うおおおおおお!ドライブレコーダーが捉えた「ひやっ!」とする瞬間

うおおおおおお!ドライブレコーダーが捉えた「ひやっ!」とした瞬間場所は緩やかな右カーブ、左には大型トレーラー。追い越しをしつつコーナーを抜けようとしていると!?「うおおおおおおお!!」これはひやっ!とする場面ですね。左側を走行する大型トレーラーは先に見つけて教えてくれようとしてるのかしら?事故にならなくて良かったです。


これは怖い!車の整備不良がこれだけ危険だという例これは怖い!車の整備不良がこれだけ危険だという例ダッシュボードに設置したカメラが捉えたクラッシュ映像です。雪の降る夜道を走っていると突然目の前にトラックが!リアライトが点灯してないですし、反射板も汚れていて機能せず。これはこわい!巻き上げる雪で何とか危険を察知してスピードを落としますが、雪道なので急ブレーキも効かず・・・。視界が悪い中、スピードを出していたドライバーにも責任がありますが、これは整備不良のトラックの方が悪い気がしますねー。

女児が間一髪で事故を回避する動画が話題に 撮影してるドライバーGJすぎる女児が間一髪で事故を回避する動画が話題に 撮影してるドライバーGJすぎるドラレコが捉えた女児が間一髪で事故を回避する動画が話題のようだ。動画を撮影したドライバーのクラクションがGJ過ぎると2chで話題になっていましたので紹介します。撮影者の車を煽っていた軽トラックが追い抜きざまに女児を引きそうになるが、撮影者が女児に気づかせる為に鳴らしたクラクションで間一髪逃れる事ができた。2ちゃんねるでは危険な運転をした軽トラックを特定しろ!と盛り上がっている。

追突回避して信号機をぶっ倒す車、しかしこの運転者普通じゃない・・・。追突回避して信号機をぶっ倒す車、しかしこの運転者が普通じゃない・・・。動画一つ目で既におかしいです。ボンネットに映る風景、フロントガラスの様子からワイパーを動かすほど雨が降っていない、というかまったく降ってなくね?追突回避というか余裕で停止できるスピードしか出てないのに、わざとアクセルを踏み込んで突っ込んでいるように見える。動画二つ目は完全におかしい。こんな人が運転していいの?免許証持ってるのでしょうか(@_@;)余りの酷さに少し驚きました。

予備:youtube.com



Gカップ完璧ボディ芸能人「高橋しょう子」MOODYZデビュー!の未公開映像はこちらのテキストリンクから。

個人的にはALLNUDE高橋しょう子のマッサージシーンがめちゃくちゃよかた(*´д`*)あの完璧ボディがオイルでツヤツヤに(*´д`*)

【期間限定】60%OFFならセール中200円から
【最新】PS4やVR無料おためし動画あり。

このBlogのトップへ | |

この記事へのコメント URLはhを抜いて投稿してください。 @マークは禁止ワード。

  1. 名がありません のコメント: 2010年6月22日 22:58 ID:EzNTg1MjA

    ハザードが点いた段階で減速しないドライバーがドアホウだ

  2. 名がありません のコメント: 2010年6月22日 23:01 ID:U5MzU3MTI

    全くスピードを落とさない運転者は馬鹿

  3. 名がありません のコメント: 2010年6月22日 23:08 ID:c2NTY3NzE

    運転適性ゼロ・・・ 
    ふつう減速するやろ・・・

  4. 名がありません のコメント: 2010年6月22日 23:20 ID:c0NTg0NjA

    運転下手な奴に限ってドライブレコーダつけてる・・残念

  5. 名がありません のコメント: 2010年6月22日 23:21 ID:k5NjQ2MjA

    せっかく左のトラックが知らせしてくれてるのにねえ
    馬鹿丸出しだな

  6. 名がありません のコメント: 2010年6月22日 23:23 ID:czMjYyNzQ

    確かにスピード出しすぎてるかもしれないが、隣のトラックのハザードがつくあたりから減速しはじめて隣のトラックと同じスピードくらいまでは減速してるよ。路面濡れてる上にカーブだから急減速は避けたんじゃない。

  7. 名がありません のコメント: 2010年6月22日 23:23 ID:k1MTkwODE

    トレーラーじゃないねw

  8. 名がありません のコメント: 2010年6月22日 23:32 ID:AyOTM0OTM

    このドライバーはホントにアホだ
    事故とまで予測できなくても、渋滞とか予測してガッチリ減速するべきだ

  9. 名がありません のコメント: 2010年6月22日 23:44 ID:c1NTc5NDE

    ハザード点いた時点でアクセルオフしてるじゃん
    むしろ雨の高速で急ハンドル急ブレーキの方が余程危険
    お前ら全く触れてないけど馬鹿なのは調子こいてスピンした事故車両だぞ

  10. 名がありません のコメント: 2010年6月22日 23:52 ID:ExNzk5NDQ

    このドライバーを馬鹿呼ばわりしてる奴に限って
    実際同じ状況だったら間違いなく突っ込んじゃってるね
    後で冷静に映像だけ見て なら何とでも言えるからいいねぇ

  11. 名がありません のコメント: 2010年6月23日 00:10 ID:A0NzUwMDg

    制限速度余裕で超えてる様にみえる

  12. 名がありません のコメント: 2010年6月23日 00:10 ID:A3NTI3MzA

    ハザード点滅したら普通わかるでしょw
    運転手が馬鹿すぎ・・・・・
    免許要らないんじゃない??

  13. 名がありません のコメント: 2010年6月23日 00:12 ID:EyODIxNDM

    撮影者はアホ。停止してたトラック(逆走?)はドアホ。

  14. 名がありません のコメント: 2010年6月23日 00:14 ID:A0MjAzMjc

    トラックは事故ってたんだろ

  15. 名がありません のコメント: 2010年6月23日 00:14 ID:kyMDA4Mjg

    確かに減速してる
    逆に雨の日で急ハンドル・急ブレーキの方が危ないな

  16. 名がありません のコメント: 2010年6月23日 00:30 ID:YzNzIxMTQ

    事故車両目視するまで少なくとも
    ブレーキ踏んでいない!
    事故車両が見えたと同時に
    ブレーキ踏む音が聞こえる
    この運転手は御バカさん
    そのうち事故ル

  17. 名がありません のコメント: 2010年6月23日 00:35 ID:I0NzE3NTI

    >>13
    逆送とか言っちゃってるアンタはもっとアホ

  18. 名がありません のコメント: 2010年6月23日 00:41 ID:A0ODEyOTQ

    コメが全体的に免許取立ての人たちの会話みたいでキモイ

  19. 名がありません のコメント: 2010年6月23日 00:54 ID:EwNzExMzk

    左のトラックGJ
    私男だけどチンチン揺れた

  20. 名がありません のコメント: 2010年6月23日 01:04 ID:IzNzQxMDc

    渋滞予測って・・・
    あの速度で走ってて直後に渋滞してる場面なんてないぞ

  21. 名がありません のコメント: 2010年6月23日 01:05 ID:IxMzAyOTY

    制限速度の件は、正直守ってるやつの方が少ないと思うんだが……

  22. 名がありません のコメント: 2010年6月23日 01:23 ID:IzNzQzNjY

    あれは止まってるトラックが発炎筒をたかなければならん

  23. 名がありません のコメント: 2010年6月23日 01:33 ID:IxNzUyNjQ

    高速道路でハザードは後ろに付いた車に対しての渋滞や事故?を知らせる為だよね? てか、あの逆を向いたトラックはもしかしてスピンしたのかな?それとも逆走したのかな? 右カーブを抜けて突然目の前に・・・絶対多重事故になる

  24. 名がありません のコメント: 2010年6月23日 02:19 ID:k4Mjk3MDI

    これ撮影者は減速するだろ普通

  25. 名がありません のコメント: 2010年6月23日 03:30 ID:A1MDA0NDI

    運転手批判してる人居るけど
    ・高速で走行中
    ・路面が濡れている
    ・カーブでハンドルを切っている最中
    これでブレーキしたら事故車の二の舞踏んでさらに事故を大きくしてたんじゃない?
    実際に経験をつんでも無いのに教科書に載ってる事だけに頼って運転してたら事故や渋滞のもとになるよ

  26. 名がありません のコメント: 2010年6月23日 05:37 ID:kwODM3MzI

    高速でトラックが走行しながらハザード出してるってことは
    この先になんかあるってことだ
    急ブレーキじゃなく
    普通にブレーキ踏んで減速しつつ様子見る
    ぐらいの余裕持って運転しろよ
    少なくともこのドライバーは
    事故車?を目視するまではブレーキ踏んでないぞ

  27. 名がありません のコメント: 2010年6月23日 07:39 ID:YyNTA0MjM

    危なかったけど、普通こんなもんじゃね?
    今度からは気をつけよう
    それとハザードの意味は必ずしも固定的な意味で使われてないと思うよ。事故や渋滞、御礼とか。

  28. 名がありません のコメント: 2010年6月23日 08:18 ID:c2OTg5NDQ

    だから広角レンズは実際より高速に見えると何度いったら

  29. 名がありません のコメント: 2010年6月23日 08:40 ID:c3MDMzMDU

    そもそもハザードに気付いてたのか?

  30. 25うんこたれ のコメント: 2010年6月23日 09:05 ID:IyNTU2OTk

    >>25
    スリップ車両が視界に入ってから
    ブレーキかけてるやん!!
    >>25バカかお前は??
    そら批判するやろっ!
    ハザードに気ずかない所を皆
    指摘してるんやから!?
    頭忌んでんかお前は??
    トラックドライバーさんに賛辞はすれど
    あんなバカを庇護する意味が解からん?
    ホンマ脳天気で節穴の目やね>>25は?
    何や?お前も車を暴走させて
    轢きまくる類いの人間か・・・ん?

  31. 名がありません のコメント: 2010年6月23日 09:29 ID:IxMTcxMTA

    雨でそこそこ速度出てて左カーブで左車線にいるトラックのハザード
    実際に運転してて100%気が付く自信あると思ってる奴らが多すぎw
    あぁ免許もってねぇのか じゃしゃあない
    ※20
    あの状況でこの先渋滞がありえないだってw
    経験不足は悲しいね
    ※22
    停まってるトラックが発炎筒 とかw
    事故って間もなければ無理だよね
    お前らさ,トラック云々は説明で出てるし画面で落ち着いてみてるから好き勝手言ってるけど
    同じ状況になったら、同じ事になってる確率がかなり高いと思うぞ
    少なくとも動悸激しくなっててレコーダーの釦押す余裕なんてないだろうw
    あ,そっか,同じ状況にはなねえんだっけ
    免許ねぇんだもんなw

  32. 上の中の人 のコメント: 2010年6月23日 09:32 ID:IxMTcxMTA

    右カーブだたゴメン
    免許以前の問題だ逝くゎ

  33. 名がありません のコメント: 2010年6月23日 10:37 ID:c3MTM2OTg

    AT限定ってエンジンブレーキしらないんだ
    まぁアクセルとブレーキ踏み間違えるような奴らだからしかたないか・・・

  34. 名がありません のコメント: 2010年6月23日 10:43 ID:EzNDM0MzM

    このドライバーよくうpできたなwww
    隣でハザードたいてんのに減速せず
    状況予測できなさ杉
    アホ丸出し

  35. 名がありません のコメント: 2010年6月23日 10:51 ID:EzNDM0MzM

    うp主が必死に自分のアホさ加減をフォローしているスレはここでつか?

  36. 名がありません のコメント: 2010年6月23日 11:17 ID:A2MzY1OTk

    事故トラックが、もう少し左側に寄っていたら、このドライバーは無理やり両トラックに接触しすり抜けたかな・・

  37. 名がありません のコメント: 2010年6月23日 11:26 ID:k2MjI5NzA

    急ブレーキが危ないとかいう奴がいるが
    雨降ってる高速走ってるのに急ブレーキを
    かけると簡単にすっ飛ぶ速度出してるのが
    そもそも問題外なんだよ。
    「何かあった時に対応出来る速度」ってのは
    ブレーキをきっちり踏んでも滑らない範囲ってのが
    大前提だ。
    止まれない、止まろうとしてもブレーキの
    限界が分からないならハナからそんな速度出すなと。
    緊急時に「回避」してしまっているこのドライバーは
    普段から「避けてる」のがよくわかる動画だな。

  38. 名がありません のコメント: 2010年6月23日 11:57 ID:E2MjM0NTg

    うわー・・これは怖い。

  39. 名がありません のコメント: 2010年6月23日 12:42 ID:EwOTMwMTI

    うわーと声を出してしまったよ。
    なんかバカのバカ批判多いね
    脳内レーサーだな
    高速走行中にあのハザードで理解するのは難しいな。うまくよけれてよかったね

  40. 名がありません のコメント: 2010年6月23日 13:17 ID:I4MjMxNTY

    ここの※欄みてたら事故がなくならないわけがわかるわ

  41. 名がありません のコメント: 2010年6月23日 13:52 ID:IzMDM1ODc

    免許持ってない奴のコメント多すぎ。
    減速するのはブレーキングだけじゃなくてエンジンブレーキだってあるだろ。
    ブレーキをガッツリ踏まなくてもエンジンブレーキを併用すればもっと減速出来る。
    それにこのドライバーは後続車両に注意喚起でハザード点けてないだろ。

  42. 名がありません のコメント: 2010年6月23日 14:57 ID:AwNjA4MDc

    41が何を言いたいのかよくわからない
    フットブレーキでハイドロ起こすのが怖いからエンブレで減速しろって意味ならそれはお門違いだ。エンブレでもタイヤのグリップ限界越えたら普通に滑るからな。
    それにトラックのハザード認識してからすぐハザード焚こうにも、緊急回避で手いっぱいだったじゃないか。現場越えてからハザード炊いても意味無いんじゃないか?

  43. 名がありません のコメント: 2010年6月23日 16:48 ID:c2Mzc0NzY

    左のハザードに気取られる間に視界に車入ってきた感じだろうな
    一瞬の状況判断なんてその場にもよるだろ
    焦ってハンドル切ったりフルブレーキじゃないだけマシだと思うが
    なにより事故らなくてよかったよかった

  44. 名がありません のコメント: 2010年6月23日 18:19 ID:A0NzQ3MzQ

    実際レコーダーの視界とドライバーの視野は違うからな。
    ハザードに気付くのに遅れるのはありそう。
    事故にならなくて良かった。

  45. 名がありません のコメント: 2010年6月23日 18:40 ID:IxMzM4NjE

    ※自称運転うまい厨が大量発生中

  46. 名がありません のコメント: 2010年6月23日 18:54 ID:A0NzUwMDg

    追い越し車線で追い越し中に隣のトラックの変化を見てない(見逃した)UP主が悪い
    右カーブで視界不良 雨で路面コンディションも悪い
    ハザード見かけた時点で追い越し中止して視界開けるまで待つのが普通だろ
    並走なんてありえない

  47. 名がありません のコメント: 2010年6月23日 19:39 ID:IxODg3MjU

    白線から見て遅く見積もっても160km/hは出てる

  48. 名がありません のコメント: 2010年6月23日 20:32 ID:IzMDM1ODc

    42
    緊急回避がどういうものか解ってるのか?
    アクセルオフが緊急回避なら追突事故なんてなくなってるっての。
    46が言ってることがもっともだな。

  49. 名がありません のコメント: 2010年6月23日 20:37 ID:IzMDc0MDM

    間一髪っていうか
    お前の危険予測がお粗末なのは分かった
    で、分からないのは何故上げたかだw

  50. 名がありません のコメント: 2010年6月23日 23:20 ID:I0ODA3NTQ

    俺が見積もったら180なんだがそんなに出てるわけないか

  51. 名がありません のコメント: 2010年6月23日 23:22 ID:AwNjA4MDc

    48 緊急回避分かってないのはお前だろ
    緊急回避つったら派手にハンドル切ったり、急ブレーキで暴れる車をねじ伏せて、100%事故回避することだと思いこんでんじゃねぇか?

  52. 名がありません のコメント: 2010年6月23日 23:24 ID:AwNjA4MDc

    15tには90キロのリミッター着いてるから、100キロ前後じゃないかな。

  53. 名がありません のコメント: 2010年6月24日 01:09 ID:kyOTc1NjY

    ブレーキで縦方向へのグリップを使い切ると、横に動けなくなるので
    なんでもかんでもブレーキ踏めばいいというものではない。
    ブレーキ踏むのは危険の元。

  54. 名がありません のコメント: 2010年6月24日 01:40 ID:EyMDA2MzA

    免許も持ってない頭悪いコメント多すぎだろ
    これだから伸びる

  55. 名がありません のコメント: 2010年6月24日 01:47 ID:A4NzU1NDk

    まぁ車もってないゆとりやニートはハザードの意味がわかってないのだろうな
    高速やバイパス走ってりゃトラックのハザード見たらどういうことなのか普通は解る

  56. 名がありません のコメント: 2010年6月24日 02:05 ID:I1Mzk3MDc

    最初から速度結構でてるなーという印象。
    ハザードは気がついていたなら
    即、「緩やかに」減速体制に入ればよかった。
    見通しの悪いカーブの先で
    事故等で全車線渋滞等になっていたりすると
    エンブレやアクセルオフでは
    減速が間に合わずに非常に危険な事態に陥る。
    簡単に考えれば、雨でぬれた路面、
    見通しの出来ないカーブで
    スピードの出し過ぎか。

  57. 名がありません のコメント: 2010年6月24日 09:13 ID:MxMjg5MjU

    ※50
    俺もそう思ったから20km/h引いといた

  58. 本気か?? のコメント: 2010年6月24日 10:17 ID:M2MjI0NjY

    >>56
    何を普通の事を普通に力説してるの?
    そんなに気張ったらウンコでるよ
    コイツ絶対場の空気とかお構いなしに
    発言して強力にしらけさせる人だわ!
    おい56そうだろ?
    「スピードの出し過ぎか」(笑)
    小3やったら許せる書き込みレベル。

  59. 名がありません のコメント: 2010年6月24日 14:02 ID:A4MDMzOTM

    お前らも気をつけろよ(笑)ってことだろ
    運転技術うんぬん力説してる人はだいじょうぶなんでしょうな^^

  60. 名がありません のコメント: 2010年6月24日 15:59 ID:c5MTMzMDU

    トラックのバイオハザードが・・・?

  61. 名がありません のコメント: 2010年6月24日 19:32 ID:MwNzQ4MzQ

    ブレーキランプ光ってからハザードじゃないか、これは無理してでも左前方の大型が何処にでも動ける車間距離を持つべきだし、ハザードに手が伸びなくてもポンピングブレーキなりして後者(居る居ないに関わらず)に異変を伝えなきゃ
    31はこのハザードに気づけ無いと思うんだったら高速だけじゃなく国道も運転しないで欲しい

  62. 名がありません のコメント: 2010年6月24日 22:33 ID:ExOTEyNjk

    トラックの運ちゃん機転がすごいな
    それに比べてドライバーはスピード出しすぎだ
    危険予知、危険回避出来ない人ほどスピードに鈍感だからな

  63. 名がありません のコメント: 2010年6月24日 23:48 ID:I1Mzk3MDc

    すれ違い失礼。
    58>
    何だこいつ、
    まるで交通事故にあった気分だ。
    このスレは個人の感想も自由に言えないのか?
    力説というか、普通の感想だろが。
    お前の言う「場の空気」てなによ?
    とりあえず全部読んだが、
    お前の思う空気があるのか?
    そんなもん知らん。
    お前のコメントが極限まで俺の気持ちを
    白けさせたんだが。
    一々お前の感覚に合わなかったからと言って絡んでくるなよ。
    ただのガキ大将じゃねーか。
    小学校3年生じゃあるまいし。
    58よ、これに対するレスはいらん。
    レスされても書く労力が無駄だから無視するからな。

  64. 名がありません のコメント: 2010年6月25日 00:48 ID:QwMDcxNTE

    よくよけた!

  65. 名がありません のコメント: 2010年6月25日 17:17 ID:Q5MDE5ODM

    トラックは車高が高くて視界も広いからあの右カーブで先に事故車がいることが分かるけど一般の乗用車で…カーブの先までは見えない

  66. 名がありません のコメント: 2010年6月25日 17:20 ID:Q5MDE5ODM

    やっぱりあのトラック逆走して来たんだな損傷が無いな・・・ひでぇ 業とあの位置に車止めたのかな?新種の当たり屋かなw

  67. 名がありません のコメント: 2010年6月25日 18:45 ID:A5OTgzNzM

    だからよ、スピードとかハザードとか関係ないんだよ。
    重要なのは安全な運転をする事だよ。先の見えないカーブは危険だから、いつでもすぐ対応できる速度で走るのは当たり前だろw
    それが出来てないから、運転手が糞なんだよ。事故車両がもう少し左に止まっていたらぶつかってるだろw

  68. 名がありません のコメント: 2010年6月25日 22:44 ID:EyOTU1NTg

    まぁコメント伸びてる所悪いが
    リアルで道路にはこういった人らは多いけどな。
    だからおまいらがここでだべっても
    なにもかわらない。

  69. 名がありません のコメント: 2010年6月25日 23:03 ID:I5ODA4NDk

    ※68
    リアル道路ではこういう奴らが多いからこそ
    こんな※欄でも少しは色々と考える機会が持てるのは
    良いことではあっても悪い事にはならん。
    こういうのはまず意識の問題が最初なんだよ。
    止まれもしない、どの程度ブレーキすれば
    ロックするかも分からない速度域までやすやすと
    速度だけ出してしまう事がいかに無謀なのか、
    ってのを持てないとそれこそ何も変わらんぞ。

  70. 名がありません のコメント: 2010年6月26日 09:42 ID:Q0NzQ3NjU

    >>25
    実際、トラックが見えた段階でブレーキしてるぞ。
    ここで言われているのは、もっと早く減速できたろって話だ。

  71. 名がありません のコメント: 2010年6月26日 11:59 ID:QyMDg2NTE

    左走ってるトラックもハザード出してくれるのはありがたいが、路側帯使って走ってエスケープゾーン作ってくれればいいのにって思う。下手したら急ハンドル切った撮影者につっこまれてたぞ。

  72. 名がありません のコメント: 2010年6月26日 12:32 ID:QxOTg0ODc

    俺だったら避けれんわ。
    危険予知っていってもトラックがハザード焚いて5秒くらいしかないやん
    トラックが止まるのかどうかに注意がいって確実に見おとす

  73. 名がありません のコメント: 2010年6月26日 12:34 ID:QxNTY5NDA

    免許の無いカス+雨の日に走ったことも無い引き篭もりが多すぎ

  74. 名がありません のコメント: 2010年6月26日 12:38 ID:Q3MTgyMjY

    ABSがついてるんだからそこそこ強めにブレーキ踏んでも大丈夫じゃない? トラックのハザードが点いた時点で減速開始すべきかもね。

  75. 名がありません のコメント: 2010年6月26日 18:36 ID:Q5NDk2MTI

    駐車する場所考えろよ・・・

  76. 名がありません のコメント: 2010年6月26日 20:57 ID:Q1ODUzMjY

    >>71 ここの路側帯、狭くないか?トラックは、なるだけ空けてくれているように見える。

  77. 名がありません のコメント: 2010年6月26日 21:00 ID:IzNTM5NjY

    このドライバーの回避は上手
    運がよかったのもあるが
    無免許ヒキニートはグランツーリスモでもしてなさい

  78. 名がありません のコメント: 2010年6月26日 21:02 ID:Q1ODUzMjY

    連投失礼・・
    事故車両の運手者は助手席から外へ出た後どこへ何をしたのだろうか。

  79. 名がありません のコメント: 2010年6月26日 21:33 ID:Q0Nzc0MDk

    この運転手馬鹿だな。
    まったく周り(教えてくれてるトラック)が見えてない。
    最低でも減速するだろ。

  80. 名がありません のコメント: 2010年6月27日 03:02 ID:c3NzY4NDk

    どこのメーカーのドライブレコーダーなんだ?

  81. 名がありません のコメント: 2010年6月27日 05:41 ID:Q3MzAxMTE

    いつも通りたくさんのプロドライバーのコメで賑わってて安心した

  82. 名がありません のコメント: 2010年6月27日 10:02 ID:YxNDUyMDI

    高速道路の追い越し車線なんだよな
    無理な追い越しじゃないんだよな

  83. 名がありません のコメント: 2010年6月27日 17:31 ID:QyMDI4Mjc

    みんな免許無い糞ガキだと思うけど
    1、原則左側走行
    2、雨なのに余裕でトラックを追い抜ける速度

  84. 名がありません のコメント: 2010年6月27日 19:59 ID:UzNjk0MzQ

    また正しいの正しくないの論争か…重要なのはそこじゃないだろうに。
    おまえら事故起こしてもひとりで○ねよな。迷惑だから。

  85. 名がありません のコメント: 2010年6月28日 02:09 ID:czOTQxMTE

    あっぶねー
    事故車のドライバーがウロチョロしてたらブレーキも何も間に合わんな
    若干、ハザードへの反応が甘い&すり抜けのスピードは速過ぎるけど、いきなりの急減速は天候的にもヤバいから及第点か

  86. 名がありません のコメント: 2010年6月28日 02:30 ID:U1OTYyNDg

    いや、普通に大型がハザードを焚いた時点で撮影車も減速を開始しているが…殆ど追い越しを始めようとした時にハザードがたかれたから結果的に並走する形になっただけでしょ。むしろよく避けたと思うわ。撮影車の運転はうまいと思うよ。俺だったら例えハザードに気づけても事故車?に余裕で正面衝突する自信があるわ。あの状況で冷静に大型と事故車の間をすり抜けるって、運が良かったにせよなかなか出来ることじゃないと思う。
    処であのエルフ?はあんなところで何やってたんだ?スリップにしては車体が凹んでなさげだし….??

  87. 名がありません のコメント: 2010年6月28日 09:54 ID:Y0MzgzNTE

    止まってるトラックは普通に事故じゃない?
    よく見たら右前つぶれてるし。

  88. 名がありません のコメント: 2010年6月28日 21:35 ID:cwMzMzOTc

    冷静に減速して避けてるにもかかわらずUP主悪いとかイミフすぎるんだがw
    ブレーキ踏めとか言ってるやつは焦って踏んでスピン→多重事故
    ハザード確認→アクセル離して前方に注意→停止車両確認→ブレーキ→すり抜けで回避できると判断
    という動作を正確にやってるように見えるぞ
    ここはトラックのハザードだけで前の状況がわかるエスパーばかりですごいですねwww
    なんかありそうなだけでちょいちょいブレーキ踏む奴は高速乗るな。まじ迷惑

  89. 名がありません のコメント: 2010年6月28日 22:28 ID:k2OTI4NzY

    この動画初めて見た時、トラックのハザードなんて全く気付きませんでした。皆さん隣車線のハザードもすぐ気付く、優良な方々ばかりですごいですね!
    ※60、支持します。

  90. 名がありません のコメント: 2010年6月29日 03:37 ID:YwNzczOTc

    イエローフラッグ必要だな

  91. 名がありません のコメント: 2010年6月29日 09:19 ID:kzNTI5NjY

    トラックのハザードには気付いてるけどトラックの減速状況見てブレーキを踏むまでの状況には感じなかったからアクセルオフで様子見。
    前方に車発見して減速しながら避けた。
    それだけでしょ。運転者が悪いとは思わない。流れに乗った運転してるだけでしょ。
    他車のちょっとした動きに注意するのはいいことだけどそれで毎回停車レベルまで減速してたら余計に事故になる。

  92. 名がありません のコメント: 2010年6月29日 16:09 ID:k3NDEyODE

    この運転手、単に運がよかっただけ。
    もう少し中央よりに小型トラックが停車していたら間違いなく突っ込んでる。
    それと雨の高速でブレーキ踏めないなんて言ってる奴は車乗るな!

  93. 名がありません のコメント: 2010年6月29日 21:58 ID:Y0NTg3NTA

    この人どんだけ速度出してるんだよ

  94. 名がありません のコメント: 2010年6月30日 23:30 ID:c1NTc0MjE

    良くよけた

  95. 名がありません のコメント: 2010年6月30日 23:31 ID:c1NTc0MjE

    このハザード炊いてるデコトラかっこいい☆

  96. 名がありません のコメント: 2010年7月1日 00:24 ID:UwOTY5ODQ

    だから広角レンズだから倍くらいのスピードに見えるんだってば。

  97. 名がありません のコメント: 2010年7月1日 00:26 ID:UwOTY5ODQ

    >>37
    その理屈だとブラインドコーナーの先にクルマが逆向いて止まってるかも知れない可能性を考慮して、雨の高速は時速30キロ位で走ったほうがいいな。

  98. 名がありません のコメント: 2010年7月1日 10:10 ID:U0ODM0NDA

    高速道路の白線の間隔は8m、12m
    つまり白線が一つ通過すると20m進む。
    動画より、5個の白線が通過するのに
    2~3秒
    →分速3000m~2000m
    →時速180km~120km
    以上より
    この車の速度は
    120~180kmの速度で走行していることがわかる。
    つまり、速度出しすぎ。

  99. 名がありません のコメント: 2010年7月2日 02:40 ID:EzNzA5NjY

    よける必要ねぇじゃん
    斜線内でもあたらんよ

  100. 名がありません のコメント: 2010年7月2日 11:17 ID:I2Mzg2ODM

    このコメ欄はプロの人が沢山いて、とても参考になるね。

  101. 名がありません のコメント: 2010年7月2日 13:54 ID:UzMjgwMzI

    加害者予備軍の方がいっぱいいるけどな。
    進むより止まるを優先できない奴は自分だけ死んでくれ。他人殺すな。
    ブレーキウザいとか関係ねーよ。人殺す危険を避けるのとイライラを天秤に掛けるとか、
    人殺しの凶器を動かしてる自覚なさすぎなんだよ。
    ざっと見ると、※88あたりが一番危ないな。
    ハザード出してる奴を抜いておいて「減速してる」とか無いわ。

  102. 名がありません のコメント: 2010年7月3日 21:41 ID:cxMTYyNjg

    批判してる人は自分で試してみなよ。
    雨の日に法定速度で走って、緩いコーナーの途中でフルブレーキすることが、どんなに危険なことか。
    このドライバーはパニックブレーキしなかっただけマシだと思うけどね。
    それに減速してねぇって言う奴居るけど、普通に走ってるときと、事故車が見えたときの部分を切り抜いて別々に再生すれば減速してることがわかるだろ。
    速度の出しすぎってのは事実だからもうちょっとゆっくり走ってればもっと安全に避けれたのだから安全運転しろってことだな。
    批判するポイントは速度だけだと思うぞ。

  103. 名がありません のコメント: 2010年7月5日 10:57 ID:M4Nzc3NDk

    ※101頭悪い?
    ちょいちょいブレーキや急ブレーキ踏むのは高速では事故と渋滞の元なんだが
    >ハザード出してる奴を抜いておいて「減速してる」とか無いわ
    は?ハザード出した車抜くのと減速してるしてない関係あるか?
    後ろの状況わからんからあれだけどトラック以下に減速となるとオカマ掘られて終了の可能性大だぞ
    ああ、ゲームじゃフルブレーキしても問題ないもんなw

  104. 免許取立て のコメント: 2010年7月6日 17:54 ID:E5MjY1OTI

    てかよー避けたなぁ。ナイスラン。
    俺なら急ブレーキして後ろから追突されて死んでるわw

  105. 名がありません のコメント: 2010年7月7日 01:53 ID:Y4ODY3NDA

    車幅分以上空いてると思ったから速度落としてないんだろうけど、良い運転とは言えないね。
    最善なら停車中のトラックから2mは開けたいから、並走するトラックの後ろに付くくらいの減速をするべきだな。トラックの陰から人が出てくるかもしれないし。
    実際難しいけど。

  106. 名がありません のコメント: 2010年7月17日 07:09 ID:kyMzMxOTg

    とりあえずこのドライバーとドライバーを擁護する奴は子ね!車を運転するなカスドアホ!

  107. 名がありません のコメント: 2010年7月17日 14:07 ID:QyMjY0OTM

    後ろに車が居るかもわからないような動画でよくうp主批判できるな。
    それともお前らはいつも後方確認せず急にブレーキ踏んでるの?

  108. 名がありません のコメント: 2010年7月17日 23:46 ID:UzNzM3NDg

    雨降ってるのに、スピード出しすぎなんだよ。ブレーキとか後続車とか関係ないの。
    法定速度や交通ルールを守っていれば事故る確立減るんだよ分かった?

  109. 名がありません のコメント: 2010年7月18日 04:05 ID:c2NzU2ODI

    ※108
    は?実際ちゃんと避けて事故になってないんだが・・・
    ブレーキとか後続車とか超関係あるんだけどねぇ
    法定速度やルールなんて綺麗事いうだけ無駄。現実を見なさい

  110. 名がありません のコメント: 2010年7月19日 18:53 ID:cxMTI3NTQ

    名人様が入り乱れとる

  111. 名がありません のコメント: 2010年8月6日 05:03 ID:AzMTE1ODc

    うp主が必死に自分のアホさ加減をフォローしているスレはここでつか?

  112. 743mg のコメント: 2010年8月20日 20:49 ID:I1MDI1Njk

    トラックがハザードつけてない状態でも回避できない人ばかりと思うのですが

  113. 743mg のコメント: 2010年8月26日 05:01 ID:U2NTQ5NDM

    うん、ここに書き込んでるやつらは同じ状況ならほぼ事故車両に突っ込んでるなw

  114. 743mg のコメント: 2010年8月29日 05:07 ID:czNzg1MTQ

    そもそも80キロ規制が出てる道路最初の段階で速度出しすぎ、少なくとも渋滞や事故車が端に止まっていなければ完全に回避できていなかったでしょう。

  115. 743mg のコメント: 2010年9月10日 00:22 ID:EwMzA5NzM

    なんか※97が高速道路しらないみたいなんだが?

  116. 743mg のコメント: 2010年9月26日 18:16 ID:U2MjQ2Mzg

    いきなりブレーキしたら後続車が突っ込んでくるぞ

  117. 743mg のコメント: 2010年9月27日 08:25 ID:M5OTM4NjM

    ハザード見た時点でアクセル緩めてないだろボケが。

  118. 743mg のコメント: 2010年9月27日 23:00 ID:Q1NzI1OTg

    この動画のドライバーの鈍感&無神経さに気が付いている人は普通。
    この運転のどこが悪い?と思う人は、かなり危険な(鈍感)人だと思う。
    ブレーキしたら後続車が云々とかスピンするとか言うレスが多いが、誰もフルブレーキングした方が良いとは言ってないと思う。
    先が読めない状況だから緩やかに減速して後続車にも知らせたらどうだ?って話でしょ?
    しかも、ろくに減速もしないでトラック側に無理無理幅寄せして回避しているようじゃ決して上手い運転じゃない事は一目瞭然だよね。

  119. 743mg のコメント: 2010年9月27日 23:11 ID:Q1NzI1OTg

    >>フットブレーキでハイドロ起こすのが怖いからエンブレで減速しろって意味ならそれはお門違いだ。
    >>エンブレでもタイヤのグリップ限界越えたら普通に滑るからな。
    あまり突っ込みたくないんだけど、あまりのレベルの低さに耐えられんかった。
    ①ブレーキでハイドロは起きません!
    ②高速走行中、いくら雨天とは言え、滑るくらいのエンプレって…
    いきなりシフトダウンでもするのかい?

  120. 743mg のコメント: 2010年9月30日 22:23 ID:ExMjcyMDA

    なんかこの米スレ免許とってない奴の比率たかくね?

  121. 743mg のコメント: 2010年10月3日 02:45 ID:c0OTk5NzY

    もっとスピード出していればトラックの前に出れてたからより安全だったね

  122. 743mg のコメント: 2010年10月20日 04:14 ID:MzNjAxNDM

    左のトラックがハザード+極力左に避けてる。
    親切心に見えるが、そうしないと撮影者が事故った車が跳ね返ってきて、
    巻き込まれたのも確かだな。
    でも、そういうことすら考えないで、
    閉めてみたりする輩がいるのも事実だから怖い。

  123. 743mg のコメント: 2010年10月20日 16:06 ID:c1MTEyNzI

    後ろの状況もわからないのにブレーキしろよとか言ってるやつは普段後ろを確認せずに急ブレーキとか急ハンドルしてるんだろうな~って思う。

  124. 743mg のコメント: 2010年10月21日 12:56 ID:c2MjEwMjU

    前がわからないカーブでこの速度だったら
    急ブレーキしたって間に合わないよ

  125. 743mg のコメント: 2010年10月21日 23:43 ID:c4NTA3NjY

    トラックのドライバーさん。
    あなたは本物のプロです。
    プロ中のプロです。
    感動しました!
    どこまでも尊敬しています!
    本当にどうもありがとう。
    本当にどうもありがとう。
    御蔭様で少しづつ更に優しい社会に
    なることでしょう。
    心より感謝致します。
    本当にどうもありがとう。

  126. 743mg のコメント: 2010年10月28日 18:46 ID:Y1OTkxMzQ

    トラックgj

  127. 743mg のコメント: 2010年12月6日 15:54 ID:gyNzkwNTU

    煽りコメ全員へ
    実際に自分が同じ立場なら出来ない癖にコメントだけは一人前ですね^^;

  128. 743mg のコメント: 2010年12月13日 01:39 ID:AxMTU4NjY

    マニュアル人間ばっかりでワロタw
    とっさの状況でどうこうできると思ってんの?w

  129. 743mg のコメント: 2010年12月19日 12:14 ID:Y1MzEyNDc

    トラックの運ちゃんGJ!!

  130. 743mg のコメント: 2011年2月27日 10:58 ID:U1MTI1Mzg

    ハザードつけて知らせた運ちゃんが、プロドライバーだということはよーくわかった。

  131. 743mg のコメント: 2011年4月28日 12:09 ID:YyNTk3MzA

    ひとつの批判要素が反論されて言い返しにくいとその論点を放棄し、別の批判要素を持ってきて批判対象が悪いという結論に持っていくことだけに汲々としはじめる人種は多い。
    そうなると何を言っても聞く耳を持たなくなる。
    いわゆる「ムキになる」という状態。

  132. 743mg のコメント: 2011年4月28日 12:25 ID:cxOTYyMjA

    あそ。あんたの理論なんて聞いてないからな、どーでもいい。他でやってくれや
    しかし、本当にトラックの運転手
    しっかり後方に合図してて、やっぱりプロだなと実感したね。

  133. 743mg のコメント: 2011年5月20日 21:17 ID:I2OTAwMzE

    撮影車が無謀運転なので、youtubeのコメント欄に撮影車のことを批判するコメ書き込んだらジャフメイトからブラックリストに入れられた。

  134. 743mg のコメント: 2011年5月20日 22:20 ID:c5NTc4Njg

    ハザードの意味知らないのか?
    もっと走る事だな。

  135. 743mg のコメント: 2011年5月22日 04:46 ID:EzMzExODk

    ハザード運ちゃんはプロだな。
    やっぱこういうドライバーカッコ良い。

  136. 743mg のコメント: 2011年5月22日 10:22 ID:k1MTgxMjI

    ハザードGJ
    運転手SPEED出しすぎ
    ハザード確認したらアクセル抜くぐらいしろよ

  137. 743mg のコメント: 2011年5月24日 23:12 ID:A4MTEwNTE

    >>61はトラック乗った事ないな

  138. 743mg のコメント: 2011年6月21日 14:31 ID:A0MTQwNzg

    動画でならなんとでも言えるよ
    止まってる車がカーブで隠れてて、ハザードの意味を確認するのが遅れたんだろ
    ハザードを気にするのは当然だが、あのハザードだけで「前に車停まってるから気をつけてね」まで読み取れるやつはエスパー

  139. 743mg のコメント: 2011年8月22日 18:22 ID:A1MzUzMzQ

    自分らが出来ると思ってるksコメ大杉www

  140. 743mg のコメント: 2011年9月7日 09:17 ID:YxMTE4MzE

    トラックが予めハザード出してたのは電光掲示板に この先~で事故注意 って出てたから予想してた部分も有るんじゃない?日本の高速は過剰サービスだけどその分そういう事は早いから
    だとしたら普通乗用はマヌケだよ

  141. 743mg のコメント: 2011年9月26日 23:28 ID:Q4Njg2NTU

    up主 必死だなw

  142. 743mg のコメント: 2011年10月6日 11:34 ID:gxNDEwMzA

    なんでこのハゲはずっと追い越し車線走ってんだよ
    撮影者が馬鹿だな

  143. 743mg のコメント: 2012年2月1日 21:32 ID:AxNDUyMzA

    カーブだと違う車線の車のハザードよりカーブの先に注意がいく。
    *64のようによく避けたといいたい

  144. 743mg のコメント: 2012年3月24日 01:10 ID:I1Mzk4NDM

    トラックが減速しなかったら余裕で通り抜けれたのにな!byうP主

  145. 743mg のコメント: 2012年3月31日 15:31 ID:kwMzQ5NTI

    撮影者もばか丸出し

  146. 743mg のコメント: 2012年3月31日 22:23 ID:Q0MDI5OTc

    ハザード炊いてるトラックいるだけでそんなにすぐに状況判断できる?
    トラックがハザード炊いた意図をすぐ出来るおまいらすごいな。ひょっとしたらトラック自身の異常かもしれないのに。

  147. 743mg のコメント: 2012年4月1日 14:58 ID:I4NjA2OTA

    トラックの運ちゃんは右コーナーで避けにくい外側に十分避けて進路を譲ってるね。
    追い越し車線に立ち往生したトラックのその後の方が気になる。

  148. 743mg のコメント: 2012年4月2日 05:51 ID:I3Mjg5MzY

    ハザード出た時点で前方に何かあるのは予測するはずなんだけど、まさか正面にトラックが停まってるなんて瞬時に予想できないよな。

  149. 743mg のコメント: 2012年4月15日 13:09 ID:QxNTgyMDI

    見通しの悪いカーブでの追い越しは禁止と何度言ったらw

  150. 743mg のコメント: 2012年4月21日 10:07 ID:YxMTY2NzQ

    確かに自分の異常かもしれないよ?
    だけどな、何か異常があれば
    減速してみるってのは
    自分を守る方法なんだよ
    わからないかな?

  151. 743mg のコメント: 2012年4月21日 10:07 ID:YxMTY2NzQ

    ほんとバカだよなお前ら
    まずな見えないコーナーに併走して
    入るもんじゃないんだよ。
    入るならせめて外側だろ
    して、トラックのハザードは

  152. 743mg のコメント: 2012年4月21日 10:08 ID:YxMTY2NzQ

    どうしてなんでも大丈夫って思うの?
    見えるところでスピードは出せば
    いいでしょ?
    見えない所に突っ込んで行って
    怖くないのかね・・。

  153. 743mg のコメント: 2012年4月21日 15:31 ID:YxMTY2NzQ

    あと、急ブレーキ急ハンドルが危ないとか言っている奴
    ブレーキの踏み方位わからんか?
    適切に操作できないなら
    運転はやめた方が良い。
    緊急時に対処できん
    予測運転も緊急回避もできないなんて

  154. 743mg のコメント: 2012年10月17日 17:23 ID:Q4NTE0OTU

    トラックのハザードは教えてると思うけど車があるって教えてるって予想できるんですね?皆さんは
    本当は急にトラックが止まるっていう確立もあるんですよ?それにどちらかといえばあそこに止まってる車の方が問題あるでしょ?

  155. 743mg のコメント: 2013年3月5日 17:48 ID:c4ODUxMjc

    ↑が去年の投稿だからどうにもならんと思うけど、急に止まる可能性あろうがあそこに車あろうが、近くの車が不自然な行動起こしたらスピード落とすのが普通だと思うが。

  156. 743mg のコメント: 2013年5月26日 10:00 ID:MwMDcwODU

    つ 三角板
    Kさつ持っていけば点数取られるから、はらいせにどうぞ

  157. 743mg のコメント: 2013年6月10日 20:46 ID:QwODc3Mjg

    コメする奴っていつも先を知った上で対応策うんたらいってるけど。まさに机上の空論。
    実際、左走行中のトラックがハザード付けてから事故車両まで4秒弱。
    うまく対応できるか難しいところだよな。

  158. 743mg のコメント: 2013年6月15日 07:29 ID:gxMjc2MTg

    その先で完全に車線塞いでる可能性があるからもっと減速しておかないと、それこそ急ブレーキ踏むか突っ込むことになるぞ

  159. 743mg のコメント: 2013年7月28日 14:58 ID:cxNjUwODI

    ハザード焚いた運ちゃんは流石
    トラックの運ちゃんは、めっちゃ上手くて道路上でのマナーや気配りが凄い人と
    下手糞でDQNな奴とで極端すぎるんだよね
    右折とか道路に合流したいときなんかで譲ってくれるのもトラック率高い

    まあ、免許が必要な4トン以上の話しなんですけどね

  160. 743mg のコメント: 2013年8月4日 07:45 ID:A1Nzk5NzU

    トラックドライバーは流石プロの仕事だわ
    ハザード、減速、できる限りの左寄せ
    うp主はその辺に感謝しとけ

  161. 743mg のコメント: 2013年8月22日 00:59 ID:c1MzI2ODM

    まぁ、実際問題運転者に対して講釈たれてる奴の何人がこの事故回避できるのか試して欲しいものだわ

  162. 743mg のコメント: 2013年8月24日 17:17 ID:E1MzEzMTM

    ※6で結論ついてる

  163. 743mg のコメント: 2013年8月27日 23:25 ID:QxMTU4MjQ

    この動画初めて見た時は、左前方トラックがハザード点いた時点でカーブの先に渋滞か何かある?と考えたが。

  164. 743mg のコメント: 2013年8月27日 23:27 ID:QxMTU4MjQ

    てか大型じゃない。4t。

  165. 743mg のコメント: 2013年8月27日 23:31 ID:QxMTU4MjQ

    幅2.5Mのフルサイズじゃないから交わせたって幸運もあるかも。まずは大事故になんなくて良かった・・・

  166. 743mg のコメント: 2013年8月28日 04:36 ID:Y0NzM3Nzk

    トラックは嫌いだが、トラック乗りのハザードは絶対に信用しないといけない

  167. 743mg のコメント: 2013年9月4日 00:36 ID:U3NjMwMTE

    トラックが中途半端な減速してるせいで
    追い越し車線走ってる車が行き場を失ってるね
    トラックの嫌がらせとしか思えん

  168. 743mg のコメント: 2013年9月5日 13:57 ID:AxNTI0Mzk

    こいつ馬鹿じゃねえの?
    トラックがわざわざ知らせてくれてるのにな

  169. 743mg のコメント: 2013年9月11日 01:17 ID:kwMTc5NzM

    ※167
    それは間違ってるぞ
    トラックはうp主がトラックの後ろに入れる様に軽くしか減速してないんやで

    これはトラックがGJやけどうp主はマジで下手糞すぎる。
    後、コメ欄も酷すぎる。
    ちなみに自分がこの状況に陥ったら

    1トラックのハザードとブレーキを確認
    2即、追い抜きを辞め減速、トラックとズレて同じ速度で走行
    3前方障害物確認、トラックの後ろに入り避ける
    みんなも映像見て実践してみ?うp主の状況判断能力のなさがわかるよ

  170. 743mg のコメント: 2013年9月14日 09:13 ID:Q4MzAwNTk

    今さらながら※91、107に同意。
    撮影車は冷静にかわしていると思う。

    事故ったトラックはハザード出してるのかなあ。
    球が割れてる?(とハイフラになるんだっけ?)
    とにかく一番大事な右前が点いていないのは危険すぎる。

  171. 743mg のコメント: 2013年9月16日 22:39 ID:U5NzQzNjk

    まあどんな状況でも駄目な時は駄目だし
    助かる時は助かるよね

    そもそもこんな所で事故る意味が分からねえよw
    特技なの?w

  172. 743mg のコメント: 2013年9月17日 02:28 ID:AwODkxMjI

    ※169
    それは「トラックがハザードを出す」「事故車が止まっている」のを動画を見て知ってるから言えること。
    あとドライブレコーダーに録画された映像をみて判断するのと、実際に運転していて視界に入る情報でその場で判断するのとでは全く性質が異なることも付け加えておく。

    映像見て実践したり予想したりするのも大切な事だとは思うぞ。ただ実際に免許取って公道に出てみるとわかると思うけど、予想外の動きをしてくる車とか腐るほどいるからな。
    それに自動車自体の性能やタイヤの消耗加減、雨の振り方や路面の濡れ具合、道路の舗装状態やバンクのかかり方によっても車の挙動は変わってくる。
    お前が上げている運転方法も理想ではその通りだけど、実際には上に上げたような条件が複合的に重なってきて理想通りに行かないことがほとんどだ。
    この時はこうだ!みたいな思い込みをしてると本当に事故につながるから、臨機応変に対応できるように頑張れよ。

  173. 743mg のコメント: 2013年11月30日 15:14 ID:MxNTMwMTc

    ハザードに気づいても、ブレーキ踏むまでは出来ないでしょ。

  174. ZN6 のコメント: 2015年3月20日 03:09 ID:czNzE4NTg

    明らかに超過してるやつほど
    自らアップロードするという謎
    頭のネジ何本抜ければこうなるんだ?

  175. 743mg のコメント: 2016年5月2日 20:39 ID:k5MjM3MTQ

    高速道路でハザードなんてしょっちゅうだぞ。
    それに対応できない&知らないなんて言ってたら、渋滞でつまったとこに突っ込むぞ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。