まるで宮崎駿の世界 マリ共和国にある泥の建造物ジェンネの大モスク(世界遺産)

まるで宮崎駿の世界 マリ共和国にある泥の建造物ジェンネの大モスク(世界遺産)ジェンネの大モスク、ジェンネ(マリ共和国)旧市街の象徴といえる泥の建造物が、巨大な泥塗りのモスクである。1280年ごろに、イスラームに改宗したジェンネ王コワ・コアンボロが宮殿を壊し、跡地に壮麗なモスクを建てたのが起源である。屋根が100本の柱で支えられている大モスクは、奥行き75m、高さ20mで、1000人の信徒を収容できる。表面の材質は泥のため、町の住民で分担して毎年塗り直しが行われる。(wiki)泥の街に泥のモスク、宮崎駿の世界みたいっすねー。
崩れかけの建物で遊んでいたらまさかの崩壊!!男の人どこいった!?崩れかけの建物で遊んでいたらまさかの崩壊!!男の人どこいった!?

とういか、何この状況ww地震?解体?なんでこんな状態になったのか分かりませんが、結構なピンチっぷりだったので紹介します。崩れる瞬間に落ちたようにも見えますが・・・。ダイジョブ?
風の谷、まるでナウシカの世界 イランの古い風車の映像風の谷、まるでナウシカの世界 イランの古い風車の映像
丘を上る風を利用したイランの古い風車の映像です。どうやって使うんだろうねー。地下があるのかな?ナウシカがユパさまと砂漠で出会うシーンに土壁の風車があったと思ったんだけど、見直してみると違いましたー。わわー。タイトルどうしよwそれにしても良い風車ですねー。雰囲気からして今でも使われているのかな?


Gカップ完璧ボディ芸能人「高橋しょう子」MOODYZデビュー!の未公開映像はこちらのテキストリンクから。

個人的にはALLNUDE高橋しょう子のマッサージシーンがめちゃくちゃよかた(*´д`*)あの完璧ボディがオイルでツヤツヤに(*´д`*)

【期間限定】60%OFFならセール中200円から
【最新】PS4やVR無料おためし動画あり。

このBlogのトップへ | |

この記事へのコメント URLはhを抜いて投稿してください。 @マークは禁止ワード。

  1. 名がありません より: 2010年4月21日 23:10 ID:c1MTYxODY

    ジブリってよりバイオ5

  2. 名がありません より: 2010年4月22日 21:51 ID:QzOTE5MzI

    これってドロ固めただけだよね?

  3. 743mg より: 2016年9月10日 16:00 ID:M5NDU2MDY

    地震が来たら崩れるんだろうなあ

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする