コンパクトなボディにハイパワーエンジン 小さなヒルクライムマシンが凄いぞ

コンパクトなボディにハイパワーエンジン 小さなヒルクライムマシンが凄いぞ信じられない程スムーズな走りっすね!なんだこれ、なんてカテゴリのレースなんでしょうか。日本でいうところの軽自動車サイズのマシンをワイド化して、バイクの高回転エンジンでも載せているような雰囲気ですね。動画説明が無いのと、見たことのない車なので詳細がまったく分かりませんが、なかなか迫力のあるヒルクライムの映像を見つけたので紹介します。これは楽しそうで(・∀・)イイ


大迫力!オープンホイールカーによるヒルクライムレース大迫力!オープンホイールカーによるヒルクライムレース

ラリーカーでもスピードはそんなに変わらないと思いますが、オープンホイールカーだと迫力が違いますね!道は狭いうえに一般道なので超バンピー(@_@;)オンボードカメラの映像は凄いとしか言い様がありませんw大迫力のヒルクライムをどうぞ!

やっぱり恐ろしい!フォーミュラカーがヒルクライムで事故るとこうなる(@_@;)やっぱり恐ろしい!フォーミュラカーがヒルクライムで事故るとこうなる(@_@;)フォーミュラカーとは屋根が無く、タイヤが剥き出しになっているレーシングカーの事を言いますが、これで山道を駆け上がる競技があります。ラリーカーのように頑丈なロールケージで守られてないうえに、コクピットの外に衝撃を吸収するスペースが少ないので、クラッシュシーンはとても恐ろしい絵になります。動画3つ目なんて一瞬の映像ですが、衝撃はサーキットの比ではありません。

限界ギリギリなヒルクライムレース 大迫力のオンボード映像とサウンド!限界ギリギリなヒルクライムレース 大迫力のオンボード映像とサウンド!

ヒルクライム用に設計されたプロトタイプレーシングカーによる大迫力の限界ギリギリ走行動画です。ブラインドコーナーも躊躇する事なく攻めてますねっ!絶景が望める綺麗な山なので映像的にも素敵です。

ニコ動:http://youtube1000mg.blog86.fc2.com/blog-entry-1190.html

おまけ

おまけ、トラックも頑張る



Gカップ完璧ボディ芸能人「高橋しょう子」MOODYZデビュー!の未公開映像はこちらのテキストリンクから。

個人的にはALLNUDE高橋しょう子のマッサージシーンがめちゃくちゃよかた(*´д`*)あの完璧ボディがオイルでツヤツヤに(*´д`*)

【期間限定】60%OFFならセール中200円から
【最新】PS4やVR無料おためし動画あり。

このBlogのトップへ | |

この記事へのコメント URLはhを抜いて投稿してください。 @マークは禁止ワード。

  1. 名がありません のコメント: 2010年4月26日 12:56 ID:E0MTM0NTk

    軽って事は無いだろうけどガワの作り込みの割りにハイパワーって感じはしないな
    ラインがスムーズで綺麗

  2. 名がありません のコメント: 2010年4月26日 22:55 ID:IzMjg3ODk

    公道で流してる輩はこんくらいになるまでサーキットで練習してろよ そんで一生サーキットでやってろ もし才能があるなら食っていけんぞ

  3. 名がありません のコメント: 2010年4月27日 02:15 ID:M5MTIyNjE

    春夏秋冬

  4. 名がありません のコメント: 2010年4月27日 10:42 ID:I5NzIwMjE

    頭のネジが外れてる人って公道強いよね
    でもサーキットだといまいちなんだよね

  5. 名がありません のコメント: 2010年4月27日 11:19 ID:I4NjQ3MTc

    これに近いマシンは日本だったら、ジムカーナのDクラスの車両だね。公道で壁ギリギリに走るのは、サーキットと違ってハイテンションになって楽しいね。

  6. 名がありません のコメント: 2010年4月27日 13:10 ID:QzNTkyOTQ

    イギリスだとシェルズレイ・ヒルクライムが伝統があって有名だけど
    それ用に特化したキットカーばかり作ってるガレージもあるよ。
    イタリアだとFiat500とかにスズキやカワサキのバイク用エンジン乗っけて
    ヒルクライム&パイロンスラロームを組み合わせた草レースイベントとか多いよ

  7. 名がありません のコメント: 2010年4月27日 13:12 ID:M1ODkxMDc

    車よりライン取りに目が行く

  8. 名がありません のコメント: 2010年4月27日 16:56 ID:M4MjQ0NDY

    良く見ると車が違うんだな…
    でも、上手いなぁ

  9. 名がありません のコメント: 2010年4月28日 11:58 ID:UyNDgzMTk

    スロットレーシング並に向きが変わるなぁ

  10. 名がありません のコメント: 2010年4月28日 18:53 ID:QzOTYyODQ

    こんな車が販売されたら欲しいな~ぁ
    10年前くらいからの国産スポーツって
    中途半端に出来てて高いだけで魅力ないんだもん・・・

  11. 名がありません のコメント: 2010年5月2日 01:04 ID:IxODc5NDk

    レールでも引いてあるみたいにスルスル曲がるなー
    音はバイクみたいに聞こえた

  12. 名がありません のコメント: 2010年5月11日 22:36 ID:gzNjQ5NTg

    車高低すぎて所々ガリガリこすってるwww
    ドリフトするにしても
    カウンター当てすぎじゃないかな…?
    個人的な考えで悪いけど
    ある程度の車重は必要じゃない?
    馬力と車重が釣り合わなくって
    ホイルスピン起こしてるような希ガス
    高2の餓鬼の意見だから異論は大いに認める。
    車免取った後も参考にさせていただくww

  13. 名がありません のコメント: 2010年5月12日 00:01 ID:EwODY3NzI

    ※12
    くるくる向きの変わる峠道では軽いほうがアドバンテージあると思うよ。
    特に競技専用車はタイヤと空力でかなりグリップ稼げるしねえ。
    個人的には慣性質量小さいと、ちと操作ミスってもすぐに操作可能状態に戻る所がいいw

  14. 名がありません のコメント: 2010年6月23日 16:39 ID:A0NzczNzg

    ひらりひらりとコーナー回ってまるで蝶みたいな車だな

  15. 名がありません のコメント: 2010年6月27日 20:17 ID:E5NzMzNjM

    ドライバーもすごいけどこの車作った奴はすごいな
    車重も相当軽いんだろうけど足が滑らかに仕事してる
    俺もこんな車作ってみたいな

  16. 名がありません のコメント: 2010年6月28日 20:37 ID:U0OTgzNTk

    ほんとに綺麗な走りだな~・・
    見ていて気持ち良いな

  17. 名がありません のコメント: 2010年7月14日 23:29 ID:Q0NDE1NTk

    なんか、鮮やかすぎて気持ちいいな!
    俺の車はディーゼルのハイエースだけどw

  18. 743mg のコメント: 2010年12月12日 22:17 ID:U4MzYzNzY

    12
    駆動輪に荷重がかからずタイヤが空転するなら重量配分を変えるべき。
    それか、こういう完全な競技車両なら空力付加物で調整すればよし。
    競技車ってのは、血眼になって軽く作ろうとするもの。
    タイヤが空転するから安易に重りを載せるなんてしない。
    オーバーステアなのは、走る場所が(封鎖してあるとは言え)公道だから。
    ブラインドの連続で、コーナーごとにオフィシャルが立ってるサーキットじゃない。
    先に何があるか分からないから、過剰に旋回する特性を与えておく。
    何かあってもブレーキで止まれるなんて思ってないからね。
    旋回でその「何か」を避けるため。
    最悪、スピンモードにしてお尻をぶつけたほうが(乗員の)被害が少ない。

  19. 743mg のコメント: 2011年5月18日 10:44 ID:kzMTY3NzM

    プジョー206がベース?

  20. 743mg のコメント: 2011年6月19日 15:45 ID:UyMTg5MTM

    すごいな いつの時代だこれ?

  21. 743mg のコメント: 2011年6月19日 22:34 ID:c2MTg1ODU

    奥多摩とか六甲とかでやらないかな
    いっその事、富士山とか
    日本じゃ無理か

  22. 743mg のコメント: 2011年6月21日 02:13 ID:M3OTA4NjQ

    みとれたわ

  23. 743mg のコメント: 2011年6月21日 20:11 ID:I1MTMxODM

    こんな車に乗ったら難聴になりそう。
    やっぱり車は静かでないと。

  24. 743mg のコメント: 2011年6月21日 20:26 ID:cwNzk1NDg

    なめらかですげーかっこいい。
    路面がけっこううねってるみたいだけど、あおられて浮いたりはしないんだな。

  25. 743mg のコメント: 2011年6月21日 23:37 ID:Q2ODg4MjQ

    トラックはどこで追い抜くんだ?w

  26. 743mg のコメント: 2011年6月22日 09:07 ID:UzODkxNjQ

    上りで前輪荷重稼ぐのがどれだけ難しいか

  27. 743mg のコメント: 2011年6月23日 00:39 ID:k5MTQ2Njg

    おまけに出てるラディカルが一昔まえのルマンカーみたいでカッコいい。

  28. 743mg のコメント: 2011年7月17日 08:15 ID:c4MDA1Njk

    日本でもこうゆーの流行って欲しいね

  29. 743mg のコメント: 2011年8月23日 11:19 ID:c4NjI5NTg

    スライドしてフラついてるとこあるぞ。しっかりしろ。

  30. 743mg のコメント: 2011年9月2日 17:34 ID:I2NjE5NDE

    20年前くらいからどこのメーカもリッタークラスのFRスポーツつくらなくなったってさわいでたよね

  31. 743mg のコメント: 2011年10月15日 05:58 ID:Q0ODEwNzM

    こういうのってコースが頭に入ってるの?
    初見ってことはさすがにないよね?

  32. 743mg のコメント: 2012年11月8日 05:38 ID:E4MzE3NDA

    2:50あたりのドライバーなんなの?
    わざわざ渡って迷惑かけるなよ=Д=;

  33. 743mg のコメント: 2013年2月21日 17:01 ID:cyOTM4Mzk

    かっこいい

  34. 743mg のコメント: 2014年7月12日 05:22 ID:Q5ODI1NzQ

    これはロータスエリーゼかな?

  35. 743mg のコメント: 2014年8月13日 23:15 ID:cyMTY5NTI

    黄色でライトが黒の車、ライン取り上手いよなー
    スルスル滑ってるのにピッタリだ

  36. 743mg のコメント: 2014年11月26日 15:39 ID:M2OTY5OTA

    良いシャーシやね。
    ドライバーの腕も良いんだろうけど、中低速でのオーバーステアがすごく自然で扱いやすそう。
    まあ僕らが実際に乗ったら即スピンやろけど。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。