ってタイヤのブレーキだけで止まる仕組みなんですか?

ワイパー早いww羽田空港から飛び立つYS-11のコクピット映像ワイパー早いww羽田空港から飛び立つYS-11のコクピット映像
旅客機のコクピット映像、人気っぽいのでちょこちょこ紹介してみます。やっぱり離陸の瞬間ってパイロットも緊張するんですね。操縦桿?を引く瞬間のパイロットの表情が収録されていました。YS-11ってもう飛んでない飛行機なんですねー。

ニコ動:blog-entry-1273  youtube.com



Gカップ完璧ボディ芸能人「高橋しょう子」MOODYZデビュー!の未公開映像はこちらのテキストリンクから。

個人的にはALLNUDE高橋しょう子のマッサージシーンがめちゃくちゃよかた(*´д`*)あの完璧ボディがオイルでツヤツヤに(*´д`*)

【期間限定】60%OFFならセール中200円から
【最新】PS4やVR無料おためし動画あり。

このBlogのトップへ | |

この記事へのコメント URLはhを抜いて投稿してください。 @マークは禁止ワード。

  1. 743mg のコメント: 2011年4月14日 23:50 ID:IwOTAzMTQ

    いち

  2. 743mg のコメント: 2011年4月15日 00:01 ID:cyMTAwNDA

  3. 743mg のコメント: 2011年4月15日 00:02 ID:k5MjAwOTg

    にい

  4. 743mg のコメント: 2011年4月15日 00:03 ID:A0MjEwMTI

    案の定電子機器がどうのって書き込みがあるなw

  5. 743mg のコメント: 2011年4月15日 00:04 ID:g2NzgxNDM

    グーって来るあれは逆噴射なの?
    フラップのエアブレーキと思ってた。

  6. 1g のコメント: 2011年4月15日 00:06 ID:cxNjIxODU

    YouTube版に置き換えしましった!

  7. 743mg のコメント: 2011年4月15日 00:09 ID:g1OTEzMzg

    スラストリバーサーって奴だね

  8. 743mg のコメント: 2011年4月15日 00:11 ID:I3OTM2OTU

    ④げと

  9. 743mg のコメント: 2011年4月15日 00:17 ID:gxNDk4OTA

    このカバーが戻らず2時間待ったことがある。
    待合室のフランス人おばさんは「そんなのしょっちゅうよ」と言っていた。

  10. 743mg のコメント: 2011年4月15日 01:10 ID:cxMzE1NTI

    機長!やめてください!!

  11. 743mg のコメント: 2011年4月15日 01:13 ID:g1NjA0MzI

    ※10
    よっ!同年代w
    「逆噴射」って流行語にもなったな。

  12. 743mg のコメント: 2011年4月15日 02:07 ID:Y3MDA1Njc

    やれやれ、またドイツか

  13. 774 のコメント: 2011年4月15日 02:20 ID:g2NTYxMjY

    しばらく747に乗ってないから忘れてるのかも知れんが、リバースの時ってエルロンは自動格納するの?
    それとも、設定で変更出来るの?

  14. 743mg のコメント: 2011年4月15日 09:26 ID:c4NzQ0ODc

    えっ?
    逆噴射はエンジンの回転を逆向きにしていると
    勘違いしている人がいたなんて・・・
    ファンエアは逆噴射しているけど
    排気ガスは後ろに全力噴射しているんだよ。
    この二つが腕相撲してファンの方が勝っている状態ね。

    1. 743mg のコメント: 2016年8月1日 20:40 ID:Y4NDEwOTM

      えっ?
      逆射精は膀胱の回転を逆向きにしていると
      勘違いしている人がいたなんて・・・
      膀胱内は逆射精しているけど
      チンチンは後ろに全力噴射しているんだよ。
      この二つが腕相撲して射精の方が勝っている状態ね。

    2. 743mg のコメント: 2016年8月3日 00:03 ID:A0NjI3MjM

      逆だよ

  15. 743mg のコメント: 2011年4月15日 09:32 ID:MzMTY2NTE

    以前は離着陸の時は電子機器を使うなとアナウンスがあったが、今は違うのか?

  16. 743mg のコメント: 2011年4月15日 11:15 ID:c3MDA4NDU

    片桐機長ね
    心身症って言葉も流行ったな

  17. 743mg のコメント: 2011年4月15日 12:21 ID:I4OTUwMDE

    逆噴射なんて言葉は素人目からすれば勘違いする部分もあるんじゃね。
    自分も今見て初めて知ったし

  18. 743mg のコメント: 2011年4月15日 17:47 ID:cyMzcyNTc

    こんな光景は飛行機乗っていればよく見るけど、乗らない人からすれば物珍しいのか…

  19. 743mg のコメント: 2011年4月15日 18:36 ID:MwMDQ2NzY

    まーこーゆー飛行機動画は違法ばっかだな
    フィルム機で撮影でもしてねー限りわ

  20. 743mg のコメント: 2011年4月15日 20:33 ID:cyMzcyNTc

    違法といえば以前飛行機乗ったとき堂々と携帯で通話してるバカなオヤジがいて、流石に近くの人に注意されてたわ。 

  21. 743mg のコメント: 2011年4月15日 21:04 ID:MwNDczMTU

    >14
    自動車がバックするときエンジンが逆回転するんだと真面目に考えてた人もいてだな・・・
    納得するまで説明するのに疲れたことがあったが・・・

  22. 743mg のコメント: 2011年4月15日 23:31 ID:cyMzcyNTc

    メッサーのKR200だったらバックさせる時はエンジン逆回転させるけどな。

  23. 743mg のコメント: 2011年4月16日 00:23 ID:g4ODk5MzY

    「なにをするんです機長」じゃなかったっけ? DC-8だったかな?

  24. 743mg のコメント: 2011年4月16日 01:18 ID:UyOTIzODA

    >>14,21
    ちょっと まてぃ〜!!
    おれが飲み屋で知ったかする為に力を貸してくれ。
    なんで、後ろに出てる空気が前にも出るんだ?意味不明だ!
    専門用語無しで教えてくれ!

  25. 743mg のコメント: 2011年4月16日 02:26 ID:k4Mjg1NTA

    見たまま、後ろに出る前に横っ腹開いて前方に噴き出してるだけ

  26. 743mg のコメント: 2011年4月16日 11:41 ID:kwMzUxNjg

    >24
    ファンジェットエンジンでググれ。
    ファンエアだけでなく排気ガスまで
    逆噴射するタイプのも輸送機なんかで在る。

  27. 743mg のコメント: 2011年4月16日 15:52 ID:kzMTkyMDk

    スラストリバーサ
    逆推力装置
    調べてみた。
    ターボファンエンジンは、ファンによってエンジン本体に送り込む空気の量を調整?増加?効率化?させていているけど、このファンによって取り込まれる空気はすべてがエンジン(より正確にはコンプレッサー。空気を圧縮する奴)にぶっこまれるわけではない。
    つまり、圧縮空気に燃料ぶっこんで燃やしてるとこの周りを素通りしていく空気も結構な量がある。
    ノズルをふさぐなりなんなりしてこいつを前に噴き出させれば、それはブレーキになる。
    で、動画で、途中からエンジンを覆っているガワに溝みたいなのが出来てるとおもう。
    先に述べた「素通りしていく空気」が、そこから斜め前に出て行って、それが逆推力、つまりブレーキとして働く。
    こんな感じか。
    ちなみにエンジン排気も前方へ噴出させるタイプのスラストリバーさもあるらしい。でも高温の燃焼排気だから、装置の寿命は短くなるよね。たぶん。

  28. 743mg のコメント: 2011年4月16日 19:49 ID:gwNzcyNzc

    逆噴射家族(主演:小林克也)
    「機長!ヤメて下さい!」

  29. 743mg のコメント: 2011年4月16日 20:28 ID:k3NjU0NjM

    一番シンプル(というか古典的)なジェットエンジンはターボジェット。
    これは自分の排気ガスだけを後ろに噴射するタイプで、排気ガスは速いけど吐き出す空気の量は多くない。
    飛行機の速度に対して排気が速すぎるので効率は悪い(高速機向け)。
    ターボジェットにでっかいファンをくっつけたのがターボファン。
    自分の排気ガス+ファンが起こした風を噴射するので、勢いは多少劣るけど吹き出す空気の量は多い。
    飛行機の速度に見合った勢いの空気を大量に噴射するので効率がいい(低速機向け)。
    今は燃費のいいターボファンが主流で、ファンからの空気を増やした高バイパス比ターボファンが旅客機とかの大型機向け、ファンは小さめで勢い重視な低バイパス比ターボファンが戦闘機とかの小型機向けになってる。
    で、排気ガスをまるごと向きを変えるのは大変なので(場所とか熱とか)、ファンからの空気だけを前向きに噴射してブレーキにするタイプが多い。白いエンジン覆いの後ろの方がぱかっと開いてるのがその噴射口。
    このときも排気ガス自体は後ろに出てるけど、ファンエアの方がパワーがあるのでブレーキになる。

  30. 743mg のコメント: 2011年4月16日 20:32 ID:k3NjU0NjM

    補足。
    大型機でも高速を出す飛行機は低バイパス比ターボファンだったり、ターボジェットだったりします(コンコルドとか)。

  31. 743mg のコメント: 2011年4月20日 21:48 ID:E5MDkwODU

    コレを使うと飛行機もバック出来るんだよな。
    ただ、旅客空港とかだと周りが大変な事になるけど。

  32. 743mg のコメント: 2011年4月20日 22:44 ID:M2NzM0NzQ

    10年チョイ前にこの開いた中の部品作ってたわ。ボーイング分もエアバス分も日本で作ってた。
    カスケードっつって、1つがまな板位~新聞紙位のサイズのドライカーボン製のフィンが並んだ格子状のパーツでチタンの補強プレートが付いてて素材フェチの俺にはたまらん製品だったわ。
    エンジンにはかなりの数を組み付けるって言ってたな。
    価格も凄いらしかった。一人一日数個しか担当しないのに物凄い給料貰えたわ。
    動いているのを始めて見れてちょっと感動。
    聞いた話では747用は当時大量に生産した分の在庫をまだ使っていると思うから、俺が関わった部品が付いているかもしれないな。

  33. 743mg のコメント: 2011年4月21日 04:47 ID:M4MDYxODM

    >>32
    おっさんみたいな端からみたら小さな技術力が日本を支えてるんだよ
    もっと誇っていい。頼もしいよ

  34. 743mg のコメント: 2011年4月21日 15:08 ID:U5MjI4OTI

    >26
    お願い! 空気呼んでw

  35. 743mg のコメント: 2011年4月22日 00:09 ID:c5NTUxODc

    >>33
    静岡の会社。
    当時は人工心臓部門と、カーボン部門はレーシングマシンの部品とか人工衛星の部品とかもやってた。
    俺は別の事するのに辞めちゃったけど、いい工場だったよ。
    ググッたら部品が丸見えの写真あった。
    真ん中あたりにある黒い格子状の部品郡がカスケードって現場で呼んでた部品。これのある製造工程の一つをやってた。
    //de.wikipedia.org/wiki/Datei:B747-engine.jpg

  36. 743mg のコメント: 2011年4月23日 00:36 ID:gxOTA1MjE

    エンジン逆噴射の制動エネルギーって全体の4%くらいしかないから、日本の航空会社以外やっていないって聞いたことあるけど・・・
    教えてエロイ人

  37. 743mg のコメント: 2011年10月29日 22:39 ID:IzNjg4MDg

    >36 止まるための制動エネルギーの4%だとして、止まる要素が他にもあるわけだから決して小さいわけではない。
    たとえばブレーキが46、滑走による摩擦制動が50だとしたら、補助制動としてはかなり大きな割合だろ?

  38. 743mg のコメント: 2011年10月30日 11:12 ID:M2MzE1MDg

    >>37
    36が聞きたいのは日本の会社以外やってないってのは本当かどうかだろウンコマン

  39. 743mg のコメント: 2011年11月2日 16:14 ID:I1NjEzNjI

    >>38
    動画の航空会社がやってるじゃない。
    ウィングレッドの緑の塗装をしてるのは日本の航空会社はなかったと思うけど。

  40. 743mg のコメント: 2015年6月15日 05:00 ID:MzNDEyOTY

    何処がぎゃくふん?どこがわかりやすい?
    違うと思うよ

  41. 743mg のコメント: 2015年8月31日 16:48 ID:I2MTQ0MDA

    逆噴射って言葉がな、勘違いの元。

    なんか上手い言い方はないかねw

    1. 743mg のコメント: 2015年9月4日 08:43 ID:YxMTg2MDc

      制動噴射、とでも言えばいいのかな

      しかしエンジンブレーキと言いこの逆噴射と言い、理屈が理解できないと困る、そもそも理屈が理解できない、って人多いよな…
      エアブレーキだって、たぶん「空気にブレーキなんてかけれない!うそつき!」とか言われそうだ

  42. 743mg のコメント: 2015年9月7日 11:17 ID:E3OTY1NDE

    スラスト・リバーサーだから逆(方向)噴射でいいんだよ

  43. 743mg のコメント: 2015年9月8日 18:55 ID:gyMzE1MTM

    トーネードのスラストリバーサは格好良いよな。

    キュインッ!って変形する姿は厨二心にヒットするわ。

  44. 743mg のコメント: 2016年7月20日 04:31 ID:MwNDkwMDQ

    エアブレーキってパラシュートをケツにつけるって印象だよね。

  45. 743mg のコメント: 2016年7月28日 22:12 ID:IwOTAxNjg

    電子機器がどうたらこうたらって言ってるアホいるけど今では離着陸時も電波を発しない機器のしようはOKになったんだぞ(機内モード等)

  46. 743mg のコメント: 2016年7月28日 22:44 ID:A5NjI1OTc

    逆噴射が始まると、減速Gが結構強く感じるね。

  47. 743mg のコメント: 2016年7月28日 22:55 ID:A4NjY1MDM

    >逆噴射というとエンジンのフィンを逆回転させているのかと勘違いしがちですが
    え?そんなアホおるん?

  48. 匿名 のコメント: 2016年7月30日 15:29 ID:U1Nzg3Mjg

    いつも乗ってる人間からしたら別にどーってこたーない映像(笑)

  49. 743mg のコメント: 2017年6月13日 19:18 ID:UyNzE5NTY

    お前ら馬鹿すぎて気づいてないかもしれないけど、747-300以前の機体は逆噴射の時にスラットが破損する恐れがあったから、自動で格納されるんだぜ。
    実際に格納しないでスラットが破損したことはないが、一応の保険的な機能なんだわ。
    スラットが何かは自分で調べて、足りない頭で考えろ。ボンクラども。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。