フェラーリのV12エンジンの作り方 まじで手作りしててワロタww

フェラーリのV12エンジンの作り方 まじで手作りしててワロタwwそら高いわwwwフェラーリ・612スカリエッティに搭載されるV型12気筒5700ccのエンジンの製作過程だそうです。技術的な事は良く分かりませんが、とても手間が掛かっている事だけは理解できましたwww車両価格3600万円にも納得です。
簡単に作れてどこへでも持ち運びができるマッチの先ほどの即席爆弾の脅威簡単に作れてどこへでも持ち運びができるマッチの先ほどの即席爆弾の脅威この動画は即席爆発装置がどれくらい簡単に作れるか、たった1滴の爆薬がどれくらいの威力があるかを示しています。材料さえ手に入れば危険もなく簡単に作れてしまう爆薬とその問題性を伝えるムービーです。マッチ棒の頭ほどの爆薬と、即席の爆発装置。金属を必用としないので検知器に引っかかる事もありません。これが飛行機に持ち込まれたらどうなるのか。とても怖いですね。
これは酷いwコーラを開けるとメントスが落ちるトラップの作り方
お馴染みコーラ&メントスのイタズラ映像です。キャップをひねるとメントスが落ちるトラップに引っ掛かるセクシーおねいさんのムービーなんですが、ニコニコで見ると面白さ100倍すねww
夢を追い続けるオヤジたちが作った自作ガスタービンエンジン搭載カート夢を追い続けるオヤジたちが作った自作ガスタービンエンジン搭載カート
イイヨイイヨー。楽しそうでいいよー。自作のガスタービンエンジンを搭載したカートのテスト映像だそうです。自宅の裏庭で真鍮製フライホイールまで鋳造しちゃうオヤジたち。過去動画を見ていると何年もかけて制作してるのが分かりますね。趣味に時間とお金をかけられる人って羨ましいなぁー。




Gカップ完璧ボディ芸能人「高橋しょう子」MOODYZデビュー!の未公開映像はこちらのテキストリンクから。

個人的にはALLNUDE高橋しょう子のマッサージシーンがめちゃくちゃよかた(*´д`*)あの完璧ボディがオイルでツヤツヤに(*´д`*)

【期間限定】60%OFFならセール中200円から
【最新】PS4やVR無料おためし動画あり。

このBlogのトップへ | |

この記事へのコメント URLはhを抜いて投稿してください。 @マークは禁止ワード。

  1. 名がありません より: 2010年3月10日 12:59 ID:A1ODkxOTA

    フェラーリってクランクシャフトの焼き入れ
    で火を使ってるのか。

  2. 名がありません より: 2010年3月10日 14:30 ID:Q3OTk3NDY

    V12はまさしく高級車の代名詞だよな
    まぁ430とか458のV8でもいい物だけど

  3. 名がありません より: 2010年3月10日 16:21 ID:UxNjE4NjA

    これはもう工業製品じゃなくて工芸品だよな
    大量生産大量消費の時代にこれを維持できるってのが素晴らしいと思う

  4. 名がありません より: 2010年3月10日 20:29 ID:YzNTIzMzE

    旋盤とか電装系は日本製とかドイツ製使ってるけど、それでも匠の技があってこそなんだろうな・・・
    あと、日本メーカーがLFAとか時期NSXとかスーパーカー作ってるけど、イタ車の魅力には勝てるわけがない。

  5. 名がありません より: 2010年3月10日 22:40 ID:IzMjAwMzI

    値段だけの価値あるね!!
    金持ちはただフェラーリと言うブランドだけに満足して乗り潰してる奴が大半だけど。。。

  6. 名がありません より: 2010年3月11日 07:50 ID:Y4NTIwMDU

    V12用クランクシャフトとカムシャフトの工作機械は日本のメーカーです。

  7. 名がありません より: 2010年3月11日 14:29 ID:IzMTEyNjM

    確かにイタリア車は魅力的ですね。
    だけどLFAだって今までの積み重ねがあったからこそああやって世に出たわけですから。過程は違うけどフェラーリもLFAもカッコイイです。

  8. 名がありません より: 2010年3月11日 17:56 ID:k3MTk5MTQ

    フェラーリの工場見に行った事あるけどめちゃきれいだよね。

  9. 名がありません より: 2010年3月11日 18:38 ID:M0MjA5MDk

    フェラーリってこんな悠長に作ってもF1に出せるくらい稼げる程この世の中には金持ちが多いってことかなぁ。

  10. 名がありません より: 2010年3月11日 21:33 ID:Y2MTA2NTk

    どんなものでも「高級品」は利幅がでかいという法則が成り立ちそうですね。

  11. 名がありません より: 2010年3月12日 17:22 ID:kzMTU1NDI

    バッグだのの高級ブランド品の値段は意味不明だけど、フェラーリは値段なりな気がした。
    エンジンが美しいって思えるクルマ、世の中にどれだけあるだろうか。

  12. 名がありません より: 2010年3月12日 20:21 ID:gxNTIwMTQ

    フェラーリにも「当たり・ハズレ」ってあるんだろうか?
    教えて、金持ちクソ野郎!

  13. 名がありません より: 2010年3月12日 23:09 ID:ExNzgwMjc

    ※12
    俺は金持ちクソ野郎じゃないから乗った事ないけども、
    フェラーリも含めてイタ車は初期不良が少なからずあるらしい。
    特に、昔のフェラーリは品質のバラつきが大きすぎて当たりハズレはあったって話し。
    今は他社とほとんど変わらないレベルの品質だから大丈夫だとは思うけど、それでもイタ車は故障覚悟で乗らないといけないらしい。

  14. 名がありません より: 2010年3月14日 15:03 ID:E5MTUxMTM

    バブルの頃はすごかった・・・

  15. 名がありません より: 2010年3月19日 13:46 ID:U3MDkxMzM

    日産GT-Rはどうなんだ
    一台の車を最初から最後まで一人の職人が受け持つらしいじゃん

  16. 名がありません より: 2010年4月19日 17:12 ID:U2NDQ4Njc

    砂型で鋳造なんて時代錯誤もはなはだしい。
    米12
    こんな造り方なら個体差の幅は国産の比じゃないよ。
    NSXの職人溶接ボディが散々馬鹿にされたけど、昔ながらの方法を現代で採用せざるを得ないのは技術力の無い証拠。

  17. 名がありません より: 2010年4月20日 00:36 ID:g5NjE5NzQ

    まぁ大体昔の「壊れやすい」っていうイメージをぬぐえないからアルファみたいな会社が廃れていくんだろうなぁ。今は大体違うんだが・・・。ってことで皆新しいアルファロメオ買って盛り上げないか?w
    ちなみに俺が乗ってるの159ですが・・・。ジュリエッタほしす

  18. 名がありません より: 2010年4月20日 04:53 ID:AyMTQ2OTQ

    日本の奴隷社会が大量生産する工業製品と
    手作り工芸品は値段違うよな
    スイスの時計職人
    フランスのバッグ職人
    イタリアの車職人
    ん~?日本では高級と言うけど、そもそも高級なのか?性能いいのか?
    少量生産で付加価値があるから高いだけじゃね?
    西陣織や日本庭園が高級品なのと同じ気がする。
    ベンツも中東じゃ庶民のテロ道具だもんな。

  19. 743mg より: 2010年9月25日 23:23 ID:EyNjUxNzI

    とりあえずBGMが邪魔だった。

  20. 743mg より: 2011年9月30日 14:06 ID:MzMzUzMjQ

    こんな時代遅れだからすぐ壊れんだろなw

  21. 743mg より: 2011年10月15日 06:07 ID:A2ODE4MzY

    車工場の油臭さというか男臭さが全くないなwww
    一見、薬でも開発してそうだもんな。

  22. 743mg より: 2011年11月13日 07:56 ID:U4ODA4NDM

    どんな作り方したって結局品質にバラつきがある時点で時代遅れだよな
    バックだのブランド品は意味不明と言っている奴がいるが、あれだって手作りしてたり、それなりの伝統と技術と手間を確立して作ってるからそういう値段になる
    そもそも品質が確立されていないものは商品として出さない
    てかフェラーリもブランド品のようなものだし

  23. 743mg より: 2012年3月17日 02:27 ID:Q1MzkxNzg

    >>16
    同意です。正直、しょぼいと思いました。
    鍛造工程あるんですよね?
    あくまでも趣味で買う車なんだと思いました。
    これを見たら、金があってもフェラーリは欲しくない。
    金がなくてもNSXが欲しい。

  24. 743mg より: 2012年3月17日 02:30 ID:c2MTgxNzQ

    いすずも117クーペ再販すべき

  25. 743mg より: 2012年3月17日 07:24 ID:Q1NDY2MTc

    >>16>>23
    製造業何も知らなすぎワロタ

  26. 743mg より: 2012年3月17日 15:46 ID:E4NjU3MzM

    1>焼入れだけど、浸炭焼入れってのじゃないかな。表面処理みたいな部類の焼入れだとおもう

  27. 743mg より: 2012年3月20日 01:13 ID:UwNDgwNzA

    16.23 何にしろお前らには買えないから
    なに言っても意味ない

  28. 743mg より: 2012年3月23日 00:37 ID:g1MDA2NTM

    ダイカストじゃないんだ

  29. 743mg より: 2012年6月5日 23:50 ID:YxNDg4NTY

    型費は高いので、生産台数の少ないエンジンはどうしてもこういった作り方になるんだ。F-1とかのエンジンも作り方としては同じ。
    こういった手作業の対価を払ってもらえるブランド力が日本の車にもあったらいいのになぁ。
    24>激しく同意します。
    28>ダイキャストです。量産車に使っている高圧鋳造をイメージしていた?

  30. 743mg より: 2012年6月21日 22:48 ID:E5NTU1ODI

    高級品と高性能品は別物(lol
    それが解ってない奴が多いんだよ

  31. 743mg より: 2012年10月9日 15:59 ID:UxNDQyMTc

    >>25
    精度と強度を両立するなら削り出し、鋳造はどうしても強度で劣るんだよな。多分フェラーリは今でも少々壊れやすい性質が残ってるだろうね。

  32. 743mg より: 2013年4月30日 23:40 ID:MwMTI1MTg

    生産台数少ないのに金型なんて作れるかアホ。
    強度劣るって言われても、長距離走らんし牽引する訳でも無い。ユーザーの実用範囲では問題無いんじゃねーの。
    むしろ大型設備でバカバカ作られるより、伝統と最先端の融合(ryとか語ったほうがオーナー満足するっしょ。
    それこそ品質上げました!ってよりも何倍も。

  33. 743mg より: 2013年5月2日 04:19 ID:AyNzI4NDc

    設備sugeeeeeeee!!

  34. 743mg より: 2013年11月10日 21:59 ID:U4MzQ4MzQ

    元はただのレース屋だからな。レースカーをやたら欲しがる層が居たので今のフェラーリがある

  35. 743mg より: 2014年7月15日 11:09 ID:E0ODI2Njc

    よく「性能なら日本車」とか言っちゃうバカいるけど、わかってねえよな
    じゃあ何百万のトゥールビヨンより3000円のGショックのが上じゃねえかw

  36. 743mg より: 2014年9月4日 09:35 ID:c4NDY3MDE

    レース屋なのは今も変わらないよ。レースを続けるための資金稼ぎとして市販車がある。
    成金連中は別にして、本との車好きのフェラーリオーナは新車を買うとバランス取りされたマーレーなどに特注したピストンに入れ替えたりして、カタログ・スペックに近づけようとするナーナも少なくないよ。日本にも景気がよかったころそういうのを i-Ding という会社でやっていたはず。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする