【技術】新型ワイヤーロープ式防護柵の実車衝突テスト【衝撃吸収】

新型ワイヤーロープ式防護柵の実車衝突テスト一般的なガードレールとは違い、ワイヤーロープと従来よりも細い支柱を使用する事により、鋼板製ガードレールよりも車両への衝撃緩和効果が高いんだって。紹介動画は普通乗用車を衝突角度20度、速度100km/hで衝突させて、日本の設置基準を満たすかをテストしているムービーです。なかなか激しい衝突ですが車の壊れ方を見ると効果があるのがわかりますね。普段何気なく目にするガードレールも日々新しい物が開発されているんですねー。
形状記憶しまくり合金が凄いぞ!グニャグニャのワイヤーにお湯をかけると!?形状記憶しまくり合金が凄いぞ!グニャグニャのワイヤーにお湯をかけると!?形状記憶もここまで完璧だと立派だ!ニチノールというチタンとニッケルの合金を使ったトリック映像です。ボールに入れられたグニャグニャに曲がった針金、そこにお湯を入れると!?ふしぎ!びっくり!ちなみにこのニチノールという超弾性合金は歯の矯正用ワイヤーや、携帯電話のアンテナなどの素材として幅広く使われているそうですよ!というか動画プレイヤーの静止画でネタバレしているのが悔しいww
最恐!渋滞中の車を弾き飛ばしながら進む極悪なバスの車載カメラの映像最恐!渋滞中の車を弾き飛ばしながら進む極悪なバスの車載カメラ映像
大惨事じゃねーか!(@_@;)
ブレーキでも故障してたんでしょうか?止まる気が全く感じられないバスが渋滞中の車列に突っ込む様子を捉えた衝撃の車載映像です。これはマジでヤバイ(@_@;)真っ直ぐ追突されたシルバーの車、絶対死んでますよね(@_@;)
高画質で見る時速60km!!車3台玉突き衝突事故実験の凄まじい映像(財)日本自動車研究所で6月6日に一般公開で行われた実車衝突実験の映像です。音声があると、凄さ倍増っすね(@_@;)停止している車に赤い車が60km/hから急ブレーキしてで衝突(約40km/h)、そこへほぼノーブレーキで突っ込んでくる60km/hの車(@_@;)衝突実験と分かっている見学者たちも騒然としちゃう衝撃っぷりでした。


Gカップ完璧ボディ芸能人「高橋しょう子」MOODYZデビュー!の未公開映像はこちらのテキストリンクから。

個人的にはALLNUDE高橋しょう子のマッサージシーンがめちゃくちゃよかた(*´д`*)あの完璧ボディがオイルでツヤツヤに(*´д`*)

【期間限定】60%OFFならセール中200円から
【最新】PS4やVR無料おためし動画あり。

このBlogのトップへ | |

この記事へのコメント URLはhを抜いて投稿してください。 @マークは禁止ワード。

  1. 名がありません より: 2010年3月21日 15:22 ID:c5OTY5MzE

    おお、これはすごいな。

  2. 名がありません より: 2010年3月21日 15:33 ID:Q1ODY4MTY

    車なら良いけど

  3. 名がありません より: 2010年3月21日 15:52 ID:cxMjE5MTI

    バイクだとどうなるんだろう?

  4. 名がありません より: 2010年3月21日 16:05 ID:c5NjYzMzQ

    ガードレールなんかいらねー

  5. 名がありません より: 2010年3月21日 16:09 ID:Y1NTI5ODI

    ミニ四駆の如く曲がってったな…

  6. 名がありません より: 2010年3月21日 16:18 ID:c2MTYxNTI

    これ車があたったあとのふっとびが怖いな‥‥二次災害起きそうで。
    北海道なら車間距離開いてて大丈夫かもしれないけど。

  7. 名がありません より: 2010年3月21日 16:27 ID:czMjIxMjM

    バイクの事は全く考えてないよな
    ワイヤーで身体が切断されるよ
    安くて設置が簡単なのはわかるけどね

  8. 名がありません より: 2010年3月21日 16:52 ID:c3MDY1Njc

    >>7
    バイクで事故ったら現状の防護柵でも細切れだよ。てかそっちのほうがひどい外傷を負う。

  9. 名がありません より: 2010年3月21日 17:31 ID:E5Njg5MDU

    >>7
    事故んなってことだよ
    言わせんなよ///

  10. 名がありません より: 2010年3月21日 19:09 ID:Y2Mzg0ODM

    ラリーとかやってる道に設置すれば効果絶大だな

  11. 名がありません より: 2010年3月22日 20:46 ID:MyMTU1NTk

    ゼロ災でいこうヨシ!!

  12. 名がありません より: 2010年3月24日 05:01 ID:Y1MDA0MzY

    事故るなと言われて無事故になるならガードレールなんてそもそもいらねぇよ

  13. 名がありません より: 2010年3月27日 04:42 ID:I3MDA2OTk

    や、やわらかい…
    なんてやわらかいんだ…

  14. 743mg より: 2011年7月6日 12:05 ID:Y3NTQ2Njc

    道路によくある横断幕なんか張ったらもうちょっと衝撃吸収になんないかな?バイクの人に対しても。

  15. 743mg より: 2011年7月7日 01:52 ID:g4NjgxMzI

    盗難にあいそうなガードレールだな

  16. 743mg より: 2011年10月10日 21:15 ID:Y5MjY4MTY

    バイクで転倒した場合、滑走しながらワイヤー式に接触すると、手足が切断される。
    万が一の為にもマジでやめて欲しい。
    因みに現状のガードレールだと、滑走してきた自分のバイクに挟まれて死亡、あるいはガードレールの支柱と接触した際にボキッとなって死ぬ事が多い。
    谷底に転落すればひょっとすると助かる可能性もあるので、ガードレールの下は1mほど空けておいて欲しい。

  17. 743mg より: 2014年5月8日 00:00 ID:k0MDE1ODM

    手足が切断されるような速度なら
    切断される前に支柱にぶち当たってるんじゃ?

    それに、ガードレールの下を1mも空けたら
    ガードレールの意味が無いと思う
    バイクなら、下手すりゃ首チョンパだし
    クルマでもバンパーがかすりもしない、全く無意味

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする