F1で今年から導入された可変リアウイングのパカパカ動画。オーストラリアGP

F1で今年から導入された可変リアウイングのパカパカ動画。F1オーストラリアGPF1で今年から導入された新しいシステム、可変リアウイング(DRS)が動作しているパカパカ動画を紹介します。ちょっと色々あって今日はじめて見たんですが、結構パッカパカ動くんですねwww今年はこれに一時的に80馬力をパワーアップさせるKERSシステムと組み合わせて熱いレースにするんだそうです。紹介動画はF1開幕戦、オーストラリアGPでのミハエル・シューマッハ(メルセデス)のリアウイングの映像です。


F1早すぎ糞吹いたwF1とGT選手権の動画を合成したらF1の凄さがリアルったF1早すぎ糞吹いたwF1とGT選手権の動画を合成したらF1の凄さがリアルった
ちょっとこれはマジか?さすがに信じられないムービーになっていますが、リアルにこれくらい速いよね。スパ・フランコルシャン(ベルギー)のオー・ルージュを駆け上がっていくF1とGT選手権の動画を合成してF1の凄さを実感してみましょう。若干カメラ位置に差ががありますので、ゴーストのようになっていますがなかなか面白いムービーでした。

フェリペ・マッサのチャリティーカートレースがガチすぎて熱かったwwwwwフェリペ・マッサのチャリティーカートレースがガチすぎて熱かったwwwwwおおーこれは凄い。ニュースや2ちゃんでF1ドライバーのフェリペ・マッサ(フェラーリ)が主催するチャリティーカートレースの存在は知っていましたが実際のレースの映像は初めてみました。2010年末に行われたガチンコレースの様子を紹介します。さすがみなさんトップドライバーだけあってギリギリのせめぎ合いが凄いっすね。お互いのドライビングを信頼しているからこそ出来るガチバトル。これは楽しいムービーでした。

迫力のオンボード映像で見るガチのカートレース。マックス・フェルスタッペン迫力のオンボード映像で見るガチのカートレース。マックス・フェルスタッペンWSK EUROシリーズに参戦するマックス・フェルスタッペン(父は元F1ドライバーのヨス・フェルスタッペン)選手のオンボード映像です。ドライバーもカメラも目線の位置が低いので迫力が凄いっすねー。そしてなにこのクイックなマシンは?ホイールベースが短いから?難しそうだねえ。それにしてもマックス君、素人の私が見ても上手に攻めていると思いました。将来はやっぱりF1ドライバーでしょうか。

ニコ動:http://youtube1000mg.blog86.fc2.com/blog-entry-1242.html



Gカップ完璧ボディ芸能人「高橋しょう子」MOODYZデビュー!の未公開映像はこちらのテキストリンクから。

個人的にはALLNUDE高橋しょう子のマッサージシーンがめちゃくちゃよかた(*´д`*)あの完璧ボディがオイルでツヤツヤに(*´д`*)

【期間限定】60%OFFならセール中200円から
【最新】PS4やVR無料おためし動画あり。

このBlogのトップへ | |

この記事へのコメント URLはhを抜いて投稿してください。 @マークは禁止ワード。

  1. 743mg のコメント: 2011年3月27日 02:38 ID:k4OTAyODk

    1ゲト
    おやすみw

  2. 743mg のコメント: 2011年3月27日 03:04 ID:A4NzM5Njg

    これは…どうなんだろうか

  3. 743mg のコメント: 2011年3月27日 03:10 ID:I3MjU0NzQ

    3get
    よゆうでしt

  4. 743mg のコメント: 2011年3月27日 03:10 ID:UyNjc2MDI

    加速が凄まじい。
    やっぱ市販車とは比べ物にならんな。

  5. 743mg のコメント: 2011年3月27日 03:44 ID:IwNDczNDc

    今年のF1タイヤは、昨年までと比べて
    消耗が激しいというから、いくらオーバーテイクを増やしても
    レース終盤でメロメロとか増えそうだ。
    タイヤマネジメントに優れたドライバーが結局勝ちそう。

  6. 743mg のコメント: 2011年3月27日 05:01 ID:UyNzIyOTY

    これは難しそう!
    可変ウィングとKERSの使い方でタイムが相当変わりそうだな
    ピレリタイヤをいたわりつつなので、適応力が問われそうだね
    可夢偉は適応力が高そうなので期待している

  7. 743mg のコメント: 2011年3月27日 05:13 ID:c2MDUyNjY

    ブレーキング時と加速初期のトラクション稼ぎの時に使ってる感じだね
    んで高速走行時は抵抗にならないようにパカっと開くと…
    速度信号とブレーキング検出して設定してるんだと思うけど
    やっぱタイヤマネジメントもコレに合わせて変更するんだろうね

  8. 743mg のコメント: 2011年3月27日 05:54 ID:EzNzc3MzE

    日産の出番だな!

  9. 743mg のコメント: 2011年3月27日 06:35 ID:E5Mzk0NTk

    ウィングはコンピューター制御なのかね?

  10. 743mg のコメント: 2011年3月27日 06:49 ID:cwOTk5ODY

    逆の方向に動いたら飛ぶのかね?

  11. 743mg のコメント: 2011年3月27日 06:50 ID:I3NTE5MDg

    なんか実写と区別つかねえな。すごいわ。

  12. 743mg のコメント: 2011年3月27日 08:40 ID:kxNDExMzI

    コンピューター制御だろうが電磁ソレノイドのON/OFF切り替えだけみたいだな

  13. 743mg のコメント: 2011年3月27日 09:59 ID:I1Mzc2Mjg

    そのうちこのウィングがぶっ飛んで
    コントロール不能な大惨事クラッシュ
    が起きる悪寒。

  14. 743mg のコメント: 2011年3月27日 10:15 ID:AwMTExOTg

    段々レッツエンドゴーの世界っぽい感じになってきましたな

  15. 743mg のコメント: 2011年3月27日 10:49 ID:UyNjc2MDI

    今のゲームってこんなにリアルなんだ。
    この画質はPS3やXBOXじゃ無理だよね。
    PCゲーム?

  16. 743mg のコメント: 2011年3月27日 10:50 ID:gwMDI5MTA

    ブラックセイバー

  17. 743mg のコメント: 2011年3月27日 11:24 ID:MyODQ2NzY

    ※8 笑止。ルノーさんに土下座しても出れないだろww妄想は自由だけど…

  18. 743mg のコメント: 2011年3月27日 11:26 ID:AyNjQwODc

    ますます見る気が無くなるな。

  19. 743mg のコメント: 2011年3月27日 12:02 ID:UyNzIyOTY

    >>17
    レッドブルは日産のインフィニティブランドがメインの
    スポンサーに付いたよ。13年のレギュレーション変更を
    見据えて、ルノー日産連合に何かしらの動きがありそう。
    VWスズキ連合とホンダも参戦に興味示してるみたいだし。

  20. 743mg のコメント: 2011年3月27日 12:26 ID:I0NjE1NDc

    パチンコの大当たり中の入賞口を思い出した.....

  21. 743mg のコメント: 2011年3月27日 13:23 ID:I4OTkxMTA

    サイバーフォーミュラの時代がきたか

  22. 743mg のコメント: 2011年3月27日 14:00 ID:I0NjA3MDU

    そのうち人が乗らなくなるなw

  23. 743mg のコメント: 2011年3月27日 14:07 ID:U1Nzk3MzI

    俺も最初はどうなんだエエエって思ってたけどやっぱり見ると面白い。
    KERSもDRSも・・・

  24. 743mg のコメント: 2011年3月27日 14:11 ID:I1MzQ0MzM

    >>7
    手動だべ、メルセデスは足で操作してるけど。

  25. 743mg のコメント: 2011年3月27日 14:22 ID:c3NjQ1NzI

    そんな事よりリフティングターンしようぜ!

  26. 743mg のコメント: 2011年3月27日 14:48 ID:gwMDM4NjA

    2013年にはターボチャージャーが復活だっけ、もうトラクション・コントロールも復活させろよ。
    しかし今のF1は何を目指してるのかがいまいち分からん…

  27. 743mg のコメント: 2011年3月27日 14:58 ID:A0MjYyNDI

    >>26
    運営側が一番どこ目指してるかわかってないはずよ

  28. 743mg のコメント: 2011年3月27日 15:11 ID:YwNDQ2ODM

    おい釣り師!釣り針がでか過ぎるぞw

  29. 743mg のコメント: 2011年3月27日 15:32 ID:I0MDI3MzI

    ドライバーが自分で判断してるんじゃないか?
    見た感じ速度もギア選択も決定条件になってない

  30. 743mg のコメント: 2011年3月27日 15:37 ID:E5MzYyMDg

    エアロブレーキですねぇ

  31. 743mg のコメント: 2011年3月27日 17:24 ID:U5Nzg5MjQ

    なぜに今頃このシステムが出てきたの??
    今まで可変ウイングはダメだったの??

  32. 743mg のコメント: 2011年3月27日 17:27 ID:I0ODM2NDg

    F1に限らないけど、レースの中継ってなんでマシンの速さが分かりにくいように映すんだろうかといつも思う。
    見やすいようにって配慮なんだろうけど、せっかくの迫力が台無しな気がしてならない。
    せっかく地デジになるなら、迫力優先の映像で3ケタ別チャンネルとか作って欲しいなあ。

  33. 743mg のコメント: 2011年3月27日 17:50 ID:UyNTM4Mjc

    これ何が凄いかって、動作する時、空力により動く上側のフラップには最高で0.8トンの下向きの力が働くんだけど、動かすモーターはわずか600グラムしかない。
    しかもモーターに使われている磁石が中国産のレアアースで、その中でも貴重なものだから輸出規制している訳。
    そこでFIAが働きかけてこのモーター部分に使うレアアースだけは輸出してくれるようになったの。
    日本の外交よりうまいFIAもすごい。

  34. ヒロカズの父 のコメント: 2011年3月27日 18:00 ID:I4MDA0MDU

    ダウンフォースなど無いに等しい
    リアウイングなど走行性能に全く関係ない
    自家用車にウイング付けてる超馬鹿は恥ずかしいからやめろ
    F1のメカニックだった俺が注意してやる。

  35. 743mg のコメント: 2011年3月27日 19:18 ID:I0NjI4NTQ

    一般人は別に周りの人も恥ずかしいと思ってないから大丈夫。
    そう感じるのはあんただけ。
    気にしすぎるとノイローゼになるよ。

  36. 743mg のコメント: 2011年3月27日 19:21 ID:I4MDA0MDU

    >35
    いちいち返答すんなバカ

  37. 743mg のコメント: 2011年3月27日 19:45 ID:cxMDc0MzA

    GT5でもヴェイロンのウィングがこんな動きする
    もっとスムーズだけど

  38. 743mg のコメント: 2011年3月27日 22:08 ID:UyNjY5NjA

    そういえば中島悟がティレル時代、シケイン通過中に突然リアスポが根元から脱落して瞬時にスピンしたの思い出した。 あの時はダウンフォースの力というものをテレビを通して初めて実感したわ。

  39. 743mg のコメント: 2011年3月27日 22:14 ID:AwMDUzMTg

    どうでもいいけど名前かっこいいな
    可変リアウィングとか

  40. 743mg のコメント: 2011年3月27日 22:31 ID:A4NzM5Njg

    >34
    可変リアウイングでラップタイムが0.5秒程縮むらしいぜ

  41. 743mg のコメント: 2011年3月28日 01:55 ID:Y1NjQyMzM

    34のニートは、
    F1のメカニックだったらしいよー

  42. 743mg のコメント: 2011年3月28日 03:34 ID:Y1NjU1NzY

    自動空戦フラップか。

  43. 743mg のコメント: 2011年3月28日 11:34 ID:g4NDI4Mzg

    加速はもちろんのことブレーキの効きが凄いよね

  44. 743mg のコメント: 2011年3月28日 17:34 ID:M5NTE2MjY

    DRS段階的に細かく動くのかと思った。
    これ見てるとラダーも追加できそう。

  45. 743mg のコメント: 2011年3月28日 20:06 ID:Y3NjM0MjA

    単なるエアブレーキだよね

  46. 743mg のコメント: 2011年3月28日 20:29 ID:QxMDI0NDQ

    ドライバーがレース中に操作する基本的ものはKERS、DRS、ミクスチャー、ブレーキバイアスくらい?
    まだ沢山あるの?

  47. 743mg のコメント: 2011年3月29日 04:32 ID:IyNTMyMjc

    ※46
    書ききれないくらいたくさん有る

  48. 743mg のコメント: 2011年3月29日 05:48 ID:g5NzczMTM

    >25
    その前にエフェクトファンが先に装備されないとな

  49. 743mg のコメント: 2011年3月29日 14:46 ID:kyMTY3Nzk

    アクティブサスは速攻で禁止されたのに

  50. 743mg のコメント: 2011年3月29日 15:24 ID:IxODA0MTU

    次はアスラーダだな

  51. 743mg のコメント: 2011年3月29日 21:38 ID:IxODMzMDM

    このアクセルワークは マンセルかw?

  52. 743mg のコメント: 2011年3月30日 00:29 ID:M3NjMxNTQ

    イルカペイント搭載しちゃえや

  53. 743mg のコメント: 2011年3月30日 13:30 ID:M2NDAzNDA

    LG入った頃からF1見ない

  54. 743mg のコメント: 2011年3月31日 08:02 ID:YyNzY3MDE

    でも、なんか逆に面白くなくなってきたような・・・
    マシンが強い相手を、タイヤのマネジメントやドライビングで上手く互角の勝負にして、あるいはオーバーテイクするのがF1のおもしろさだと思うよ。
    オーバーテイクみても、DRSのおかげだろっておもっちまう。「オーバーテイクの増加」を掲げられたら、オーバーテイクが作られてる様な気がしてならないよ。

  55. 743mg のコメント: 2011年3月31日 13:29 ID:Y2MjQ5MjE

    ストレートでのオーバーテイクは別に増やさなくていいよ・・
    コーナーでのオーバーテイクがアツイんだから・・

  56. 743mg のコメント: 2011年4月1日 01:41 ID:k0MzYyMTI

    ダウンフォースはないに等しいって?
    勿論自家用車に限ってのこといってんだよね?
    F1での話も含まれてるんだったら爆笑だねww

  57. 743mg のコメント: 2011年4月1日 11:30 ID:YzODE5MDQ

    このパカパカを10周以上飽きずに楽しく見れそうなんだけど変態なのかな。
    メカニック※34さん、可変ウイングを自家用車につけていてごめんなさい。
    100kmから寝せています。効果あります。
    チンスポ全盛期世代なので勘弁してください。

  58. 743mg のコメント: 2011年4月2日 10:09 ID:A3ODQwNDc

    どんな効果?

  59. 743mg のコメント: 2011年4月2日 12:25 ID:c5MDMwMzA

    公道走る分には余り意味がないだろ

  60. 743mg のコメント: 2011年4月3日 00:07 ID:g1NzU2MTc

    自家用車で街乗りオンリーのウイング付きは馬鹿だよな。
    >>57
    ウィングを付けているやつは馬鹿だけど、可変ウィング付けてるやつがバカとは書いてないと思うぞ。
    >>56
    高速走行中は下側のウィングで十分稼げるから可変ウィングはいらないってことだろ。
    今可変ウィングの動画観てたんだから気づくと思うが、”ダウンフォースなど無いに等しい”の前に”可変ウィングの”が入ると考えれる。ちょっと急ぎすぎてはないか?

  61. 743mg のコメント: 2011年4月3日 09:11 ID:E1NDk4MDU

    法律にそって日本の道路で普通に車に乗ってる分には
    わざわざウイング増設してダウンフォース増やさなきゃなんて思うシュチュエーションってどこで発生するんだよ

  62. 743mg のコメント: 2011年4月3日 23:55 ID:IwMzM3NDI

    60キロでも100キロでもソレ相応の効果があるよ。

  63. 743mg のコメント: 2011年4月5日 11:32 ID:AwMDkyNDE

    稼動する空力部品ってレギュレーション違反じゃなかったっけ?
    レギュレーション変わったならファンカーもおk?
    それともリアウィングだけなのかな?

  64. のコメント: 2011年4月12日 00:47 ID:QwNzUxMTk

          荒しはやめよう
    ――――――――――――――閉鎖―――――――――――――――

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。