クモの糸を網のように使って獲物を捕らえる器用な蜘蛛のムービー

クモの糸を網のように使って獲物を捕らえる器用な蜘蛛のムービー世の中には色んなヤツがいるんですね。以前に投げ縄を使う蜘蛛のムービーは見た事ありますが、こいつは網で獲物を捕らえます。どういう進化の過程でこの方法を学んだのでしょうか、不思議ですねー。蜘蛛の巣に引っかからない地上の虫を食べたい!という思いから考え出されたのでしょうかw


ダークな甲冑を身に纏ったカッコイイ昆虫 Trilobite beetle

うわっ!カッコイイ!どういう進化の歴史があったのでしょうか・・・。やはり身を守る為の形なのかな?ただ、森で偶然出会った時の事を考えると・・・。発狂しちゃうかもwちょっと奇抜すぎる格好なので、地球外生命体だと言われても「ほぉ~これが~」と納得しちゃう雰囲気です。

ムシムシ動画 オトシブミが器用に葉っぱを丸めてゆりかごを作る様子ムシムシ動画 オトシブミが器用に葉っぱを丸めて揺籃を作る様子
わー綺麗に丸めますねー。オトシブミが葉っぱを丸めて卵を守る揺籃(ゆりかご)を作る様子です。この中に卵を一つだけ産みつけてあるんだって。そして卵からかえった幼虫はそれまでの住居であった葉を食べて育つんだそうです。合理的ですね!動画中にもありましたが、遺伝子のなせる技とは言え、本当に見事な揺籃ですね。

カタツムリの捕食動画。素早い動きでミミズを捕える珍しいカタツムリの映像カタツムリの捕食動画。素早い動きでミミズを捕える珍しいカタツムリの映像これはきめえ!!カタツムリって葉っぱを食べているイメージでしたが、世の中には肉食のカタツムリもいるんだそうです。紹介動画はニュージーランドに生息する大型のカタツムリ「ヌリツヤマイマイ」がミミズを素早い動きで捕食するムービーです。このカタツムリは絶滅危惧種に指定されています。ウィキペディアによると他のカタツムリを捕食するカタツムリなどもいるそうですよ。世界は広いねえ。苦手な方はご注意を。

予備:koreus.com



Gカップ完璧ボディ芸能人「高橋しょう子」MOODYZデビュー!の未公開映像はこちらのテキストリンクから。

個人的にはALLNUDE高橋しょう子のマッサージシーンがめちゃくちゃよかた(*´д`*)あの完璧ボディがオイルでツヤツヤに(*´д`*)

【期間限定】60%OFFならセール中200円から
【最新】PS4やVR無料おためし動画あり。

このBlogのトップへ | |

この記事へのコメント URLはhを抜いて投稿してください。 @マークは禁止ワード。

  1. 743mg のコメント: 2013年1月24日 02:25 ID:A0NjY4MDg

    かっこいいなw

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。