リッター10メートル。燃費が悪すぎるドラッグレースの車両。トップフューエル

リッター10メートル。燃費が悪すぎるドラッグレースの車両。トップフューエル燃費悪すぎワロタwww加速凄すぎ驚いた(@_@;)ドラッグレースのトップフューエルクラスで走る専用車両の加速の凄さと燃料の消費っぷりをメーターで表した動画を紹介します。左からタコメーター、スピードメーター、Gメーター、燃料計です。スタートしてから4秒ほどで時速500kmに達し、満タンだった燃料が…。


恐ろしいクラッシュ映像。急に現れたコース上で停止する車に衝突⇒出火!恐ろしいクラッシュ映像。急に現れたコース上で停止する車に衝突⇒出火!これは怖い(@_@;)ちょっと解説文が読めないので何のレースか分からないけど。これはちょっと恐ろしいジコジコ動画でした。カーブを立ち上がりほぼフルスロットル状態の時に急に目の前に停止している車がっ!⇒避けきれない!⇒どーん!⇒炎上!(@_@;)黄色の車はスピンして停止していた感じですね。スタート直後という事もあり前を走る車たちの死角で見えなかったんだろうね。気絶しなくて良かったね。

ドラッグレースでのありえない死亡事故ドラッグレースでのありえない死亡事故

ヤマハのバイクが全開で走行しているのにスバルの車がコースイン。まさか自分の進路上に障害物が現れると思ってなかったでしょうね。あっという間の出来事でした。バイクのドライバーは死亡・・・。

ドラッグレースで不運な死亡事故の映像 空力ブレーキがぶっ飛んでしまうドラッグレースで不運な死亡事故の映像 空力ブレーキがぶっ飛んでしまう
これは不運だ…。ドラッグレースでは摩擦で停止させる通常のブレーキはサブとして使われ、メインブレーキは空力ブレーキのパラシュートを使用します。紹介動画は7月11日に行われていたドラッグレース(NHRAワシントン)での死亡事故映像です。画面左側、Mark Niverがゴールを過ぎて開いたパラシュートが根元からぶっ飛んでしまいます。そしてそのまま…。

Top Fuel Acceleration

おまけ、燃料ポンプのデモムービー(コメントより)



Gカップ完璧ボディ芸能人「高橋しょう子」MOODYZデビュー!の未公開映像はこちらのテキストリンクから。

個人的にはALLNUDE高橋しょう子のマッサージシーンがめちゃくちゃよかた(*´д`*)あの完璧ボディがオイルでツヤツヤに(*´д`*)

【期間限定】60%OFFならセール中200円から
【最新】PS4やVR無料おためし動画あり。

このBlogのトップへ | |

この記事へのコメント URLはhを抜いて投稿してください。 @マークは禁止ワード。

  1. 743mg のコメント: 2010年10月29日 22:09 ID:E1MzAxNjI

    500キロ・・・!

  2. 743mg のコメント: 2010年10月29日 22:13 ID:U3ODMxMjQ

    6G弱ってwww
    戦闘機ですかw

  3. 743mg のコメント: 2010年10月29日 22:20 ID:gwNDY3OTU

    ガソリン消失マジック!
    ってか燃料ガソリンじゃねーか

  4. 743mg のコメント: 2010年10月29日 22:25 ID:Q4NjkzNjg

    停止したのはガス欠によるものなのかwww

  5. 743mg のコメント: 2010年10月29日 22:32 ID:QzNzk4NjM

    ラジエターがないから燃料のニトロメタンで冷却するんだよねー

  6. 743mg のコメント: 2010年10月29日 22:53 ID:I1NzE1ODE

    ウソくさい。メーター部分だけCG合成映像フェイク。

  7. 743mg のコメント: 2010年10月29日 22:55 ID:I1MjM4MDE

    ※6
    はいはいフェイクフェイク、なんでもフェイク

  8. 743mg のコメント: 2010年10月29日 23:01 ID:ExNjcxMjE

    何リッター入るタンクなんだよ

  9. 40ℓ のコメント: 2010年10月29日 23:08 ID:I3MTg4NTY

    1ℓ=10m
    10ℓ=100m
    ?=400m

  10. 743mg のコメント: 2010年10月29日 23:13 ID:g1ODMzMjc

    ブレーキングで7Gかかってるwww

  11. 743mg のコメント: 2010年10月29日 23:18 ID:UzNDM1NTY

    5秒ぐらい?速え~な

  12. 743mg のコメント: 2010年10月29日 23:27 ID:Q2ODI5MTA

    BGMのせいで迫力が無くなってる

  13. 743mg のコメント: 2010年10月29日 23:42 ID:Q1NTUxNzM

    ブレーキよりパラシュートでGかかってんだろ

  14. 743mg のコメント: 2010年10月29日 23:47 ID:A0MjU5ODc

    このBGMなんというのでしょうか?

  15. 743mg のコメント: 2010年10月29日 23:48 ID:I1NzE1ODE

    なぜウソくさいかツート、あんな短時間で勝負する競技にF1みたいにワザワザ無線でデーター送ってエンジンや燃料監視するかってこと。実際にやっているのならそうしていると説明せい。それにコックピットにはメーターついてねーわな。

  16. 743mg のコメント: 2010年10月29日 23:55 ID:Q1NTc1ODM

    パネェ
    これは貴重な映像だ
    早送り乙とでも言っておこう

  17. 743mg のコメント: 2010年10月30日 00:05 ID:A0MjcwOTk

    回転数が一定なのはなぜ?CVTのわけないよね
    エロイ人教えて

  18. 743mg のコメント: 2010年10月30日 00:25 ID:g3MDU2NDY

    トップカテゴリにあるレースじゃデータ取りなんて普通。というか、そうしないと勝てない。
    それに別に無線で飛ばす必要もないでしょう。走行後に車載のコンピューターからデータとれば良いだけだし。
    もちろんメーターは後づけのCGだろうけどね。
    回転数が一定なのはたぶん振り切れてる状態なんじゃないかね?

  19. 743mg のコメント: 2010年10月30日 00:29 ID:QzMjg3NDM

    ※15
    短時間だからこそ、爆発的な加速を得るためにコンピュータでマシンを制御するのは当たり前なことだと思うが。
    第一、こんなしょうもない動画でいちいち捏造動画なんて作る意味あんのかと。

  20. 743mg のコメント: 2010年10月30日 00:39 ID:k1Mzk1NjU

    >>17
    3速のん~分かりやすく言うとセミオートマみたいなやつ
    回転はほとんど落ちないが一瞬とどまるみたいなイメージで
    回転が一定なのは後付のCGメーターだから適当に針振ってるんだと思う
    燃料計もしかり
    こんな乗用車みたいなメーターは痛すぎるwもっとましなメーターなら良かったが
    オドメーターまで付いてるしw

  21. 743mg のコメント: 2010年10月30日 00:42 ID:k1NjU1NzE

    >>17
    トップフューエルはみんな1速トルコンだよ
    (ATのトルクコンバータとは別。オイルを使った動力伝達)
    だから基本クラッチ操作だけ
    ファニカーとかジェットカーは3~4速のATミッションが多い

  22. 743mg のコメント: 2010年10月30日 00:45 ID:Y0MzI0MTQ

    >14
    Scooterかと思ったらDJ Aligator ProjectのStomp!だった。

  23. 743mg のコメント: 2010年10月30日 00:45 ID:A1MDc1NDk

    いろいろと胡散臭いけど、確実なのは
    軽量化のために一回分の燃料しか入れないだけだろう

  24. TS のコメント: 2010年10月30日 00:52 ID:E2NjM2OTY

    >>18
    多分ホイールスピンしてレブに当たってるんじゃないかと思う。
    データロガーは近代モータースポーツの常識だもんな。
    俺の車にもつけてる。
    レースエンジニアじゃないから比較対象がないと分析は難しいけど、巧い人に乗ってもらって比較すると良くわかる。

  25. TS のコメント: 2010年10月30日 01:00 ID:E2NjM2OTY

    >>22そうなの?
    一速ダイレクトドライブで、タイヤの膨張で疑似CVTにしてんじゃなかったっけ?

  26. 743mg のコメント: 2010年10月30日 01:10 ID:IyNzkyOTQ

    500kmオーバーはないない。wwwwwwwwww

  27. 743mg のコメント: 2010年10月30日 01:45 ID:A5ODc0NTI

    FF、FR、MR(RR)、4WDなどの駆動方式ごとの最大加速度の目安って無かったっけ?
    仮に高速域ではダウンフォースを得られるとしても、さすがに4秒で0-500km/hってのは、タイヤで地面を捉えて加速する限りは無理じゃないか?

  28. 743mg のコメント: 2010年10月30日 02:22 ID:cyNDUzOTc

    ぐぐったら8000馬力とか300マイルとか書いてあるし・・・
    一昔前より随分進化したな

  29. TS のコメント: 2010年10月30日 02:23 ID:E2NjM2OTY

    見も調べもせずに否定する奴って何なの?
    0-400mで500km/hって妥当な数字なんですけどw。
    大体、エグゾーストで数百キロのダウンフォースを稼ぐような車を、その辺のスポーチーカーに乗ったぐらいの経験しかない凡人の常識で語れるとでも?

  30. 743mg のコメント: 2010年10月30日 03:34 ID:g0OTM3OTQ

    スピードメーター必要?

  31. 743mg のコメント: 2010年10月30日 04:11 ID:A1MzA5MjY

    空母のカタパルト以上じゃないか。

  32. TS のコメント: 2010年10月30日 04:42 ID:E2NjM2OTY

    >>31多分、マシンには付いていない。
    F1も通常は表示しないしね。
    データロガーやテレメトリーが使われる前はあったと思う。
    アイルトン・セナは各コーナーでのブースト圧やボトムスピードを各周回で覚えていた!と聞いた事がある。
    ただ、現代のレーシングカーでもスピードセンサーは付いている。
    この場合、Wheel Speedは当てにならないからGPSで算出し、Wheel Speedと照らし合わせたり、燃圧や油圧、各部温度、車高やなんかもロギングしてる。
    若しかするとタイヤの内圧や温度、直径や、ダウンフォース、フレームの変形なんかも見てるかも。
    で、ロガーのデータとオンボード映像を組み合わせると格好いい映像を作れる。
    最近のロガーにはオンボードカメラと連携するものまであって、お手軽(でもお高い)にF1中継みたいな映像を作れるのだよ。

  33. 743mg のコメント: 2010年10月30日 04:54 ID:YzODcxNzQ

    ってか
    レース車両に燃費やリッター何キロ言われてもな・・・

  34. 743mg のコメント: 2010年10月30日 05:29 ID:k0NTg3MTM

    嘘でも本当でも景色がレース場だからつまらん

  35. 743mg のコメント: 2010年10月30日 06:13 ID:k1NjU1NzE

    >>26
    スタートラインまですら自走できない

  36. 743mg のコメント: 2010年10月30日 09:40 ID:g5NDQzNzM

    ドラッグレースは1回は見に行ったほうがいいよ。排気音とか心臓で聞くって感じだな

  37. 743mg のコメント: 2010年10月30日 10:00 ID:I0MjE5NjA

    おまえらとりあえず一回アメフェスいってこい

  38. 743mg のコメント: 2010年10月30日 10:53 ID:EyODc1MzQ

    何見に?横浜銀蠅?イクラ?

  39. 743mg のコメント: 2010年10月30日 10:57 ID:E5NDEyOTc

    加速で5G,減速で6G.
    無理。失神してるw

  40. 743mg のコメント: 2010年10月30日 11:10 ID:Y5OTk5MzI

    >40
    中国糞蝿でも見てろw

  41. 743mg のコメント: 2010年10月30日 11:37 ID:k1NjE3NjY

    なんでもCGって言って片づけようとするやつが見てて恥ずかしい。

  42. 743mg のコメント: 2010年10月30日 12:40 ID:IyNzkyOTQ

    CGですね。わかります。(笑)

  43. 743mg のコメント: 2010年10月30日 15:53 ID:U1NTU2NTY

    見に行くならガスマスク持ってけよ臭いから

  44. 743mg のコメント: 2010年10月30日 16:23 ID:k5ODc3NDQ

    >>30
    ≪エグゾーストで数百キロのダウンフォースを稼ぐような車≫
    ↑排気ガスを利用してダウンホースを得るのはF-1では聞いた事があるのですが、ドラッグレースでは知りませんでした。
    どう言うシステムなのか簡単に教えて貰えませんか?
    宜しくお願いします。

  45. 743mg のコメント: 2010年10月30日 16:41 ID:QzNTE3OTY

    >>46
    上に向いた直管マフラーから排気されるガスの圧力だけで400kgfのダウンフォースを発生させる。
    ちなみに、ゴール付近では最大5000kgfのダウンフォースが発生している。
    静止状態から160km/hまで0.6秒で加速
    ミッションは存在せず、乾式多板クラッチで駆動輪と直結される。
    タイヤとホイールはボルトで固定される
    (タイヤの位置が余裕でずれるから)
    それぐらいのモンスターマシン

  46. 743mg のコメント: 2010年10月30日 18:53 ID:Y0ODc3NTk

    ずいぶん昔に読んだ本に、ロップフューエルクラスのドラッグレース1本で、約60リットル程の燃料を消費する・・・と書いてあった覚えがある。
    メーター類の噓くささ(ていうか素人目にも合成でしょ)はともかく、数字そのものは妥当な線ではないかと。
    ていうか、こんな事で嘘ついたって何の得にもならないでしょ。
    フルCGでゼロヨン2秒の動画でも楽勝で作れるだろうしw

  47. 743mg のコメント: 2010年10月30日 18:55 ID:Y0ODc3NTk

    ロップ→トップ( ´っω;)メソメソ

  48. 743mg のコメント: 2010年10月31日 15:57 ID:A5ODQwMTQ

    >>47
    レスありがとうございました。
    まさにバケモノマシンですね。
    後期型のゼロ戦が排気ガス圧で推進力をアップして最高速度を上げていた話を思い出しました。

  49. 743mg のコメント: 2010年10月31日 16:02 ID:A4MTY2NjQ

    おまえら詳しすぎだから

  50. 743mg のコメント: 2010年10月31日 16:41 ID:MyNTI3MjU

    なんでも映像のみ見て信じるやつって気持ち悪い。この世にCGがないとおもってるんだろうな。

  51. 743mg のコメント: 2010年10月31日 17:42 ID:YyNzIzNjM

    サービスで付けたCG なのに・・

  52. 743mg のコメント: 2010年10月31日 18:21 ID:IyMzIyNTU

    ※52
    必死で自分の常識にないことを否定しようとする頭の固いクソジジィ見てると
    気持ち悪いっていうか哀れな気持ちになるからやめてくれ

  53. 743mg のコメント: 2010年10月31日 18:36 ID:YyNzIzNjM

    こんなに貴重な映像にケチを付けるとは。
    生で見てもケチ付けるんだろうな。寂しい

  54. 743mg のコメント: 2010年11月1日 01:36 ID:A5MDAyODQ

    ドラッグレースは知らないけど、バブル時代の最高速勝負は一回だけ最高速が出せたら十分って耐久力しかないほどギリギリまで改造してたらしいね。
    ガソリンはもちろんエンジンまで使い捨て。

  55. 743mg のコメント: 2010年11月1日 19:48 ID:A2MjI1MTI

    スポーチーカーって何の略?
    初めて聞いた言葉なんだけど。
    スポーツカーをチーマーが
    乗っているカーってこと?

  56. 743mg のコメント: 2010年11月1日 20:20 ID:EwNDU0NjI

    ※57
    スポーティカーをバカにした言い方なだけかと

  57. 743mg のコメント: 2010年11月2日 00:06 ID:k4NTk0ODA

    普通に計算しても0-400を4.5sなら4G635km/h
    ロスやムラもあるから6Gは眉唾でも5G500km/h以上は当たり前

  58. 743mg のコメント: 2010年11月3日 08:56 ID:A0MTYwNDc

    俺のフォレスターターボMT車も
    一人信号グランプリやって
    シュゴォォォオオオ――――― と加速…
    ・・・・・・・・・・・・・
    ドロワン ドロワン ドロワン…と
    信号で止まると
    1分ぐらいでタンクの目盛が1mmぐらいいつの間にか減っていていつも後悔する。
    でもやっちゃう ><
    水平太鼓エンジンは音がいいから。。

  59. 743mg のコメント: 2010年11月4日 06:44 ID:M5NDQ3MzI

    トップフューエルは1回見に行った事ある。
    音が凄いとは聞いていたけど、実際に聞いてみたら想像の100倍凄かったぞ。
    この世の物とは思えないほどの爆音というか衝撃波だった。
    はるか離れた客席まで排気の圧力が届いてたし、まさに一瞬で見えなくなった。
    8000馬力近く出すもんだから走行1発ごとにオーバーホール。
    人生で1度は実際に見てみるべし。

  60. 743mg のコメント: 2010年11月4日 22:42 ID:E1NDIyODQ

    >>18
    のしったかな解説がなんかむかつく

  61. 743mg のコメント: 2010年11月5日 12:08 ID:gyMzUyODQ

    CGメーターに踊らされすぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  62. 743mg のコメント: 2010年11月6日 16:47 ID:k3NTY2OTM

    >63
    おまいバカなの?

  63. 743mg のコメント: 2010年11月18日 04:36 ID:QyODY2MTY

    メーターはCGだけどタイムや終速は本物だろ
    トップフューエルは20年前に440Km/h出てたぜ

  64. 743mg のコメント: 2010年11月20日 19:01 ID:A5MTAyNjY

    4秒間(4.5*4=18㍑)で400m進むから、1kmで45㍑消費する。
    22m/lくらいだな。

  65. 743mg のコメント: 2011年8月18日 14:32 ID:g0NTUzNzc

    すげぇw 十数秒で1キロw
    通勤につかえそう

  66. 743mg のコメント: 2011年9月15日 03:14 ID:Q1MTQ3MzY

    >>69
    毎日、即死

  67. 743mg のコメント: 2012年6月16日 04:40 ID:U2MjQ2MzY

    お前ら車、バイクの話しだと元気良いよなw

  68. 743mg のコメント: 2012年7月4日 18:51 ID:g0ODUwMDM

    トラクター魔改造したドラッグも見てて迫力ある
    動画でしか見たこと無いけど

  69. 743mg のコメント: 2012年10月2日 19:23 ID:A3OTg4NTc

    このサイトのコメント欄見てると何故日本がここまで没落したかが手にとるように分かるよな
    自分の常識外のことを見たときに、調べもせず捏造だCGだと思考停止する馬鹿ども
    こいつらが日本を潰している癌細胞だ

  70. 743mg のコメント: 2012年10月5日 01:35 ID:IxMjgxOTM

    燃料ポンプの始めドバーってなる前ジャバジャバ出てたけど アレってアイドリング?

  71. 743mg のコメント: 2012年10月5日 06:20 ID:A1MTA5NDA

    >>74
    アイドリングだよ。
    映像のサンプルでは1本だけど、実車にはあれが8本あると思うと恐ろしいね。

  72. 743mg のコメント: 2013年2月15日 01:26 ID:k1MzQyMzM

    排気量とパワー考えたら妥当。
    チューニング車両と縁が無い人は判らんだろう。
    調べもせずに嘘認定する半島猿は
    自国の技術より上回る物なんて認めたくないんだよねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  73. 743mg のコメント: 2014年10月19日 13:10 ID:k0NDk0MzE

    さすがトップフューエルだね(; ・`д・´)

  74. 743mg のコメント: 2016年5月6日 03:55 ID:g5NTA4MTg

    トラクタープルだとこのV8が5発搭載とか
    頭おかしいレヴェル

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。