F1早すぎ糞吹いたwF1とGT選手権の動画を合成したらF1の凄さがリアルった

F1早すぎ糞吹いたwF1とGT選手権の動画を合成したらF1の凄さがリアルったちょっとこれはマジか?さすがに信じられないムービーになっていますが、リアルにこれくらい速いよね。スパ・フランコルシャン(ベルギー)のオー・ルージュを駆け上がっていくF1とGT選手権の動画を合成してF1の凄さを実感してみましょう。若干カメラ位置に差ががありますので、ゴーストのようになっていますがなかなか面白いムービーでした。


記憶に残るクラッシュ映像 アレッサンドロ・ザナルディ 93年スパ オールージュ記憶に残るクラッシュ映像 アレッサンドロ・ザナルディ 93年スパ オールージュ
1993年、ロータスからF1に参戦していたアレッサンドロ・ザナルディの危険なクラッシュ映像です。第12戦ベルギーGPのフリー走行、スパ・フランコルシャン伝統の高速コーナー”オー・ルージュ”の進入でクラッシュ、バラバラになりながらコースを横切り反対側へ・・・。これは死んだと思いましたね(@_@;)

凄い画像発見した!一発で宇宙ヤバイを再確認できる横幅1万ピクセルの画像凄い画像発見した!一発で宇宙ヤバイを再確認できる横幅1万ピクセルの画像
これ、アナルビーズじゃないですよ。有名な「恒星の大きさ比較ムービー」というのをご覧になった方も多いと思いますが、今回紹介するのはたった一枚の画像でその大きさを再確認できる画像で御座います。サイズがアレすぎるのでflickr.comにリンクしています。サイズが4.6メガバイトで横幅が1万ピクセルもある画像ですので、開く際はご注意ください。

コークスクリュー怖ぇぇ!ミッションカートでラグナ・セカを1週オンボード映像コークスクリュー怖ぇぇ!ミッションカートでラグナ・セカ1週するオンボード映像
ミッションカートはええ!これ何ccなんでしょうか?ギアチェンジがあるタイプのカートでコークスクリューで有名なアメリカのサーキット「ラグナ・セカ」を1週するオンボード映像を紹介します。まぁカートだからなんだけど、良くこんなベタベタな車高の車でスピードが出せますね(@_@;)ゲームでもそうなんだけど、コークスクリューって先がまったく見えないのね。怖すぎるわw

Eau Rouge Overlap – Forumla 1 vs FIA GT cars

予備:collegehumor.com



Gカップ完璧ボディ芸能人「高橋しょう子」MOODYZデビュー!の未公開映像はこちらのテキストリンクから。

個人的にはALLNUDE高橋しょう子のマッサージシーンがめちゃくちゃよかた(*´д`*)あの完璧ボディがオイルでツヤツヤに(*´д`*)

【期間限定】60%OFFならセール中200円から
【最新】PS4やVR無料おためし動画あり。

このBlogのトップへ | |

この記事へのコメント URLはhを抜いて投稿してください。 @マークは禁止ワード。

  1. 743mg のコメント: 2011年1月18日 04:23 ID:cxNDk3MjY

    すごいわ。。。

    1. 743mg のコメント: 2015年3月16日 15:43 ID:cxMTgyOTc

      いやフォーミュラーまじすげーわ
      対してGTは夜の首都高より遅いな

      1. 743mg のコメント: 2016年10月5日 21:00 ID:k4NDIxMTA

        暗くて狭いと速く感じるだけだろう?
        実際はGTの最後尾についていけるかいけないかだと思うぜw

  2. 743mg のコメント: 2011年1月18日 04:28 ID:kwMTQ3NzM

    合成が下手でわかりにくい。ずれてんじゃん

  3. 743mg のコメント: 2011年1月18日 04:30 ID:kyODAzMDU

    すごいね・・・
    一般道でいうとチャリと車ぐらいの差

  4. 743mg のコメント: 2011年1月18日 04:36 ID:g5OTE1MDU

    なんだよこれ?ウォームアップしてるのとか混じりすぎw
    これ見ればGTもそこそこ速いのが分かる。
    http://www.youtube.com/watch?v=w2eDUD-tbeg&feature=related

    1. 743mg のコメント: 2015年3月14日 11:59 ID:Y0OTczODY

      あんたの動画を見なかったら素人の俺は騙されてた
      ちょっと悪質だな

    2. 743mg のコメント: 2016年10月2日 19:59 ID:IyNzMyMzI

      作為的ですね

    3. 743mg のコメント: 2017年4月7日 21:40 ID:A1OTU5OTg

      ほんまや
      GTも早えわ

  5. 743mg のコメント: 2011年1月18日 04:50 ID:M3NDkyNDM

    これホントか?F1速すぎだろwwww

  6. 743mg のコメント: 2011年1月18日 05:17 ID:A2MDY3MzA

    この動画は微妙な出来だけど、実際タイムは月とスッポンだよね。

  7. 743mg のコメント: 2011年1月18日 05:23 ID:AxMjE3OTg

    たしかに4の動画をみるとGTもそうとう早いねぇ・・

  8. 743mg のコメント: 2011年1月18日 05:28 ID:YxMzQ1NzY

    さすがに合わせてる動画がひどいきが
    鈴鹿だとF1で一週約1分半
    GT500なら約1分50秒
    F1のほうが断然早いのは当たり前だけど
    直線で動画のような差にはならない

  9. 743mg のコメント: 2011年1月18日 05:29 ID:k1NTk1NDU

    F1の凄さが今分かった・・。

  10. 743mg のコメント: 2011年1月18日 05:35 ID:AzODA1NjA

    >>8
    恣意的な印象操作のにおいがしますな

  11. 743mg のコメント: 2011年1月18日 05:38 ID:Q5ODExMjU

    F1はあまりに普通の車とかけ離れすぎ

  12. 743mg のコメント: 2011年1月18日 05:41 ID:g5OTE1MDU

    GTウォームアップだしF1の画面が上方にずれてて(ずらして?)いやでも先を走っているかの様に見えてしまう
    F1は実際速いと思うがこの動画はやりすぎw

  13. 743mg のコメント: 2011年1月18日 05:46 ID:Y2NDU3OTk

    途中一台のマシンがジャンプしていったように見えたが・・・・・
    連日深夜からの除雪で疲れてる・・・・寝るか!

  14. 743mg のコメント: 2011年1月18日 05:49 ID:UwNTI5ODc

    確かに直線は大差ないと思うよ
    F1が早いのは
    中速コーナーとか全開で行ける空力と
    ブレーキ性能&立ち上がり性能だと思う~

  15. 743mg のコメント: 2011年1月18日 06:01 ID:AxMjE3OTg

    この場所、ヘアピン後のホームストレート
    先のS字カーブだからF1の方が速度は出ているはずだけども、
    ただ、動画の合成は明らかにGTカーは
    ウォームアップの走りをしているよね。
    8や14の言うようにタイムに差がでるのはコーナー速度や立ち上がりの加速だろうから
    最高速度は大きくは違わないのではないだろうか。。

  16. 743mg のコメント: 2011年1月18日 06:05 ID:A3NTI2NjY

    合成が酷いと言われてますが、
    そもそもカメラ位置も画角もレンズも
    なにもかも違うので、
    これが限界だと思いますよ。

  17. 743mg のコメント: 2011年1月18日 06:40 ID:k3MzkwOTE

    だからそんなのを比べるなってことだろ

  18. 743mg のコメント: 2011年1月18日 07:12 ID:kwMTI4ODc

    何を今更って感じの動画だな

  19. 743mg のコメント: 2011年1月18日 07:21 ID:AzMDUxNzE

    コレ見るとGTで収まってるプロレーサーがいかに温いかよくわかるなw

  20. 743mg のコメント: 2011年1月18日 07:27 ID:Q5NTQyMjI

    ※19はバカなの?

  21. 743mg のコメント: 2011年1月18日 07:29 ID:g5OTE1MDU

    F1はオールージュを全開のままで行けるから速いの当たり前なんだが
    まずGTと言っても1~3まであって1と3じゃ雲泥の差がある
    この動画に映っているのはほとんどが遅いGT3であってしかもウォームアップ中、画面に入ってきた時はすでにスロットルOFF
    ※4の動画見れば分かるがGTも上りの右コーナーまでは全開で走ってるから
    この動画は物凄く胡散臭く見えてならない。

  22. 743mg のコメント: 2011年1月18日 07:30 ID:YyOTg3MDQ

    いやいや、F1の速度を誇張しすぎ。
    これほどの差は無い。オールージュでどんだけ横G受けてんだよw

  23. 743mg のコメント: 2011年1月18日 07:53 ID:A4OTMzNzI

    ※4
    ありがと。この動画がインチキなのがわかったよ。

  24. 743mg のコメント: 2011年1月18日 08:00 ID:g5OTE1MDU

    >>22
    F1は普通だぞ 因みに5.5G
    http://www.youtube.com/watch?v=seget3zOj_8&feature=related

  25. 743mg のコメント: 2011年1月18日 08:14 ID:g4MjUzMzY

    オナ○ーとセックスの差

  26. 743mg のコメント: 2011年1月18日 08:32 ID:k4ODA2NTY

    そもそも車としての方向性が全く違うでしょw

  27. 743mg のコメント: 2011年1月18日 09:54 ID:Y5NDI1OTQ

    >16
    これが限界だと言われてますが、
    そもそもカメラ位置も画角もレンズも
    できるだけ条件を同じにしないと
    比較動画ではないと言ってるんですよ。

  28. 743mg のコメント: 2011年1月18日 10:34 ID:k5NTU3ODY

    4の動画を見ないと本当にこれだけ差があるものだと勘違いする
    F1が早の方が早いのは当たり前のことなんだけどな

  29. 743mg のコメント: 2011年1月18日 10:37 ID:AyNDA2Njc

    F1もGTも廃止で良いよ♪

  30. 743mg のコメント: 2011年1月18日 10:46 ID:A3ODMzOTU

    GT選手権など三流の草レースにすぎない
    亀田のボクシングみたいなもんでインチキだ。

  31. 743mg のコメント: 2011年1月18日 10:47 ID:YzNjQ1NjQ

    テストでF3に乗ったことあるけど横Gが凄いよ。
    GTカーなんて直線だけだからね、それでもF1はその数倍上行くから。
    ブレーキングも頭おかしいくらい突っ込むしね。
    見た目のイメージより実際乗ったほうが違いの大きさがよく分かるんだろうね。

  32. 743mg のコメント: 2011年1月18日 10:49 ID:A3ODMzOTU

    GT選手権はこの程度の大人しいレベルだが
    motoGPになるとF1とタメをはれるくらいのラップタイムは出てる。

  33. 743mg のコメント: 2011年1月18日 10:51 ID:A2MTUzNDg

    F1とGTを比べるとか分かってねぇな
    一般車っぽい外観でレースしてるのが面白いんであって、
    そりゃ走る事だけを目的にしたF1の方が速いのは当たり前だろ
    むしろそうじゃなきゃF1の存在意義が無いw
    F1が好きだって言うのは車好きじゃなくてレース好き
    俺はGTは見てて面白いと思うがF1はつまんねぇな

  34. 自動車評論家 のコメント: 2011年1月18日 11:03 ID:A3ODMzOTU

    GTは車を知らない一般人に興味を持ってもらう為に開催してる走行会と思っていい
    だが最近のF1も規制がらみでレベルがとてつもなく低い
    最強最速は89年頃に開発されたツインターボのF1だと言われている。
    あの頃のセナが見せた加速は
    この動画のGTとF1くらい加速の差がある。
    まさに人間ロケットと命名されただけの事はある。

  35. 743mg のコメント: 2011年1月18日 11:20 ID:k2ODA4ODA

    F1も速さで言ったら今のほうが速い
    とてつもなく速くすることができる
    だがそれだと人間の身体が追いつかないから
    規制をかけてるんだぞ
    セナ時代のF1なんか今に比べたら玩具だよ。

  36. 743mg のコメント: 2011年1月18日 11:49 ID:YxMzQ1NzY

    ※32
    むちゃくちゃいわないでくれよ
    同じコース走ったマレーシアで
    F1が1分30秒 モトGpが2分
    加速と最高速の差というより
    コーナリングスピードで負けちゃうのよバイクは

  37. 743mg のコメント: 2011年1月18日 12:03 ID:AyNDM5MTQ

    >>32
    まさかSpaのF1とmotoGPのラップタイム見て言ってる?
    まさかね。

  38. 743mg のコメント: 2011年1月18日 12:10 ID:g1MzcyMDQ

    っていうか、F1が速いとか知的障害だよね
    セスナより遅いし、プライベートジェットにはまるでかなわないでしょ
    基本的にとても遅い乗り物なのに、速さを自慢するとかね
    脳みそあんのか、と

    1. 743mg のコメント: 2016年10月2日 22:55 ID:I5ODMzNDI

      ガイジかな
      飛行機とかクソ遅い
      回転半径がデカすぎて
      二次元座標のみでコース追わせてもF1どころか50ccのバイク以下
      完走できるかもわからん
      上下しながら曲がって回転半径稼いでも無理なんだから相当だよ

    2. 743mg のコメント: 2016年10月5日 00:57 ID:g5ODQ4ODk

      ガチガイジでワロタ

    3. 743mg のコメント: 2017年4月7日 21:42 ID:A1OTU5OTg

      プライベートジェット(迫真)

  39. 743mg のコメント: 2011年1月18日 12:17 ID:kwMDQ3NzE

    お門違いな物比較して速い遅い言ってるお前は脳みそあんのか、と

  40. 743mg のコメント: 2011年1月18日 12:30 ID:kwMDAzMzE

    >>34
    どう考えても今の空力マシンのほうが速い
    >>38
    これはでっかい釣り針
    脳みそ補充してから釣ろうな?

  41. 743mg のコメント: 2011年1月18日 12:31 ID:g1MzcyMDQ

    内燃機関をつかう乗り物のなかでは遅いでしょ
    いろいろ制限つけて比較して、それで、F1速いだろ?速いだろ?って自慢しても意味ないよね
    内燃機関をつかう乗り物としてはかなり遅いでしょ

  42. 743mg のコメント: 2011年1月18日 12:31 ID:g1MzcyMDQ

    >>39>>40はとりあえず反論したほうがいいぞww

  43. 743mg のコメント: 2011年1月18日 12:41 ID:A1MjkxNTI

    F1とGTどっちが速いとか誰もいってなくね?
    差の話だろ?
    それをウォームアップのGTと比較してるこの動画が如何なものかって事だろ

  44. 743mg のコメント: 2011年1月18日 12:52 ID:M2MDI3NDk

    ※欄がおもしろいな
    飛行機のほうが早いとか

  45. 743mg のコメント: 2011年1月18日 12:59 ID:Y2MDU1MDc

    41が本気でいってるように思えてきた。

  46. 743mg のコメント: 2011年1月18日 13:06 ID:Q5NTQyMjI

    ※41
    300m先のドラッグストアに、
    エンジン掛けてから目薬買って帰ってくるまでの時間なら、どんなジェット機で買い物行くよりも、俺のチョイノリの方が速いけどな。
    いつでも、短距離っていう「制限」もとっぱらうと、そう言う話になる。

  47. 743mg のコメント: 2011年1月18日 13:07 ID:g1MzcyMDQ

    本気でいってるよお
    車と飛行機は一緒だよ。車が発展したのが飛行機

  48. 743mg のコメント: 2011年1月18日 13:08 ID:Y2MDU1MDc

    47に釣られてやる。
    おまえ、レースにおける『速い』の定義を間違えてるだろ。

  49. 743mg のコメント: 2011年1月18日 13:15 ID:g5Mjc4Nzg

    まあF1もGTも
    ルールにそっていかにマシンの限界で
    操って競うんだから
    >>25に賛成

  50. 743mg のコメント: 2011年1月18日 13:15 ID:kyNzgyODc

    McLaren F1 VS CLK DTM VS SL55 AMG VS C-Class Sport Coupe
    http://www.youtube.com/watch?v=Nc7azI5WK_o
    すこし古いけど

  51. 743mg のコメント: 2011年1月18日 13:18 ID:A1MjkxNTI

    >>50
    どっちが速いの話にしたいの?

  52. 743mg のコメント: 2011年1月18日 13:45 ID:k3NDA2Nzg

    絶対的にタイム差でハッキリしてんだから、誇張する必要もないかと。
    個人的には見世物としてはGTの方が好きだけどね

  53. 743mg のコメント: 2011年1月18日 13:56 ID:AyMzUxNjM

    動画見てないけどフォーミュラと箱の原形留めてる車が速さの次元が違うのは当たり前

  54. 743mg のコメント: 2011年1月18日 13:57 ID:UwNTI5ODc

    昔のF1の方が速いとか言うけど
    今はエンジンの回転数に制限かけてるし
    排気量も違うよー
    1レースに使える部品もエンジンもほぼ無制限だったしね
    でも昔のエンジンを今の車に積んでみたらどうなるか分かんないよねw
    確かに上位のチームしか勝てないF1は
    見てて楽しいモノじゃないわ><

  55. かな のコメント: 2011年1月18日 14:38 ID:kwMTQ0NjA

    F1に比べるとゴミ見たいだな。

  56. 743mg のコメント: 2011年1月18日 15:22 ID:YzNDA2Mzc

    >>47
    クルマと飛行機が一緒って何が一緒なんだよw

  57. 743mg のコメント: 2011年1月18日 15:42 ID:Y2MDU1MDc

    47はエンジンのことしか頭にないらしい

  58. 743mg のコメント: 2011年1月18日 15:44 ID:AxOTE0Njk

    走行ラインのとりかたが違うのはなんで?
    F1のほうが効率のよさそうな直線的な走り方じゃない。
    タイヤの性能が関係してるとか?

  59. 743mg のコメント: 2011年1月18日 16:26 ID:A3ODMzOTU

    結論から言えば当時のマクラーレンは今の最新F1より圧倒的に速い
    テクニックだけ見ても当時のF1ドライバーに到底及ばないほど今の奴は下手糞だ。
    サーキットでの歴代タイムを計ってみればすぐに分かるだろ
    雑誌やネットで得た適当な知識を偉そうに語るんじゃねえ

    1. 743mg のコメント: 2016年10月2日 23:01 ID:I5ODMzNDI

      当時のマクラーレンっていつのマクラーレンだ?
      まさかセナの時代とか言うんじゃないだろうな(笑)
      どのチームも2004年、2005年、2006年のマシンが最速で
      そのときのコースレコードが残ってるけど
      今のドライバーもその時代で結果を出してる選手はいるだろ
      ライコネンやアロンソを知らないのか?

  60. 743mg のコメント: 2011年1月18日 16:37 ID:kwMDk0NzU

    足回りが違うし 車重も軽い そうなればコーナーの侵入速度やラインがまったく違う 早いのあたりまえ 

  61. 743mg のコメント: 2011年1月18日 17:17 ID:k2ODMwMzA

    いつだったかテレビ番組で・・・鈴鹿でF1とGTと一般車でハンデ有りで速さを競ってたなー、かなり昔。

  62. 743mg のコメント: 2011年1月18日 17:35 ID:A2MTc4NzI

    >>59
    レギュ変わりまくっているのに比較してどーするのよ?タイヤだけでも相当変わるのに。

  63. 743mg のコメント: 2011年1月18日 18:43 ID:Q5MDkxMTY

    >>14
    >>15
    コーナーが速い。ブレーキがいい。立ち上がりがいい。
    でも直線は大差ないってw
    そんな事ありえるわけ無いだろwwww
    立ち上がりの加速がよく、奥まで突っ込んでブレーキング出来てコーナリング速度も高い。結果、ストレートの速度も明らかに速くなるだろwwww

  64. 743mg のコメント: 2011年1月18日 19:06 ID:A4MjkxNzk

    速すぎワロタwww

  65. 743mg のコメント: 2011年1月18日 20:28 ID:k1NjAxMTQ

    >>63
    要はそのコースでの最高速の事を言ってるんじゃないか?
    ホームストレートで何キロ出せるかみたいな。
    バイクもGTも300キロぐらいっしょ。
    F1がどのくらい出るのか分からんけど・・・
    後はその速度を何秒間出せるかだけの違い。
    だから直線だけみたら大差ないように見えるけど、後は君の言う通りだ。

  66. 743mg のコメント: 2011年1月18日 21:03 ID:Y0MDY0NTA

    俺のくしゃみもまけねぇYO!?

  67. 743mg のコメント: 2011年1月18日 22:05 ID:YzNzMwMjI

    ギューーン

  68. 743mg のコメント: 2011年1月18日 22:26 ID:AyNDAzODg

    サーキットで直線がキチガイなのはグループCだったなw

  69. 743mg のコメント: 2011年1月18日 22:27 ID:M2MjQ1MDE

    F1のはこれが元映像かな?
    http://www.youtube.com/watch?v=seget3zOj_8
    これと>>4を並べて観ればいいんじゃね?

  70. 743mg のコメント: 2011年1月18日 23:07 ID:g5OTExNTM

    カテゴリーの違うものを比べて早い遅いのへったくれもないわ
    F1にしても毎年毎年レギュレーションが変わって排気量やタイヤ幅、空力パーツ使用部位変更及び可否、最高回転数から使用可能素材まで制限が掛かってさ、尚且つ今またトラコン禁止でしょ?。
    それで昔が早かった~とか…アホかい。

  71. 743mg のコメント: 2011年1月19日 00:31 ID:E5MzE2NDk

    >70
    遅せえには変わりねえだろバカ

  72. 743mg のコメント: 2011年1月19日 00:47 ID:A2NDk4OTE

    今のは遅い遅いっていうけどさ~、実際に生で見たら次元高すぎて速いか遅いかわかんないぜー。(今年の鈴鹿速すぎてレッドブルとHRTの区別分かんなかったし)
    一応規制っつっても速いチームに片寄らないためのもんでしょ?(規制あってのレッドブルの優勝)

  73. 743mg のコメント: 2011年1月19日 00:53 ID:UzOTQzNTE

    マイコンマウスのほうが早い

  74. 743mg のコメント: 2011年1月19日 01:03 ID:E0ODMwMDY

    F1はやすぎだw

  75. 743mg のコメント: 2011年1月19日 01:04 ID:A2NDk4OTE

    >>59テクニックだけ見ても当時のF1ドライバーに到底及ばないほど今の奴は下手糞だ。
    えっ、当時も今もミハエルとバリチェロがいるけど?
    だったら今でもF1ってマシンの差だけじゃないからこの二人もっと上出てきて良くなるよね。
    根拠ない意見ですね。

  76. 743mg のコメント: 2011年1月19日 01:16 ID:A2NDk4OTE

    >>59、71
    その時その時代によって求められる技術は変わるけど、決められたルールの中で一番を決めるのがF1ですよ。
    昔は昔、今は今です。
    それに残念ながらタイムは2000年前後が一番速いです。
    国によってF1が一番面白かった、速かったと感じる年代は違います。
    あなたはバブル時代にF1にはまっていた、もしくはただのHONDA党気取りなんじゃないですか?
    あと38はF1の実物見たことない人ですね。(見たら遅いわけがない)

  77. 743mg のコメント: 2011年1月19日 01:22 ID:A2NDk4OTE

    ここ同じ人間の米多いな。
    >>74確かにレースに事故付きものでも死亡事故付きものだといけんわな
    つーかはえ~。

  78. 743mg のコメント: 2011年1月19日 02:51 ID:E5OTg4NDU

    ※4の動画見た
    約1tの箱車でもあのスピードだと考えると箱車のが凄いとも思えるわけで

  79. 743mg のコメント: 2011年1月19日 03:23 ID:EyMzQ4NDk

    なんだこの、知ったかぶり厨のコメントは・・・
    乙ですってかんじ~~
    ってか、やるならちゃんと合成しろよな!

  80. 743mg のコメント: 2011年1月19日 04:10 ID:AzNzczMTU

    ニューヨーーン!!

  81. 743mg のコメント: 2011年1月19日 08:03 ID:AxNDUxOTE

    F1の最高速はレースではライコネンの370km/hだってさ。非公式では413km/hだって。
    ホントかどうか知らんけど。

  82. 743mg のコメント: 2011年1月19日 09:37 ID:E5MzE2NDk

    今の環境に優しいF1など
    おれら専門家はとっくに見切ってる。
    今時、車のレースなどやっている奴は去勢されたホモか女

  83. 743mg のコメント: 2011年1月19日 09:51 ID:Y4Mzc3OTY

    >>82
    でも、14、15、65辺りは
    ・コーナリング速度
    ・立ち上がり
    ・ブレーキ
    ・ラップタイム
    でF1が勝ってても、ストレートはGTと大差ないという訳の判らん意見らしいw

  84. 743mg のコメント: 2011年1月19日 12:38 ID:gyODEwNjA

    >>82
    >>84
    ヒント:ダウンフォース

  85. 743mg のコメント: 2011年1月19日 12:56 ID:Y4Mzc3OTY

    >>85
    F1だって、ストレートの速度が速い車が有利(コーナーやその他が同等としてな)
    F1のダウンフォースは強烈だが、車を「速く」走らせるために掛けているしセッティングしている。もしも掛けすぎて遅くなるなら、ダウンフォースを減らす。
    コーナリング、立ち上がり、ブレーキング、ラップタイムが勝ってて、ストレートの速度が同等ってのはまずありえないから。

  86. 743mg のコメント: 2011年1月19日 13:21 ID:IxMjI5ODM

    まぁ車の性能以前にこの動画じゃあ余りにも条件が違いすぎて比較にならないってことだな。

  87. 743mg のコメント: 2011年1月19日 13:42 ID:EzNTI0MTQ

    車を曲げることが出来るやつは、何を乗っても速い。
    ヒント:縦加重

  88. 743mg のコメント: 2011年1月19日 13:44 ID:gyODEwNjA

    >>86
    お前ウィングのセッティングした事ないだろw

  89. 743mg のコメント: 2011年1月19日 14:02 ID:A2NDk4OTE

    なんなのこれ?
    せいぜいGT300クラスじゃん。
    GT500ならここまで大差ね~よ。

  90. 743mg のコメント: 2011年1月19日 14:10 ID:A2NDk4OTE

    GTはあくまで市販車ベースの設計で、F1は初めから無駄のない速さ求めた設計じゃん。
    だから速さ違うのは当前で、
    「GTもすごいけどF1はもっとすごい」
    でいいんじゃない?

  91. 743mg のコメント: 2011年1月19日 14:13 ID:Y5ODk2MTY

    >>84
    GTの方は調べられなかったんだけど
    F1は2010のスパは公式で最高330Km/hね
    GTの方もスパの実測じゃなければ320Km/hって車多いね
    この速度で走れる時間なんてそう長くないんだから大差ないで良いじゃないの?

  92. 743mg のコメント: 2011年1月19日 14:17 ID:A2NDk4OTE

    合成に多少ズレあるけど、ダウンフォース生かした出来るかぎり直線的に走るF1と、曲がる距離を短くして走るGTの違いがよくわかる。
    勉強になりますた。

  93. 743mg のコメント: 2011年1月19日 14:23 ID:EzNTI0MTQ

    88ですが
    ダウンフォースを縦加重と言ったわけではなく、それ以前にレーシングカートから始めているドライバーは縦加重意識できる技術を探りながら時計を刻んでいきます。
    生き残ったドライバーがその後のシートにつけると言うことです。
    GT500乗ってる方でも、フォーミュラに乗れない方は多いでしょう。

  94. 743mg のコメント: 2011年1月19日 15:15 ID:A2NDk4OTE

    >>88
    そういうのどうでも良いんです。
    この動画だけから得られる情報ってそんなにないのに、ダウンフォースとか縦荷重について語りだすと収集つかなくなるからやめてください。(現にF1とGTの違いからずれてる)
    なに自分から問題出して、自分で答えて知識自慢してんだよ。

  95. 743mg のコメント: 2011年1月19日 21:46 ID:A3MjgxMTA

    どうみてもおれっちにはF1が芝の上を走ってるようにしかみえんのだよw

  96. 743mg のコメント: 2011年1月19日 22:17 ID:A2ODM0NjM

    ≫29の人生を廃止に♪ つまり死ねってことだw

  97. 743mg のコメント: 2011年1月19日 22:18 ID:A2ODM0NjM

    ≫29はゴミ♪

  98. 743mg のコメント: 2011年1月19日 22:19 ID:A2ODM0NjM

    ≫29は死んでいい♪

  99. 743mg のコメント: 2011年1月19日 22:20 ID:A2ODM0NjM

    ≫29マジ死ねや♪ 
    そして100ゲット☆

  100. 743mg のコメント: 2011年1月19日 23:21 ID:A2NDk4OTE

    >>97,98,99
    釣られたね。
    っていうより俺が97・・99に釣られてんのかな?
    それより85,88の「ヒント」が無性にダサい。

  101. 743mg のコメント: 2011年1月20日 00:36 ID:ExMTAyMzM

    懐かしいF1が走ってると思ったら2009年かw
    あと、GTって言うからフジか鈴鹿だと思ったわ

  102. 743mg のコメント: 2011年1月20日 00:37 ID:AyMDM5MDQ

    F1とGTの直線同等意見に絡んでるやつがいるけど、
    「大差ない」の意味としては
    「この動画」程の速度差は無いだろって事言ってんだろうがよ。
    そりゃーそもそもクラスの違う乗り物で
    F1の方が速度が上なのは当たり前だろが。

  103. 743mg のコメント: 2011年1月20日 00:45 ID:AyMDM5MDQ

    95
    最後の一行の煽り文が無ければ紳士だったのにな

  104. 743mg のコメント: 2011年1月20日 03:47 ID:ExMDgxMzQ

    何か知らんが同一とか多いなw
    あと…ここにも全角君がいてワロタw
    >>78.95
    全角君だろ?

  105. 743mg のコメント: 2011年1月20日 07:28 ID:MwMDY2MjI

    つーか、ちゃんとした動画を作らないから、
    いけないって言うのは分かった。

  106. 743mg のコメント: 2011年1月20日 08:20 ID:g3NjY0Nzc

    >>103
    つまり「大差ない」って書いちゃったのがまずかったんだろ。
    「この動画程の速度差は無い」って書くべきだった訳だ。
    じゃあ、突っ込まれてもしょうがないじゃん。

  107. 743mg のコメント: 2011年1月20日 10:27 ID:I5NDM3NDI

    日本人ってホント細かいね。そりゃ精緻な電子機器が作れるわけだ。でもエンジニアでもなく数字を扱う事務員でもないかぎり、そういう国民性って。ウザいです。

  108. 743mg のコメント: 2011年1月20日 10:50 ID:E5MjA0NzQ

    F1のカメラっていつもマシンに追従してるから速度分かりにくかったんだけどこんなに速かったわけね…
    一度生で見てみるべきかな

  109. 743mg のコメント: 2011年1月20日 12:51 ID:g3NjY0Nzc

    F1が、レース中に370kmだしてるのを知らなかったんじゃないかな・・・

  110. 743mg のコメント: 2011年1月20日 15:09 ID:MxMzM5MzA

    >>109
    生で見たら速度よりもまず音に驚くよ
    テレビの音しょぼって思うはず

  111. 743mg のコメント: 2011年1月20日 19:42 ID:I4ODUwMTk

    >>107
    逆にそこまで書かないと理解できない様じゃ世の中渡っていけないぞ

  112. 743mg のコメント: 2011年1月20日 19:49 ID:ExMDk4MDg

    予想以上に早くて吹いたwwwwwww

  113. 743mg のコメント: 2011年1月21日 00:33 ID:E2MjM5OTU

    ほとんど同じ形したF1がつまらなく思えてきた。逆にGTカーはいろいろな車で面白い

  114. 743mg のコメント: 2011年1月21日 02:15 ID:I4MDQ4NjY
  115. 743mg のコメント: 2011年1月21日 03:10 ID:I4OTUzMjQ

    >>65
    >>82
    レースではライコネンの370.1km/hだが
    厳密にいうと2005年モンツァのタイムアタックで
    モントーヤの372km/hが最高速
    非公式の飛行場での最高速計測では
    BAR HONDAの413.205k/mというのがある。
    (ソース)
    http://www.youtube.com/watch?v=xobuLNLrODs&feature=player_embedded

  116. 743mg のコメント: 2011年1月21日 03:57 ID:I4OTUzMjQ

    セナのバブル期F1と
    現代の空力F1とどっちが速いか論争になっているが。
    両方、生で見ている俺からいわせてもらうと。
    <タイム>3L V10の最終年2005年が一番速い
    <馬力>1.5Lツインターボ (ウィリアムズホンダ)
    予選における 過吸圧5バールで1500馬力がNo.1
    <エンジン音の素晴らしさ>3.5L V12時代
    この頃のエンジン音は芸術の域に達している。
    BEST3
    1.ランボルギーニV12(パワーは羊、音は獅子の咆哮)
    2.ホンダV12(とにかく音がデカイ)
    3.フェラーリV12(V12サウンドのデフォ)
    ホンダV12(最初ナラシから徐々にトップエンドへ)
    http://www.youtube.com/watch?v=ePsJ8LmHIXc&feature=related
    フェラーリV12(CDサウンド Vol 最大で昇天)
    http://www.youtube.com/watch?v=aBXUOomynxw&feature=related
    ランボV12は良いソースがなかったが
    F1史上最高の美エンジン音である事は有名。

  117. 743mg のコメント: 2011年1月21日 08:09 ID:E1MTc5MjE

    >>112
    内容の異なる文章書いて、言い訳して、その上酷い言い逃れだなw
    素直に謝っちゃえよw

  118. 743mg のコメント: 2011年1月21日 09:47 ID:QwMjM5NDQ

    ↑お前って毎日いるのか?w

  119. 743mg のコメント: 2011年1月21日 12:21 ID:E1MTc5MjE

    ↑言い逃れ失敗したから、話の方向を変える気ですか?
    見苦しいぞw

  120. 743mg のコメント: 2011年1月21日 12:36 ID:IyOTQzNTA

    ウォームアップGTワロタwww

  121. 743mg のコメント: 2011年1月22日 00:29 ID:M4OTMzMjk

    あ~あ、95が煽らなきゃ117みたいなの出てこなかったのに。
    >>117
    ランボが史上最高美エンジン音とか言ってるけど、そう言われてんのは当時右京が乗ってたのとスーパーカーファンが多かったから非力なエンジンに無理やり良いところを見いだそうとした結果じゃん。(F1GPで、ベストサウンド賞ってあるか?速いもん勝ちの世界だろ)
    美エンジン音は人によって違うだろうし(あなたはランボが一番と思ってるんでしょうが)、そもそもソースってなに?おたふくかブルドックか分かんないし、F1とGTから話それてるから黙ろうよ。来るところ間違ってるから。
    ソースも知らないのかっ!!って切り返し無しだから。ただの皮肉なんで。

  122. 743mg のコメント: 2011年1月22日 01:05 ID:QyMDQyOTI

    118
    そういうのは、せめてコテハン使ってる
    相手に言おうね・・お門違いもいい所だよ。

  123. 743mg のコメント: 2011年1月22日 01:30 ID:M4OTMzMjk

    まぁとにかく話を関係ない方向に移してる輩が問題だと思うぞ。
    F1の凄さからGTとの差を語れてるのは良いけど、117見たところでF1の方が凄い!!ってならんし、昔と今のF1の論争もう終わってない?

  124. 743mg のコメント: 2011年1月22日 01:36 ID:M4OTMzMjk

    つ~か最高速とか数字ばっかりのコメも正直つまんない。
    誰かが適格な数字出してきても「じゃあこっちの方が凄い」
    ってなんないし。
    数字もほどほどが良いよ。

  125. 743mg のコメント: 2011年1月22日 01:50 ID:QyMDQyOTI

    要は、F1は早いけど
    GTもこの動画ほど遅くはないって事でFA。

  126. 743mg のコメント: 2011年1月22日 01:56 ID:Q1NTMxNjk

    GTカーも迫力があって好きだな
    F1も暴力的な性能が魅力的だと思う。
    カーブは重心が低く軽いほうが有利。
    直線は軽いほうが早く最高速に達する。
    サーキットは必ずカーブが存在する。
    レースに勝利するためにはカーブを早く攻略することが必要。
    安全な速度へ落とす時間と加速が完了する時間とで比較すると、加速が完了する時間のほうが長くかかる。
    レースでラップタイムを短縮するにはいかに速度を落とさずカーブを抜けるかが重要になる。
    GTカーとF1が同じ速度でカーブを曲がるとF1カーが早くカーブを攻略できる。
    参考にどうぞー
    http://www.youtube.com/watch?v=21_JCx3_vlc

  127. 743mg のコメント: 2011年1月22日 02:02 ID:Q2OTMzNDQ

    >>122
    お前笑わすなアホが(爆笑)
    少なくとも
    俺が言っているのは’90年の頃のランボV12
    右京の頃の音は特筆するモノでも何でも無い。
    実際の音を聞いた事もないやつが
    単に蓋然性だけでモノを語るとこういう
    こういう間抜けな事態になる。哀れ。
    サーキットにも行った事の無い
    F1オナニー野郎は
    一生おとなしくF1オナニー観戦しとけやカスが(笑)

  128. 743mg のコメント: 2011年1月22日 02:07 ID:QzMzI1Njg

    ルマン24 空理力で
    直線はF1より速いって解説してた

  129. 743mg のコメント: 2011年1月22日 02:29 ID:Q2OTMzNDQ

    >>129
    そんなものは当たり前の事
    F1は空力的に最高速には非常に不利。
    一般的市販車よりも悪い。
    元々ベルヌーイの定理で意図的に空気抵抗を多くした
    コーナリングマシンだからな
    グループCの頃は
    直線の異常に長いサルテサーキットでは
    ルマンカーは400km/hをオーバーすることもあり
    このサーキットに限っては
    ラップタイムはF1を超えるのではないか?
    と言われていた。
    実際にこのサーキットを当時のF1が走った事は無いから勝敗の行方は定かでは無いが。

  130. 743mg のコメント: 2011年1月22日 08:51 ID:IwNjM3OTQ

    >>123
    悔しそうだなw

  131. 743mg のコメント: 2011年1月22日 10:27 ID:M4ODI2MzY

    そもそもF1とGTを比較してんじゃねーよw
    F1とGTじゃベースが全く違うからコーナリング速度でGTがF1に勝てる訳ねぇ
    LMP1とF1だったらコースによるだろうけど比べがいは有りそうだな

  132. 743mg のコメント: 2011年1月22日 10:46 ID:UxNjI1MjA

    勝てるとか言う話を誰がしてる?

  133. 743mg のコメント: 2011年1月22日 12:16 ID:Q5MzE2OTA

    パワーウエイトレシオって加速のよさを
    あらわすんだったっけ?
    F1と他の差ってそれが一番でかいと思ってた

  134. 743mg のコメント: 2011年1月22日 15:04 ID:M4OTMzMjk

    >>132
    この動画って一応「VS」とはなってるけど、F1とGT比較してるものだよね?
    勝ち負けとか比べれるわけない。

  135. 743mg のコメント: 2011年1月22日 15:15 ID:M4OTMzMjk

    グループCってプロトタイプだよね?
    市販車改造してのGTよりは根本設計がF1に近いから(両方市販車ベースじゃ無い意味で)タイム比較とかしても面白いかも。
    タイヤってどれぐらい違うの?

  136. 743mg のコメント: 2011年1月22日 15:51 ID:M4OTMzMjk

    チャリとバイクぐらいじゃない?

  137. 743mg のコメント: 2011年1月22日 16:53 ID:Q2OTMzNDQ

    >>136
    F1とCカーというのは当時
    共にレース界の頂点を成す双璧の存在であったと言っていいと思う。
    しかしながら
    単にタイヤだけの問題では無く
    根本的にスタンスの違う設計、つまり
    スプリント F1
    耐久    グループC
    という点から
    車重もCはF1よりかなり重いし
    タイヤのコンパウンドも根本的に異質なモノで
    それ以外の設計も耐久性に振っている分
    どうしても速さに関してCはF1に後塵を拝するのはいた仕方ない。
    単に、スタンスの違いだけでなく
    開発にかけるメーカの気合いの問題、要は金のかけ方ってのもあるだろね。
    例えばブリジストンの奴がインディー500のレース特集で言ってたけど
    F1とインディー、タイヤの形は似ているけれど
    それぞれのマシン特性に合わせて独自に専用開発されており
    コンパウンドはF1の方がかなりグリップが高い、って言ってたな。
    ま、インディーはオーバルで最高速との兼ね合いもあるからなんだろうけどね。

  138. 743mg のコメント: 2011年1月22日 17:55 ID:Q2OTMzNDQ

    <ラップタイムの速さ>
    一般的なサーキット
    F1>F3000>グループC>F3≧グループA
    サルテ(オールドレイアウト)
    F1≒グループC>F3000>>>F3≒グループA
    こんな感じじゃないの。
    ちなみに今のサルテのレイアウトそして
    今のF1とルマンカーではかなり差を開けられるのではないかと。

  139. 743mg のコメント: 2011年1月23日 01:20 ID:Q5NzQ0NzU

    >>138
    納得です。
    確かに転がり抵抗との兼ね合いもあるからベタベタグリップが単に速いわけじゃないんすね、サーキットの直線、距離によって変わってくると。
    んでF1と比較するGTカーは色々カテゴリーあるけど、今のGTの最高峰ってなに?雑誌ではSuperGTが最速と書いてあるものもあったけど同じサーキット走らせないとわかんないじゃん。(ゲームってありなのかな?)
    今でもGTとフォーミュラーの最高峰同士ならこの動画ほどの差はないと思う。

  140. 743mg のコメント: 2011年1月23日 14:41 ID:Y1MjUxMTM

    これは面白い動画だなー。
    こんなにも違うのか

  141. 743mg のコメント: 2011年1月25日 03:05 ID:AzMDIwMzQ

    F1ってテレビで観るから車体を追えるけど、実際目の前で見ると、何か今通ったか?って感じで終わるw

  142. 743mg のコメント: 2011年1月27日 16:14 ID:EwNzIyNTg

    箱とフォーミュラーじゃあまるでちがうよカート乗ってたけど箱乗りが生意気こいてると哀れになるもん。

  143. 743mg のコメント: 2011年2月1日 05:31 ID:M0MTM5MTE

    普通に「知識がない人でも速さが比較できる動画」でいいじゃねぇかw
    何必死に議論してんのwww

  144. ななっし のコメント: 2011年2月1日 10:56 ID:IzNjY1Mzc

    オレはどっちのレースもサーキットでみた事あるけど別物。サーキットを速く走れるのは確実にF1カー。
    最高速で比較してもしょうがない。
    GTじゃ、どっかにすっ飛んで行きそうな勢いでもF1だとはりついてコーナーをクリアできる。F1は理論上トンネルの天井に張り付いて走れる性能がある。だからあんなに速く走れる。
    まあサーキットで見れば百聞は一見に如かずだよ。オレはどっちも好き。

  145. ななっし のコメント: 2011年2月1日 11:01 ID:IzNjY1Mzc

    そうそう。そもそもF1は速くなったらわざと遅くするために制限が増えてく競技で、その制限内で如何に速くすることができるかっていう方向性。だから、あの時代の方が速かったって話はそりゃそうなんだけど、だからどうしたって話。

  146. 743mg のコメント: 2011年2月1日 17:53 ID:IyNzc5NTk

    そろそろいってもいいかなあの動画はバチモンだと

  147. 743mg のコメント: 2011年2月5日 10:15 ID:A0NzU3MDQ

    結局一番速いのは俺のサンバー

  148. 743mg のコメント: 2011年3月29日 17:28 ID:M5MTkyNzE

    結局一番速いのは俺のトンファー

  149. 743mg のコメント: 2011年3月31日 08:08 ID:MzNDA2MTI

    実はF1の最高速は、インディより遅い。その代わり、加速と減速に優れてるってわけだが。

  150. ニート共死ね のコメント: 2011年4月18日 11:46 ID:QxNDE3NjQ

    ニート共が必死に討論してんじゃねえw
    ――――――――――――――閉鎖―――――――――――――――

  151. 743mg のコメント: 2011年7月30日 23:06 ID:kyMjc2NTI

    結論はまだかいな?

  152. 743mg のコメント: 2011年10月19日 23:35 ID:A2Mzg3NTQ

    速けりゃいいってもんじゃねぇ。
    所詮、見世物。
    観客を喜ばせたほうが勝ち。
    F1に軍配だな。

  153. 743mg のコメント: 2011年10月20日 00:53 ID:A0NTg0MzM

    GTなんて趣味の延長みたいなもの。

  154. 743mg のコメント: 2011年10月21日 16:33 ID:E1MDgwMDE

    GTって普通の乗用車をちょっといじったやつでしょ?

  155. 743mg のコメント: 2011年10月22日 15:12 ID:MwMjQwODM

    ※4を見ると恣意的に感じるね
    それでもF1は速いね

  156. 743mg のコメント: 2011年10月22日 20:50 ID:I0NDAwNzU

    >>155
    外観は面影は残ってるけど、中身は全く別物だよ、スーパーGTはね。

  157. 743mg のコメント: 2011年10月24日 11:35 ID:g0OTc3Mjk

    この動画に違和感を感じない奴はどんだけ素人なの?
    TVとかに簡単に騙される層なんだろうねww
    ラップタイム調べて比べてみ?こんな差はないからw

  158. 743mg のコメント: 2011年10月26日 23:14 ID:I3MjY3OTA

    結局一番速いのは俺のオナヌー

  159. 743mg のコメント: 2011年10月27日 12:17 ID:c4NjIzMDU

    >117
    サウンドならマツダ787もいいぞ

  160. 743mg のコメント: 2011年10月30日 01:23 ID:I1NDY3Njg

    GTて書いてあるほうの動画は休日の走行会の動画だよ
    一般市民が市販車で走ってる動画。

  161. 743mg のコメント: 2011年10月30日 01:32 ID:I1NDY3Njg

    見りゃ判るけど、
    GTR、ケータハム、ラディカル(?)、フォーカス、911
    素人が市販車で走ってる動画。
    GTは一台も映ってない。

  162. 743mg のコメント: 2012年3月20日 07:38 ID:M0NDIzNDQ

    お前らじゃコンパクトカーすら乗りこなせんよ。

  163. 743mg のコメント: 2015年3月14日 15:58 ID:YzNDcwMTU

  164. 743mg のコメント: 2015年3月14日 17:46 ID:g3NDIxMjA

    一番差が出るのはコーナリング中でしょ

  165. 743mg のコメント: 2015年3月14日 23:23 ID:UwMTYzMTI

    軽量カートにこれだけのエンジン載せときゃ
    速いの当たり前じゃんww

  166. 743mg のコメント: 2015年3月17日 00:36 ID:g5ODY0MDk

    ここまでケタ違いなんだな・・・

  167. 743mg のコメント: 2015年3月20日 18:47 ID:Q4OTQ1NzU

    4のとスレのってスピード感はだいぶ違うけど
    区間決めてストップウォッチで見ると…
    明らかにクラス違いな遅いのは別として
    実はそんなに違わない。

  168. 743mg のコメント: 2016年10月2日 10:48 ID:I4Nzk1MjY

    速度だけでなく、なんか、ラインどりが違うね。
    F1は画面に入ってくるときにかなり左側を走っているように感じる。

  169. 743mg のコメント: 2016年10月2日 14:10 ID:Q2MjQ5MTc

    箱とフォーミュラとか全く別ジャンルの物を比べてどうするよ
    タイヤの数とレシプロエンジンで走ってるって2点しか共通点無いのに・・・・

  170. 743mg のコメント: 2016年10月2日 22:14 ID:I2ODc4OTQ

    だいぶ前の記事なのに、なんで今更急に右欄にランクインしてるんだ?

  171. 743mg のコメント: 2016年10月2日 23:14 ID:I5ODMzNDI

    どのレースカーと比べても一般的なサーキットで
    F1の方が速いのは当たり前なんだけどな
    FIA統括の最高クラスのレースがF1なんだから
    この動画の比較対象の価値は少しも揺るがないよ
    メジャーリーグとマイナーリーグならメジャーの方が強いし
    J1とJ2ならJ1の方が強いでしょ
    ただ例えばsuperFJとGT500はどっちがすごいかとかは厳密には決められない
    ただF1>>その他 ってのは確かで
    FIAの位置づけでF1は最高のコンペティションということになっている

  172. 743mg のコメント: 2016年10月4日 01:43 ID:g5NjMzNTI

    早いと速いを使い分けろやガキ

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。