レストア動画 古い石油発動機を見つけたので動くように修理してみたよよ

レストア動画 古い石油発動機を見つけたので動くように修理してみたよよなんぞこれ?と思って調べてみたよ。動画一つめはサトー(佐藤農具)のスピー石油発動機というらしいです。石油発動機とは低圧縮・低回転を前提としたエンジンでかつては農業や漁業に使われていたんだそうです。動画二つ目はそんな発動機愛好家たちによる全国大会の様子です。


フェラーリのV12エンジンの作り方 まじで手作りしててワロタwwフェラーリのV12エンジンの作り方 まじで手作りしててワロタww

そら高いわwwwフェラーリ・612スカリエッティに搭載されるV型12気筒5700ccのエンジンの製作過程だそうです。技術的な事は良く分かりませんが、とても手間が掛かっている事だけは理解できましたwww車両価格3600万円にも納得です。

エンジンに穴を開けて吸排気バルブが高速で動作する様子を観察してみたエンジンに穴を開けて吸排気バルブが高速で動作する様子を観察してみたおお!これは面白い映像っすねー。BMWの大型バイク、BMW S 1000 RRのエンジンに穴を開けて吸気バルブと排気バルブが高速で動作する様子を観察してみたよ!左右のロッカーアームが交互にバルブスプリングを動作させてる様子がわかりますねっ!アイドリング状態から徐々に高速回転していきます。こういう技術系動画って楽しいですよねー。

【科学】コップ一杯のコーヒーの熱で動くエンジン スターリングエンジンコップ一杯のコーヒーの熱で動くエンジン スターリングエンジンスターリングエンジンは、1816年にスコットランドの牧師ロバート・スターリングが発明した外燃機関で、現実に存在しうる熱機関の中で最も高い効率で熱エネルギーを運動エネルギーに変換する事ができる。簡単に言えば超エコって事ですねw熱があれば何でもおkなんだってよ!テレビの熱、給湯器、パソコンの熱などを利用して発電する事だってできちゃうんだって!面白いね!幾つか動画を見つけてきたので紹介します。



Gカップ完璧ボディ芸能人「高橋しょう子」MOODYZデビュー!の未公開映像はこちらのテキストリンクから。

個人的にはALLNUDE高橋しょう子のマッサージシーンがめちゃくちゃよかた(*´д`*)あの完璧ボディがオイルでツヤツヤに(*´д`*)

【期間限定】60%OFFならセール中200円から
【最新】PS4やVR無料おためし動画あり。

このBlogのトップへ | |

この記事へのコメント URLはhを抜いて投稿してください。 @マークは禁止ワード。

  1. 名がありません のコメント: 2010年3月14日 00:00 ID:IxMTE5NTM

    オヤジの驚き方がヘタレ

  2. 743mg のコメント: 2011年6月30日 16:51 ID:M1NDM5NjA

    如何にゆっくり回すかが?が問われるんだよな?
    整備行き届いている=アイドリングが超安定

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。