火を消す前に救出してあげて!GTカー炎上事故の対応が酷過ぎる(@_@;)

火を消す前に救出してあげて!GTカー炎上事故の対応が酷過ぎる(@_@;)22日にチェコ共和国で開催されていたランボルギーニ・ガヤルドのワンメークレースで起こったジョルジュ・バルトッツィー選手のクラッシュ炎上事故。その事故をドライバーが見える側のスタンドから撮影された映像がアップされていたので紹介します。これは少し対応に問題があるのではないでしょうか。スタッフにも厳しいルールがあると思いますが、これは火を消す前に助けるべきなんじゃ…。パドックから飛び出してきた男性が必死で助けだそうとしますが、余りの炎になかなか近づく事ができません。耐火スーツの人はなにやってんの!
石鹸工場爆発火災 取材中のカメラとスタッフ6名が負傷するアクシデント石鹸工場爆発火災 取材中のカメラとスタッフ6名が負傷するアクシデント
1993年日本テレビで関東地方に放送されていた朝の番組より、石鹸工場を取材中カメラの目の前で起こった爆発火災映像です。どかーん!!ヴアアア!!ぎゃーアチイアチイアチイぎゃあああ!!なんかすげー映像ですね(@_@;)この事故で取材スタッフ6名が負傷、工場が全焼してしまったんだって(@_@;)石鹸製造の最終段階で爆発なんて起こるもんなんだ?石鹸こわい。
ランボルギーニ・アヴェンタドールがMAZDAデミオと接触して宙に浮いちゃうビデオ。ランボルギーニ・アヴェンタドールがMAZDAデミオと接触して宙に浮いちゃうビデオ。ロンドンで撮影されたクラッシュ映像です。通りを走ってきたランボルギーニ・アヴェンタドールが曲がってきたMAZDAデミオ(海外版MAZDA2)と接触して宙に浮いちゃいます。価格.comの自動車カタログによるとアヴェンタドールが4317万円、デミオが118~169万円だそうです。これ直進優先だとしてマツダの人は損害賠償金の負担額を払えるのだろうか・・・。どうすんだろ・・・。
太田哲也、悲劇の事故 フェラーリ・F355太田哲也、悲劇の事故 フェラーリ・F355
98年雨の中開催された全日本GT選手権第2戦。視界が悪くローリングラップがあと1週続く事に気づかなかった数台のマシンがスタートと勘違いし加速、多重事故に。混乱を避ける為、エスケープゾーンへ逃げた太田が、既に停止していたポルシェに追突し爆発炎上する事故。
ショッキング注意 再生注意
ニコ動:nicovideo.jp




Gカップ完璧ボディ芸能人「高橋しょう子」MOODYZデビュー!の未公開映像はこちらのテキストリンクから。

個人的にはALLNUDE高橋しょう子のマッサージシーンがめちゃくちゃよかた(*´д`*)あの完璧ボディがオイルでツヤツヤに(*´д`*)

【期間限定】60%OFFならセール中200円から
【最新】PS4やVR無料おためし動画あり。

このBlogのトップへ | |

この記事へのコメント URLはhを抜いて投稿してください。 @マークは禁止ワード。

  1. 名がありません より: 2010年6月1日 21:50 ID:A2ODE0MTk

    1ゲットです

    1. 743mg より: 2015年10月7日 18:25 ID:g5ODMxMDU

      62

  2. 名がありません より: 2010年6月1日 22:05 ID:YxNzY4NTE

    そりゃレスキュー員の身の安全を考えればまず火を消さなきゃとは思うけど、明らかに目の前にドライバーがいるのにまず引っ張り出そうという素振りすら見せないのは・・・。完全にドライバーが火に包まれてるなら解るけど、まだ上半身を引っ張れる状況じゃないか

    1. 743mg より: 2015年10月6日 23:03 ID:kzMDMzMTg

      あほか、人を助けるにはまず自分の安全を確保してからじゃボケ

  3. 名がありません より: 2010年6月1日 22:14 ID:M0ODAzNTE

    フル装備のレスキューが消化器担当
    そこら辺のおっさんが救出担当
    そら助かるもんも助からんわ

  4. 名がありません より: 2010年6月1日 22:14 ID:Q4NTk2NjA

    おっさんが助けようとしてるけど熱くて近づけないみたいだね。実際1メートル離れてても熱いよ

  5. 名がありません より: 2010年6月1日 22:15 ID:E0MDM4Njk

    大田哲也さんの事故を思い出した

  6. 名がありません より: 2010年6月1日 22:19 ID:I4MDc4NjQ

    男性のやり場のない怒りを、まざまざと感じる

  7. 名がありません より: 2010年6月1日 22:24 ID:Y0NTMxMjM

    最近はレギュレーションにもよるけどレースに使う燃料の炎は基本不可視です。
    赤く燃えて見えてるのはマシンやタイヤに火がついてるから。

    1. 743mg より: 2014年4月7日 23:29 ID:ExMzE0MzU

      市販車のガヤルドなのに?www

    2. 743mg より: 2015年10月6日 22:14 ID:M2NTc3MjU

      >不可視
      それはインディカーのエタノール燃料じゃ?

