横に稲妻が走るようにピカピカ光る貝。でもなぜ光ってるのかは謎なんです。

横に稲妻が走るようにピカピカ光る貝。でもなぜ光ってるのかは謎なんです。新江ノ島水族館の動画楽しすぎワロタwこのモンスターにしか見えない二枚貝はウコンハネガイという種で外套膜(がいとうまく)が光りを反射して横に稲妻が走るようにピカピカと光っています。でも何の為に光るのかはまだ謎なんですって。威嚇に使うにしても自ら光らせている訳じゃないので難しいんじゃないか?って事なんだそうです。新江ノ島水族館のYouTubeよりちょっと気になった動画を幾つか紹介します。
アシカのお母さんが赤ちゃんに泳ぎ方を教えているほのぼのムービーアシカのお母さんが赤ちゃんに泳ぎ方を教えているほのぼのムービー
あらかわいい。哺乳類の親子って愛が分かりやすくて和むよね。ピッツバーグ動物園にあるPPG水族館で赤ちゃんに泳ぎを教えているアシカの親子が人気なんだそうだよ!いやーまじで愛情たっぷり。お母さんずっと見守ってる。泳いでいる時はずっと側にいるし、ちゃんと休憩も取らせてる!これは感動だなぁ。
成功率はわずか30% 気持ち悪いほど足が長いカニさんの脱皮映像成功率はわずか30% 気持ち悪いほど足が長いカニさんの脱皮映像
少し珍しいカニカニ動画を紹介します。タカアシガニという足の長いカニさんの脱皮映像です。このカニさん足が長い為に脱皮に成功するのはわずか30%ほどなんだそうですよ。なら足を短くすればいーのに。進化の過程で少し脱皮しやすくすれば良かったのに。江ノ島水族館で撮影されたこの映像は世界的にみても珍しいんだそうです。
ペンギンに反射させた光でイタズラ相次ぐ。動画サイトの影響か。悩む動物園ペンギンに反射させた光でイタズラ相次ぐ。動画サイトの影響か。悩む動物園なんでもペンギンさんは反射された光を感じて餌を追う習性があるんだそうです。十数年前にテレビで放送され、最近では動画共有サイトにアップロードされるなどして、光によるイタズラの件数が増えているんだそうです。実際にはペンギンにストレスを与えているらしく、動物園を悩ませているんだそうです。でもこれで「してはいけない事」と分かったので良い子のみんなは真似をしないようにしましょうね。

きめえ!

モゾモゾ(@_@;)

泳ぐカニさん これは可愛い


Gカップ完璧ボディ芸能人「高橋しょう子」MOODYZデビュー!の未公開映像はこちらのテキストリンクから。

個人的にはALLNUDE高橋しょう子のマッサージシーンがめちゃくちゃよかた(*´д`*)あの完璧ボディがオイルでツヤツヤに(*´д`*)

【期間限定】60%OFFならセール中200円から
【最新】PS4やVR無料おためし動画あり。

このBlogのトップへ | |

この記事へのコメント URLはhを抜いて投稿してください。 @マークは禁止ワード。

  1. 743mg より: 2011年2月8日 11:52 ID:U0MzA2MzQ

    三つめ
    スカシカシパン
    だ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする