とても原始的な方法で脱線してしまった電車の車輪をレールに戻している様子。

とても原始的な方法で脱線してしまった電車の車輪をレールに戻している様子。えっ!?そんな原始的な方法で?という脱線してしまった貨物輸送貨車の車輪をレールに戻す作業の映像を紹介します。車輪の下にコンクリートブロックを敷いて持ち上げる!なんて乗用車が脱輪した場合なら分かるけど、電車でもやっちゃうんですねwww
ギリギリ動画 電車の車載カメラが捉えた危機一髪な少年のムービーギリギリ動画 電車の車載カメラが捉えた危機一髪な少年のムービー
あと一秒遅ければグロ動画になってしまうところでした(@_@;)電車の運転席に設置されたカメラが捉えたギリギリ動画を紹介します。日本ではホームの下には必ず退避場所があると思いますが、海外ではそうでないのかしら?線路の中央よりにいて弾き飛ばれれたらまだ助かる可能性がありますが、この位置で接触しちゃうと…。一番ヤバイ事になってしまいますよね。
コロンビアの少年たちの間で流行している命がけの度胸試し。ギリギリ電車コロンビアの少年たちの間で流行している命がけの度胸試し。ギリギリ電車ν速より。数年前から動画サイトにアップされだした線路に寝っ転がって電車をやり過ごす度胸試し的ムービー、当ブログでも幾つか紹介しましたよね。それがコロンビア北部の町の少年たちの間で流行してしまって地元当局を悩ませているのだそうです。今までのところ死亡事故は起きていませんが、線路と電車に挟まれて指を失ってしまうという事故は発生しているようです。これまでの動画より無茶っぷりが凄いですね…。
危機一髪!列車断線事故の救助活動中に別の車両が突っ込んでくる衝撃映像
元々の脱線事故で死者が出てるので良かったとか言えませんが、本気で危なかったですね。車両や救助隊に突っ込んでたら大惨事になるところでした。線路に問題でもあったのでしょうか?後続の車両も脱線しています。こういう時って連絡がいかないもんなの?海外って結構適当なの?もし線路上に電車の一部でも残ってたらと思うとガクブル映像っすよね。
予備:http://www.liveleak.com/view?i=d45_1297011198


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  1. 743mg より: 2011年2月8日 07:53 ID:U4OTc1NjQ

    そもそもどうしたら脱線するのかという疑問g(ry
    とりあいず安く済んでよかったね。

  2. 743mg より: 2011年2月8日 08:00 ID:g2Nzc0Njk

    線路少しずれてそう。後でなおすのかな

  3. 743mg より: 2011年2月8日 08:40 ID:k5NzAwMTA

    こんなもん線路から基盤まで全部やり直しになっちまうじゃねぇか。傷口広げてどうすんねんっと。
    しかも、貨物だからできるわけで、車輪にモーターついてる日本の電車じゃ無理だわな。
    ってか、一番最初の乗り上げてるレンガの部分で左に寄せる仕掛け作ったらいいだけじゃないの?

  4. 743mg より: 2011年2月8日 09:08 ID:U4MzY0MDA

    >4
    普通にモーターの付いてる機関車も同じ方法で復旧させてますよ?
    日本は知らんけどw
    ttp://www.youtube.com/watch?v=8hNK4Il53Rs

  5. 743mg より: 2011年2月8日 14:18 ID:Y3OTY4MjQ

    絶対突っ込みたくないから誰かどうぞ!!

  6. 743mg より: 2011年2月8日 14:23 ID:czNDAxMDg

    俺も突っ込みたくない なんか怖い

  7. 743mg より: 2011年2月8日 14:35 ID:YwNTE3NTM

    以下、話が脱線するから4への突っ込み禁止

  8. 743mg より: 2011年2月8日 19:00 ID:U4MzE5NDM

    原始的な方法で脱線したのかとおもた

  9. 743mg より: 2011年2月8日 19:38 ID:U0NjMwOTU

    片手で持ち上げるわ
    俺が!!!!!

  10. 743mg より: 2011年2月8日 20:45 ID:Y2ODA5Mjc

    レンガ無くても踏み切り(?)のコンクリート部分に乗り上げて
    自然に戻ったんじゃないかな・・・

  11. 743mg より: 2011年2月8日 20:49 ID:Q0MDA5Mjc

    ↑オレ思うに後輪の上げるためだと思う

  12. 743mg より: 2011年2月8日 22:30 ID:YwMjg4MzY

    この動画って映ってる右側の車輪より左側の車輪を見たい

  13. 743mg より: 2011年2月8日 23:47 ID:Y0MzI5Nzg

    逆に原始的ではない方法ってどんなん?

  14. 743mg より: 2011年2月9日 12:45 ID:c1NTU5OTc

    ん?4は何がいけないんだ?

  15. 743mg より: 2011年2月10日 00:05 ID:A4NzAxNzQ

    原始的って言うから、数人がかりでちからづくでやってるのかとおもったら違った

  16. 743mg より: 2011年2月11日 02:58 ID:I3MDY3NTc

    じっとみてしまう

  17. 743mg より: 2011年2月11日 05:14 ID:g3NDM0MTQ

    日本も昔は脱糞事故多かったけど
    最近はめっきり減ったな

  18. 743mg より: 2011年2月12日 02:57 ID:M3NjI0NDk

    ※11
    なるほど、車輪の高さを合わせるためか

  19. 743mg より: 2011年2月12日 03:07 ID:QxOTg0MDc

    右が脱線してる間、左側はどうなってるの?

  20. 743mg より: 2011年2月12日 15:28 ID:QyOTE4MzM

    >17はスルーってことでおk?

  21. 743mg より: 2011年2月12日 16:50 ID:A0MjUyNDM

    手前がレールの向こうに落ちてるってことは向こう側の車輪はさらに向こう側に落ちてるだろ?
    その状態で無理やりレールの上を乗り越えさせて復路させたら、車輪のエッジ部分がボロボロになる。
    そうなるとまた別のところで簡単に脱線してしまうよ。レール側にも大きな傷や下手すりゃ破断が起きてるかもしれん。
    これは簡単な復旧方法ではなく、この先も金と手間暇がかかりまくる、ものすごく間違った復旧方法だよ。

  22. 743mg より: 2011年2月12日 19:08 ID:UwNTkwODE

    外国の線路なんて波打ってるのが当然だから線路幅が広がってしまってるだけじゃねぇかな?
    左の車輪はレールの上に乗ってると思うよ。
    暑い国だと、レールも伸びちゃってフニャフニャだ。
    サトウキビ列車なんて、よく脱線転覆してるよ。
    日本の線路はさすがにきっちり敷いてあるので、滅多に脱線はしないけどね。
    って、この画像じゃ枕木が見えてねぇ・・・敷いてないのか?(謎)

  23. 743mg より: 2011年2月15日 01:39 ID:QxNjExOTc

    で、日本はどうやってるんだよ。鉄ヲタさんよぉ

  24. 743mg より: 2011年2月22日 10:17 ID:M5ODg0NDU

    つか、雑。

  25. 743mg より: 2011年7月27日 01:09 ID:cxNTIxNjY

    鉄おたじゃぁないけど
    日本では普通に平型油圧ジャッキで台車を下から持ち上げて
    横にスライドして乗せる。
    別におたじゃなくても車乗ってれば普通にわかるんじゃね?
    大体25トンくらいまでなら、乗用車につんでるタイプの油圧ジャッキの親分みたいなので
    あげてずらしておしまい。
    新潟の地震で新幹線脱線してるときに、復旧のニュースとか見なかったの?
    事故解決できるレベル♪
    あ、ちなみにジャカルタとかにわたった東急の8500系なんかは、脱線しても、これと同じ方法で直してるっぽい。
    リンクたどっていった先で見た。
    この脱線だと、反対側はまだレールの上で、こっち側だけ落ちているので、若干なりとも線路広がってるよね。
    日本では犬釘の代わりに、レール固定用のプレートに買えているので、こういったときにはプレートの周りのゴムが作用して
    多少レールが広がるような構造にはなってるけど
    高速鉄道であるため、安全を考えて(実は45キロ以上出すところはすべて高速鉄道なのだよ)
    脱線した可能性のあるところの固定プレートをみな交換
    枕木(コンクリートも)も、場合によっては交換。
    木は柔軟性があって衝撃を鳩首できるから枕木には最適
    だけど、柔軟ゆえバネの作用で跳ね返る周波数運動も出てくるから超高速鉄道には向いていない(75キロ以上出る鉄道はすべて超高速鉄道)
    以前も、その速度を出す鉄道とかあったけど、車両が重かったり、意図的に重量を下げたりして設置性を稼いで安定させていた。
    木材が少なくなって、節のない木が少なくなってきた今は、ポイントや踏切などに使われるか、合板のものが使われたりしているけど、今でもコンクリートでは吸収できない部位も多い。
    まぁでも、この辺りの計算は25トンで計算される車でも同じ。
    脱線を直す方法なんかも、別に鉄道に限ったことではないよ。
    って、話が脱線してる‥。

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