  8. 名がありません より: 2010年6月1日 22:30 ID:QwMDQwNjI

    ドライバーの人、一応助かったみたいね
    でも救助がこんな状態じゃ
    普通助かるもんも助からないと思うんだけどね…。
    おじさんの行動力は見習いたいです

    1. 743mg より: 2015年10月6日 23:05 ID:kzMDMzMTg

      土人が文明人のフリをしようとするとこうなるパターン
      消防車ないんすかねwww

  9. 名がありません より: 2010年6月1日 22:33 ID:Q3NTUzMzQ

    ベルトで一人だと引っ張れないじゃない?
    ドライバー周りの消火は重要だと思うが・・・
    あの炎だと酸欠になりそうだし

  10. 名がありません より: 2010年6月1日 22:33 ID:YxODEwMjQ

    *2
    消火してから救出するのが本来の流れなのでそれ自体は問題ないかと
    しかし、あんな家庭用消火器もどきを持ち出されてもなぁ・・・

  11. 名がありません より: 2010年6月1日 22:43 ID:kyMDYxMjM

    >>7
    それIRLだけ

  12. 名がありません より: 2010年6月1日 22:54 ID:Q4MTI4MjQ

    FIAが「シートベルトが外れた事が問題」とか言った事故ってこれだっけ?

  13. 名がありません より: 2010年6月1日 22:57 ID:Q0ODc3NzY

    日本のコースマーシャルレベルな酷さですね

  14. 名がありません より: 2010年6月1日 22:57 ID:YwMTI2Njc

    救出側の対応は間違ってはいないと思う
    目の前にドライバーが倒れてるの見ればすぐに助けてあげたいと思うは心情的にわかるのだが、救出側の安全無視で行えば二次災害もでる
    しかも、あれだけの炎が上がってると耐火スーツ着てても熱い
    ※7の炎は基本不可視はアルコール系の燃料使うレースくらいか IRLくらいじゃないか
    大体は 市販されてるガソリン使用と書かれてるから 火がつきゃ見えるな

  15. 名がありません より: 2010年6月1日 22:59 ID:E0NTMxOTY

    ちゃんとガソリン用消火剤を
    ドライバーにかけてるからよし
    慌てて引っ張り出したら自分もろとも
    火だるまになるよ

  16. 名がありません より: 2010年6月1日 23:01 ID:YxNzY4NTE

    >>14
    もちろん救出側の安全重視は解るけど、救出員の行動を見てるとドライバーの存在があまり重く見られてないように見える気がする。まず駆けつけて最初にドライバーの状態を確認しない、消化中もドライバーの周囲の消化をやめて車の後ろに戻ってしまう・・・とか。

  17. 名がありません より: 2010年6月1日 23:16 ID:kyMDYxMjM

    知識がないのに批判すな

  18. 名がありません より: 2010年6月1日 23:27 ID:QxMzQ0Mzg

    重装備の割に消火器…しかも結構な人数がいるのに全員が火を消す事を最優先にしてる…別方向からの動画(最初に消火してる人と同じ側)から見ると完全に火に包まれた様に見えなくは無い。だけど現場の状況から見て指示を出す人間が見当たらない。消防車来てるけど遅すぎ。ほとんど消えてる時に到着してる。
    レースの中断を避けようとして人命軽視になってるのかも知れないな。
    ちなみにドライバーは助かったみたいです。

  19. 名がありません より: 2010年6月1日 23:31 ID:Q4MzQ0MjE

    正しいとか言ってる奴
    ちょっと病院行ってこい
    目か頭どっちかおかしいから

  20. 名がありません より: 2010年6月1日 23:34 ID:QzOTgzOTM

    対応にはマニュアルあるだろうしそのとうりに動いているだろうから何の問題もありません

  21. 名がありません より: 2010年6月1日 23:35 ID:Y0MTU0OTU

    炎の中に果敢に飛び込んで救助するとかフィクションの見すぎ
    現実は下手なことして二次災害起こして余計に救助を困難にしないように安全第一だろ
    そんなことして救助対象増やして手間取ってる間に助からなかったらバカみたいじゃないか

  22. 名がありません より: 2010年6月1日 23:37 ID:Q0OTI1NTg

    これはカナリマシな方。ポルシェに突っ込んだフェラーリの人(太田哲也さん)は、無視され続けた。助けたのは走ってるドライバー

  23. 名がありません より: 2010年6月1日 23:47 ID:I0MjUwMjI

    見殺し連中ワロタ。
    火>命
    つか、あんなカスみたいな消火器で
    処置するのっておかしくね?

  24. 名がありません より: 2010年6月2日 00:02 ID:MxMjkxMzU

    そもそも安全タンクとかどうなってんだよ
    FRでやっとけよこういうのは

  25. 名がありません より: 2010年6月2日 00:15 ID:IyNzA1ODQ

    F1でも消火器だが 
    消防車みたいなの用意しとけ言いたいんだろうが 高価すぎて数そろえれないだろうし 危険だろうと思われるところに待機してても到着まで時間かかるしな
    マーシャルもレスキュー隊ではないからなそこまで求めるのは無理だと思う
    あと 全身強打してるドライバーを動かすのは危険 脊髄、頚椎を損傷してる場合がほとんどなので2次災害の観点から見ても消火→ドライバーの安定確保→救出が正解だろう
    これは普通の交通事故現場でも行われることだから 見たことない人にとってはショックな事実だろうよ

  26. 名がありません より: 2010年6月2日 00:16 ID:kyNjg2MzM

    おまえら輻射熱って知らないの?
    ライターの火に手近づけてみろよ
    炎上車なんて簡単に近寄れないって
    なんでもかんでも批判してんじゃねぇよ。てか働けよ

  27. 名がありません より: 2010年6月2日 00:30 ID:I2NDkxOTU

    いやまあ対応の是非はさておき,何このガキのションベンみたいなチンケな勢いの消化器は。
    なんだかなー・・・

  28. 名がありません より: 2010年6月2日 00:42 ID:IzMjIyMzQ

    ガヤルドの燃料タンクってフロントにあるの?やっぱリアはエンジンだから前しか無いか

  29. 名がありません より: 2010年6月2日 00:44 ID:E4Mjg2MDQ

    ドライバーを引っ張り出せとか言ってる奴いるけど、炎の数メートル圏内は近づけないほど高温だからまず無理だよ。
    炎に触れてなくても熱風で皮膚が焼けただれて、ついでに気道も熱で焼けて息ができなくなるよ。

  30.   より: 2010年6月2日 00:47 ID:M0MjI2NzY

    そりゃ消火を先にしないと近づけないだろ
    見る限り完全装備のレスキューじゃないんだから

  31. 名がありません より: 2010年6月2日 00:48 ID:I1MDE5NTg

    ドライバーを中心に消火作業するんならいいんだけど
    車の後ろの方ばっかり消火してない?
    後道路についた火を真っ先に消してるのがなるべくレースに支障が出ないようにしてるんじゃないかと考えちゃうな

  32. 名がありません より: 2010年6月2日 01:07 ID:Q3MjIwMzI

    結局助け出したのは一般人なのか
    額真っ赤だったけど大丈夫かな

  33. 名がありません より: 2010年6月2日 02:22 ID:E5MDg3NjY

    消火器のショボさに驚いた

  34. 名がありません より: 2010年6月2日 04:00 ID:ExODU1Mjk

    救助現場に正解なんてあるわけない。

  35. 名がありません より: 2010年6月2日 04:15 ID:I3NjUwMjk

    そらまぁコースマーシャルが持ってる消火装備なんて消火器位だろ・・・

  36.   より: 2010年6月2日 06:48 ID:IwMjA4NDE

    レースでは本質的に事故が多発するし
    それも理解したうえで競技者は参加してるわけだし
    一方で危険があるのにあれだけのしょぼい消化器材しか用意されてないし
    でも自己責任ではない!完璧な救出体制がなければならない!とかいわれるし

  37. 名がありません より: 2010年6月2日 07:33 ID:E3ODA1Nzc

    消火器の奴ら遠くからチョロチョロとかけて、やる気ないだろ!!
    こんな消火器部隊は全員解雇しろよ!!

  38. 名がありません より: 2010年6月2日 08:50 ID:MzOTc5ODQ

    耐火重装備のやつなんかいないじゃん。
    これは現場にいる人間より、耐火服や消火器の不足など、消火設備に関して疑問を持つべき。

  39. 名がありません より: 2010年6月2日 10:10 ID:IxMDAxNjM

    あれはいわゆる消防の耐火服でもなんでもねーよ。
    38の言うように設備的な問題がでかい。
    教育面も考えないといけないが、こんなん空港の消防隊レベル(あれは公務員じゃない)ですら無理だろうな。

  40. 名がありません より: 2010年6月2日 10:41 ID:EyNTI0NTI

    ま、危険を承知の仕事なんだなぁ。

  41. 素人ですが より: 2010年6月2日 12:09 ID:M1NDU0MDE

    ほんと設備に問題ありすぎだろ。
    沖縄戦の米兵が背中に背負ってた火炎放射器のようなものが何で作れんのかな。
    10m以上ぶっ飛ばせるあれに、消化剤ぶち込んで使えば有効だろう。
    命を守る為にそれくらいの金使えよ。

  42. 名がありません より: 2010年6月2日 12:14 ID:IxMjUxNjE

    熱そうだ
    最初にドライバー引っ張り出した
    ノーマル装備のオッサン、おでこ真っ赤だしな

  43. 名がありません より: 2010年6月2日 12:24 ID:I4MTc0MTc

    グランドスタンド前でコレか・・
    あと100メートル事故地点ずれてたら間違いなく死んでたな・・

  44. 名がありません より: 2010年6月2日 13:00 ID:M5Nzc2Nzc

    どっちにしても、炎上してるのに力無く居る状況を考えれば、衝突の際にかなりダメージを負ってるな。
    防炎耐火服を着ても顔は熱さに耐え切れないじゃね。

  45. 名がありません より: 2010年6月2日 13:02 ID:IzMjc0MjQ

    「消化」と「救助」を同時にやらなきゃならないのが救助隊の辛い所だな
    覚悟はry

  46. 名がありません より: 2010年6月2日 14:13 ID:MzMzYwNjI

    とりあえず、もっと力強い消火器を用意しないと。
    チョロチョロと液が出てても
    時間が掛かってしょうがない。
    レースで培われた最新技術を使って
    凄い消火器を作ればいい!

  47. 名がありません より: 2010年6月2日 14:15 ID:MzMzYwNjI

    あと、炎上したら第一にドライバーとその周りの火を消しに行けと。
    車のバンパー周りなんて最後で良いから。

  48. 名がありません より: 2010年6月2日 16:21 ID:IxMDQ4NTg

    F1の消化器ってもっと威力あるよな

  49. 名がありません より: 2010年6月2日 18:28 ID:IzMjkxMjM

    普通に考えてあんな状態でドライバーに近づけるわけ無いべ
    ゆとりには「炎は熱い」という幼稚園レベルの事からおしえなきゃならんのか

  50. 名がありません より: 2010年6月2日 19:06 ID:MzOTg0Mzc

    知識もない素人が批判すなボケ

  51. 名がありません より: 2010年6月2日 20:34 ID:IyNTU3NjU

    常識的に考えて、あれだけ燃えてる中で救出に行くのは無謀以外の何者でもない。上手く行けば良いけど、失敗したらただの馬鹿。
    けど、消火器の使い方が悪いetcは別問題にしても、マーシャル連中がパニくりすぎ。手際悪すぎ。指揮取ってる人間見当たらなすぎ。
    素人か?、ってたぶん素人だよね。コースマーシャルのアルバイトってしんどい割りに時給安いって聞いた記憶がある。でも車好きの兄ちゃんがやりたがるみたいだ。
    なにより、決定的にレスキュー到着遅すぎ。
    消防車などが多数配備出来ないんです、って言うならそもそもレース開催しなきゃ良い。
    FISCOのアレがそうだったけど、杜撰な主催者が責任回避しようとしやがるのは心底腹が立つ。誰がどう考えても主催者が一番悪いっつーの。
    可哀想だけど、参加者も自業自得。レースなんて全部そうだし、参加規約にも書いてある。
    ていうかガヤルド紙細工すぎ。
    ドライバーもド下手くそすぎ。
    金持ちの道楽にしてもレベル低いだろ。
    顔に火傷を負ってまでドライバーを救助したおっちゃんは、人として尊敬はする。
    おっちゃんの火傷がひどくない事を、心からお祈り致します。

  52. 名がありません より: 2010年6月2日 20:59 ID:IxMDU1MjQ

    じーちゃんのションベンみたいな消火剤笑ったww

  53. 名がありません より: 2010年6月2日 22:19 ID:E0OTU2NDU

    >救助現場に正解なんてあるわけない。
    ない訳ない

  54. 名がありません より: 2010年6月2日 22:29 ID:QyNjA4MDM

    おっさんが救出できたんだから、
    よさげな服きてる消火班の人らでも救出できただろうに・・・

  55. 名がありません より: 2010年6月2日 22:51 ID:M1NDc4NTg

    レーサーのスーツは耐火性だろ

  56. 名がありません より: 2010年6月2日 23:02 ID:IyNzA1ODQ

    レーススーツは難燃性です。
    燃えにくいのです。燃えにくいけど熱は通ってしまうんです

  57. 名がありません より: 2010年6月2日 23:03 ID:I0NjA2NDY

    耐火性も有るが どちらかと言うと 難燃性って感じかな。
    素材は大体 NOMEX

  58. 名がありません より: 2010年6月3日 01:13 ID:Y1MTA0NTk

    知識あるかのように語ってんじゃねぇよ
    対応が酷いのは事実だろうが

  59. 名がありません より: 2010年6月3日 03:02 ID:QzNzE5NTQ

    ※58
    まとめ厨出現www
    じゃ手本見せてみろよwww

  60. 名がありません より: 2010年6月3日 03:08 ID:E4MjQ0NTM

    どうせバイトかなんかでしょ?
    バイトが仕事に命かけるわけないじゃん
    命どころか怪我すらしたくないはず
    コンビニバイトが強盗と戦わないのと同じ

  61. 名がありません より: 2010年6月3日 08:48 ID:U2NTMyNTk

    こんなの引っ張り出そうとしたらおててにやけどしちゃうじゃん
    給料分の働きしかしないよ

  62. 名がありません より: 2010年6月3日 12:05 ID:M1OTAzNTU

    マーシャルって基本はボランティアじゃなかった?

  63. 名がありません より: 2010年6月3日 13:57 ID:MxOTk4NjA

    一番熱いのは顔だよ。
    オメェらも焚き火で顔が熱かった経験あるだろ。

  64. 名がありません より: 2010年6月3日 15:17 ID:I0MDc3NjY

    引っ張り出せとか言うけど、ドライバーのダメージもわからないのに動かす方が危険だろ?

  65. 名がありません より: 2010年6月3日 17:54 ID:IzMTE0NzE

    64>
    とりあえずあの状況(消火もロクに出来ず、いらない場所ばかり消火しようとしてる)だと
    引っ張り出さないと大火傷で酷い事になるんじゃない?
    自分が実際に現場にいたら迷わず引き出すな。
    おでこ火傷したおっちゃんタイプだ。

  66. 名がありません より: 2010年6月3日 19:34 ID:Y0MTY4MjE

    >>48
    まあ、F-1だからな;;
    レースの規模が違うよ

  67. 名がありません より: 2010年6月3日 20:55 ID:g3MDE2ODA

    >>7の方は知識無さ過ぎ。
    ドライバーには申し訳無いけど、レース及びスポーツ走行するたびに誓約書にサインするんだよ「事故は自分の責任なので怪我、後遺症、死亡、いかなるアクシデントの場合でも自分の責任です」
    きつい言い方になるけど、ドライバーさんは未熟だよ。

  68. 名がありません より: 2010年6月4日 02:43 ID:k0MDM1NTM

    人が足りないってんでコースマーシャルのお手伝い(交通費+α程度出る)したことある
    服装は普段着だし消化に関しても全然知識ない人が多数・・・だからこの対応は仕方ないとも思うなあ

  69. 名がありません より: 2010年6月4日 10:16 ID:kxNDMyMzE

    ブログ主のコメントのせいでそういう流れになってるけど、すぐに引っ張り出す出さないじゃなくて、消火器の使い方が問題だろ?
    飛び込んできたおっさんにドヤされるまで運転席付近に何故か噴射せず、なんか道路に燃え移った火とかを真っ先に消してるのを見るとイライラするな・・。
    つべのコメントでも「このレスキューたちはアホ」と言われてる。

  70. 名がありません より: 2010年6月4日 13:37 ID:E2NTcwMjc

    脊損等の可能性があるから動かすなって言ってる奴は真性アホ
    放置すれば死ぬ可能性が高い場合は取り敢えず安全な場所に
    移動させるのは基本
    脊損の可能性があるから心マ出来ないとか言うアホと同じレベル

  71. 名がありません より: 2010年6月4日 14:50 ID:I0MjIwNDM

    まぁ普通は引っ張り出すわな。
    消火してる連中は、後ろに在る
    ガソリンタンクに目掛けて消火
    しようとしてるんだが、しかし
    コクピット側からも消火を試みる
    べきだよな。

  72. 名がありません より: 2010年6月4日 18:47 ID:kxMjAwNzQ

    家庭用の消化器でももっとブワーッと出るぞ

  73. 名がありません より: 2010年6月5日 03:02 ID:E3Mjk4NTI

    仮にドライバーの周囲の消火と
    座席からの救出を優先してたら
    ガソリンタンクに引火して
    全員ミンチ肉になってたはず
    ガソリンタンクの引火を止めるため
    後部・底部側から消火するのは正解
    問題があったとしたら
    車の反対側を見ようとしないで
    車の後部の上から消火液撒いてる人
    救出の邪魔だわな・・・・

  74. 名がありません より: 2010年6月5日 14:52 ID:kzOTg1MjA

    放射熱がものすごくて、
    見た目近づけそうでも無理だったんじゃない

  75. 名がありません より: 2010年6月6日 01:05 ID:kxNjE5Mzg

    放射熱うんぬんの話で余計おっさんのすごさが解るな。ドアも熱かっただろうに、耐火服着てる奴がやってやれよとは思った。
    消火方法の正解は解んないけど、爆発しなくてよかったね。

  76. 名がありません より: 2010年6月7日 01:38 ID:Q4MTA3NjM

    消化剤が原因の窒息死が昔F1であったからね・・・
    完全に引っ張りださないとドライバーの周りに噴射すんのは逆に危ないのよ。
    (1:14とか1:40あたりで頭付近消化してる人を制止してる人いるでしょ)
    ベルガーとかアルボレートの時みたいに一番火出てる処から消化するのが基本。それからドライバーを引きずりださないと二次災害の危険もある。
    だから今回のは手順がどうのこうのではなくて全体的にレスキューの到着が遅いのが大問題かと。
    静止してから助け出されるまで1分以上はどう考えても遅すぎ

  77. 名がありません より: 2010年6月7日 03:25 ID:A1MjY4MTc

    一番無知なやつが、
    知識なさ過ぎって煽り続けてるなw

  78. 名がありません より: 2010年6月7日 05:02 ID:M5NTkxODQ

    どう見ても最初の消火器がしょぼい。
    でかい消火器がかなり遅れてたね。
    でかい消火器にお金がかかるのはわかるけど
    そこはけちらずに、ちゃんと用意しとこうよ。

  79. 名がありません より: 2010年6月7日 22:58 ID:IyOTgwMjY

    大昔、コースマーシャルの下っ端やってた時に、火は出なかったけど酷いクラッシュに遭遇。
    ドライバーは狭いコックピットの中でシートベルトがちがち状態なので、ひどいクラッシュすると体の一部が挟まっていたり、シートベルトが何かに噛みこんでいたりで、ドライバーを引っ張り出せない。
    ベテランのコースマーシャルがドライバーの状況を確認しながら、コックピットからくりぬくような感じで、やっと救出。(無理に引っ張るとドライバーが苦しがる・・・)
    マシンの周辺はオイルやガソリンのにおいが漂っていたので火が出ないか後ろでひやひやしながら状況を見守ってました。
    オフィシャル到着が遅いのは問題だけど、すぐに引っ張り出せばよい訳でも無いとだけ言いたい。

  80. 名がありません より: 2010年6月8日 19:26 ID:U5MzQ0NjY

    素人の俺でも想像つくことを73が書いてくれてた
    車も持ってない奴が批判してんだろうなあ

  81. 名がありません より: 2010年6月8日 22:44 ID:cxODg1MTU

    80>
    車持ってたって、ほぼレース自動車&事故&炎上なんて一般人には想像できない状況。
    よって車持ってようが持ってなかろうが
    言ってる事に大差は生まれない。
    よって80の2行目は根拠のない煽り文。
    正しく表現するなら
    「レース経験のない奴が批判してるんだろうな」だな。
    と言うことで、80はレース経験あるのか?
    ちなみに俺は無い。

  82. 名がありません より: 2010年6月8日 22:50 ID:cxODg1MTU

    81>
    うおおぉ・・・
    なんだこの対応の悪さは!
    接触相手?のドライバーは必死で
    いろいろな方法を試みているのに
    突っ立って呆然としてるだけかよ!!
    しかしこれも、あれかな・・
    ドライバーは耐火服&アドレナリンで
    熱さを感じないだけで、
    物凄く熱いとかなのかな、、

  83. 名がありません より: 2010年6月8日 22:57 ID:cxODg1MTU

    83の物です
    動画のコメ見てみたら、
    当時の安全に対する意識が
    今とはまったく違ったそうな。。
    ドライバーと一緒に助けようとしてるのも
    一般人だって。

  84. 名がありません より: 2010年6月8日 22:58 ID:c0NzQ1Njc

    結果論多いな・・・
    火炎放射器に消化剤入れればいいなんて奴初めて見たぜ

  85. 名がありません より: 2010年6月9日 06:42 ID:U2ODA1Mzg

    ザーっと読んだけど
    ドライバーの周りに消火器かけろ
    早く引っ張り出せ!と思うのは普通の感想だよな
    まぁそれが正解か不正解かは素人なのでわからんが
    客が大声出してるのもそんな事だろうし
    危険物乙4の免許取った時に
    消化剤の種類も色々あるような事学んだ記憶が微かにあるけど
    水で燃焼物の温度を下げての消化と違って
    泡での酸素の遮断での消化だろ?
    窒息の可能性や、火傷した皮膚への影響とかあって、いろいろルールもあるんだろうな
    低カテゴリーで金ないし、スタッフもチェコ人だろうし

  86. 名がありません より: 2010年6月9日 15:52 ID:E1OTk0Njc

    86のドライバーの周りに消火器かけろ
    早く引っ張り出せ!
    が正解

  87. 名がありません より: 2010年6月9日 17:29 ID:MwNTE2OTI

    誰か碇ゲンドウよんでこい

  88. 743mg より: 2010年9月5日 04:14 ID:E2NDA1NDA

    これ単純に熱すぎて近づけないだけじゃん

  89. 743mg より: 2010年9月5日 14:52 ID:U0NzE0MzQ

    保護具なしの人が気力で近づいてるのに?つーか水鉄砲振り回してる奴らの保護具をあの人に貸してやれよ!
    身体半分出して逃げられずにいる人がいるのに後ろからエンジンばかり消火してどうすんだ

  90. 743mg より: 2010年9月7日 11:25 ID:A1NDc5MzY

    ベルトが外れてあの位置に投げ出されてる時点で死んでるんじゃないか?

  91. 743mg より: 2011年1月29日 01:25 ID:I1MjE1MTA

    ドライバーに消火剤かけとけば燃えない。目にみえん炎もあるから一気に近づくのは危険。ただ手際は悪かったと思う。

  92. 743mg より: 2011年1月29日 17:45 ID:Q2NDkyMTE

    先に助けるも何も
    熱くて近づける訳がねぇ
    対応が遅いと言うよりも
    消火器しょぼすぎだろwwwwwwwww

  93. 743mg より: 2011年1月29日 19:37 ID:YzNDk3ODc

    最初の消火器がしょぼいのは普通。
    人が担いで迅速に動ける消火装置で、とにかく火が回るのを抑えるのが初期の対応。
    そのうちにきちんとした消火装置が着たら本格的消火活動。
    人を助けられるのは、自身の安全を確保出来てからというのは常識。
    この場合、完全装備の初期対応スタッフが2名手前側に居れば、ドライバ救出の対応が素早く出来ただろうけどね。
    タラレバでは何とでも言えるが、このスタッフは最善を尽くしてると思う。
    ごちゃごちゃ言う前に、消火器の正しい使い方を消防署とかで教えてもらっておけよ。正しい使い方をすれば、消火器1本で被害が大幅に減少する。

  94. 743mg より: 2011年1月30日 08:22 ID:U1OTIyODM

    >>3の通りだね。
    防火服の人じゃないと助け出せないのに
    消化機かけるほうが楽しいってか。馬鹿が

  95. 743mg より: 2011年1月31日 20:30 ID:U2OTMzMDE

    あの状況なら消火が優先で間違いないだろ
    炎上する車から引っ張り出せっていってる人は
    川で溺れてる人を見たらすぐさま飛び込んで助け出せって言ってるようなもの。

  96. 743mg より: 2011年2月5日 15:51 ID:UwMTc0MTY

    耐火服も万能ではないw 消す側も爆発すれば死のリスクがある。ドライバーはスーツ下の耐火服である程度は熱に耐えられるだろうから、この場合ベストな対処だと思う。途中で助けに入った叔父さんは大火傷だろうね。それにしても消火器がお粗末すぎと感じます。

  97. 743mg より: 2011年2月6日 11:58 ID:c2NTUxNDg

    ドライバーはどうなったんだろ?

  98. 743mg より: 2011年4月7日 14:07 ID:Y2NDcwNTY

    普通の燃料じゃなくある意味不可視の高温での燃焼状態だし、炎が見えている部分はまだぬるい部分。
    とてもじゃないが簡単には近づけない。
    ドライバーを引っ張り出せというのは酷。
    消火する側も咄嗟なのでああいう消化器でも何でも持ち出して、とにかく!という姿勢なのだろうし。
    迅速に行動しているとは思うわ。
    ともかく何とか助かったのならよかった。

  99. 743mg より: 2011年4月9日 18:48 ID:gxNjY2NTM

    あんだけ火があがってたら相当熱いと思うよ。
    ホンダの研究所でH/B火ダルマにする耐火テストやったけど、
    数メートル離れた、防熱ガラスに守られた制御室にいてもけっこー熱かった。

  100. 743mg より: 2011年4月9日 21:06 ID:U0MzI1Njg

    事故の瞬間にぶれるのが気に入らん!

  101. 743mg より: 2011年4月10日 00:09 ID:k3MjcwMzg

    みんな一回さキャンプファイヤーの傍に人形置いて、それとってくる実験したらいいよ。
    この事故の火力はキャンプファイヤーの1・5倍~2倍だと思えばいい。
     
    マジ熱すぎて近寄れないから。やってみ?

  102. 743mg より: 2011年4月14日 19:49 ID:I1MDI3Mjk

    知識もない素人が批判するな。
    見てて恥ずかしい。

  103. 743mg より: 2011年4月24日 13:01 ID:AzNjc2MjQ

    これ、先に炎を抑えないと気化したガスで大爆発する

  104. 743mg より: 2011年6月2日 23:59 ID:I1Mzc5NDk

    でもドライバーのいるところを先に火を消したほうがいいと思う。

  105. 743mg より: 2011年6月19日 19:07 ID:cxNjEzNTI

    まず火を消さなきゃ、何も始められないじゃん!

  106. 743mg より: 2011年7月1日 17:54 ID:QwNDA1OTM

    消化器をぶっかけられて窒息死したドライバーがいたな。

  107. 743mg より: 2011年7月2日 03:59 ID:IyMzkwOTQ

    消化器ショボすぎワロタwww
    元気がないなwww
    人命が第一に考えるはずだが、そこのレール会場は炎優先なのか・・・?
    ドライバー助かったのか?
    撮影者が最後にはなった一言
    「やーける ニート」

  108. 743mg より: 2011年7月2日 22:49 ID:M5NDEwMTQ

    ドライバーに泡消火器かけたら焼けどがひどくなる場合があるよ
    熱いなべを濡れたふきんで持ってみればわかる。
    後、消化の基本は火元からだから、エンジンやタンク付近の消化を優先するのは常識だと思う。
    いくらコックピットの火を消しても後ろからじゃんじゃん炎が追加されてくるんだし。

  109. 743mg より: 2011年7月3日 13:14 ID:k5MzgzMjk

    黒服の消防はレスキューしちゃいけない決まりでもあるのか?
    一番近くにいた奴も結局ドライバーを引っ張る手伝いをせずにひたすら消火に専念してたな。

  110. 743mg より: 2011年7月8日 10:54 ID:M5NTM0NjM

    消化きしょぼ

  111. 743mg より: 2011年8月1日 15:34 ID:U3NjMyMDQ

    引火、爆発を防ぐために消化を優先するのは常識。
    足元の火は消さないと熱くて近づけなかったんだとと思う。
    レーシングドライバーは命かけてる職種で大半のヤツは覚悟出来てるんだから素人が群がる必要はない。

  112. 743mg より: 2011年8月2日 00:36 ID:U4MDg4NjU

    消防士もいきなりは飛びこまないしな
    救出相手の命も大事だけど自身の命も大切だしね

  113. 743mg より: 2011年8月2日 01:05 ID:Q1MjA1NDA

    やっぱ命がけの仕事ってカッコ良いよな。
    レーシングドライバーしかり消防士しかり。

  114. 743mg より: 2011年8月2日 18:53 ID:U2OTAzOTQ

    そもそも事故るのが悪いんだよ

  115. 743mg より: 2011年8月3日 07:40 ID:U1NDY1OTY

    うわ~。
    これでよくドライバー助かったな。
    ドライバーの上半身が車外にはみ出てるの見た瞬間、
    「即死じゃん」て思ったよ

  116. 743mg より: 2011年8月3日 08:29 ID:E3MjA5MDE

    家庭用消化器もどきとか言ってるやつあほすぎだろwwwww

  117. 743mg より: 2011年8月3日 12:00 ID:Q2MjI2NTA

    消火器を消化器って書いてるやつ多すぎ

  118. 743mg より: 2011年8月5日 03:31 ID:MzOTAxNDk

    人命優先だからこそこういう場合は
    無理はするなってのが取り決め。
    ボランティアが多いからなマーシャルは。
    下手にみんなが特攻して爆発するよりこういう救助を主催者は選ぶ。

  119. 743mg より: 2011年8月7日 09:32 ID:I3NjE0MzU

    たかがライターの炎であぶっても、0.1秒でもすげえ熱いというのに、完全消火しなければ炎に飛び込むなんて絶対無理。
    黒い服のおじさん、オデコを酷く火傷してそうだけど大丈夫かな。

  120. 743mg より: 2011年10月26日 07:39 ID:c5MTM4NTA

    人命救助は、まず自分の身の安全を確保するのが基本。でないと二次災害、要救助者を増やしてしまう。
    これは、消防士や救命士も同じ。
    よって、真っ先に助けようととしたおっさんは素人。愛他行動にかられて、自分を危険に晒すとかバカすぎる。

  121. 743mg より: 2011年10月26日 07:53 ID:E5Njc5ODg

    せめて、ドライバーが火にあぶられないような集中的な消火剤のまき方をしてやれよ。
    フロントが燃えてるのに後ろに回るとか…

  122. 743mg より: 2011年10月26日 07:55 ID:E5Njc5ODg

    仮にセオリー通りかもしれないとしても、
    消化している人間にプロのプライドは感じないね。

  123. 743mg より: 2011年10月30日 03:18 ID:Y3MTg5MTI

    第二次大戦時のイタリア戦車の脆弱な伝統をそのまま受け継いでいるような燃えっぷりだな。

  124. 743mg より: 2013年2月18日 18:10 ID:Y3MTk2OTY

    後ろに燃料タンクがあるんだろ。
    そして耐火服を着てるのは一般人ぽいオッサンでスタッフは耐火じゃない。
    ドライバーの服は一分ぐらい燃えても大丈夫な服。
    これですべての説明がつく

  125. 743mg より: 2013年2月18日 18:54 ID:Y4ODE3MjM

    最近は道端で焚き火もできないから、あの規模の炎の熱さも想像でしかわからない人が多いかもね。
    ドライバーは「偶然運よく」引き出せたけど、普通はドアが潰れて開かない、シートベルトは5点以上で1本でも残ってれば引っ張り出せない、車体が潰れれば足が挟まって引き出せない事になる。
    消火を後回しで1分手間取ったら救助者も丸焼きになるか、救助しようがないほどに炎上したかもしれないよ。

  126. 743mg より: 2013年2月19日 00:02 ID:YyNjM2OTk

    事故った瞬間「え!何々?!」って慌ててカメラ降ろして
    肉眼で見ようとするくらいなら撮影すんなよw

  127. 743mg より: 2013年2月19日 10:55 ID:ExMzQzMDg

    届かない位置から消火器撒いてる馬鹿はなんなの?
    一人じゃなくて数人が届いてねーじゃん

  128. 743mg より: 2013年2月19日 16:28 ID:M2NTkwOTg

    どう見ても消火器じゃ手遅れな炎上の仕方だから、ドライバー救出優先すべきだったろうな
    ドライバーがすぐそこに見えてるんだから消火器もって耐火服着てる奴が助け出そうと試みるべきだった
    ケツの方ばっか消火器かけてるばあいじゃねぇよw
    スタッフのオッサンがキレるのは当り前

  129. 743mg より: 2013年2月19日 18:35 ID:c5MjExNTg

    消火優先であってる。
    爆発したら元も子もないし。
    人命救助優先してたら死人が何人も出るわ

  130. 743mg より: 2013年2月19日 21:55 ID:MzMjk1OTE

    消化スタッフの消火栓を向ける場所が的確じゃないような。。。撮影している手前側から重点的にかけるべきなのでは?

  131. 743mg より: 2013年2月20日 04:56 ID:I5MTQyNTA

    なんだよこのしょぼい消化器

  132. 743mg より: 2013年2月20日 22:22 ID:I3NjgxNTQ

    これだけ燃えてたら熱いなんてもんじゃないな。
    迂闊に近づけないよ。

  133. 743mg より: 2013年2月20日 22:49 ID:g4NDQyNjY

    5秒熱さに我慢すれば引っ張り出せたな

  134. 743mg より: 2013年2月22日 08:38 ID:M5MDIxMDg

    消化優先だよ、っていうか燃料タンクに水をかけるのが優先、金属が燃えているわけではない、燃料が揮発して燃えてるわけで

  135. 743mg より: 2013年2月22日 12:59 ID:Y3MTU2NDM

    なぜ上がったしwwww
    というコメントがむかついてしょうが無い

  136. 743mg より: 2013年2月23日 22:43 ID:gzNDgxNjA

    自分を犠牲に出来るヤツは助けにいくだろうし、自分が可愛いヤツは助けにいかないだろうなw

  137. 743mg より: 2013年2月26日 07:20 ID:YyNDU1OTI

    自分を犠牲に、なんて安っぽいヒロイズムに酔って二次遭難されたら最悪だ
    救助する側の安全確保はどんな事故でも重要だぞ

  138. 743mg より: 2013年2月26日 19:22 ID:I1NTQ4MzM

    もう電気自動車でレースしようよ

  139. 743mg より: 2013年2月27日 22:34 ID:Q1NTM0Nzc

    レースカーに使われる燃料ってのは炎見えなかったするからね
    無用心に近寄るようなバカいないよ
    消化が先
    ただこいつは市販車だからそんな燃料使われてないんだけどね

  140. 743mg より: 2013年2月28日 18:01 ID:M3NTUzMTg

    ガソリンでも天気が良いと炎は見えにくいよ。
    カメラにも写らないし。
    昼間は、焚き火の炎ですら見えにくいというのに。。

  141. 743mg より: 2013年3月1日 22:17 ID:IxMzExNjY

    助けたおっさん最後顔焼けてるじゃねえか!

  142. 743mg より: 2013年3月3日 16:43 ID:M4MDAzMDY

    まぁ、オフィシャルがあまり優秀じゃないのは明白だろw

  143. 743mg より: 2013年3月4日 18:39 ID:c2NDYyOTE

    まず、運転席から消火開始するのが基本だろ。
    そして近づけるようになったらすぐ運転手引きずり出す。
    全体の消火なんて一番最後だわ。

  144. 743mg より: 2014年4月7日 08:30 ID:UwMTkxMjE

    最近、評論家気取りに知ったかコメ多い。
    火を消すのが先か、助けるのが先か?
    オフィシャルが優秀ではないって。
    お前は、経験者か?素人の知ったコメばっかじゃなの?くだらね~~~!

  145. 743mg より: 2015年10月14日 21:06 ID:I0MDQ2MjU

    液体が入ってる瓶のやつで火に投げるとサッと火が消える消火剤とかダメなんすかね?

    1. 743mg より: 2015年11月4日 19:26 ID:c1OTM5MjE

      この頃はさすがに無いよ

  146. 743mg より: 2015年11月21日 16:52 ID:Q3Njc1MzQ

    二酸化炭素消火器もっと用意しとけよ

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする