市販車がラリーカーとして生まれ変わるまでを早送りで見てみましょう。スバル

市販車がラリーカーとして生まれ変わるまでを早送りで見てみましょう。スバルこれはどのカテゴリーのレースカーでしょうか?市販車改造クラス?WRCとかのラリーカーもこうやって作られるのですか?まんまの市販車からラリーカーへと生まれ変わるまでを早送りで見るムービーを紹介します。これは面白い動画ですね。全てのパーツを取り外してフレームのみになってからは、ほぼ全てのパーツが専用のものなんでしょうね。これなら最初からフレームだけ購入すればいいんじゃないのかしらw
北朝鮮の国産自動車メーカー「平和」を紹介するムービー北朝鮮の国産自動車メーカー平和(ピョンファ)を紹介するムービー
失礼な話ですが、普通に驚いちゃいました。北朝鮮にも国産自動車メーカーがあったんですね・・・。平和(ピョンファ、北朝鮮の朝鮮リョンバン総会社グループ、正確には韓国の自動車会社になる)という所がフィアットのライセンスモデルでフィッパラムという車を製造しているそうです。それにしても道路がひろーいね。
世界のトヨタ自動車。超オンボロのランドクルーザーが動いてしまう動画世界のトヨタ自動車。超オンボロのランドクルーザーが動いてしまう動画
40年以上前の超オンボロTOYOYAランドクルーザーと動画の説明に書いていましたが、まさか40年間放置されていた訳じゃないですよね?でもボロさ加減から考えると、それもあり得るかもしれない…。最近のコンピューターで制御された車だとこういう事はできないだろうなー。
お値段3500万円。BMW Z4 GT3が完全手作業で組み立てられる早送り映像お値段3500万円。BMW Z4 GT3が完全手作業で組み立てられる早送り映像
レーシング車両なのに配置とか公開しちゃって大丈夫なのかしら。BMWがレース専用車両として開発したGTカー「Z4 GT3」をフレームから組み立てる映像です。BMWがどうとかじゃなく、こういう組み立てのムービーってなんだかワクワクしちゃわない?それにしてもカッコイイ車だね。
予備:http://www.liveleak.com/view?i=02b_1290120240


Gカップ完璧ボディ芸能人「高橋しょう子」MOODYZデビュー!の未公開映像はこちらのテキストリンクから。

個人的にはALLNUDE高橋しょう子のマッサージシーンがめちゃくちゃよかた(*´д`*)あの完璧ボディがオイルでツヤツヤに(*´д`*)

【期間限定】60%OFFならセール中200円から
【最新】PS4やVR無料おためし動画あり。

このBlogのトップへ | |

この記事へのコメント URLはhを抜いて投稿してください。 @マークは禁止ワード。

  1. ぼく より: 2010年11月20日 00:40 ID:A1NDM5MDM

    ほとんどばらしゃぅんだね

  2. 743mg より: 2010年11月20日 00:46 ID:E2NDIzODk

    メーカーからホワイトボディが送られてきて、
    それを元に組むのだと思ってた。

  3. 743mg より: 2010年11月20日 00:48 ID:E0MDAzMzM

    *1 全バラシで補強からしていくからねw

  4. 743mg より: 2010年11月20日 00:49 ID:g0NDgyNzg

    シャシーだけ購入とか出来ないんかな

  5. 743mg より: 2010年11月20日 00:51 ID:g2NTQyMTc

    スーパーGTとかになるともっとすごいんだろうな

  6. 743mg より: 2010年11月20日 00:53 ID:IwMzkyNjM

    ほとんどっていうか全部じゃないか?

  7. 匿名 より: 2010年11月20日 01:03 ID:kwNTk5Mzg

    新車をバラす理由がわからん。
    登録的な問題?シャシーだけ買えばいいのに

  8. 743mg より: 2010年11月20日 01:15 ID:A0MzEyNDc

    詳しくは知らないけど、
    「市販車を改造」っていう制約があるなら、
    やっぱりシャシだけを買ったんじゃ、
    「市販車」にはならないんだと思う。

  9. 743mg より: 2010年11月20日 01:16 ID:gyMzI4MDc

    ロールバーとかを入れてボディーの補強をしたら、またある程度のパーツは元に戻してるのかな?
    そう考えないと新車で買ってる意味が解らない。

  10. 知った仮面 より: 2010年11月20日 01:17 ID:k2NzQ4NDA

    パストラーナの車両ですね!
    アメリカ国内ラリーだから、市販車バラシなのでは?!
    WRCのシャーシは別物使ってると言うデマがあるし、、、
    パストラーナ仕様だから、ラリー用じゃなくイベント用かも!

  11. 743mg より: 2010年11月20日 01:25 ID:Y5MDI3NzM

    勿論カテゴリーにもよるけど昔のWRCとかだと中外含め元々のパーツはほとんどないよ。

  12. 743mg より: 2010年11月20日 01:29 ID:g5MDY5OTM

    これ面白い!!
    絶対条件は市販車改造なんだね!
    こうゆう仕事やってみたいなー!!!

  13. 743mg より: 2010年11月20日 01:31 ID:IwMTA5ODA

    500万の改造費かけたチューンならこのくらいは普通だぞ。
    むしろ首都高をマジで走ってるレベルよりも易しいレベルの改造。

  14. 743mg より: 2010年11月20日 01:31 ID:k5OTI1NTc

    ホワイトボディで購入したとして、それ以外に使わなくちゃいけないノーマル部品は山ほどあるよ。それらを単品購入していくとどえらい額になる。それ考えると、これでいいんじゃね?

  15. 743mg より: 2010年11月20日 02:05 ID:AwODExMDk

    …基準がよくわからん…
    もう市販車ちゃうやろ。

  16. 743mg より: 2010年11月20日 02:46 ID:g0MDI5NDI

    完全に別物なんだろうと思ったら、そうでもないんだね

  17. 743mg より: 2010年11月20日 04:03 ID:kyNzgzOTk

    この車なら大事にできる自信がある

  18. 743mg より: 2010年11月20日 05:21 ID:g4NTY4NzU

    ※14
    あくまで店で売ってる物を買ってきてそこから弄ってると言う事に意味がある

  19. 743mg より: 2010年11月20日 06:54 ID:g3NDg4NTg

    誰かも書いたけど、このクラスはバラしたパーツも沢山使ってるから。
    つーか、フレームに補強入れるには、一旦バラすしかないだろ。

  20. 743mg より: 2010年11月20日 07:43 ID:A2ODg2MjE

    ところが、とある知り合いの外人さん。この手の仕事に従事している人から一度だけ聞いた事がある。日本車は、他の国の車に比べばらしやすいとか。バラス行程がちゃんとあって、それにしたがってばらせばほぼ新車時のまま使用できると。やっぱり日本車は凄いと褒めちぎっていた事を思い出した。その逆に、韓国製と中国製はバラス事でその酷さが浮き彫りなるとか。

  21. 743mg より: 2010年11月20日 09:26 ID:AyMjIyMTc

    最後の一礼に拍手

  22. 743mg より: 2010年11月20日 09:41 ID:g3NDg4NTg

    >20
    メカだけど、日本車はバラすとアラが出る。
    抜くところは徹底して抜くのが日本車。
    バラすとひどいが組み立てた時の完成度がピカイチなんだよ。
    そこが凄い。
    対してヨーロッパ車はパーツ単位で出来がいい。
    でも極端に高くなるか、組み上げても際立たない。

    1. 743mg より: 2015年9月23日 17:35 ID:IwODI0MDI

      それが本当なら、やっぱり一般人が買って乗るには日本車が一番適してるんだねぇ

  23. 743mg より: 2010年11月20日 10:10 ID:Y5ODgzMDQ

    なるほどなあ
    欧米車や日本車がだてに何十年もモータースポーツやってきたわけじゃない
    韓中はそのへんがまだまだなんだろうな

  24. 743mg より: 2010年11月20日 10:44 ID:AyNTg0ODM

    ロールゲージ、と補強しただけじゃね?
    っと思ったがそれ以上でもそれ以下でもないんだよな

  25. 743mg より: 2010年11月20日 11:14 ID:U2NjY3NDk

    ※13にワロタw
    500万でここまでできるかよ
    首都高マシンはパイプフレームにカーボンカウルってか
    湾岸ミッドナイトの読みすぎじゃねーのw

  26. 743mg より: 2010年11月20日 11:33 ID:AzODQyODk

    1:29あたりでボディーを運んでいる台は360度回転出来る台でボディの全面すべて加工し易いようになっています。
    市販状態で強度不足な部分にはスポット増しや補強板を溶接するのですが、補強する場所や板厚等は各チームの秘密なので上手い事撮影されていませんね。
    >>2
    クラッシュしたラリー車を復活させるためにホワイトボディを取り寄せた事ありますよ。

  27. 743mg より: 2010年11月20日 12:19 ID:E3OTU1MzM

    ※13
    500万の改造ってフツウに考えてごらん。
    完成まで800時間。
    ここに映ってるプロフェッショナルが8人。
    常に全員動いていたかどうかはわからんが
    映ってないスタッフがいたかもしれない事を考えて
    単純計算で延べ6400時間だ。
    時給1000円で人件費幾らになるか
    小学生でもわかるよな?

  28. 743mg より: 2010年11月20日 14:40 ID:g2NTM0OTE

    ※27
    800時間じゃないだろ
    シートのビニール剥がすのに1時間て…
    何日かかんだよ

  29. 743mg より: 2010年11月20日 14:53 ID:E3OTk5ODk

    ※28って中学レベルの英語も読めないの?

  30. 743mg より: 2010年11月20日 15:20 ID:g3NDA0NTA

    スバルで期間工で働いてたんだけど。
    競技用車両は全く別で、フレームだけシート被って食堂の近くに置いてあったよ。
    たまにライン流れてくるけど、ほぼ部品付けない車両とかあったな。

  31. 743mg より: 2010年11月20日 15:35 ID:AzODQyODk

    LABORカウンターだけと小数点以下の表示を60進法にして欲しかったかな?
    >>28
    動画の作業進行とカウンターがシンクロしていないみたいよ。
    最終的に「800時間掛けました」って事でしょう。

  32. 743mg より: 2010年11月20日 16:31 ID:E5NzQ0NzA

  33. 743mg より: 2010年11月20日 19:37 ID:AyMTg3Mjc

    最後に全員そろって礼するのがおちゃめでいいな

  34. 743mg より: 2010年11月20日 20:53 ID:E5MDc5MjI

    ※13
    WRCカーのギアボックスは1台分で約2600万です。

  35. 743mg より: 2010年11月20日 21:30 ID:E3OTU1MzM

    「500万って500万ドルの事だもんねぇ」
    みたいなみっともない後釣り宣言はまだか(笑)

  36. 743mg より: 2010年11月20日 21:35 ID:kwNjE2NzA

    >>13
    首都高で暴走するのは迷惑この上ない。
    500万も改造費があるなら、その内の200万ぐらいを
    サーキット代にまわせ。タコ。

  37. 743mg より: 2010年11月21日 03:58 ID:EwOTY2ODU

    ペインティング(カッティングシート貼り)って最後にやるものだと思ってたけど
    他の作業の合間に済ませてしまうものなんだね
    みる人がみたら興味深い映像なんだろうなあ

  38. 743mg より: 2010年11月21日 04:29 ID:I0NTcxNjI

    みんなやめてーーー>>13のライフはもうゼロよーーー

  39. 743mg より: 2010年11月21日 08:49 ID:EwMDEzMTA

    500万って
    カム変えてコンピューター変えて
    バケットシートにして
    羽付けて
    足回りカーボンは無理だろうからアルミ当たりにして
    ブレーキとかその辺を少しいいものにしたら終わりなレベル

  40. 743mg より: 2010年11月21日 13:25 ID:A2NzU3MDQ

    >34
    これWRCカーじゃないから。

  41. 743mg より: 2010年11月21日 13:26 ID:A2NzU3MDQ

    首都高にはレギュレーションがないから、同じ500万でも、とんでもないことが出来るんだよね。

  42. 743mg より: 2010年11月21日 16:48 ID:EwNzgxMjk

    xロールゲージ
    oロールケージな

  43. 743mg より: 2010年11月21日 18:37 ID:EyODMxMTk

    28って、馬鹿なのか?
    いろんなところに突っ込みあるんだがw

  44. 743mg より: 2010年11月21日 20:07 ID:EwNzg3NjU

    1:27なんてフレームだけじゃん。
    フレームさえ残ればいいのがRCか?

  45. 743mg より: 2010年11月22日 13:28 ID:I2MDI1NDk

    外した部品全部交換するわけじゃないぞ。
    フレーム加工するために一旦全部外してるだけ。

  46. 743mg より: 2010年11月23日 07:10 ID:Q1MjkzOTQ

    >25
    パーツはメーカーから貰うし、メカの給料はスポンサーの広告費でまかなえる。
    500万どころか、実は1円もかかってないという事実w

  47. 743mg より: 2010年11月23日 18:40 ID:QxODAwNzI

    >46
    君は何を言っているんだ?

  48. 743mg より: 2010年11月24日 18:08 ID:Q0MzEyMDY

    おもしれー
    市販車からってのが夢があるねえ

  49. 743mg より: 2010年11月25日 08:16 ID:U0NTI0ODY

    >>39
    マジレスすると、そんなぼったくりな店は無いと思う。
    上記のメニューを詳しい人試算してみて下さい。

  50. 743mg より: 2010年11月26日 08:36 ID:g0MDQwNjU

    首都高とか言ってる奴馬鹿なの?
    公道で何をwwwwwwww
    まあ公道で馬鹿やる奴は
    ジムカーナでもサーキットでも行けや
    未熟さを思い知るからw

  51. 743mg より: 2010年11月27日 19:10 ID:IyMzY3NzY

    ジムカーナやサーキットで速いヤツは確かに上手いけど、だからって公道でも速いわけじゃないから。
    モチはモチ屋。
    公道で速いやつは公道ならプロのレーサーでもかなわんよ。

  52. 743mg より: 2010年11月27日 21:19 ID:c0Nzk3NjU

    >>51
    モナコGPやマカオGPは?
    モナコGPは別格としてマカオGPは市販車レースもあるから可能性ゼロじゃないとして首都高あたりの腕自慢が出れるのか?
    仮に出してもらったとして結果が出せるか?
    まず無理だろうな。
    まぁ首都高で勝負するとしてだ、プロがバカタレを相手に非常識な勝負をするわけがないから圧勝出来るな(笑)

  53. 743mg より: 2010年11月27日 21:44 ID:k4Njc3NjA

    横に置いてある仏壇みたいなパーツボックスが良いなw

  54. 743mg より: 2010年11月30日 17:52 ID:gwMTczMTE

    >52
    だからなんでレース前提なんだよw
    仮に首都高GPってのがあって、深夜の首都高での話なら当然結果も出るだろ。
    レーサーだから首都高でも速い?
    まず無理だろうな。
    せいぜい「非常識な勝負」とか勝手な理由をつけて、走らないのがオチ。

  55. 743mg より: 2010年12月4日 21:24 ID:E4NzMxODY

    あ、こんな所にいたのか>>54
    中学生みたいな妄想してないで早くタンポポを載せる作業に戻るんだ

  56. 743mg より: 2010年12月10日 23:30 ID:kwMzIyMzc

    >※51
    >公道で速いやつは公道ならプロのレーサーでもかなわんよ。
    同じ車で走ると明確な差が出るよ、
    F1とは言わない、GTレーサーに乗せてみれば解るよwwww
    ってか少し考えれば解るだろうjk

  57. 743mg より: 2010年12月16日 09:48 ID:YzMzk4Njc

    >>54
    馬鹿丸出しだなモナコGPやマカオGPは公道レースなんだよ!
    そんな事もしらないで能書きたれるな!

  58. 743mg より: 2010年12月17日 12:37 ID:czNTM1MDc

    ※54の頭では首都高でレーサーがDQNからのバトルを断ると
    >>「非常識な勝負」とか勝手な理由をつけて、走らないのがオチ
    普通に考えて、レースをしている人間がDQNを相手にしないのは常識だと思うが、
    どれくらいの知能程度だとこう言う考えが浮かぶのだろう。

  59. 743mg より: 2011年1月1日 03:32 ID:EwMzQ3MTE

    SUPER GTの場合だとベースになる車両を購入して購入した車両をそのまま捨てる作業が必要だろう

  60. 743mg より: 2011年2月7日 02:20 ID:M3NTMxMTE

    500万ぽっちで、命捨てて走ろうとしてる奴は、
    中古、リビルト、リサイクル、
    拾い物にもらい物、なんでもありだろう。
    だとしたら、分かるかな。

  61. 743mg より: 2011年7月6日 17:26 ID:I0NTg1MDc

    この動画観て500万円の改造とか新車で買う意味がとか言ってる事が?
    エンジンだけでも組みなおしたりして擦り合わせるだけでも結構な額がいくのよ。
    それに市販車をベースにしていじり倒すから人気があるんだよ。
    日本にはあまりなじめてないがね

  62. 743mg より: 2012年5月26日 23:37 ID:Y4NTExOTE

    国際ラリーのグループNクラスのGC8
    プロドライブ製作車両
    2000年当時で約1300万円だよ

  63. 743mg より: 2012年9月19日 19:31 ID:EyMTQ4MzM

    >>22
    VWやBMWはほんとにそうだね。でもアウディやイタ車はそうでもない。ただただバラしにくいし組みにくいだけ。
    ホンダ車はヨーロッパで生産されてた物に限るとBMWに似た匂いがしてたね。作りの丁寧さもヨーロッパ車並
    ■組み難さ順
    ホンダ>スバル>>三菱>日産=トヨタ
    ホンダ>スバル=三菱>ダイハツ=スズキ(ダイハツ、スズキはトヨタ日産に通じる部品の作りしてて組みやすい

  64. 743mg より: 2013年3月28日 17:21 ID:AyMTQ4MTU

    途中でライトつけようとして無理だwってなってる?

  65. 743mg より: 2014年8月11日 00:38 ID:I3MzQ3NjA

    >>24
    スポット増しもしてるよ。その他色々出来る事もあるし。

    >>34
    ミッションがくっそタケーのはWRCカーじゃなくてWRカーだろ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする