「ハドソン川の奇跡」交信記録 冷静な管制官と機長の通信記録の日本語訳

「ハドソン川の奇跡」交信記録 冷静な管制官と機長の通信記録の日本語訳USエアウェイズ1549便不時着水事故、2009年1月15日午後3時30分ごろ発生した、ニューヨーク発シャーロット経由シアトル行きのUSエアウェイズ1549便がニューヨーク市マンハッタン区付近のハドソン川に不時着水した航空事故の事。(wiki)トラブル発生を告げるチェズレイ・サレンバーガー機長の通信(2分03秒)と冷静に対応する管制官の通信記録の日本語訳です。機長と管制官の間では数回の通信しかありませんが、解説がとても分かりやすく貴重なムービーです。
航空機用ジェットエンジンの故障実験。ファン・ブレードがたった一枚脱落するだけで航空機用ジェットエンジンの故障実験。ファン・ブレードがたった一枚脱落するだけで

以前にも似たような動画を紹介した事がありますね。こちらはロールスロイス製の航空機用ジェットエンジンだそうです。たった一枚のファン・ブレードが脱落するだけで引き起こすエンジンの大爆発をご覧ください。これは怖いなあ(@_@;)
衝撃の機内映像!飛行機が一般道路に着陸する凄いムービー衝撃の機内映像!飛行機が一般道路に着陸する凄いムービー

飛行中にエンジンが止まってしまった軽飛行機が補助電力を使いながら一般道路に不時着する珍しい映像です。パニックにならずに最低限の推進力を得ながら見事に着陸!素晴らしいパイロットですねっ!
あれから25年 JAL123便墜落事故の記録 生存者救出、ボイスレコーダー
1985年8月12日東京発-大阪行きの日本航空123便が群馬県の高天原山に墜落した事故。歌手の坂本九さんやハウス食品の浦上社長など有名な方々が乗っていて事故に巻き込まれている。明石さんまさんは航空券を予約していたが、時間が空き急遽1本前の飛行機に乗り換えた為助かったという話しもある。ボイスレコーダーの音声や生存者の救助ムービーなど。
予備(英語):http://www.youtube.com/watch?v=WjZRBihOK7c

不時着現場の映像


Gカップ完璧ボディ芸能人「高橋しょう子」MOODYZデビュー!の未公開映像はこちらのテキストリンクから。

個人的にはALLNUDE高橋しょう子のマッサージシーンがめちゃくちゃよかた(*´д`*)あの完璧ボディがオイルでツヤツヤに(*´д`*)

【期間限定】60%OFFならセール中200円から
【最新】PS4やVR無料おためし動画あり。

このBlogのトップへ | |

この記事へのコメント URLはhを抜いて投稿してください。 @マークは禁止ワード。

  1. 名がありません より: 2010年8月11日 11:45 ID:A2MjIzMzA

    これがエースパイロットか
    元軍人らしいがやはり技術も精神力も桁違いなんだろうな

  2. 名がありません より: 2010年8月11日 12:58 ID:E1MTE5MDU

    飛行訓練を始めて3日目くらいからV2ストールの訓練をやる。
    訓練飛行20時間になる頃にはシミュレーションでは完璧に、40時間を超える頃には実機でも完璧に出来るようになる。
    そもそもこれが出来ないと操縦士の資格が取れない。

  3. 名がありません より: 2010年8月11日 13:32 ID:A1NjcyNDU

    すばらしい笑顔だ!
    GJ!!!

  4. 名がありません より: 2010年8月11日 15:11 ID:E3NTYxMTA

    ハドソンか、かっけーな。
    日本ならさしずめ「四万十川になる」かな。

  5. 名がありません より: 2010年8月11日 15:42 ID:E2MzY0OTE

    パイロットなら全員できるとか言ってる人いるけど、出来る出来ないじゃなくて、この状況で無事に着陸したこと自体が評価されてるんだっつの。

  6. 名がありません より: 2010年8月11日 17:24 ID:A4NTA5OTc

    米5
    だよね
    ベタな言い回しだけど俺ならこんな状況になったら、操縦どころかまともに話せもしないと思う

  7. 名がありません より: 2010年8月11日 17:59 ID:E3MDc0NjU

    水上に緊急着陸ってよく聞く話だけど、
    スピードの関係で、コンクリートと同じ硬さになるくせに、
    コンクリートと違って不安定だから、
    着水時にブレて羽をちょっとでも水に叩きつけたら
    飛行機ごと回転してバラバラに吹っ飛ぶとかあって、
    とんでもなく難しいみたいね。

  8. 名がありません より: 2010年8月11日 19:09 ID:EzOTkzNjQ

    着水してから、わずか4分で救助船が来てる
    のもすごいと思うな

  9. 名がありません より: 2010年8月11日 19:30 ID:A2ODA0NzM

    >2
    偉そうな事を言うのなら、実際に同じ状況でやって見せて欲しいものだな。
    本当に操縦経験のある人間なら、この機長にそんな事は言えない。

  10. 名がありません より: 2010年8月11日 20:11 ID:E0MTE5NTY

    小型機ならエンストでも壊さずに不時着水してるのもあるけど
    旅客機で殆ど損傷無しに着水するのはかなり難しいと思うよ
    大抵は胴体が折れて早々に水没、脱出に遅れた乗客が溺死する可能性がある
    エチオピア航空の例とかね

  11. 名がありません より: 2010年8月11日 20:25 ID:E1MTE5MDU

    >9
    やって見せても何も訓練生時代はさんざんやらされたよ。
    この機長はいい仕事をしたが、プロの操縦士とそうでない人の温度差が激しすぎるので、ちょっと皮肉っぽくなってしまっただけ。
    必ずうまくいくとは限らないがトラブルの時に慌てないように、この手の訓練や心構えは常に行っているんだ。

  12. 名がありません より: 2010年8月11日 20:48 ID:E0MTE5NTY

    事業用?今旅客機飛ばしてるん?
    大抵の訓練されたパイロットならサレン・バーガー機長程では無くても
    ある程度不時着に近い形で着水出来た気がする
    それよりは状況による所が多いと思う。主にエンスト時の高度と不時着場所。
    この条件が悪ければどんな凄腕パイロットでもどうにもならない。

  13. 名がありません より: 2010年8月11日 22:21 ID:E1MTE5MDU

    >12
    変な言い方だが、運が良かったとも言える。
    どんな空港でもV2ストールの墜落先(不時着場所)というのは設定されている。
    救助船が迅速な対応が出来たのも墜落先が予想通りだったため。

  14. 名がありません より: 2010年8月12日 01:45 ID:E2ODk5ODE

    シュミレーション上だろうが実機を使った訓練だろうが、
    実際の不時着とはまったく違うものだろう。
    結果として乗客を救った機長は偉大。
    外野の言うことなんて糞ほどの価値もない。

  15. 名がありません より: 2010年8月12日 22:10 ID:I1MDkwNDc

     ハドソン川に着水しますー とは言わないのね

  16. 名前 より: 2010年8月14日 06:16 ID:Q2ODM5MjM

    >必ずうまくいくとは限らないがトラブルの時に慌てないように、この手の訓練や心構えは常に行っているんだ。
    こういう発言は、ハドソン川に不時着して死者0で生還したキャプテンが言うセリフ。
    訓練でしか経験してないペーペーがほざいても、ニートがほざくのと一緒だ。
    またこういうパイロットがいざ緊急事態にあうと、JAL123便の機長のようにパニックになり副機長を怒鳴るような最低な人間性を晒し、結果大惨事になるんだよ。

  17. 名前 より: 2010年8月14日 13:03 ID:QzMTMzMDE

    JAL123便は誰が操縦しても結果は大惨事だった
    油圧が全部抜けて操縦桿押しても引いても、ラダーペダル踏んでも機体が全く動いてくれない状態
    操縦出来ないんだから「紙飛行機」と一緒
    機長を責めてもどうにもならない話だったよあれは

  18. 743mg より: 2010年8月14日 23:19 ID:Q2ODM5MjI

    >>2は謙虚さがないよね。
    傲慢な態度が文章から感じ取れる。
    そういう人間て視野がせまいから未経験の惨事に陥った時は、パニックになって搭乗者を生還させることが不可能。
    謙虚な心を持つことが、誰が操縦しても大惨事だと思われる窮地をも、死者0の奇跡を起こせるんだよ。
    まずは他者を称えることからはじめてはいかがかな。

  19. 743mg より: 2010年8月15日 02:33 ID:Q5NjM3MTY

    >>18
    今日のお前が言うな

  20. 743mg より: 2010年8月19日 20:43 ID:k3NDE0NDg

    >>16
    2010年にもなって未だに機長のことを責めるバカが居るとは驚きだぜ

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする